三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28
 削除依頼 投稿する

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

3813: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-29 18:45:59]

2年住んで、隣のスミフが建ってみて感じたことは
正直、隣のスミフの方がかっこいいとは思うけどね。

ここは水っぺりとノッポなのが隣より気に入ってる。
3814: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-29 18:56:15]
住んでも無いのに。。。
匂いなんか何もしないよ!
3815: マンション住民さん 
[2020-06-30 12:26:34]
住んでます。匂いはしますよ
川のは少しだけどゴミの臭いが1階のデリド側だと特に
どこのタワマンでも多少はありますがキッチンシンクからの生ゴミを一旦貯める構造でどうしても空気が漏れるのでその悪臭は漂いますね。
別に批判でもなんでもなく事実の記載です。
3816: 匿名さん 
[2020-06-30 15:08:51]
川の臭さは感じ方次第ですね。
今は時期的にも人によっては鼻が曲がりそうとか言う人もいますが、私的にはほんのり潮の香り。
中央区の湾岸エリアは湊だけではなくどこに行っても同じ感じなので、資産価値にはさほど影響しないと思います。
3817: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-02 16:56:12]
お隣もいいですが、やはりここの高層階に住みたいですねー
待ってれば、少しは買いやすくなるのでしょうか?
超都心なので逆の気もします。

3818: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-02 16:59:05]
77平米14500万高層階東売りに出てますね…
理想的ですが…手が届きませぬ。
坪620万円か…
3819: 匿名さん 
[2020-07-02 20:08:19]
そのお部屋は半年以上売れてないので、数千万は値引きして貰えると思いますよ。
3820: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-02 21:47:39]
>>3819 匿名さん

数千円なら引いてもらえるかもね笑
3821: 匿名さん 
[2020-07-02 23:18:12]

上京者が湾岸の価値を勘違いしちゃったんだね。笑
3822: 匿名さん 
[2020-07-05 06:42:08]
順当に値下がり中ですが、まだ坪470もあります。
勝ち組最強マンション確定ナリ。

http://residence.nikkei.co.jp/buildings/110897
3823: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-08 15:12:35]
佃島から見たこのマンションの姿は、最高にかっこいいですね!
3824: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-15 14:50:59]
最近、ピンポイントで売って下さいというのが増えてきました。
因みに高層階の東向きです。
3825: 匿名さん 
[2020-07-15 19:38:12]
最近売出の低層北向き、坪560万だと。成約の時はいくらか値引くだろうけどすごいね。
3826: 匿名さん 
[2020-07-29 01:41:13]
newsポストセブンの記事に、水害に関わりのある地名に「桜」とあります。
この近所の桜川屋上公園や桜川公園、『川』崎コリアンタウンの桜川公園なんて、そのままだね。実際に川も海も近いし。
3827: 匿名さん 
[2020-07-29 10:16:12]
やはり、鉄砲洲の語源は鉄砲水だったんですね。
鉄砲洲小学校から中央小学校に改称されたのも納得できます。
3828: 匿名さん 
[2020-07-29 10:57:57]
>>3827 匿名さん

誤りです。住民なら地域の歴史は正しく理解した方がいいね。

国会図書館サイトより。
「鉄砲洲の名は砂洲が細長く鉄砲の形をしていたこと、あるいは大砲の試射をしたことに由来すると言われる。湊稲荷(現鉄砲洲稲荷神社)には富士山を模した富士塚が築かれ、当時はここから富士を望むことができたという。鉄砲洲の港には各地からの廻船が入港したことから、船乗人の海上守護の神として信仰を集めた。」

https://www.ndl.go.jp/landmarks/sights/teppozu/?edo=tsukiji-hatchobori...

3829: 匿名さん 
[2020-07-29 11:32:31]
昔は水害の犠牲者を弔ったり、祭ったりしていたということですね。
3830: マンション検討中さん 
[2020-08-03 05:52:32]
お客様をお迎えしたら、景観にビックリして頂きました。やはりここの高層階は特別なんですね。
3831: 匿名さん 
[2020-08-03 08:00:13]
同じ湾岸エリアなら、月島の方が、お客様をお迎えしたら、景観にビックリして頂けると思いました。
3832: 匿名さん 
[2020-08-03 12:35:05]
>>3826 匿名さん

そういうマイナスイメージから、この辺りも川崎も
桜川という地名を住所に採用しなかったんですね。
3833: マンション検討中さん 
[2020-08-03 12:35:59]
素晴らしい景観、観てビックリランキングでは、どこがベスト10でしょうか?
3834: 匿名さん 
[2020-08-05 07:43:53]
少なくともこちらがランキングに入る事は100%ないかと。
3835: マンション 
[2020-08-06 16:40:10]
>>3833 マンション検討中さん

ここはベスト3には入りますね!
3836: マンション 
[2020-08-12 06:18:08]
住友不動産が販売している高層階のモデルルーム、見学者がかなり来てますね。
3837: 匿名さん 
[2020-08-12 09:31:01]
>>3832 匿名さん

確かに、すぐ近所の下水処理場も名称に桜が入っています。
『桜橋第二***所』

3838: 匿名さん 
[2020-08-12 09:59:20]
>>3836 マンション

売れ残りの中古の見学みたいですよ。
3839: 匿名さん 
[2020-08-13 07:58:55]
>>3838
またまたいい加減なことを。
ここは一部住友不動産が地権者だったから、その持ち分を今になって販売してるんだよ。
高層階の条件が超いい部屋ばかり。
3840: マンション 
[2020-08-17 15:44:47]
東の部屋にして正解でした。
朝は朝日で気持ちよく目覚め、今のクレイジーな西日に悩まされる心配もありません。エアコンも普通のレベルの温度で快適です。
益々この傾向は強まりそうだし…
3841: 匿名さん 
[2020-08-17 17:51:27]
東向きは午前10時を過ぎると日当たりゼロになりますから、子育てファミリーは敬遠したい条件の一つです
3842: 内覧前さん 
[2020-08-23 14:50:06]
在宅勤務続きです、Teams や Zoom のせいでは無いと思いますが、日中時々 Wi-Fi環境の見直しが必要かなと思う事があります。現在はSoftbankです。上層なので選択肢が少なかったという経緯もありますが皆様、どうされてます?  NURO光 なんか選択できそうな気がしており、検討を始めようと考えています。 有用情報ありましたらお願いします
3843: マンション 
[2020-08-26 19:34:41]
>>3842 内覧前さん
ソフトバンク光は使い物にならず最近、解約しました。
フレッツ光に変えて、全てのネット環境は、満足なレベルに大きく改善しました。
アマゾンプライムもバッチリです。
ソフトバンクは、NTTの回線を借りているからスピードは同じはずと言うまやかしを聞くと思いますが、実際、全く違います。
私も高層階です。
3844: マンション 
[2020-09-03 16:01:06]
魅力的だけど…予算が…
3845: マンション 
[2020-09-08 12:56:25]
残暑が、本格的夏と変わらない暑さ!
気候変動で今時、東向きの部屋がベストですよね!
3846: 匿名希望 
[2020-09-15 23:11:03]
お隣の検討スレが、急に静まり返ってしまいましたが、何か気になる画像でもupされたんですかね?
3847: マンション投資 
[2020-09-28 15:20:48]
底層階78平米1億5000万円で売りに出されましたね。
平米単価、630万円!
どこまで値上がりしますか?
3848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 19:55:28]
売れたのではなく、売り出したという事ですかね。

うちの田舎のボロ屋も坪630万で売り出してますが、
売れる気配すらありません。
坪630万に値上がりしたのに。
3849: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 14:51:23]
>>3843 マンションさん

そう言えば、Softbank光で皆さんが工事費かかりましたか?しかも、夜になると速度が全然ダメで、解約しようと思っています。
3850: マンション投資 
[2020-10-19 16:20:03]
>>3849 住民板ユーザーさん2さん
使い物になりません。
さっさとNTTに変えましょう!
劇手にいいです。
3851: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 18:33:41]
近所の狭い道にいつも路駐してるあの白いベンツのGLクラスはどうにかならないのでしょうか…
道を通るのに邪魔で邪魔で…
GL買う金があるなら駐車場に停めれば…
3852: 匿名 
[2020-10-20 14:55:05]
>>3851 住民板ユーザーさん1さん

普通に匿名で110番通報が一番ですよ。
路駐のたびに何回も。

3853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 23:26:38]
>>3852 匿名さん

ありがとうございます。路駐なんかで警察は動いてくれないかと思っていました。
今度長時間駐車しているのを見かけたら即通報します。
3854: 匿名さん 
[2020-11-01 18:47:23]

SUUMOに出ている勘違い価格の中古物件が、
TMショーン先生に馬鹿にされていますね
なんとか坪400くらいで成約してくれないと、
我々 住民も心配になってきます
3855: マンション投資 
[2020-11-08 20:39:59]
>>3854 匿名さん

坪600百万円以上の間違いでしょ。
3856: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-29 08:50:11]
TMショーン先生って誰?

今年のツリーww
3857: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-29 14:13:17]
なかなか売れませんね
たった坪500なのに
3858: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-01 13:36:59]
今年のクリスマスツリー良い感じですねー
3859: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 22:00:37]
最近、見学多いですね。
やはり内陸タワーの強みでしょう。
3860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 07:44:34]
見学は多いけどもスーモに出てる部屋の数は減らない…。
スーモに出てない部屋があるのか、スーモの価格が高すぎるのか。
3861: 匿名さん 
[2020-12-19 08:25:00]
湾岸マンション買うなら、湊より勝どきだろうからね今は。
湊のピークも過ぎたし、売れないのはしょうがないと多少諦めてはいる。
3862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 16:01:46]
先日、知り合いを訪ねましたが、素晴らしいマンションでした。
住める人は、羨ましい限りです。
3863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 13:33:53]
高速階東の景色だけでも買う価値あります。
3864: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-29 15:13:43]
今月号の『都会に住む』が資産価値のあるマンション特集で年末超特大号なんですが、一文字もこのマンションが登場しないので心配になっております。
どこかに登場してたら教えてください…。
3865: 匿名さん 
[2020-12-29 22:23:47]
>>3863 住民板ユーザーさん1さん

高速階東って?
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 10:30:51]
>>3864 住民板ユーザーさん2

湾岸エリアは競争が激しいですからね。
3867: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 06:06:46]
>>3865 匿名さん

高層階東ですね。
3868: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-04 21:42:02]
スミフさんがこのマンションの空室を売りに出してますが、なかなか売れないみたいですね。
パークシティ中央湊が分譲を開始して6年近いというのに、一体いつになったら完売するのでしょうか、このマンションは。
正直、少し不安になってきました。
3869: 匿名さん 
[2021-01-05 10:31:25]
確かに、現在も販売中ですね。公式HPは住友。
3870: 匿名 
[2021-01-05 11:18:15]
>>3869 匿名さん

確か、去年になってから売り出したんじゃなかった? それにしても、すごい値段。
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 12:06:53]
意図してスミフが、寝かせていた部屋ですね。
いつまで経っても価格は下がりませんよ。
買うなら売り物件がある今のうちです。
八重洲大規模再開発が、姿を見せつつあります。
ここにさらに注目が集まるのは自明です。
スミフは見通してやってるんです。
3872: マンション検討中さん 
[2021-01-10 22:18:45]
タワマン高さランキングでここの36階は都内83位なんですね。
暴落率+22%は完工が2017年と新しいタワマンの中ではかなり良いパーフォーマンスの物件と言えます。
詳しくはウェブの記事で、、、
3873: 匿名さん 
[2021-01-12 14:46:22]
売れないけど価格は下げない。
それがスミフのやり方なのは知ってるけど、それだとここが売れない物件のレッテルを貼られることになるから、さっさと値下げして完売させて欲しいなあ。
3874: マンション検討中さん 
[2021-01-14 12:06:11]
>>3873 匿名さん

完売は昔にしてるよ。
今売り出し中は、スミフが独自にキープしてた少しの部屋。
ここは、聖路加に信号なしで行ける最高のタワマン!
3875: 匿名さん 
[2021-01-14 16:16:05]
聖路加に入院したら、殆どが差額ベッドで一泊3万円以上します。
救急搬送で5万円のベッドしか空いていない事も。
医療保険の入院保障は多めに契約しておいた方がいいですよ。
3876: マンション検討中さん 
[2021-01-16 01:21:05]
>>3875 匿名さん

そうですね。
ありがとうございます。
うちはキャッシュで払うので大丈夫です。
3877: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 11:53:07]
スミフが売り出す価格は不動産やってる人間ならよく知っている通り、相場よりかなり上である手法。スミフが販売して相場を上げたエリアは、完売してしまうと、市場原理で中古は適正に戻っていくため、必ず下がる傾向が強い。だから中古売りたいなら、スミフが永遠に売れない方が都合がいい。
3878: マンション検討中さん 
[2021-01-18 11:42:25]
>>3877 住民板ユーザーさん1さん
あなたはスミフマジックを知らないね…
実際にスミフリードで市場価格が上がっているよ。
ここは、下がらないよ。
3879: マンション検討中さん 
[2021-01-20 11:15:57]
>>3878 マンション検討中さんhttps://www.nomu.com/mansion/library/ranking/tsubo/chuo/
素晴らしい、中央区5位。
規模を考えるとダントツ1位。


3880: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-21 11:05:45]

しかし、早く完売して欲しいですね。
売れないド高目価格で半永久的に掲載し続けても、
不人気マンションのレッテルを貼られて晒しものになるだけなのに。
3881: マンション検討中さん 
[2021-01-21 22:13:45]
>>3880 住民板ユーザーさん4さん

スミフ販売は、間違いない。
3882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 06:43:35]
ここの高層階から隅田川方面の素晴らしい眺望を見てしまうと、比較出来るタワマンは、無くなりました。
引越し後も毎日、日々変化する風景を楽しんでいます。
3883: 匿名さん 
[2021-02-04 12:45:05]
>>3874 マンション検討中さん

独自にキープも何も、竣工から3年以上の今も販売中というのが現実ですよ。
しかも、売主が変更され…パタッ…
3884: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-04 20:02:07]

隅田川沿いのタワマンは無数にありますね。

3885: マンション検討中さん 
[2021-02-08 09:39:36]
都心3区タワマン需要は、まだまだ堅調のようだと読売新聞に書いてありました。
ますます手が届かなくなって行きそうです。
3886: 住民板 
[2021-02-15 10:19:19]
最近良く高層階にご夫婦を案内しているスミフの方とお会いしますね…
かなり引き合いがあるようです。
3887: 匿名さん 
[2021-02-15 12:05:44]
>>3886 住民板さん

スミフは13戸持っているようですが、1戸売れると1戸出す、ということをやっているようです。今また3戸売り出しになっているので、また1戸売れたんですね。分譲当時からものすごい値上がりした値段です。
3888: 住民板 
[2021-02-17 12:50:46]
>>3887 匿名さん
着実に売れています。
物が良いから当然ですが…
3889: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-18 07:30:39]
唐突な販促目的投稿…
こういう誤解を招く住民目線から外れた投稿は、じっくり裏を読まないといけませんかね
3890: 匿名さん 
[2021-02-18 08:11:51]
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
考えすぎですよ。
確かに最近よく案内の人見かけますね。コロナ下でも家探しの動きは活発なんだなと思いました。
3891: 住民板 
[2021-02-19 15:44:19]
>>3890 匿名さん
見かけですが、なんかゆとりのご夫婦が多い感じです。

3892: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-19 18:21:44]
あれ。
今ホームページ見ましたがスミフのパークシティって当初から売り物の数、変わってなくないですか??
売れたって言ってますけど、具体的にどのお部屋ですか。
3893: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-19 18:23:21]
ちなみに、消えた一戸は先着順になっているので、売れてないです。
3894: 住民板 
[2021-02-20 06:55:14]
買える人が羨ましい…
3895: 住民板 
[2021-03-06 02:10:13]
憧れの存在になっています。
3896: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-14 00:54:01]
中古がずっと売れないのは何故?
3897: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-21 20:57:10]
スミフの営業マンさん、毎日忙しそうですね。
3898: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-24 18:28:44]
この家は一人暮らしは少ないですか?
セキュリティ面で気になっています
3899: eマンションさん 
[2021-03-26 06:12:30]
地震や津波は大丈夫なのか
3900: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-03 10:37:42]
四季が感じられる素晴らしい場所ですね。
高層階の眺めは最高ですね。
3901: マンコミュファンさん 
[2021-04-09 04:56:56]
東京ミッドタウン八重洲でさらに大幅バリューアップ間違いないね。
3902: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-14 09:56:18]
SUUMOに3LDKの中古1億5000万円で出てたの消えてるけど、売れたのかな?
3903: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 13:40:04]
>>3902 住民板ユーザーさん8さん
はい、もう遅いですね。
3904: マンコミュファンさん 
[2021-05-26 05:50:18]
皆既月食、楽しみですねー
3905: マンコミュファンさん 
[2021-08-12 16:33:45]
素晴らしいロケーションですね…
3906: マンコミュファンさん 
[2021-09-07 18:55:00]
最近、不動産会社から居住者が更にここで購入物件を探していると聞きます。
しかも、坪単価、予算700万円だそうです。
3907: 匿名 
[2021-09-07 20:13:19]
>>3906 マンコミュファンさん
実は、私もひそかに買い増し狙ってるのですが、相当高い値段でしか出ないですね。以前単価的に1件良心的なのあったのですが、すぐ売れてしまいました。
3908: 住民さん4 
[2021-09-09 07:44:55]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3909: 住民さん8 
[2021-09-10 18:00:15]

しかし、売れませんね。
3910: マンション検討中さん 
[2021-10-22 13:54:19]
買えないんでしょうね…なかなか
3911: 名無しさん 
[2023-08-19 14:29:09]
◯人事件だってよ。
やれやれだぜ。
3912: 住民さん6 
[2023-08-19 20:10:28]
ここまで派手な事件は珍しいですよね…

今後はこの事件が当物件に長く暗い影を落としそうで、正直心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる