住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

163: 匿名さん 
[2016-02-16 22:40:28]
港区は7割近くが輸入車ってデータで読んだ。それに日本全国のフェラーリの売上の実に8割が港区在住だとも。正規代理店も港区にしかないからねフェラーリやロールス、ランボルギーニ、アストンマーティンなど最高級輸入車は。その次クラスのマセラティやジャガーあたりだと都心隣接区、更にポルシェやその下のベンツ、ビーエムあたりになると世田谷だの郊外区にもあるよね。ちゃんとヒエラルキーが存在してるんだよね車ディーラーでも。
164: 匿名さん 
[2016-02-16 22:43:12]
>普通の都民の感覚では世田谷、杉並、練馬辺りは郊外とは言わずに、「都心近郊」とか「近郊エリア」だと思うよ。

普通の都民の感覚なら完全に郊外だと思うけど。
165: 匿名さん 
[2016-02-16 22:43:26]
都心の定義は色々あるしここで言い争ってのはスレ違い
ちなみに話題にもあがらないが、さいたま新都心ってのもあるぞ

そろそろ戸建とマンションの話に戻そうや
ていうか都心に住んでる自称億万長者はこんなとこ覗いてないだろ
自分の戸建はここが素晴らしいとかうちのマンションはこんなとこがいいとかあるだろ?



166: 匿名 
[2016-02-16 22:48:50]
セキュリティは無いよりも有った方が安心。
167: 匿名さん 
[2016-02-16 22:48:58]
>164
10年後はそのあたりは田舎と呼ばれてるかも。
168: 匿名さん 
[2016-02-16 22:51:45]
上記の意見をまとめますと、住宅街スレでもありますし凡そですが「山手線内側エリアを都心と呼ぶ」
それがこのスレでの共通認識で宜しいでしょうか?
169: 匿名さん 
[2016-02-16 22:51:59]
んん? 都心マンション狂信者の内紛勃発?
170: 匿名さん 
[2016-02-16 22:53:23]
>>165
都心マンションからのこういう眺望。郊外戸建ては全く無理でしょ。
都心マンションからのこういう眺望。郊外戸...
171: 匿名さん 
[2016-02-16 22:54:29]
>>162
今は都心のスーパーの方が小さくて品数少ないよ。
それとベンツ、BMはジャガーより高価だよ。って言うか、グレードの幅が広いからメーカーでランクは付けられないよ。
フェラーリにメルセデスと対等のセダンを作る技術力は無いし。
172: 匿名さん 
[2016-02-16 22:58:24]
>>163
確かに世田谷だとベンツとホンダのシェアが肉薄してるもんね。
173: 匿名さん 
[2016-02-16 22:58:24]
>>167
10年後は流石にないと思うけど
今の子供が20年後には、田舎の世田谷に帰省するとか言ってそう。
174: 匿名さん 
[2016-02-16 23:00:58]
スバルのアイサイトの安全性に惚れて、
メルセデスから乗り換えた。
175: 匿名さん 
[2016-02-16 23:04:30]
都心から5キロしか離れてないのに?(笑)

世田谷はあと10年位人口が増えるらしいよ。今でも人口が23区で圧倒的首位なんだから減って欲しいににね。
176: 匿名さん 
[2016-02-16 23:07:39]
>今は都心のスーパーの方が小さくて品数少ないよ。
分かってないなあ。ダイバーシティが都心のいいところ。
イトーヨーカドーだのイオンだの、ただデカければいいって価値観?
専門的なスーパーが他種類ある方が使い勝手がいいだろ。
日用品、海外商品、高級嗜好品、ワイン・リカー専門店とかさ。
特に都心なら、ちょっと珍しいモノ、例えば仏ランド産のフォアグラにオシェトラキャビア、
鳩の肉に七面鳥、シャンパンならロデレールのクリスタルとかもすぐ見付かる。
↑のような商品は田舎のスーパーでは全く手に入らないよ。
177: 匿名さん 
[2016-02-16 23:09:16]
>>174
最近のスバルイイよね。
インプレッサの限定車は欧州価格1000万近い値段だしね。
178: 匿名さん 
[2016-02-16 23:11:05]
>>176
いや、狭い店舗に珍しい物しか無いから不便なんだよ。
179: 匿名さん 
[2016-02-16 23:12:47]
>都心から5キロしか離れてないのに?(笑)
都心(皇居)から世田谷区の成城まで22キロですが?
三茶でも15キロですよ。サバ読み過ぎですね〜笑
180: 匿名さん 
[2016-02-16 23:13:30]
>例えば仏ランド産のフォアグラにオシェトラキャビア、
鳩の肉に七面鳥、シャンパンならロデレールのクリスタルとかもすぐ見付かる。

埋立地豊洲のスーパーでも売ってるの見た。
181: 匿名さん 
[2016-02-16 23:14:23]
つーか、渋谷も都心なんでしょ?
そこから5キロしか離れてない地域が過疎化する訳無いだろ。バカじゃ無いの?
182: 匿名さん 
[2016-02-16 23:14:30]
>インプレッサの限定車は欧州価格1000万近い値段だしね。
歴史やブランド価値の無いレベルはすぐ値段の話をする。
それしか物差しがないから。サモしいねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる