野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2001: 入居済みさん 
[2016-06-28 23:14:41]
総会24万円。管理費より文化センターに支払いました。




2002: 匿名さん 
[2016-06-28 23:31:32]
あの数字を赤字って思ってるのかな?
2003: 住民さん 
[2016-06-28 23:37:32]
節約して管理費より金の板を買いましょう。
究極提案ですがこれかもね。
2004: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 23:39:37]
>>2001 入居済みさん

必要コストでしょう。
2005: 匿名さん 
[2016-06-28 23:54:05]
>貸し出しをグリーンレジデンスのみにすれば、この問題もクリアになると思います

なぜ?
2006: 入居済みさん 
[2016-06-29 00:09:40]
1988です

あの会場で反対または棄権で手を挙げた人たちが、すでに事前に議決権行使書でも反対を出してダブルカウントになってないかなって意味です
そのチェックはあの短時間のなかでちゃんとやれたのかなって

なんせ1人か2人くらいの僅差で決しましたからね
2007: 匿名 
[2016-06-29 00:13:29]
スロープについては改築可能だと思います。
2008: 入居済みさん 
[2016-06-29 01:33:18]
セキュリティに関わる問題をこういった板に書き込むのは如何なものかと。
皆さんサイバーに移りませんか?
2009: 住民さん 
[2016-06-29 06:42:20]
野村が駐車場の赤字分を補填すると言っていましたが、その額は決算書に書いてありましたっけ?
2010: 匿名さん 
[2016-06-29 08:40:04]
駐車場の稼働や予算について
サイバーの方に書いておきました。
数字付きで
2011: マンション住民さん 
[2016-06-30 12:23:25]
新しくPART14を立てることは技術的には
無理なのでしょうか??
2012: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 12:55:03]
2000超えたら新しいPARTに変えないと見切れませんね。
2013: 入居済みさん 
[2016-07-01 02:08:10]
技術的には可能でしょ。現実的には不可能かもしれないけど。
2014: 入居済みさん 
[2016-07-01 04:37:09]
新しくスレ建てればいいだけじゃないの?
2015: 入居済みさん 
[2016-07-01 11:27:49]
また不毛な展開になってきました。これでこそ富久クロスです!
2016: 匿名 
[2016-07-01 11:59:49]
トミヒサって大赤字なんですね。
2017: 匿名さん 
[2016-07-01 13:33:45]
あんなに人気だったのに。。お気の毒です。
まだできたところなのに1800万の赤字はヤバイよね。資産価値ガタ落ち。
2018: 入居住みさん 
[2016-07-01 13:52:46]
以前にも書かれてましたが数字を入れた事で部外者の一人歩きが始まりました。木をみて森を見ない話になりますからここには数字記載はやめて下さい。サイバーで住民間の議論をしましょう。
ちなみに我がマンションは大幅な黒字です。
2019: マンション住民さん 
[2016-07-01 15:23:52]
もし本当に赤字だったとしたら、ここも大騒ぎでもっと盛り上げっているでしょ、きっと。
2020: 入居済みさん 
[2016-07-01 16:42:01]
>>2017
落武者さん。まだ来ているのですか。
未練タラタラですね。いくらネガってもあなたが買えるマンションではありません。
お気の毒様。
2021: 匿名さん 
[2016-07-01 19:02:32]
>>2020 入居済みさん

年間3600万円の赤字で、早速カフェが閉店って他のマンションの掲示板にも載ってましたよん。
2022: 住民さん 
[2016-07-01 22:16:14]
>>2021 匿名さん

部外者による悪意的な伝言ゲーム、みたいなものですな。2018さんがおっしゃった通り。
2023: 契約済みさん 
[2016-07-02 01:50:37]
>>1991 住民さん

たまに不法侵入っぽい人いますよね。
図書室なんかにも居ますよ。二階までは1回くぐれば行けますからね。
二階は警備員の見回りも少なそうなのでもう少しなんとかしてほしいですな。
2024: 匿名 
[2016-07-02 10:43:10]
警備員にお金かけて欲しい。。
2025: 住民さん 
[2016-07-02 11:35:30]
>>2021 匿名さん

その情報全くのデマです。
黒字だしカフェも継続ですよ。
他のマンションの掲示板を
鵜呑みにしないでね。

2026: 匿名さん 
[2016-07-02 11:40:15]
>2025
少しくらいガス抜きさせてね
2027: 契約済みさん 
[2016-07-02 11:41:15]
一階のカフェは今まで使った事がないよ。早く閉鎖して自販機を置いた方がいいよ。できれば、パンの自販機とタバコの自販機を置いてもらえたらありがたいね。
2028: 入居済みさん 
[2016-07-02 12:23:01]
私もカフェ使ったことない。
大学のラウンジのように、全部自販機でいいよ。

あと今ある自販機は、ビールとサワー入れてくれ。
コンビニまで行くの面倒。
2029: 住民さん 
[2016-07-02 17:02:52]
>>2027 契約済みさん

勘弁して下さい
2030: 住民さん 
[2016-07-02 21:54:29]
>>2023 契約済みさん

その通りみたいです。ヤバイ他人は2階か3階よりかも。昨日11時30分頃鍵も持たずに2階に上がって行きましたけど。ちなみに若い女性。
2031: 契約済みさん 
[2016-07-03 00:46:25]
1階にすでに自販機あるんですがそれは…
カフェはOLとかサラリーマンが使ってる印象(住人かどうかは知らない)

>>2030 住民さん
昼ならまだ住人の可能性はあるけど深夜が問題です。自分夜型なんですが明らかにドアあけるタイミングで後ろから入ってくる人とかいましたよ。
問題起きてからじゃ遅いですからね~トイレも冷房も完備してるからこの時期なんか噂広まって不法侵入者増える可能性もあるよ。
そもそも今いる警備員自体役にたってないっしょ。どう考えても
2032: 匿名 
[2016-07-03 09:23:16]
警備員さん、きちんとフィットネスルームでバンド装着してるかも確認していないですからね。

お願いしますよ。
2033: 契約済みさん 
[2016-07-03 10:51:17]
一階のカフェは利用する機会がないので私も一度も使った事がないです。一階を使う位ならトミヒサカフェとパールに行きます。正直、行って無駄です。できれば自販機にするか、もっと安くして使いやすくして欲しいです。そう考える人は多そうですね。次回の総会で挙げてもらいます。
2034: 入居済みさん 
[2016-07-03 11:44:55]
>>2033 契約済みさん
今回意見された方いましたよ。私はカフェあった方がよいです。カフェのあり方などは議論あってよいとおもいます。自販機はやめてください。
2035: 住民さん 
[2016-07-03 11:48:24]
カフェのモーニングとランチ終日になり安くなりましたね
2036: 入居済みさん 
[2016-07-03 12:06:52]
>>2033
ご自分が一度も使ってないからと、無駄と決めつけるのはやめてちょうだい。
一度使ってから、改善点が有れば指摘するのが大人の対応です。
夕飯前の一人生ビールが至福の時間です。
あそこを自販機置き場にしたら、私的には資産家価値急落です。
2037: 住民さん 
[2016-07-03 12:16:31]
>>2028 入居済みさん
大学では自販機、帰宅後はカフェでグラスワインとONとOFFを切り替えたら如何でしょうか。
QOLが上がること、間違いなしです。
2038: 入居済みさん 
[2016-07-03 12:31:46]
カフェの外で飲食が出来る事をご存知でしょうか。鍵はカフェから借りる必要がありますが、中々居心地が良いですよ。

2039: 匿名さん 
[2016-07-03 12:33:49]
私も外部の人間なので一度も使ったこと無いですが
有っても良いと思います。
2040: 契約済みさん 
[2016-07-03 14:06:49]
>>2038 入居済みさん

えっ、テラス席ですよね?
普通に外にでれるはず。
出たら自動的に鍵かかるけど自分の部屋の鍵であけれますよ~
2041: 住民さん 
[2016-07-03 16:39:31]
>>2038 入居済みさん

カフェで鍵を借りてる⁉住民とは思えない発言ですね。ちょっと怖いです。
2042: 入居済みさん 
[2016-07-03 16:39:54]
ヨーカドーで買い物帰り、前の人について中に入りました。
その男性、2度目のセキュリティの手前で私を先にしました。
外部の人かもと思われたのかもしれませんが、それくらいでいいと思います。

皆様も後について入る人がいたら、先にしましょう。
鍵を持っているかどうか、すぐわかります。
2043: 入居済みさん 
[2016-07-03 16:44:01]
とにかくこんな居心地がいいマンションないのだから、近所の人に狙われていると思うべし。
夏場、タダで暑さが凌げる。
下手したら、自習部屋のお金を払わず、自習できる。(都内の自習部屋はお金がかかる)

セキュリティの強化が必要。

そっかー、やはり外部の人カフェに来てるんだね…。
セキュリティを考えても、カフェいらないや。
2044: 入居済みさん 
[2016-07-03 16:47:34]
セブン美のガーデン前のテーブルとイスは富久のもの?
外部の人が沢山まったりしてるけど。
外までは管理できないか。
2045: 匿名さん 
[2016-07-03 18:09:14]
品川のあるタワーでは、やはり友連れで中に入ってきた人にたいして、居住者が
住民かどうか問いただしたところ、自分は知人宅を訪問に来たのに、、名誉きそんだと逆切れ
されたとか。  2042さんの指摘通り先に行かせるのがいいと思います。
2046: 契約済みさん 
[2016-07-03 19:15:11]
>>2044 入居済みさん

あれは誰でも座っていいはずではないですかね?
よく晩酌してる人いるけど見苦しいですね~
2047: 契約済みさん 
[2016-07-03 19:15:27]
2038です。
テラス席ではなく、カフェの外の席です。出るにはカフェの鍵が必要です。
借りるのではなく、カフェの人に頼んで開けてもらいます。
カフェからは飲み物等を運んでくれます。
皆さん、本当にカフェを利用していないのですね。驚きです。
これからは、虫よけスプレーが必要かもしれません。
2048: 契約済みさん 
[2016-07-03 19:18:38]
話変わるが上の階の床ドンが耐えれない。朝の2時3時からほぼ毎日ドンドン
昼なんかはドスン!とひどい音
日本人どころか人間とすら思えない。ゴリラでも住んでんのかな。
他にも床ドン酷いお宅あります?なんか対処法ないですかね。直接言うのは気が引けます
2049: 契約済みさん 
[2016-07-03 19:21:51]
>>2047 契約済みさん

プロジェクターのある方ですかね?あそこは鍵かかってるけど、他は鍵あいてますよ?
ちなみに外から自分のキーで開けれるし…
部外者がカフェ利用してて書き込んでるなら酷い話ですよ。カフェなくなる可能性高くなるね
2050: 契約済みさん 
[2016-07-03 19:25:02]
提案だけど、カフェで買うにもスタディルームはいるにも自室の鍵で認証させる必要があると思うわ。
キッズルームもなるみたいだから最終的にはなりそうだけど。
そこらへんは管理費ケチらなくてもいいと思うんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる