野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2101: 入居済みさん 
[2016-07-08 04:25:35]
一部屋はわかってるよ。三階の東向きの部屋。

三階の裏の入り口から案内している時に遭遇した。
入り口はエントランスだけではないのでね。

だけどさー、部屋番号投書箱にいれてもいいけど、理事会が何もしないから意味ない。
2102: 入居済みさん 
[2016-07-08 04:27:14]
理事の何人かが民泊推進派だから、この体たらく。
理事辞めろ!(怒)
2103: 匿名 
[2016-07-08 07:17:54]
今回は初めての総会で引っ越して時間もなかった為、おとなしくしていましたが、何も具体対策を取らない場合、次の総会で糾弾します。

ただ単に規約に禁止事項盛り込んで満足しているようならダメ。
2104: 匿名 
[2016-07-08 09:15:42]
じゃあ理事に立候補しろよ
理事もたんなる住民だぜ。
2105: 入居済みさん 
[2016-07-08 14:35:30]
じゃあ私は高層管理者に立候補します!
2106: マンション住民さん 
[2016-07-08 21:06:35]
エツー現在の理事が民泊推進派????

それで理解しました。
先日開催された全体総会で
その民泊の件を質問したのに
現在はどの部屋が民泊で利用されているか
わからないのでという回答だった。

もともと、しっかりとどの部屋が民泊で使用されているかも
リサーチする意欲がないことがその推進派の一人だったのですね。

う^^^ん腹立つわ。
2107: 契約済みさん 
[2016-07-08 21:25:12]
今日宅配ボックス空きないから持ち帰ったって伝票はいってたけど、そんなことあるんだな。
一定期間(2週間とか)経った物はどっかに保管するようにしてほしいなぁ
2108: 住民さん 
[2016-07-08 23:24:15]
持ち帰ったと言いながら再配達用に、エレベーター近くで置いたままなんじゃないかなあ。
2109: 契約済みさん 
[2016-07-09 05:37:37]
>>2108 住民さん

いいえ、UPSなのでそれはないです
2110: 匿名さん 
[2016-07-09 09:13:00]
民泊担当の人達
最近の民泊サイトの掲載状況はどんな感じですか?
URLが添付されると分かりやすい。
2111: 住民さん 
[2016-07-09 10:06:15]
ラウンジで今やっている朝の野菜マルシェなかなか良い企画ですね。
2112: 匿名 
[2016-07-09 11:10:55]
2113: 匿名さん 
[2016-07-09 11:30:21]
>2112
ありがとう
西武新宿から東新宿のエリアで盛んですね
多分すでにマッサージ屋さんとかがマンション内で営業しているようなマンションでしているのかな?
8000円で20日稼働で16万か安くなったね
新宿は築古1LDKでも18万くらいで貸せるから
商売として美味しくないね

ありがとう西武新宿から東新宿のエリアで盛...
2114: 入居済みさん 
[2016-07-09 12:48:32]
円高で観光客減るって
2115: 入居済みさん 
[2016-07-09 12:53:41]
ジムはスイカ認証で利用費も即時決済で済ませて欲しいですね
とにかく現状の仕組みは利用する気にもなりません。
2116: 匿名 
[2016-07-09 12:58:33]
まずは民泊を完全操業停止に追いやる。
2117: マンション住民さん 
[2016-07-09 15:26:51]
昨夕パラソル&ベンチのところに二組の親子がいて、母親たちが喋ってる間子供3人が富久クロスの水路のあたりに入ってびしょ濡れになりながら水遊びしてました。
じゃぶじゃぶ池だと思ってるんですかね?
警備の人たちは交代でいいから一日中巡回するぐらいしてほしいです。
2118: 住民さん 
[2016-07-09 15:58:14]
あの広場は盆踊りもあるみたいだし、地域に開かれた場所として使うのは良い事です。朝パラソルの椅子で寝てる人もいましたが食べ残しそのままにしてる人がいたり管理の所管を明確にした方が良いかもしれませんね。イトーヨーカドーからマンションに歩く動線が狭いのも問題です。
2119: 契約済みさん 
[2016-07-09 20:30:21]
>>2118 住民さん

果たして住人蛾そんなことを思うだろうか?
普通に考えて自分たちの住んでるとこなんだからお金も払ってない部外者に汚されたくないよね
2120: 住民さん 
[2016-07-10 01:33:48]
>>2115 入居済みさん

わざわざ金かけてそんなことしなくても、今のままでいいです。利用しなくて結構ですよ。
2121: 買い替え検討中さん 
[2016-07-10 22:39:08]
早く、通路のテーブルとパラソルの撤去について
理事会で会議してほしいです。

私たちの管理費で設置しています。
マンションの住人以外のひとたちへの
サービスで設置しているのではありません。

なぜ、そのような厳しい意見をいうかと申しますと
利用している客たちのあまりにも目にあまるモラルにはずれている
ような行為が見られるからです。

あれが、ないと通路が広くていいです。

モラルの悪さ
スーパーでおつまみをかって、酒を飲んでいる毎晩、2人組の女子。
テーブルにその惣菜のパックは、そのまま
缶ビールは、かたずけず、そのまま立ち去る。
これってあまりにもひどいです。

ちなみに私は、毎日スーパーにいってます。
時間は、夜の10時前後です。
2122: マンション住民さん 
[2016-07-11 00:40:25]
毎晩同じ子たちなんですか?
しかも毎度、飲食ゴミをそのままにしていくなんて・・・

あのテーブルとパラソル撤去、賛成です。
通路は狭いし、マナーの悪い人達がマンションのすぐ下で群れていたり
住民にとっていい事がないです。
デメリットの多い事を、なぜ管理費を使ってやらなくてはならないのでしょう。

それと、ヨーカドーは路上駐輪を完全放置で
西側歩道の半分は駐輪場と化しています。
西側の駐輪場はそこそこ入っていますが、北側はガラガラです。
混み合う時間には警備員を配置して誘導するよう、こちらから働きかけられないんでしょうか。
2123: 入居済みさん 
[2016-07-11 04:34:50]
パラソルと椅子、カフェに持ってくればいいね。
確かにワーワー騒いでうるさい。
まるで広場の持ち物になっています。

今後も破損したら管理費から補填するなんて嫌です。
2124: 住民さん 
[2016-07-11 07:11:14]
マンション住民が使うと思ったけど住民があまり使わなかったという事ですかね
2125: マンション検討中さん 
[2016-07-11 11:32:51]
このマンション 住んでみて いかがですか?
すごく便利ですかね。
2126: マンション住民さん 
[2016-07-11 12:07:48]
そりゃ買物便利ですよ。雨でも傘無しで買物できます。子供を遊ばせる公園も直ぐ裏にあって便利です。
2127: 住民さん 
[2016-07-11 12:09:43]
>>2122 マンション住民さん

ヨーカドーの路上駐輪は、以前は『駐輪禁止』の張り紙がありましたが、無くなってますね。防災センターは諦めたということでしょうか。
2128: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-11 12:10:15]
>>2126 マンション住民さん

>>2125 マンション検討中さん
こんなに便利な場所はありませんよ。ほとんど歩きでデパートから欲しいお店にいけます。
2129: 契約済みさん 
[2016-07-11 16:39:22]
>>2125 マンション検討中さん

唯一の不満がタクシーが捕まりづらいくらい
帰りはマンションの前に停まれるし最高なんですが。
2130: 入居済みさん 
[2016-07-11 16:53:35]
>>2129 契約済みさん
タクシーは私はマンションエントランスに呼びますので、問題ないかと思います。
だいたいの場所はタクシーで2千円もあればいけます
2131: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-11 20:00:47]
>>2125 マンション検討中さん

ちょっと住んでみて様子を見ようと考えてましたが、こんなに便利で生活出来るとは想像を越えてました。
徒歩で色々散策できて嬉しいです。
ヨーカ堂も助かります。
2132: 入居済みさん 
[2016-07-11 20:13:16]
タクシー靖国通りですぐ捕まりますが?
すぐって数秒ってこと?
1~2分待てば、必ず捕まりますよ。
2133: 住民さん 
[2016-07-11 23:07:37]
本日2130ロビーに2人女マットレス持参見かけたので防災センターに連絡入れましたけど後の事は関心ある方は聞いてくださいませ。台湾か中国かなー
2134: 入居済みさん 
[2016-07-11 23:23:01]
この間ロビーに寝てる人がいた。
2135: 住民さん 
[2016-07-11 23:27:03]
管理責任者6ヶ月休みにして税関システム導入
なんでロビーで外国人がいるの?おかしいでしょ❗
2136: 契約済みさん 
[2016-07-11 23:29:14]
>>2130 入居済みさん
11月から入居組で、最初は呼んでたんですが、毎回そう計画的に移動しないので…

>>2132
四谷方面はあまり待つことないですが最長5分まっことありますね
歌舞伎町方面へはつい先日雨の日に20分待ちました。(早朝7時とか)
嘘でもなく本当の話です。ま、毎日使ってるのでそういうこともあるんでしょうが…
平均的には2分も待てば来ますな。
保証もできないことを必ずと言うのはよくないですよ。
2137: 契約済みさん 
[2016-07-11 23:31:21]
そういや3階に民泊部屋あるんでしたっけ。
今日バッグみたいな布のでっかいスーツケース2つもった人と同じエレベーターになりましたよ。
3階で降りました。律儀な方だったのでエレベーターあけてあげたらお礼言ってくれたので日本人じゃないとわかりました。中国系の訛りでした
2138: 住民さん 
[2016-07-12 00:01:08]
ここは防犯カメラはありますが役立たずの防犯センターと天下り者管理責任者で今は オーナーやりたい放題。民泊というよりはゲストハウスルーム。これでいいのか富久クロス
2139: 住民さん 
[2016-07-12 00:15:15]
屋上に確かHマーク有りますよね。防災センターに言えばヘリコプターですが着陸良いですよね。
2140: 住民さん 
[2016-07-12 08:07:15]
一度は屋上に出てみたいです
2141: 匿名 
[2016-07-12 08:13:53]
ここで民泊やろうかな。凄い緩そう。
2142: マンコミュファンさん 
[2016-07-12 08:23:48]
緩いので私も検討してます。
実質的に容認されてるわけですから。あと1年半も先ですが、今の定期借家切れたら切り替えるべく勉強中です。
2143: マンション検討中さん 
[2016-07-12 11:17:19]
2126さん
お返事 ありがとうございます。
同じ敷地内にスーパーがあるってやはり便利ですね。

2128さん
そうですね。伊勢丹歩いていけますね。
2129さん
それぐらいが不満だったら、いけますね。^ ^

2131さん
やはり、いいマンションですか!1回は住んでみたいですね。
それにしても高くなって ますね〜
間取り的に気に入ったものがなくて困ってます。
開かない窓って、息苦しそう。
景色は最高でしょうね。



2144: マンション住民さん 
[2016-07-12 17:03:46]
43階のスカイラウンジでいつも3~4組の若者を
引き入れて〇〇商法的な仕事をしている人たちがいます。
43階と44階の何か所かに分かれて若者達に対して、
このチケットを売れ!等々の事を必死に言っていました。
このような会社もこのマンションに入っているのでしょうか??
使用方法としてこのような使い方を禁止に出来ないのでしょうか?
2145: 入居済みさん 
[2016-07-12 17:13:21]
高層階に未就学児や赤ちゃんが多いように感じます。
40階以上だと気圧の関係で脳に悪影響があることを理解して暮らして
いるのでしょうか?
引っ越してから、「よく泣くようになった」、とか「気性が激しくなった」
とか、良く耳にしますが、そのようなお子さんは成長と共に脳に影響を受け、
何かしらの症状が出るようです。
ネットにも書かれていますので、心当たりの方はお読みになって下さい。
今であればまだ間に合うようです。
2146: 入居済みさん 
[2016-07-12 17:19:13]
マルチラウンジでも何十人も呼んで、朝から晩まで何かをやってたよ。
初日はオープンだったけど、通る人の視線が気になったのか、翌日は目張りして外から見えなかった。
廊下に大勢が出ていて、うるさかった。
目張りしてるなんて、なんか不審な気がした。

パーティやラウンジあるマンションではよくある話。
お見合いパーティなどでもめてた湾岸マンションが沢山あった。
2147: 住人A 
[2016-07-12 22:25:51]
>>2145 入居済みさん
それ科学的証明がなにもない都市伝説ですよね。よく僻みで使われてるように思います。
2148: 住民さん 
[2016-07-12 22:29:43]
>>2145 入居済みさん

あと、住めない人の妬みね。
2149: 住民さん 
[2016-07-12 23:42:57]
>>2144 マンション住民さん

子どもは土がある1階 私も思う可哀想。
2150: 住民さん 
[2016-07-12 23:45:41]
>>2144 マンション住民さん

マジなら許されない❗友達にキックボクサー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる