埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 15:41:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

49651: 匿名さん 
[2024-05-01 00:35:52]
https://news.yahoo.co.jp/articles/48a457a8337833242eb473971bba05d4811a...

もう川口は外国人犯罪増えすぎて終わりだよ
埼玉県の地価やマンション価格が下がってる原因ってこれでしょ?
いい加減埼玉県も川口市も動かないとマズいでしょこれ

さいたま市も自己防衛していかないと、いつこうなってもおかしくない
49652: 匿名さん 
[2024-05-01 00:46:57]
>>49651 匿名さん
何度も言ってるけど、マンマニ氏がはっきり言っているとおり単に埼玉県内でめぼしい新築マンションが無い冬の時代なだけ定期

大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーとフルラインナップだった前年までとは状況が違い過ぎる

浦和の再開発マンションが販売開始したら平均価格は変わる

ここは大宮新都心の開発語りスレです

ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい

埼玉県で一番住みやすい街
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
49653: 匿名さん 
[2024-05-01 00:48:06]
>>49647
>>49648
お前がこのスレに要らない
49654: 匿名さん 
[2024-05-01 00:49:19]
>>49643 匿名さん

修正でどうにかなるレベルじゃないね
それでも階段の位置は東側から南側に変えないとダメ
東側はデッキ延伸のために空けておかないと
西地区や北地区への接続が難しくなる
49655: 匿名さん 
[2024-05-01 01:32:54]
>>49652 匿名さん
では中古マンションの値下がり率も高いことや地価の上昇率が首都圏で一番鈍い要因は?
49656: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 01:42:32]
>>49651 匿名さん
これはマジであると思う
川口蕨あたりのクルド人騒動がニュースで大々的に報道されるようになってから明らかに県内の不動産価値が落ちた、大宮も例外じゃないよ

今や埼玉=民度が低い外国人と思われていることは間違いなく、これは少なからず大宮周辺の不動産価値にも影響を及ぼしていると思う
49657: 評判気になるさん 
[2024-05-01 01:50:52]
>>49656 口コミ知りたいさん

不動産価値上昇してるけど
49658: 匿名さん 
[2024-05-01 01:56:04]
中古マンション価格
中古マンション価格
49659: 匿名さん 
[2024-05-01 02:23:13]
>>49656 口コミ知りたいさん
クルド人の件は川口市の人口今も増えてるから影響なさそう。
49660: マンション検討中さん 
[2024-05-01 05:42:16]
前年と比べても意味がない。不動産価格は長期トレンドで見ないと。
2017年を100とした場合、2024年3月末のさいたま市の中古マンション価格は137.7。横浜市・川崎市は121.5なので、さいたま市はかなり伸びていることがわかる。23区は141.4なので、そんなにさいたま市と変わらない。
前年と比べても意味がない。不動産価格は長...
49661: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 07:44:27]
千葉さんは不動産値上がりの順番を知らないみたいなので、無知を相手にするのは時間の無駄ですね。
49662: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 08:00:11]
マンションの成約率も埼玉だけ低い状況が続いてた気がする
さいたま市はまだ元気かもだけど
49663: 通りがかりさん 
[2024-05-01 08:02:26]
>>49662 口コミ知りたいさん
まともな新築マンションがないもの
49664: eマンションさん 
[2024-05-01 08:34:56]
SNSの埼玉バッシングはやばいよね
もう日本人が住めない地域であるかのように言われまくってる
あれを放置し続けてたらそりゃ影響出てくる
49665: 周辺住民さん 
[2024-05-01 08:45:03]
東口は氷川神社を絡めて、金沢駅のような和モダン
西口は先進モビリティを絡めて、新大阪駅のような複層化希望

GCSはちゃんとコンセプトを持ってやって欲しいわ
49666: 匿名さん 
[2024-05-01 09:14:29]
>>49664 eマンションさん
ここは大宮・新都心の開発語りスレです

川口の話題はこちらでやって下さい

プラウドタワー川口クロス
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/
49667: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 10:20:15]
>>49658 匿名さん

さいたま市は横浜と同じくらいという驚き
千葉市はさいたま市より1000万程安いという納得

千葉の上昇は築浅の供給が多数出てるってやってた
幕張のタワマンの転売かな?他の物件は知らないから分からんが
49668: 評判気になるさん 
[2024-05-01 12:24:55]
西武ファン達が負け始めたのは大宮開催なんかやったせいだと八つ当たりしてた
スポーツのせいで氷川様にケチがつかなきゃいいが
49669: 匿名さん 
[2024-05-01 13:27:16]
野村はGCSにも関わってるけど埼玉方面のマンションは手抜きする傾向にあるのが気になるところ
49670: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 15:11:05]
このスレの住民の力で盆栽村を救いましょうよ
https://twitter.com/SaitamaCityPR/status/1785504417334304900
49671: 評判気になるさん 
[2024-05-01 17:25:11]
>>49670 マンコミュファンさん
伝統産業かどうか疑わしい盆栽はもういいよ。
GCSと違ってお金かけるところじゃない。
49672: 匿名さん 
[2024-05-01 17:56:36]
日本の伝統産業を廃れさせて良いのか?
49673: 評判気になるさん 
[2024-05-01 17:58:26]
>>49672 匿名さん
大宮の盆栽は伝統産業かどうか疑わしい。
49674: 匿名さん 
[2024-05-01 18:22:50]
これでいいのか さいたま市

赤字垂れ流しのハコモノ
大宮盆栽美術館
●開館までの費用15億円。毎年の赤字額1億6千万円。
●年間来館者は見込みの3分の1、当初見込んだ地域への経済効果もなし。

岩槻人形博物館
●開館までの経費42億円。毎年の赤字額1億9千万円。
●収蔵5000体のうち、岩槻で作られた人形わずか10体。
●年間来館者は見込みの3分の1。

多額の費用をかけて不人気イベント
さいたま国際芸術祭
●開催経費9億円をかけた前回、来場者は30日間でわずか1万人。
●来場者1人にかけた経費は9万円にも!それを今年も開催!?

https://ourtownyono.exblog.jp/fp/iinoka
49675: 匿名さん 
[2024-05-01 18:27:28]
大宮盆栽美術館

収蔵している盆栽は栃木県の高木美術館から買い取ったもので、盆栽町で作られたものはごく一部です。
 市は年間15~20万人の来場者を見込んでいましたが、コロナ前でも小中学校の見学などを除くと5万人程度で、地元への経済効果もほとんどありません。
 建設費10億円以上に加え展示する盆栽に5億円をかけ、毎年生まれる赤字は1億6千万円以上、開館以来の累積で16億円を超えています。
これらがすべて税金からの支出、つまり市民の負担になっています。


岩槻人形博物館

岩槻人形博物館は用地、設計、建設からオープンまでに42億円もかけただけあり、外観や広々としたロビーなど、とても立派で高級感があります。
ところが展示スペースは思いのほか狭く、展示されている人形もあまり多くなく、お世辞にも見ごたえがあるとは言えません。
 そして収蔵する人形は約5000体あるそうですが、そのうち岩槻で作られた人形はわずか10体ほどしかありません。
「岩槻人形の博物館」でないのであれば、これをさいたま市が作る必然性があるのでしょうか


大宮門街と市民会館おおみや

●建て替えなら50億円で済むものを、総額491億円の再開発ビルに。
●賑わいを呼ぶテナントは少なく、まるで医療ビル?
●ホールは2つあるのに搬入用エレベーターは1つ。
●そのエレベーターが小さくて大きな舞台装置は運べない!本格的なオペラやミュージカルは上演できない!
●音響装置が立派すぎて準備と片づけに時間がかかりすぎ。午前中にリハができない!

 氷川参道沿いにあった旧大宮市民会館。昭和45年の開館以来、「8時だヨ!全員集合?」の生中継など多くの市民に親しまれて来ましたが、老朽化により解体することになりました。
 同じ場所に建て替えれば50億円程度で済むものを、市は、大宮駅にほど近い中央デパート跡地に、再開発の補助金と合わせて総額491億円をかけた「大宮門街」を建設し、その中に新しい市民会館を作りました。

「大宮門街」は街の賑わいを生み出すランドマークになるつもりだったようですが、22のテナントのうち9つが医療機関や薬局です。これでは賑わいが生まれるのか心配です。

 そして、新しい市民会館の「レイボック・ホール」が、とても使いにくいと言われています。
 まず、舞台装置や機材などの搬入の問題です。
 ほとんどのホールは舞台裏にトラックを横付けして直接搬入できるのですが、このホールは6階にあるのでエレベーターで搬入することになります。
それだけでも手間ですが、そのエレベーターが小さく、大きな舞台装置は運べません。そのため本格的なミュージカルやオペラなどは出来ないのです。そして大小2つのホールがあるのに、エレベーターは1台だけです。

 次に、準備と片付けにかかる時間の問題です。
 ホールで演奏会などを開く場合、ステージに反響板やひな壇を準備しますが、普通のホールでは、その準備と片付けはそれぞれ1時間程度です。
ところがこのホールは音響装置が本格的すぎるために、準備に2時間以上、片付けにも1時間半かかってしまいます。
これでは朝から借りて準備してもステージを使えるのは昼になってしまいます。
利用者はこの時間にもホールの利用料金を払うことになります。そのため、アマチュアの音楽団体などには、利用を敬遠する団体も多いようです。
 大金を投じて、音響の素晴らしいホールを作ったのに、本格的なミュージカルやオペラを呼ぶことはできず、市民の音楽団体にも敬遠されるとは何ともったいないことでしょう。利用者の立場で設計しなかったために、とても残念なホールになってしまいました。
49676: マンション検討中さん 
[2024-05-01 18:52:46]
>>49675 匿名さん
門街は店舗もホールも大失敗
49677: 匿名さん 
[2024-05-01 19:02:36]
>>49675 匿名さん
>>49676 マンション検討中さん

46351 マンション検討中さん 2024/02/27 22:57:23
>>46347 匿名さん

某議員がグランドピアノが入らないって言ってたけど、ホール完成後にグランドピアノが納入されて結構良いピアノらしくニュースでやってたという笑い話

吉田一郎の戯言なんかを真に受けるなよ
49678: マンション検討中さん 
[2024-05-01 19:11:48]
上の人はグラントピアノが入らないとは言ってなくね?
異様に使いにくいホールとは言ってるけど
49679: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 20:37:31]
>>49675 匿名さん
中抜き目的に作られてりゃ
高くて悪い物が作られる
49680: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 20:57:33]
再開発に失敗しても誰も責任取らない現実
GCSがどんなに下方修正されても再開発できただけで万々歳とお茶を濁される
49681: 匿名さん 
[2024-05-01 21:31:49]
ただの市民会館の移転ですよ皆さん
連立的な公共施設再整備の一環で、歩道拡張や道路開発が進んでいる時点で大成功です
ドトール賑わってるみたいだし、中身次第じゃない?
49682: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 21:38:40]
>>49675 匿名さん

本格的なミュージカルやオペラって舞台狭くて無理だろ
ただディスりたいだけで言ってる冗談だよな?

奈落もないし

本格的なものはさいたま芸術劇場へ

てか日本より海外で観た方がいい
49683: 匿名さん 
[2024-05-01 21:47:40]
>>49681 匿名さん
オリーブチキンの時よりもめちゃくちゃ賑わってるみたいだねドトール
https://twitter.com/opt_floc/status/1783404317640478910
https://twitter.com/nicewin/status/1780479775725011018
https://twitter.com/newnissin/status/1785499971225293051
49684: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 21:52:52]
>>49681 匿名さん

残念ながら大半の市民は失敗作だと思ってますよ 
多額の税金を投入してるので市民が怒る権利もありますね
49685: eマンションさん 
[2024-05-01 22:05:28]
>>49684 マンコミュファンさん
多分その大半とやらはただテナントが入ってないことに場当たり的に怒ってるだけで、道路開発とか公共施設再編とかについて詳しく知らないんでしょう
ハコは良いんだし中身次第ということはドトールが証明してる
49686: 匿名さん 
[2024-05-01 22:18:49]
じゃあGCSでもどんなにゴミみたいなビルが建ってもインフラ整備したからそれで成功と言えるわけだ
GCSのビルも金かける必要はないな
49687: 評判気になるさん 
[2024-05-01 22:28:06]
まずハコが良くないから
49688: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 22:30:31]
>>49686 匿名さん
そう言ってくれると中抜き捗って助かるね
49689: マンション検討中さん 
[2024-05-01 22:31:55]
そもそもオペラやるようなハコじゃないだろ。市民会館だぞ。日劇じゃないんだ。
49690: eマンションさん 
[2024-05-01 22:40:34]
>>49689 マンション検討中さん
そうなんですよ。
駅前一等地に大きな建物をお金かけて作ったからって、変な期待されてるたけです。
ただの市民会館なのに。

テナント入らずガラガラで、建物外には大勢いるのに中は人もまばら、駅前数分なのにトイレしか機能してないついた呼び名は巨大な公衆便所。

良いじゃないですかね市民会館なんだから。
大宮ですしね。
49691: マンション検討中さん 
[2024-05-01 22:41:12]
49692: マンション検討中さん 
[2024-05-01 22:49:37]
半分はオフィスだし、オフィスは満床なんだから良いのでは。とにかくオフィスを増やすことが大宮の喫緊の課題なんだから。商業施設なんか二の次だ。
49693: 匿名さん 
[2024-05-01 23:15:58]
再開発の計画内容をどんどん下方修正していって
成功のハードルをどんどん下げていって
やはり埼玉には「妥協」の精神が染み付いてるのかなって思う
49694: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 23:32:03]
全く知らないグループだが、さいたまスーパーアリーナが悲願だったらしい

超ときめき宣伝部、12月さいたまスーパーアリーナ公演&海外公演含む開催ツアーを発表「最上級のアイドルになれると思っています!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/18b120f98a79e6ecc0bb0de87e458e6f912e...
49695: マンション検討中さん 
[2024-05-01 23:37:06]
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d589daa01c5bdf535efad796ebade6da774...

よく見るとルミネも建て替えなんだね。これも楽しみだ、
49696: マンション検討中さん 
[2024-05-01 23:42:30]
>>49694 マンコミュファンさん
今後はKアリ、秩父宮、築地あたりがアーティストの目標になると思うと寂しい
49697: 通りがかりさん 
[2024-05-01 23:43:37]
>>49681 匿名さん
>>49683 匿名さん
>>49685 eマンションさん
ある程度の都会でドトールみたいなお店はどこにあっても混むよ
これを称賛しているのはさすがに少し呆れてしまう
49698: eマンションさん 
[2024-05-01 23:46:59]
>>49697 通りがかりさん
トイレが混んでてもホルホルするのがオーミヤンw
49699: 通りがかりさん 
[2024-05-01 23:49:31]
>>49695 マンション検討中さん

元々そう
JRの要望はルミネの移転先を建設してからの解体、跡地は交流広場にして欲しいとの事
49700: 匿名さん 
[2024-05-02 01:26:39]
門街は運営会社のノウハウのなさや個人店舗お断りの融通の聞かなさが、あの惨状を招いてる。
やる気のある地元の店舗経営者にもっと門戸を開くべき。
仮に高級路線で行きたいならその象徴になるようなブランドの店舗を力ずくでも誘致すべき。
今はターゲット不明確で完全に迷走してる。
広場でいくらイベントやろうが行きたいテナントが入ってないなら人は集まらない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる