住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

1170: 匿名さん 
[2016-02-22 08:24:00]
戸建さんたちステキ
1171: 匿名さん 
[2016-02-22 08:26:42]
妄想建売マンションおじさんの書き込みが滅茶苦茶だよね。
1172: 匿名 
[2016-02-22 08:33:19]
カシミヤは100%が良いに決まっている、とか、注文戸建てが良いに決まっている、とかね。(笑)
1173: 匿名さん 
[2016-02-22 08:39:58]
>>1165
マンデベの謳い文句からは以下のような捉え方も出来ますね。

戸建て > 戸建て感覚のマンション > マンション
1174: 匿名 
[2016-02-22 09:05:26]
戸建てが良いに決まっている!ですね。(笑)
1175: 匿名 
[2016-02-22 09:09:09]
セキュリティは弱いけど戸建が上、買い物は遠いけど戸建てが上、保温性は悪いけど戸建てが上、とにかく戸建てが上!(笑)
1176: 匿名さん 
[2016-02-22 09:19:51]
>買い物は遠いけど戸建てが上
便利な住宅地の戸建てはそうでもないぞ。
玄関開けたらすぐマイカーだから
リビングからスーパーまで5分、10歩。圧勝だよ。
1177: 匿名さん 
[2016-02-22 09:21:42]
>>1175
セキュリティは対策すれば必要なレベルは維持できるし
立地選べば買い物遠くないし
保温性は断熱材でよくなるし、暖房つければあたたかいしね。

マンションの性犯罪は防げないし
民泊の被害を受けやすいし
修繕費は上がるし問題も多いし
騒音や共有施設など住民トラブルは多いし
家の自由度は低いし
何より狭い場所に上下左右ひしめきあって生活するのが嫌だから。
しかも改善策がない。

やっぱり戸建がいいね。
1178: 匿名 
[2016-02-22 09:37:27]
>>1176

戸建ては、いちいち車を動かさないと生活できないんですね。(笑)
1179: 匿名さん 
[2016-02-22 09:41:40]
>>1178
電車が無いと不便よりましだよ
1180: 匿名 
[2016-02-22 09:57:53]
>>1179

普段の買い物が遠いと、徒歩っていう発想が無いんですね。(笑)
1181: 匿名さん 
[2016-02-22 10:05:12]
車が必需品のど田舎なぞ論外
そんな家ただでも要らんわ
1182: 匿名さん 
[2016-02-22 10:08:33]
風光明媚なRC別荘建てるならともかく、どいなかのへっぽ戸建で意気がる意味解らんわ
1183: 匿名さん 
[2016-02-22 10:09:25]
田舎の設定にしないと自我が保てない粘着マン民。(笑)
1184: 匿名さん 
[2016-02-22 10:10:24]
全く歩く必要が無いので、油断する運動不足になる
だから敢えて歩くようにしてるよ
ただし歩いて気持ちの良い天気に、気持ちの良い場所をね

もちろん歩きだけでも十分便利な所ですよ
戸建は車も便利だとういう話
1185: 匿名さん 
[2016-02-22 10:14:13]
建売マンソンは今日もずっとスレッドに粘着し続けるのだろうね。
マンソンおじさんはスルースキルが異常に低いから。苦笑
1186: 匿名さん 
[2016-02-22 10:14:35]
公共交通機関はマナーを守りましょう
大きな声でおしゃべり禁止です
1187: 匿名さん 
[2016-02-22 10:17:15]
台風くらいで屋根が飛ぶ戸建て。
ゲリラ豪雨くらいで床上浸水する戸建て。
津波、土砂崩れ、川の氾濫で流される戸建て。
液状化で傾く戸建て。
火災でよく燃える戸建て。
防災がまったくダメなので、家族が可哀想。
震災時、自分だけオフィスビル勤務で助かっても仕方ない。
1188: 匿名さん 
[2016-02-22 10:23:37]
粘着は粘着戸建の専売特許だろ(笑)
お前が言うな(笑)
1189: 匿名さん 
[2016-02-22 10:24:38]
またループしだしたね笑

結局、どっちがいいか
人による、場所による

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる