東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
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Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

501: 匿名さん 
[2016-08-17 19:54:34]
>>491 匿名さん

根拠は?
502: 匿名さん 
[2016-08-17 19:58:08]
>>491 匿名さん

住宅販売の人?ディスポーザーがなくて販売に苦労してんだ。
503: 匿名さん 
[2016-08-17 20:05:39]
>>488 匿名さん

坂がいやなら、東戸塚は選択しないでしょ。笑
年を重ねても、少し運動する気持ちの余裕をもたないと。環状2号の歩道は、毎朝、毎晩、老若男女のランナーだらけですよ。
住んでいないと、わからないでしょうが、マラソン大会かと思うくらい住民は健康的な生活をしてますよ。そういう街なんだよ。
504: 匿名さん 
[2016-08-17 20:16:39]
東戸塚東口駅前は、土地が低くて資産価値が低い。
東口は徒歩10分程度が、街並みも美しいので資産価値は高いのが現実。駅から近ければいいという街では、ないんですよ。この街にお住まいでない方の参考になればと思います。30年以上、東戸塚住民より。
505: 匿名さん 
[2016-08-17 21:02:17]
>>504 匿名さん
東山は資産性が低い!東口に資産性が高い!間違えた?
506: マンション検討中さん 
[2016-08-17 21:23:07]
人口減なので、これから先、駅近かどうかはますます重要になりますよ
徒歩6分でも遠いくらい オーロラシティがあるからまだなんとか
507: 匿名さん 
[2016-08-17 21:32:36]
>>504 匿名さん

嘘。マンション価格見れば一目瞭然。
駅近の方が資産価値が高いに決まってるじゃん。
508: 匿名さん 
[2016-08-17 21:48:44]
>>503
488ですが東戸塚にもうかれこれ10年以上住んでます。残念ながら。笑
で、よく耳にしますが今ランニングできる人はいいけど10年先、20年先それもままならなくなったらどうすんの?あの急な坂を毎日登るの?ここは、若いうちはいい街だけど
年をとって住むには酷な街。すでに駅前マンションは築30年レベルになってきて高齢化も進んでる、駅利用者もここ10年延びていない、むしろ今後は減っていくだろう。。
オーロラがいつまでも今のままあることを前提とするのは非常に危険。柏のように売上が下がれば企業は撤退するのは当たり前。オーロラがなくなれば東戸塚は今の東戸塚でなくなる。10年、20年先を考えたほうがよい。
509: 匿名さん 
[2016-08-17 22:00:34]
>>504

駅近が安いのは単に古いからでしょ。
東戸塚の東口は駅から離れると普通のママチャリじゃ移動できない場所だから
不便で安くなります。

だから、東口はその坂を上らなくて済む場所か、タワーに人気が集中するの。
確かに駅前は谷だからそういう意味ではタワーマンションに偏った人気が
入るんだよね。
510: マンション検討中さん 
[2016-08-17 22:03:46]
いまマンションを検討してる人は20年後もまだまだ現役な方が多い気もしますが‥
東戸塚駅がある限り、オーロラが例え潰れたとしても何とかなりそうな気がします
他に何処かいい駅(子育て環境が良くと、不動産価値が高騰し過ぎてない所)
あれば教えて欲しいですけどね
参考になりますので
511: 匿名さん 
[2016-08-17 23:27:49]
>>507 匿名さん
うそ?
おかしいんじゃない。
512: 匿名さん 
[2016-08-17 23:30:58]
>>510 マンション検討中さん

武蔵小杉
513: 匿名さん 
[2016-08-17 23:34:53]
>>488 匿名さん

駅前にマンションが分譲されるまで待ち続ければいいんじゃん
514: 匿名さん 
[2016-08-17 23:38:51]
オーロラが潰れれば、駅前再開発で大型高層マンションで老人介護付きができそうですね。30年以上先でしょうね。そこまで待てばいいじゃん。
515: マンション検討中さん 
[2016-08-17 23:51:19]
>>512 武蔵小杉も検討しましたが、不動産関係者が売りたい街ランキング1位な間は止めた方がいいです
516: 匿名さん 
[2016-08-17 23:55:20]
>>505 匿名さん

あってます。
東戸塚東口山の上
東戸塚東口山の下

517: 匿名さん 
[2016-08-17 23:59:35]
東戸塚の坂がダメなら、横浜で住めるところは、相当限定されるよね。
もう、海辺しかない。
518: 匿名さん 
[2016-08-18 00:33:35]
オーロラモールなんてなかった頃は
どこかの農家のあんちゃんがトラックで乗り付けて空き地で野菜を売っていた。
あの時代の方が東戸塚は幸せだった気もするけどね。
便利になったのはいいけど
新鮮な野菜があの価格で手に入らない街になっちゃったね。
519: 匿名さん 
[2016-08-18 06:40:53]
>>518 匿名さん

>>508 匿名さん

懐かしいです。
桃とかなしとか、討ってましたね。
牧場ものどかだった。オーロラもなくて坂登ってた。
便利がベストではないと、私も思います。
東戸塚らしさも、街の特徴ですね。
ほんの10年少しまえのことですね。笑
520: 匿名さん 
[2016-08-18 16:49:34]
>>519 匿名さん
街の地形は変えようがないですが何か便利ツールが開発されるから大丈夫です。昔は普通のママチャリだったけど今はみんな電動自転車のように
521: 匿名さん 
[2016-08-20 21:21:25]
東戸塚西武百貨店は、どうかな?って少し客観的に調べました。年間売上高213億、横浜そごう1052億、横浜高島屋1318億、数字だけみると1/5はターミナル駅で人口流動性がないのに、いいように感じました。素人です。
20年以上東戸塚に住んでいて、西武百貨店、オーロラモール、ダイエーが13年くらい前?オープンしたときは衝撃で、当オリンピックが大繁盛の時代でした。
結論、西武百貨店東戸塚は地域制の強いオーロラモールと共同開発していて、ダイエーからイオンに変わったけど、
そうそう閉店はないと思いますが。柏市の例は、高島屋や丸井とそごうが競争劇化した顛末です。
522: 匿名さん 
[2016-08-21 14:52:59]
>>521 匿名さん
オーロラは東戸塚だけではなく戸塚や相鉄沿線からも集客されてるようで無くなる心配はないと私も思います。ここは近いし定期借地で価格も相場より安いからいいと思う。月々の土地代があるから支払いは少しあるけどローンが少なくていいメリットのほうが大きい
523: 匿名さん 
[2016-08-22 01:03:34]
横浜は坂の街だけど、特に東戸塚は駅前が急激な坂になっているので特に子供が小さくで保育園の送り迎えなどが
発生する人は注意。電動自転車は必須。電動でもきつく感じる時がある。


オーロラは、もっと店舗を入れ替えてほしい。いい加減飽きるな。。
オーロラって来るのほぼ東戸塚原住民のみでしょ。他から来るのかね。
戸塚に何人か友達いるけど東急とか地元がほとんどでないものは横浜行くって。東海道線で10分未満だからね。
わざわざ横須賀線に乗って東戸塚に来ないって。

東戸塚自体、駅前の開発が終わってるから人口維持計画がなにかないとね。。
実際、駅利用者も増えてないし。。現状維持できればまだよいが。。企業は売上は増加することを前提として
計画していくので人口が増えないところには投資もしない。10年先はあれでもそれ以降どうなるか。

あと、電車。特に都内通勤は本当に不便。ここ最近は本当に電車遅延が発生するのでイライラする。
武蔵小杉で止まるようになったり路線が長くなったりが原因だと思うがダメダメに感じる。

以上、東戸塚住民。他はいい街だと思う。





524: 匿名さん 
[2016-08-22 10:38:59]
>>523

確かに、昔は横須賀線はすいてたのにね。。
都内では横須賀はJRでも端っこのフォームが多く、新橋においては地下4階につくので地上まで
でるのに朝は大渋滞。東海道線が止まるなんて今となっては妄想レベル。

こういった郊外エリアで資産性を少しでも気にするならターミナル駅2,3分少なくとも5分圏内に
すべき。駅直結だといいね。商業施設はなくなっても駅がなくなることはほぼないから。

マンション買うというのはそういう利便性を買うということでしょ。

二俣川の営業ではありません。笑
525: 匿名さん 
[2016-08-23 10:00:16]
>>524 匿名さん
なら西口の三菱さん?
526: 匿名さん 
[2016-08-23 20:53:19]
東戸塚のオーロラ、西武は衣類系が全然充実してないので一新して欲しいな。洋服は、横浜やみなとみらいに買い物に行ってます。でも、日用品、食料品はシェルガーデンやイオン、OKを使い分けれるので、とても便利ですよ。

東口の坂道が無理みたいな意見みるけど、実生活で帰宅するときに駅からオーロラのエスカレーターを使うので、坂道上らないよ。毎晩、終電なら坂道上るけどね。笑。
長崎や神戸に住んでたことがあるので、東戸塚東口の坂道無理って笑うよ。横浜に住めないよ。ヒルズを批判するひとは、海辺か埋立地ですね。多分、地震、津波、液状化現象を云々いうでしょうね。
完璧な土地ってある?いくらでも、金あるんだった別ですが?自分でメリット、デメリットが納得できる住まいが見つかるまで、張って探してくださいね。土地の評価額や金利の動向もあるので、いろいろ、たいへんだ!
527: 匿名さん 
[2016-08-23 21:13:17]
東戸塚、改札口がもう一つできるような噂があったけど、具体化してるのでしょうか、どなたかご存じないでしょうか?
東海道線を停める駅にすると公言してた、大臣をすぐに辞任した某代議士さんには、今や、そんな行動力や権力ないでしょう。
横浜市の将来的な公共交通機関計画で中山駅まできた地下鉄が二俣川から東戸塚、磯子へと伸びる計画案をみたことがあります。今、どうなったんだろうか?

横須賀線東戸塚駅の混雑緩和は、考えられているようですが進みませんね。
528: 匿名さん 
[2016-08-24 00:03:07]
あの大臣、あれだけみっともない辞め方した後も、駅に立ってたね。
もう、民主党政権はごめんだ。
党名変えて、党首がおかしな女性になりそうで更に悪化。
529: 匿名さん 
[2016-08-24 10:04:51]
横浜市都市整備局が発表している、次世代交通体系の概要があります。参考まで

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou05/gaiyouba...
530: 匿名さん 
[2016-08-24 18:46:02]
>>529 匿名さん
まだまだ時間は掛かりそうですが整備されていくのはいい事ですね
531: eマンションさん 
[2016-08-27 17:00:49]
>>529 匿名さん

昔から計画されてる地下鉄の整備ですよね。
市内東西に用があるなら一手間乗り換えが減りますが、
ラッシュ時に効果があるか疑問です
東海道は無理でしょうから横須賀増発、朝から10両編成やめて
等を提言したほうがよいでしょうね。
532: 匿名さん 
[2016-08-29 19:33:10]
相鉄線の工事がだいぶ遅れるようでグレーシア二俣川を検討してる人は止めてブリリア東戸塚に来るかな?
でもタワーマンションとは違うから来ないかな?
ここは駅もスーパーも近いし便利だと思う。いい物件だけど100㎡あれば買ったのに
533: 匿名さん 
[2016-08-31 16:21:26]
グレーシア二俣川を検討してる人は来ないよ
駅近タワーマンションの資産価値を考えた人は
定期借地権の価値のないマンションは最初から検討外でしょう
それに坂も結構きついしね、特に年配者は無理
ディスポーザーも付いていなくて、24時間ゴミ出しも出来ない
オーロラのエスカレーター利用したら15分以上かかるんじゃない
以前東戸塚に住んでたからね、環2までは結構きつい坂だよ
それに横浜市内でも東横線や田園都市線、などは坂はあまりないよ
保土ヶ谷や三ツ沢辺りは凄いけどね
ここの書き込みは担当営業マンが一生懸命書き込んでいるみたいで参考にはなりませんね
534: 匿名さん 
[2016-08-31 17:01:30]
>>533 匿名さん

久しぶりに、この調子の書き込みですね。
もう、去ったと思ってたけど、また同じこといってるね。
535: 匿名さん 
[2016-08-31 17:33:50]
>>533 匿名さん
東横、田都にそこまで坂はないか。笑
536: 匿名さん 
[2016-08-31 18:44:32]
>>535 匿名さん
(^^)坂ありありだよね?533は何なんだろう!
537: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-01 08:38:43]
>>533 匿名さん

東横、田都に
あたたの会社の、売れない新築分譲マンションがあるんですか?
538: 匿名さん 
[2016-09-01 09:37:32]
東戸塚の住民は承知のこと。

駅徒歩5分以内でも、朝晩の通勤、帰宅時は、ホームから家の玄関まで10分はかかります。駅が混み合うのは解消してほしい。
駅徒歩5分ぴったりって、あり得なくて笑えるけど、小さな駅の戸建てじゃないと現実じゃない。例えば北鎌倉駅だとか。
539: パークタワー在住 
[2016-09-02 08:18:58]
>>533 匿名さん

みんなに乗っかって反論してみるか。
坂は多少あるけどオーロラモール通ったらそこまででもないと思うよ。
年配者は無理とは言い過ぎ。年寄りいっぱいいるじゃん。
駅からは10分前後だと思うよ。15分は流石にありえない。

意見を言うならもっと現住民が賛同できる意見を言ってくださいね。
540: 匿名さん 
[2016-09-02 15:34:17]
533は誰なんだろう?ここのスレは営業が書いてるとかあるけど、ここまで地元民に叩かれて、533が他の営業にしか思えない。539さんが言うように、もう少し考えて書いてよ
541: マンション検討中さん 
[2016-09-03 09:47:31]
533は
最初検討中の人が、買えなくて粘着して他の買う人の邪魔をしてるのでしょう
興味がなければ無視すればいいのに、無視できず何度も来てしまう残念な人なんでしょうね
542: マンション検討中さん 
[2016-09-06 01:15:34]
本当に不思議でしょうがないんですが質問させてください。

普通5000万円レベルのマンションだと、
もちろんマンションによりけりだとは理解していますが、
建物代と土地代で半分半分くらいだと思います。
多く見積もっても建物代3000万円位が妥当だと思いますが、
なんでここは借地にもかかわらず価格が4000万円とか5000万円するのですか?
建物代だけで4000万円、5000万円するとの理解でいいのですよね?

にもかかわらず固定資産税以上の借地代を払っているんですよね?

ん~理解ができないです。おしえてください。
543: 匿名さん 
[2016-09-06 07:53:10]
簡単な話
この立地が分譲だった場合と比べ、値付けしてるから。
544: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:34:38]
土地価格より安いだけで地上権というのあった気がします
ざっくばらんに
建物 3 土地 3が
建物 3 地上権 2 っていうイメージじゃないですかね
適当ですが
545: マンション検討中さん 
[2016-09-06 18:15:00]
>>544一般定期借地権は50年以上の有効期限で締結され期間満了をもって更地にして地権者に返還する契約となります。
 一般の借地契約と違って権利は登記され、地主の承諾なくの譲渡(売却)・転貸が可能でこれを定期地上権と言い換えたりします。71年間の借地権に権利のある建物が合わさっていますね。
546: 匿名さん 
[2016-09-06 18:48:00]
>>545 マンション検討中さん

教えてください。
購入したものですが、転売、転貸の場合に地主の承諾なくて、届け出書類だけで良いのでしょうか?

547: 匿名さん 
[2016-09-06 22:28:17]
通知は必要ですが、承諾は必要ないです
契約書にも、明記されているはずです

売買の内訳に、権利金相当額と建物本体価格があるので
全部が建物価格じゃないですね
548: 匿名さん 
[2016-09-07 08:34:05]
>>546 匿名さん
ルールは所有権とほぼ同じですね。心配しなくて大丈夫です。定期借地権なのに安くないという書き込みがありますが、東戸塚の駅近で築10年の中古より安いから新築なら全然いいと思います。
549: 匿名さん 
[2016-09-07 09:39:50]
>>547 匿名さん
548さん

546です。
アドバイスありがとうございます。売買契約書、借地権契約書など、もう一度、良く確認しておきます。


550: 匿名さん 
[2016-09-10 09:30:34]
>>542 マンション検討中さん
少しは理解できました?50年以上貸すのに月々の地代だけで貸してくれる人はいませんよ。駐車場じゃないですからね。
551: 匿名さん 
[2016-09-14 11:36:04]
定借について自分なりに調べ、分かったようでいて、思わぬ落とし穴がありそうで怖いのですが売主主催のセミナーも開催されているみたいですね。
恐らく質疑応答もありでしょうから、疑問点を全てメモしてこういったイベントに参加してみるのもいいかもしれません。
552: 匿名さん 
[2016-09-14 12:56:54]
定借はマンション毎でも契約内容が結構異なってきますので、かなり難しいですよね
このマンションの場合、解体準備金を毎月支払いますが、満期を迎えた時に、建物を取り壊さず、無償で地主に引き渡す選択肢もあって、その際は積立てた解体準備金が戻ってくる形になっています。
(地主が決めることですが‥)
せっかくでしたら
定借だからって、建物管理を怠らずに、問題なく住める状態で残し、引渡したいですね
553: 匿名さん 
[2016-09-15 10:21:04]
>>551 匿名さん
私は第一期の時に参加して購入しました。聞きなれない定期借地権でしたがブリリア東戸塚は所有権と何か違いがある訳ではなく売却したり賃貸に出したりリフォームも自由でした。所有権マンションは何年住めるかわかりませんが、定期借地権は住める期間が70年という事だけです。
554: 匿名さん 
[2016-09-19 18:58:57]
第二期要望書締め切りましたが、どうなんでしょうか?第一期同様好調ですか?
555: 匿名さん 
[2016-09-21 06:29:16]
>>554 匿名さん
定期借地権セミナーたくさんいましたし要望書もついてましたよ。
556: マンション検討中さん 
[2016-09-25 21:44:27]
ランニングコスト高すぎだろう。地主にとてつもなく有利な条件。
557: 匿名さん 
[2016-09-27 07:51:06]
定期借地権のランニングコストなら普通だろ、あの土地を契約金だけで貸してくれる訳ないだろ、素人
558: マンション検討中さん 
[2016-09-27 08:36:41]
マイホーム検討中の人に素人というのは如何なものかと思いますが、
立地と価格が魅力的に思えるかどうかが全てだと思います
定借でなければプラス800万から1000万のランニングコストがかかる訳で
土地の資産性を考えるなら戸建に行くべきですし
まあ深く考えれば賃貸や築古中古の方がリスクは少ないので
ある程度は贅沢する気持ちがないと買っても幸せにはなれないですよ
559: 匿名さん 
[2016-09-27 09:29:05]
>>558 マンション検討中さん

それ、ランニングコストじゃなく、イニシャルコストじゃないですか?
560: マンション検討中さん 
[2016-09-27 12:08:58]
>>559
現金一括払ならイニシャル
住宅ローンなら利子含めランニングだと思っています
561: 匿名さん 
[2016-09-27 12:58:25]
>>560 マンション検討中さん

変わった定義ですね。
562: マンション検討中さん 
[2016-09-27 16:38:04]
>>557 匿名さん
アホ?固定資産税を遥かに上回るお布施と解体費用まで出して地主に資産を残してやるのに。東京ならいざ知らず

563: 匿名さん 
[2016-09-27 18:27:51]
>>562
東京ならいいと考えてるなら
神奈川の方が立地や価格に魅力を感じる人がいるだけのことですよ
もちろん他に良い選択肢があればいいのですが、無いんですよね‥
お布施は6 7千ぐらいなので思ったより安いです
解体費はありきたりですが建替問題が発生しない代わりに掛かる費用ですね
返ってくる可能性もあります‥
564: マンション検討中さん 
[2016-09-28 00:21:29]
>>563 匿名さん
二世の養育費、賃貸マンションプレゼント、出るに出られず解体費用礼金とか冗談だね。物が良ければというのもアリだが仕様がイマイチ。70年の賃貸と割り切れればそれでいいのかもね

565: 匿名さん 
[2016-09-28 05:19:43]
>>564 マンション検討中さん
あなたの予算で気に入った物を購入すればいいだけです。所有権か定期借地権の問題にすり替えてないで買えるエリアは何処なのか?から始めましょう!
566: 匿名さん 
[2016-09-28 08:05:42]
>>563 匿名さん
たぶん東京ならいいとは都心ならという事でしょう、でもこれから神奈川でも埼玉、千葉でも人気のある駅やいい場所は定期借地権増えるでしょうね?マンション買って猫の額みたいな土地の所有権持つ意味をどう捉えるか?80%の賛成で建て替えできるけど自分が20%側になったらどうなるんだろう?
567: マンション検討中さん 
[2016-09-28 14:28:39]
>>565 匿名さん
仕様満足すりゃあいいかもな。私は百歩譲って定借でも仕様にがっかりしてるけど
568: 匿名さん 
[2016-09-28 22:19:17]
無駄なコストが掛かりそうな仕様が少なくていいと思うのですけどね
569: 通りがかりさん 
[2016-09-29 02:46:56]
実はめっちゃ近所に住んでるので、正直ここの購入検討しようと意気込んでMRに何度も行きました。結果的に様々な理由で見送って別の場所で新築マンション(駅直タワマン)を買いましたが、これから購入を検討されている方の少しでも役に立つ情報になればと思い書き込みます。
(長いのでスルーして下さい。)

前スレで色々な意見がありましたが、何だかんだ言っても東戸塚東口のこの辺りも本当に便利ですよ。戸塚や上大岡と違い、街並みは落ち着いてて住民の品や雰囲気もいいし、徒歩1分のイオンと西武・オーロラモールもOKも病院も近い。一旦イオンに入れば雨風関係なく駅まで行けます。少し下った所の八百屋と魚屋も日替わりセールするので何気に便利です。駅の混み具合はどうにかして欲しいですが、利便性は本当に凄いと思いました。

あと意外に触れられてませんが、昔から東戸塚の物件は新築も中古も賃貸も横浜地域の中でも高めです。その物件を購入したり賃貸で借りれる位の収入がある人達(優良企業&高収入)が集まっていると思いますので、マナーや教育に関しても熱心で塾や習い事も充実してて本当にレベルが高いです。
若いファミリー層には本当に良い環境だと思います。

ここからは私が購入に至らなかったポイントですが、
場所や利便性は有りなのですが、やはり先行き不安な資産価値(定借・立地)ですかね。。
確かここのブリリア東戸塚の手前のブロック(現在駐車場)も同じ地主さんの土地で、ブリリア定借で売りきったら、将来新しいマンションを建てる計画があるとの事?恐らくオリンピック後の閑散期以降にブリリア東戸塚新館?(もち定借?)が出来たら、ここより僅かですが駅近くに築浅ライバル物件が建つ事も知っておいた方がいいですね。だからデベは条件が悪い高台から勧めて建てたのだと推測します。
現実的に地主としては売れたら資産価値が下がろうが関係ないですからね。。70年待つだけ。新しい所はここよりも確実に好条件になります。(駅近・眺望・日照・騒音・設備・技術など)

あとここはやはり環2(登り)に直接面してるので日夜問わず交通量の多い、特に大型トラックが登る時の騒音と排気ガスは覚悟した方がいいですね。MRの防音説明では平均dbで誤魔化してましたが実際に耳障りなのは最高dbです。聞かせてくれないですよね?窓を締め切ってても富士山側の部屋でもおそらく聞こえると思います。

ただし...残念ながら熟成した東戸塚はもう場所が限られていて次の新築マンションがいつどこに建つのか分からないのと、出来ても駅近所有権だとここの売出価格より高い可能性もあるので、いま購入するかしないかはご自身でたくさん悩んで決めて下さい。

近くに住んで実感したのですが利便性は本当に良いので、
西口の〇ー〇よりもお勧め出来ます。

あくまで個人的な意見ですのでご参考までに。
570: 購入者 
[2016-09-29 19:15:03]
素朴に…このスレッドは、いつまで掲載されるのでしょうか?
長年、東戸塚に住む買い替え購入者の感覚としては、品がない文面があったり、どうでもいい個人的見解でバトルしたり、情けくて恥ずかしいです。
自由な意見の場で仕方ないのでしょうが、この物件の購入検討者がみたら、ちょっと引くと思います。
ま、それが狙い、目的なのもわかりますが。
私は、購入者として一年後の新居を楽しみにしています。いろいろ言われる意見は、区分所有者となってから、見返しましょう。時代の先端であること。

571: マンション検討中さん 
[2016-09-29 19:25:07]
>>570購入者さん
自分は買ったからスレッド必要ないのように聞こえるのですが。。。
見なければいいだけの話ですよ。
住民スレもありますし。
見てその書き込みに感化されるもされないも個人の自由です。
572: 購入者 
[2016-09-29 19:44:12]
>>571 マンション検討中さん

確かに見なければ、いいのでしょう。
しかし、購入者でスレッドの存在を知ってる人は、少し気になって覗きますよ。週一くらい。
ほんとに、いろいろな参考になるご意見もあります。
定期借地権、ブリリア東戸塚に住む方々と、ネガ意見を覆したいと思います。
自分は、一応、不動産のプロです。

573: 匿名さん 
[2016-09-29 20:24:25]
購入した方は良いも悪いも調べて全て納得もしくは目をつぶって購入に至ったと思うので、私たちはネガ意見とは反対に購入に踏み切った良い所を書き込めば良いのでは?

2期を検討してる人には両方知った方が参考になると思うけど。
574: 匿名さん 
[2016-09-30 08:14:40]
ネガもポジも両方あっていいと思うけど、執拗なネガスレは読んで悲しくなりますね、良識もってネガを書いてくれるといいな
575: マンション検討中さん 
[2016-10-02 21:33:51]
ネガが気になるのはなぜだろう?きっと本音では定借や自動車の音を心配してるんでしょう。ネガを消しこみたい理由もわかるがそこもきちんとシェアしなければね
576: マンション検討中さん 
[2016-10-02 21:35:13]
>>568 匿名さん
仕様が少ないってのはなんでしょうか?吹き付けが多用されてること?色々コストダウンした作りになってるけど

577: 匿名さん 
[2016-10-03 06:30:36]
>>576 マンション検討中さん
たぶん住居だけでキッズルームやゲストルーム、集会室等の事ではないでしょうか?
イオンに新しい施設できたしマンションにキッズルームなくても小さい子どもがいるご家庭はいいですね。
578: 匿名さん 
[2016-10-04 07:18:59]
週末イオン行って来ました。ちびっこが楽しめる場所が近くにあるっていいですね。
http://kidsrepublic.aeonsquare.net/renewal/
579: 通りがかりさん 
[2016-10-04 11:51:37]
イオンはすごく良くなったね
子供連れてくと帰らないのが玉に瑕
こっちのマンションの付加価値が上がったかな?
580: 匿名さん 
[2016-10-05 21:15:21]
イオンもいいけど保育園も近くに建設中ですね。やはり東戸塚はお店も公園も病院も全て東口ですね。
581: 匿名さん 
[2016-10-05 22:37:31]
西口と東口の差は大きい。
西口からも近いといえば、その通りだが
やはり、越えられない壁がある。

ベリスタタワーの方が新しいのに、パークタワーに中古価格で逆転を許したのが、何よりの証拠。
582: 匿名さん 
[2016-10-06 18:42:42]
>>581 匿名さん
ベリスタは旧藤和不動産なので、パークタワーと比べるのは公平ではないと思いますよ。たしかに西は人が少ないと思うが、日常生活で困るレベルではない。私は強気な価格が一番の要因ですね。
583: 匿名さん 
[2016-10-06 19:41:43]
>>582 匿名さん

公平ってなに?
立地を除いて、後は全く同じ条件なんて
あり得ないんだから、あなたの理屈では、
公平な比較は永久に無理。
584: 匿名さん 
[2016-10-09 08:07:19]
>>583 匿名さん
タワーと通常のマンションを比べてるなら公平でないという理屈はありだけど藤和不動産だからなしというならパークハウスは今は藤和も一緒なんだけど582は何が言いたいの?

585: 匿名さん 
[2016-10-13 12:17:00]
イオン良くなったなぁと思ったら先に書き込みがありまして嬉しかった
買い物がしやすくなったりとか、雨の日でも子供を連れて行って楽しく過ごせたりとかっていうのは
ママにとってはすごく大切だなぁなんて思います

今って先着順販売になっていますが今でてる分でファイナルってことでいいのですか?
もうちょっともしかしたらある可能性もある?
586: 匿名さん 
[2016-10-14 16:16:45]
>>585 匿名さん
第二期が終了して第三期は年明けに予定してるようで、それまでは先着順の販売と未供給の要望書を受付中と言ってました。まだいい部屋ありますよ。
587: 匿名さん 
[2016-10-20 09:21:49]
イオンの子供が遊べるスペースはショップ内の施設で利用は有料になるんですか?
有料ゾーン以外にも無料で利用できるパプリックなスペースが設けられているのでしょうか。
販売住戸は先着順となっているのでてっきり残り7戸だと思えば、年明けに第3期が控えていたんですね。
98戸中どれくらい売れ進んでいるのでしょう(^^)
588: 通りがかりさん 
[2016-10-20 11:58:44]
無料スペースで遊ぶことができますよ。
女の子向けも男の子向けも色々あります。
有料のは30分500円で10分延長ごとに100円だったかな?アスレチックで遊べます。
休日では並んでるのを見ますね。
589: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-22 19:07:32]
東戸塚は横須賀線しか止まらないしキャパオーバーしてて、現在明らかに価格高騰していると思うな〜
東横沿線とか横浜駅周辺の方がコスパいいと思う
590: マンション検討中さん 
[2016-10-23 01:14:28]
何をパフォーマンスと捉えているかによりますね
是非東横線の各駅で降りて街の雰囲気と価格を比較してみて下さい
東戸塚でキャパオーバーと言ってたら、東戸塚より上りの通勤ラッシュは全てキャパオーバーですよ‥
タワマン増税で不動産の高騰も止まりそうとは思うのですが、なかなかそうもならなさそうなんですよね‥
591: 名無しさん 
[2016-10-23 01:34:30]
確かに東急沿線にみられるブランド力はありませんがファミリー向けの若い街としては手頃で住みやすいと思います
592: 名無しさん 
[2016-10-23 01:37:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

593: 匿名さん 
[2016-10-23 08:24:52]
>>592 名無しさん
東戸塚駅の乗降率が増えれば本数増やすでしょうから時間の問題かと
594: 匿名さん 
[2016-10-23 10:58:31]
ブリリア東戸塚を購入したものです。

この掲示板をみて、イオンのキッズが遊べるスペースに昨日、行ってきましたが、私の想像をはるかに超えた規模で、正直、いい意味で驚きました。
まだ子供が4歳なので、汗だくで楽しそうに遊んでいるのを見てて、嬉しくなりました。
大人のカフェも隣接されていて、とても良かったです。

いいプレイスが出来、良い事ですね!
もっともっといろいろ変わっていきそうですね。環境が良くて期待しています。
595: マンション検討中さん 
[2016-10-24 00:34:53]
スシローやブックオフがある通りにも商業施設できるみたいですね
何ができるのか知りませんけど
596: 匿名さん 
[2016-10-24 19:03:34]
>>595 マンション検討中さん
本当ですか?何か分かったら教えてください。
597: 匿名さん 
[2016-10-24 20:34:10]
この辺りも牛の臭いは漂ってきますか?
598: ご近所さん 
[2016-10-25 12:58:03]
>>596
とりあえずは医療モールが出来るみたい。その上は賃貸マンションになる感じ。
反対側(西武側)に行くと建築計画や広告が出てますよ。

>>597
たまに漂ってきますよ。あのアイスが食べれるのであれば全然有りです笑。
599: 匿名さん 
[2016-10-26 07:53:16]
>>598 ご近所さん
596です。ありがとうございます。今度、自分でも見てきます。
600: 匿名さん 
[2016-10-26 17:34:43]
もともとは日立系の会社だったところだっけ。
確か東戸塚を撤退して戸塚に集約するとか言っていたような気がする。
駅が出来て30年だもんね。
30年も経つと当初からあった企業にも動きが出るってことだね。
次はひょっとして西口の第一生命あたりというのはあり得る?

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