ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

4455: 入居前さん 
[2023-03-08 00:12:53]
>>4430 住民さん5さん

一応、横浜市は、2015年の時点で、並木踏切は、踏切を廃止し道路の単独立体交差整備を案として掲げていて、古市場踏切には、跨線人道橋にエレベーターが設置される方向で進められてはいるんですけど、いつになるやらですね。

ちなみに、私は八丁畷駅脇の踏切で、うちの子は古市場の踏切で人がはねられるのを見てしまったのですが、まだまだ数が足りないんですかね・・・(うちの子は翌日は普通に投稿してしていましたが、一緒にいた友人達は2日、3日、1週間、中には1ヵ月も登校出来なくなっていました。)

踏切の歩道部分を拡張して、もうお終いなんて事が無いとよいですが。
4456: 住民さん4 
[2023-03-09 19:32:48]
>>4455 入居前さん

最近、国交省の関係者がストップウォッチもって時間測ったり、写真や動画撮影していたので何か調査してる模様。その現場を何日か連続で見た。
4457: 住民さん1 
[2023-03-30 21:25:23]
F棟ですが、車寄せは、どこが一番近いですか?
飲み物のケース買いしたときなど小さい台車で運びたいのですが、動線はどこをどう通ったら良いのかイマイチわからなくて。
誰か教えてください。
4458: 住民さん1 
[2023-03-31 19:29:55]
明日ってお花見あります?
大人はお酒持ってくるんでしょうか
4459: 住民さん1 
[2023-05-10 19:50:45]
また怪しさ満点スイーツファクトリー?の移動販売のチラシ入ってましたね。
今度はルーナ付近だとか…
販売会社の不透明さや保健所の販売許可があるかもわからずで、ネットの口コミの低さから見ても怪しさしかないですよね。
みなさん、お気をつけてくださいませ。
4460: 住民さん8 
[2023-05-14 18:32:55]
>>4459 住民さん1さん

ネットの口コミなんて見れましたか?

今日買いましたが商品は小さいのに値段が高すぎるね。
4461: 住民さん1 
[2023-05-16 10:57:06]
移動販売と言えばグランドパークにパン屋来てましたが今も来てますか?
その時間もう通らなくなったので分からなくて。
4462: 住民さん 
[2023-05-29 06:07:01]
市場中学校は朝何時登校ですか?
4463: 住民さん1 
[2023-06-11 18:16:07]
我が家2街区なんですが、数ヶ月前から特定のBSチャンネルの電波受信強度が低くて視聴できないんです。地デジチャンネルは問題なく映ります。
ケーブル類の緩みも確認しました。
我が家の問題なのか、マンション設備の問題なのか分かっていません。
同様の事象を経験している方はいらっしゃらないでしょうか?
昔は見られていたチャンネルが受信不良になっている原因と対処法がわかればと思い投稿させていただきます。
4464: 横浜砂漠 
[2023-06-11 18:24:51]
Uテレビサポート
0120340172にご相談されたらいかがですか。
4465: 元住民 
[2023-06-24 00:34:54]
ここのマンションに住む前と住んだ後、色々なところの鉄筋コンクリートマンションに住みましたが、ここほどアパートみたいに隣や上下の音が響くようなところに住んだことがありません。
引越たら理解していただけると思います。
環境が良いようで、実は納得できない、不満と妥協を感じてるのはないでしょうか。
引越できたら理解できると思います?
4466: 住民さん2 
[2023-06-25 20:59:35]
>>4465 元住民さん

住んでいますが、音が気になったことはないです。棟の違いで何か造りがちがうのか、住んでいる人間の違いなのか、何なのでしょうね。
4467: 住民さん4 
[2023-06-26 14:16:51]
>>4465 元住民さん

うちは角部屋ですが隣の部屋の「お風呂が沸きました」の音楽が聞こえます。
4468: 住民さん5 
[2023-06-27 09:50:46]
>>4467 住民さん4さん
その音が聞こえるのはすごいですね。
何棟でしょうか?
L棟で角部屋でもなんでもない中間フロアの部屋ですが、我が家は窓開けていても聞こえたことないです。
線路沿いか否かで、防音性が異なるのでしょうか。
4469: 住民さん 
[2023-07-01 11:29:24]
鶴見区東寺尾の事件。鶴見警察は自分の時と同じで直接犯人へ対応してくれないのがわかった。
自分も3年くらいここである被害に遭ってて証拠も残して何度も本署へ足を運んで相談してるのに、相手が未成年女子だからと理由に何もしてくれない。
4470: 住民さん8 
[2023-07-01 15:20:22]
交番もほとんど不在の所が多いですね。この前オールパークスの近くで財布を拾ったので届けに行ったら不在だったので備え付けの電話で呼び出して対応いただくまで結構待たされました。後日持ち主が見つかってお礼を頂きました。

4471: 住民3 
[2023-07-09 01:00:57]
>>4362
前回の続きです。
長文失礼いたします。

2023年現在、夜中に近くの公園で滞留されているルーナ側の棟の入居者と思われる1名の男性を見かけることがあります。

6月中の雨の中、週に数回、四角いベンチの周りをうろついて通話と喫煙をしている姿を見かけました。
知人の近隣住民によると、深夜2時~3時過ぎまでモクモクと歩行喫煙を繰り返していることがあるそうです。

当事者の方はジェスチャーを交えながら通話に夢中になっている時があるようです。
自室やマンションの防犯体制から外れた近隣の夜中の公園に出向かないと話せないような、やましい内容の会話をしていると思われても仕方がないと考えております。

2018年前後から目撃例があります。
雨天、気温の低い冬季、年末年始といった天候や季節関係なく、夜中に滞留しているようです。

近隣住民曰く、地域の様々な移り変わりを見てきたが、地域の公園で同じような光景を見たことがなかったと話していました。

トラブル防止の為、やむなく公園と付近の通行をせず、迂回して帰宅しているそうです。

今後、5年、10年先も続いてしまいますと、地域の安全・防犯面や未成年の方の将来を見据えた「教育」上の観点から望ましい状況であるとは言えないと考えております。

近年の鶴見区の統計によると、「尻手1丁目」の15歳未満の年少人口比率は町域内でも最も高いようです。
地域に住む多くの青少年の方々が成人の18歳、喫煙可能な20歳までの間に夜間~深夜帯の近隣の公園で喫煙を繰り返す人物の光景を見かけてしまうことで影響を受ける可能性を考えています。

約8年前に尻手1丁目に住んでいた当時未成年の方の悲惨な事件がありました。
公園の近く(マンション含め)でマスコミが情報提供を出来る人を回って探していたようです。
東寺尾の事件があり、こちらでお知らせしました。

■参照URL①
横浜市HP 鶴見区
令和4年度版 発見つるみ!~データでみる鶴見区~(オープンデータ)
・CHAPTER2人口(P5~P6年齢別の人口)
地図で見る鶴見~年少人口(15歳未満)人口比率~
https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kusei/tokei/R4tsurumi-opendata...

■参照URL②
横浜市HP 旭区
「成人の喫煙は、未成年の喫煙に一役かっています。」
https://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/kurashi/kenko_iryo/kenkozukuri/s...

昨年、2022年3月の23時過ぎの雨の中、砂場側の出入口前(市道上含む)で1名の男性の方がウロウロと路上喫煙を繰り返していたそうなので鶴見警察署へ直接連絡し、防犯パトロール(職務質問)をしていただいたようです。
翌日以降、現在の四角いベンチ周辺に滞留し喫煙するようになったと聞いています。

交番の警察官の巡回連絡時に状況を伝えており、認識してもらっているとのことです。しかし、警察署に画像等の記録内容を掲示した上で依頼をしないと、防犯パトロール強化や当事者への職務質問をしてもらえません。

近いうちに市・区役所を含めて報告と相談をすると言っておりました。

当事者は近隣住民の苦情を認識していますが、ニコチン依存をされているのか強く反発、逆上されるお方です。

特に夏季シーズン中の日付が変わる前後に公園付近をご通行される際はご留意の程お願いいたします。

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭の方へご周知いただけますと幸いです。

地域住民を含めた健康や安心安全、夜間の防犯面にご考慮いただける日が訪れますように心から願っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
4472: 住民さん5 
[2023-08-11 12:04:36]
最近夏休みだからか日中、派手な色のTシャツきた女のコがマンション内部含めて周辺をうろうろしポーチ内部を見回してるんですが怪しさ満点。たまに廊下でキックボード載って3人でうろうろしてます。ひとりは派手な色のTシャツ、あとは普通の服装。ここ半年くらいひとりは毎日のように同じ服装でキョロキョロうろうろしてます。6年生くらいのグループ。心当たりある保護者は把握しておいて下さい。
4473: 住民さん6 
[2023-09-02 11:45:33]
>>4472 住民さん5さん

その子、同学年の男子に命令して、人のバルコニーの写真とらせてる子ですよ。
人の家除いたり、ヤバいことは自分の手を汚さないで他の子に命令してやらせてるという話を聞きました。
何度も通報されてますが、治らないみたいです。
4474: 住民さん8 
[2023-09-03 11:35:09]
>>4473 住民さん6さん

①ベランダではなく、バルコニーやルーフバルコニーですか。
②撮影している棟は決まってますか。
③撮影の理由はご存知ですか。

よろしくおねがいします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる