大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 23:36:40
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

401: 匿名さん 
[2016-03-07 22:25:49]
>>400
と、30年ローンで上新田のマンションを買ったけど萱野にしとけば良かったと後悔しているエセ大阪市民が言っております。
402: 匿名さん 
[2016-03-07 22:39:20]
千里中央のド庶民マンションでよくそんなドヤ顔できるね
まともな教育受けたのかな?
タワーかレジ住民ならすまん
403: 匿名さん 
[2016-03-07 22:40:32]
みんなレベル低すぎ

見ていてはずかしいわ

まともに議論できんのかね
404: 匿名さん 
[2016-03-07 22:44:23]
ほんと千里タワー、千里レジデンス以外の千里中央のマンションって生活感漂うのしかないよね
まさにサラリーマンって感じ
405: 匿名さん 
[2016-03-07 22:46:11]
400は顔真っ赤にしすぎ。
落ち着け。
406: 匿名さん 
[2016-03-07 22:46:54]
大阪市民は気が短いみたいですね
407: 匿名さん 
[2016-03-07 22:48:11]
戸建て買えない奴が集合住宅を買う
但し高級物件を除く
408: 匿名さん 
[2016-03-08 12:10:35]
箕面はそうだね。萱野民は特に所得低く貧民多いのに、なぜか知らんが見栄だけは人一倍張る人種。金の使い方や金銭感覚もズレてるからね。


千里ニュータウンでは戸建てを売ってマンションを買う人も多く、余った資金で蓄えを増やし、将来的に有効的かつ効果的に投資する。
少なくとも萱野民より安定的に時には優雅に暮らしてるので、心配ご無用ですよ。
409: 匿名さん 
[2016-03-08 12:29:50]
>>405
短時間に同一人物が連投稿して。。。
落ち着け!
核心を突かれて悔しいかもしれんが、あんたが火種を撒いてるんだから自業自得でしょ。
箕面民はまともな議論もできないのか?
410: 匿名さん 
[2016-03-08 12:31:21]
>>408
平均所得額は豊中より箕面が上だし、300万未満の低所得層は豊中の方が割合多いという事を知ってるのかな?
411: ビギナーさん 
[2016-03-08 12:33:37]
おまえらバームクーヘンでも食べて一旦落ち着け。

批判はいいけど、悪口は言ったらダメですわ。
412: 匿名さん 
[2016-03-08 12:57:46]
>>404
生活感漂うマンションってどんなの?
新しいマンションが多く、世帯層広く、子育て世代も多いということなら分かるけど。

多分、あなたが言う逆の意味で生活感無いというのは空室多いか廃墟じゃない。
箕面には生活感が全く漂よわない廃墟みたいなマンションや戸建てがめちゃくちゃ多いけど。
それに関してどう思われますか?

ちなみに、千里中央は経営者側の人間も多いけど、まさにサラリーマンも多いよ。生活感あって、活力もあり良いですがご不満ですか?

箕面のマンションはまさにどんな人種が多い?
サラリーマンじゃないんでしょ?
萱野は奇人変人野蛮人が多いね。

議論にならない小学生レベルの短文でしか返答できないなら、スルーしてもらって結構ですよ。
413: 匿名さん 
[2016-03-08 13:06:22]
>>410
千里中央と萱野の比較から話をそらさないでね。逃げようとしてるのかな?

千里中央マンション住民が庶民なら、箕面全体でもそうだが萱野は特に貧民が多いということでよろしいようで。

414: 匿名さん 
[2016-03-08 13:25:24]
ここの板を読ませてもらった感想。
千里中央を地球、箕面・萱野を宇宙ゴミに例えると、地球(千里中央)の周りを宇宙ゴミ(箕面・萱野)が漂っていて、時々それ(箕面・萱野)が落下してくるが大気圏で燃え尽きる。
415: 匿名さん 
[2016-03-08 13:40:56]
千里中央の方って、例え話を宇宙って、ユニークですね。ウフフ。


416: 匿名さん 
[2016-03-08 13:50:54]
>>414
箕面と萱野を同じにするからこじれるんだよ

箕面は高所得者が多くて素敵なところ

萱野は箕面の中でも高所得者が少ない場所なんだよ
417: 匿名さん 
[2016-03-08 15:52:53]
>>416
あなたの考えには賛同します。
箕面イコール萱野にするから萱野以外の箕面市民から反論が出るんです。
418: 匿名さん 
[2016-03-08 16:59:14]
>>417
確かに5千万クラスの庶民派マンションの住民にゴチャゴチャ言われると腹立つ。
419: 箕面大好きさん 
[2016-03-08 17:41:17]
>>418
原因は萱野民が箕面全体の話を持ち出すから。
萱野民、コラ(怒)!
他の箕面市民を巻き込むんじゃありません。
私達や千里中央などニュータウンの方々にとって迷惑極まりない。
420: 箕面大好きさん 
[2016-03-08 18:08:03]
私達箕面市民までもが言うように、萱野は所詮萱野。
延伸しても萱野は所詮萱野。
期待に過剰に加熱してるようで、延伸による開発は期待したい。しかしながら、現実としては計画を見る限りでは、短期的に実現できるのは現状に少し毛が生えたぐらいだろうね。
先の見えない分からない10年以上の長期的なスパンなら、誰だって理想をもとに言えますが、実現するには様々な問題が出てくるでしょう。


それに比べて千里中央は開発済んで成熟してる上に、これから更に再開発が進むので、安定感に加え成長性も大きく見込める確実性も備えていますね。
萱野と千里中央を比べること自体が千里中央に失礼でしたね。すみません。
421: 匿名さん 
[2016-03-08 18:35:38]
千里中央も箕面も目くそ鼻くそ。
422: 匿名さん 
[2016-03-08 20:44:26]
>>421

大阪府内ではトップを争う両市ですよ。

http://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture...
423: 匿名さん 
[2016-03-08 21:20:26]
>>422
分散が知りたいですね。
中間層が固まってばらつきが少ない場合、ばらつきの大きい場所に住む高所得者層からみたらトップ争いも響かないかもしれませんね。
424: 匿名さん 
[2016-03-08 21:20:28]
治安も両方上位だよ。

http://heyazine.com/article/osaka_chian
425: 匿名さん 
[2016-03-08 22:39:29]
421に釣られるな~

そんな目くそ鼻くそに憧れてる人はたくさんいる
421さんが代表格。でも手が届かないみたいね。
426: 匿名さん 
[2016-03-08 22:45:44]
>>423
箕面は高級住宅地あるしばらついてそう!千里中央は大規模ベッドタウンだから固まってる?
427: 匿名さん 
[2016-03-08 23:02:35]
大阪府所得ランキングでは、富裕層の割合等ある程度の割合は確認できますよ。
428: 匿名さん 
[2016-03-08 23:10:27]
豊中市の低所得者層の割合は、全国平均以上ですね。
429: 匿名さん 
[2016-03-08 23:57:47]
芦屋と並び称せられた桜ヶ丘のある箕面と万博で
竹藪を拓いた精々50年の千里中央と比べるのが
そもそもおかしい。 舞台が違いすぎる。
まあ、100年と50年の違いに過ぎないのかも
しれないけどね。
430: 匿名さん 
[2016-03-09 00:09:44]
>>422>>424
いいね(^^)d

>>428
バカか?
目ん玉こじ開けてよ~く見て読めよな。

431: 匿名さん 
[2016-03-09 11:06:35]
延伸で誰が笑うのか?やつぱり地主か。散々ごねて価格釣り上げ。
432: 匿名さん 
[2016-03-09 11:53:18]
>>430
300万未満の世帯割合は、全国平均が35%豊中市が37%になってるけど、見方知らないの?
433: 匿名さん 
[2016-03-12 08:40:37]
優先順位が駅から10分以内、千里ニュータウン、第一候補が千里中央で新築マンションを3LDK70㎡超で最近探し始めたのですが、千里中央の価格には高くてビックリ。ちょっと舐めてました。
庶民の私には手が届かない(泣)
434: 匿名さん 
[2016-03-12 12:41:55]
>>429
平均所得、年収1000万円超比率とも豊中、吹田は箕面には敵わない。
当たり前だけど。
435: 匿名さん 
[2016-03-12 13:29:52]
じゃあ延伸いらないよね?
みなさんお金持ちなんで私鉄なんて乗らないよね?

府民と国の税金使わないで欲しいなぁ。
436: 匿名さん 
[2016-03-12 13:51:45]
>>435

箕面住民の殆どの人は延伸してもメリット無いから興味無い。
金持ちだから反対しないだけ。
438: 匿名さん 
[2016-03-12 15:12:35]
>>437
近くに大学病院や公立病院が多いから、お医者さんはたくさん住んでますよ。
440: 匿名さん 
[2016-03-12 18:12:50]
>>437

短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値

1位~10位
芦屋市 53.1 83.6
■■■偏差値80■■■
生駒市 48.1 77.1
■■■偏差値75■■■
宝塚市 44.9 72.9
神戸市東灘区 44.8 72.8
箕面市 44.7 72.7
西宮市 43.5 71.1
■■■偏差値70■■■
吹田市 40.8 67.6
長岡京市 40.5 67.2
京都市左京区 40.4 67.1
奈良市 40.3 67.0

11位~20位
川西市 39.6 66.1
三田市 39.6 66.1
池田市 39.1 65.4
■■■偏差値65■■■
木津川市 37.9 63.9
豊中市 37.9 63.9
茨木市 37.6 63.5
大阪市天王寺区 37.5 63.3
京田辺市 36.5 62.0
大阪狭山市 36.5 62.0
河内長野市 36.0 61.4

21位~30位
京都市西京区 35.9 61.3
香芝市 35.6 60.9
交野市 35.1 60.2
神戸市灘区 35.1 60.2
大阪市阿倍野区 35.0 60.1
■■■偏差値60■■■
高槻市 34.8 59.8
大阪市中央区 34.7 59.7
大津市 34.6 59.6
京都市北区 34.4 59.3
枚方市 34.2 59.1
442: 匿名さん 
[2016-03-12 20:16:31]
>>440
ということは、教育面、経済面の全てが箕面が上回っていたということですね。
何処かのバカが一生懸命訴えていた事が、全くの妄想だったという事ですね。
時代の変化に付いていけないんだろうな。

444: 匿名さん 
[2016-03-12 20:30:21]
>>441
いや、阪大だから普通に旧帝大ですが。働いてる医者も阪大出身者が一番多い。
446: 匿名さん 
[2016-03-12 22:10:26]
>>442
そう。箕面市(萱野以外)は教育面、経済面の全てが豊中市(千里中央以外)を上回っていたということです。
447: 匿名さん 
[2016-03-13 01:00:10]
>>440
箕面に長年住んでるのですが、そんなにランキングが上位とは知りませんでした。
興味がありますのでソースを貼っていただきたいです。
偏差値の数値が全て異常すぎるのと、なんせ私の回りはどうちらかというとバカばかりなもんで。。。
448: 匿名さん 
[2016-03-13 16:32:18]
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html

ここに出てますね。 数字からすると成績の偏差値ではなく、比率の偏差値では?

箕面の人は年収も多くて学歴も高いけど、何処に住んでいるからいいとか悪いとか
言うことは殆どないですね。 千里中央のどこ新町がいいの、上〇田は良くないの
とかみっともない感じですね。
449: 匿名さん 
[2016-03-13 19:39:23]
ここにもありました。

http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/7bbc8f717e32fa46fdcd9f9e2119...

別に意味はありません。
450: 匿名さん 
[2016-03-13 19:43:03]
金持ち喧嘩せずですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる