住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-01 22:24:00
 

騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。

一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと

始まらない

[スレ作成日時]2009-04-14 18:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ

983: 匿名はん 
[2009-06-01 14:19:00]
>>982
>そうだね。その通りだね。
分かっていただき、感謝です。

>駅に限らず、公共の場で貴方たちが居場所を失っていったのは
>そうした事の繰り返しだと私は思う。
そうでしょうね。今後も公共の場所の禁煙場所は広がっていくと思います。しかし、それに
伴い、喫煙場所も多くなっていきます。

>ベランダはたまたま「専用使用部分」という特殊な位置づけにある場所だから
>形式上のルールは適用されていないというだけで、周囲に与える影響という
>意味では同じこと。
壁、距離、人数、どれをとっても周囲に与える影響は異なります。

>こんなとこで頑張ってないで、自分に自身を持って実社会に戻んなさいって・・・。
もともと自分に『自信』を持って挑んでいますよ。
ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
984: 匿名A 
[2009-06-01 14:26:00]
>>978
答えられない?は?何言ってるの?
どんな所が必要悪かは>>908さんのレスに答えが書いてあるじゃない。

>どんなところが「必要」悪なんですかー?
必要の部分に鍵括弧つけて質問している様だから、
必要悪の意味すら理解してないんだろうな。。。。
985: 975 
[2009-06-01 14:41:00]
>>980

>>いいですか。現在の日本では規則で禁止されていない限り、喫煙はどこででも許されます。
>>多くの反論が出ることを覚悟して発言すると、禁止されていない場所ならば子供や妊婦がいても
>>喫煙は許されています。そういう場所で喫煙しないのは喫煙者の優しさ(:p)です。

一言、言っておく、その概念は'70Sの感覚。
今や21世紀の2010年に突入しようとしている。
これを書いてもまたなんとかかんとか理由を付けるようだから毎度の事、聞き飽きます。
986: 匿名さん 
[2009-06-01 14:42:00]
悪ってわかってるならするなよ。A
987: 匿名さん 
[2009-06-01 14:53:00]
>>978
>どんなところが「必要」悪なんですかー?
「必要悪」というのは本来無くすべきことが現実には難しいから
『一時的』に存続を認めようというものです。
そして「必要悪」というレッテルが貼られると全て免罪符になってしまいます。
だからこそ「必要悪」を主張する者は
『それをいつまでにどのように無くすか』という具体策がないといけません。
つまり慢性的に「必要悪」を放置してはならないのです。
そのような認識にない人間には「必要悪」を主張する資格はありません。
988: 匿名A 
[2009-06-01 15:02:00]
>>982

>何度も言う様だが、貴方は正しい。正しいけれど、どうしても解ってない部分があって
>そこはたぶん永久に理解はできないと思うよ。解らなくても生きてはいける。

「解っていない部分」って意気(粋)って事だろ?
私はそう思ってるんだが、違うか?
それが正解ならば、駅の一歩外でプカプカやってるヤツは野暮だわな。。。
但し、答えを先に言うと君のやってる事も「野暮」だぞ。w
解るよな。w

>>986
君らの言うその悪は社会的に認められていて、やっても良い事であるんだよ。
あなたはそれを解っているのかな?
989: 匿名さん 
[2009-06-01 15:11:00]
悪いってわかってるならするなよ。A
990: 匿名さん 
[2009-06-01 15:20:00]
>>983

>そうでしょうね。今後も公共の場所の禁煙場所は広がっていくと思います。しかし、それに
>伴い、喫煙場所も多くなっていきます。
そうでしょうか?それに伴い喫煙者が禁煙する数が多くなっているのは理解していますが。
991: 匿名A 
[2009-06-01 15:21:00]
>>989
野暮なこと言うなよ。下らない。w
992: 匿名さん 
[2009-06-01 15:45:00]
あなたのレスも結構下らないですよ。A
993: 匿名A 
[2009-06-01 16:15:00]
>>992
991のレスは確かにそうだね。失礼。

>>987
>だからこそ「必要悪」を主張する者は
>『それをいつまでにどのように無くすか』という具体策がないといけません。
>つまり慢性的に「必要悪」を放置してはならないのです。
>そのような認識にない人間には「必要悪」を主張する資格はありません。

んなこたぁーないでしょう。
それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。
994: 匿名さん 
[2009-06-01 16:47:00]
>>993
>それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。
必要悪とは少なくとも道徳的には悪であることが前提。
もう少し優しく書けば「無いことが望ましい」ことが前提。
「悪」を放置する、あるいは「無いことが望ましいこと」を放置することに
なんの抵抗もないなら何も言うことはない。
995: 匿名さん 
[2009-06-01 16:56:00]
必要悪って無くそうと思っても簡単には無くせないもののことだぜ?無くす具体策があるのは、必要悪じゃねえよ。
996: 匿名A 
[2009-06-01 17:13:00]
>>994
まったく解っていないみたいですね。
もう一度言いますよ。

それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。

貴方は何の抵抗もなく悪を駆逐するのですか?
その行為はあなたの言う「悪」側からすれば貴方の行為も悪になるんですよ。

この意味わかる?
999: 匿名さん 
[2009-06-01 17:38:00]
たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。
1000: 匿名さん 
[2009-06-01 17:38:00]
>>996
まったく解っていないみたいですね。

こんなたとえでお話ししましょう。
企業は在庫を減らすことが正義とされています。
つまり在庫が増えるのは悪です。
しかし時には納期を厳守するために在庫を増やすことがあります。
でも在庫を増やすことは一時的な『必要悪』として容認されているに過ぎません。
従っていつか在庫を減らしても納期対応できるようにしなければならないのです。
『必要悪』を放置してはいけないのです。
そしてこれを改善するのは『必要悪』を作り出した側です。

もしかしたら貴方は『必要悪』の意味を取り違えていませんか。
1001: 匿名A 
[2009-06-01 19:01:00]
>>1000
簡単なヤフー辞書ですが、

ひつよう‐あく〔ヒツエウ‐〕【必要悪】
よくないことではあるが、組織や社会などにとって、やむをえず必要とされること。

止(や)むを得ず
しかたがなく。どうしようもなく。止むなく。「熱が出たので―早退した」

仕方(しかた)が無・い
1 どうすることもできない。ほかによい方法がない。やむを得ない。「―・い。それでやるか」

どうする事もできず、他に良い方法がないのが必要悪なのでは?
あなたの例えは必要悪というより企業の怠慢なんじゃないの?w

まぁ、言わんとしてる事はわかります。
ただ、それは「必要悪」を「悪」を混同しているにすぎないと思いますよ。
意味を取り違えてるのはどちらだろうね。w

レスが1000を超えると管理人さんに迷惑ですので
続きは新スレか別スレで。
1002: 周辺住民さん 
[2009-06-01 22:15:00]
だ・か・ら。
喫煙者には、周りは見えてないって。
自分のことだけ。自分だけがよければ、それでいいのさ。
周りなんかドーデモいい。妻も、子供も。
伏流煙で、喘息になろうが、ひどくなろうが。どーなろうが。
薬物依存症と言う病気は、なかなか治らない。いますぐ、病院へ。ゴー。
1003: 匿名さん 
[2009-06-01 22:24:00]
どうでもいいが>>1000の説明は変だろ
1004: 管理人 
[2010-09-09 13:19:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる