野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋栄についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋栄についてPart2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-05-16 21:36:18
 削除依頼 投稿する

完売に向けて引き続き情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoya/

所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
間取:1LDK ~4LDK
面積:42.58平米~129.78平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:清水・大日本土木建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2016-02-08 07:11:53

現在の物件
プラウドタワー名古屋栄
プラウドタワー名古屋栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分 (7番出入口)
総戸数: 347戸

プラウドタワー名古屋栄についてPart2

No.1  
by 匿名さん 2016-02-08 07:33:34
結局、2期は何戸ほど売れて残った部屋はどのくらいだったんです?
No.2  
by 入居予定さん [男性] 2016-02-09 11:44:46
4000万以下の部屋は、倍率十数倍でしたね。あとはキャンセル物件くらいですか。

御園座は不人気なんでそちらに行くしかありません。
No.3  
by 匿名さん 2016-02-09 13:05:02
>>2
非常に興味深い御仁ですな。
納屋橋、御園座の両方に入居って(笑)

現時点で御園座にも入居予定である以上、
事業協力者ないし優先分譲での購入ですよね?

納屋橋の倍率から話を進めて、
御園座が不人気と断じている訳ですから、
御園座の優先分譲時最高倍率はご存知ですよね?
最高倍率の住戸も。
教えて欲しいなぁ〜(笑)
No.4  
by 匿名さん 2016-02-09 14:06:18
別スレで三重や岐阜の購入者が多いとありましたが、市外の人には納屋橋の事が分かってないのでしょうね。
伏見辺りのビジネス街というイメージしか持って無いのかも。
風俗店やラブホがあるのは見れば分かりますが、夜には外国人やゲイの立ちんぼが居るとか知らないのかな。
No.6  
by 入居予定さん [男性] 2016-02-09 19:37:26
御園座の倍率なんてしりませんね。あそこは、賃貸用に購入でしょうほとんどが。外商経由で誰でも買えますわ。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-09 20:34:02
>>6
何の目的であなたはここに来てるのですか?
厚顔無知を開き直るくらいなら来ないでくれる?
御園座は外商経由で案内は来ますが抽選なくしてはだれでも買えなかったですよ。
それから賃貸目的で御園座の中高層階購入する人なんてほぼいないですね、納屋橋の低層階くらいでしょう。
単なる荒らしですかね。
No.8  
by 匿名さん 2016-02-09 21:48:07
>>7
というか貴方が何しに来てるの?
御園座のスレ行ったら?
No.9  
by 匿名さん 2016-02-10 01:00:21
>>7
まぁまぁ、そう言わずに…。
>6の御仁は、
・課税評価額が10%上がると不動産の取引額が10%下がる
という珍妙な理論をぶち上げ
・節税と投資の違いが理解できず、突然の終了宣言
という失態を犯し
・御園座を購入したと装い、核心には何ら触れられない
という恥ずかしい事態に落ちいった

それはそれは愉快な方なのですよ。
枯れ木も花の賑わいとも言いますし、
生暖かく見守りましょうよ。

一歩引いて見ると、結構楽しめますよ(笑)
No.11  
by 入居予定さん 2016-02-10 02:23:46
マンションは、一部屋買うもので、複数戸買うという発想がない方が多いのに驚きを隠せません。
No.12  
by 匿名さん 2016-02-10 08:17:57
今日のお題
「マンションは、一部屋買うもので、複数戸買うという発想がない方が多いのに驚きを隠せません。」

A)複数買う人がいるなんて思いもしなかったわ~。自分が恥ずかしい~。
B)複数買う人がいるのは百も承知だが、◯◯さんをそういう人と見る必要ないな。

相手をAとみなしたくても、Bかもしれないよね。
さて、世間知らずな相手方に問題があるのか、自分がただそう思われてるだけのか、果たして今回の真実は?
No.15  
by 匿名さん 2016-02-10 13:18:48
先週末で残8戸まで進んだのかな?
2/15には公式HPで何らかの更新があるだろうけど。
非常に興味深い。
誰かご存知ですか?
No.16  
by 買い換え検討中 2016-02-11 00:25:41
なるほど、、、
当方 東京ぐらし10年でマンション購入に
興味を持ち、初期投資を上回るか、下らない物件ならと思うように、なりは しました。
この度ご縁があり急遽帰名して、同様スタンスでマンションを探し始めましたが、事情が余りにも違っていて驚きました。
結局マンションは地元民に住みたいと思われてナンボだと思うのですが、野村の
都心部でさえ不評な殿様商売では伏見6分納屋橋の付加価値は付けられず、完売はおろか、神物件になれなかった訳ですね。
大変残念に思います。。。
このまま余りに株価が下がり続けるなら、ゲーム降りるかも。
手付け金放棄で済むなら、傷ば浅い。
それ位割高です、はっきり言って。
大誤算。反省。
No.17  
by 匿名さん 2016-02-11 10:50:37
>>16
投資は長期的視点が重要です。景気は常に上下動するものです。
たしかに納屋橋より御園座の方が住みたい地元の人は多いと思いますが、この地域は完成後約10年で東京と40分でつながるリニアという起爆剤が来ます。
いまは静観する時期ではないでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2016-02-11 12:14:25
騒々しい都心からは少し外れて、街の便利さと閑静な環境がそろったマンションって名古屋には無いのかな。
No.19  
by 入居予定さん 2016-02-11 15:01:17
リニア開通後の名古屋経済圏の状況については、各レポート、論文をご覧下さい。読めば読むほど、名古屋経済圏は発展しないとわかります。
No.20  
by 匿名さん 2016-02-11 16:35:08
>>19
具体的にどこにあるか述べよ。
No.21  
by 匿名さん 2016-02-11 20:16:30
ほんの数年間、リニアが関西まで延伸するまでの名古屋だけど、その先は地盤沈下間違いない。
No.22  
by 匿名さん 2016-02-11 20:33:15
まあ一種のストロー現象にはなるやろな。
大手企業は変わらなくても中小企業で名古屋に無理して営業所出してたところが
なくして大阪管轄で大阪支店が見るとか、そういう事はあるわね。
今で言えば北陸とかもそうなるわね。

ただ、そうは言うものの、言うほどの影響もないやろうし
その影響が出る頃には今書き込みしてる世代は関係なくなっとるやろな。
No.23  
by 匿名さん 2016-02-11 21:53:21
>>21
現在の計画では大阪延伸は2045年なので18年もあります。その間はリニアが観光になるので名古屋は潤うでしょうね。
大阪延伸しても、いまの新幹線が早くなるだけで名古屋が地盤沈下する理由がわかりません。
リニアが通らない京都はどうなのかなとは思いますけど。
No.24  
by 匿名さん 2016-02-11 22:57:29
>>19
なのに入居予定なんだ笑
No.26  
by 匿名さん 2016-02-12 10:05:51
色々な予想がありますが、リニアが開通してみないと分かりませんよ。
今の世の中、何が起こるか分からないし。
名古屋が発展して欲しい気持ちはありますが。
No.27  
by 名古屋大好き 2016-02-12 22:27:47
>>16

東京ではどこが神物件だと思いますか?
私が神物件と思うのは、シティタワー品川。

SKYZも売り出し当初の勢いもないし、
野村不動産の富久クロスも同様。

今後出る物件で期待してるのが、
アルファグランデ千桜タワーです。

No.28  
by 匿名さん 2016-02-12 22:52:08
>>27
東京の物件の話はスレ違いなので消えろ、南区民が!!!
No.29  
by マンション投資家さん [女性 40代] 2016-02-12 22:59:59
名古屋在住です。
この物件難しいと思っています。
No.30  
by 匿名さん 2016-02-13 07:35:19
>>29
何が難しいのですか?
No.31  
by 匿名さん 2016-02-13 08:47:46
>>28
いやいや、出ている物件が条件が特殊だったりするもののいずれもチープなところばかりで、彼にはお似合いの神物件ですよ。
やはりお里が知れますなwww
No.32  
by 名古屋大好き 2016-02-13 16:59:23
>>29
自家使用、インカムゲイン(家賃収入)、キャピタルゲイン(売却益)
全てで中途半端な感じがしますね。

あと2割安ければ、
かなり簡単になっていたのでしょうが。
No.33  
by 匿名さん 2016-02-13 17:53:22
>>32
明らかに買う気がない書き込みは削除対象ですし迷惑だからいい加減にやめてもらえませんか?

ところで、第3期は3月上旬の予定なんですね。
ここで売り切れるといいんですが。。。
No.34  
by 匿名さん 2016-02-14 00:07:58
>>33
それがこのマンションに対する評価だから仕方ない
No.35  
by 匿名さん 2016-02-14 00:21:46
>>33
売り切るなら最終期のはずです。
3期ということで、驚きました…。
No.36  
by 匿名さん 2016-02-14 02:23:31
>>35
あと何戸残ってるんですかね?
No.37  
by 匿名さん 2016-02-14 06:07:47
>>36
残り8戸でした。
完売も間近ですね!
No.38  
by 名古屋大好き 2016-02-14 08:47:47
>>出ている物件が条件が特殊だったりする

それは、売り手の都合。
買い手の都合とは無関係。

まあ、貴方がデベロッパーの社員であれば、
社内では理由になるが、消費者は厳しいよ。


>東京の物件の話はスレ違いなので

それじゃあ。
もし、同じコンセプトの東京千代田区のマンションと
ここのマンションの値段が同じでも気にならないのかね?

大物だわ。
No.39  
by 匿名さん 2016-02-14 10:09:32
>>39
情報ありがとうございます。50-60売れたということでしょうか、健闘してますね!
物件概要見ても残り70m2台の部屋ばかりだからゴールは見えてきましたね。

>>38
夜中に頑張って反論考えたんですね、ご苦労様でした。
No.40  
by 名古屋大好き 2016-02-14 10:30:54
>>39

満足できて良かったですね。
ワシには、出来ない事が多すぎます。(笑)
No.41  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-14 15:31:25
近所にマンションを持っているので気になります。
結局、スーパーマーケットはピアゴで決定なのですかね?
マンションも気になりますが徒歩圏でスーパーが出来るのが嬉しいです。
まだ公式サイトにもちゃんと載ってないようなのですが。
ユニーもファミマと合併でゴタゴタしているので立ち消えになったとかないですよね?
成城石井とかマックスバリュなんかで24時間やっていると嬉しいのですが。
No.43  
by 匿名さん 2016-02-14 18:23:41
>>41
たしかにこの立地ならイオン系の24時間スーパーを期待したいですね
でもユニーが入らなければスーパー計画は振り出しに戻るかもしれないてますね
No.44  
by ご近所さん 2016-02-14 23:46:26
振り出しに戻るならともかく、複合マンションの目玉であるスーパーの出店
が取り止めなんて事になったら訴訟もんでしょう。

近くにある多くのファミマ(旧サークルKサンクス)を守るために
高級スーパー路線に走っても困りますが。
No.45  
by 匿名さん 2016-02-15 00:43:25
フランテか成城石井だと嬉しいな!
No.46  
by ビギナーさん 2016-02-15 01:41:15
和音のポイントが貯まるところならいいけどな
No.47  
by 匿名さん 2016-02-16 22:38:44
三期販売予告出ましたが最終と謳っていないところが気になります。
最後の最後で苦戦しているのでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2016-02-16 23:53:48
>>40
頭悪いんじゃない?
No.49  
by 購入検討中さん 2016-02-17 19:19:11
劇団四季の跡地にもう一棟建つかと思うと踏み切れなかったです。

ユニー、ピアゴも勢いが無くなっているし、他の店舗でも店員の人に

やる気が失せているような感じ。

この地区にスーパーが出来るのは目玉だったんだけどねー
No.50  
by 匿名さん 2016-02-18 00:33:46
あの跡地は時限爆弾ですね。南希望なので同じく踏み切れなかった者です。
今からだと選べるオプションが無いのも残念。

名駅-伏見エリアは意外に古いビルや広い駐車場がありますし、水面下で進んでる計画あるかも。
No.51  
by 匿名さん 2016-02-18 05:16:48
ここの物件はタイミングが悪くてね

納屋橋東第一種市街地再開発事業
→オフィス棟は地上42階地下2階高さ170m、住宅棟は地上39階地下2階高さ140m
→地上40階のタワーマンションと地上10階のオフィスビル
→地上30階のタワーマンションと地上3階の商業施設
→地上29階建て高さ99.25mと商業施設(最終案)

リーマンショックで一度頓挫して、その後も事業主が変遷して規模が縮小
いざ計画着工となったら景気回復して、
当初案の堀川も含めた納屋橋一帯の大開発やれば良かったと
さらに四季の移転取り壊しが決まって、
それならまとめて区画整理すればもっと用地確保できたのにという
景気に振り回された物件
No.52  
by 匿名さん 2016-02-18 05:27:43
いざ住むとなると、
プラウドタワー名古屋栄もグランドメゾン御園座タワーも買い物が不便なので、
下層階に東海通のららぽーと同じくらいの商業施設+高層階に住戸というフロア構成にして、
堀川清掃と納屋橋から天王崎橋までのリバーサイドの整備やってから、
現行の金城埠頭〜名古屋城クルーズを定期便にして走らせるという、
ここまでやれば納屋橋伏見地区は大拠点になれた
当初案のオフィスタワーもいまなら需要が高かったのにね
とにかくタイミングの悪い物件
No.53  
by 匿名さん 2016-02-18 05:44:31
壱見屋書店柳橋本店が近いのはいいね
お父さん大喜び
No.54  
by 匿名さん 2016-02-19 04:59:57
納屋橋、御園座のモデルルームを見た限り、圧倒的に納屋橋に軍配。
しかも前者で標準装備になっているものが、後者ではオプション。
ミストサウナ、カップボード、浄水器など多数。
金額にして200万ほど。内装もチープ!
積水さんよ、どうする?

No.55  
by 匿名さん 2016-02-19 07:01:58
>>54
じゃあ納屋橋買わなきゃ!笑
No.56  
by 匿名さん 2016-02-19 07:37:12
>>55
勿論、買いましたよ!
No.57  
by 匿名さん 2016-02-19 08:07:04
>>56
え!?
そこが決め手なの!?!?
(笑)
No.58  
by 匿名さん 2016-02-19 08:31:55
名古屋中央市場が近いのはいいね。
No.59  
by 匿名さん 2016-02-19 09:20:19
>>54
設備仕様より立地や建物自体で物件を選んだ方が良ですよ(笑)
200万円分を得したなんて小さな話。
No.60  
by 匿名さん 2016-02-19 11:03:08
>>59
そんな本当のことを言ってはかわいそうですよ。笑
…という釣りの可能性すらありますね。
No.61  
by 匿名さん 2016-02-19 13:41:01
木を見て森を見ずとはまさにこのことですね
No.62  
by ビギナーさん 2016-02-19 14:41:22
痩せ馬の先走り、ということですかね
No.63  
by 匿名さん 2016-02-19 14:47:03
まぁまぁ…。
そこまで言ってしまっては、
それこそ痩せ馬に鞭ですよ(笑)
No.64  
by 匿名さん 2016-02-19 17:21:26
>>53
近くにフーターズが出来るようです。
ここと御園座のお父さんは大喜び。
No.65  
by ビギナーさん 2016-02-20 01:16:49
やっぱり、調べたけど徒歩数十㍍で暴力団系の政治団体の本部があるのはダメだわ。
汚水の臭いならガマンできるけど、恐い人はちょっとなぁ。
コンセプトはわかるけど、残念。
No.66  
by misono 2016-02-20 09:28:38
>>65
それで、どうした。御園座タワーは、ビギナーが買えるマンションじゃない?オプションを含むと、本体価格の1.5倍。標準仕様をオプション価格に換算して喜んでいるようなマンションの方がチミにはお似合いじゃないのwww
No.67  
by ご近所さん 2016-02-20 10:35:07
スーパーが出来ても買い物にいくと強面のおニイさんと特売品の奪い合いになるのかしら?
楽しみだわ
No.68  
by misono 2016-02-20 10:56:39
そもそも、マンションは内装は何もない状態で買って購入者が自由につくるのがアジアの常識じゃ。ワシが最初に日本のマンションを買った時は面食らった。オプションに値段を付けて喜んでいるはしたない男は情けない。ワシは買った後で内装は取引先に格安でやらせるから安ければ何もついていないほうが良い。
No.69  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-20 11:21:34
質問ですが、劇団四季の跡地にマンションできる計画有るのでしょうか?それは、時期はいつ頃で、何階建てになるのでしょうか?教えて下さい。
No.70  
by 契約済みさん 2016-02-20 14:56:21
>>68

とても勉強になりました!!
はしたなくない男とは取引先に格安でやらせるのですね。
No.71  
by 匿名さん 2016-02-20 17:29:12
>>70
君、ニュータイプだろ(笑)
俺には>>68の発言意図が全く分からん(笑)
No.72  
by アムロ 2016-02-20 18:26:42
>>71

ハイ!!ニュータイプです。
No.73  
by 匿名さん 2016-02-20 22:10:03
>>68
ディスポーザーやカメラ付きインターホンなどは後付け不可だし、保温浴槽、ミストサウナなども後付けは高くつくからよく見極める必要がありますね。
アジアは知りませんけど。
No.74  
by デベにお勤めさん 2016-02-21 01:48:29
misono 様
リノベーション? もうとっくに中古ではあるよ、この瑞穂の国では。新築マンションではどこにある?教えてほしいなぁ。 オプでアジアンテイストとか、ミッドセンチュリーとか、選り取り緑区!だよ。もしかして亜細亜ボケ。笑
No.75  
by misono 2016-02-21 10:28:54
>>74
中古のリホームで良い業者を知ってるのならそこでイイ。好みって千差万別だから他人に勧めない。紹介しても悪趣味と思われるだけ。ワシはmisomoniに桃源郷をつくる。
No.76  
by 匿名さん 2016-02-21 11:09:46
misomoni・・何の煮物?笑
No.77  
by 匿名さん 2016-02-21 14:32:46
公園も学校も要らないけどスーパーだけはほしいね。
No.78  
by ご近所さん 2016-02-21 17:14:22
都心型で24時間ちゃんとしたものを売っていらなら、マックスバリュかなぁ
味噌座みたいに地下鉄至近なら年くっても敬老パス使って丸栄でも駅地下でもどこでも行けるけど
やっぱり、電動自転車やセグウェイで買い物行けるところがいいな。
No.79  
by プラウドタワー 2016-02-28 10:00:38
最初御園の値段を見てそこを買おうと思ったけれど中身を見ると御園座は張りぼて。マンションをよく知ってる人はプラウドタワーを選びます。
No.80  
by 匿名さん 2016-02-28 10:51:28
>>79
マンションをよく知ってる人www
営業か、購入者か、はたまた荒らしか。。。
No.81  
by 物件比較中さん 2016-02-28 10:59:05
マンションは立地が全てでしょ?
住むにしても貸すにしても買い換えにしても

御薗は明らかに稀少物件だし、都心なのに名駅、栄中心地よりも落ち着いているうえに、金融の中心地なのが秀逸。
No.82  
by 購入検討中さん 2016-02-28 11:25:51
プラウドタワー八事を買います。
No.83  
by 匿名さん 2016-02-28 11:35:30
私はどうしても活断層が真下にあることが気になり落ち着いて暮らせないと思ったので見送りました。
No.86  
by 匿名さん 2016-02-28 12:51:08
御園座のどこが気に入らないか知りませんが、標準以上の設備仕様ですよ。笑
生活に向かないとまで言われるのはどの辺りか教えてください。
No.87  
by 匿名さん 2016-02-28 16:09:31
それぞれ良さはあると思いますが、これから購入を考える方は御園座でしょうね。
No.88  
by 契約済みさん 2016-02-28 17:13:34
それはさておき、納屋橋の第3期で完売に近づくのか気になります。
No.89  
by 匿名 2016-02-28 17:55:55
>>83
国土地理院のHPなどから、直下型地震の発生間隔は1000年から数万年と書かれていること。

あとは、2012年11月の新聞記事以降何ら新しい情報が得られず、活断層の存在の信憑性に疑問を持ったため購入を決めました。

記事にはなっているので、こればっかりは気にする方もいますよね。
No.90  
by 匿名さん 2016-02-28 18:17:57
地震って専門家でもいつ起こるか全く予測できないから怖いんですよね。
No.91  
by 匿名さん 2016-03-01 10:52:02
内廊下なので高級感があります
トランクルームが設置してあるのはよさそうです
ただ、トランクルームは13階以上のみなのでしょうか?
各階に設置してあるという点も便利そうです
ゴミステーションは各階に設置してありますから、下まで降りる必要がないというのは
魅力的です
No.92  
by 匿名さん 2016-03-01 11:51:42
>>91
残念ながら内廊下なのはタワーパーキングが内側にある12階以下だけですよ
13階以上はプレミアムフロアを含めて外廊下です
No.93  
by プラウドタワー 2016-03-01 22:34:05
>>86
宝マンションより良いと満足してる御園座の購入者はいない。御園は宝マンションの3倍します。あの見てくれだから中身も伴っていると考えるのは当然。御園のあの設備は見かけ倒し。プラウドは外観と中身が伴っています。
No.94  
by 匿名さん 2016-03-01 23:39:28
プラウドの方が豪奢なのはその通りですが、外見に伴うとか見かけ倒しというのは言葉が違うのではないでしょうか。
積水のグランドメゾンは質実剛健のイメージですね。
箱(構造)は作りました。余分なものはつけていないので設備は好みに合わせてどうぞという感じです。
プラウドタワーと御園座を比較する意見が多く出てましたが、本気でこの2つで迷った人は少数派だと思ってます。
好みがはっきり分かれますから
No.95  
by 匿名さん 2016-03-02 00:02:45
>>93
図面集を見比べて言ってます?
梁の入り方とか、住戸のレイアウトの仕方とか。
納屋橋は根本の部分に難がありますが…。
No.97  
by 匿名さん 2016-03-02 07:25:49
>>93
86です。バカバカしい荒らしだとわかっていますがお付き合いしますね。
だから、具体的に御園座の設備のどこが見掛け倒しなんですか?
今度は宝マンションと比較されてますが、貴方の周りに御園座の購入者が本当にいるのですか??
設備仕様を確認せずに買う人はまずいないと思いませんか?
いるとしたら、お金に糸目をつけない人だと思いますから、あとから何とかなるところに文句は言いませんよ。
貴方が何者か知りませんがきちんとお答えくださいね。
No.98  
by 匿名さん 2016-03-02 12:28:16
>設備仕様を確認せずに買う人はまずいないと思いませんか?

スマン、横ですが投資組に付き細かくみてないわ。
正直マニアじゃないので見てもよく分からんし。
ここなんか郊外のファミマンに比べてこういうタイプ多いと思うけどな。
むしろHPも作らずにまず私みたいなタイプに売り歩いてて
住みたい人探してるというより買える人に売り歩いてるって思ってます。
No.99  
by 匿名さん 2016-03-02 14:10:55
そもそも御園座って投資に向いてますかねえ?
仮に儲けれたとしてもたかがしれてると思いますよ。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-02 15:02:39
>>99
すいません。投資組と書いてしまいましたが
投資と言っても利回りどうとかってそっちのタイプじゃないです。
私も儲かるとは思ってませんし、そんなに真剣に考えてる訳でもないです。
周りも似たような感じでどこまで真剣に考えてるか怪しいもんです。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-02 15:26:01
御園座は資産として持っておけばいいんですよ
立地も一等地ですし、すぐに売るのではなく、ずっと持ってて相続させるか、売りたいときに売れば何とかなりますよ
それまで住むもよし貸すもよし、って感じでしょう?
資産を築けそうな細かいことを気にしない方が買ってる気がします
No.102  
by プラウドタワー 2016-03-03 12:25:31
取得価額が思っていた値段と大きく違わないのがプラウドタワー。大幅にアップするのが御園座。あれだけ高いマンションだからと思っていたら期待は裏切られる。ポルシェのベース価格は安いと思って飛びついたらオプション価格に驚いた。今更引くに引けないのと同じ。
No.103  
by 匿名さん 2016-03-03 14:52:01
>>102
まだいたの?君。プラウド買った人も恥ずかしい思いをするからやめてくれないかな?
とりあえず、そこまで言うなら納屋橋と御園座の取得価格を知っていたら教えてくださいな。笑
No.104  
by 匿名 2016-03-03 17:41:24
調べもせずに購入して、思ったものじゃなかったと文句を言うのは恥をさらしてるようなものだと思うのですが。^^;
その価格で納得し、買いたい人が買う。
売買とはそういうものでしょう?
No.106  
by 匿名さん 2016-03-03 19:26:38
御園座擁護の連中が何故このスレに?
納屋橋タワーのスレなんて放っておいて堂々としてれば?
No.107  
by 匿名さん 2016-03-05 09:24:33
誰も書き込みすらしなくなりましたが、
今日明日で第3期、最終期なんですね。
いよいよ完売でしょうか?\(^o^)/
No.108  
by 契約済みさん 2016-03-05 12:14:04
キャンセル住戸という名の残りがいくつ出てくるかが
そろそろ判りますな
No.109  
by 匿名さん 2016-03-05 12:45:10
>>108
明日抽選みたいですので来週くらいですかね
No.110  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-06 00:46:30
セールスの方が、買って直ぐに売却しても、買値の1割増しで売却出来るって言ってましたよ。

どうなんでしょうか?
それが本当なら明日、契約したいですが。
No.111  
by マンション投資家さん  2016-03-06 11:31:43
たとえ1割増で売れても、諸経費や税金払ったらマイナスでしょう
No.112  
by 匿名さん 2016-03-06 16:27:10
そろそろ最終期の抽選が終わった頃ですね。
どなたかリポートをお願いします!
完売したかどうか気になります。
No.113  
by ご近所さん 2016-03-06 18:54:48
スーパーはどこが入って、営業時間、売り場やテナントがどうなるのか気になります。
ファミリーマートのでかいのが入るのでは困ります。
No.114  
by 匿名さん 2016-03-06 19:24:09
完売したかどうかのほうが気になります。
売れ残った?
No.116  
by 匿名さん 2016-03-06 21:15:41
んで完売したの???
No.117  
by 物件比較中さん 2016-03-06 21:31:19
>>115 今年の9月1日にユニーは合併して消滅し、以後はファミリーマートブランド
になるわけだからでしょ?
でっかいファミマってのもあながち的ハズレってわけでもない。
近所のピアゴも今は良い感じなんだけど、ファミマのPBばかりになったら嫌だなぁ。
No.118  
by 匿名さん 2016-03-07 06:22:01
>>117
ならサンエースとか丸一ストアに行けば?
御園座の小汚い裏通りを南に下ればすぐだよ
No.119  
by 匿名さん 2016-03-07 07:16:31
やっぱり毎日の生活のことを考えたら、御園座よりスーパーのある納屋橋だよね♪
No.120  
by 周辺住民さん 2016-03-07 08:51:32
この辺りはマンションも多くなってきたのにスーパーがない。
だから生鮮食料品の買い物が不便。
エイデンとか要らないから大型ショッピングセンターに来てほしかった。
近くのローソン100で調達するか、早起きしてマルナカ食品センター辺りに行くしかないんだわ。
No.121  
by 契約済みさん 2016-03-09 18:10:20
御園座は最高級マンションなので、こちらと比較されると心外です。
No.122  
by 匿名さん 2016-03-09 18:37:38
御園座の1階にスーパーが入ったら最強かなって考えたら夜も眠れません。
No.123  
by 契約済みさん 2016-03-09 21:22:23
御園座は広告すら出さないのに、バカ売れしてます。名古屋ナンバーワンの一等地に建つ唯一無二の存在なのです。

このマンションとは比較にすらなりません。
No.124  
by 匿名さん 2016-03-09 21:37:28
>>123
御園座の契約者の方ですか?
あまりそういうことをいうのは品位を疑われるのでやめたほうが良いですよ。
御園座はまだ完売もしてないですしね。
両方比較せずに買ってしまったひとは残念ですが、プラウド購入者もお考えがあってのことでしょう。
わざわざプラウドのスレへ書き込まなくても良いと思います。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-09 21:40:33
>>124
この方、御園座を荒らすのが目的と思われます。
ですので、真っ当な対応は不要です。
No.127  
by 匿名 2016-03-09 21:53:22
>>124
他人を尊重できない人の発言は醜いですよね。

お気持ち分かります。
No.128  
by 周辺住民さん 2016-03-10 09:35:25
複合マンションでスーパーが目玉なんだから、ファミマとかピアゴでなく
西友入れて24時間やって欲しい。
ただ西友の総菜は食べる気はしないなぁ。
自分には、あれは単身者や下流老人のエサにしか見えない。

入居するスーパーのレベルがこのマンションの価値を決めると思ってます。
立地をみたら御園座が圧勝なのは間違いないことだし。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-10 15:09:36
何が圧勝だよ、可笑しな事を言う人だ。
No.130  
by 契約済みさん 2016-03-11 02:23:10
御園座が圧勝。足元にも及びません。

御園座は真のタワーマンションで、駅から1分。一般発売前に売れまくっています。もちろん、御園座にお住いの良家は、こちらの大衆スーパーなどにはお邪魔しません。

とにかく、全くレベルが違う物件です。設計は隈研吾。下層には御園座。名古屋ナンバーワンの資産価値を有する羨望のマンションです。

ちなみに、駅近とはいえ、地下鉄なんか使用しない層の住民ばかりと予想します。通勤者は、毎日御園座を拝みながら、職場に向かう図式こそ、このマンションの価値をさらなる高みに昇華させるでしょう。
No.132  
by 匿名 2016-03-11 07:12:14
>>130
御園座のスレでおやりなさい
No.133  
by 匿名さん 2016-03-11 10:14:54
>>130
やったじゃん
No.134  
by 匿名さん 2016-03-11 12:35:25
>>130
うんうん!
それからそれから?
No.135  
by 匿名さん 2016-03-11 12:46:48
>>130
御園座は拝まれても困るんやない?笑
No.136  
by 匿名さん 2016-03-11 12:59:08
>>130
方向性変えてきたね。
次は誉め殺し?
No.137  
by 匿名さん 2016-03-11 17:15:11
ここ、完売しなかったんですね。
全戸の販売が終了したが一部住戸でキャンセルが発生しており先着順住戸の案内をする郵便が届きました。
完売御礼はいつになるのでしょうね?
No.138  
by 匿名さん 2016-03-11 22:39:51
何といっても名古屋の中心地、買ってよかったと思います。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-12 00:06:24
何と言っても、名古屋の中心地は名駅と栄の間の伏見駅そばの御園座だと思います。
No.140  
by 匿名さん 2016-03-12 00:20:35
>>138
そうですよね。
名駅から栄、若宮から丸の内、に囲まれるエリアは今後の発展が期待されますよね。
No.141  
by 匿名さん 2016-03-12 00:32:07
西に歩くと、イチビキ、宮鍵、西川家などの老舗、名店が有りますし、
北に向かうと那古野の味のある日本家屋の飲食店が多数ありますね。

色々な楽しみ方が出来る場所だと思います。
No.142  
by 匿名さん 2016-03-12 15:49:43
んで、あと何戸残ってるんですか?
No.143  
by 買い換え検討中 2016-03-13 01:55:57
中古が出たら買うつもり。
不動産は利回りで考えているから新築にはこだわらない。
新築の広告宣伝費込みの2割高で買うのは馬鹿げていると考えている。
No.144  
by 匿名さん 2016-03-13 02:18:02
まあ、御園座もプラウドモ新古中古とわず一年以内に出ると思いますよ.池下のようにはいかないとしても、つまりガーンとか上がらなくとも,金銭的に余裕があれば買いに転じてもいい物件です
No.145  
by 匿名さん 2016-03-13 03:10:46
>>143
この2物件の事情を知らないんですね。笑
中古で安く買えるといいですねー
No.146  
by 匿名さん 2016-03-13 10:55:01
>>142
2戸

と思われます。

あとは、ローンの本審査で落ちるなどの特殊事情でのキャンセル待ちでしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2016-03-13 11:47:26
この2物件を中古で安く買う…

その頃、私生きているかな…。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-13 11:58:32
>>146
ありがとうございます!まあ347戸もあったらそういうこともありますよね。
それじゃあ、完売御礼も間近ですね!!
No.149  
by 匿名さん 2016-03-13 13:00:11
物件概要が3月21日更新予定となっているのでこの土日でキャンセル住戸の契約が成立したら、完売御礼となるのでしょうか^o^
No.150  
by 匿名さん 2016-03-13 15:33:41
>>148
そうですね。

売っている事に今気付いて来場している人もいるようですから、売れてしまうのは時間の問題と思いますよ。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-16 07:42:00
スーモのフリーペーパーによると、やはり残りは2戸で70m2台の南東角部屋と南向き中住戸が6140万円となってました。ただ何階かわかりませんでした。
No.152  
by 契約済みさん 2016-03-17 13:49:01
南向は、夏灼熱地獄だからね。
一度、あの暑さを経験すると、南側は半値でも嫌だな。また、四季の跡地にマンションが建つと近すぎてね。
まあ、年中南側はカーテンが欠かせないすね。
No.153  
by 匿名さん 2016-03-17 18:49:37
>>152
半値でも買わない?笑
南向き中住戸残り1邸の案内が来てました。
内廊下だそうなので低層階だろうし、高層階ならではの灼熱地獄にはならないと思います。
まああっという間に売れるでしょうね。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-17 20:14:35
>>152
教えていただきたいのですが、南向きが灼熱地獄というのはバルコニーのないFIX窓の場合ということですか?
タワマンに限らず陽当たりの良いマンションなら高層階でも低層階でも日照時間は同じだと思いますが、特に灼熱地獄とは聞いたことがなかったもので…
イメージ的には南向きより西向きの方が灼熱地獄の感じがしますが、実際のところどうなのでしょうか?
No.155  
by 名古屋大 好き 2016-03-17 20:37:41
高層階では、遮るビルが無いから
日の出と日の入りの時刻が暦とほぼ同じ。
No.156  
by 匿名さん 2016-03-18 02:57:02
西向きの部屋に住んだ事がありますが夏の夕方は日差しが部屋の奥まで入るので灼熱でしたよ。そのせいか年中食材の痛みが早かったです。
でも、この辺りは目の前に川が流れていて風の通りがとても良いので熱がこもりにくく、西向きのわりには快適に過ごせると思います。夏でもきっと涼しい風が入ってきますよ。
南向きは低層高層と住んだ事がありますが、灼熱になるかどうかはバルコニーによると思います。
こちらはバルコニーの奥行きがわりとあるので大丈夫じゃないでしょうか。
No.157  
by 入居予定さん 2016-03-19 22:08:43
マンション高層階南側は住んでみなとわからないつらさ。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-19 22:23:50
>>157
なるほど…
目の前公園の陽当たりの良い南向きのマンション(タワマンではない)に長年住んでますが、灼熱地獄ではなかったもので…
No.159  
by 匿名 2016-03-19 23:15:40
みんなマトモに返信しなくてもいいのでは?南向きだからと言って灼熱な訳ないのは大抵の人がわかっていることです。このマンションと御園座のマンションのサイトは何なんでしょうか?みんなでよってたかって悪口を書き込んで…
いい加減うんざりです。いつまで続けるんでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2016-03-19 23:39:04
>>159
スルーすれば? もう少し大人になろうよ。
No.161  
by 匿名さん 2016-03-20 00:19:27
>>159
同じ人物が何度も書き込んでいるのでは。
複数いるようですが。
自分は購入者ですが、たまに参考になるまともなコメントもありますので、くだらないコメントは流すようにしていますよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-20 01:09:02
でもさぁ、良く考えてみれば、クルマの天井やボンネットからも、フロントガラスからでも太陽光が入りダッシュボードも相当熱くなる。
ひさしがあればいいが、ひさしが無ければクルマと同様、クルマほどじゃ無いが、ガラス越しに相当な熱を受け入れることになると思うよ。
このマンションにひさしがあれば問題無いんじゃないの?
ひさしが無ければ、灼熱地獄は大袈裟にしてもそれ相応の対応策は必要かもね。

あっ!このマンションにケチ付けてる訳じゃないからいじめないでねっ!
No.163  
by 契約済みさん [男性 50代] 2016-03-21 07:33:28
とりあえず、全戸契約完了とのことです。モデルルームも4,5月ごろまで。また契約済の皆様には追って連絡があるそうです。モデルルームを見ての構想を考えるのであれば、お早めにどうぞ! (オプション発注期限は過ぎていますが。)
No.164  
by 匿名さん 2016-03-21 07:59:35
>>163
完売おめでとうございます!
No.165  
by 入居予定さん 2016-03-21 16:50:51
完売したのですね!
良かった♪
No.168  
by 入居予定さん 2016-03-21 21:49:00
南向きの暑さは半端ないですね。
名古屋観光ホテルの南側の部屋など、低層でも灼熱です。
No.169  
by 匿名さん 2016-03-21 21:54:45
>>168
突っ込みどころ満載過ぎ(笑)
敢えて空調切るの??
昼間にホテルで何やってんの??
ホテルのサッシの面積は??
安い旅館じゃないし。
No.170  
by 匿名さん 2016-03-21 22:08:50
突っ込みどころ満載と言ってるけど
突っ込みどころ間違ってる
No.174  
by 匿名さん 2016-03-22 21:30:15
スーパーは、どこのが入るの?
No.176  
by 匿名さん 2016-03-24 12:20:26
暑さ対策として、あらかじめ簾(スダレ)やキャノピーが取り付けられるフックが付いているマンションが名古屋市内にもあるよ。プラウドも御園座も手落ちだな。今からでも遅くはない、要求してみたら。
No.179  
by 匿名さん 2016-03-25 09:39:26
完売でホームページがもう見れなくなりましたよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.180  
by 物件比較中さん 2016-03-27 19:03:12
まだ審査落ちがでてくるでしょう。

そんなに早くホームページ閉じるなんておかしくね?
No.181  
by 匿名さん 2016-03-27 21:30:26
審査落ち見越してキャンセル待ちも確保済なんじゃないの。
No.182  
by 匿名さん 2016-03-27 21:58:09
売れ残りは協力業者か自社で吸収したんだよ。
No.183  
by 名古屋大好き 2016-03-28 21:26:04
業界関係者ならピンと来てると思う。

野村不動産は、
15年度に大成功したプロジェクトとして、
通常なら2年かかる規模戸数を半年で売った実績を残すため
年度内の3月中には全ての販売業務をクローズさせたいようだ。

野村不動産らしいと思う。
No.184  
by 購入検討中さん 2016-03-29 07:53:38
私は南側の四季跡地に出来るマンションを買うわ
複合施設を利用出来て、北側の住民を見下ろせる優越感に浸りたいから。
やっばり都心のマンションは眺望よ。
No.185  
by 匿名さん 2016-03-29 12:51:18
>>184
それは四季跡地に30階以上のタワマンが立たないと無理ですよ。
それに駅から遠くて堀川沿いだし、あまり魅力のある物件は建たないかと思います。
No.186  
by ご近所さん 2016-03-31 08:47:58
アピタピアゴもファミマに吸収されて統廃合と憂き目に遭うみたいだけど、ここは大丈夫なんですかね?
最初から空き屋なんて困りますから。
夜はただでさえ不気味な川沿いなので明かりが欲しいです。
No.187  
by 匿名さん 2016-03-31 10:46:16
>>186
20年の定借契約してるのに、空家は無いでしょう。
また、ピアゴはスーパー部門で、ファミマ・サークルKのコンビニ部門は別ですから、不採算ピアゴの閉鎖はあっても、新規オープンのピアゴは影響受け無いはずですよ。
今後の採算が合わなければ、閉鎖されるかもしれませんが、それはどこも同じですよね。
No.188  
by 匿名さん 2016-03-31 15:22:51
二三年前の名古屋はどこでもプラウドだらけだった。実績は充分ですね。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-31 15:50:06
>>188
二、三十年前の名古屋はどこでもライオンズだらけだったよ、いまとなっては風前の灯火。
いくら野村としての実績を強調しても、御園座がなければよかったねって話にしかならない気がする。
No.190  
by 匿名 2016-03-31 16:00:44
でも御園座には敷地内にスーパーも医者もないわけで。
駅利用の通勤を考えなければ、こちらのほうが断然便利です。
「世界に一つだけの花」じゃないけど、それぞれがそれぞれの個性で選んでるのに、なぜ他人にとっての1番を気にしなきゃいけないんでしょう。
比べたがる人はどちらも選べなかった人?
No.191  
by 匿名さん 2016-03-31 17:00:12
>>190さん
そうですか?
私は納屋橋と御園座を比較検討しましたよ。

スーパーにしろ医院にしろ、
近いに越したことはないです。
が、毎日利用するものでもないので、
敷地内にあることの拘りはあまりなかったです。

私の知る範囲で両物件を比較した結果、
納屋橋に決めた人はいませんでした。
と言っても、数名ですが。

何を重視するか?は人それぞれですので、
絶対どっちが上。といったことはないですね。

ただ、後学の為、
御園座の優先分譲時に両物件を検討し、
納屋橋に決められた方のご意見は伺ってみたいです。
No.192  
by 匿名さん 2016-03-31 17:04:44
>>190
まあ特に、御園座やプラウドタワーに住む人は地下鉄なんて乗らないでしょうし。

御園座買う人は資産性、プラウドタワー買う人は居住性を重視してるんでしょうね。
人それぞれという事ですよね。
No.193  
by 匿名さん 2016-03-31 17:05:00
>>190
つまり、納屋橋はスーパーと病院と部屋を行き来するだけの老人には断然便利ということですね。
彼らには駅近や資産性より重要でしょうから。
たしかに人それぞれで、納屋橋は世界に一つだけの花ですね♪
No.194  
by 匿名さん 2016-03-31 17:15:47
>>192
嫌味のつもりなのかもしれんが、御園座住民も地下鉄はしっかり使うがね!笑
何と言っても駅1分だぎゃあ。

プラウドに居住性?どのあたりがですか?
高層階外廊下で風雨が吹き抜けるなんて耐えられんがね。
No.195  
by 匿名さん 2016-03-31 18:04:24
>>194
そういう方は御園座が良いですよね。
No.196  
by 働く女子さん 2016-04-01 03:11:55
ここは味噌野スレとは違い、話がもりあがっているじゃがね。
いまやっとこさ桐生夏生のハピネスを読了。キーワードは
タワマン生活の「恍惚と挫折」!?
No.197  
by 買い換え検討中 2016-04-01 04:17:53
完売御礼❗
No.198  
by 匿名さん 2016-04-01 17:10:14
場所がイマイチだったけど名駅特需で売れましたね。
No.199  
by 契約済みさん 2016-04-02 16:43:08
御園座は苦戦してるからな。
あんなところに資産性を求める馬鹿いないだろに。

東京と勘違いしてないか?無知すぎて笑える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる