正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

No.1  
by 入居済みさん 2016-02-17 13:18:20
>>1013さん
夏に窓を空けていてタバコの煙、部屋には小さい子供、バルコニーには洗濯物、そんな状況の人が多いと思います。
なので、ずらせばいいという話じゃ無いです。
非喫煙者の方ですか?ずいぶんと寛容みたいですが・・・

気遣いをすべきは、タバコを吸う側だと思います。
喫煙者にも配慮して、という感じの意見がたくさん書き込まれてますが、
代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

バルコニーが禁止されても、非喫煙者の為に仕方が無い情勢だと認めつつ、
隣の部屋の状況を気遣いながら(喫煙者の為に配慮された)許された室内にて吸う、
というのが迷惑をかけている側のすべき事では?

といっても吸う権利を主張する人には通用しないんでしょうけど。
No.2  
by 匿名さん 2016-02-17 15:23:35
>>1さん

>代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
>実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
>非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

さすがにそれは非喫煙者の言い分を言い過ぎなのではないでしょうか?
喫煙者がどのように配慮すれば良いかを考えるのは当たり前ですが、非喫煙者側がそんな態度ですと纏まるものも纏まりませんよ。
No.3  
by 匿名 2016-02-17 19:47:17
すごいことになってますね。。喫煙者の私にとってはバルコニーで吸う場合ありますが隣人に迷惑がかからないようになるべく吸わないようにしていますがいきなり禁止は厳しいですね。
しかも外は条例で禁止されてますのでどこで吸ったら良いか悩んでしまいます。非喫煙者にとってはだったら止めればと思うかもしれませんが何度も挑戦しましたが禁煙できませんでした。。

No.4  
by 匿名 2016-02-17 21:02:33
>>2

そんな態度、まとまるものもまとまらない、とか、
その意識こそ迷惑をかけてる側の認識と反省がない。
それが喫煙に関する根本的な問題かと。
No.5  
by 匿名 2016-02-17 21:05:38
>>3

部屋で吸うという考えにはならないのでしょうか?
換気口を通って結果一緒、となるにしても
バルコニーの横の隙間から吸ってる姿が確認できてしまうのとそうではないのとでは非喫煙者の心情が違うと思いますが。。
No.6  
by 入居済みさん 2016-02-17 21:26:42
部屋で窓開けて吸ってても文句言うんだろ
モンスタークレーマーみたいだな
お互いに配慮すればいいんじゃね?
No.7  
by 匿名 2016-02-17 21:45:40
>>6

お互いに配慮できてねーから問題になるんだろうが
迷惑かける側がかけられる側にモンスタークレーマーとは
よく言ったもんだ。
配慮はお互いじゃねぇ、吸う側がするもんだろ。
よくまあ世の中、世界的な流れに反してえらそうに言う奴が次から次へと出てくるなぁ。
ここに出てくる喫煙容認派が普段配慮してるようには思えんぞ。
No.8  
by 入居済みさん 2016-02-17 22:23:55
やっぱりすぐ感情的になるのな
No.9  
by 匿名 2016-02-17 22:28:56
>>8

そのレベル感はどちらも変わらないのでは?
そういう攻め方しか無いですよね。正当性が無いので。
No.10  
by 匿名さん 2016-02-17 22:31:04
>>4
私は煙草は吸いませんよ。
揉め事を解決するにはお互いにお互いの言い分を理解しようとする姿勢がないと、反発し合うだけというのは当たり前のことじゃないかな。

今回の煙草問題に限らず一般的にね。

頭ごなしにテメーらが悪いんだからウダウダ言ってんじゃねー!みたいな言い方はある程度経験を重ねてる大人の発言とは思えませんね。
No.11  
by 居住者 2016-02-17 23:05:25
隣に喫煙者が住んでる者ですが、窓をあけてれば煙が入ってきますし、洗濯物は臭くなります。
あ、と思って隣をのぞくとタバコの火が見えます。
すでに吸わない者として我慢している状態です。
ですので、ベランダで喫煙することを守りたいと思う事自体が「配慮」する姿勢があると思えません。
どちらかというと、喫煙問題に関してお互いの言い分を、配慮を、なんて言ってる方がある程度知識と経験がある大人の発言とは思えません。配慮があるなら最初に「反対票に投じる」なんて書き込みで口火をきらずにだまっていればいいと思います。まず優先的に配慮しなければならない側の配慮が欠けています。
それでは我慢する側が我慢できませんよね。
No.12  
by 入居済みさん 2016-02-17 23:52:46
騒音問題→音を出さないように配慮
こっちは子供がいるんだからしゃーねーだろ、とはならない

ペット問題→窓を閉めきるなり配慮
動物なんだからしゃーねーだろ、とはならない

タバコに関してはなぜかお互い配慮せよ、と。
何故ですかね?まわりに迷惑かけてると心の底から思ってる人は少ないのでは??

ベランダ禁止、でも部屋は許されてる、
ってところがおとしどころなんではないでしょうか?

部屋の中が臭くなる、黄ばむ、妻がいやがる、だからベランダで、という事だと思いますが、そんなものを集合住宅でまわりに撒き散らすということについて、今一度考えるきっかけとしていただきたいです。
No.13  
by 入居済みさん 2016-02-18 00:02:27
>>11
隣が吸ってて迷惑こうむってるのがはっきりしてるんなら、管理人通して注意してもらうなりしてみた?
No.14  
by 入居済みさん 2016-02-18 00:16:30
>>13

もちろん伝えてますが、直接的ではなくその付近の部屋に注意換気ビラとかなされるくらいの状況のようです。

喫煙に関しては下にも注意換気掲示されてると思いますが、無視してる人が多いのではないでしょうか?
だからこそ、今回の議案になったのかと思います。
No.15  
by 入居済みさん 2016-02-18 00:24:19
>>14
そうなんですね。
管理人さんは直接伝えてくれてるのかねぇ。
直接伝わってて改善されないのならば、その方は駄目人間ですね。
同情します。

張り紙はどのマンションでもほぼ効果なしですよね。
No.16  
by 入居済みさん 2016-02-18 00:27:34
続き

クレームの出所が伝わってしまうと関係が悪くなってしまいそうなので管理室を通すにしてもなかなか言いにくいですよね。
言われた方もいい気がしないでしょうから、だからこそ一歩踏み込んだルールが必要だと思います。

喫煙ルームが一階にあったとして、わざわざ行きますか?
そこのところ、ホンネを聞きたいです。喫煙者の方。
No.17  
by 住民さんA 2016-02-18 09:25:12
>>16
喫煙ルームが1Fにあったとしたら、利用します。
それならば規則を変更して喫煙ルーム以外全館(自室含む)禁煙など極端な施策をしていただいても私はOKです。

1意見なので、批判や苦情は勘弁してくださいね。
No.18  
by 匿名さん 2016-02-18 12:31:55
>>11
隣と繋がっているベランダの部屋を選んでしまい、隣に喫煙者がいたのが運のツキですね。
多分その方は規約で何が決まっても、ベランダ喫煙は辞めないと思いますよ。

No.19  
by スパスパ 2016-02-18 23:00:09
>>16
行きます。
No.20  
by 居住人 2016-02-19 11:34:07
19さんとおなじ喫煙所あったら、喫煙所に行きます。
当たり前です。

ベランダ喫煙禁止にマンション規律追加してるところが増えてますが、ほとんどベランダ喫煙の実態は変わってないようですよ
非喫煙者は、規律が出来たのに近隣が吸ってるぞ!と今までより怒りは倍増 管理人は苦情対応引き受けるも結果に繋がらず、管理人なにやってるんだ!なんてことになり、またまた怒り倍々増





No.21  
by ママさん 2016-02-19 13:25:30
総会で、意見言い合ったらいかが?
もうすぐですから
ここで、ことば汚くいい放ってる方に限って欠席議長一任なんてパターンでしょうか?


No.22  
by 匿名さん 2016-02-19 15:48:54
>>21さん
気軽に言い合えるのがネット掲示板の良さじゃないの。
それを言っちゃーダメダメ

ここで話しても意味ないじゃんと思うなら書かなければ、覗かなければ良いのでは?
No.23  
by 匿名 2016-02-19 17:54:54
葉タバコから『アイコス』に変えたのですが(火無し灰無し煙無し香り有り)これなら許されますよね。
No.24  
by ママさん 2016-02-19 21:40:46
>>22 人によっては口汚ない言葉で、書き込んでるのが気になってね
そんな風に喧嘩みたいに言うならば、総会に出て行ってみたらと思って

ここに、書くならば他の人も見るのですから、

私はこのスレ、覗くの好きですよ
様々な意見読んでるとね、似たようなストレスあるんだって思えて

No.25  
by 匿名さん 2016-02-19 22:46:11
>>24さん
私もここを覗くのは好きです。
同じように色々な考え方があるだなぁと常々思います。

確かに、匿名掲示板だからって言いすぎだろと思うことはあります(^^;
No.26  
by 住民 2016-02-19 23:05:32
11番さんの意見に同意します。
No.27  
by 入居済みさん 2016-02-22 18:54:01
>>19

あれば行かれるかと思いますが、
それで家で吸わなくなるのでしょうか??
No.28  
by 入居済みさん 2016-02-22 21:46:44
もうやめませんか?
ここは誰でも見られる掲示板なので総会なり投書箱で意見を投書ほうがいいと思いますよ。
No.30  
by 匿名さん 2016-02-25 11:01:36
>>29
同意です。
No.31  
by マンション住民さん 2016-02-28 12:57:49
今日の東京マラソンをテレビ録画で見ていたら、番組の最後のスタッフロールに
「協力 ザ湾岸タワーレックスガーデン」
と出てきて、へぇ!すごいなー、と思ったのですが、
マンションとして何を協力したか、わかる方教えていただけませんか?
No.32  
by 入居済みさん 2016-02-28 13:41:38
>>31

屋上から撮影したみたいですよ。
よーし、これで一気に知名度全国区!!笑
No.33  
by マンション住民さん 2016-02-29 12:49:23
昨日の総会は昨年みたいに荒れました?
No.34  
by マンション住民さん 2016-03-01 12:46:03
どこへ質問したらよいのか分からないのでご存知の方が居ましたら教えて下さい。
インターネットプロバイターの変更は可能なのでしょうか?
No.35  
by 住民 2016-03-01 17:45:03
>>34
一階のコンシュルジュ マンション管理会社の常駐員に、聞くんだ
No.36  
by 入居済みさん 2016-03-01 18:57:16
>>34
m-cloudに投稿してみては?
No.37  
by 入居済みさん 2016-03-02 08:22:18
>>33

例のじいさまがいなかったので全然。
No.38  
by 居住人 2016-03-02 17:43:34
欠席していたようで
去年みたいな展開を始めたら総会を早々に引き上げてやろうと思っていた
最後までいたら風邪ひきそうなくらい寒かった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.39  
by 住民さんA [女性 40代] 2016-03-06 19:54:18
細かいこと気になるなら、家買って出て行けば?
No.40  
by 匿名さん 2016-03-07 14:01:30
>>39
何に対して言ってんの?
No.42  
by マンション住民 2016-03-08 06:07:33
>>32さん

そうだったのですね!
撮影のベストスポットだったとは、
なんだか誇らしいですね。
ありがとうございました!
No.43  
by マンション住民さん [女性 40代] 2016-03-24 18:40:52
東雲の杜の自動車修理工場?寄りに、いつも自転車だのバイクだのが無断駐輪されているのが気になります。
今日は6台も停めてますね。一般道に停めると違法だから東雲の杜に停めてるんでしょう。
住民の部屋に遊びに来た人かもしれないけど、やめてほしい。見苦しい。
ガードマンに言っても「1晩、停めていたら張り紙します。普段はすぐに停められるので」で、ラチがあかない。
No.44  
by 匿名さん 2016-03-29 09:01:28
43>>
このマンションに遊びに来た友人はどこに自転車を停めれば良いと思いますか?
No.45  
by 真面目住民 2016-03-29 09:10:07
>>44
来客用のスペースあります。
コンシェルジェにお願いすれば停める場所を指定してくれます。
No.46  
by 匿名さん 2016-03-30 11:20:57
45>>
それは住民でも知らない人多いんじゃないかなぁ。
私も来客用駐輪場があることは知らなかった。

コンシェルジュにお願いして、まずは住民に周知してもらったらいいかもね。
No.47  
by マンション住民さん 2016-04-13 15:25:00
自転車乗る訳じゃないくせにあえて2階でエレベーター降りる奴(大人)、すごい迷惑だからやめろ。
南側出口を使う場合、2階からスロープを歩いて降りて行った方が1階までエレベーターに乗ってるより早いんだろ?わかるよ。でもそれは1人の時にやれよ。
お前が2階で降りる分、エレベーターに乗り続けてるこっちは1階に着くまで余計に時間がかかってんだよ。
人に迷惑かけといて、自分だけちょっと先に出れてそれで満足か?どういう感覚なんだよ。

ただし子供もしくは子供同伴は別。そのルートだと車との接触を避けられるからな。
No.48  
by 入居済みさん 2016-04-14 13:05:16
気持ちはわかります。自転車に乗る人もいるし、ルール化はできないと思いますが、朝イライラを感じさせる可能性がある事は住民同士お互いに察してすごしたいですね。

朝のエレベーターで言うと、一番混む時間帯のゴミ持ち、途中階の人が乗りたいのに詰める気がマッタク無い人、3号機エレベーターボタンを押して余計に混ませる人、が気になります。
3号機ボタンのはゴミと詰めて乗る問題が解決すれば押す人も減るかもですね。
自分は誰かが2階で降りるなら自分もついて降りたりしますが、誰も押さないのに2階で降りるような事はしないようにしています。
エレベーターの一番後ろにいるのにわざわざ押しのけて降りて徒歩、の人もいるので、それはさすがにイラつきます。。

というわけで、ここを読んでる人はマンション内掲示板よりも多いかと思います、笑
朝これらの行動をされてる人がいましたら是非ともやめてくださいね!
No.49  
by マンション住民さん 2016-04-14 22:11:20
>>48
おっしゃる通りですね。できるなら理事会で朝の7時半から8時半はゴミ出し禁止とかにしてほしい。エレベーターは前から乗らないで乗った方から後ろへとなれば、大分スムーズになるかと。3号機も朝の7時半から8時半は押せないようにとか出来れば効率よくなるんですが、難しいですかね。
No.50  
by 入居済みさん 2016-04-22 18:57:20
エレベーターの、イライラ 大規模なマンションならどこでも、朝は起きてます。
混んでいても詰める気無いのも、ゴミ持ちの事に関しては、個人の気遣い度の差でしょう。
私ならば、朝のゴミ出しは避けます。
周りの気持ちを想像するし、遠慮しながらEVに乗るのも嫌ですので
ショートカットするために二階で降りるのは、個人の自由てしょうけど、私は朝からタイヤゴム臭い倉庫を通って1日が始まるのは嫌ですから、下まで行きます。



No.51  
by 入居済みさん 2016-04-24 08:53:31
①朝の満員EVで、ゴミ持ちの横になっしまったら、臭いが洋服に付着しそう。
②子供がお手伝いの一環で朝にゴミを持たせてる親いるけど、子供も朝から遠慮してると思うから、お手伝いのなら帰宅してからさせろって思う
③満員の朝にDOG抱いて乗ってるのには驚いたよ
④ヨダレ出してるのが、目の前に来たのには緊張した。
⑤二階で降りるのがいてもイイ どこで降りるか自由
なんだか怒り満載で書き込んでるのいたけど、笑ったなあ
同感と思う派 バカかお前派 どれくらいなんだろうか、




No.52  
by 入居済みさん 2016-04-27 16:23:37
熊本の大地震見ていたら、ここ、免震タワーで良かった。
このマンションの、多くの住民がそう思った事でしょう
この地区で、大地震起きたら生き残るマンションと、破壊の起こるマンションに分かれそう。
No.53  
by 本田真司 2016-04-28 17:06:59
>>52
ここは大丈夫だったとしても隣のが倒れてきたらお陀仏じゃない?
No.54  
by 入居済みさん 2016-04-29 17:53:53
隣のマンションリベロが倒れても湾岸には届きません
53本田さん、ここの人じゃないね
No.55  
by 入居済みさん 2016-04-30 10:33:37
>>47 自己中 な奴

そんなことで、イライラか?

余裕ないな

No.56  
by 住民さんA 2016-05-02 08:01:05
>>49
49の一つ目の、ゴミ出し禁止時間の設定は おかしいですね。
それこそ、自己中心です。
このマンションは24時間ゴミ出し可能ということが、マンションのセールスポイントなんだから

奥に詰めろ発言 自分自身で「奥に詰めてください」とエレベーターに乗るとき声をかけたらいいだけです。
3号機使えないようの案 そんなことしたら他のエレベーターが、よけいに混むと思う。
他のマンションも朝は、来たエレベーターに乗れずに見送り三回待ちすることもあると聞いた。
ドアを開けたらビジネスマンは、戦いが始まるのだ!

熊本大変なときに小さいこと言うな!!!
No.57  
by 匿名さん 2016-05-02 14:29:58
3号機のボタンを押したら、他のエレベータのボタン押すなよ!
1、2、4号機のボタン押したら、3号機のボタン押すなよ!
全部光らせるなよ!!

という基本ルールを周知したいね。

1、2号機のボタンを押せばすべてのエレベータの中で、近場にある最適なエレベーターが来るようになっているので。
No.58  
by 住民 2016-05-02 20:01:00
3号機は、押さないようにシールが貼ってます

でも、知ってかしらずか、押すやからがいる。

57さんの怒り、ごもっとも

あのシール 小さいぞ
No.60  
by 湾岸タワー住民 2016-05-04 16:28:12
>>59
奥に詰めてください ギスギスするかな?
大丈夫だよ そんなことでそうはならない
大人なんだから

言い方、言い方です。
奥に詰めろよって喧嘩調子に言うのではなく 、奥にお詰めください、よろしく〜というお互い気持ちよくの考えです。
入り口に場所取りしてる無神経な奴にギスギスするからなんて、気をつかう必要ない
奥に詰めることを依頼するのは、当たり前

奥に詰めろよって怒りを、ここで挙げてた他にもいたよな





No.61  
by マンション住民さん 2016-05-04 18:28:34
>>59
熊本 関係ないです。ですか そうか

あなたの心持が伝わる一言です。

59さんみたいな人、いるのもしかたない。

いいのですよ いろんな人が このマンションにいるということで



No.62  
by 入居済みさん 2016-05-04 18:33:54
立体駐車場が、たいへんな不具合らしいけど
どこがどうなのか、よくわからない。
No.64  
by マンション住民さん 2016-05-11 23:05:26
毎晩この時間に27階?28階?29階?それよりもっと上?犬の鳴き声がギャンギャン聞こえてくるので眠りに入りづらいです。

もしベランダに出してるのなら、夜は一時でも止めて欲しいし、
部屋の中にいるならあれだけ音漏れするなら、夜はさるぐつわを嚙ますか、隣部屋と接してない部屋にゲージを置いて欲しいです。

No.65  
by 匿名さん 2016-05-12 12:38:25
64>>
そんなこたー、コンシェルジュに言ってください。
No.66  
by マンション住民さん 2016-05-12 23:03:03
>>65

コンシェルジェが対応してくれるのですね!知らなかった。情報ありがとうございます
No.67  
by マンション住民さん 2016-05-23 08:42:15
>>64 犬の鳴き声は、この時期ですと発情期によるかもしれません
特に発情期になるとオスはよく吠えます。
発情したメスの匂いがしたら、かなり吠えてしまいます。
飼い主が、そのことを知っておられたら飼い犬に、それなりの対策をして吠えることは抑えられますが、その吠えている犬の飼い主は、そのことを知らずに飼われているのかもしれませんね。

吠える事は犬には罪がありません。 飼い主の罪です。
64さんは、一階コンシさんに苦情提起をされたと思います。
その後どんな対策をとってくれたか?
その後どうなったのか?はここではわかりませんが
情況が改善されているといいですね。





No.68  
by マンション住民さん 2016-05-25 21:13:46
エレベーターホールで一緒に待っている方に挨拶をしますが、
あからさまに無視されると寂しいです。

その後のエレベーターの中も気まずいし。

No.69  
by ー 2016-05-31 01:24:19
タワーなのにエレベーターが全て同じ
ありえません。

高層階はエレベーターイライラしますね。

仕方ない、買う前から調べりゃわかることだから。

No.70  
by マンション住民さん 2016-06-08 18:31:08
天井の排気口のフィルターですが、うっかり忘れていたら、周りの天井が黒ずんでしまいました。
フィルターを交換して、天井の掃除で洗剤をスプレーしたら垂れて顔にかかったり床に垂れて困っています。
なんとか綺麗にしたいので、よい掃除方法を教えてくれませんか?
No.71  
by 購入検討中さん 2016-06-14 13:45:50
こちらのマンションは管理費修繕費がとてもお安いですね。管理や修繕の面で工夫されていることがあるのでしょうか?
中古購入を検討していまして、差し支え無ければ教えて頂けましたら幸いです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん 2016-06-15 00:07:14
新築購入したものです。
このマンションの管理費の安い事は販売時の売りポイントでした。
わたくしも説明を受けました、とても納得のいくものでした。
マンションの工夫と言うより条件みたいなものです。
詳しくはマンション常駐員、販売仲介方にきかれたほうがよいでしょう。
No.73  
by 購入検討中さん 2016-06-15 08:41:50
>>72さん
ご教示ありがとうございます。一度仲介の会社を通して見学に伺いたいと思います。
No.74  
by マンション住民さん 2016-06-16 12:29:08
今朝(まだ日が明ける前)の晴海通りのドリフトの爆音はすごかった。
我が家は低層階なので、ものすごい爆音にびっくりして飛び起きました。
ちょうど、このマンションの目の前の晴海通りを、思いっきりドリフトしながら晴海通りの上下線をUターンを何回かして
いました。
今朝だけでなく、確か今週の初めにも一度同じ時刻に現れていました。
本当にものすごい爆音で、猫もびっくりしてとび起きたほど。
いやですね、

No.75  
by 匿名さん 2016-06-16 13:10:20
>>74さん
ナンバー控えて容赦なく110番通報してやりましょう!
No.76  
by 住民 2016-06-17 19:44:29
>>74さん
本当に酷かったですね。
ビックリして飛び起きました。
迷惑ですよね。
深夜に、これがある度に引っ越したいと思います。
でも、それ以上に住みやすい環境なので、我慢できますが。
どうにかならないですかねぇー。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-27 23:02:07
引っ越ししてきて驚いた事
①挨拶を気持ち良く交わし合うこと
②エレベーターが狭いが、互いに譲り合いながら使うこと
③ごみ捨て場の使い方が綺麗 掃除が行き届いていること
④掃除の方々の愛想の良さ
生活してみないと分かりません。
某大規模タワマンから引っ越してきましたが、民位の高さに驚きました。
No.78  
by 匿名 2016-07-04 00:03:20
>>77 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです。
住んでみて、おもやりの心を持つ人が多いと感じます。

ペットと同じ通路、エレベーターに抵抗がありましたが
(以前のマンションは別ルート有り)
犬が迷惑にならないように乗ったり、子どもや赤ちゃんがいる時には声を掛けている人もいていいなと思いました。

タワーですが、大規模過ぎないので顔見知りまではいきませんがそれぞれが節度を持って住んでらっしゃると思います。
それって、住んでから分かる価値。
集合住宅は、思いやりと節度が本当にその価値を高めると思います。
No.79  
by マンション住民さん 2016-07-15 17:40:06
エントランスホールの「おかえりなさい」とかの看板なに?
センスなさ過ぎて笑えるw
どこの田舎のファミリーマンションだよw
頼むから取っ払ってくれ!
No.80  
by 匿名 2016-07-15 19:28:30
バルコニーで喫煙禁止になりましたが実際改善されましたでしょうか?
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-16 01:13:04
本当にエレベーターホールの看板、ダサ過ぎます。
友人が来た時に驚いていました。
早く撤去していただきたいです。

バルコニー喫煙は相変わらずですね。
我が家の隣の住民の方が喫煙者で毎朝匂いが部屋に入ってきて臭いです。
前日東雲の駅でお見掛けしましたが、その方は歩きタバコをしていたので例えルールで禁止になっても気にせず吸うんでしょうね…
奥さんも一緒に歩いていたので歩きタバコをする旦那を容認されているんでしょう(。-_-。)
No.82  
by マンション住民さん 2016-07-20 13:38:58
看板の設置は、だれが置くと決めたのですか?
No.83  
by 住民 2016-07-20 13:51:12
地方のビジネスホテル以下(恥)センスとかそういう問題にもならない!!
撤去に賛成

No.84  
by マンション住民さん 2016-07-20 18:14:34
ずっとエレベーターホール前にこじゃれたソファなりチェアなりを置いて
上質な空間を作ってほしいと主張していた者ですが、
今回の看板と駐車場の長椅子をみて、意見を訂正します。

あのセンスで置かれたらたまったもんじゃない笑

看板もそうですが、
人目に触れるものを設置する際は、
コーディネーターなどの専門家に相談していただいた方がよろしいかと思います。
No.85  
by 入居済みさん 2016-07-20 23:52:10
本体も管理費も安いマンションに住んどいて
センスだのコーディネーターだの撤去だの、
好き放題言ってますねぇ。。
No.86  
by マンション住民さん 2016-07-21 10:16:35
センスセンス言うなら自分から名乗り出て、進んで改善していけばいいのに。
文句ばっかり。

名乗り出れば理事会だって喜んで招き入れてくれると思いますよ。
No.87  
by 住民 2016-07-22 01:14:09
センスない連中がアレンジしても無理ですよ。
タワーマンションの誇りが薄く、ケチケチし過ぎ。

付加価値をつけていく努力を忘れないで!

No.88  
by マンション住民さん 2016-07-22 12:23:09
>>87
そんなあなたの発言がこのマンションの評価を下げていますww

>付加価値をつけていく努力を忘れないで!
それを言うなら、評価下げるようなことを書かない努力をしてね!
No.89  
by 住民 2016-07-22 20:51:03
>>88 マンション住民さん
書かない努力?

事実を書いただけ。
価値は実際に見た人が判断するもの。

よく見てから判断したら。
No.90  
by 入居済みさん 2016-07-22 22:28:56
87のコメントがよくわからない。
こういう感じのコメントを書く人が住んでるのがやだわー
No.91  
by 住民 2016-07-22 23:22:07
たぶん理事会が機能してないか、管理会社が悪いのでしょうね。

田舎臭いマンションになりましたねー

No.92  
by 入居済みさん 2016-07-23 14:40:33
もともと質感低いし、今さら田舎臭いも何も。。
理事会やら管理会社の問題ではないでしょう。
ここを上質にもっていこうとするならお金がかかるし
相当なパワーが必用かと。
こんな看板ごときの話にグダグダ言う人がどれほどのもんなのか、ぜひとも運営側に入り込んで動かしてみてほしいわ。
会社でもそうだけど、文句だけはいっちょまえのやつが多い。
No.93  
by 住民板ユーザーさん 2016-07-23 16:50:06
>>86 マンション住民さん
あなたに、賛成です。

84生意気

No.94  
by 住民板ユーザーさん 2016-07-23 17:04:17
>>89 マンション住民

あなたは、ずば抜けた 都会人 なのですね
羨ましいです。

というわけで、そろそろ この話題はおしまいにしましょう もう 悪口 不満も この辺りで
No.95  
by 住民 2016-07-25 22:36:54
ポケモンGO 湾岸タワーレックスに現れないかな?
ゲット
東雲の森あたりに 居てくれ
No.96  
by マンション住民さん 2016-07-27 02:29:32
掲示板で初めて、エレベーター奥扉のこれまでの状態を知りました。ゾッとしました。これまでがいかにマヌケなセキュリティだったことか。
鍵かけ、業者ルールの変更、よかったです。
本当に、ちゃんとしたセキュリティになるよう願います。
業者の不便は二の次だと思います
No.97  
by 住民住民 2016-07-27 13:29:57
>>96 マンション住民さん
ってことは、利用したことなかったようですね。
私は、おかしいとは思いつつも通路としてつかっていました。 東雲駅に行くのが楽でしたから

そうです、おっしゃるように今では、住民でなくとも、誰でもマンションに入れ そのまま、EVに乗れたので セキュリティが無いのも同じでしたから

ですので、今回の措置は当然です、業者が不便なくらいでないとセキュリティ精度が高いとは言えないでしょう。




No.98  
by マンション住民さん 2016-07-27 13:36:17
89>
付加価値をつけるべきと言うならば、発言する人間もそれなりでないと滑稽ですよ。
もう少し言い方を気を付けた方が、君の言う「都会人」らしく感じますよ。

[No.89~本レスまでの一部テキストを削除しました。削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
No.99  
by 外部 2016-07-28 00:46:47
>>98 マンション住民さん
話終わったのに今さらなんだか?
自由に議論する場で、言い方云々議論して意味があるのか否か。


No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-28 08:44:40
>>99
自由に議論する場ならいいんじゃない?
言い方うんぬんは意味あると思うよ。
どんな場でも同じ意味の発言でも言い方ひとつで、感じ方も違うでしょ?


No.101  
by 匿名 2016-07-28 09:00:04
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.102  
by 匿名です。 2016-07-28 14:46:38
>>99
終わった話題でも言いたいことあれば書くのは、それこそ自由だろう。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-29 01:07:55
タワーマンションよりタワー団地です

ここは都民タワー3号棟
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-29 07:28:12
今年は東雲小学校のお祭りないのかな?
屋台で買うの楽しみだったのに
No.105  
by 入居済みさん 2016-07-29 08:03:03
>>104 住民板ユーザーさん1さん

新校舎も完成したし、今年はあると聞きましたよ。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-29 12:13:06
105さん
ヤフーでググったら来週みたいですね。ありがとうございます。
あそこのもつ煮が好きなんだ。
No.107  
by 居住者 2016-07-30 13:08:00
辰巳の森あたりでも ちょうちんが、下がっていたから。夏祭りあるようです。
あちこちで、夏休みイベントありまして、暑いけど行ってみようか?と気になります。


No.108  
by 入居済みさん 2016-07-30 16:53:59
>>106 住民板ユーザーさん1さん

ヤフーでググるってのもすごいな。笑
もつ煮なんてありましたっけか!?
来週ですか、行かねば!
No.109  
by 居住者 2016-08-04 11:06:22
>>103 住民板ユーザーさん1さんの投稿について

都民タワーの住人を下に見ていると思う
それはまちがっている。人の住居を馬鹿にしながらも。自分の住居をも、馬鹿にしている

No.110  
by マンション住民さん 2016-08-04 12:57:26
シーサイド祭りは8/6土曜日、8/7日曜日ですよ
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-16 22:40:29
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.114  
by マンション住民さん 2016-08-24 16:31:36
以前からラウンジの騒音が問題になってますが、
議事録によると複数の専門家が「防音性に配慮された設計となっている」との見解を出しています。
騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、
専門家が問題ないと言っている以上、
さらなる防音工事や利用制限をする必要があるのでしょうか。

ラウンジに隣接している住戸を選択したのは当の居住者です。
ラウンジ隣接を嫌がる人がいることは販売会社も承知でしょうから、
それも織り込んだ上での価格設定となっているはずです。

理事会はラウンジ隣接居住者の声を重視しすぎているように感じます。
騒音問題は感覚の問題なので、片方の意見ばかり聞いていても解決しませんよ。
ルール変更や違反者への罰則規定に留まらず、
お金をかけて騒音測定をしたり防音工事をしたり、
特定の居住者のみに肩入れしすぎではないでしょうか。

もちろんラウンジ利用者への注意喚起は必要ですが、
もう少しマンション全体の利益を考え、
時には強気な態度で対応していただきたいものです。
No.115  
by 匿名 2016-08-25 09:56:26
>>114
諸々同意。
それを投書もしくはm-cloudへ是非!

近隣住民で超敏感な方がいるんですよ。
3人で普通なトーンで会話しながら夕食していたら苦情きてびっくりしましたもの。
その時来た警備員も、あれ?3人??って顔してまして、お咎めなしでしたが気分悪くなりましたわー。
No.116  
by ボルケニオン 2016-08-25 21:34:59
114さんの意見→専門家が、防音に異常なし 115さんの意見→普通に3人トークしていたらクレームが入った。
防音に問題ない構造なら 3人トークが、聞こえるわけない
防音に問題あるから3人トークでも聞こえたのでは?
防音に問題ない構造であるのに、クレーム入ったのは、普通の3人トークと思っていたことが、実は大音量を発していた
構造を信じたら、トークの音量入居者問題あり、トークの普通を信じたら、構造に問題あり
クレーム入れる方は、騒音といい
クレーム入れられる方は、これくらい普通といい
様々、各々、言い分ありますが、
◯△□スカイラウンジはマンションの収入源で、良いスペースです。使用する自分側に自信が持てるなら、どんどん使おう。
これ、結論。
No.117  
by マンション住民さん 2016-08-26 11:42:02
>>116さま
理路整然と整理してるようだが
結局は
「騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、 」
と同じこと言ってるだけじゃん。

結論も何も、誰も予約するときに遠慮なんてしてないってばww
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-26 19:08:26
このe-mansionを、スカイラウンジに苦情してる方は見てるのかな


No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-26 20:17:20
ラウンジは皆のもの。
利用率みたらわかるが、50%以下
利用者がいないときは解放させるべきだ!

なんの為の共益費?

31階の意見聞きすぎだ


大した金額のマンションじゃないんだから、
皆でワイワイ使うべきや
No.120  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-26 22:46:30

苦情は、31階だけではありません。
他の階の住人からも、出ています。
31階だけの意見ではありません。
偏見なきよう 念のため

No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-27 01:01:51
>>120さん
そういう意見も議事録や別の手段でもいいけど、マンション住人に伝わる手段があるといいんですけどねぇ。
No.122  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-27 17:43:48
>>121 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、おっしゃるように 何故こういった結論にどういう過程で至ったかを知ることができたら納得できるかも と思います。


No.123  
by 住民板ユーザーさん2 2016-08-30 01:09:52
三階のものですが、
宿泊者の人がうるさくて寝れません。
廊下含め、対策をお願いいたします

最上階ばかり配慮してますが、三階の場所も
人数制限、利用者制限を提案します。

なぜなら、ラウンジばかり配慮するのはおかしい。

総会で質問いたしますので、回答お願いいたします

No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-30 08:11:56
>>123 住民板ユーザーさんさん
三階もうるさいのか

スカイラウンジは9時リミットですが三階の来客スペースは時間制限無いから、朝までうるさいとか?

なを、利用には人数制限、利用者制限あるよ















No.125  
by 匿名さん 2016-08-30 13:08:18
>>123さん
3階は具体的にどういう風に迷惑こうむっているのでしょうか?
人数は2名までとなっているから、2名で寝れないくらいそんなにどんちゃん騒ぎがあるのかなぁとか思ってしまうので。
No.126  
by 住民高層階 2016-08-30 19:58:44
夜パーティーしたことあります
何人いたか忘れましたが、気付いたら
服はだけた叔父様達だらけ

どんじゃらさわぎでした。

マンションからもクレームでたみたい。


No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-30 22:59:43
>>119 住民板ユーザー
価格安い住戸ばかりではない。
価格が高い住戸もある。
いろんな価格帯あります。








No.128  
by マンション住民さん 2016-08-31 10:54:32
127さんに同感です。
いろんな価格帯があるので
大した金額じゃ無いとは言われたくないです。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-31 22:47:16
東向は安いですが、
西向き、角部屋、比較的高かったですよ。
比較してもしかたないですが。

でも確かに、最上階売りに出されても買い手がつかないタワーマンションはここだけですね。寂しいマンション。。
No.130  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-01 16:44:30
ラウンジや、ゲストルームトラブルはたいていのマンションが行き当たる問題のようです。
知人のマンションは、利用制限などの罰則、罰金なとで対応しているようです。

営利目的利用、はたまた又貸しを繰り返す居住者
と 理事会の間で、やったもん勝ち!それを、許すものか!罰則で対抗、のイタチごっこみたいなことになっているらしくて 驚き➕嘆き

でも、その結果、マナーのない利用者が排除され善良利用の居住者が予約を取りやすくなり 管理組合に入るお金は増額となった様です。






No.131  
by 匿名さん 2016-09-05 09:27:40
>>130さん
ラウンジやゲストルームのマナー違反はどんどん罰則を強化すべきだと思います。
禁煙なのにたばこを吸うとか、人数は規定より多く入れるとかそういう確信犯的なのは即罰則でいいと思う。

ルールを守れない輩はどんどん駆逐していってもらいたいです。
No.132  
by 津軽八戸 2016-09-05 19:02:03
126さん
なんてことしてるの、次からは、慎みましょう。
おかしな事をしだす招待客、お友達はNG
フリールームじゃないんですからね。

それより、ペット連れて上るのを、見たことあるけど、あそこってペットOKでしたか?
ゲージやバギーに入れていたらOKでしたか?


犬が鳴いたら騒音になるのか?
どうしようもないですね。
乳児も同じですね。
大声で泣き出したらクレーム来るのかしら。
クレーム入れる方も、ペットや乳児には、その辺り考えてくれてるのでしょうけど

夜勤の方も、家で仕事されてる方からしたら、昼間に騒音に悩まされるのは、重大問題

来客ルーム、階上ラウンジ近隣の方 大変だ




No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 17:11:33
豊洲市場 移転延期
このマンションを散歩がてらに市場に行けるマンション、と言いたくて期待しているのに、
早く問題解決して移転してきてほしいものです。

No.134  
by 匿名さん 2016-09-22 18:37:40
>>133
少しずつ解決すればいいでよね。
http://wangantower.com/?p=12575
この記事にある様にすれば少し前進するかもしれません。

No.135  
by マンション住民さん 2016-10-03 09:59:45
最近、朝方にシルバーの車が駐車場入り口の外側に停めているのを見るけど、夜中も停めてるのかな?
No.136  
by 住民 2016-10-03 19:26:55
本当だとしたら、警備員が知らないわけがないけどね。

駐車料金ケチってるのでしょう。
すぐ近くにタイムズなどがあるのに

無断駐車がはびこるマンションって、かっこ悪い


No.137  
by 入居済みさん 2016-10-06 08:58:18
確かに。
今日もいましたね、横浜ナンバー、シルバー色のホンダ車。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-08 18:47:32
あの場所は昔しょっちゅう車がとまってて石のタイルが車の重みで沈んでしまい工事しなおしてポールが立ちましたね。
繰り返しますね
No.139  
by 住民板ユーザー 2016-10-14 11:37:17
秋の日の呟き
◯ハロウィンの、飾り付け 今年もはじまりました。 季節を感じます。
◯玄関エントラスに 棺
他の場所においた方が良いかなと思いますが、あそこが良いとデザインされて置かれてるのでしょうけど
◯ハロウィンの飾りと、気にしないのもアリでしょうけれど 棺 ひつぎ 棺おけ
自分が学生や、20代なわけでもなくハロウィンに、馴染んでないせいか
日本人のせいか 棺おけ 見て ハロウィンハロウィン とは、なれない。
◯あれが、売ってるんだから 飾り付けとして有るんだろうけど、病気や病人を、抱えてる方が見たらガックリくるだろうなあ
◯自分は帰ってきて、棺おけみたら 死人連想して萎えるから 見ないようにしよう。
他の人が楽しかったら良いのだから。
あと10日の我慢です。裏口から入ろうかな
◯ハロウィンイベント、良いお天気になるといいと、思ってます。ビールが美味しく飲めるでしょ




No.140  
by 三階 2016-10-15 22:47:12
ゲストルーム うるさーーい
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-16 08:00:23
あれ、やはり 棺桶か
短い期間だから我慢するけど 来年は変えて欲しい。
誰か隠れていそうで怖い。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-17 07:58:33
知り合いの池袋のマンションに行きました。
そこはジム、キッズルーム、ゲストルームなどの貸し出しスペースでのトラブルには、違反者の部屋No.を 公開し クレーム内容 その時間、その後の対応も公開されていました。
マンション物品破損の写真などがあったときも住民に公開されていました。
強い管理組合 という印象を持ちました。
機能しているなと思いました。

ここは、どうなんでしょう





No.143  
by 住民 2016-10-17 20:05:03
ハロウィン飾り付けのいかにもオモチャなあんなのを怖いだの文句言ってたら何にでもクレームだなぁ!
頑張ってやってくれてるだろうに、わざわざ書き込むほどの文句かっての。
No.144  
by マンション住民さん 2016-10-18 10:09:29
ハロウィンの季節を感じます。
怖いですかねー

飾りつけを遅くまでしてくださった方々に感謝です。

季節感は大切です楽しんでも良いのでは・・・

No.145  
by のらねこ住民 2016-10-18 12:47:06
>143

同意!!
スタッフの皆さんよくやってくれてます。
No.146  
by 蝶ネクタイ 必須アイテム 2016-10-19 18:05:15
クレームってほどじゃ無い無い 意見でしょ
あんなの、つぶやきですよ。
玄関ホールに棺桶をおかなくても良かっのではという意見でしよう。

ですので、あれを並べた方々も、気にして無いってば、

ただ、個人的に思うのは、棺桶以外に他の飾り付けが、あってもよかったのにとは思いますね。
棺桶だけしか無いから目立つのでしょう。

私ならば、もう少しグッズ並べてハロウィンの森みたいにする けれど、係の方(担当の方)にやってもらってるから文句言いません。

来年は、どなたがやってくださるのかわかりませんが、ディズニーも脱帽ってくらい華やかに飾って欲しいくらい、予算的時間的に無理でしょうから、これは願望のみ
あと3日です。
棺桶怖い人、耐えてください。



No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-19 20:08:23
棺桶の中に隠れてて夜中に帰ってくる人を驚かせてみたい
No.148  
by 匿名 2016-10-19 22:38:33
そんなんされたらおしっこ漏らすわ
No.149  
by 匿名条件 2016-10-20 00:30:17
私は、腰抜かすわ
そして、四つん這いになりながら、部屋まで帰る
No.150  
by 住民板ユーザーさん2 2016-10-20 00:49:09
夜中にゴミ捨てに149に出会って俺は泣き叫ぶな
No.151  
by 通勤途中  2016-10-20 06:52:46
夜遅く 仕事から 帰ってきて

玄関ホールで、おしっこ漏らした人がいます。
そのままロビーを通り、廊下まで行くと四つ這いの女性がいます。
それのかたわら、ゴミ袋もって泣き叫んでいる男性がいます。

147さん、一度 思いつきを実行してください。


No.152  
by 匿名さん 2016-10-20 20:14:59
>>151 通勤途中 さん

想像してワロタ

やってくれよん
No.153  
by 匿名さん 2016-10-20 22:20:23
>>151 通勤途中 さん
その後日談。

管理組合で監視カメラの録画検証。
理事長「けしからんな。誰だそんなイタズラするのは?」
棺の蓋が開くが誰も映っていない。
小便男「えっ?何で?」
四這い女「だって、あの時…」
ゴミ袋男「確かに、頭から血を滴らせた顔面蒼白の男がいたのに…」
その時、管理事務所の扉が不気味な音を立てて開いた。
ギギギ~
一同「ぎぃゃあぁぁぁぁ~」

つづく (かも)
No.154  
by ハロハロウィンウィン 2016-10-20 23:57:40
コミックから、ホラーに変わってるわ

開いた扉の音で、録画検証後、驚きの現象に顔面蒼白の 管理事務所要因の、総入れ歯が飛び出す。
その入れ歯が 床でカタカタ笑ってる

理事長、小便男 四つ這い女 ゴミ袋男

突然、動き始めた 総入れ歯に、追いかけられ逃げ回る






No.155  
by 4交替 2016-10-21 01:23:42
今、終電無いからタクシーでマンションに向かってるけど、
スレ読んで W W

こんな、シュールなマンションに、夜中、帰ってくるの怖いよ!
1人で 玄関通るの 怖ろしいよーー!
廊下も 怖いよ!

ハロウィン当日、棺桶飛び出し人、小便男、四つ這い女、ゴミ袋男、総入れ歯管理会社要員が、フルキャストで、仮装して出てきたら、大笑いして腹筋捻れるわ






No.156  
by 匿名さん 2016-10-21 18:40:46
最初に、後日談書いた者です。

みんな食いつき良すぎ。笑

てか、住んでる人が楽しそうなマンションですな。
羨ましいです!
No.157  
by 匿名さん 2016-10-29 20:07:17
今日前を通って、棺桶確認しました 笑
あんまりデカくないんですな。

明日で撤去ですか?
No.158  
by 住民 2016-10-29 20:43:00
棺桶 ボロボロになってる 捻れてるし、倒れかけてるし スパイダー、ヨレヨレで、みすぼらしい。 かっこ悪い。 フム
あんなボロイの目立つとこに置くなよ、 ボロマンションに思えるわ
あれじゃ、人も隠れられない。笑 どうしても棺おけ置きたかったら、もう少しましなもの買えよって言いたいわ 本物買うわけにはいかんけど あんな安物買ったセンスがショボい メンテなく放置してるのも、情けない。 でも、147の書き込みで、笑わせてもらった。
これも、有り得ない玄関ボロ棺桶のおかげかな
明日で撤去か あの棺桶は持ち越しするなよな
捨てろってこと。
来年も、飾り付けするのかな 担当者の皆さん お疲れ様でした。
次はクリスマスで、楽しませてくれ 御礼




No.160  
by 匿名さん 2016-10-30 23:46:49
>>159 住民さん

上から目線で言ってるようで、実はちゃんと感謝してるやん。

この書き込み見て、「お前がやれや!」とか、どんだけ短気なのかと。
No.162  
by 匿名さん 2016-10-31 06:59:09
[No.159~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.163  
by 匿名さん 2016-10-31 22:35:05
個人批判削除ってなってるけど、あの内容で削除なら
160も個人批判だし、158から上もイベント運営されてる方々の批判だから削除されるべきでは?
どういう基準なんだろ。。
削除依頼出したもん勝ちなのかな。
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-01 08:44:57
理事会宛て先で、要望出すのがいいのでしょうけど、恥ずかしいので、ここに書きます。
私どもは、小さい子供がいるわけではなくクリスマスと言っても、ホームパーティをするわけでもありません。
そこで、スカイラウンジ解放して、大人クリスマス を企画してほしいと思います。
アテもお酒持ち込みで、セルフ いかがでしょう。

「無理ですから 」 なんて、ここで あっさり 書かれたら 淋しいわ


No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-02 08:07:26
実現無理とは思いますが、考えを書いてみます。
スカイラウンジを、居住者が 自由に出入りできる使い方を一年に一回くらいあっても良いと
思います。
個人的には、ワールドカップの時 パブリックビューイングみたいに住民多数でで ウォーってしたいと思っていまさす。
パブリックビューイングに使えるほど大スクリーンテレビでも、無いのだけど、やっぱり大勢が楽しいのではないでしょうか。
とはいえ、歓声も騒音認定されるかもしれないのでしょうね。
あくまで、一年に一度くらいの企画なら、如何かなというレベルの、意見です。







No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-02 23:52:16
無理でしょうね。
やめておきましょう。
No.167  
by 入居済みさん 2016-11-04 15:33:03
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-14 23:18:15
167スレ 削除になってる。
こないだチラッと読んだけど スレの趣旨に反するということですか
確かに、内容は 僻んだ書き込みと思いました、
怒ってるのか?スネてるのか?
けれど、皮肉もあるのかな?と思ってました。
結局は、削除の判断となったと

話は変わりますが。中国人バスが最近少なくなったのではないでしょうか?
もうこのままで、尻すぼみになっていくことを望んでいます。


No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-18 09:11:11
●マンション売買の為の建物全体写真にも、中国人観光バスが写ってるのがあり、価値が下がる。
バスは夏あたりまで、停まってました。
中国人観光バス会社、旅行社のマナーがなってないだけですが、中国人のイメージダウン
このマンションに中国の方が、居住してるのに
●スカイラウンジは、居住者より招待した友達家族などがクレームの原因になってるのではないかな
居住者が家族で借りていてドンドンガンガン騒ぐと言うのより多い思う。
ラウンジ利用します、って感じの方々が、自転車を玄関近くに無造作にババーンととめて、 玄関に入ったら安心とばかりに、幼児を野放し状態で走り回らせながらエレベーターホールに行ってるのを見たことがある。
それを、コントロールするのは居住者として借りたものの責任、お友達を選んで招待することが大事 ♪あたりまえだけど
















No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-26 15:10:27
民泊風のグループが最近いましたね
違うといいんですが
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-26 18:59:49
麻呂も、何度か、見たでおじゃる
民泊に違いないでおじゃる
プリントアウトされた地図とキーが入ったクリアケース片手に持って大型スーツケースで、EVに乗ってきたでおじゃる
これから、東京五輪に向け増えるのであろうな
このマンションは民泊禁止規定はないのか
どうしたものよのう
麻呂は民泊のあるマンションは嫌いでおじゃる
誰か何とかしてたもれ
No.172  
by 子鬼トリオ 2016-11-27 00:05:43
>>171今日こそエンマ大王様のシャクを返して貰うでゴンス
No.173  
by 民泊推進 2016-11-27 08:04:33
民泊の雑誌に出てますのー
No.174  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-28 16:44:56
聞きとうなかった
聞きとうなかった
聞きとうなかった
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-30 12:15:37
軽く挨拶したら不思議な顔で無視されたんで、間違いなしですね
No.176  
by 住民板ユーザーさん3 2016-11-30 18:14:44
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、マンション内どこか一室で託児所か保育所が運営されているのでしょうか?
平日昼間、杜の端っこにママチャリが置かれていて、夕方決まってマンションから出てきた親子が置いていた自転車に乗って帰っていきます。
お迎えの目印みたいのを首から下げてインターホン押してる人もいたので気になりました。
No.177  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-30 21:34:18
>>176 住民板ユーザーさん3さん

あなたは、その託児ママを、利用されたいのですか?
No.178  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-30 21:36:44
>>175 住民板ユーザーさん8さん
残念な事ですが挨拶しても、無視するのは住人にもいる。
民泊でも、挨拶されたら会釈くらいする方いるのでは?

No.179  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-30 21:51:20
>>176 住民板ユーザーさん
東雲の杜の隅に止まってる自転車は、湾岸タワーレックスガーデンの、駐輪場シール貼ってます。
いつも同じ方のようですので、注意されたことがないのでしょう。
もう一年あの状態です。
住民シール貼ってあるから注意できないのかな
住民シール貼ってあるからこそ注意すべきかな

あそこに、とめてると 風の強い時 バタンと倒れてるもの、側にいたら危ないよ

これから、風が強く吹く季節 気になるとこです。





No.180  
by 住民板ユーザーさん3 2016-11-30 22:13:45
176です。
情報ありがとうございます。

保育所を利用したいのではなく、179さんが言う通り、置いてあると危ないのと、民泊と同じように住民じゃない方が連日出入りするのはよろしくないと思ったので質問しました。

以前の投稿を見たら、管理会社に言った方もいらっしゃったようなので、どうにもできないのですね。

板金屋さんを通り過ぎてすぐに杜に入りぶつかりそうになったので撤去してもらいたいのですが、ケガ人が出たりしない限り無理なのでしょうね。

ウチで子供に気をつけるように言うしかなさそうです。

愚痴になってしまいすみませんでした。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-01 16:29:18
ほぼ、毎日 自転車停まってます
電動自転車で、チャイルド用の安全ヘルメットが付けてあるますので、何やってるんだ? といつも思ってます。
駐輪シールあるのなら駐輪する場所があるはず、なのに放置とは
大人が、これでは子供にルールを守りなさいと指導できません。
大人が見本を、見せなくては
電動自転車が倒れるとかなり危ない

この、スレを当事者あるいはその方を知る人が読んでいたら、迷惑駐輪だということを当事者に教えてあげてください



No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-01 21:09:14
このマンションに来客用の駐輪場ってあるのでしょうか??
No.183  
by 住民板ユーザーさん5 2016-12-02 19:40:03
シールの貼ってない自転車は、マンション街の方の様
自動車修理工場の様にとめて、バスに乗っていくのを見た、
バスから降りて自転車に乗って去っていくのも見た。

歩道にとめたら回収トラックに持っていかれるからだろう。 駐輪場にされてる様だ。
これも、普段に湾岸タワーの者があそこに、とめているから、抵抗なくとめるのではないかな

あの場所はバス利用者にはベストの駐輪場所。

でも、公園扱いの公開緑地 自転車止めてもOKなのかも
どうなんだろうかな




No.184  
by ノルディック 2016-12-03 17:44:38
ほーんとだ
▷今日も4台 駐輪あり、
噂どおり、チャイルド用の椅子つきで、ヘルメットがぶら下がってた。
マンションタワーのシール貼ってあるのが。二台 無いのが二台 あそこは駐輪場じゃないわ
▷クリスマスの飾りについて 大人だけど見ていて楽しい。
来年はトナカイの剥製、置いてくれ 売ってるから



No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-04 09:20:48
自転車は撤去すればすぐに効果でます。
どうなかして撤去して欲しいですね。
No.186  
by 住民焼き鳥 2016-12-04 14:05:37
保育ママをしてる方がいるようです。
その関係者のの自転車か
No.187  
by 住民板ユーザーさん 2016-12-04 14:47:23
保育ママって、ファミリーサポートってやつか?
その利用者の、自転車か?

それなら。その 保育ママかファミリーサポートかを引き受けてる住戸民は、自転車とめてること、そんなの関係ないね ってことか

まずは、張り紙くらいして欲しいって思うな。
ここで、言っても仕方ないか

東雲駅のところに、駐輪場あるけど お金要るからタダの東雲の杜にとめるのかも
そのうちバイクとめるのかも
セコイ奴 セコイ奴はモラル低い、お決まりです。
このマンション、セコセコのマンションに思われてるのかな
考えすぎかな
民泊あったり、得体の知れない駐輪あったり
これからエスカレートしないうちに歯止めをかけなければとは思う。


No.188  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-06 16:21:11
今日も自転車止まってましたね。強風で倒れて、通りかかった人が怪我したら危ないですね。
そして自転車停めてる方はマンションから子供を連れて、イオン寄って帰ろうねとローソン方向へ帰って行きました。
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-06 20:35:57
黒い電動機付自転車で、チャイルドシートついたのでしょ。
七時過ぎにも、有りました。
湾岸タワーの、駐輪シール無かったわ

あれ、いつもとまってる。
ぜったい、駐輪場になってる 。
管理会社も張り紙するくらいのことしたらいいのにね。

わざわざ、自転車に張り紙してよって言いに行くのも嫌だし、それくらい黙っていても実施してほしいものです。
不審自転車ですよ
張り紙するくらいのことできると思うよ、あの緑地をお金出して管理してるのは、湾岸タワー住民なんですから、


No.190  
by 住民 2016-12-06 23:24:30
不審自転車!
不審自転車!
不審自転車!
もし、車庫発のバスに乗るための駐輪なら、厚かましい!
図々しい!
シール貼ってない?居住者以外が我が物顔で駐輪場にしているのか!
もう何台かバスに乗るための駐輪場になっているとも思える様子。

中国人バスが治ったら、今度は不審自転車か!


No.191  
by マンション住民さん 2016-12-07 16:03:22
駐輪禁止のサインキューブを置いて不法駐輪を分かって頂い方がよいと思います。

自転車が倒れて けが人が出てからでは遅いのですから・・・

駐輪場に預ければ済むことです。

こんなに長い期間、公然と不法駐輪を許してしまうなんて優しいです。

ちなみに・・・

私はコンシェルジュに注意して欲しいと頼んだ事あるのですが・・・
No.192  
by 住民住民 2016-12-07 19:09:31
191さん
コンシェルジュに言ってくれたんですね。その時は対応してくれるということだったのでしょうか?

まだ置いてあるということは何もしてくれてないということでしょうが。

それでも私も言ってみます。

住民の方が怪我をするのは嫌なので。

No.193  
by マンション住民さん 2016-12-08 12:57:33
192さん

たまたま電動ママチャリの方が 駐輪をしてお買い物に出かけるところを見かけてしまいました。

直ぐ男性のコンシェルジュの方にお話しをしましたところ・・・

その後、数日は自転車が無くなったのですが、また今の状態です。

けが人が出てからでは遅いので私もまたお話ししてみます。

他のマンションでもサインキュウブウブを置いて違法駐輪対策していますよね。
No.194  
by 住民の衆 2016-12-09 05:52:22
191 さん 193 さん コンシュルジュにいってるのでね。
でも、あの様子ではコンシュルジュの対応では、効果がないようですね。

昨日夕方は6台あった。
マンション周りは風の強い日など駐輪自転車バタバタと倒れます。気になるところです。
住民の駐輪場シールが貼られている自転車が、あるのだけど あれって、番号があって、どの部屋かわかりますから、持ち主にたどり着けるはず。
調べて注意することをしてもらっていのでしょうか、疑問のあるところです。

出し入れ面倒ても、ちゃんと駐輪場まて返さないと。
少しの時間なら仕方ないかも、でも長時間とめるのはいけません。
、駐輪場まで戻るべきでしょう、 たぶん、こういった住民がゴミのルールを、守れなかったり、スカイラウンジやゲストルームで騒いだりするのでしょうね。
そんな人がとめるから、マンション外の方も、駐輪出るんだ、 と、とめだすのでしょう。

それとも公開緑地だから言えないのでょうか?




No.195  
by 三角四角 2016-12-09 22:48:58
今日、5時少し前に、数台自転車でありました

すき家横のマンション前にとまってる自転車には、不法駐輪 を注意する札がハンドルにぶら下げてあった。

管理会社が、付けたのでしょう。
ここも、それくらいしたらいいと思うけどなぁ
No.196  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-14 19:56:27
タイヤの空気抜けばやらなくなるよ
No.197  
by 主 2016-12-15 22:49:56
今日は自転車止まってなかった。
誰かがコンシェルジュに頼んでくれたのか。感謝。

これからも色々あると思うが、協力し合って良いマンションにしていきたいものだ。
No.198  
by 遅刻魔プーチン 2016-12-18 00:43:09
>>196 住民板ユーザーさん8さん

空気抜く------この投稿で、昨日の駐輪無くなったのかも
さすがです、ペンは剣よりも強しってことか

No.199  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-20 12:10:00
本日意を決して言ってみました、ママチャリの件。
勝手に退かすと文句言われるので出来ないそうです。
シールが貼ってある住民の人には注意はしてるそうですが、「30分程度しか置いてない」と言われるそうです。
シールのない住民じゃない人には何も出来ないそうです。
今度理事会に課題提出するとのことですが、どうなのでしょうか。

ズルした方が得な世の中なんだなぁ、と実感しました。
No.200  
by 入居済みさん 2016-12-21 09:56:18
199さん

ありがとうございました。

やはり駐輪禁止のステッカーを付けるなり

ポールを置くなり

理事会で決めて頂いて対策をした方が良いですよね。

ズルして他人に危険な思いをさせたり

不快な思いをさせたりすることは良く無いですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる