埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 09:37:30
 削除依頼 投稿する

自由闊達な意見でより良いコミニュティーを作っていきましょう(^_-)-☆


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2016-02-11 17:39:44

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10

144: 住民さん1 
[2021-11-18 22:40:58]
>>143 住民さん1さん

打ち間違い

「どこも普通」
145: 匿名さん 
[2022-01-04 20:37:42]
>>144 住民さん1さん

人に聞いてどうするんだい・・・(呆)。
自分で「大島てる」で調べれば、わかるでしょ。自分で調べるのが一番確実よ。
146: マンション検討中さん 
[2022-01-19 13:18:20]
>>136
築13年で75平米で修繕積立金が、10,800円って、大規模修繕出来るんだろうか?
147: 住民さん1 
[2022-01-30 12:58:32]
このマンション既に4人も飛び降りしてるのかよ!
悪い気が滞留してるかも。
148: 匿名 
[2022-01-30 21:03:15]
>>147 住民さん1さん

都内の超高級マンションとかでも普通にある話し。
タワマンではよくある事だし、ここなんて他に比べたら
全然全く少ない方。
149: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-31 00:16:56]
4人死んだら、もう「それ」が住み着いている証拠です。
千葉県では東京駅までも1時間かかるのに割高ですね。

これなら浦安にあるクレストシティタワーズ浦安の方がはるかによいのでは?
坪160万だし、大手町まで16分だし、渋谷駅まで250円しかかからない。
150: マンション検討中さん 
[2022-01-31 21:11:04]
>>149 口コミ知りたいさん
通勤が最重要となるのは独身者のみ。
奥さんや子供が電車に乗らず千葉駅周辺で買い物や外食を日々楽しめる環境は家族持ちには最高です。
浦安は海が近すぎて風強そうだし、電車に乗らないとショッピングも楽しめないし、外食もチェーンしか無さそう。
159: 住民さん7 
[2022-03-18 18:16:34]
高層階でかなり揺れた気がしたが台所に斜めに立てて重ねてた皿は動いた形跡が無かった。
160: 以前に入居者さん 
[2022-03-25 09:28:56]
数年間、住んでいたことがありますが景色も何も遮るものがなく地平線が見えていたので今でもたまに思い出します。また夜は夜景や夜空が綺麗だったり雷の日は凄い景色で印象的でした。また騒音が気になったのですが外の音が全くしなくて逆に驚きました。

環境として通勤やウィンドウショッピング・外食など全く困ることもなく、エレベーターで降りてすぐにコンビニもあったので凄く楽でした(部屋着でウロウロ出来ないのは難点でした)(飲んですぐに帰れるのはやっぱりいいです)
また育児環境整ったキボールや銀座通りのバザーや公園での催し物が少し楽しみでした。

以前、不動産屋さんに聞いた話ですとセントラルタワーはシンボルタワーで条例でこのマンションよりも高い建物は建てられなくなっているとのことで希少性があると言われた事があります。

一般的なマンションにも住んだことがありますが、セントラルタワーのエントランスや内廊下の高級感?な感じや建物の雰囲気でちょっと優雅な気持ちで過ごせたのは良かったと思っています。いつかまた将来に住んでみたいと思っています。
検討されている方のご参考になれば幸いです。
161: マンション検討中さん 
[2022-04-02 14:02:50]
>>160 以前に入居者さん
ほんと羨ましいです!
ここは誰もが言う別格タワマンでなかなかそう簡単に手にする事は出来ないですもんね…
実際中古も出ずでこれれからもっともっと価値が上がるのは間違いなく、なおさら金額的にもとんでもない高嶺の花になり遠退いていきます…(>_<)
162: 匿名さん 
[2022-05-20 22:14:54]
>>161 マンション検討中さん
ソースは?
163: 住民さん6 
[2022-10-16 19:16:41]
昼間からずっーっと 太鼓を叩いている。
19時には終わってくれると思っていたのに、いつまで、やるつもりなんですかね?
164: 住宅検討中さん 
[2023-01-30 08:02:53]
学会員いるの?!
165: 住民さん1 
[2023-02-04 09:26:34]
慰霊碑の計画があるようですね
166: 管理担当 
[2023-02-13 19:39:24]
[No.152~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
167: 住民さん1 
[2023-02-20 19:50:16]
管理費の値上げも不安です。
修繕積立金も安くて大丈夫なのか。
だんだん外観もわるくなっていくし。
168: 住民さん1 
[2023-02-20 20:00:17]
私も不安です。

それに加え千葉駅のマンションスレで住民が荒ぶってるようですね。
ここも同じことをされなければ良いですが。。。
169: 住民さん6 
[2023-02-20 20:02:15]
>>168 住民さん1さん
てか、荒ぶってるのはセントラル買えなかった人が目の敵にして暴れてるだけなのでここは大丈夫ですよ!
170: 住民さん1 
[2023-02-22 01:24:28]
ここのテナント、魅力的なものはなく、資産価値の観点で非常に不安です…(-_-)
171: 匿名さん 
[2023-02-22 18:28:03]
築15年のタワマンの住民板で何を言ってるんだか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる