東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

64: 匿名さん 
[2016-05-06 22:45:30]
二俣川の援護射撃。ご苦労様です。
65: マンション比較中さん 
[2016-05-07 00:07:11]
買い替え検討中で戸塚駅、東戸塚駅周辺で徒歩5、6分以内で探してます。
こことかパークハウスとか、クレヴィア戸塚など。
資産性という意味では比較してどうなんでしょうね。
66: 物件比較中さん 
[2016-05-07 09:07:44]
>>65
資産性ならクレヴィアでしょう
67: マンション検討中さん 
[2016-05-07 09:25:30]
戸塚駅は便利ですよね。
68: 匿名さん 
[2016-05-07 21:12:22]
ブリリア東戸塚、パークハウ東戸塚、クレヴィア戸塚、で迷いましたがクレヴィア戸塚に決めました!!
一番資産価値がありますかねー!
69: 匿名さん 
[2016-05-07 21:18:41]
定期借地に資産価値なんか無いでしょ。
70: 美川 
[2016-05-07 21:24:21]
現地見て萎えたわよ〜
バラ風呂入っても排気ガス臭くなりそうねっ

ないわ、ここ!
71: 美川 
[2016-05-07 21:53:41]
やだっ

誤爆したわ〜
排気ガス臭くなるのは西口ねっ
72: マンション検討中さん 
[2016-05-08 09:53:09]
私自身東戸塚に10年以上住んでいたのでここや西口を中心に見ていました。10年スパーンで生活スタイルに合わせて住み替えしやすい物件(するかどうかは別として)が希望でした。ここは東口でよいのですが定期借地がどうしてもひっかかったのと西口物件は。。いい部屋は高い。結局ふらっと見に行った戸塚駅のクレヴィアに決める予定です。戸塚駅は駅ちか物件が東戸塚のようにないので希少性があるのとほぼ濡れないで駅にいけるとうのにひかれています。
73: 匿名さん 
[2016-05-08 13:24:11]
建設地まではけっこうな坂道ですね
オーロラの中を通ったら10分以上かかりました
前にはけっこう広い交通両の多い道があり
排気ガスが凄そうな感じがしました
価格も思ったより高い
74: マンション比較中さん 
[2016-05-08 14:02:40]
ここの価格はいくらくらいなのでしょうか。
75: 匿名さん 
[2016-05-08 16:02:55]
確かに坂道はキツイです
この辺りは夜暗く人通りも少ないのが心配
価格は5000万円弱位?
76: 物件比較中さん 
[2016-05-09 11:34:36]
東戸塚に住む憧れはあるんですが、、、
坂もあるし、定期借地はな(>_<)
パークハウス東戸塚かクレヴィア戸塚で迷いますー
戸塚駅であんなに駅近い物件はないのでクレヴィア戸塚にしようか迷い中です。。
77: 物件比較中さん 
[2016-05-09 15:37:55]
>>76
迷うことなくクレヴィア戸塚ですよ!
78: 匿名さん 
[2016-05-09 16:33:52]
>>77
隣の駅まで荒らして、そんなにクレヴィア戸塚厳しいですか?
79: 匿名さん 
[2016-05-09 18:27:00]
東戸塚で探している人は、戸塚は興味ないでしょう。
街並みが違い過ぎる。さらに、クレビアの方が高いんだから、尚更。
80: 匿名さん 
[2016-05-09 18:44:20]
>>79
なのに何故ここでクレヴィア押しをするのか?
売れてないから東戸塚にちょっかい出すしかないのか?
営業さん頑張ってください。東戸塚で探してる人は戸塚に興味ありませんよ
81: マンション比較中さん 
[2016-05-09 19:19:49]
ここは東口にこだわりがありほぼ永住しますという方向けかと。
東戸塚は駅近マンションが鬼のようにあるのでこういった特殊な物件は
売り辛いとおもう。
82: 匿名さん 
[2016-05-09 23:00:08]
>>81
考え方の違いですよね?孫の代の建て替えを考えて所有権にするか、自分たちとせいぜい子どもたちの代と割り切って70年を選ぶか、東戸塚は駅近あるけど高くて手がでない人にはいいと思いますが、頑張れるかどうか
83: 周辺住民さん 
[2016-05-13 15:54:22]
西口にするにしろ東口にするにしろ、小学校は落ち着いてる。中学校は学区が広いから十把一絡げな感じ。もちろん荒れることも代によってはある。私立中に行かせる余力がなくなるくらいなら少し駅から離れても中受の方がいいかも。
神奈川の高校受験について検索すれば言ってることわかるよ。
84: 匿名さん 
[2016-05-13 16:41:23]
ブリリアのセキュリティは1階にしか付いていない?
と、聞いたと思ったのですが、主人がまさか~と
知ってる方教えてください
85: 匿名さん 
[2016-05-13 16:52:33]
モデルルームのキッチン、オプションだった!
ディスポーザーも無しミストサウナも無し
24時間ゴミ出しもダメ
定借だし良い所何も無いよ、辞めました
86: 購入検討中さん 
[2016-05-13 20:57:55]
キッチンがオプションでも、ディスポーザーミストサウナ無しでも別に全く気にならないのですが、マンションなのにゴミ出しが戸建と同じように曜日や時間指定でしか出せないのは確かに困りますよね。
87: 匿名さん 
[2016-05-14 20:05:52]
>>84
図面を見れば分かりますよ。
88: 匿名さん 
[2016-05-14 22:29:26]
>>87
ただの嫌がらせです。相手にしないでください。
89: 匿名さん 
[2016-05-19 11:42:37]
第一期いつからですか?仕事で行けなくて、わかる方いれば教えてください。
90: 物件比較中さん 
[2016-05-21 22:08:58]
モデルルームに行ってきました。
けど、営業の方の対応が今ひとつで、、、
主人は、売り急いでる感じだなと。。。
ゴミが何時でも出せるわけでもないし、
後ろは直ぐに大きな道のようですし。
91: 物件比較中さん 
[2016-05-22 00:03:48]
ブリリア東戸塚は、、、、
24時間ゴミ出しとかもダメだし、定借だし(>_<)
むしろ、買う人いるんですかね??
ここじゃなくても、、、と思ってしまいました。
買った人の意見が聞きたい。。。
92: 購入検討中さん 
[2016-05-22 07:52:55]
今日、定期借地権セミナーに行ってきます。自分なりに色々調べたけどよく分からないし、セミナー聞いて結論出そうかと思います。場所はとても気に入ってるので!
93: 匿名さん 
[2016-05-22 10:24:18]
所詮、人の土地
他人の土地の上に建つ建物を高いお金出してまで欲しくはないでしょう
営業さんは必死にアピールしていましたが
定借な割にはお値段高いです
94: 購入検討中さん 
[2016-05-22 13:42:44]
定借はなぁー
そんなに、値段も安くないし。
定借ってだけで他のマンションと違う。。
後々、何があるかわからない、、、不安をいだいて生活するのは嫌だ。
結局、土地が他人のだから賃貸みたいな感じだからやめようかなー
95: マンション比較中さん 
[2016-05-22 13:47:22]
>>92
どこが主催のセミナーですか?
96: 購入検討中さん 
[2016-05-22 21:41:38]
セミナー聞いて納得したような、よく分からなくなりました。ただ70年後は所有権でも建て替えは難しいと思いました。まだ締め切りまで時間あるので考えます。
97: 匿名さん 
[2016-05-22 21:55:42]
>>95
マンションギャラリーでやりましたよ
98: 購入検討中さん 
[2016-05-23 07:14:16]
>>94
後々何が不安ですか?私は期間70年なら何も不安ないので要望書を出しました。結構、書かれてますが何が不安か私には分からないので教えてください。
99: 匿名さん 
[2016-05-23 07:17:01]
>>98
リセールバリューが無い可能性が高い、ということに尽きるのでは?
100: マンション比較中さん 
[2016-05-23 07:20:52]
>>97
ありがとうございます。
あぁ、なるほど。
デベ主催だと偏りませんか。
101: 匿名さん 
[2016-05-23 08:38:32]
>>99
新築時に割安で販売するから中古でも所有権より割安で価格決めればいいのでは?でも築年数にもよりますね、確かに築50年で残20年になると売りにくそうはありますね。建て替えるのと、どっちがいいかな?たぶん生きてないけど!回答ありがとうございました。
102: 購入検討中さん 
[2016-05-23 09:02:30]
>>98
70年後生きてないけど、、、
もし、子供とか孫に迷惑かけないのかな?
あと、古びたマンションどうする??古くて住めなくなって、、、お金になれば良いけど、、、
マンションの解体費用とか?
残された人に迷惑かけないかな??
考えすぎか
103: 匿名さん 
[2016-05-23 09:18:51]
そもそも借地じゃなくても、古くなったマンションってどうやって解体や建替えするの?住人が費用持ちなのですか?
建替えるにしても、再度住人が購入しなければならない?
104: 購入検討中さん 
[2016-05-23 09:25:21]
>>98
定借マンションってのは最近は増えてきたみたいですが、平成4年から導入されたみたいですね。
今後、定借マンションで期限が近くなったら色々とトラブルが出てきそう。後、数十年しかないのに修繕するのかとか、解体費用どうする?足りない、古くて住む人いなくてスラムかするとか?
考えすぎか?
だって、まだ定借マンションの期限が終わったマンションがでてきてないし。。
普通と違う。
何があるかわからない。
だから、不安。
105: 購入検討中さん 
[2016-05-23 09:37:27]
>>103
住民の3分の2の賛成が必要とか色々とめんどくさいみたいですよー。費用は、住民持ちですよ?たしか。
反対の人がいてとかで、それが問題になってるみたいですよ。。建て替えたら、優先的に入れるみたいですが、、、
ネットとかで検索してみると古くなりすぎたマンション問題乗ってますよ。

一戸建てみたいに簡単に建て替えできないですからねー
106: 匿名さん 
[2016-05-23 10:08:02]
>>103
定期借地だと70年で終わりが来るので積み立てを最初からする。所有権だといつ終わりが来るか分からないので、その時の所有者が負担する。建て替え費用も当然、所有者です。
>>102さん
孫に負の遺産残す可能性があるのは所有権かもですね。
107: 購入検討中さん 
[2016-05-23 11:00:38]
あまり、色々考えるとブリリア東戸塚は買えないかな。。。
マンション購入見送ります。
108: 匿名さん 
[2016-05-23 11:34:14]
セミナーは参加者少なかったですよ
実際に検討している人はあまりいないのかな
やっぱりリスクが高いと感じました
借地だったら中古でもやはり所有権付きが安心できそうです
109: 物件比較中さん 
[2016-05-23 11:58:08]
東戸塚で定借かぁ。
東戸塚では、定借マンションはないですよねー

個人的な意見では、都内の駅前なら良いのかと思いますが(^^;
ファミリー住宅地ではなぁー。
購入した人いますか?
110: 購入検討中さん 
[2016-05-23 12:04:05]
なんか、すみません。
こんな定借マンションのデメリットとか不安なこととか書いたら売れませんよね、、、
せっかく、買おうと考えてた人がいたりしたら。。。
111: 匿名さん 
[2016-05-23 12:19:23]
こんな定借マンション買おうと考えてる人いる、、、の
112: 購入検討中さん 
[2016-05-23 12:27:57]
いたら、意見を聞きたい。
113: 匿名さん 
[2016-05-23 13:11:09]
高い金払ってなぜ借地
借りてる土地にもローンは貸してくれるの
担保評価は低そうですね
114: 匿名さん 
[2016-05-23 18:37:04]
私は要望書を出そうかと思ってます。どなたか前向きな方はいませんか?定期借地権の話はもういいので、有意義な情報交換しませんか?
115: 購入検討中さん 
[2016-05-23 22:54:12]
>>114
あまり、いないと思いますが、、、、
116: 匿名さん 
[2016-05-24 06:50:04]
>>115
おはようございます。仕方ないですね。諦めます。
117: 匿名さん 
[2016-05-24 08:35:05]
>>114
うちも前向きに検討してますが、ここを覗けば定期借地の悪口ばかりで残念です。興味ないなら放っておけばいいのに、だから気にしないで検討しようと思います。
118: 購入検討中さん 
[2016-05-24 10:10:41]
>>109
東戸塚には、今まで定借マンションは無いって言えちゃう方は随分詳しい方ですね。まるで不動産屋さんの書き込み。
119: 匿名さん 
[2016-05-24 11:16:54]
>>118
たぶんそうですよね。どうしてもブリリア東戸塚を検討してほしくないようですね。
120: 匿名さん 
[2016-05-24 11:25:56]
そんなの不動産屋じゃなくても知ってますよ
もともと市場性自体少ないです
ネットで調べたら分かるよ
年間何万棟もマンション売られてるけど定期借地なんてほんと一握り、売りにくいし売れないから少ないのではないでしょうか
121: 匿名さん 
[2016-05-24 11:29:18]
ここを検討する人いるの
122: 匿名さん 
[2016-05-24 12:55:49]
見には行く、けど買わない
123: 匿名さん 
[2016-05-24 13:36:31]
定借マンションが今まで東戸塚にないのなんて、このあたりに住んでいてマンション検討している人なら当たり前に知っていることと思いますよ。
124: 物件比較中さん 
[2016-05-24 16:29:25]
>>118
主婦ですよ(笑)
東戸塚にマンション買おうと思ってる人はだいたい知ってる話じゃないかな?(笑)
125: 匿名さん 
[2016-05-24 17:40:40]
>>109
まだ販売は先ですがモデルルームは結構、賑わってましたよ。要望書の受付してるようです。
確かに定借は都内が多いですが特に珍しくもないと我が家は思い検討しようかと
夫の実家が今まさに建て替えと反対とで弁護士入れて話し合い中ですが纏まりそうもないかんじなので、定借でもいいと思ってます。
126: 物件比較中さん 
[2016-05-24 19:27:32]
定借が嫌な人は、買わなければいいと思います!
定借のメリットやデメリットを知ったうえで検討すればいい話です。
私は、24時間ゴミ出しダメな方が問題で買いません、、、
127: 匿名さん 
[2016-05-24 22:03:05]
>>126
私も少し気になりましたが、入居後に話し合って変更すればいいと思って大丈夫にしました。友達のマンションも24時間になったと聞いたし絶対はないけど入居者の皆で住みやすくできればいいと思います。
128: 物件比較中さん 
[2016-05-25 14:36:55]
>>127
入居後に24時間ゴミだしは、話し合って変更できたりするんですか??
129: 匿名さん 
[2016-05-25 18:05:35]
どこのマンションもですが、入居後に管理組合で話し合って規約を変更すること自体は可能だとは思います。
でもここはもともとゴミ出しスペースのサイズに対して入居数分の出るゴミの量を計算して、24hゴミ出しが難しいと管理会社が判断した上での決まりらしいので、話し合ういで変更するならするでゴミ出しの量や分別などルールを管理組合でかなり詰めて決めないと、なかなか難しいでしょうね。
130: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:32:34]
>>129
そうなんですね!!
ゴミだし24時間は、難しそうですね!!
ブリリア検討すればします!
131: 購入検討中さん 
[2016-05-25 21:56:17]
>>129
ゴミ出しの量とかは2、3ヵ月様子を見て大丈夫かどうか決めるようです。引っ越し時は段ボール多いから様子見です。管理会社はクレーム対策でキッチリし過ぎなんだと思います。
132: 匿名さん 
[2016-05-25 22:08:55]
>>130
さようならです。24時間ゴミ出しできる所を買ってください。もうここには来ないでね
133: 匿名さん 
[2016-05-25 22:13:15]
ゴミ出しの規則は地域やその地区によっては、多少の違いはあるものでしょう。
2、3ヵ月様子を見ていくのも良いけど、厳しすぎるルールになるのだけは、ご勘弁したいですね。
こればかりは、個々に規則が違うでしょ。
135: 匿名さん 
[2016-05-27 13:37:10]
希望的観測すると後で痛い目を見ますよ
ゴミ置き場には出せる容量が決まっていますから
せめてディスポーザーが付いていたらと、思います
136: 匿名さん 
[2016-05-27 15:26:38]
やはり毎月の管理費等が35,000円位/70平米
かかるってランニングコストが高いですね
価格も割高と感じますし、地代と解体費用を考えたら
ローンとの支払いがキツイです
137: 匿名さん 
[2016-05-29 00:02:33]
同じく、「ディスポーザーがない+24時間ゴミ出しできない」という理由で、営業の方にはお断りしました。
今のマンションが、この条件を満たしているので、妻が耐えられないということだったので。
139: 匿名さん 
[2016-05-29 09:42:51]
東戸塚で6.5千万円か。微妙。
140: 美川 
[2016-05-29 18:29:51]
定期借地権物件のわりになにもかも高すぎるわ〜
141: ご近所さん 
[2016-05-29 20:03:15]
>>137 匿名さん
何しに行ったの?迷惑な人ですね
143: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 21:28:42]
>>141 ご近所さん

行ってわかったんでしょ。
何、かりかりしてるの?
144: 匿名さん 
[2016-05-29 22:09:02]
パークハウス東戸塚が販売を延期して価格が下がってきてるのでブリリア東戸塚を検討してたけどパークハウスにしようと思う話をしたら仕方ないですねって!
もっと説得してほしい。ここでネガティブなこと書かれてるけど私はブリリア東戸塚を買いたい。価格もう少し下げてほしい。営業さん私のことを忘れないで!
145: 匿名さん 
[2016-05-29 22:38:21]
営業さんは、しつこくないくらいが丁度良くないですか?欲しいならブリリア買ったら良いですよ。
146: ご近所さん 
[2016-05-30 08:00:23]
>>145 匿名さん
もう一声、価格頑張って欲しいのは事実ですね。我が家も悩み中です。
147: 匿名さん 
[2016-05-30 11:41:24]
価格が少し下がった位でも
仕様の悪い定期借地権マンションはイヤだな
会社や友達には言いにくいし
148: ご近所さん 
[2016-05-30 19:20:32]
ここを見ると前向きな意見がでるとすぐ後ろ向きな書き込みがきますね。そんなにここを叩く理由は何だろう?弟のマンションが定期借地権だけど特に不便ないと聞いてますし、私もマンション買って近所に住んでるけど、東戸塚は住みやすくいい所ですよ。
149: 匿名さん 
[2016-05-30 20:44:16]
>>148 ご近所さん
>>147は他の業者さんだから仕方ないですよ。って言うより、ほとんどかもしれません。まともに見ないほうがいいですね。東戸塚に人が増えて賑わう事はいい事ですが、ここはダメですね。
150: ご近所さん 
[2016-05-31 05:37:41]
149です。
最後のここはダメですね。
ここのスレは参考にならないからダメですね。
訂正します。ごめんなさい勘違いしないでください。
151: 匿名さん 
[2016-05-31 12:50:06]
>>148
私もここをよく見てますが、残念なことばかりなので、あまり参考にしないようにしてます。私は気に入ってるので要望書出しました。
152: マンション比較中さん 
[2016-05-31 15:09:45]
実際に残念な部分もあるし、この物件に限らず掲示板に色々な意見があるのは仕方ないのではないでしょうか。マイナスな意見はだいたい営業が書き込んでいる等と決めつけるくらいなら、そもそもマイナスな意見には聞き耳持たないくらい物件が気に入っているということでしょうから、こういうネットの掲示板の類は見ない方が精神的に良いでしょうね。
153: マンション比較中さん 
[2016-05-31 16:32:01]
どの掲示板を見てもそこそこの規模の物件については、マイナス意見多いですね。
ためになる書き込みは10あるうち1か2ぐらいじゃないですかね。
154: 匿名さん 
[2016-05-31 18:29:39]
>>153 マンション比較中さん
そうかもしれませんね。数少ない為になる意見を参考にします。
155: 匿名さん 
[2016-05-31 23:36:18]
>>152 マンション比較中さん
見てしまう。見ない方がいいと分かっていても見てしまう。割り切りは難しいです。
156: 匿名さん 
[2016-06-03 17:19:06]
こちらはいつから販売開始ですか?今はどのような状況でしょうか?どなたか知ってる方教えてください。
157: 匿名さん 
[2016-06-04 08:25:29]
>>156 匿名さん

>>156 匿名さん
6月の下旬から第一期のようです。モデルルーム行くと販売スケジュールがあって、何もなければ変更ないようです。
158: 匿名さん 
[2016-06-06 14:12:01]
もうすぐっていうことなんですね。
あと2週間ほどかしら。
となると、もう要望書は取りまとめつつあるような状態になっていると考えてもいいのかも?
良い部屋は希望が重なりますから
早めに申し出て、もし重なるなら重ならないように案内してもらったりして
ということをしてもらわないとならなくなるのでしょうか。
159: 匿名さん 
[2016-06-10 19:25:43]
>>158 匿名さん
要望書の締切は来週ですね。抽選になる部屋もありそうです。
160: 匿名さん 
[2016-06-15 15:30:50]
まだ定期借地権は認知が低いけど徐々に増えるでしょう、いい立地は価格が高いから少しお求めやすくなる定期借地権なら手が届くしいいのだけど、いかんせん認知度が低いから都内ならいいけど東戸塚は簡単ではなさそう
最近の不動産市況で仕方ないけど東戸塚も高くなりました。
161: マンション検討中さん 
[2016-06-15 20:33:15]
ギャラリーに行ってきたのですが、販売が7月上旬になったそうです。

要望書のバラの数の少なさが、、、
気になりました。

162: マンション検討中さん 
[2016-06-15 20:36:23]
僕は、購入しようと思っています!!
定借は気にならないし、モデルルームも悪くなかったです!!
ただ、定借の割には、ちょっと高いですね、、

ステーションライブラリーは、子供に使わせるにはいいなと思いました!!
163: 匿名さん 
[2016-06-16 07:45:07]
>>161 マンション検討中さん
販売は元々7月上旬ですよね?頂いたスケジュールでも7月11日抽選となってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる