関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 赤松町
  6. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01
 

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]

1401: マンション検討中さん 
[2017-09-25 08:13:50]
>>1395 マンション検討中さん
1391さん、話が通じない方?話ができない方に真面目に回答しない方が良いですよ。クラッシィハウスでも厳しく突っ込まれてこちら同様反論出来てません。他の方も相手にせず無視に入ってますので若干大人しくなってます。理解力ない方は無視が一番ですよ。
1402: マンション検討中さん 
[2017-09-25 08:18:18]
>>1399 マンション検討中さん
こんな事で楽しんでるって、真剣に検討されている方に失礼ですね。そういう感情もないとは、何とか以下ですね。
1403: マンション掲示板さん 
[2017-09-25 08:18:41]
不動産営業なんて、所詮聞く耳持ちませんからね。売るためには手段問わないケースもありますし。金積まれて、書き込むように頼まれてるんでしょうね。いくら積まれたのかな?鉄粉君?快速君?
1404: 匿名さん 
[2017-09-25 13:16:07]
こんなところに書き込んで金貰えるなんて無いでしょ。宣伝にもならんし、変な書き込み見てここ買うの止めるなんてバカげた事する人なんていないんだから。
命令されてるか、自分の意思でやってるのか。命令だとしたら少しは同情するとともに、そんな事させない所への転職を勧める。人様の気分を悪くさせる事を良しとする企業なんてロクな所じゃ無い。
1405: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-25 15:57:29]
この後は住民批判パターンかな。大抵、詰んだ後に「ここに住む人は〜だなぁ」みたいな話が多いですね。

反論された場合に使うクレーマーの手口。どんな難癖にも使える問題のすり替え手法です。
1406: マンション検討中さん 
[2017-09-25 21:44:26]
線路からの鉄粉問題、落ち着いたのかどうなのか不安です。皆さんが一斉に同一方向の意見になっているのがなんとなく。線路からの鉄粉問題の有無は、どなたかがURLのせていたように、事実としては世の中に存在するんですよね。私も週末に辻堂行きましたが、数時間レベルでは鉄粉有無は正直よくわかりませんでした。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/15549/res/1-54/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/1/

ただ、鉄粉問題があることは事実で、それを論じたURLもたくさん存在します。逆に、辻堂に鉄粉問題が無いことは証明されていません。辻堂住民や購入者(?)が「無い」と掲示板に書いているだけです。

どなたか、「無い」を証明していただけないでしょうか。
1407: 匿名さん 
[2017-09-25 21:51:38]
>>1406 マンション検討中さん
そこまで言うなら自分で調べて証明してみれば?
何様ですか?

自分で何もしない人はとやかく言う資格無し
1408: マンション検討中さん 
[2017-09-25 22:14:48]
>>1406 マンション検討中さん
横槍ですいませんが、その理論はおかしいのでは?
辻堂近辺に鉄粉被害があるという具体的証拠なしに、なぜ辻堂の方が無いことを証明しないといけないのか…

正直具体性に欠ける鉄粉被害なんてどうでもいいです。
それよりも私は辻堂エリアで購入検討をしているので、街の雰囲気や病院等施設の良し悪しなど、周辺環境の情報が知りたいです。
1409: 近隣住民さん 
[2017-09-25 22:17:16]
>>1406 マンション検討中さん
1407さんのいう通り、気になるなら自分で調べれば!
そもそも難癖付けて来てる方が、辻堂に鉄粉問題がある事を証明すべきです。提起者自身で調べて証拠出さなきゃ議論は進まない事位理解出来るよね。だから、クラッシィハウスでもこの話は停まってるので。
1410: 匿名さん 
[2017-09-25 22:30:17]
素朴な疑問です。

鉄粉問題がでるとなぜそこまで熱く反論されるのですか?
他では辻堂は年収が低いだの民度が低いだの書かれています。
この掲示板のやり取りを見ると納得できるような。

たぶん、このコメントにもいろいろ反論されるんだろうな。
1411: マンション検討中さん 
[2017-09-25 22:33:22]
>>1410 匿名さん
自分が勝ったマンションだから必死に否定したい気持ちはわかりますよ。
1412: 匿名さん 
[2017-09-25 22:39:16]
鉄粉の話はもういいです。みんな呆れてますよ。線路にべったり隣接した場所なら分かりませんが、少なくともシエリアの立地では問題無い超ミクロの話だと思いますよ。地図でも充分ですが、現地に行って距離感を見れば誰でもそう感じると思います。

どうしてもご心配なら北口のタクシードライバーに聞いてみたらどうでしょうか?他HPの写真を見せて、待機中にボディがこうなるか。毎日磨いているからきっと詳しいと思いますよ。東海道線で鉄粉が舞うかも。プレミスト建設地までタクシーに乗ったついでに聴取してみれば良いのでないでしょうか。安心が買えると思えば安いと思います。

物理的にはレールと車輪が当たってますので、微量の摩耗はあるでしょう。そのうち大気に乗る量がいかほどかは想像すれば分かると思います。皆さんは日常的に大気中に舞う砂埃等をさほどは気にしてませんよね。PM2.5レベルならば分かりますが、普段から色々と飛んでいるのにそんなミクロレベルの物を問題にしたら、山奥にでも住むしか無いです。でも山奥でも鳥が飛べば細菌を散らすでしょう。動物の糞にも菌がたくさんです。そんなミクロレベルの話を延々とされてきっと皆さんは不愉快になり、意見が同方向となったのかと思います。

この話はこれで終わりにして下さいね。
1413: 通りがかりさん 
[2017-09-26 00:27:56]
>>483 匿名さん >>489 匿名さん

ところで昔、この方はバルコニーで言いがかりを付けてましたね。子供が乗り越えるとか。
完成すればいずれバレる話ですが、>>1229 マンション検討中さん がアップされた実物写真により嘘情報だったことが確定しました。
言いがかりの方法は現在と変わらないですね。文章を読み返すととても下品で卑しい人間性がよく伝わります。
嘘の情報ではどうやっても現実には勝てませんよね。今後は完成に近づき、バレる嘘が色々とでてくると思います。
1414: 匿名さん 
[2017-09-26 00:54:00]
>>1411 マンション検討中さん
1407ですが、
購入してないし検討もしてない暇人ですが何か?(笑)
1415: 匿名さん 
[2017-09-26 08:38:09]
C-X住民ですがシエリアはお隣のマンションなので興味本位でたまに読んでますよ。ネガ意見には偽の情報がかなり多いと思います。辻堂は生活にもレジャーにもとても便利で良いところですよ。近くに公園ができるようなので子供と遊びに行くと思います。きっと住んでみれば良さが分かりますよ。
1416: 匿名さん 
[2017-09-26 15:39:38]
サビの方が影響あるし、そっちを気にした方がいいんじゃないですかね
1417: マンション検討中さん 
[2017-09-26 16:25:58]
>>1415 匿名さん
情報ありがとうございます。1415さんのような情報を待ってました。公園もあり、買い物にも便利で駅も近いので生活する上で辻堂駅周辺はとても魅力的な立地ですね。最終期販売間近ですので検討します。
1418: マンション検討中さん 
[2017-09-26 20:43:32]
>>1415 匿名さん
C-Xも人が多くなって、神台公園も手狭に感じる時もあるので、シエリアに隣接して大きな公園ができるのは魅力的ですね。
マンション住民以外でも利用できるのが特に良いです。

マンション住民には、オーナーガーデンがあるようで、使い分けができて良いですね。
1419: 匿名さん 
[2017-09-26 21:45:35]
隣接する公園で夏祭りとかイベントが有ると良いですね。
1420: マンション検討中さん 
[2017-09-26 21:52:21]
>>1418 マンション検討中さん
駅近なのに大きな公園によって緑が多くなるのは良いですね。中庭の植栽は8月時点で以下画像のようでしたが、今はかなり進んでいるのでしょうか。
隣接公園と中庭の使い分けが出来るのは嬉しいですね。
1421: マンション検討中さん 
[2017-09-26 21:55:51]
藤沢には***がいるのですね。それだけで辻堂の方が安全だし住居には適してますね。
1422: マンション検討中さん 
[2017-09-26 21:59:41]
>>1419 匿名さん
シエリアのコンセプトは、つながるをキーワード に地域の人との繋がりを意識してるようなので、地域の人とのイベントなどあるかもしれませんね。
1423: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:00:53]
>>1420 マンション検討中さん
すみません。画像漏れてました。
すみません。画像漏れてました。
1424: 匿名さん 
[2017-09-26 22:10:56]
>>1421マンション検討中さん

幸か不幸か、辻堂駅北側にも***さんが住んでいます。まだ気付かれた方は少ないのかもしれません、それかその話題に触れたくないのかもしれません。ただ、半数の人はわかっていると思いますけどね。

藤沢と辻堂とどちらの***さんがよりNGかはよく知りません・・・。ご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
1425: 匿名さん 
[2017-09-26 22:35:23]
>>1423 マンション検討中さん

日当たりはどうなんでしょう?
1426: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:51:23]
>>1425 匿名さん

写真見た限りだと夕方なのでそれほど陽は当たってないですね。
1427: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:53:39]
>>1423 マンション検討中さん
ホームページに掲載されてる写真と同程度の日当たりですか。
何時ころに撮影しました?
1428: マンション検討中さん 
[2017-09-26 23:05:06]
>>1423 マンション検討中さん
写真見ると結構工事は進んでいるみたいですね。
マンションオプションの申し込みはもう終わってるんですかね?
1429: マンション検討中さん 
[2017-09-26 23:07:03]
これはバルコニーと反対側じゃないですか?
さして日が当たらなくても良い向きだと思います。
1430: 周辺住民さん 
[2017-09-26 23:15:34]
鉄粉とか塩とかいろいろ出ていますが、マンションとJRの間には「さくら広場」もあります。

http://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura/chigasaki.h...

気休めだけどね。台風がくれば海岸の砂はかなり奥地まで飛んで来るしね。

潮風が気にならない人が茅ヶ崎に住むべきです。
1431: マンション検討中さん 
[2017-09-27 00:06:49]
>>1427 マンション検討中さん
シエリアのホームページの画像を引用しました。
1432: 近隣住民さん 
[2017-09-27 00:15:49]
>>1430 周辺住民さん
パナソニックのさくら広場もありますね。辻堂北口はC-Xは再開発で公園商業施設など充実しました。辻堂西口は、シエリアによって公園、商業施設が出来て充実してきますね。近隣住民としてもクリエイトが出来て大変助かってます。
1433: 匿名さん 
[2017-09-27 07:27:57]
>>1424 匿名さん

どこにでもいるよ。
巻き込まれたことあるの?
1434: 匿名さん 
[2017-09-27 07:52:38]
>>1430 周辺住民さん
茅ヶ崎の北側1キロのところでも
風に潮を感じました。
茅ヶ崎も似たようなもんでしょ。

塩害嫌なら湘南は住まない方がよい
1435: 匿名さん 
[2017-09-27 08:42:21]
車の傷の所とかホイールとか、すぐ錆びが出ちゃって困りますね
1436: マンション掲示板さん 
[2017-09-27 09:09:31]
>>1430 周辺住民さん
いつものネガキャン君ですね。ご苦労様です。
1437: マンション検討中さん 
[2017-09-27 12:01:27]
てか「湘南=塩害」って大昔からの常識の話を今ごろここでされてもねえ。
鎌倉・逗子・大船・戸塚・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯等々相模湾沿線は
塩害あるの常識で三浦半島でも塩害は常識だよ。
湘南なんか山側ですら自転車が錆々になるから定期的な洗浄が欠かせない。

ちなみに湘南はクリエイト天国でどこ行ってもクリエイトだらけです。
次に多いのがハックドラックで、マツキヨやその他のドラッグストア
って感じ。
だから競争は激しいし、同じ系列店でも店舗ごとに価格が微妙に違う
ことも多い。
1438: 近隣住民さん 
[2017-09-27 21:42:31]
>>1437 マンション検討中さん
シエリア側のクリエイトは、品揃え的に十分でサミットや成城石井まで行かなくても買物が済むので便利です。クリエイト同士で競い合ってくれるならさらに良いですね。
1439: 匿名さん 
[2017-09-27 22:46:53]
塩害って、私はここでコメントされる程気にした事がないです。実家は、海から直接距離で1.6km程、地元の学校は0.8km程、シエリアは2.3km程です。学校は60年近く経つ古い建物ですが、今もそのまま利用されてます。(改修したか不明) 実家も何ら塩害は問題ありませんし、今よりマンションなど建物の少ない当時に自転車のサビなども問題ありませんでした。
実家で潮風を感じることはほぼありませんでしたが、実家最寄り駅は海から200m程なので、ホームに降りてすぐ潮の香りを感じることはありましたが、それは風が強い時など陽気によりました。その駅舎も今もそのままです。
シエリアの海からの距離を考えると塩害を気にする必要はないと思いますよ。何度か行ったテラモ周辺で潮の香りを感じたことは一度もありませんし。もちろん嗅覚の程度によりますが。
1440: マンション検討中さん 
[2017-09-28 00:47:06]
>>1439さん


鈍感なだけでしょう。
1441: 匿名さん 
[2017-09-28 00:57:41]
シエリアのエレベーターは4基/352戸と充分ですね。
1442: マンション検討中さん 
[2017-09-28 00:57:52]
北側は反社会的勢力の事務所があるから怖いよね。
1443: マンション検討中さん 
[2017-09-28 02:07:27]
>>1441 匿名さん
大体100戸に1基あれば十分と言われますね。
こちらはそれ以上なので、問題なさそうです。
1444: 匿名さん 
[2017-09-28 02:10:35]
こちらのマンションだと、最寄のバス停は辻堂駅北口になるんですかね?
辻堂駅からのバスルートってどんな感じでしょう?便利ですか?
周辺の住人の方がいらっしゃったらご意見を聞きたいです。
1445: 匿名さん 
[2017-09-28 07:00:54]
>>1440 マンション検討中さん

同感。
1446: 近隣住民さん 
[2017-09-28 12:12:54]
>>1439 匿名さん
湘南は、塩害地域区分の一般地域(その他地域)に該当してます。なので、重塩害地域は、海岸から200m~500m以内 塩害地域は、海岸から2km以内とされています。シエリアは2.3kmで対象外ですのでほぼ問題ないでしょう。ちなみに辻堂駅まで2kmです。北口は2km以上地域ですね。
1447: マンション検討中さん 
[2017-09-28 12:26:59]
>>1446 近隣住民さん
海が近いという事で潮風くらい考慮済みだけど、この立地で塩害は大袈裟だね。昔から湘南海岸砂防林もあるし少しは塩害も防げてるでしょう。
1448: マンション検討中さん 
[2017-09-28 20:09:38]
反社会勢力の方がいたとしても、オートロックで遮断ですね笑
1449: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-28 20:19:48]
>>1448 マンション検討中さん

いや、いつものあれだから。また新ネタ放り込んでる。
1450: マンション検討中さん 
[2017-09-28 20:25:17]
1290:マンション検討中さん[2017-09-23 09:14:43]
初期の頃からよくもまあこれだけ批判の話題が出てきますよね。

マンション供給過多。
すでに駅近にマンションが乱立しているため売り出し時期がかぶる。
土壌汚染問題
水災害
騒音、人の多さ
眺望、日当たり
路線近くの埃、鉄粉
快速飛ばされる
茅ヶ崎であること
福祉施設の目の前
室内設備の見た目
杭抜きによるコスト削減
今後の辻堂での大規模物件多発による資産値下がり
売主の三流感

次は何がネタになるのかな。

NEW
北口には反社会勢力が存在する
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる