東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

601: 匿名 
[2017-01-22 13:36:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


602: 匿名さん 
[2017-01-22 14:03:52]
クロノとティアロのバスはお互い乗れるようにしてほしいね。
相手のバスの乗るときは、2ー4倍の値段100円ー200円とかで。
200円ならチケット4枚渡す。
603: 匿名 
[2017-01-22 14:11:34]
599さんお疲れ様です。
プロの小説ですね。
ずばり私たち、賢明な区分所有者の想像を表現されています。

理事会もよかれと思って提案をしたんでしょう。
何故かこうなってしまった。
賢明な区分所有者の意見を聞いて、しまったと思い始めている。

議決権行使の委任状の状況を見て撤回するかどうか決めようか、
本番で争うか、
ん~。

今はこんな感じでしょうか。


結果として、否決されて、
もう1回、仕切り直しで決めていきましょう。

シャトルバスは利用する方だけのものではないですよ。
私もほとんど利用しませんが、資産価値の観点からは大きな存在です。
※想像してみてください。
たった坪1万円の下落でも1住戸20坪で20万円、マンション全体では20万円×880戸=1億7千600万円の大幅な下落です。



604: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 14:12:47]
共同運行の前段で、お互いのチケットをそれぞれのコンシェルジュで買えるようにして、発行元の管理組合の収入とすれば簡単だよ。夜の銀座便はそれでかなり便利になると思う。
もうできなくなると思うけど・・・。
605: 匿名さん 
[2017-01-22 14:20:11]
BRTが通って、晴海2丁目のバスターミナルからの都バスの便も充実するまでは、シャトルバスは維持してほしいよね。
606: 匿名さん 
[2017-01-22 14:25:35]
晴海ラーナーは晴海フロントに止まってもらえば良いんじゃないかね。
トリトン→フロント→3丁目→有楽町
607: 匿名 
[2017-01-22 15:32:40]
隣のティアロの大新東シャトルバスは50円。
今度ギンザ6(松坂屋再開発ビルバスターミナルに留まるそうだ)

あそこなら、雨風避けられるし、帰りは買い物や、シネマ、国立能楽堂も出来るんだよね。
50えんで、うらやましい限り。トホホ
608: 匿名さん 
[2017-01-22 15:41:33]
ティアロのは、停まると良いねという希望でしょ。
609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 16:16:54]
病んでる人の連投は反感を買うから止めて!日本語がおかしい人もいらない。
610: 匿名 
[2017-01-22 17:27:11]
路線バス導入賛成派の役員の書き込み監視担当者ですね。
お辞めなさいよ。恥ずかしいよ。
見苦しいよ。
路線バスは、もう此処には来ないよ。
611: 入居済みさん 
[2017-01-22 17:34:37]
法律無視の役員・管理会社の一部は、完全に
ドラマの悪役と同じような気がするけど。
シャトルバス派は、皆マジですよ。生活か勝てますから。

この件は、もうお終りですよ。29日組合員体育館へ集まろう。
ドラマはそこから始まります。
612: 匿名 
[2017-01-22 18:18:08]
多数の急に盛り上がった、掲示板のご意見を拝見いたしました。

住民の的確な考察意見からして、対する役員の必死の様子から察して
どうしても可決しなければならない事情が、ございますのでは。
役員・管理会社の中に数名は、火の玉交通から、何らかの便宜供与が有る気がします。

悪事は千里を走ります。
何もないことを、お無い事を祈ります。ご安全に。
613: 匿名さん 
[2017-01-23 00:32:18]
>>612 匿名さん
想像で物を言うのはやめましょう。見てて不快ですし、同類と看做されたくありません。

何はともあれ、疑問点が残るなら総会で質問すればいいし、理事の方も答えていただき、その上で民主的に議決すればいいのです。
もしその場で回答が困難であれば議決を延期し、改めて議決すればいいのです。それだけの話です。

614: マンション住民さん 
[2017-01-23 06:06:04]
確かにその通りですが、二階の掲示板には「総会では事前に用意のない質問には答えない」旨が書いてあります。
理事の都合の悪い質問には「用意がありません」と答えるのが目に見えています。
615: 匿名さん 
[2017-01-23 08:12:53]
>>614 マンション住民さん

>>614 マンション住民さん
そうなんですね。見落としてました。
調べないと分からないことは答えられない、というのはありかと思いますが、
議案の前提になった事実、論理構成は答える義務があるかと思います。
(正直自分の気付いていない論点があるかもしれませんので、興味あるところです)


616: 匿名 
[2017-01-23 10:25:03]
手元に資料がないので、うろ覚えなんですが、晴海ライナーを導入した場合の時刻表において、「運営会社の都合で変更になる場合があります。」のような記載があった気がします。

これはどういうことですか。

運営会社がこの路線に旨味を感じなければ、本数が減らされたり、最悪の場合撤退という事もあり得るという事ですか?

文字が小さくて、さらっと書かれてたので見落としそうだったのですが…。
617: マンション住民さん 
[2017-01-23 11:14:24]
慈善事業ではないので当然です。利用が少ない時間帯は減便になるでしょう。
逆に言えばクロノ住民が協力して多く利用をすれば、増便もあり得ると言う事です。理解してください。
618: 匿名 
[2017-01-23 11:25:47]
この議案には、当然廃案に成ります。
組合員が迷惑しますから
当然でしょう。
619: マンション住民さん 
[2017-01-23 11:42:43]
前代未聞の、最低議案の廃案に賛成します。

何故、理事会の方々は、突然 組合員が
混乱する議案をあわてふためいて、出すのかな。
非常に疑問だ。今のままで良いのです。バスの中は真っ暗です。
620: 匿名 
[2017-01-23 11:48:11]
617さん
ご回答ありがとうございます。

そうすると減便や廃便がある場合は、重要事項なので説明義務があるとは思うのですが、本議案の中に記載済みなので、省略できるという理解ですかね?
621: マンション住民さん 
[2017-01-23 11:58:11]
そのように理解しています。特に問題はないと考えています。
622: 匿名 
[2017-01-23 12:03:27]
621さん
わかりました。
ありがとうございました。
623: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-23 12:28:08]
素人でわからないので、教えて下さい。

総会の出欠可否及び議決権行使や委任の書類そのものを提出しなかった場合、その区分所有者の票はどうなりますか?

理事長への委任になるのでしょうか?

それとも票としては扱われず、分母が単純に減るのでしょうか?

まだ提出していない方も多いみたいで、この浮動票の取扱いが気になります。


624: 匿名さん 
[2017-01-23 13:56:16]
まぁ晴海ライナーが減便するのは、マンションとしては何も言えないでしょうな。

というか、東銀座を利用していた住民が利用するとも思えず、月島シャトルバス利用して有楽町へアクセスしていた利用者が晴海ライナーにシフト→月島シャトルバス利用者減→来年の総会で月島シャトルバスも廃止…という筋書きでしょうね。

別にそれがマンション住民の総意であれば、従うまでですが、議決までのプロセスがあまりにもお粗末と言わざるを得ないな…というのが平均的な住民の感想ではないでしょうか?

現状の、詳細を提示しないバラ色のアンケート実施→都合のいい議案作成→議決というスキームでは、実質何でもできちゃいますね。
625: マンション住民さん 
[2017-01-23 15:04:05]
専門家に確認したところ、この議案は、法律上、議案として手順に不備があり
決議できない欠陥議案です。

最後まで、大新東シャトルバスに成ります。
あまり考えなくても良いでしょう。
626: マンション住民さん 
[2017-01-23 15:06:04]
適当な事を言わないでください。
この議案は必ず通します。見ていてください。
627: マンション住民さん 
[2017-01-23 16:00:16]
それが、決議でない、欠陥議案何ですって。
だから、便数の増減や小説の様にはいかないんです。

晴海ライナーの増減便や大新東月島シャトルバス廃止迄
想像するのは、大変無駄な事です。バス組ご安心を。

今まで通り何も変わりません。
とりあえず総会不参加は、反対に〇をして議決権行使書を
提出して於いた方が良いでしょう。
628: 匿名 
[2017-01-23 19:57:28]
本日2階に張り出されてるQAは、理解が難しいです。
東銀座利用者が月島利用者より乗降者数が少ないと指摘されてましたが、大差が無い気がしました。

回答の仕方に、回答者の意向が見えて、気持ち悪いです。
629: 匿名 
[2017-01-23 20:43:17]
やはりライナーはティアロに導入してもらおう。3分歩いて利用できるなら問題なし!
シャトルバスは現状維持でOK。
車寄せにバス停なんて作られたら、ダサ過ぎて資産価値の減少が半端ない。マイヤーがなくよ。
630: マンション住民さん 
[2017-01-23 22:14:27]
近い将来、ライナーが減便しないように住民に協力しろって話が来るのかな?
631: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 22:17:49]
何より晴海ライナーを希望しているんで、東銀座の廃止は少し気になるけど賛成で提出した!
銀座行くなら都バスでいいじゃん?!
なっ?!みんな!

しかし、ここの理事会、進め方が下手くそだよな〜。想像力が足りな過ぎ。
管理会社も適切なアドバイス出来てないんだな。
素人理事会ならちゃんとフォローしなきゃ。
632: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 22:22:47]
>>627 マンション住民さん
なんだか論が崩壊してるぞ?

俺は賛成。欠陥議案を総会で指摘するのか?(笑)
総会が楽しみだな。


633: 匿名さん 
[2017-01-23 22:24:24]
都バスのバス停遠いじゃん。
月20万くらいの削減なら、銀座行きがあったほうが良いよ。
634: 匿名 
[2017-01-23 22:55:44]
633に大賛成。632は、どこの何方か知りませんが
ティアロの釣り人ですかね。
知能指数が・・・・・
疑うね・・・・・・・・・・・・・・・・・
635: マンション住民さん 
[2017-01-23 22:58:37]
雨の日とか、周辺の利用者は外で待たせて、
自分たちだけが雨に濡れずに優先乗車するの?なんか気がひけるな・・・
636: マンション住民さん 
[2017-01-23 23:02:49]
634の知能指数の方を疑うよ。日本語おかしいし。
ライナー反対だけど634と同類と思われるのは嫌だし、
あんたが書き込むと反対派はみんなバカだと思われるからもう書かないで。
ライナー導入に決まったら634の責任だよ!
637: 匿名さん 
[2017-01-23 23:07:54]
50円じゃないと困るんです。カツカツなもので。
638: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 23:09:20]
俺はライナー大賛成。
634みたいなのがライナー反対なら納得。

都バスのバス停遠いけど、ライナー来るならいいじゃん。選択肢が増えるわけだし。
東銀座便が無くなるのは残念だけど、この議案に賛成するしか、今はライナー誘致の道がないんで。

東銀座復活させたい人、次の理事に立候補しなよ。
639: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 23:28:57]
638
何の選択肢が増えるの?有楽町線沿線にしか行けないから選択肢は狭まるの間違いだろ?バス会社が増えただけで行き先は狭まるんだよ。頭悪いなー
640: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 00:19:32]
晴海ライナーが来ても朝のシャトルバスは残す案に賛成しました。銀座シャトルが無くなるのであれば最初から反対していました。
今となってはライナー導入推進派の理事達に騙されたと感じています。このような感想を持つのはおかしいでしょうか?
何らかの事情があって、例えば日立から圧力があったとか、今回の議案に絞り混んだ理由を明らかにしてください。役員の皆さんはこんな重要な事を決めるのに私達区分所有者に判断に必要となる情報提供を怠っていると思います。
月島より銀座利用者が少ないなんてドングリの背比べであり、大きな理由では無いと思います。それに2階の掲示板に載せれば所有者全員に周知したことになるなどあり得ません。これでは役所の官報と同じではないですか!
結果としてこんな人を騙すようなやり方をして、親や子供にも堂々と説明できますか?
641: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 01:01:32]
>>639 住民板ユーザーさん1さん
土日にエントランス前からバスに乗れる選択肢が増えるんだよ。
もしかして、気づかなかったのかい?
642: 匿名 
[2017-01-24 01:22:46]
総会初めて出席するつもりです。
メチャクチャ荒れた場合の議案採決ってどうなるんですか?

国会とかで議長が野党から揉みくちゃにされるような感じですか?

それとも荒れるって言っても、反対意見言うだけで、淡々と採決されるんですか?

イメージ湧かないので、経験ある方教えて下さい。
643: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 01:34:38]
議長のウデ次第だけどどうせ荒れないよ。
反対意見を聞いた上で普通に議案の審議するんじゃない?
賛成多数だろうし。

他のマンションの経験では、掲示板は盛り上がるけど、総会は粛々と進むパターンが殆ど。
644: 匿名さん 
[2017-01-24 01:36:04]
出席した時点では、裁決は出てると思いますよ。拍手の量が大きくても、小さくても。
645: 匿名 
[2017-01-24 01:41:44]
>>644 匿名さん
採決が出てるとは、どういうことですか?
その場で投票したりするわけではないのですか?

拍手でどうやって過半数かどうか見極められるのでしょうか?
646: 匿名さん 
[2017-01-24 02:01:09]
総会出席者数は少なくて、たとえ出席者が全員反対しても、すでに可決している場合がほとんどということ。一般の株主総会に同じ。総会が開かれた時点で、全議案が決定しているでしょう。拍手は飾りに過ぎません。出席者が決め手になることは稀ということは間違いないですが、その可能性がゼロというわけではありません。
647: 匿名 
[2017-01-24 02:17:32]
>>646 匿名さん
なるほど。
であれば、反対するには欠席にして議案に反対にしないと票にもならないということですね。

出席して、反対しようとしてたので、賛否を記載しませんでしたが、全く反映されなくなってしまいますね。


失敗でした。




648: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 06:54:53]
要は、反対してる人のほとんどは、自分が普段使っているバスが無くなることが嫌なわけで、それが少数で晴海ライナーに賛成する人が多数なら、問題なく可決されるだけの話。
銀座便使わないなら、利便性の点で今回の議案の方が良い人は多い。
649: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 07:00:46]
多いなんてどうして解るの?どっちでも良い人が多いだけだろ。自分の使ってるバスが廃止されれば嫌なのは当たり前。当然の事をあたかも分析したかのように書くな。
650: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-24 07:06:38]
本議案でマンション敷地内に区分所有者以外が出入りすることになり、そこで事故?問題?(躓いて転倒や、バルコニーからの飛来物が当たる等)あった場合、敷地内の舗装の整備などの管理責任は所有者にあるはずで、マンション区分所有者が損害賠償請求の対象になったりすることはありませんか?

極端な話、噴水の縁石が壊れてて、ライナーが落下、数名重軽傷者が出たり、バスが破壊などなど。

そのリスクはどこでヘッジするのでしょうか?

また、一般の方においてもあり得ると思います。

651: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 07:40:37]
650
同意です。わだちレベルではありませんが、東西道路へ出る敷地入口は左右にかけて地面が盛り上がり出していますし。若干ですが。今より頻繁に大型車両の出入りが増えるとこで、そういった修復コストも生じてきますし。
652: 匿名さん 
[2017-01-24 07:46:32]
>>648 住民板ユーザーさん1さん

それはそうなんですが、本議案のポイントは
議決に当たって必要な情報は全て住民に開示されていますか?って話だと思います。
現状はソースが曖昧な、都合のいい情報しか出てきていないと思います。(東銀座の利用者が少ない…とありましたが、東銀座便、月島便それぞれの利用者数、シャトルバス廃止時の費用増減のブレイクダウン等、少なくとも提示されるべきです)
でなければ、誰も合理的な判断はできませんよね?
653: 匿名さん 
[2017-01-24 07:48:04]
>>647 匿名さん

そんなことはありません。総会に出席して反対票を投じることは欠席して反対票を投じるより意味があります。ただ、残念なことに盲目的に全部賛成として欠席する人、理事長委任として、欠席する人の数は圧倒的に多いのです。もし、奇跡的に賛否が拮抗していれば総会まで審議が持ち越され、面白いことも起こるのですが。。。
654: マンション住民さん 
[2017-01-24 08:16:34]
今回の件は、賛成でも反対でもなかったので未提出のままでいたら(棄権のつもりだった)、防災センターから内線で提出の催促がありました。自分のようにあまり関心のない人は催促されればとりあえず議長委任で出すでしょうね。
理事側も票集めに必死のようで。
655: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 08:28:06]
>>649 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、まずは落ち着け。
〜晴海ライナーに賛成する人が多数″なら″〜
なら、だよ。
まだ可決が決まったわけじゃないから、支持を得られるように頑張って下さい。
656: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 09:28:57]
>>652 匿名さん>>652 匿名さん
確かに情報不足なのは否めませんね。
それでも、理事会で議論して出した結論ならそれでいいわ。晴海ライナーが来ることが大事。
657: 匿名さん 
[2017-01-24 12:35:11]
>>656 住民板ユーザーさん4さん
でも議論の経緯、なぜこの案に至ったのかは気になりませんか?
晴海ライナーが来ることは良い事ですが、シャトルバスが無くなる事は良い事なのでしょうか?
答えは「分からない」が正解だと思います。
情報が少なすぎて、何がマンションにとって最適か判断出来ないところです。
658: マンション住民さん 
[2017-01-24 12:40:04]
>>653 匿名さん
総会に出席して反対票はどのように入れればいいのでしょうか?拍手しないだけ?
659: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-24 13:03:08]
>>657 匿名さん
それはそう、確かに気になるし事前の配布書類で説明があるべきだね。
これだけ掲示板で議論になってるし、総会では説明があるんじゃない?無ければ誰かが質問すればいい。
と言いつつ、自分は予定があり総会には出られないし、議長委任も何となく嫌だし、議決権行使書出すなら『賛成』。
660: 匿名 
[2017-01-24 17:20:46]
TBSの『噂の現場』を呼んだら来そうだね(笑)

661: 匿名さん 
[2017-01-24 17:22:48]
>>658 マンション住民さん

総会までに、委任状等で可決ができていれば、総会での賛否はどうでも良いので、拍手となるでしょう。反対者は拍手しないということになりますが、してもしなくても可決です。
662: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-24 17:38:27]
>>661 匿名さん

委任状等で可決できていない場合は、その場で採決して、票を数えるんですか?

663: 匿名さん 
[2017-01-24 18:23:46]
>>662 住民板ユーザーさん2さん

そうですよ。そこでインチキはしないでしょうから一人一人数えるでしょう。でもそんなことには普通なりませんよ。
664: 匿名さん 
[2017-01-24 21:12:18]
多分、現時点でもう可決してるでしょう。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 21:24:56]
通りすがりの者ですが、こんなの見つけました。
http://chuoku-toshiseibikosha.or.jp/support/seminar.html
666: 匿名 
[2017-01-24 22:59:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
667: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 02:54:16]
他の議案は話題にならないね。
個人的には、ここの理事会が、管理会社の切り替えや管理委託費の削減について、全く検討していないのが気に入らないわ。
668: マンション住民さん 
[2017-01-25 08:33:49]
二階の張り紙見ましたけど、結構ひどいですね。東銀座の左折より、有楽町の右折が早いって…東銀座シャトルバス利用者にとったら、東銀座を通り過ぎて有楽町まで連れて行かれる上に、さらに地下鉄銀座駅まで戻る時間が掛かるという。
東銀座シャトルバス利用者のニーズを全く捉えられていないですね。
と、こんな穴だらけで総会大丈夫なんでしょうか?
669: 匿名 
[2017-01-25 10:00:38]

白紙委任191
議決権行使319
出席128
議決権行使と出席者計447
合計638

447の72%(=322)以上の反対で否決です。
アンケート調査時で25%の方がライナー賛成、シャトル全廃でしたから否決は厳しいかもしれません。
191人の白紙委任が非常に残念ですが、反対者の方はできるだけ出席して反対の意を示してください。

現在の利用者に配慮(プロセスの配慮)せず、
無関心層の票は考慮し議案を通すという乱暴なことでいいのでしょうか。

クロノの快適な生活に非常に満足していますが、
理事会の今回の進め方に大きく失望しています。
将来再度立候補したら同意することはないでしょう。

※私個人はシャトルバスは利用していません。
ライナーもシャトルも今後も利用しません。
乱暴な進め方が問題だと感じています。

670: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 12:51:28]
理事の皆様、お疲れ様です。
理事会だより分かりやすくて、簡潔で素晴らしい出来です!
いつもありがとう。
671: マンション住民さん 
[2017-01-25 13:03:27]
白紙委任の人&よくわからないけど賛成っていう人本当にそれでいいんでしょうかね?

勝どきからの駅歩のあるこのマンションで、銀座駅に専用バスでアクセス出来るというのは、それなりの価値あるかと思います。

築年浅いティアロとの比較になると明らかに不利になりますね。
ティアロは新しい&晴海ライナーも利用でき、シャトルバスもある、一方こちらは晴海ライナーで有楽町のみ…本当にシャトルバス廃止する理由が分かりません。
672: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-25 13:07:22]
>>671 マンション住民さん
そのクロノ唯一の交通手段となる晴海ライナーさえ、担保されてはおりませんよ。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 15:45:14]
>>669 匿名さん
否決は厳しそうですね。
私、議案は可決で構わないのですが、理事会の進め方は下手くそですね。
普通の感覚があれば、反対意見に対するケアをしないと、怖くて議案として進められないレベルですね。
674: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 15:54:51]
もし、賛成から反対に変えたくなった人がいたら、防災センターに行けば変更出来ますよ。
私は欠席から、出席に変えられました。
675: 匿名 
[2017-01-25 15:59:16]

休憩時間に採決の予想をしてみました。
(暇じゃありません。忙しいけど気になるのです笑)

白紙委任191
議決権行使319
出席128
合計638
過半数は320

前回10月のアンケート結果、
ライナー反対73票18%
ライナー賛成335票82%
計408票

アンケートにおける比率
ライナー反対73票18%
ライナー導入、シャトル現状継続94票23%
ライナー導入、シャトル一部廃止156票38%
ライナー導入、シャトル完全廃止85票21%
計=100%

議決権行使319+出席者128=447票の行方をアンケートの比率に当てはめると、
ライナー導入シャトル完全廃止21%94票(+191票(白紙委任))=285票→賛成
ライナー反対18%80票+ライナー導入シャトル現状継続23%103票=183票→反対

シャトル一部廃止38%170票のうち137票(81%)が反対すれば否決。(183票+137票=過半数320票)
アンケートでの一部廃止案では東銀座行きが記されていたので、81%以上の獲得はできると予想します。
よって、採決予想は否決。笑

※分析しながら気づきました。
10月のアンケートでは、「ライナー反対」と「ライナー導入シャトル現状継続」の票を合わせると41%です!
この表現が議案書補足説明に抜けています。ライナー導入とシャトルバス減便をセットにした議案ですから重要な情報だと思います。(議案を通すために有利になるような情報だけを記して故意に省いていたとしたら、これって法的にも問題じゃないですか?)
5号議案はやっぱり変です。





676: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-25 17:35:35]
面倒くさいから用紙を出すのをやめようと思っていたけど、やっぱり出そうかな?
なんかみんな必死だしね。
677: 匿名さん 
[2017-01-25 17:45:38]
ちなみに、議決権は、1戸で1票じゃないからね。
専有面積に比例するんやで。
678: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-25 18:29:08]

>>676 住民板ユーザーさん
反対へ、清き一票をお願い致します。
679: 匿名 
[2017-01-25 19:04:59]
こんなお粗末で、組合位の生活を混乱させる議案を
役員が持ってくる訳が無い。
あそこだ。
三菱のフラッグシップで、静かに平穏に暮らしたい。
『一生賭ける価値あるものを私は持っている。』と言いたい。

『毎年変わる、通勤・通学の足の変更を、私は持たされている。』

皆知ってる、アイツダ!!。
誰かわからないが、あそこの人間だ。
誰かわからない担当者達を、
次期総会で、交代させましょう。

もうこりごり、毎年シャトルバス。
前回シャトルもそうだったが、
此処の人間では、平穏な暮らしは無理。

680: マンション住民さん 
[2017-01-25 19:53:19]
>>675 匿名さん
議案も変だし進め方も変なんですよ。おそらく理事自身も論理的には説明できないのではないでしょうか?
住民としては、少しでも疑問点あるなら遠慮なく総会できちんと訊すべきだと思いますよ。説明会をしてくれない現状ではそれしかないのですから。

681: マンション住民さん 
[2017-01-25 20:29:29]
管理費は最低、3割は下がります。
三井不動産レジデンシャル。
前のタワマン。
理事会が管理会社変更議案を出す話をしたら。

すぐ3割下がり、
コンシュルジュノ態度、毎日の清掃等
劇的に変わり、今は威張らなくなりました。
682: 匿名さん 
[2017-01-25 21:33:18]
管理費なんて下げないでいいから、現状シャトルは維持してくれ!!!
683: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 22:09:20]
シャトルバス やめよーよ
684: 匿名さん 
[2017-01-25 22:49:27]
土日だけライナーに来てもらうってのはどう?
685: マンション住民さん 
[2017-01-25 23:23:39]
683
どうしてですか?

684
それいいですね!
休日のライナーなんて空っぽだから増収策には良いのでは?
平日にここに寄るとトリトンから帰宅するサラリーマンに不評になりそうですね。
そのうち今の東京駅と高島屋前みたいに間引き運転されるのがオチ。
686: マンション住民さん 
[2017-01-25 23:49:01]
住まいは安らげる場所であって欲しい。
警備員が増え、住民以外の人が並び、休日にもバスの出入りが…
こんな場所に帰ってきたいと思えないですね。
687: 匿名さん 
[2017-01-26 01:17:01]
>>686 マンション住民さん

静かな環境を求めて、準工業地域の集合住宅に住むものですか?
688: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-26 07:39:04]
>>687
安らげる場所=準工業地域とするロジックが分からない。そうじゃないでしょ⁉︎
689: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-26 07:39:16]
シャトルバスってある意味タクシーより便利じゃないですか?

行き先告げずに連れてってくれるし、短距離で嫌な顔されるわけでもないし、エントランスからすぐ乗れるし。

690: マンション住民さん3 
[2017-01-26 07:46:50]
二階掲示板で見ましたが総会資料の中でバスのコストの部分誤植あったみたいですね。

白紙委任、議決権行使が多い状況下で、総会2日前に二階の掲示板に紙ペラ一枚で済ませてしまう神経が理解できません。非居住者はどうするんでしょうか?ここも総会でご説明頂くべきでしょうね。
691: マンション住民さん 
[2017-01-26 10:10:20]
これでは、総会2週間前の原則無視。
呆れるわー。

もう多くの人が、議決権行使書・委任状投函してる。
やはり、管理会社の多くの担当者の能力が無いのかな。
立候補理事も、今までマンションで役員経験が無いのかな。
こんなでたらめな議案は、当然無効。決議できない。

住民説明後、3月に臨時総会うぃお開催し、再度決議しましょう。

プロセスがでたらめ。誠実な役員とは到底言えません。
自治会も政治団体化してるしね。
本当に、穏やかに
老後を過ごしたいのに残念でたまらん。
692: マンション住民さん 
[2017-01-26 10:12:06]
準工業地域って何ですか??
ここは工業地帯ですか??
教えてください。
693: マンション住民さん3 
[2017-01-26 19:10:22]
>>692 マンション住民さん
ご自分で調べましょう。Google入れたらすぐでてきますよ。
694: 匿名公務員 
[2017-01-26 21:36:38]
路線バスは、ティアロに作った方が良いのでは?。
クロノに不特定多数の人々入り込まず、
安全な、見通しの良い公開空地が残ります。クロノのメリットは大きい。
疑問だらけの、問題の議案ですね。まずは廃案ですね。

公開空地にバス停や、クロノ駐車場の車路に、
大型バス停車は、ブラインドに成るから、多くの車同士や人身事故を生む。
歩道状公開空地の、容積率割り増し1.5倍。
行政も許可出ないですよ。
私有地に、しかも自家用自動車の入り口です。
私有地公開空地に30M以内に停留場2つ。東京都は許可しない。
マンションの中が不特定多数人々で、にぎやかに成る。
この議案は、住民は説得できないよね。

体育館10:00土曜日、全員集まれ。
白紙委任や議決権行使書の方も
行けば返してくれます。
入場出来ます。

組合員 軽視も甚だしい。
5年間住民専用のシャトルバスが売りで買ったのに。
210円×往復で420円。有楽町。貧乏だからキツイ!!
695: 匿名さん 
[2017-01-26 21:45:12]
5年間はシャトルは現状で行きましょうよ。お願いします。
696: 入居済みさん 
[2017-01-26 22:18:16]
5年間は50円。クロノ専用シャトルバスで運行します。
路線バスの乗り入れは行政が許可しないでしょうね。
問題はBRTの進捗状況を見て、
マッカーサー道路や豊洲移転の関係で遅れるなら
2・3年大新東とクロノ専用シャトルバス延長契約致しましょう。

不特定多数が大勢乗る、民間路線バスや停留所2か所は問題外。
697: マンション住民さんA 
[2017-01-26 22:26:37]
>>687
準工業地域の集合住宅だとしても、敷地内は関係ないだろww頭悪いな。
それにクロノは周辺も静かだしな。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 22:34:59]
議案反対の方々の投稿がここのところ荒れ気味ですね。

それ、逆効果だと思いますよ。
個人の感情より、合理性を重んじ読んだ人の納得性を高める風にした方がいいと思います。
699: マンション住民さん3 
[2017-01-26 23:53:25]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですね…正直気持ち悪いです。(当方反対派ですが)
700: 匿名さん 
[2017-01-27 02:30:51]
匿名公務員さん。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる