正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

189: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 20:35:57]
黒い電動機付自転車で、チャイルドシートついたのでしょ。
七時過ぎにも、有りました。
湾岸タワーの、駐輪シール無かったわ

あれ、いつもとまってる。
ぜったい、駐輪場になってる 。
管理会社も張り紙するくらいのことしたらいいのにね。

わざわざ、自転車に張り紙してよって言いに行くのも嫌だし、それくらい黙っていても実施してほしいものです。
不審自転車ですよ
張り紙するくらいのことできると思うよ、あの緑地をお金出して管理してるのは、湾岸タワー住民なんですから、


190: 住民 
[2016-12-06 23:24:30]
不審自転車!
不審自転車!
不審自転車!
もし、車庫発のバスに乗るための駐輪なら、厚かましい!
図々しい!
シール貼ってない?居住者以外が我が物顔で駐輪場にしているのか!
もう何台かバスに乗るための駐輪場になっているとも思える様子。

中国人バスが治ったら、今度は不審自転車か!


191: マンション住民さん 
[2016-12-07 16:03:22]
駐輪禁止のサインキューブを置いて不法駐輪を分かって頂い方がよいと思います。

自転車が倒れて けが人が出てからでは遅いのですから・・・

駐輪場に預ければ済むことです。

こんなに長い期間、公然と不法駐輪を許してしまうなんて優しいです。

ちなみに・・・

私はコンシェルジュに注意して欲しいと頼んだ事あるのですが・・・
192: 住民住民 
[2016-12-07 19:09:31]
191さん
コンシェルジュに言ってくれたんですね。その時は対応してくれるということだったのでしょうか?

まだ置いてあるということは何もしてくれてないということでしょうが。

それでも私も言ってみます。

住民の方が怪我をするのは嫌なので。

193: マンション住民さん 
[2016-12-08 12:57:33]
192さん

たまたま電動ママチャリの方が 駐輪をしてお買い物に出かけるところを見かけてしまいました。

直ぐ男性のコンシェルジュの方にお話しをしましたところ・・・

その後、数日は自転車が無くなったのですが、また今の状態です。

けが人が出てからでは遅いので私もまたお話ししてみます。

他のマンションでもサインキュウブウブを置いて違法駐輪対策していますよね。
194: 住民の衆 
[2016-12-09 05:52:22]
191 さん 193 さん コンシュルジュにいってるのでね。
でも、あの様子ではコンシュルジュの対応では、効果がないようですね。

昨日夕方は6台あった。
マンション周りは風の強い日など駐輪自転車バタバタと倒れます。気になるところです。
住民の駐輪場シールが貼られている自転車が、あるのだけど あれって、番号があって、どの部屋かわかりますから、持ち主にたどり着けるはず。
調べて注意することをしてもらっていのでしょうか、疑問のあるところです。

出し入れ面倒ても、ちゃんと駐輪場まて返さないと。
少しの時間なら仕方ないかも、でも長時間とめるのはいけません。
、駐輪場まで戻るべきでしょう、 たぶん、こういった住民がゴミのルールを、守れなかったり、スカイラウンジやゲストルームで騒いだりするのでしょうね。
そんな人がとめるから、マンション外の方も、駐輪出るんだ、 と、とめだすのでしょう。

それとも公開緑地だから言えないのでょうか?




195: 三角四角 
[2016-12-09 22:48:58]
今日、5時少し前に、数台自転車でありました

すき家横のマンション前にとまってる自転車には、不法駐輪 を注意する札がハンドルにぶら下げてあった。

管理会社が、付けたのでしょう。
ここも、それくらいしたらいいと思うけどなぁ
196: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-14 19:56:27]
タイヤの空気抜けばやらなくなるよ
197: 主 
[2016-12-15 22:49:56]
今日は自転車止まってなかった。
誰かがコンシェルジュに頼んでくれたのか。感謝。

これからも色々あると思うが、協力し合って良いマンションにしていきたいものだ。
198: 遅刻魔プーチン 
[2016-12-18 00:43:09]
>>196 住民板ユーザーさん8さん

空気抜く------この投稿で、昨日の駐輪無くなったのかも
さすがです、ペンは剣よりも強しってことか

199: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 12:10:00]
本日意を決して言ってみました、ママチャリの件。
勝手に退かすと文句言われるので出来ないそうです。
シールが貼ってある住民の人には注意はしてるそうですが、「30分程度しか置いてない」と言われるそうです。
シールのない住民じゃない人には何も出来ないそうです。
今度理事会に課題提出するとのことですが、どうなのでしょうか。

ズルした方が得な世の中なんだなぁ、と実感しました。
200: 入居済みさん 
[2016-12-21 09:56:18]
199さん

ありがとうございました。

やはり駐輪禁止のステッカーを付けるなり

ポールを置くなり

理事会で決めて頂いて対策をした方が良いですよね。

ズルして他人に危険な思いをさせたり

不快な思いをさせたりすることは良く無いですからね。
201: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-21 19:24:02]
200さんに続き、199さんありがとう。

少しでも行動に起こしてくれる人がいるとわかり嬉しかったです。自分もなにかできるかなぁ。
理事会で議題に上がって、違法駐輪無くなるといいですね。

あの場所だけ強風が吹いて飛んでいったらなぁ。
202: アマチュア棋士 
[2016-12-22 08:37:46]
198の、ペンは剣より云々は、ちがったようで 苦笑
図太い住民は 人の迷惑など顧みないのです。

199さんは、管理会社側から、理事会に議題提出すると言われたんですね
それは、よかった。 住民として議題をあげようかと思っていたので、手間が省けました。

景観や危険の他、単純に 駐輪場に戻すことをしないのが腹立つのです。199さんの最後の一行も、同じ事を言っいるはず。

りんかい線やバスに乗るための駐輪なんて、あつかましすぎる。
湾岸タワーも、なめられたものです。

ブランズの隅に駐輪してある自転車に警告札が付けられているのを見ました。
あそこは、玄関周りのスペースがないから、勝手駐輪などされたら困るのでしょう。
で、湾岸タワーは、東雲の森スペースが広いから困らない? そんなわけないです。

201さん。風が吹いて自転車に飛んで云々でしたが、196さんに似た考えで自転車ドロがやって来て乗って行ったらな〜と 思ってます。







203: 中古マンション検討中さん 
[2017-01-11 16:49:08]
そちらのマンションにはストレッチャーや棺を乗せるトランク付エレベーターが付いていないと聞きましたが、本当ですか?

若い健康な住人が多いので、そんな事気にならないのかな~?とも思いますが、何が起こるか分からない時代なので、少々気になりまして。
204: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-12 20:05:36]
>>203 中古マンション検討中さん
ストレッチャーOK利用
棺桶OKです。

利用に不便はありません。

ストレッチゃー、棺桶対応設計です。

安心して救急車でも。霊柩車でも呼べます。


205: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-17 20:01:56]
トランク付きエレベーターあります。
点検してるのを見ました。
この規模でこの新しさなら、あって当然でしょう。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 08:40:33]
自分は担架で救急車乗ったので大丈夫だと証言いたします!
207: タワー住民 
[2017-01-21 11:39:19]
読み手に誤解を与え、タワーの評価を下げかねない、ネガティヴな書き込みを軽々しく書き込んでいらっしゃる方がいるので驚いております。
こちらの掲示板は、マンションに住んでいない第三者も当然、見ております。私自身、物件を買う前には必ずチェックします。
ハロウィンの飾り付けを実際に見ていない購入検討中の方が、147さま〜158さまたちの書込みを読んだら、棺桶がエレベーターに入らないマンションなのか?!と疑問を持ったりビックリなさると思いますし、住んでいる私でさえ、ちょっと驚く幼稚な内容と感じます。
ストレッチャーについての質問をする人が出てくるのも、当然ではないかと思います。ハロウィンのホラー的な作り話を読んで事故物?と誤解をする短絡的な人も、なかにはいるかもしれませんので、、、住人としてはスルーできず、僭越ながら自分の意見を投稿しようと思いました。
ザ湾岸タワーは、東雲、辰巳、豊洲界隈のタワーの中でも、かなり優秀で、心理的瑕疵も一切ない、貴重なタワマンです。私は本当に探すのに苦労しました。高値づかみしても良いと思えたタワーなのです。住み心地も最高ですし礼儀正しい人が多いです。自分にとっては5回目の買いでやっと大満足できる物件です。
検討なさってる方の参考になれば幸いです。。。

208: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-21 17:22:13]
>>207 タワー住民さん

5回目で、納得いくマンションを、買われたわけですね。
きっと、お目が肥えておられることでしょう。

ハロウィンの飾り付けのスレをみて、マンションに棺桶が入らないと、繋げる発想は無理があると思いますけどね
あなたの意見なら、エレベーターに棺桶が、乗らないから玄関に置いたと理解されたのでしょうか?
ハロウィンのホラー的な発想って意味も、今ひとつ解るようで解らない。
でも、207さんは、そう感じられたのだから、仕方ない。
感じ方はは人それぞれ

幼稚な内容の書き込みでも良いじゃないですか。
個人やマンションの誹謗中傷ではないし、自分は この、e-mansion 話半分に読んでるし、面白いと思ってるし、知らなかったこと知る事が出来てる部分もある。
内容をできる範囲で、自分の目で確認して、納得したり逆に鼻で笑ったりしてます。

過去スレでこのマンションを「安物マンション」と書き込んだ方、「センス悪すぎ」なんて書いたのもありましたが、幼稚とは思いません
棺桶の事も、最後笑い話で完結してるではありませんか
楽しいじゃありませんか。


207さん高値づかみされたのですね。
それは、高いプライドと納得されたことと思います。

それなら、207さん 良いこと書いてください。
どんどん、良いところアピールしてください。

ご自分が納得したところ、購入検討者が、購入したくなるような事書いてください。
瑕疵物件云々までしらべ、この私の情報を判断して購入されたのですから、
分譲時入居者には出来ないことが、出来ます。

何の書き込みもない、マンションより活発で良いと思いますけどね。

400世帯を超えるマンションです。1500人以上が、住んでいるでしょう。

それだけの人々人書き込み統制をするなんて無理なこと
この、スレッド内容も大規模マンションならば仕方ないなと、やり過ごしませんか。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる