住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

1110: 匿名さん 
[2016-02-21 23:06:56]
>1104

きちんと報告しろよ〜。
スレが浄化されてから建て売りマンションの良さを語ってくれ。
1111: 匿名さん 
[2016-02-21 23:07:05]
久しぶりにのぞいたんだけど、どうでもいい話ばっかりだね
嘘だとか成りすましだとか、レスしてる本人もどうかわかんないのにね
1112: 匿名さん 
[2016-02-21 23:09:33]
>>1110
暖房付けてないトイレまで暖かい。
家族の身長に合わせてキッチンの高さが選べる

戸建さん次は注文住宅のこだわりポイントをどうぞ
1113: 匿名 
[2016-02-21 23:11:00]
>>1108

>>1081です。

いつもいつも言いがかりばかり。(笑)
1114: 匿名さん 
[2016-02-21 23:11:09]
コンビニバイトの粘着郊外の特徴。
妄想をさも事実のように語る成りすまし君。

>洗面所に床暖付けて快適です!
>賛同というか、どうみても検索してがんばっていろいろ聞いてるマンションより、
>実際にオーダースーツ頼んでる人のほうが本当っぽいじゃん。

そして結局、やはりオーダースーツは持っていなかったというお粗末ぶり。
口先だけの妄想君。残念!苦笑
1115: 匿名さん 
[2016-02-21 23:17:35]
自演とか成りすまし言ってるマンションさんは、自分がやってるから戸建て派を疑うんだろうね。
1116: 匿名さん 
[2016-02-21 23:18:41]
パークコート赤坂檜町ザ タワー。坪単価1400万かあ。強気だなあ。

http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00110831/layout/01001...
1117: 匿名さん 
[2016-02-21 23:22:05]
>>1116
粘着の住む郊外だと2坪ぐらいしか買えないでしょうね。4畳ですか・・苦笑
1118: 匿名さん 
[2016-02-21 23:25:15]
>>1117
で、君は今、どんなところに住んでる設定のキャラなの?
1119: 匿名さん 
[2016-02-21 23:28:37]
>>1118
私は6畳買えます。
1120: 匿名さん 
[2016-02-21 23:32:58]
>>1119
市部の奥地か、県のマンション住まいか。
1121: 匿名 
[2016-02-21 23:40:58]
注文戸建てとオーダースーツのこだわりの人は、もう居なくなったんですかね?

呆気ないですね。(笑)
1122: 匿名さん 
[2016-02-21 23:42:44]
こういうのアップすればいいだけなんだけど、粘着郊外はよほど貧乏なんだろう。
一番の贅沢は、こういうトップブランドにオーダーで作ってももらうことなんだよ。
プレタでなく、オートクチュールな。このラベルは見る人が見ればその価値が分かる。
まあ、一生に一度目にすることも出来ないだろうが見せてやるよ。
さて、俺は戸建て派かマンション派か。それは内緒だ。
ただ、粘着郊外みたいに平気で成りすましや嘘をつく人間は大嫌いだ。
こういうのアップすればいいだけなんだけど...
1123: 匿名さん 
[2016-02-21 23:46:32]
>>1122
で、君はどんなところに住んでる設定なの?
1124: 匿名さん 
[2016-02-21 23:46:34]
>>1122
ジャンニベルサーチとか、超バブル時代
。今も着てんだ? マイアミの家見たわ。
1125: 匿名さん 
[2016-02-21 23:54:39]
前時代的かつ悪趣味のダブルパンチですね。
1126: 匿名 
[2016-02-21 23:55:56]
注文戸建てとオーダースーツのこだわりの人は、もう居なくなった様ですね。(笑)
1127: 匿名さん 
[2016-02-21 23:56:33]
>>1122
で、カシミヤ100%のスーツはこの世に存在しないのですか?
1128: 匿名 
[2016-02-22 00:01:51]
>>1124

とりあえず、書くときは「ヴェルサーチ」ってしないと恥ずかしいと思いますよ。
1129: 匿名さん 
[2016-02-22 00:06:55]
オーダースーツだのなんだの以前にセンスが悪い。そんなセンスでオーダーしても全然カッコよくならんだろう。
マンションもセンス悪いんだろうな、蛍光灯剥き出しとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる