正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

601: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-03 14:14:37]
所詮はなんちゃってタワマンです。
子供が遊んでイラつく人が住むマンションですかね
子供は騒がしいのが当たり前。うるさいから邪魔呼ばわりは、つまらないやつですな。別荘でも買えば
602: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-03 15:57:35]
>>601 住民板ユーザーさん4さん

子供がうるさいことくらいわかってますよ。
けれど、それは公園などの、はしゃいでいい場所での話
601さん、状況見てますか? うるさいのは小学高学年ほどの子供です。
そして場所はロビーです。

赤ちゃんが所構わず泣くのは、当たり前なのに「煩いわ!」ってイラついているのではないのですから。

子供の年齢と場所を考えて見てくださいね。

それに、あなた ここの住民かな?
違うのでは? 住民なら 自分のマンションを「所詮 なんちゃって 云々」とは表現しないでしょう。

別荘買えば?とのことですが、このマンションに住んでいるのに、別荘をもったら、ロビーの状況にイラつかなくなるという発想がわからない。



603: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-03 16:13:13]
600さん あのスペースで移動販売は、あたらしい発想ですね。
産地直売や、子供が喜びそうな屋台ものとかね。その方が、生活満足度は向上するかもしれません。笑

公園や駐車場の一角で 日曜朝市 みたいなのやってるから、それやって見たらいいかもしれません。






604: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 07:02:55]
>>602 住民板ユーザーさん4さん
私も最近のロビーの状況は妻から聞いています。私は休日しか使いませんが、特に平日夕方(学校帰り?)が、ひどいみたいですね。
ただ、知人の住む豊洲や芝浦のタワマンに行ったことがあるのですが、ロビーで大騒ぎはもちろん、ローラースケートやっている子がいたり、うちのマンションがまだましに見える状況でした。
相対的にお手頃価格で買えたマンションでもあり、こんなものか、半ば諦めています。
むしろ、うちはコンパクトなロビーなので管理人・警備員に対応してもらえればすぐに改善すると思うのですが、最近、管理人が子供を注意しているところを妻が見たらしいのですが、すごい勢いで応戦していたようです。。やはり親の指導が根本的な問題かと。。
東雲の杜への駐輪もなくなりませんね。駐輪禁止の看板たててるのにもかかわらず。こちらも大人のモラルの問題かと。
605: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 09:30:42]
迷惑自転車、無くなってると思ってたけど、まだあるのか?

住民でなく館外者かもしれんね。
606: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 20:49:15]
>>604 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃるように親のモラル
そういう子供らの親がスカイラウンジで、うるさくする連中
共用スペースなんだから、自由に使うのは権利だ、くらいに思ってる
そういう連中が、粗大ゴミをシールも買わずに平気で放置する。
607: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 11:44:10]
>>606 住民板ユーザーさん

本当に一部の方々なんですよね。基本的に感じの良い方が多い、良いマンションだと思うのですが、大人数が集まるタワマンにおいては、一定確率でそういう方々がいるのもやむを得ない気もします。
608: 入居済みさん 
[2018-06-11 15:57:27]
議案の中の防犯カメラ、良く見たらさらっと結構すごいとこに新設するみたいですけど、皆様お気づきなのかな・・・
結構大きな環境変化なのに、文章にかいて説明しないのってどういう意味なんでしょうかね
609: 入居者 
[2018-06-13 20:09:45]
>>608 入居済みさん
確かにすごい。
8台も。
説明は、定期総会でされるのではないですかね。

610: 入居済みさん 
[2018-06-13 20:20:14]
総会って議決権行使で総会当日より前に事前投票ができるので、議案書の記載を簡素化しすぎるとか省略して総会で説明するというのは違法ではないですが、運営上かなり問題ですね
611: 入居者 
[2018-06-14 14:53:46]
カメラ増設は、自転車ドロとかあったからでしょ。
それに、ロビーにも夜中にも不審者いたふうな立て看板もあるから、カメラあったほうがいいでしょ。
マンション内で、カメラあって困る人いるとは思えないですよ。
これから、民泊の監視もしやすくなるし

610さん、総会の運営が違法なんて言うなら、こんなとこに、思わせぶりに書いてないで、総会当日に理事会か管理会社かに向けて堂々と意見されたらいいじゃなのではないかな
612: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 08:12:31]
5号議案
エレベーターホールの小さい出口のことを、言ってると思う。
1日も早く設置期待です。
613: 住民さん1 
[2018-06-18 13:53:41]
金銭面では色々あるかと思いますけど、設置に文句があるのは、今まで迷惑行為やってたのにできなくなる!って人だと思ってしまいます。
粗大ゴミとかロビーの使用方法などを考えたら設置した方がよいと思います。
608さんは監視カメラ気にしながら生活してるんですか?
やましいことなければ環境変化なんてほぼないのでは?もしあればご教示ください。
614: 入居者 
[2018-06-18 16:29:10]
>>610 入居済みさん
総会に詳しいですね。
運営上、問題があるということであれば、ここで訴えても、声は届かないと思いますので、是非とも、理事会へ訴えてください。


615: 入居済みさん 
[2018-06-19 17:40:46]
グランドロビー、何が起きてるの?
616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 18:10:51]
机椅子無くなってるです。
617: マンション住民さん 
[2018-06-20 15:59:22]
なんですって!!それは大変だ!
618: 住民 
[2018-06-20 18:32:23]
ローテーブル&ソファ 一式撤去されてるのは
汚いからです。
619: 住民さん1 
[2018-06-20 22:28:49]
あれ?今日も椅子とテーブルあったと思いますけど。二、三日前に業者さんが作業しててその時は撤去してました。
間違ってたら申し訳ない。
620: 住民さん1 
[2018-06-21 20:27:56]
619です。
↑誤った情報でした。
確かにローテーブルとソファは撤去されており、机と椅子のセットが並んでいました。
小学生が汚したから撤去されたのでしょうかね。
621: 住民 
[2018-06-22 05:30:09]
だろ。
だから、カメラいるだろ。
こんな時、カメラがあったら監視できるだろ。
622: 入居済みさん 
[2018-06-22 14:29:24]
原因は大人のようですね
623: 匿名さん 
[2018-06-22 17:50:29]
また、ハロウィンのネタみたいな面白い話にならないかな。
624: 住民 
[2018-06-22 21:25:14]
大人が、原因なら 理由はどうあれ原状回復の賠償させたらいいと思う。
あんなに汚いソファセットでも住民財産なんだもん。
625: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-22 22:41:10]
ハロウィンネタ級にだれか繋げて
626: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 15:18:22]
大人が原因?

酔っ払って、寝てたとか?
627: 住民 
[2018-06-29 20:09:02]
夜中に、ソファを大人が汚すって、だいたい想像つくでしょうが

628: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-30 20:38:19]
ここの管理人やコンシェルジュ、ガードマンの態度悪くないですか?
最近、朝の出勤時間、帰宅時間にエレベーターホール前で立って何かを監視してるみたいだけどなに目的ですかね?
気持ち悪い。
私、出かける時も防災センターの出入り口から50代の男性の黒色のポロシャツきた丸紅男が出てきて見るんですよ。
629: 住民さん1 
[2018-06-30 21:21:29]
こないだの監視カメラの件も含め、このマンションは見られると後ろめたい人が多いんですかね?
警備の方が立ってると何か都合悪いんですか?
コンシェルジェの人も態度悪いと感じたことないですけど。お子さんやご自身がロビーを汚く使用して何か言われました?もしくはエレベーターホールから直接外に出たり。毎回見られるならともかく、コンシェルジェの人は頻繁に外に出て、晴海通りに停めてあるトラックやバスなど確認して通報してくれています。外出時にタイミングが合ってしまっただけでは?
630: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-30 23:18:39]
>>629 住民さん1さん

駐車場からずっとついてきて見る必要あるんですかね!

エレベーターホールから直接出たこともなければ特に目立ったこともしていませんが、、、。

コンシェルジュ態度悪いよ!一部の方たち。

あまり、他人を悪者にするのやめてもらえませんか?

覚えがないのに監視行為されてる身にもなってほしいですね。

631: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-30 23:55:24]
>>629 住民さん1さん
それとも嘘の情報流して私を悪者にしてるのはあなたですか?
632: 匿名さん 
[2018-07-01 00:21:31]
変な認識を持って頂きたくないのですが、統合失調症は100分の1の確率で誰にでも発症し得る有り触れた疾患です。
治療法も確立しており、早期治療すれば多くのケースで症状は回復し悪口を言う人も監視する人もいなくなります。

近隣では豊洲駅近くにメンタルクリニックが2院ありますので、一度相談に行かれても良いかも知れません。

誤解して頂きたくないのですが、住民板ユーザーさん2を批判するものでは全くありません。

骨を折って痛そうな人がいれば整形外科を紹介しますし、ずっと咳が取れない人がいれば呼吸器内科を紹介します。
それと同じで、誰かに悪者にされていたり監視されているのではないかと気にされているようでしたので、紹介させて頂きました。
633: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 07:48:11]
>>632 匿名さん
こうゆう方向の記載になると思ってました。であればあなたも受診をお勧めします。
妄想で他人を悪くしている書き込みしていますよ。
なになにしたんじゃないですか?どうですか?

ウケます!!!!!!

それに気づくかとどうか試した。
良識あると勘違いなのでしょうか?

我が家の常識世の非常識。いろいろあると思います。

マンションであり集合住宅、他人のことが気になって仕方ないならマンション売却して一軒家の購入お勧めします。

このような書き込みする人間が住んでるところの住みたくないってみんな言います。

あっ、ごめんなさい。妄想言っちゃいます。いつも掲示板に張り付いて自分の意見を総会でも言えず。根暗らかつ陰湿な人間ですね。
かわいそうだなー。
マンションでも嫌われものかしら、、、。
でも、同情できないよ。
634: 住民 
[2018-07-01 11:53:27]
監視されてたとしたら、不審者に思われたのかもしれません。
引っ越しして来たばかりなのかな?
それなら、見覚えのない者として警備、管理人などが注視するのは当然と思うけれど。

不審者に思われないために、警備、管理人に挨拶するとかしてみたらいかが?
635: 住民 
[2018-07-01 23:21:50]
展開がよからぬ方向になってきてませんか?


ところで、東雲駅ガソリンスタンドの近くに、ビアガーデンがあるみたいですね。
行ったことがある方いませんか?
636: 匿名さん 
[2018-07-02 00:31:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
637: 住民板ユーザー 
[2018-07-02 07:44:03]
636さん
不動産業に関わるもの、かつ居住者として、書かせてもらいます。
程度に差はあるけど、マンションって周りから、悪口言われてるものです。
マンションのせいで景観が台無し、日陰の時間が長くなった、幼稚園バスが次から次に横付して邪魔 挨拶がないなど、
多世帯混在してから事故物件があっても不思議じゃない。
パトカーや、救急車がくることも珍しくないので、そう言う事態を異常と周辺住民は、とらえるのです。
不動産屋が 「いわく付き 」と言ったのは 売値段設定を安くするため、または値引きを引き出すための テクニックです。
(下手で、***的なやり方と思いますけど)
様子を見るに、このマンションの物件の動きは良いようです 人気ある部類です。
636さん ご自分のマンションを いわくつき なんて思わず プライド持って居住されて構いません。
635さんが、書き込みの流れ変えてくれてるのですから ネガティブな事 書かない書かない





638: 住民板ユーザー 
[2018-07-09 19:16:46]
>>628 住民板ユーザーさん2さん

負けるな!
頑張って
639: 住民さん1 
[2018-07-13 20:35:04]
来週停電になるじゃないですかぁ。
みなさんは冷蔵庫の中身とか何か対策したりしますか?もしよろしければ教えてください!
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 22:57:54]
2ldkの58平米で4900万円台で出てるけど新築時より1000万高いですね。
641: 住民板ユーザー 
[2018-07-13 23:52:00]
>>639 住民さん1さん
自分で考えなさい
642: 住民さん1 
[2018-07-14 09:17:16]
639です
監視カメラのことで変な感じになってみんなレスしづらそうだったのでテキトーに話題をあげただけです。よろしければって言ってるのに、自分で考えなさいとかレスする人いるんだから、こないだみたいな感じになっても仕方ないですね。
スミマセン。
643: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-14 12:39:11]
>>640 住民板ユーザーさん1さん

売れないでしょう。
実勢は坪240位ですから4200万位ですね。
それでも新築時より高いですが。
竣工後は在庫値引きで坪200切ってましたから、その頃買えた人は、住み替えもしやすいでしょうね。
豊洲の中古はあまり変わってませんし。
644: 住民 
[2018-07-15 16:54:12]
>>642 住民さん1さん
635の者です。
謝らなくていいと思います。

テキトーに方向転換しても、
マイナスになってしまうのは、
残念ですよね。

停電時、どうするか悩んでます。
クーラーボックスだけでは対応できないですかね。
645: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-15 22:37:51]
竣工後そんな安かったんですね。2ldkなら4200万ぐらいがたしかに妥当ですね。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 10:00:25]
中古なんて、売り主の希望価格
内装に1000万かけてるんだから、それだけの価値をのせる。
どうしても、この値段で売らないと資金的に困る。
売る気無いから高め設定してみて購入客が出たら ラッキー だ。
値段設定高めにして、 オーバーな値引きしてみせる ってテクニックもあり!
広告の額面のつけ方も一概に平米✖️相場の単価とはいきませんわ
647: 住人 
[2018-07-16 11:57:07]
負けてないですよ。

重症だなって感じ。

新築時から入居の人間です。

ここのマンションて安いのに高級マンションにでも住んだつもりで調子こいてるやついますよね。

あー、恥ずかしい。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 22:29:50]
>>647 住人さん
そうなんだ、どんな風に
調子こいてるの

649: マンション住民さん 
[2018-07-17 09:47:34]

  新築時からの入居ですが、

  安いお部屋では有りませんよ

  階数や広さによって値段は様々

  一色単にするのはやめてほしいです。
650: マンション住民さん 
[2018-07-17 10:28:20]
>>641
なんと心の狭い奴なんだ。
何にでも噛みつきたいお年頃なのかな。
651: 住人 
[2018-07-17 21:41:11]
同感。
だから調子こいた奴いるって言いたい。

652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 23:54:16]
>>635 住民さん
いいガーデンみたいです。
穴場だわ


653: 住民さん1 
[2018-07-18 07:35:32]
オートバックス、今月で改装閉店するんですね。
12月頃リニューアルオープンとか。
しばらくオートバックス渋滞なくなりますね。
リニューアルに伴ってカフェとか併設してくれないかなぁ。
654: 住民 
[2018-07-18 18:46:56]
スーパーオートバックスなや、併設してド
ドール。はなまるうどん。 サブウェイ。 日高屋。 プロント。銀だこ。CoCo壱番屋。どれかつくって
655: 住民だぞ 
[2018-07-19 20:57:37]
ドトールいいですね!ミニストップもいいなぁ。
このあたりローソンばっかりだし。
656: 住民 なのよ 
[2018-07-20 00:18:10]
車好き、バイク好きが、居心地いいかつ、時間潰しできるものができると思うから、なにだろう。

ドライブスルー マクドナルド作れ!
よけい、渋滞するかな?
657: 住民 
[2018-07-20 01:21:24]
DOUTOR COFFEEいいですね!
ちょい飲みできる、PRONTOもいいかもな。
cafe希望。
AEONまで遠いから、まいばすけっととか、ちょっとしたスーパーができたらいいなぁ。
ナチュラルローソンとかね
658: 住民  
[2018-07-21 11:46:33]
美味しい、ベーカリーがいいと思うのです。
イートインの出来る店だと通ってしまうよ。


659: 住民だぞ 
[2018-07-21 20:22:03]
お〜、いいですねぇ
パン屋、ベーカリー?は豊洲とか行かないとないから。オートバックスのお客が求める店舗じゃないけど。
でも周辺住民が喜ぶようなことをしても損しないと思うな〜
週末の渋滞とかものすごいエンジンのふかしとかうるさいんだし。

みなさんから魅力的な意見が挙がって楽しみだけど、結局なにもできないんだろうな、とも思ってしまう。
660: 住民 です 
[2018-07-22 08:07:53]
オートバックスに嘆願書、出そう!!!

661: 車なし住民 
[2018-07-22 16:23:44]
659さんのいうように、ここでいってても、何の影響も反映もないけど、喧嘩みたいなこと書いてるより、いいですわ。
我が家、車ないから、オートバックスには行かないし利用することはないけど、角の工事してるとこのスペースに何が欲しいかってこと言ってるのですね。
東雲駅から帰って来た時、駅のすぐのコンビニは、閉まるの早いから、コンビニ欲しいんだけど、
晴海大通りに面してるから、ギャリーみたいなスペースになるような気がする。
いいスペースできたら、マンションの売りになるでしょ、 至近に●●あり、とか




662: 住民だぞ 
[2018-07-22 20:07:07]
659です
そうそう、あの角のとこ、何かできるのかなぁ、って期待したり、12月のリニューアルオープンに合わせて、カフェとかベーカリーとかミニストップでもいいから作ってくれたらいいのになぁ、って夢の話です。
ネガティヴな話するよりも楽しいテーマがいいなと。
663: マンション住民 
[2018-08-02 01:41:48]
ドラッグストアがいいです 。
お菓子などもあるでしょう。
駅の行き帰りに便利ですから。

オートバックス、店舗には左折侵入にしてもらいたいな。都民タワー方向から左折で入る。現在のような右折禁止。
そうしたら、晴海通りの行列無くなるのではないでしょうかね。


664: 住民 
[2018-08-11 20:46:49]
自転車の駐輪が、排除できたから、
次は路上の、中国買い物の客待ちバスを排除して欲しいのですけど。
このマンションに、中国買い物施設があるみたいに思われてそう。 W W
資産価値下がるなぁって、気分悪くなるときあるんだけど
665: 入居済みさん 
[2018-08-23 20:18:38]
前の議事録から気になってたんですが、ロビーの買い換えの流れみてると、どうも特定の理事が見つけた業者をそのまま選んで、その特定理事が交渉してるみたいだけど、これって…
666: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 21:32:28]
そうなんですか?
そういえば数年前の総会でどなたかが、知り合いにIT系がいるとかで、月額が安くなるしネット業者変えませんかみたいな提案してた人いたなぁ。
何かを変えたり採用したりする場合、住民の知人には頼むべきではないと思っています。
ちなみにですけどロビーのソファーとローテーブルって無くても不便ない様に感じています。
みなさんはいかがですか?
667: 住民板ユーザー 
[2018-08-25 09:25:02]
結局、ネット業者って変えたんでしたっけ?
入居当時よりネットがすごい遅くなってるように感じるんですけど
668: 入居済みさん 
[2018-08-26 10:17:54]
議事録といっても昨今のあの内容ではわかりにくいところはありますが、読み方の問題かもしれないので、数ヶ月分の議事録をmcloudで確認してください。

一般論としてこういうプロセスを経ると私的な関係への利益誘導かキックバックのいずれか、もしくはその両方、その疑義となり得るので避けるものだと思いますが、少なくとも前期理事会の後半から複数の業者を選定したような記載はないまま、特定の理事の私的な関係を元にしたものだけで話を進めているようには読めました。
669: 住民 
[2018-09-12 20:54:47]
11月、STARBUCKS&TSUTAYAが、オートバックス辺りにオープンするみたいですね。
いまから、楽しみです。
670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 21:13:22]
わぁー
オートバックスの近くに空き地あったかなー
どこだろう
楽しみです。
671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 16:29:38]
駐車場もあるからオートバックスの中なんじゃないのか。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 22:26:04]
TSUTAYAとスタバが、出来るんだそうです。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 12:25:08]
だから669さんがそう言ってる。
674: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-20 18:59:56]
新参者で失礼致します。
コンシェルジュにいらっしゃる男性2人(おじいさんくらいの年齢)は管理会社の方なのでしょうか?
675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 15:51:15]
そうです。
管理会社の人です。
676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 08:03:56]
>>674 住民板ユーザーさん1さん
おじいさん、3人います。
コンシュルジュさんは、お姉さんとオバさんがいます。

677: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 10:36:14]
挨拶のできないおじいさんが1人いますが、引退、世代交代すべきです
678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 00:36:00]
ハロウィン
679: 匿名さん 
[2018-09-25 17:46:08]
>>678 住民板ユーザーさん1さん

今年もハロウィンのシーズン来ましたね!
今年も、もう棺桶は置かないんですかね?
680: 住民 
[2018-09-30 23:30:16]
>>679 匿名さん 何?

681: 匿名さん 
[2018-10-01 07:11:51]
台風、風が凄かったですね。。揺れました?
682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 01:05:08]
>>649 マンション住民さん

最初にかった人は高いです。間違いなく。
知らないだけですよ。15%%はダウンして私は買いましたよーおそらくあなたよりいい部屋を。
683: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-07 08:02:51]
>>682 住民板ユーザーさん1さん
それは、おめでとうございます。
684: 当初からの住人 
[2018-10-07 21:46:41]
くだらん。どうでもいいやん!
685: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-08 17:22:17]
出たな、682くん
686: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 19:50:36]
>>677 住民板ユーザーさん1さん
本当です!
言ってることいつも違います。
聞いたことを実行してもコンシェルジュに???ってされてイラつく落ちです。
687: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 20:02:33]
先日、帰宅したら結構体格のいい警備員が駐車場にいました。
行動に驚きました。
本人は、指差し点検しているつもりなのでしょうか、ダンスでも踊っているかのように歩いていました。
ちょっと外から見ていて?大丈夫?
って感じ。警備をお任せしていいのでしょうか?
ここのコンシェルジュも対応悪いし新築当初からの古株も同じコンシェルジュに大声で喧嘩してるように言い合いしてるし、、、。その古株は、朝一勤務の時ノーメイクに瓶底眼鏡、おまけにそばかすだらけで残念です。
不愉快ですよ。
何も高級ではないですね。
688: 通りすがり 
[2018-10-09 21:27:11]
>>687
そうなんですね。新築から住んでいますが知りませんでした。個人的には不愉快な思いしたことないです。皆さん個性があっていいと思っていました。

689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 00:20:44]
あのー
**タワマンですが、
こちらのマンション、高級マンション?ではなく
節約、タワー団地ですよね?
ソファー置くのも、グタグタ。
付加価値要素無しの、
駅チカ、成田アクセス抜群のタワー団地としかみえない

高級マンション?の意味がなしてない
690: マンション住民さん 
[2018-10-10 09:08:38]
ソファといえば結局見積とかもなく理事のツテ?で発注したみたいですが誰のツテなのかな。
前期理事会から続けてる人だろうから該当者数人? 疑われるのによくやるよね
691: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-10 19:11:24]
>>687 住民板ユーザーさん2さん
どこのマンションの事言ってる?
ここは、そんな事ないと思うけど?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 21:22:23]
691さんに同意です。
コンシェルジュも管理人も警備員も今まで問題を感じたことはありません。そりゃあ、言葉遣いや態度や動作?など気になることがある住人もいるかもしれませんが、そういう人って彼ら彼女らに何を求めてるんでしょうか。
693: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-10 23:17:16]
>>692 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュの書き込みかなぁ、、、。

694: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-11 03:07:58]
689>
そうです。節約団地です。

私が買った時ですが、販売当初から高級タワーマンションという位置づけでは売ってなかったけど(笑
営業マンも高級を売りにはしてなかったし。

それ以外のメリットがこのマンションにはあるよー。

高級な感覚を求めるなら豊洲駅近のマンションとか、キャナルコートマンション群にある新しめのマンションをご検討することをお勧めします。
中流階級もしくは富裕層近くだけど居住費は押さえたいという方が多いんじゃないかな。

ひとつ言えるのが、買った時の値段と今の売値があまり変わらないので、実質居住費0円です。
むしろ上がり出たって話も何件か聞いたな。

金額と内容が納得のいく住居が見つかるといいですね。頑張ってください。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 13:58:51]
692です。
す、すごい、コンシェルジュさんを擁護?しただけで住人じゃないと思われる。
みんながコンシェルジュを悪く思ってるわけじゃないのに。
他の人も言うようにこのマンション安いんだからそんなにレベル求めて住んでないですよって言いたかっただけ。
中には高級や上質を求めて買った人いるんですかね。それならちゃんと対価払わないと。まさかこのくらいの値段で買えると思ってたわけじゃなかろうに。
あと、管理に携わる方々に問題があるとお思いなら、管理会社なりに直接伝えたらよいと思います。
696: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-11 20:19:56]
>>694 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですよ
節約マンション!
それを知っていたら、なぜ値段交渉しない?
私は間違いなくかなり値引き。笑
今ではかなり利益。。。

みんな買うときに高いと思わないと
697: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 01:26:07]
>>694 住民板ユーザーさん5さん
せめてリバーサイドあたり例にあげて欲しい。
豊洲とかキャナルとか、、、。高級とは思えないけどね。
698: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-12 01:46:39]
>>692 住民板ユーザーさん1さん
おもしろいこと言いますね、一応、ちゃんとした対応してもらう前提で管理費払ってるんだからさ。
それなりにビジネス対応必要だと思いますよ。
変わってますね!
699: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-12 01:49:15]
>>694 住民板ユーザーさん5さん
自分可愛い人
私はすごいのよー
ですか?
700: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-12 01:56:37]
ここの管理人のおじいさんが言ってました。
ここに書き込みしてなかった時、ここには弁護士も住んでいておかしな書き込みしてるとわかりますって言われたことあります。
正直???
なんで私に言う?
知らんわ?と思いながらあーそうなんですか?って流したけど。
このサイト自体知らなかった私なんです。
誰が書いたかわかってないじゃんって感じ。
不愉快ですよ。妄想すごいですよね。
おかげさまで、ここを知ることができました。
人違いなのか勘違いなのか、ほんと世代交代して欲しいわ。
住人の嫌がらせなのか、、、。
マンションにはノンストレスで生活したいものですよ。
701: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-12 11:27:10]
>>699さん
他人を小馬鹿にする文章しか書かない貴方よりはまとも投稿だとは思っています。
私すごいのーではなく事実を書いているだけです。

>>697さん
文章だと細かいニュアンスが伝わり切らないのが難しいですね。
高級ってものは感覚値なので、人により違いますよね。
パークタワーとか、野村さんとか、「ここよりかは高級感がある」って意味で「高級」という文言を使いました。
分かりにくくてすみませんでした(^^;)
702: マンション住民さん 
[2018-10-12 16:33:53]
何もしてない人が居住者なら誰でも使える共用部を利用禁止とするルールって、理事会だけの決議で定めるとはなかなかに横暴な理事会ですねぇ
703: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-12 16:51:27]
>>702 マンション住民さん。
未成年のみでの利用禁止 について、おっしゃってるのですか?
704: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-12 16:55:11]
>>700
へえ、そんなこと言われた人がいるとはねえ。

なぜ、あなたが言われたのかなあ・・・。
よく、考えてみて
705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 20:22:09]
新しくなった、1階の家具が本当にダサい。大塚家具で買ったらしいけど、パイプ椅子が置いてあるみたいだし、なんで住民に断りなくあれに決めたのか。外から見ると窓に貼ってあるハロウィンの変なシールが保育園みたいだし。こんなんじゃ資産価値下がるとおもうんですけど。
706: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-12 20:23:09]
子供も住民なので親と一緒じゃないと使えないのはありえないので従う必要なないと思います。
皆で意見書出して撤回させましょう
707: マンション住民さん 
[2018-10-12 20:27:18]
子供を禁止する理由は新しく入れ替えした家具が汚れない為らしいですが
そもそも本日入れ替えした家具がダサくて昭和の温泉旅館のロビーみたい。。。
250万かけてこの程度?
ひどい理事会ですね。。。。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 20:32:26]
子供だけの利用を禁止するのは、他のマンションの子供たちが来てそこでお菓子食べたり、遊んだりするからですよ。
そもそもの入れ替えた家具がダサすぎて恥ずかしい。
709: マンション住民さん 
[2018-10-12 20:41:22]
ゲロ吐いてソファ使えなくした大人に対しては結局なにもしてないですよねぇ
変な話ですよ
710: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 20:46:32]
酔ってゲロ吐いた人が、弁償なりクリーニング代払うべきですよ。警備員が掃除したとかで、それもおかしいですよ。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 23:20:34]
仮の家具?かと思ったらこれが大塚家具なんですか!?
汚す前に返品した方がいいですよ、もう少し高いのにさせていただきますから、って言って。

前の家具も低いクオリティだったけどそれが壊れたり汚れたのを子供のせいにして未成年禁止と不公平な事を平気で決めるし、ラウンジは大して騒いでないのをクレーマー住民の意をそのままくんですぐに警告してくるし、ボランティアでやっていただいてるのは感謝しますが、あまりにひどい。

中古で買いに来てあのロビー見たらハンコ押す気になりますかね。
資産価値が下がる〜〜
712: マンション住民さん 
[2018-10-12 23:34:24]
この惨状、子供禁止のやつに「スカイラウンジ並びに」ってかいてあったけど、もしかして…
713: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 23:48:06]
本当に子供禁止なんですね。差別的。
子供とロビーで待ち合わせとかしちゃいけないんですね。

汚損防止だったら、体臭がきつい人とか、汗かきの人とかも禁止した方がいいですね。大事な家具が汚れないように。
破損防止だったら、体重が重い人も防止の為に利用禁止した方がいいですね。大事な家具が壊れないように。
…って馬鹿馬鹿しい嫌味が言いたくなりました。
714: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-12 23:55:14]
もう、買ったのですから いいじゃないの

むしろ大塚家具は、倒産寸前で投げ売り状態らしいから、お買い得 で、購入したのだと思うけど。

前の家具よりマシでしょう。新品なんですもん。
あの家具なら、ゲロ吐かれても拭けそうですよ。
715: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 00:02:47]
>>714 住民板ユーザーさん

いいわけないでしょ。
前の家具の方がマシ。
投げ売りだろうが、250なら高い。ダサい。
716: 住民 
[2018-10-13 00:08:46]
前の家具の方がマシなわけないって 笑
717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 01:07:16]
いいえ、前の家具の方がマシですよ。誰も買わないようなダサい家具、投げ売り価格で買ってきたんだから。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 05:43:39]
スカイラウンジの家具と合わせて¥250万だったと思う。
違ったか?
719: 通りがかりさん 
[2018-10-13 05:46:39]
共用施設の一部を、子供だけ利用禁止にするというのは、利用制限ですから理事会の一存ではできないと思います。きちんと、細則に禁止条件を示して総会を通す必要があります。そもそも単独利用禁止の子供の定義ってなんなのでしょう。
きちんと利用制限に伴うデメリットを超えるなんらかのメリットがあることを示す義務が理事会にはあるでしょうね。どう考えても総会案件です。
720: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 06:14:50]
705さん
言われてみると、確かに ハロウィンシール 保育園みたい
シールを買った方が保育園児か幼稚園児のいる方たちだったと思う。

幼稚園バスにも貼ってあった。

剥がしてと要望するか、時期が限定されてるからとガマンするか どちらを選ぶ?
721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 06:22:38]
スカイラウンジと合わせて250ですか。
なるほど、それだったら!

ってならない!笑

スカイラウンジもあの感じの家具だと思うと。。

ハロウィンシールはまぁなんとでもなるけど
家具はなぁ。。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 06:39:10]
>>719 通りがかりさん

「子供が、ロビーに溢れてて煩くて、利用する気になれない 」「 ソファが汚いから、買い替えをしてほしい」と長い期間にわたり文句が出ていたうえ
子供の利用マナーの酷化傾向があったから
、ここまでの対応となったと思うけど

理事会が決めて管理会社も、あのチラシをポスティングしたと言う事は規則にはないからと思う。
違反ならストップするでしょう。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 07:46:50]
>>706 住民の人に質問したいさん

では、是非意見書の先導者になってください。

ここで、●●●しましょうって言った時点で、他力本願してるのでは。!

724: マンション住民さん 
[2018-10-13 08:28:44]
この先数年間のマンションの顔としてコンセプトを維持して更新するのか、それとも新しくするのか、多くの人の理解を経たロビーデザインにしようとか複数社の提案から議論はした記録はないし、議事録にもあるとおり、大塚家具と理事の誰かの個人的繋がりでしょ?

大塚家具で買い換えることを前提に話が決まってたみたいだし、理事会のプロセスそのものに問題があるのかもなぁ。
725: 住民 
[2018-10-13 08:57:35]
>>724 マンション住民さん
理事個人と大塚と 癒着があると思ってるのかな?
726: マンション住民さん 
[2018-10-13 09:21:36]
思ってる方が心が汚い論ありがとうございます。
残念ながら手続きの話です。こういう額の調達をするなら複数業者検討しない知人直接発注は避けるのが定石ですね。 

リベート(金銭/サービス)の授受、それがなくとも交友関係への利益誘導を目的としている事を疑われないと思ってるほうがウブです。だからそういう方法は避けるんです。

仮に、もしこれが決定権限を持つ人の関係での取引だったら善管注意義務的にもかなりまずい話ですよ。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 10:15:34]
こんなダサい家具じゃ、スカイラウンジももう行く気にならないね。それよりロビーの家具も合わせて返品できないの?
728: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 11:45:27]
見た。
ダサすぎて震える
729: 住民 
[2018-10-13 13:12:05]
あの家具を買う必要があったから買った ので、その理由を知りたかったら、、、聞いてみたら?
730: 住 
[2018-10-13 13:42:39]
ダサかっこいい
731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 13:56:42]
ロビー&ラウンジの使い方、家具など文句がある方、次の理事会に立候補したらどうですか。
同じ予算で素晴らしいセンスの家具を設置お願いします。小学生のロビー利用方法のクレームもちゃんと対応お願いします。
ちなみに管理会社でも理事会の人間でもありません。ただのいち住民です。
732: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 14:16:51]
子供が遊んでるからって腹立った事なんてないけどなぁ。
心の狭い一部クレーマーの意見に配慮しすぎ。
ひどいのは注意、それだけでいいよ。
これだけ子供世帯が増えてるのに、大人がくつろげるロビーであるべきと考えるのが偏ってる。
そして、汚れや破損でいえば、大人だけで使ってても汚れやすいし壊れてたよ、前のやつは。
733: マンション住民さん 
[2018-10-13 15:16:45]
金かけるな安いの最高だけでケチケチやるとこういう事になりますっていういい反面教師になりそうですね。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 15:26:26]
家具ダサい。そもそも他のマンションの子供たちが居座り、ロビーで禁止なのに飲食したりして、まるでキッズルームでしたよね。大人も子供も、ロビーはくつろぐ場所ではありませんよ。くつろぎたいならご自分の家でどうぞ。ハロウィンの飾り付けとかもしたいなら自分の家でやれば良いのに。家具買うのはいいけど、なんで理事会の一部の人間が勝手に選んだんだろう。住民の多数決取るわけでもなく。文句が出るのは当たり前。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 17:04:05]
ソファと、カーペットの上の家具の統一感がないから、ダサく見えるのではないかな
チグハグっていうか、アンバランスっていうか、

大塚家具ということなので、物はいいのですから、 そのうち、慣れるのではないですか?
見慣れるでしょう。

736: マンション住民さん 
[2018-10-13 18:43:11]
モノがいいかどうかと空間がダサいかどうかは関係ないよね。そんな感覚で置き換えたのかな?
737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 19:19:18]
空間がダサいに同感。なんで選ぶのも、専門家に頼まないのか。それにお金かかるからってことだろうけど、ただの素人数人が選ぶから、あんなダサい空間になるんじゃないの?
738: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 22:49:42]
>>737 住民板ユーザーさん1さん
大塚家具でしょ。
アドバイザーがついてるでしょ。
その人の提案と思うよ。
739: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-13 23:01:04]
>>704 住民板ユーザーさん5さん
なぜでしょう?
教えてください。
740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 00:33:28]
>>738 住民板ユーザーさん1さん
それ担当の営業でしょ。ただの販売員でしょ。
741: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-14 09:41:31]
レイアウトがおかしい
ソファーを対面でおくべき
何で、壁側に
なんのための空間?なのかわかりません

利用目的をはっきりさせるべき!

雑誌もなくなっているし、
あそこだけで月に100万円以上の空間価値を住民が払っているのに、ただケチケチしているだけでは付加価値は生まれません。

管理会社も提案すべき
742: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 20:45:37]
>>741 住民板ユーザーさん8さん

管理会社が、提案するより、あなた住民なら
、堂々と提案されたらいいと思う。
あなただって、あの家具類の出資者なんですよ。
743: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-15 00:01:53]
>>742 住民板ユーザーさん1さん

無理無理
提案すれば、反対する人もでるし、まとまらないですよ。
きちんとプロに頼むべきです。
私たち意見は議論にはなりますが、結論はでませんよ。
744: 匿名さん 
[2018-10-15 00:14:30]
エントランスのガラスに貼ってある手作り感満載のハロウィンシール、可愛いーーー。
745: マンション住民さん 
[2018-10-15 10:20:51]
少し配置換えされてたけど、直線基調の中にクネクネ椅子があり、壁のソファにいたってはどうやっても致命的に馴染む要素がないんでないのでどうにもならんね…
746: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 17:09:55]
ロビーのルール、苦情たくさんでてると管理員さんいってたし、気になる人はどんどんだそう
747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 19:14:55]
>>746 住民板ユーザー君
人を煽ってないで、記名して、理事会に向けて意見書出そうか。




748: マンション住民さん 
[2018-10-16 19:40:04]
理事会の人こわ〜い
749: 住民板ユーザー 
[2018-10-16 21:43:22]
>>748 マンション住民さん

笑 笑 笑 W W W
750: 匿名さん 
[2018-10-17 14:12:19]
免震ダンパーのニュース、心配ですね。。
751: 住民板ユーザー 
[2018-10-18 07:34:45]
このマンションは、免震を前面に出してるから、KYB のダンパーに該当したら、困る。
該当施設が1000ほどの該当施設、建物があるらしいから、心配。
752: 匿名さん 
[2018-10-18 09:41:17]
免震マンションのダンパーは地下にあるだけだから該当だとしても交換が比較的容易なはず。。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 23:12:04]
無料で交換してくれるのかな
754: 住民板ユーザー 
[2018-10-19 00:44:21]
会社は、たぶんKYBは経営破綻する。
755: マンション住民さん 
[2018-10-19 16:02:56]
今更なのですが250万という数字。どこにも出てこない数字なんだけどどこかにありました?
756: 匿名さん 
[2018-10-20 20:26:02]
>>754 住民板ユーザーさん
そうなったら交換は住民負担ですか?
757: 住民板ユーザー 
[2018-10-22 06:34:48]
KYB該当マンションとしたら、価値下がるね。↘︎
管理会社に聞いたら教えてくれるのかな?
KYBは、破綻したとしても引き受ける別会社があり、対応してくれるのがBest↑



758: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 08:54:08]
オートバックスに入るツタヤとスタバ楽しみですね。
https://motorcars.jp/autobacs-renovates-flagship-store-tokyo-bay-shino...
759: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 07:25:55]
資産価値上がるねー
760: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 11:05:13]
A pit、2階が夜キラキラとキレイに光ってますね。
オートバックスらしからぬ雰囲気で、クルマ乗らない地域住民も行きやすくなるような場を期待!

スーパーも作っちゃってよ。。笑
761: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-28 00:09:26]
詳しい知人に聞いたらもし該当マンションだったとしても免震ダンパーなので地下で交換するだけなので住人に迷惑はかからない、補修ももちろんKYB負担。 マンションの場合資産価値を守る為マンション名は今後も出さないだろうとのこと。
安心していいらしい。

国の建造物や有名施設が該当してしまってるから大盛り上がりしてるけどそんな緊急の問題じゃないらしい。

762: 住民 
[2018-10-28 08:17:42]
>>761 住民板ユーザーさん7さん
楽観主義?
763: 住民版ユーザー 
[2018-10-28 18:33:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
764: 住民 
[2018-10-28 19:58:12]
下がったのは資産価値だけ。
実害はないから楽観的に行こう!
765: 匿名さん 
[2018-10-28 20:08:04]
まぁ、有識者の見解も761さんの通りだし、待つしかないと思いますね。KYBが経営破綻しなければ時間が解決する問題でしょう。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 22:02:11]
762、763は住民じゃないし。
しかも言うことちっさ。
暇ならもっと勉強に時間使いなさい。
767: 住民 
[2018-10-29 18:06:27]
kyb 問題 そんなもの?
あとで、大騒ぎにならなければいいけど。

何年か前の姉歯問題の時は、マンション名前だしてたんじゃなかったか?
記憶違いかもわからないけれど
768: 匿名さん 
[2018-10-29 19:05:28]
一般論として、こういう時は早々と管理組合で決議して受け入れ態勢を作って、売主へ発破かけたところから先に対応して貰えるんじゃないかな。スピード勝負な気がする。
769: マンション住民さん 
[2018-10-29 20:29:16]
理事会として何がどうかすらお知らせ出さず、何にもわからない現状ではどうにもですね。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 20:51:27]
ここのところ、いい話 無いな
771: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-29 21:18:24]
新しくスタバとTSUTAYAができますし、有明ガーデンシティができれば東雲で最も近いマンションになりますから、割と楽しみは多いと思いますよ。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 23:48:19]
カエツの隣の空き地がスーパーになれば最高だね
773: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 03:20:54]
あと小さいスーパーが近場にあれば満足ですー
774: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 14:31:35]
こちらは立地最高です。
あとはソフト面だけよくなるとねー
買いたいけど、免震もどうだか
あとはスタバ頼みか
775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 18:44:43]
最近のテレビはユーチューブ等が内臓されていますが、そのテレビを買えば見れるのでしょうか?別にルーターが必要でしょうか?
毎月のインターネット料金の範囲?
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
776: 住民住民 
[2018-10-30 19:16:53]
立地はいいね。

東西線住吉から、豊洲に乗り入れ決定や。
ただし10年後や。
小池知事が、Go sign出したわ

あとは、深川車庫発のバス路線、急行東京駅行、銀座行き、つくってほしいわ。





777: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 00:25:00]
>>775 住民板ユーザーさん1さん
既存のテレビでも、余程古くなければスマホをつなぐケーブルさえあればyoutube見られるはずですよ。
電気屋に行ってテレビの型番とスマホ見せればケーブル教えてくれると思います。
778: eマンションさん 
[2018-10-31 10:44:22]
ハロウィン終わりですねぇ。

次は、クリスマスデコレですかね。
779: マンション住民さん 
[2018-11-02 17:08:52]
mcloud、あのルールやっぱダメみたい?
780: 住民 
[2018-11-02 18:08:05]
スーパー欲しいですね。
イオン系列なら
まいばすけっととか。

近くに2つもLAWSONがあるので、
まだ幸せですかね。

スタバ&TSUTAYAが
待ち遠しい。
781: 住民住民 
[2018-11-02 23:44:56]
780さん 湾岸タワー界隈 店がなさすぎて、二軒のローソンでさえ、幸せに思えるね。

782: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 08:05:50]
エムクラの掲示板、ルールの話はよくわからないところもあるけどつまり専門家的には決め方がアウト。
あとは間接的利益相反の可能性と一つは総会決議なしだけど説明してねってことかな?
783: 住民住民 
[2018-11-05 01:08:06]
>>779 マンション住民さん

何のこと
784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 08:10:48]
>>783
予約とかで使うサイトの掲示板
スマホだとタブで選ばないといけないから気づきにくい

785: マンション住民さん 
[2018-11-05 14:23:32]
ロビーの家具入れ替えの件は酷いね。
業者を決めるプロセスも、購入した家具そのものも。
786: マンション住民さん 
[2018-11-05 14:34:38]
いきなり壊れたって?
787: 住民1 
[2018-11-05 18:27:27]
壊した人 弁償
788: 住民 
[2018-11-05 20:28:21]
エムクラウドの掲示板読んだけど理事会ひどいね
自分らで勝手に決めるけど質問には応えませんって態度か
789: 住民 
[2018-11-06 14:13:13]
>>785 マンション住民さん
ロビーだけなの?
スカイラウンジ家具は違うの?
790: マンション住民さん 
[2018-11-06 15:08:54]
スカイラウンジは加えて総会の決議もないって事だよね
791: 住人 
[2018-11-06 20:39:28]
>>786 マンション住民さん

カメラついたらしいから、壊した人を特定可能でしょう。
言い逃れ出来ませんよ
792: マンション住民さん 
[2018-11-06 21:45:12]
ツリー飾り付けでこどもだいかんげいって、子供のいる家庭に一方的な仕打ちしておいて誰が手伝うの
793: ユーザー 
[2018-11-07 17:24:41]
>>792 マンション住民さん
べつに、無理しなくてもいいんじゃないの。
794: マンション検討中さん 
[2018-11-07 18:59:37]
>>792
ここで吠えているのはロビーを子供の遊び場にして放置してた親なのかな?
ロビーでの子供DS問題は各マンションで対策していますよ。反対の方々は子供たちをご自分の専有部で十分に遊ばせたら良いんじゃないんですか。

家でやって欲しくないことをロビーで行ったら大多数の迷惑になります。馬鹿な親にはそれが解らないんですかね。
親の躾の問題ですね。
795: マンション住民さん 
[2018-11-07 20:15:08]
そうですね、パートナーもいない私が心配するのは余計なお世話でした
796: ユーザー 
[2018-11-07 20:15:48]
>>792 マンション住民さん
よく考えてみてほしい。
近傍マンションも、子供だけのロビー使用を禁止を始めたところもあるので、 どのマンションも、躾のない子供には手を焼いているみたいです。
このマンションも、躾のない子供たちに荒らされて、家具の破損、汚損に対応すべく 買い換えたのでしょう。
子供のいる家庭に、一方的な仕打ちをされたと感じてるようだけど、じゃあね、食べ物散らかして靴で踏み潰す。 共用トイレに行ったその 靴のままでソファに足を上げる不潔な事を繰り返して、散らかすだけ散らかして時間が来たら、サッサといなくなる。
このような実態らしいです。
正しく綺麗にソファなどを使っていれば、あそこまで汚れなかったのに、と悔しくなります。子供のいない家庭、躾なされている家庭は、ちっとも汚してないのに 792さん風に言うなら「管理費を使われる仕打ち」されてるのです。
「飾り付けなんて、行くものか 」風に怒るのもいいですが、あのスペースはゲームスペースではなく宿題スペースでもないことを認識してほしいと思います。

797: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 20:58:04]
>>796 ユーザーさん
そんな実態じゃないよ、どこから情報仕入れて言ってるの?
大人がちっとも汚してない、と??

子供のせいだと決めつけたい人もいるんでしょうけど、
一度Mcloudにある書き込みを読んでみましょう。
798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 21:51:48]
問題はきちんとした手続きを取ってないことでは?
共用施設のある一部を、ある年齢以下の子供が、時間を限って利用禁止であると言った細則を規定しているマンションは近隣にもあります。
ただし、どこも理事会や一部の理事の勝手判断で宣言すれば禁止なんてことはしていないですね。

マナーの悪い子供がいたからで、全ての子供が利用禁止になるならそれはもともと使えていたという権利の制限になります。きちんと総会で過半数な指示を確認して一部にいる子供の問題を解消するために、他の子供も不便を強いられるべきだというのであれば、これは比較衡量の問題ですから、共用部に関わる細則などが総会に上程されて変更されたなら皆でそれに従えば良い。

この手の細則は、子供って何歳以下?と年齢で決めるのか、小学生までとか学年で定めるのか、保護者が同伴していれば良しとするのかなど、きちんと誰が読んでも一意的に読めるように作るものです。

総会をスキップしてまで、勝手ルールを布告するようでは理事会は何よりもまず手続き上の問題で迷走しているとしか思えません。
799: ユーザー 
[2018-11-07 21:55:37]
796です。>>797 住民板ユーザーさん1さん。
子供ばっかりが、悪いとは言ってないです。
792さんへの、意見を書いたので、子供の話題に偏りました。
大人も汚してますね。
知ってます。
吐瀉物撒き散らした人もいたし、看板からして夜中に寝てた方もいるみたいで、その辺り知っています。
誤解なきよう、ご理解ください。
800: ユーザー 
[2018-11-08 06:17:23]
>>797 住民板ユーザーさん1さん

そんな実態だったんです。

辰巳駅方向から帰ってきたら、ロビーの中見えたから、なんども見てます。
ロビーは児童館化してるなと思ってました。
とか言っても今は、利用制限できたから、そんな光景も過去のこと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる