埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 09:37:30
 削除依頼 投稿する

自由闊達な意見でより良いコミニュティーを作っていきましょう(^_-)-☆


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2016-02-11 17:39:44

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part10

No.1  
by 住民ママさん 2016-02-11 17:41:12
いよいよパート10ですね!
No.2  
by 住民さんA 2016-02-13 17:39:39
千葉銀座商店街からの封筒が投函されていましたね。
どちらかのお店で特典を利用された方いらっしゃいますか?
No.3  
by 住民主婦さん 2016-02-17 19:33:27
雛人形とてもキレイですね。子供も大喜びでした。
No.4  
by 住民さんA 2016-03-10 14:32:23
もしかして2階のオバタリアン(おばちゃんの事ではないです、「お化けイタリアン」の略です)は
閉店ですか??

大掃除しているみたいですが(; ̄Д ̄)
No.5  
by 住民主婦さん 2016-03-12 11:14:06
>4
1Fの居酒屋も客入っているんでしょうか?心配です(^_-)-☆
No.6  
by 住民主婦さん 2016-03-19 18:47:00
総会はいつなのですかね?
No.7  
by 以前の住民O 2016-03-24 18:06:25
no9〜no10まで、一カ月以上空いてようですが、ほかにもあるんですか?
もう7年ですか^_^いろいろありましたね!
事情があって現在住んでませんが、いいマンションですよね、ただマンションコミュニティーを見る限り、一般マンションと同じ問題を紛争してます。ハードがよくても中味の人間性はやはり大してかわらないのかなあ
何かあるとすぐに法的にどうとか、、、
昔とは大分時代が変わってるんだなあとおもいました。ちょっとしたことは、すぐにその場で注意したり、本人同士の話し合いで済まなくなったんですよね。実に寂しいかぎりです。
今後どのようになっていくのか?
せめて住まいには癒しを求めたいですよね!
No.8  
by 匿名 2016-03-25 00:59:26
>>7
掲示板に書いているのはごく一部の人間です。私含めて(^_^;

千葉セントラルタワーの住み心地は最高です。私には合っているようです。千葉駅の再開発など楽しみも満載です。気になるのはパルコ跡地の開発ですね!
No.10  
by マンション住民さん 2016-03-25 18:32:04
一階掲示板に出ていましたが、
館内BGM について、また議論すると出ていましたね。

こちらでも多くありましたが、
やはり「全館に流す」という意見が多数なのでしょうね。

理事長はしっかりと、
全戸アンケートをとり、
その結果をしっかり公表するなど、
公正公平にして頂きたいと強く希望します。

No.11  
by マンション住民さん 2016-03-28 14:47:21
煩いとか言ってる人のスピーカーに抵抗付けるか、移動させればすむ話。
No.12  
by マンション住民さん 2016-03-28 15:48:16
>>11

まさにそうです!

しかも、玄関近くにスピーカーがあるのは、
見て頂ければ明らかですが、
各フロア西側中央に位置する『1戸のみ!』なので、
うるさいと過剰に騒ぎ立ててる者の、
そのスピーカー1つを、何かでカバーするなり、
物理的に抑えれば良いだけの話し。

それだけの為に多数要望を無視し、
全体の資産価値向上に逆行するとはナンセンスです。
No.13  
by マンション住民さん 2016-04-02 02:14:31
>>12さん

資産価値って、この館内BGMでどのくらい上がるとお考えですか?
なんか必死すぎ。
無いよりあった方が良いと思うけど、それで資産価値が上がるとも思えない。

CCTは千葉市内における圧倒的な存在感と、ちょっと駅から離れてるけど立地、高層階からの眺望で十分な資産価値になってると思う。

それに館内BGMが加わったところでそんなにかわらないかと。

ただ単に友人とかが遊びに来た際の「え!廊下にBGM流れてるの!?」という驚きが欲しいだけでは?
部屋に入ってもらって、窓からの眺望だけで圧倒できるかと思います。

低層階とか東側の眺望が良くない部屋なら、館内BGMも多少友人への鼻高ポイントになるかもしれませんけど。

投票日あるなら賛成に投票しますが、反対意見のためにスピーカー移設とか費用無駄すぎなので、そのような条件があるなら反対に回ります。

No.14  
by マンション住民さんA 2016-04-02 03:48:52
>>13
『ただ単に友人とかが遊びに来た際の「え!廊下にBGM流れてるの!?」という驚きが欲しいだけでは? 』

これを『資産価値』といいます。
No.15  
by 匿名 2016-04-02 11:21:11
そうですね。内覧に来た人に感動を与えることは資産価値向上につながります。たかが音楽かも知れませんが他のマンションとさらなる違いを出すことは重要なことでしょう。 

もちろん、現状でも素晴らしいマンションです。他に引っ越す気がおきないくらいです。
No.16  
by マンション住民さんB 2016-04-02 15:59:38
>>14&15

私も正にその通りだと思います。

こんな素敵で優雅なBGMが、
普通のマンションでは流れていません。

全フロアに流れたら本当に、
一気にガラっと雰囲気が変わりますね!!
No.18  
by 住民主婦さん 2016-04-03 09:49:47
もう、現理事長に期待できないでしょう
次回の総会で住民の意見に耳を傾ける方に理事長になっていただきましょう
No.19  
by マンション住民さん 2016-05-02 05:40:16
理事長さんはマンション管理士ともギクシャクしはじめているみたいですね。契約解除の雰囲気では?検討テーマについて全ての部会で討議して各々結論を出しているのは何でなのでしょう?出された結論をどうするのでしょう?懸案の町内会費の問題、次期にブン投げですか?理事会は組織として体をなしていないですね。
No.20  
by 中古マンション検討中さん 2016-05-28 14:47:07
まじめに購入検討しています。マンション内雰囲気、良い点・悪い点、タワー駐車場の使用状況等、なんでも結構です。おしえて下さい。よろしくお願いいたします。
No.21  
by 住民 2016-05-29 00:05:01
私は昨年入居したものです。

約1年住んで感じたことをお伝えいたします。

・千葉市のランドマークタワーですから住んでいることに誇りを持てます

・管理がしっかりしており安心して住むことができます

・住民の方々のレベルが高いです。車も高級車が多い、、

・何より外に出れば買い物施設などがたくさんあり毎日が楽しい

・駅がまもなく新しくなり資産価値的にも期待できる

・千葉駅東口の再開発も決まった

こんな感じでしょうか。不安要素としてはパルコの閉店です。タワーマンションになってもいいからスーパーマーケットは入ってほしいですね。

私は相当なことがない限り手放しません。それくらい住みやすいマンションです。
No.22  
by 中古マンション検討中さん 2016-05-29 09:16:11
情報ありがとうございます。やはり買うに値するマンションなんですね。
No.23  
by 中古マンション検討中さん 2016-05-30 17:30:38


事故があったという話が大島てるとかいうサイトで見かけましたが、何があったのですか?
参考までに聞きたいです。


No.24  
by 住民 2016-05-31 19:56:45
>>23 中古マンション検討中さん

残念ながら飛び降りです。まったく何もないタワマンはあまりないですから大きく気にする必要はないと思いますが今後は起きないでほしいです。管理組合も隠さずに公にしてますから購入の際は重説に入るはずです。詳しくは営業さんに聞いてはいかがでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2016-07-18 09:07:02
大規模修繕の一時金はいつ頃、請求が来るんでしょうか?
No.26  
by 住民 2016-07-19 05:45:33
>>25 匿名さん

一時金はないですよ!

No.27  
by たろすけ 2016-08-23 22:05:33
入居を検討しています。
インターネット配線はフレッツのみ対応というところまでは調べたのですが、ギガマンション対応でしょうか?
マンション内での配線がどうなっているのかご存知の方教えていただけたらと思います。
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-08 20:14:57
三越まで…
No.29  
by マンション住民さん 2016-09-10 15:21:11
西友も三越も無くなったら、ペリエやそごうは遠いし、アコレやグルメシティーか業務スーパーしかなくなる。
みんなはどうすんの?
車で買い物に行くなんて、わざわざ好立地のマンション買ったのに。
No.30  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-10 23:13:29
西友は残るそうですよ。
No.31  
by 住民 2016-09-11 02:21:33
http://mansionmania.blog.jp/archives/1060868399.html

このように明るい話題もありますし、今後再開発が進めばまた盛り上がりを見せると思っています。

パルコ跡地はマンションで下に西友と噂されています。
No.32  
by マンション住民さん 2016-09-11 13:42:29
つまりは西友が戻るまで、5年か10年待つということですね。
No.33  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-11 15:26:47
>>32 マンション住民さん

違います。パルコ閉店後に次のマンションになるまで、西友があるという事らしいです。
No.34  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-11 15:28:58
>>33 住民板ユーザーさん6さん

違ったらごめんなさい。これも噂です。
No.35  
by マンション住民さん 2016-09-16 12:19:44
西友も閉店しちゃうじゃん!
No.36  
by マンション住民さん 2016-09-25 10:47:58
徒歩10分以内にそごうやペリエがあり、

徒歩3分以内にグルメシティーがあり目の前には業務スーパー

十分便利だと思いますが
No.37  
by 匿名さん 2016-09-25 11:08:11
普通に歩いて10分ではそごうやペリエには行けませんよ。
15分とみるのが適切です。
立地としては悪くはありませんが良くもありません。
No.38  
by マンション住民さん 2016-10-01 19:54:50
ほていやさんの閉店もショック
No.39  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-27 13:19:38
エコキュートが故障したようでメーカーに問い合わせたところ、保証期間が終了してるので直らなければ買い替えになるかもと言われました。
マンションでの長期保証的なものって無いのでしょうか?
No.40  
by 住民板ユーザーさん4 2016-10-27 22:40:31
どこのマンションもエコキュートの修理、交換は自腹です。これはガスの給湯器でも同じです。エコキュートも全取り替えなのか一部交換、修理なのかで大きく違いますので見積もりされることをおすすめいたします。
No.41  
by 住民板ユーザーさん2 2016-10-30 12:22:47
>>40 住民板ユーザーさん4さん
3ヶ月に一度くらいはエコキュートのカルキを抜くと機械の持ちが違うみたいですよ

部屋の外に機械があるので!
管理人さんで解ればいいですけどね??



No.42  
by 住民板ユーザーさん3 2016-11-27 12:12:51
太鼓さ、何とかパルコ前の公園でやってもらえるように出来ないかな?交差点でやること無いじゃない。寝てるのに、キツいよ。( ;´Д`)
No.43  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-27 19:38:47
>>42 住民板ユーザーさん3さん
お気持ちはわかりますが年に数回あるかのイベントです。もともと賑わいがあることに価値があるエリアですから嬉しいことです!
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-27 20:06:00
>>43 住民板ユーザーさん5さん
フリマの日は大抵下で太鼓やってるからほぼ毎月ですよ。
たまに数時間ぶっ続けで鳴らされるとキツいけど、まぁ慣れました(^^;)
No.45  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-27 21:40:05
>>44 住民板ユーザーさん1さん

階数や向きにもよるのかもしれませんね。私は南側なので小さく聞こえる程度です。フリマのおかげで周辺も賑わっているのでおおめに見ています(笑)
No.46  
by 住民板ユーザーさん11 2016-11-27 22:28:17
元々遊廓の有った花街がここら辺の歴史やし賑やかなのは嬉しいけどな
太鼓の音色いいじゃないんか?
それより安い特売やるようなス-パ-近隣に出来ないんかな? 業務じゃ揃わないワイ
No.47  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-28 22:20:06
パルコの後にドンキが入るとか、西友の後に地元のスーパーが入るとかっていう噂は、本当ですかね?
希望が噂になっただけですかね?
No.48  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-29 00:10:04
日経に、パルコ跡は地下1階から2階まで商業施設、3階以上は400戸のマンションになるとの報道あり。
でも、地上20階らしい。
部屋は狭いのかな?
No.49  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-29 09:13:12
パチンコ屋さんとか、四谷学院とか、買収しないと、ワンフロアに20戸以上は、無理ですよね。
No.50  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-02 00:21:52
騒音ついてのお願いと言うチラシが新聞受けに投函されていました。該当住戸全戸に投函しましたと書いてありましたが、管理組合は確認をしたのでしょうか?
No.51  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-03 05:36:46
管理組合に確認をしても、該当住戸は、静かにしてあげてください。という結果になるのでは、ないでしょうか?
No.52  
by マンション住民さん 2016-12-03 10:56:30
近隣の住戸何軒かに投函したようです。我が家では思い当たる事がないのですが!?管理組合は、どのような経緯でこのような投函をしているのか、ご存じの方いらしたら教えてください。
No.53  
by マンション住民さん 2016-12-07 17:55:58
ほっともっとも閉店とか、あり得ない。
No.54  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-07 19:31:41
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

No.55  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-31 09:32:05
>39
エコQ壊れたって、本体ですか?それとも、バルコニーの室外機です?使う頻度によるだろうけど、本体なら、元々、不良品なんじゃん?
No.56  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-31 09:43:25
そそ、フリマある日だから、ここ1年は、毎月かな?太鼓慣れるのは、無理ですね。マジきつい。パルコの通り挟んだ隣に広場あるんだから、そっちでやってくれ。太鼓聞きたいやつは、そっち行って聞けよ。( ;´Д`)
No.57  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-31 09:48:54
>50
その騒音は、通信にもある、ゲストルームのじゃね?こんなの特定出来るのに、通信使うとか、なに回りくどい事やってんだろ?走り回る音なら、子供。ルーム毎月使ってるのは、マンション管理だろ?そこで連れて来てるやつらだろな。
No.58  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-31 09:53:20
そもそも、ゲストルーム使うとか、天くだマン管の若林が言ったんだろ?館内放送も。他人のマンションで商売する事しか考えないのな?
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-31 11:32:19
海側だと太鼓の音は気にならないけど、全く。
東側は目の前のビル建設がなくなっただけでも儲けモンでしょ。
No.60  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-07 11:24:11
>59 だから、雨風強い海側の奴の意見は聞いて無いよ。太鼓気にならないなら、それで良いんじゃねーの?あと、東側に、元々、ビル建設の話なんてない。ネットの嘘に騙されないでくれ。また、太鼓の騒音とは、関係のない話だ。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-09 03:30:41
>>60 住民板ユーザーさん7さん

確かに雨風は強いね。

太鼓の話とは関係ないけど、東側にはビル建設の話はあった。今建っているものを壊して高いビルが建つと。
新築で買うときに、しっかり説明された。
だから東側は安いとも言ってた(特に低層)。

だから、竣工くらいからしばらくは現在のビルを取り壊す予定で、豆屋とか閉まってたし。

中古で買ったなら、その頃には新ビル建設の話がなくなった後で説明なかったかも。
No.62  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-23 02:33:34
>>55 住民板ユーザーさん7さん
エコQは室外機でした。パナの訪問修理によると内部部品の接触不良とのことで、無償修理でした。
No.63  
by あゆむ 2017-02-09 16:21:30
はじめまして!
イベント企画などをさせて頂いてるものです!

今、千葉で大きめなパーティをやろうと考えております。
セントラルタワーのパーティルームをお借りしたいと思っているのですが知り合いがいないため住居者の方を探しております。

どなたか相談に乗って頂ける方はいらっしゃいますでしょうか(^^)
もしいらっしゃればご連絡頂きたく思います。
何卒よろしくお願いいたします。
No.64  
by 匿名さん 2017-02-09 17:41:20
営利利用は禁止されています。
ホテル等のパーティールームを検討してみては?
No.65  
by あゆむ 2017-02-10 10:22:30
>>64 匿名さん
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね!
ありがとうございます!
No.66  
by 匿名 2017-04-02 00:05:13
ゲストルームでアムウェイのミィーティングを飲み会と称して頻繁にしてたよ。
私も一度呼ばれた事がある。
No.67  
by あゆむ 2017-04-02 00:10:57
>>66 匿名さん
そうなんですね!
その方を紹介していただくこととかできますでしょうか?

No.68  
by 匿名 2017-04-02 00:40:23
一階のモニュメント破壊について、犯人特定できたのでしょうか?
花崗岩を破壊するには金属バットで殴るくらいしないと出来ないと思うのですが、やはり犯人は大人?住人でしょうか?
今月我孫子の小学生誘拐殺人事件もあり、モニュメント破壊について理事会からの正式な犯人特定に至る発表もなく、小学生以下の子供を持つ親としては心配しております。

>66
マルチ商法はギリギリグレーゾーンの犯罪行為だと私は思っています。なので、関わらない方が良いです。
私は、社会人一年目に中島薫氏の自宅に招かれてアムウェイの鍋一式をローンで買った女性が、その後アパート家賃数ヶ月滞納の後、蒸発した事件を見てきました。両親が捜索願を警察に出していますが、アムウェイのアップライン、グループリーダーが匿って借金を踏み倒したまま行方不明です。
そういう行為をする人、勧誘した人達は、人間のクズです。関わってはいけません。あなたも同じ目に合います。早く目を覚ましましょう。
No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-02 09:07:34
他人のマンションで、パーティをしようとする考えが不思議です。
パーティで、見知らぬ他人に出入りをされるなんて、セキュリティを考えても危険です。ホテルでやればいいだけじゃないですか。なぜ、このマンションでパーティをする事にこだわるんでしょう?
不気味で危険です。そんな人達に出入りをしてほしくありません。はっきり規約で決まってる事なので、管理組合にも相談して、きっちりゲストルームの貸し出しをする住民の方々にも、注意をして頂きたいと思います。
泥棒集団だったら、どうするんですか?
No.70  
by 匿名さん 2017-04-02 11:25:03
タワマンのパーティールームが綺麗でオシャレでー、、と思ってるんでしょうかね?
ここはゲストルームは確かにちょっとオシャレだけどパーティールームは大した事ないよ
駅周辺のホテルなりオシャレなレストランでパーティーやったほうが満足出来るかと

そもそも外部に貸し出しとか貸した人は規約違反だしな、都内タワマンとか外部業者に貸した住民が退去させられたり、パーティー始まるそうそう管理会社に追い出されたり問題になってるみたいだしな

どーしても使いたければ部屋売りに出てるから買えば
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-02 16:50:50
[No.71と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.73  
by マンション住民さん 2017-04-02 23:10:33
お住まいになられてる方にお聞きしたいのですが、最近夜間のインターネットの速度が極端に遅くなって
いるように思えるのですが、みなさんはいかがでしょうか。
大勢が同時間帯に使用すればもちろん速度は下がると思うのですが、少なくとも昨年よりひどくなっているように思えます。
ちょっとした調べ物もなかなか開かないし、ソフトのアップデートもかなり時間かかります。
昼間は問題ありません。
No.74  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-17 22:45:49
これ、何でもマンガンの都合良いように、規約変えられちまうな?何でも通って怖いわ。 回線速度は、最初の年から変わらない。問題ないデス。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-31 08:38:16
おはようございます!
今週土曜に幕張ビーチフェスタの花火があがりますけど、屋上は解放されますか?
No.76  
by 住人 2017-08-03 23:52:27
朝起きると、時々ベランダのひさしの所に鳩の糞が?すぐ撤去しているのですが、洗濯物が干せなくて困っています。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-24 22:11:19
猫が下血、下痢、嘔吐しました。
近所で、良い動物病院をご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
No.78  
by 住人 2017-12-23 12:55:34
洗濯干しは禁止だからどうでもいいけど、
実際、空気悪いから窓開けられんな。
隣で、石綿駐車場解体してるし。。。苦笑
残るは、車庫のほうのコンテナか~
中どうなってるのか知らんけど、
まだ、暫くうるせーんだろうな。。。

>73
大勢が同時間帯に使用すればもちろん速度は下がると思うのです
そういうチャチな設備じゃないよ。汗
大元の分電盤見てくれば分かる。昔、通信で
写真で載ってた気がするけど。
No.79  
by マンション住人 2018-01-21 04:52:39
ここ1ヶ月前位からシャワーの水圧が
急に低くなってませんか???

試しにエコキュートを「たっぷり」に
変更してみましたが変わらず…。。

皆様のお家は如何でしょうか?
シャワー水圧、突然低くなって
ないでしょうか??

直す方法として他に試す事が何かあれば、 
ぜひご教示お願いします!!m(_ _)m



No.80  
by 匿名さん 2018-05-19 08:46:44
大暴落って、立読みした雑誌に書いてあった。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-19 09:35:41
>>80 匿名さん

このサイト見る限りは値上がりしているようですけどどうなんでしょう。

https://manmani.net/?p=813
No.82  
by 匿名さん 2018-05-19 12:09:34
>>81 住民板ユーザーさん1さん

私が見た雑誌(プレジデントだったかな?)には、一番近い駅がモノレール、と言うのが敗因と書いてありました。
No.83  
by 匿名さん 2018-06-24 08:37:39
かなり下がりましたね。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-02 23:21:30
ベランダの汚れが酷すぎるのですが、皆様お掃除はどうされてますか?
No.85  
by マンション検討中さん 2018-09-04 22:37:36
黒い粉のことかな?
JFEから飛んでくるのかな?
No.86  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-10 08:00:14
>>83 匿名さん
気になります。具体的なことも教えてください。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 20:57:25
うちはKYB問題、大丈夫なのでしょうか?
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-13 21:07:32
昼過ぎの一階のロビーは、児童館みたいです。ロビーのソファーにランドセルを、置いて勉強したり騒いでる子供達。
マンションの価値を、下げてると思うのは私だけでしょうか?
No.89  
by 住民2 2019-04-14 05:15:56
>>88 住民板ユーザーさん1さん

確かに…!
一回だけとかならまだしも、
毎日あれでは…ですよね。。

どうしたら良いのだろう?
意見箱に?!


No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-14 10:32:14
親御さんは、自分の子供がロビーで騒いでマンション価値を下げてることをどのように考えているんでしょうね?
賃貸で住まわれてる方のお子様達でしょうか?
マンションの見学に行った時に、ロビーが児童館の様になってるタワマンを買う気になる人がいるんでしょかね?
No.91  
by 住民2 2019-04-14 13:25:32
>>90 住民板ユーザーさん1さん

ん~
恐らくそこまで考えが及んでないから、
その様な事をさせているかと…。。。(>_<)
No.92  
by 匿名さん 2019-04-14 19:01:59
パルコや三越があったときは良かったけど今は場末の哀愁しか無いから元気な子どもぐらい良いじゃないの
マンションの資産価値は一にも二にも立地
ここは終わった
No.93  
by いち住民 2019-04-14 19:46:33
>>92 匿名さん

それが…
竣工10年にして先日お陰様で、
購入価格のなんと!2割以上増しで
すんなり売れました(笑)
一応いち情報として。。
No.94  
by 匿名さん 2019-04-16 22:18:10
痛々しい
No.95  
by みねこ 2019-04-28 08:26:57
>パルコや三越があったときは良かったけど今は場末の哀愁しか無いから元気な子どもぐらい良いじゃないの
>マンションの資産価値は一にも二にも立地
>ここは終わった
すぐ近くに4月にオープンした外国人向け高級賃貸もできたし、パルコ跡地には低層階にはショッピングセンターにして上は住宅にする計画も進んでるし
なにしろ総武線各駅始発というのもメリット高いし(千葉駅にのれないと次津田沼始発しか椅子に座れない)
あと一番は今後40階のタワマンが近所に建設されにくいって意味では千葉市ではネームバリュー高いでしょ。政令指定都市だから災害になっても優遇されるし
下がる要素が見当たらない
No.96  
by 匿名さん 2019-04-28 10:38:35
千葉駅から遠いオワコンの立地に新しくタワマン建てる理由が無い
千葉市のくくりなら海浜幕張で良い
No.97  
by マンション検討中さん 2019-04-28 11:24:56
これ見ると新築時よりは高く売れてるのがわかります。
https://manmani.net/?p=813
No.98  
by 名無し 2019-04-28 18:34:57
>千葉駅から遠いオワコンの立地に新しくタワマン建てる理由が無い
いまどきオワコンとか恥ずかしい言葉使うなよ・・
No.99  
by 住民 2019-04-28 19:59:49
>>95 みねこさん

「すぐ近くに4月にオープンした外国人向け高級賃貸」
とありますが、どれのことでしょうか???(´・ω・`)?

No.100  
by マンション住民さん 2019-06-13 15:21:14
週刊現代の記事
北海道から沖縄までの物件で、5年後はここが日本一だって。
P4、P9参照
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-14 13:26:07
A Iが予測して、全国1位とは
素晴らしいマンションだ!
No.102  
by 匿名さん 2019-06-14 22:38:50
ご愁傷様です
No.103  
by 住人 2019-06-15 00:05:29
>>101 住民板ユーザーさん1さん

お陰様で先月、
10年住んで新築価格1.3倍で
すんなり売却出来ました!!

AIを信じるかは人それぞれだと思いますが、
どの不動産屋も言ってますが、ここ千葉市中央区の
ランドマークタワーマンションの希少性、人気度は不動で、
かなり高値で売買されてるようです。

一応、いち住人としてお伝え致しました。
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-15 21:17:44
2025年時で16年も住んだら、価格が下がっても仕方がないですよね。賃貸だったとして、仮に家賃が20万だったとしたら、3840万はかかるわけですしね。評価が下がってるのは、気分は良くないですが、売却する気がないならセキュリティは良いし、ゴミ出しは楽だし、日々快適ですしね。
シアタールームがカラオケボックスになるらしいですね。ちょっぴり楽しみですよね。
No.105  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-17 18:53:37
コンシェルジュの方達も皆さん、親切で、管理人の方や、日々の警備の方達も24時間警備して頂いて、先日、遅くに帰った時にも見回りをしてくださっているのに会い、やっぱり安心して暮らしいけるマンションだと思いました。
お掃除の方達も皆さん感じが良くて、日々気持ち良く暮らせます。住戸数が多く、有識者が多いマンションは管理組合もしっかりしていて安心が出来ます。
何室も保有してる方も沢山いらっしゃるようです。安くなるなら、うれしいですね。私も親族で住みたいです。
No.106  
by これから 2019-07-28 20:48:21
これからが大変だよ。修繕積立金が重くのしかかるし理事会でもめるよ
No.107  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-31 21:16:41
>>106 これからさん
私もそう思います。
このマンションは、現状の修繕積立金がタワーマンションにしては、安すぎなんだと思います。
それでも、大規模修繕をきちんとしないと、結局は自分の損になることを理解して頂く必要がありますよね。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-08 23:53:35
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.109  
by 住民 2019-10-09 00:07:33
>>108 住民板ユーザーさん1さん

ん?!

どういう意味ですか?

どっかに載ってるんですか?
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-12 22:18:33
そこでパパ活の面接を受けました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.111  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-12 23:09:09
>>110 住民板ユーザーさん1さん

ん?!
パパ活の面接?!(笑)
一体どういうシステム?

一体、誰得ですか??笑
No.112  
by 住民板ユーザーさん4 2019-10-13 08:22:10
>>110 住民板ユーザーさん1さん

あなたは、ここの住民でパパ活の面接を受けられたんですか?
それとも住民じゃないのに、他人のマンションのコミュニティに投稿されてる方なんですか?
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-23 21:13:16
マンション住民です。
友人からうちのマンションが事務所として使われているという話を聞き、確かめる為に潜入してきました。
No.114  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-23 21:22:25
>>113 住民板ユーザーさん1さん

同じく住人です。

潜入…笑

で、どうでしたか??
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-27 00:56:01
ところで昔一時出た、
鍵をラクセスキーにする、とかしないとかの話し、
どうなったか知ってる方いますか???

大規模修繕の時にするとか?!
No.116  
by 入居済みさん 2019-10-27 10:05:00
住民の質が悪いし、機械式駐車場も混雑すると平気で30分くらいロスするし来年戸建てに引っ越します。タワマンの悪いところがわかってよかったというのが正直です
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-30 15:04:00
>>116 入居済みさん
住民の質は、私もそう思います。
いま、1階の掲示板の告知にあるように、ロビーで騒ぐ子供たちに親の質の悪さを感じます。
掲示板で不愉快に思う住民が、何人もいると、告知されてるにも関わらず、自分の子供の躾を放置、放任する親の質に呆れています。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-08 00:26:31
マンション東側(セブン向かい)の古い建物、
取り壊されるんですよね?

何になるかご存知の方、
いらっしゃいませんでしょうか???
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-11 20:32:03
上層階には反社会的組織の人や原発推進企業の人も居ますからパパ活くらいよくありませんか?
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-04 07:02:58
AIの予想が当たるかも
早期売却殺到中
半値におなる前に処分します

No.121  
by 住民板ユーザーさん 2020-01-04 09:57:35
>>120 住民板ユーザーさん2さん

他物件と間違えてるかと!
ウチもこちら欲しくてずっと待っておりますが、
人気過ぎて中古もなかなか出ず、出たとしても
高過ぎてなかなか手が届きません、、(>_<)

No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-09 15:23:45
>>119 住民板ユーザーさん1さん
嫌がらせの不動産屋さんですか?
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-09 15:24:56
>>120 住民板ユーザーさん2さん
普通に買いたい不動産さんですね。
No.124  
by 内覧前さん 2020-04-12 12:19:06
狭いL字の中華屋跡地に18階、
水脈通ってる立体駐車場跡地に15階、
免震でないマンション建てるみたいですね。。。
No.125  
by 内覧前さん 2020-04-12 12:25:39
というか、工事うるさい。上に響きまくってって、
今日は休みみたいだけど、先週はぶっ通しだったもんな。。。
計画性全く無しのあとだしジャンケン開発で萎え。
あと二年って、凄い憂鬱。。。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-12 12:58:43
でも東側(セブン向かい)のは、タワーが建つ時にはビジネスホテル?が建設される予定だったのが、今頃となってマンションになったんですよね?

てかそこ、古~い建物が残り敷地的に変な形ですが、 その古い建物はあのまま残るの…???

どうなるかご存じの方いませんか?
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 21:03:07
コロナで、本当に疲れますね。
でも、こんな時でも頑張ってくださってる、コンシェルジュの方達やお掃除、、警備、管理人の方々には、感謝の気持ちで、いっぱいです。
前の業務スーパーも、本当にあってくれて良かったと、思ってます。
気をつけて、部屋にいるように頑張りまりしょう。
No.128  
by 内覧前さん 2020-04-28 18:48:48
ふ~ん。ま、あの中華屋、ずっと閑古鳥鳴いてたからね。マンションじゃなくてラブホだったらウケたのに。(声が上に響いてますって笑) 煎餅屋に聞けば謎が解けるかも。
公園行ってきた。散るコロナ。
No.129  
by 中古マンション検討中さん 2020-04-30 00:34:39
まあ千葉駅界隈で43階建ては今後まずでてこないからステータスはそれなりにあるだろうけど
段々治安が悪く(今もよくないけど)なるよ
No.130  
by 内覧前さん 2020-05-03 16:44:49
治安?昔から悪くないよ。高校生の頃は、この辺飲みあるいて遊んでたけど、恐い思いってしたことない。むしろ治安は良くなったと思う。というか、何もない。。。栄町の方から帰っても、京成の東側から帰っても、むしろ何も無い。至って平和。
ただ今は工事がうるさくて生活できない。ドリル音に頭やられた。四方だけでなく、50mぐらい上も囲って、音が出ないようにしてやって欲しい。帰省も出来ないし、まいったな。。。だから、ちょっと街中に住むなら免震+完全防音マンションがお勧め。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-03 21:39:59
綿棒。
最初は、笑ってたんですが、使い出すと
いいですね。
やっぱり、今は、出来れば指で触りたくないですもんね。
小さな気遣いで、感染を阻止出来る事もあるように思います。
有難いです。
No.132  
by マンション住民さん 2020-05-04 22:50:11
1週間ほど前から上の階でドンッドンッと飛び跳ねている音がするようになって迷惑している。しかも昼夜問わずに。運動不足解消のためにトランポリンでもやっているのだろうか?
やめてほしい。
No.133  
by マンション住人 2020-05-05 04:35:00
コンシェルジュの方に相談すると、
良いですよ。
騒音の該当住戸に、お手紙を入れてくださいます。
No.134  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-20 10:54:18
ところで2階ペットシャワー室のエントランス、一体いつになったら使える様になるのでしょうか。
No.135  
by 内覧前さん 2020-06-13 20:20:15
管理会社とマンカン、そろそろ変え時だろう。1週間で1つに複数案件承認させる気満々だな、これ。。。小遣い稼ぎに情報売買。本当、やめて欲しい。
コンロや物干し竿も、危なくて住めねえよ。誰が責任取んだよ?管理費でって?はぁ~?
No.136  
by 検討中さん 2021-08-22 11:39:07
>>135 内覧前さん
ここ大規模修繕未だしないんですか?
No.137  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-23 19:44:24
先週くらいにパトカーが大量に来ていたらしいが何かあったのかな?
No.138  
by マンション検討中さん 2021-08-28 06:47:47
台風15号でどこが壊れたんでしょうか?
No.139  
by 住民でない人さん 2021-10-08 02:10:55
>>137

何もなかったら来ないべや。

ここはパトカーが駆けつけることが時々あるよ。
No.140  
by 住民さん1 2021-10-17 10:35:25
エコキュートの件で相談です。
当初から設置されているPanasonicのエコキュートは個人的に水圧が弱いと感じています。
60℃設定で使用していたす。
10年以上経って交換された方もいるかと思いますが、もし交換して水圧が上がったという感想をがありましたらメーカーや機種等お教え頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。
No.141  
by マンション検討中さん 2021-11-18 12:13:19
>>137 住民板ユーザーさん7さん
大島てるに8/18に飛び降りって書いてますね。
No.142  
by 匿名さん 2021-11-18 15:00:29
多すぎでしょ。もう何回目かしら?
No.143  
by 住民さん1 2021-11-18 22:39:40
>>142 匿名さん

マンション、特にタワマンではどこもこれは普通?
No.144  
by 住民さん1 2021-11-18 22:40:58
>>143 住民さん1さん

打ち間違い

「どこも普通」
No.145  
by 匿名さん 2022-01-04 20:37:42
>>144 住民さん1さん

人に聞いてどうするんだい・・・(呆)。
自分で「大島てる」で調べれば、わかるでしょ。自分で調べるのが一番確実よ。
No.146  
by マンション検討中さん 2022-01-19 13:18:20
>>136
築13年で75平米で修繕積立金が、10,800円って、大規模修繕出来るんだろうか?
No.147  
by 住民さん1 2022-01-30 12:58:32
このマンション既に4人も飛び降りしてるのかよ!
悪い気が滞留してるかも。
No.148  
by 匿名 2022-01-30 21:03:15
>>147 住民さん1さん

都内の超高級マンションとかでも普通にある話し。
タワマンではよくある事だし、ここなんて他に比べたら
全然全く少ない方。
No.149  
by 口コミ知りたいさん 2022-01-31 00:16:56
4人死んだら、もう「それ」が住み着いている証拠です。
千葉県では東京駅までも1時間かかるのに割高ですね。

これなら浦安にあるクレストシティタワーズ浦安の方がはるかによいのでは?
坪160万だし、大手町まで16分だし、渋谷駅まで250円しかかからない。
No.150  
by マンション検討中さん 2022-01-31 21:11:04
>>149 口コミ知りたいさん
通勤が最重要となるのは独身者のみ。
奥さんや子供が電車に乗らず千葉駅周辺で買い物や外食を日々楽しめる環境は家族持ちには最高です。
浦安は海が近すぎて風強そうだし、電車に乗らないとショッピングも楽しめないし、外食もチェーンしか無さそう。
No.159  
by 住民さん7 2022-03-18 18:16:34
高層階でかなり揺れた気がしたが台所に斜めに立てて重ねてた皿は動いた形跡が無かった。
No.160  
by 以前に入居者さん 2022-03-25 09:28:56
数年間、住んでいたことがありますが景色も何も遮るものがなく地平線が見えていたので今でもたまに思い出します。また夜は夜景や夜空が綺麗だったり雷の日は凄い景色で印象的でした。また騒音が気になったのですが外の音が全くしなくて逆に驚きました。

環境として通勤やウィンドウショッピング・外食など全く困ることもなく、エレベーターで降りてすぐにコンビニもあったので凄く楽でした(部屋着でウロウロ出来ないのは難点でした)(飲んですぐに帰れるのはやっぱりいいです)
また育児環境整ったキボールや銀座通りのバザーや公園での催し物が少し楽しみでした。

以前、不動産屋さんに聞いた話ですとセントラルタワーはシンボルタワーで条例でこのマンションよりも高い建物は建てられなくなっているとのことで希少性があると言われた事があります。

一般的なマンションにも住んだことがありますが、セントラルタワーのエントランスや内廊下の高級感?な感じや建物の雰囲気でちょっと優雅な気持ちで過ごせたのは良かったと思っています。いつかまた将来に住んでみたいと思っています。
検討されている方のご参考になれば幸いです。
No.161  
by マンション検討中さん 2022-04-02 14:02:50
>>160 以前に入居者さん
ほんと羨ましいです!
ここは誰もが言う別格タワマンでなかなかそう簡単に手にする事は出来ないですもんね…
実際中古も出ずでこれれからもっともっと価値が上がるのは間違いなく、なおさら金額的にもとんでもない高嶺の花になり遠退いていきます…(>_<)
No.162  
by 匿名さん 2022-05-20 22:14:54
>>161 マンション検討中さん
ソースは?
No.163  
by 住民さん6 2022-10-16 19:16:41
昼間からずっーっと 太鼓を叩いている。
19時には終わってくれると思っていたのに、いつまで、やるつもりなんですかね?
No.164  
by 住宅検討中さん 2023-01-30 08:02:53
学会員いるの?!
No.165  
by 住民さん1 2023-02-04 09:26:34
慰霊碑の計画があるようですね
No.166  
by 管理担当 2023-02-13 19:39:24
[No.152~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
No.167  
by 住民さん1 2023-02-20 19:50:16
管理費の値上げも不安です。
修繕積立金も安くて大丈夫なのか。
だんだん外観もわるくなっていくし。
No.168  
by 住民さん1 2023-02-20 20:00:17
私も不安です。

それに加え千葉駅のマンションスレで住民が荒ぶってるようですね。
ここも同じことをされなければ良いですが。。。
No.169  
by 住民さん6 2023-02-20 20:02:15
>>168 住民さん1さん
てか、荒ぶってるのはセントラル買えなかった人が目の敵にして暴れてるだけなのでここは大丈夫ですよ!
No.170  
by 住民さん1 2023-02-22 01:24:28
ここのテナント、魅力的なものはなく、資産価値の観点で非常に不安です…(-_-)
No.171  
by 匿名さん 2023-02-22 18:28:03
築15年のタワマンの住民板で何を言ってるんだか。
No.172  
by 住民さん1 2023-03-05 22:30:18
これどうなんでしょうか?https://service.smooth-e.net/
No.173  
by e戸建てファンさん 2023-06-11 07:17:42
30階以上の西向きの部屋を買いたいのでどなたか売って下さい。宜しくお願い致します!
No.174  
by 住宅検討中さん 2023-06-15 18:37:09
なら売って三越に住み替えようよ
No.175  
by ご近所さん 2023-07-08 16:27:24
そうなんですね…三越マンションよりセントラルタワーですね…、セントラルタワー待ちます
No.176  
by 評判気になるさん 2023-07-28 16:29:00
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.177  
by 住民さん4 2023-07-28 22:44:38
大島てるに載ってるマンションだからいつまで経っても中古売れないんですよね。
住み替えたくても売れないからつらいです。
No.178  
by 住民さん1 2023-08-08 00:26:12
中古検討者は必見ですね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/
No.179  
by 住民さん7 2023-10-31 19:04:53
>>178 住民さん1さん
えーー!やばいですね!
ただでさえ逗子で事件おきたのに。
No.180  
by 住民さん1 2023-12-05 12:20:26
大島てるは消せないんですか?
No.181  
by 住民の人に質問したいさん 2023-12-05 18:19:57
てるは繰り返す?
No.182  
by 住民でない人さん 2023-12-07 19:31:13
てるは基本繰り返します。霊感ある人が言っていました。
No.183  
by 評判気になるさん 2023-12-17 23:49:00
ここは大島てるがちょっと多すぎです。マンション建つ前にも大島てるがいくつかあるためかと思います。
No.184  
by 住民さん 2024-01-27 21:41:53
大島てるを消すことも大事なんだけども、早く大規模修繕しないといけないんですよ。
No.185  
by 住民さん1 2024-01-30 13:58:51
ここってまだ大規模修繕してないんですね。
購入検討してるのですが、いくらか手出ししないといけなくなるのかな。
No.186  
by 匿名さん 2024-02-01 23:12:19
>>185 住民さん1さん
築19年くらいでたくさん出てきますよ。十年ごとに修繕一時金払わないといけないので。部屋の広さによりますが100万以上。一時金払いたくない→築18-19年で売り抜け増える。
はやく大規模修繕しないとウインドウのシーリングがやばいと思います。
No.187  
by 住民さん5 2024-02-05 19:48:39
>>186 匿名さん
ありがとうございます。一時金あり、しかも100万円越えとはすごいですね。
5年も住んでないのにそれだけ払うのはさすがに躊躇います…
No.188  
by 匿名さん 2024-02-10 23:33:11
このマンションて床暖房有るんですね。
無いのかと思ってました。
https://suumo.jp/chintai/bc_100358301564/
No.189  
by 契約者さん1 2024-02-26 17:48:27
>>188 匿名さん
勝手につけたともっぱらのうわさですよ

No.190  
by 入居予定さん 2024-03-29 12:59:34
理事会では修繕の話、何年かけてるんだろ?既に数年経過。
No.191  
by 匿名さん 2024-04-05 12:30:20
>>190 入居予定さん
このマンションいい加減に修繕しないとやばそう。
中古も売れない訳だな。
No.192  
by 中古マンション検討中さん 2024-04-13 20:30:45
中古マンション検討しているんですが
ここはなんで、修繕費用が溜まっていないんですか?

購入後に、修繕一時金を徴収されるのは凄い辛いので
No.193  
by 匿名さん 2024-04-23 12:42:07
>>192 中古マンション検討中さん
修繕費用が溜まってないかは分からないけど、築30年超えてもベランダや共用部の柱など綺麗なマンションは購入したくなりすが、ここはどうなんでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2024-04-25 10:31:42
タイルのアドバイザーがいるのか。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/release/r_others/7840.html
No.195  
by マンコミュファンさん 2024-04-30 09:37:30
オートロックが元の場所の横に無理やり付けられてた。
ダサ過ぎて中古売れないぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる