野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2051: 入居済みさん 
[2016-07-03 20:35:47]
マンション管理員に1千万円払うくらいなら、そのお金で入り口にセキュリティゲートを設けることに賛成!
スタディルーム、フィットネスなど、セキュリティが二重ではないところに設置して。
フィットネスは誰が何時間いたか履歴が残れば尚よろし。
2052: 入居済みさん 
[2016-07-03 20:55:16]
>>2047
本当だ。カフェの外側のドア、プロジェクターの部屋と共に鍵では開かなかった。
住民が開けられないのって、変じゃない。
何故、こんな仕様にしたんだろう。
2053: 入居済みさん 
[2016-07-03 21:22:03]
えええ??
だったらカフェが閉まってから外に出たら、中に入れないジャン。
2054: 住民さん 
[2016-07-03 22:38:45]
>>2034 入居済みさん

同感。西武新宿駅みたいにカフェ通らないとエレベーター乗れない1階ありますね。
2055: 契約済みさん 
[2016-07-04 00:00:43]
いや、少なくともカフェと本棚の境の辺りは自室のキーで外からあけれるはず。閉じこめられるということにはならないと思うんだが。
というより自分で間違いなく開けたことが2回あるんだよね…鍵変えたのか?
2056: 入居済みさん 
[2016-07-04 00:07:01]
プロジェクターがある方は外出てないんだよね。
今度確認してみなきゃ。
人がいる時に。。。。
2057: 契約済みさん 
[2016-07-04 00:09:17]
カフェを一度も利用した事がない人なら、カフェの外に出るのにカフェの人に開けてもらわないと出れない事を知らないのは当然でしょう。一度外に出る時に鍵を開けてもらえば、入る時はそのまま自由に入れます。(ドアとはあくまでもカフェの外側のドアでカフェとライブラリーの間のドアではないですよ。)
同様に駐車場を利用した事のない人は、タワーの駐車場内にグリーンレジデンスの出入口があることをしらないでしょうね。
両方とも住人なら確かめられます。知らなかった人は確かめましょう。真偽が直ぐに分かります。
2058: 入居済みさん 
[2016-07-04 00:28:15]
>>2041
>住民とは思えない発言ですね。
あなたこそ、この件を知らないとは本当に住民ですか?
私は昨年10月からの住民です。9番エレベーター内の椅子の色言えますよ。
2059: 匿名さん 
[2016-07-04 11:18:13]
>2057
うふふ
2060: 入居済みさん 
[2016-07-04 16:53:18]
>>2057 契約済みさん
確認してみます。情報ありがとうございます。
2061: 入居済みさん 
[2016-07-04 19:27:38]
>>2058 入居済みさん

あまりカリカリしないで

たぶんカフェに行かない、行ってても
外を利用する気が無かった人なんじゃない?

私もそう。カフェ行くけど
自分の鍵で利用できるテラス席以外の
外席の存在知りませんでした。
情報ありがとうございます。
2062: 住民さん 
[2016-07-04 20:42:52]
夕方に二重の大きな虹が見えました。
2063: とみとみ 
[2016-07-05 01:36:28]
結局、最後のテナント(工事中)は何が入るのですか??知ってる方いらっしゃいますか?
2064: 入居済みさん 
[2016-07-05 16:09:57]
新潟ラーメンでは?
2065: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:17:54]
カフェは利用しないと、どんなメニューがあるのかもわかりませんよね。
よくわからないし、カウンターまで行ったら買わないわけいかなくなるし・・
と敬遠している方もいると思います。
私自身は千円でハートランドビールにデリメニューから3品、がお気に入りです。
お値打ちだと思うけど、利用していない方の中には知らない人も多いんじゃないかなあ。
メニューをライブラリーとの間に出ている黒板に書いたらどうなんでしょうね?
あのカウンターに行ってから選ぶより、その前の段階で今日のパスタは何とか
暑くなってきたことだから、ビール+3品で千円!なんて書けば、
寄って行く方も出るんじゃないかと思うんですが。

ちなみに私も、あの席にカフェの鍵が必要とは知りませんでした。
あのスクリーンの方は子連れの方が多く使った事がないもので。
2066: マンション住民さん 
[2016-07-06 01:07:24]
虹出てるんじゃないかなって思ってましたー
見たかった。
しかもダブルレインボーだなんて。
見えたとすると東方向でしょうか?
2067: 入居済みさん 
[2016-07-06 10:53:37]
カフェ情報の追加です。

外席の鍵の件ですが、外でコーヒーを飲みますと言えば開けてくれますが、その後解錠のままにするか、または都度閉めるかの運用は知りません。

コーケージが不要の事をご存知でしょうか。
先日、このマンションの住民の方のブログで絶賛の中華料理店のシェフスにお友達と行ってみました。本当に美味しいです。盛り上がっての2次会をカフェにしました。最初の1杯はカフェのグラスワインを頂きましたが、その後は部屋から持ってきたワインを飲みました。勿論グラスの形やワインのセレクションに多少の不満はありますが、コーケージ不要は嬉しいです。

44階のパーティーラウンジにデリバリーしてくれます。
やっと抽選に当たったラウンジでの食べ物をカフェに相談したところ、指定した値段でオードブルを作ってくれました。色々とアイデアを出して頂きましたが、今回は一人ずつボックスに入れての方法にしました。(テーブルに紙を敷いてその上にオードブルを置くという方法もあるそうです。)今回は大勢だったので大変助かりましたし、皆さんにも喜んで頂きました。

こちらのマンションに移られた方の大半は”いごごち”の良さを求めての事だと思います。ご自分が不要と思うサービスや施設を切り捨てるというチープな発想ではなく、住民が知恵やアイデアを出しあい、より”いごこち”が良くなる様にと考えた方が賢明ではないでしょうか。




2068: 住民さん 
[2016-07-06 18:09:46]
>>2067 入居済みさん
おっしゃる通りですね!
2069: 住民さん 
[2016-07-06 19:14:57]
記憶ですが購入する時にカフェ外でパーティーする写真がありまたね。パンフレットですが。ちなみにカフェ主体で飲み放題バーベキューあれば参加します。未だに使用者ゼロでしょう。見た事なし。

2070: 入居済みさん 
[2016-07-06 20:39:46]
管理組合がいろんな企画を住み参加でやれば交流深まりますね
2071: 住民さん 
[2016-07-06 22:08:16]
導線がないのでもったいない。案内板とかないし
2階一度見学したけど入り辛い、のと有料机ありわからん。3階は迷路です。隣賃貸棟に繋がってますか?
2072: 契約済みさん 
[2016-07-07 04:57:43]
自動翻訳にしてもさすがに酷いな
2073: 住民さん 
[2016-07-07 06:00:10]
カフェのコーケージ不要は良いですね。オリンピックなどライブ中継をみんなで見て盛り上がるのはどうでしょうか。
2074: マンション住民さん 
[2016-07-07 08:55:05]
皆さん総会に参加しましたか。

あまりの人数の少なさに驚いています。
私たちの管理費がどのように使われているのか
ものすごく注意深くみました。

少額とはいえ、イトーヨーカ堂にいく通路?
にテーブルとパラソルがあります。
その1本が破損しました。
だから、そのパラソルの買い替えは、管理費からでていました。

実際にはそのテーブル自体住人の方も使用しますが
それ以外の人たちがランチタイムや夜の10時ころスーパーで買い求めた半額のお惣菜をつまみにお酒を飲んで
いる女子たち(毎日)も利用しています。

そんな誰が破損したか不明のものまで
我々の管理費からだすのは、皆さんどう思いますか。

そもそもそのテーブルがあること自体
通路が狭いので必要かどうか

今後理事会にて話し合いしてほしいです。

住人の皆さんですらあのテーブルとパラソルの備品管理は、誰がやっているのか
知らない人もいるから
先日のような投稿があったのかと思い敢えて投稿しました。
2075: マンション住民さん 
[2016-07-07 08:57:02]
意見箱にしっかりとパラソルの件は提出します。
2076: 契約済みさん 
[2016-07-07 09:58:25]
あれ管理費からでてるんですか…普通に使い方悪い人(ゴミやご飯机の上にひっくり返したり)ばかりだったから怒りしかないですね…
全撤去でも問題なさそうですが
2077: 住民さん 
[2016-07-07 10:41:12]
パラソルとデーブルはあった方がいいと思っていましたが、あれだけ汚く食い散らかされるなら無いほうがスッキリしていいですね。
2078: 住民でない人さん 
[2016-07-07 11:19:48]
近隣のローレルコート新宿の住民ですが。

もし本当に民泊サイトに掲載されてるなら、早めに対処されたほうがいいです。

air bnbという民泊サイトで検索してみても、オーナーはほとんどが中華系です。
こういう言い方はよくありませんが、アジア系の人は平気でルールを破ってくるので。
(彼らの中では、分譲して購入したんだからとやかく言われる筋合いはない。だそうです。
 理解出来ているのに、日本語がわからないフリもされたこともありました。)

そういった問題が目につくようになってきたのなら、今のうちに組合の印刷物等でハッキリ「民泊は許可していません」
とアナウンスしたほうがいいです。ローレルコートは、そうしてます。(従わない場合は退去)

近隣のマンションでも、民泊サイトに掲載されてないのですが、大きめのバンで乗り付け数十人単位で
マンションに入って行ったことも何回かみたことがあります。(イトーヨーカドーの対面にあるマンション)

"そういえば、外国人が異様に増えた気がするな"と住民の方は、何となく気付いてると思いますよ。
10年以上前から住んでいる地域住民からすれば、なおさら違います。

最近、この地域で露骨に違法民泊が目立ってきたので、書き込ませて頂きました。
2079: 入居済みさん 
[2016-07-07 14:23:15]
カフェの外席とテラス席の利用に際しての提案と希望を考えています。

希望はその場所でBBQをしたいのですが、火の仕様は安全面と規約上?出来ないと思います。
そこで、ホットプレート等の家電調理器を使ったBBQや焼き肉パーティーが出来ないかです。家電調理器には電源が必要です。その辺のコンセントを勝手に使うと窃盗とも言われる恐れがあるので、電源の確保が重要になるでしょう。それに関しての提案を纏めています。
部屋での焼き肉は我慢しているので、ここで可能になれば我家は大満足です。ヨーカドーの熟成肉にカフェの生ビール飲めば5杯は行けそうです。
2080: 住民さん 
[2016-07-07 14:35:06]
>>2079 入居済みさん

煙は勘弁して下さい。
2081: マンション住民さん 
[2016-07-07 15:05:13]
あのパラソルとテーブル、ヨーカドーのものだと思っていました。
管理費からだったなんて!
住人であの場所を使っている方いるでしょうか?
マナーの悪い方ばかりとは言いませんが、嫌な気分にさせられる事も多いので
全撤去に賛成ですね。
飲食したければヨーカドー内のカフェも利用できるのですし。

ジムの指導員もあの程度で月20万かける必要あるのでしょうか。
アドバイス予約のない時は、ただ入口に立っているだけです。
2082: マンション住民さん 
[2016-07-07 15:23:46]
民泊、理事会では本気で撲滅させるつもりがあるのでしょうか。

先日もロビーでスーツケースを持った中華系の女性達が
セールで買ったと思われる物をソファーなどに広げて賑やかしくしていました。
夏のセール目的で来日する人も多い頃なので
そうと決まったわけではないけど、
この人達も民泊の人達なのだろうか・・と思いながら見てしまいました。

民泊禁止のマンションである事を配布しても
相変わらず今も民泊サイトに記載され、実際稼働しているわけですから
オーナーを特定して働きかけるなり、次の手を打つしかないのではないでしょうか。
2083: マンション住民さん 
[2016-07-07 15:31:24]
BBQ出来たらいいな、と思いますが
煙やニオイがダイレクトに行くお部屋もあるでしょうから難しいでしょうね。
それに、ゴキブリなどが出てくる可能性も上がる気がします。
スーパーや飲食店がある時点でゴキブリ率が高くなるわけで
これ以上、危険性を高めたくないです・・・
2084: 匿名さん 
[2016-07-07 17:08:08]
外周担当の皆さん自分で汚さないでね
2085: 住民さん 
[2016-07-07 17:31:31]
>>2079 入居済みさん
BBQも良いけど、たこ焼きパーティーなんかも良いかも。
子供たちも喜ぶでしょう。なんせ、ラウンジが1回も当たらないので。
2086: 入居済みさん 
[2016-07-07 17:38:25]
>>2080 住民さん
無煙のロースター、ご存知ではないですか。
2087: 匿名さん 
[2016-07-07 18:25:46]
>>2086 入居済みさん

それ自分の部屋で使うとイイね
2088: 住民さん 
[2016-07-07 20:42:02]
みんなで何かやる事が大事です。何もやらない批評家はいりません
2089: 入居済みさん 
[2016-07-07 20:48:25]
この間の総会は決まったことを賛成ですか?同意しますか?だけなので意味なし。
住民が意見箱に意見できるのはいいが、理事会ができないことは言い訳だけ。
意見箱の意見を発表できる場が、総会前にないと意味が無い。
来年も決まったことだけ、賛成ですか?で終わりですか?

パラソルが管理費なんて知らなかった。
外部の人が利用してるのだから、い・り・ま・せ・ん。

エアビーだって、規約に駄目だって載せるだけでは駄目なんだって。
実力行使しなければ、奴等は止めないよ。
悪いことわかっててやってるんだから。

もう、お人よし日本人は卒業しよう。
早く内容証明を送り、それでも駄目なら裁判してください!
2090: 入居済みさん 
[2016-07-07 20:52:44]
いいこと思いついた。
管理会社が何もしてくれないと、エアビーを止めない管理会社を訴えるってどう?
そこまでいけば、管理会社も動くでしょう。
動かなくても、世間的に注目を集められる。

あと1年でエアビー禁止に進展がなければ、精神的苦痛で管理会社を訴えます。
慰謝料100万円。

その前に管理会社、月に大金払っているんだから、対応してください。
2091: 匿名 
[2016-07-07 20:59:11]
専門管理者じゃない?Airbnb対応は。
2092: 匿名 
[2016-07-07 21:36:02]
専門管理者は多分、何もやらなかったら次は切られると思います。

今回の総会は最後通告だったと思います。
2093: 匿名 
[2016-07-07 21:43:22]
お金かけていいから、囮調査して欲しい。
2094: マンション住民さん 
[2016-07-07 22:22:29]
パラソルの件ですが、
住人の皆さんでしたら
しっかりと我々の管理費がどのように使われているから
こんな金額なのだ、
もっと、真剣にみましょう。
押しつけではないです。誤解しないでください。

私は、もう、しっかりと見ました。

カフェーにかかる費用も10年間で1億円ですから、
来年の総会までには結論をだすと理事たちは、約束しましたから
その結果を見たいです。

それとBアンドBに関しての質問を総会でどなたかがされたときは
現在特定できませんとの返答でしたが、
本当に理事さんがた、お願いですから
これから夏休みに入るともっと増えます。
しっかりと対策をたててください。

先日も外人たちが数人その契約をしているところを把握して
思わず、声をかけましたが、
嘘をつかれてしまいました。

受付の方に管理者もいるのですから
もっと、彼自身がエントランスで外人たちがうろうろしていたら
声をかけるとかしてほしいですが、

慰謝料まで取るくらいのけじめをしてください。
2095: 匿名 
[2016-07-07 22:24:43]
もう、いい加減に部屋特定しろよ!
2096: マンション住民さん 
[2016-07-07 22:48:46]
部屋は簡単に特定できます。
その外人さんたちの後をつけてエレベーターに乗ればです。
そのような行動までしてくださる方がいたら
できます。

2097: マンション住民さん 
[2016-07-07 22:51:08]
民泊違反の規約を一日も早く有明の東京建物のマンションのように
理事様たち作成してください。

そして、掲示板に英語と中国語、韓国語で張り出してください。
お願い申し上げます。
2098: 匿名 
[2016-07-07 22:58:28]
3部屋ぐらいあるので、実際に予約して特定した方が実態が分かるとおもいます。
2099: マンション住民さん 
[2016-07-07 23:26:19]
賢いです。
その部屋を予約してみよう。

3部屋あるのですか。
特定できれば、それから登記を確認すれば
慰謝料がとれます。

慰謝料支払い義務を早く理事会で決定できますか。
2100: マンション住民さん 
[2016-07-08 00:28:43]
民泊を取り締まってくれる
鬼たいじが現れますように~~~~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる