野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

201: 匿名 
[2016-02-10 23:48:10]
>>195
利便性の良いバスができれば、マンションの市場価値が上がりますね。アピールポイントのゲストルームが予約が取れない、駐車場の空きが予想外にあり、将来的に管理費に影響があるなど、市場価値にリンクするマイナスポイントを改善することが先決かもしれません。
202: 匿名 
[2016-02-10 23:49:53]
>>200
パーティルームもしかりですか
203: 入居済みさん 
[2016-02-11 00:18:02]

No.193 >わかっててここ買ったんだろ?         ←しつこいのは貴方

No.195 >もっと駅に近い物件を買わなかった本人のミス

とても不思議。
利便性がもっとよくなれば、より資産価値が上がるのと思っての提案です。
別にここが遠いと思ってないですけど、お二人は、ここが遠いと思ってるのですか?
もちろん、立地はわかって買いましたよ。
とても便利な立地です。
もっとこうなれば、更にいいなーという思いです。

お二人は、可愛い子供が少しでも何か言われると、逆上するタイプなのか?
もしくは、心理学的には、お二人が深層心理で不満を感じているから、誰かに指摘されると、相手は不満ではないのに、
自分の気持ちを投射して、大げさに捉えてしまう。
このパターンの可能性があります。
駅にしろ、バスにしろ、希望を述べている方たちは、富久クロスに不満を持っているようには感じませんでしたよ。
あなた方がそう思ってしまうのは、さて?
205: 契約済みさん 
[2016-02-11 04:49:16]
>>203
>可愛い子供が少しでも上から何か言われると
は?
…はっ!?!?面白いこと言うねぇ君w
ところで何故二人と断定したのかな
資産価値どうこうじゃなく、思考が自分勝手すぎて、見るに耐えれんのですわ。
しかも仮にうちのマンションがバス運行するようになったとして賛成する人はどれだけいるのかなぁ?w
もちろん自分は反対。自分が乗るかもわらんのに管理費あがるならタクシー使うわ。管理費値上げしてどこまで資産価値があがるかなぁ~?
そもそもここが出来るかなり前から付近の住人でしたけど、こんな話が出るとはたまげたわ。
余所者が越してきて\うちのマンションの前にバス停建てろ/なんていきなり言い出したらいい気はしないでしょうよ。富久クロスって高級なマンションですか?なにか偉いですか?
少なくとも自分はそんな為に買ったわけじゃないんでね
心理学的には…とか頑張って調べて書いたんだろうけど論点ズレすぎてて草も生えんな。そもそも二人かどうか自分にもわからんのに

>>204
残念^^自分はあなたみたいなのと違ってこんなクソみたいなことで名前変えたりしません


長くなってしまったな
206: 契約済みさん 
[2016-02-11 04:56:23]
二人ってアンカに対しての二人かいな
てか目の前に花園町のバス停あるじゃん…これ以上なにが不満なの?頭おめでたすぎでしょほんとw
207: 契約済みさん 
[2016-02-11 04:58:26]
>>204
申し訳ない>>203は勘違いしてアンカ飛ばしてしまった。
すまない
208: マンション住民さん 
[2016-02-11 04:58:53]
wつける傾向ありますよ。
209: 契約済みさん 
[2016-02-11 05:01:25]
>>205だった。連投申し訳ない!
今日もバス厨大量にわくのかな。最近おかしいのいなくて平和だったのに
サイバーホームは携帯なくして見つかったとかの話題くらいで、こんなおかしな人たちいないんだけどなぁ
210: 契約済みさん 
[2016-02-11 05:02:48]
>>208
自分か?特に隠すようなこともないからね
Yahoo!の認証ができてから勝手に名前かわったくらい
211: 住民さん 
[2016-02-11 07:02:35]
富久近くを運行する新しいバスができたらいいなって書いている人は、富久の管理組合からお金を出してって人と、新宿区など他が運営する前提で書いている人がいるから、それだけでも複数はいますね。管理組合運営ってのは、使わない人もいるから実現の可能性はないと思いますが、後者のほうは、地下鉄の新駅の話に比べれば、可能性があるでしょう。地下鉄の話でもみんな自由に夢を語っていたのに、バスの話になったとたんに、絶対ゆるさんみたいな人が出てきたのはなんでだろ?
212: 入居済みさん 
[2016-02-11 09:14:01]
富久クロス以外のホテルやオフィスビルや街の再開発が外苑西通り新延と一体にされればweバスも新駅も可能性ありますね。
213: 匿名さん 
[2016-02-11 09:52:48]
>>201
駐車場収入は今何台分不足しているのですか?
214: 入居済みさん 
[2016-02-11 13:59:42]
元々、計算上で満車の想定はしていないはずです。
215: 契約済みさん 
[2016-02-11 15:33:31]
花園町バス停が目と鼻の先にあるのに、それ以上なにが望みなんです?
富久クロスってそんなに新宿区に貢献してますかね?
ちょっと普通の思考なら考え難いことを言っていたので反論しただけですわ。
216: 契約済みさん 
[2016-02-11 17:45:09]
夕焼けの中の富士山すごい綺麗。
217: 入居済みさん 
[2016-02-11 17:47:17]
>>216
今朝の富士山も真っ白で綺麗でしたね
218: 契約済みさん 
[2016-02-11 23:01:10]
>>215
マイクロバスは無理があるとは思いますが
weバスの停留所が富久クロスの近くに
あればより便利でいいのにな~
って思うくらいならいいんじゃないの?
過剰反応し過ぎで恐いです。
あ!また、同じ人とか言われちゃうね。
219: 匿名さん 
[2016-02-11 23:09:44]
>>211
たぶんバス関連に噛みついてる人は
住人さんではないのでは?
住人ならたとえ必要がないなと思っても
そこまで目くじらたてて批判する気にならないと思います。駅ならこの界隈の方皆が便利になるけど富久クロスだけが便利になる提案は
認めたくないみたいな……。
220: 住人 
[2016-02-11 23:35:25]
>>219
ごめん。住人。
バス厨のエゴ書き込みが強過ぎてうんざりして反論した。
221: 住人 
[2016-02-11 23:40:15]
219さん、

220です。上の書き込みに追記。

バス(weの場合)
→近隣住民も便利になるので、近隣住民が反対する理由なし。
バス(管理組合運行の場合)
→管理費がショートしてる状況で莫大な費用のかかる本提案が総会で決議される見込みなし。よって近所の人が妬む理由なし。
222: 契約済みさん 
[2016-02-12 00:01:18]
>>220
同じく。

というより自分は絶対に使うことないのに余所から越してきた奴が勝手に盛り上がってそこにちょっとでも自分の税金なり管理費なり使われると腹たつわなぁ。そもそも話題にしたいならサイバーホームで話したら?そしたら反対派がほとんどだからなぁw向こうは常識あるひとの方が多いからね
223: 住民さん 
[2016-02-12 00:08:32]
ネット情報によると、weバスは、京王バスが運営しており、新宿区は赤字を補填してないようですよ。
224: 入居済みさん 
[2016-02-12 00:33:15]
要するに、仲間に入れてもらえなくって、僻んだのね。
225: 匿名 
[2016-02-12 09:15:48]
>>215
なぜ富久クロスが新宿に貢献してるかしていないか?という言葉の出るのだっけ?
貢献も何も富久クロスは新宿区の一部、富久クロスの住民は新宿区民というだけのことだと思います。
226: 住人さん 
[2016-02-12 09:57:06]
>>222
たぶんサイバーホームに書き込むほどの
思いではないんじゃない?
あったらいいな~くらいのライトな気持ち。
スルーでいいよ。
227: 住人 
[2016-02-12 10:40:39]
>>225
つまり、ういバスをトミヒサクロスに停める必要なし。
つまり、ういバスがトミヒサクロスに停まる可能性なし、と。
228: 住民さん 
[2016-02-12 11:18:45]
WEバスは、現状ではホテルと観光地を結ぶためのバスのようだから、実現可能性は高くないでしょうね。都バスよりも安いので、あったら私は使いますが。
229: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:10:45]
エレベーターホールの微妙な色のスツール、いらないと思うのは私だけでしょうか。。ただでさえ広いとはいえないホールで、ベビーカーとか宅配業者のワゴンとか、通路が狭くなって通りづらくなっているように思います。荷物を置いていたり、座っている方も今のところお見かけしたことがありません… あれも管理費で購入されてるんですよね。住民から設置の要望があったのでしょうか。
230: 住民さん 
[2016-02-12 12:22:26]
エレベータホールの椅子のことは1000のイゴゴチにも書かれていましたね。内覧時からあったような。おそらく引越しに邪魔という理由でしばらくどこかにいっていて、復活しました。管理費から購入ってわけではないと思います。
231: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:25:53]
>230さん

そうなんですね、もともと設置は決まっていた事だったのですか。イゴゴチが良いと感じる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。
232: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:29:01]
私も使います。
富久のよーかどーに来たい人は多いですよ。
ヨドバシは大型商業施設になればいいのに。(IKEA,ニトリ、コストコなど)
233: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:31:00]
友人が遊びに来ることになり、パーティーラウンジを予約できればと思いサイバーホームをみたのですが、9:00~14:00しか利用できないのでしょうか??予約が4時間単位とのことで、1日1組しか使えないということなら勿体ないですね~。夜は抽選とかなのでしょうか?共用施設の予約が初めてなので、よく分からずすみませんがご存じの方教えてください。
234: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:31:46]
スツールの数は多すぎると思います。
1階だけではなく、2階、3階、43、44階にちらしたほうがいいね!
235: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:35:06]
次のページにいけば、午後のパーティルームの予約ページにいけます。
右下を観て下さい。

昼も夜も予約ですが、実際6時間の枠を4時間で押さえられてしまうから、午前、午後で1組づつです。
区切らなければ、1日3組使えるのに、ここも改善の必要ありかも。
236: 入居済みさん 
[2016-02-12 12:48:20]
>235さん
本当だ!次のページがありましたね。失礼しました!ありがとうございます。
午後も前後の2時間、なぜ利用できないシステムなんでしょうね・・・。
せっかくの施設をフルに活用できないので改善の余地ありそうですね。
前のマンションは1時間1500円で1時間単位で利用できたので、ちょっとした来客のときにも使いやすかったです。
239: マンション住民さん 
[2016-02-12 15:28:45]
>>199

平日でも抽選
週末は30~50倍くらいかな
245: 契約済みさん [女性] 
[2016-02-12 21:14:56]
何か交差点の辺りにマスコミがいっぱいいるけど何??
250: 入居済みさん 
[2016-02-12 23:48:30]
消えたところに何が書いてありましたか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる