住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

1070: 匿名さん 
[2016-02-21 22:10:49]
>>1067
具体例1例目ありがとうございます。
1071: 匿名さん 
[2016-02-21 22:10:51]
マンションは思考回路なし。
1072: 匿名さん 
[2016-02-21 22:10:55]
>>1068
だから、注文って選択肢のないやつにはわかんないんだよ(笑)
単純以下。
1073: 匿名さん 
[2016-02-21 22:12:25]
>>1068
ゴルフクラブを注文して作ると、自分のスイングにマッチしてスコアーが
安定する様になります。
スイングは千差万別、ライ角を少し合わせるだけでも変化を感じます。
既製品で満足出来るのは初心者だけですね〜
1074: 匿名さん 
[2016-02-21 22:15:48]
>>1068
いや、注文でなくても満足できる人がいるのはわかりますよ。
妄想マンションさんとかね。

ユニクロでもファミレスでも、満足してる人は多いですし
1075: 匿名さん 
[2016-02-21 22:17:08]
>>1068
単純に注文住宅の方が金も時間もかかるが愛着でるし、満足度は高いでしょ?しかも自分の棲家を他人に評価してもらうものでもないんだし。
そこを認めないで満足できないなんたらってなんか僻みとしか思えないんだよな。
1076: 匿名 
[2016-02-21 22:18:20]
>>1067

その注文したこだわりの家は、他人でも満足できるにちがいないと思いますか?

注文しない家は、満足できるわけないと思いますか?
1077: 匿名さん 
[2016-02-21 22:18:27]
>お勧めの生地とかデザインとか提案してくれるんだよ。
そうかそうか。分かったから以下書けるよな。

「それなら、スーツの裏地を見てみろ。胸ポケットの裏側に、生地メーカーのラベルが付いている。
そこには何というメーカーが示してある?オーダー品には必ず付いてるから。 」
1078: 匿名さん 
[2016-02-21 22:20:15]
でも注文住宅を実際に建てた人はお一人様

他にも沢山いるはず
1079: 匿名さん 
[2016-02-21 22:20:20]
>>1076
バカ?自分が満足できる家が施主にとっていい家なんだよ。
他人も満足できる家にする必要はない。

注文でなくても、理想が低い人は満足できると思うよ。
1080: 匿名さん 
[2016-02-21 22:20:42]
>単純に注文住宅の方が金も時間もかかるが愛着でるし、満足度は高いでしょ?

値段が高ければ満足度が高い?ずいぶん単純なんだな。
いくら掛かったの?建売のマンションでも5億円位かかるらしいけど。
1081: 匿名さん 
[2016-02-21 22:20:58]
オーダースーツ買うのに、何故予算を伝えるのか?
欲しい物を買うだけなのに。
1061はカシミヤ混ですね。100%が肌触りも良いですよ。
1082: 匿名さん 
[2016-02-21 22:21:21]
注文するから戸建てにする必要があるんだよ。
ここには建売戸建てもいるけど、自分は建売ならマンションの方がいい。
1083: 匿名さん 
[2016-02-21 22:22:55]
>お勧めの生地とかデザインとか提案してくれるんだよ。
それで、最終的には自分で決めるだろ?その生地はどこのメーカか?って聞いてるんだが。
スーツは全てオーダーかい?そのうちの何種類か書いてみ。書けるならな粘着妄想君(笑)
1084: 匿名 
[2016-02-21 22:23:10]
注文しないと満足できるわけない!って思うしかない注文戸建て。(笑)
1085: 匿名さん 
[2016-02-21 22:25:33]
>>1081
予算伝えるよ。おかしい?おかしくないよ。
むこうからお勧めされるときもあるけどね。

ネットで調べた情報書き連ねても、むなしいだけだからそろそろやめたら?
1086: 匿名さん 
[2016-02-21 22:26:25]
>>1080
頭悪いなあ。5億のマンションと比較しなきゃいけないんだ・・。
単純に建売<注文って図式で語ってるだけなのに・・・。
なんか、大風呂敷ばっかだな。

私は5億なんて家買えないです。あなたが5億のマンションに住んでるんなら凄いですねとしか思えません。それで勘弁してください。
1087: 匿名さん 
[2016-02-21 22:27:19]
>1061はカシミヤ混ですね。100%が肌触りも良いですよ。
はい、君は嘘付き決定!カシミア100%のスーツなんて無いよ。コートならもちろん沢山あるけど。
カシミアだけだと柔らかすぎて腰がないから、スーツには使わない。
だから必ずウールとカシミアのミックス地を使う。
一体どこまで嘘を突き通すつもり?苦笑
1088: 匿名さん 
[2016-02-21 22:28:14]
反対に都心の高級マンションとかアピールされても全く良いと思わない。
「高い物は良い物」ってバブル世代の固定観念で、今の世代は「自分が良いと思うものが良い物」なんだよね。
まあ、総じて資産を持ってるのは高齢者だから都心はそういう遅れた価値観の人間が集まるんだろうね。

やっぱり、自分の生き方とか趣味やライフスタイルを具現化した家に住みたいよ。
結局、仕事や資産の都合で住む場所が限定されてたから建売に妥協せざるを得なかったけど、やっぱり注文で建てたかった。
マンションには何も感じない。「不便そうだな」ってくらいで、良いとも悪いとも思わない。

一応、車庫に面した書斎をインプラスで防音室にして、愛車の見える自宅スタジオにはしてるけどやっぱり物足りない。
1089: 匿名さん 
[2016-02-21 22:28:38]
>>1085
いや、そうじゃないんだ。貴方は自宅に洋服屋を呼ぶくちかい?それとも出向くの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる