大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 07:28:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

601: 匿名さん 
[2016-10-25 18:12:36]
千中の始発がなくなるというのは箕面市の発表でしょ?
箕面市は市民に多額の税金を使うので現状ではそういう
発表しか出来ないでしょう。 工事がある程度進んだ
段階で千中の住民からの要望が非常に強くて一部は千中
始発はやむを得ず・・・みたいになるのでは?

豊中や西北などにも始発があるように引き込み線がなくても
可能なのでは? 誰かご存じの方よろしくお願いします。
602: 匿名さん 
[2016-10-25 18:24:26]
>>601 匿名さん
残念ながら箕面市ではなく北大阪急行の発表ですので確定です。

603: 匿名さん 
[2016-10-25 18:44:48]
何処の発表であろうが、理論的に不可能でない限り住民(顧客)の要望が強ければ
変更可能でしょ。 住民の要望でひっくり返ることなんかいっぱいある。
604: マンション住民さん 
[2016-10-25 18:47:13]
>>601
豊中に引き込み線はありますし
西北には電車庫があります。
605: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 18:47:31]
北急は千里中央住民に対する説明はせんで良いんかいな。
606: 匿名さん 
[2016-10-25 18:47:43]
>>603 匿名さん

じゃあがんばってください。
607: 匿名さん 
[2016-10-25 19:29:58]
>>605 マンコミュファンさん
何故民間企業が市民に説明しなければいけないの?
608: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 19:43:52]
>>607 匿名さん
利用者なんだから当然だと思うけど。
609: 匿名さん 
[2016-10-25 20:00:42]
>>608 マンコミュファンさん
利用者にそんな権利ないでしょ。
厚かましすぎ。
大株主にでもなったつもり?
610: 匿名さん 
[2016-10-25 20:06:15]
>>605 マンコミュファンさん
説明も何も発表内容見ればわかるだろう(笑)
611: 千里中央住民 
[2016-10-25 20:06:44]
>>605 マンコミュファンさん
延伸工事が影響を受ける工事区間の住民には説明があったよ。
612: 匿名さん 
[2016-10-25 20:10:37]
>>611 千里中央住民さん
あたりまえでしょ。
613: 匿名さん 
[2016-10-25 20:14:18]
>>603 匿名さん
そんな要望だしたところで、新駅住民から反対の要望がでるから無駄
614: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 20:22:24]
>>613 匿名さん
船場、萱野の利用者数なんてたかが知れてる。

615: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 20:24:42]
箕面市民が焦っててウケる(笑)ちょっとおちょくっただけなのに。
616: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 20:27:25]
北急の利用者の多数を千里中央住民が占めてるんだから始発無くなる説明があっても良いと思うけど。豊中市は何しとんのかいな。
617: 匿名さん 
[2016-10-25 20:33:14]
http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf
最初は確かに千里中央折り返し案があったのですよ。
618: マンション住民さん 
[2016-10-25 21:26:29]
引き込み線を作らない以上、
朝ラッシュ時に本線上での折り返しなんて無理だろうな。
昼とか早朝深夜なら折り返す余力もあるだろうけど。
619: 匿名さん 
[2016-10-25 21:36:01]
>>616 マンコミュファンさん
箕面市主導で計画が具体化しちゃってるので、今更豊中市が自発的に説明はしないでしょう。
市政の根幹を揺るがす問題でも無いし。

620: 匿名さん 
[2016-10-25 21:46:05]
今の桃山台の車庫?引き込み線?使えば千里中央始発できると思うけど。
(トンチンカンだったらすまん)
621: 匿名さん 
[2016-10-25 21:48:27]
(追記)朝イチはともかく千里中央終点の電車が無いと桃山台にしまえないのか?
622: 匿名さん 
[2016-10-25 22:06:56]
あれ?始発駅でなくなってもいいんじゃないの?
何焦ってるの?
説明求めるってどんだけ必死なんだよw
気持ち悪い
623: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 22:11:27]
>>622 匿名さん

どう見てもお前の方が必死だよ(笑)
624: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 22:20:29]
>>622 匿名さん
ひっくり返されそうで怖いのかい?(笑)どんだけ必死だよ。心配しなくても既定路線で変更ないよ。
625: 匿名さん 
[2016-10-25 22:21:25]
>>616 マンコミュファンさん
北急の利用者の多数を千里中央住民が占めていても千里中央住民への説明義務なんて無いですよ。公式発表で十分。
好きで千里中央に住んで、好きで北急利用しておいて、利用してあげてるから別に説明しろとかまさにモンスターですね。
626: 匿名さん 
[2016-10-25 22:25:13]
>>624 マンコミュファンさん
反応早っ!
ここにへばりつきすぎ!連投やめてね
必死すぎるにもほどがあるわ
627: 匿名さん 
[2016-10-25 22:33:05]
客観的に見て説明を求める方が必死です。
628: 匿名さん 
[2016-10-25 23:45:10]
両方必死に見えますが・・・
629: 匿名さん 
[2016-10-25 23:50:53]
>>625 匿名さん

好きで買ったものには、売る側には何の説明も責任も要らないのですか?

それこそモンスター的な思考ですね。




630: 匿名さん 
[2016-10-26 00:01:02]
>>629 匿名さん
しつこい
631: 匿名さん 
[2016-10-26 00:02:11]
>>629 匿名さん
売ってしまったら説明する義務は発生しないですよ。
事前に情報が公開されていたら、説明する義務があるけどね。
契約日と情報公開日を確認してから、売主にクレームするか考えてください。
632: 匿名さん 
[2016-10-26 00:07:18]
>>629 匿名さん

北急か箕面市を訴えたらええやん。
「北急が延伸でした影響で資産価値が下がった」とか言って。
633: 匿名さん 
[2016-10-26 00:09:54]
北急も豊中市も変なクレーマー相手にしなきゃいけなくて大変だわな。
634: 匿名さん 
[2016-10-26 00:25:17]
事業主は国と府と箕面市と北急。
豊中市に駆け込んでもお門違いになりますね。
635: 匿名さん 
[2016-10-26 00:56:44]
>>629 匿名さん
いらないでしょ。何の説明がいるというのでしょうか。
636: 匿名さん 
[2016-10-26 01:05:11]
千中始発無しが決定してからかなり荒れていますね。私を含めて皆さん相当ショックが大きかったみたいですね。
637: 匿名 
[2016-10-26 01:21:41]
>>636 匿名さん
長年夢物語だった北急延伸が現実になり、始発を全て萱野に持っていかれたら千里中央の住民はショックでしょうね。
延伸開業当初のは萱野中央で満席にならないかも知れませんが、数年後には大阪モノレールのように通勤通学時間は混雑するようになるんでしょう。
638: 匿名さん 
[2016-10-26 01:26:50]
>>637 匿名さん
確かに、数年前から彩都からの乗客の影響で、千里中央、山田、南茨木の混雑がひどくなってますよね。
639: 匿名さん 
[2016-10-26 05:29:11]
>>638
やはり西都からの住民が合流するより上流で電車に乗れる北千里が唯一の勝ち組でしょうか?
こんなことを言うとまた勝ち負けじゃないと反論されそうですが
千里中央は下流になります
640: 匿名 
[2016-10-26 08:20:23]
>>639 匿名さん

北千里は延伸計画が完全になくなり、始発が永遠に約束されてますからね。
ターミナル駅として、商業施設が再開発で良くなり、団地建替で世代交代もうまくすすめば良くなるでしょうね。
千里中央のバスターミナルは、今後も
継続されるのでしょうか。
バス便も始発でたくさん路線があり便利なのが魅力なので…。
641: 匿名 
[2016-10-26 08:32:25]
>>640 匿名さん
千里中央バスターミナルは飽和状態なので、国道171以北を新箕面発着に移すらしい。ただ、循環器センター移転により北千里方面のバス本数は減るかも知れません。

642: 匿名さん 
[2016-10-26 11:54:25]
循環器病センターの跡地はどうなるか、何かニュースはありますか?
マンションだったら、なんかがっかり
643: 匿名さん 
[2016-10-26 12:07:14]
>>642 匿名さん
病院の跡地だからマンションは難しいのでは
644: 匿名さん 
[2016-10-26 12:24:20]
>643
有害物質を扱うような工場とは違うのでは?

阪急千里線で思い出しましたが、阪急淡路駅の立体交差への切り替えが平成30年の予定でしたが、7年ほど延びたようですね。

土地収用が遅れているそうです。もう30年以上やっていませんか??
645: 匿名さん 
[2016-10-26 12:46:32]
>>644 匿名さん

いやいや気持ち的にね。
そこで多くの方がお亡くなりになられてますからね。
646: 匿名さん 
[2016-10-26 15:45:26]
>>645 匿名さん

何か昔に多数の死者がでた事故でもあったのですか?
647: 匿名 
[2016-10-26 16:11:26]
>>646 匿名さん

いえいえ、病院だからでしょう。

648: 周辺住民さん 
[2016-10-26 17:37:39]
最近急に掲示板が荒れ始めたのは、始発廃止によるストレスが原因か?
649: 匿名さん 
[2016-10-26 17:51:10]
ここは昔から否定するのが好きな人が多いのですよ。

延伸も40年出来なかったから絶対に出来ない!!と
出来るかもという意見を頭ごなしにバカにしていた人が
多かったですから、伝統ですかね。
650: 匿名さん 
[2016-10-26 19:42:48]
このスレ見る限り、始発廃止のショックは相当大きかったみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる