住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

1090: 匿名さん 
[2016-02-21 22:31:45]
>>1086
頭悪いなあ。キミがそもそも、
>単純に注文住宅の方が金も時間もかかるが愛着でるし、満足度は高いでしょ?

っていう風に、値段が高ければ満足度が高いと書いたから、
その比較例としての都心マンションでしょ。
論点ずらしてもキミの頭の悪さは隠せないのに。お間抜けだな。苦笑
で、スーツ裏の生地メーカーのラベル、画像アップできないのかな?
嘘付きじゃアップは出来ないわな。オーダースーツ一着も持ってないのか?
ダセーな。
1091: 匿名さん 
[2016-02-21 22:34:45]
>>1090
マンション民は写真貼るの好きだね。
個人特定怖くないのか?

ま、自分の子供の写真を平気で貼る位だから平気か?
例の写真、面白かったぞ。
1092: 匿名さん 
[2016-02-21 22:34:49]
>>1089
家に呼んだりなんてしないよw。
別にすんごい金持ちじゃないんで。

妄想君は知らないかもしれないけど、オーダーメイド=めちゃくちゃ高い ものばかりでもないよ。
生地によっては、ブランドスーツより安く作れるものもある。
勝負スーツはそれなりのお値段だけど、普段着スーツならそこまでじゃないよ。
1093: 匿名 
[2016-02-21 22:34:58]
>>単純に建売<注文って図式で語ってるだけなのに・・・。

注文だから良いにちがいない。満足できるにちがいない。

>>頭悪いなあ。
1094: 匿名さん 
[2016-02-21 22:36:55]
具体例を出してみよう!
1095: 匿名さん 
[2016-02-21 22:38:29]
あ、ちなみにカシミヤ100%ありますから。皆さんご参考迄。
1096: 匿名さん 
[2016-02-21 22:39:45]
だれもオーダースーツ君に賛同しないってのがなんとも。
1097: 匿名さん 
[2016-02-21 22:40:54]
>ま、自分の子供の写真を平気で貼る位だから平気か?
>例の写真、面白かったぞ。

何言ってんだ?全くの勘違い。誰の話してんだい?
そうやって話を逸らそうと必死みたいだけどな(笑)
写メアップしたくないならいいけど、より難しいぞ。
その生地メーカーラベルの文字を書けるだろ。個人特定なんて全く関係ないし。
これで書けないなら大嘘つきくんと決定するので。
1098: 匿名さん 
[2016-02-21 22:42:01]
>>1096
賛同というか、どうみても検索してがんばっていろいろ聞いてるマンションより、
実際にオーダースーツ頼んでる人のほうが本当っぽいじゃん。
1099: 匿名 
[2016-02-21 22:43:49]
多重セキュリティのマンションは、見知らぬ他人に彷徨かれることも全く無いし、安心感が違うので、防犯の面で大変満足しています。(笑)
1100: 匿名さん 
[2016-02-21 22:46:10]
>>1087
http://www.big-vision.co.jp/news/2015/9g/s_top.html
この、サイトからコピペしたけど
一応あるにはあるみたいだよ
1101: 匿名 
[2016-02-21 22:48:10]
>>実際にオーダースーツ頼んでる人のほうが本当っぽいじゃん。

生地を指定しないとか言ってる時点で…
1102: 匿名さん 
[2016-02-21 22:48:42]
>>1100
そこってビッグサイズ専門店では?キミそんなとこでスーツ仕立ててんの?笑
ネット検索はいいから、早く生地メーカーのラベルの詳細書けないのかな?
最後通告ですので。
1103: 匿名さん 
[2016-02-21 22:56:09]
教えてばかり連呼する建て売りマン民。(笑)
1104: 匿名さん 
[2016-02-21 22:58:33]
前回の「洗面所に床暖付けて快適です!」に引き続き、やはりスーツオーダーも大嘘と判明ですね。
またお得意の成りすましで逃げまわるというお粗末な始末。

>だれもオーダースーツ君に賛同しないってのがなんとも。
>賛同というか、どうみても検索してがんばっていろいろ聞いてるマンションより、
>実際にオーダースーツ頼んでる人のほうが本当っぽいじゃん。

管理者に報告の上削除依頼、そして禁止されている自演や成りすまし行為の連続なので、
アク禁対象でしょうね。コンビニバイトの粘着郊外は永久追放願いたいものですね。
1105: 匿名さん 
[2016-02-21 23:00:45]
>教えてばかり
誰が教えてと書いた?身の潔白を証明するのはキミの方なんだが。
出来ないからって支離滅裂なレスしても、誰の目にも嘘付きは誰かは明白だよ。
嘘付きは一番迷惑なのでもう来ないでくれよ。
1106: 匿名さん 
[2016-02-21 23:02:12]
100%カシミヤのスーツはないなんて断言してくれるものだから、思わず寝室から、下の階に下りてクローゼットに確認しに行ってしまったよ。

なんだかつまらない時間を過ごしたみたいだ。
底が浅かったみたいですね。疑い深いのも罪ですよ。普通の会話をしていたつもりでしたが、残念ですね。
1107: 匿名 
[2016-02-21 23:02:25]
>>カシミヤ混ですね。100%が肌触りも良いですよ。

良いものを選ぶこだわりの人なら、当然持っていると思われる。

ただ、このスレッドには実際を知らずに勝手な感想を書く非ユーザーが居るので。(笑)
1108: 匿名さん 
[2016-02-21 23:04:39]
>>1106
カシミアスーツがいいって言ってたのマンション民じゃない?
1109: 匿名さん 
[2016-02-21 23:05:46]
戸建の日曜日
マンションの契約者スレを徘徊

ここにマンションの文句を書く

終わり

後1時間で今日も終わり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる