野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

401: 匿名さん 
[2016-02-17 15:41:28]
きっと会社では「雇用されている側」でストレス溜まっているかもしれませんが、自宅マンションでは笑顔でいきましょ(^o^)
402: マンション住民さん 
[2016-02-17 16:14:32]
>>399
管理費が赤字でなければそれもありでしょう。
今は赤字なのですから、何かしら対応しなくてはなりませんね。
私は、カフェよりもマンションの建物維持にお金を使って欲しいと思います。
カフェは他で代用が効きますが、建物維持はそういう訳にはいきません。
403: 住民さん 
[2016-02-17 16:26:36]
>>400
正論だと思います。
ただ最後の一言は余計だと思います。
404: 入居済みさん 
[2016-02-17 18:33:40]
398さん
この町のグルメ情報はサイバーホームでブログを公開している人がいました。
私ものぞいてみましたが、いろいろな店の情報があって、楽しめますよ。
405: 入居済みさん 
[2016-02-17 18:46:04]
さっきコンシェル前通ったけど、罰ゲームのようにずっと突っ立って「おかえりなさい」って言い続けてたよ。
あれじゃ、挨拶のために雇ってるみたい。

嬉しそうに挨拶し返してるのがいたから、ああいうのが挨拶クレクレ男なんだろうね。
若い娘とコミュしたいんだね。
挨拶しろしろ男は、「お帰りなさい、ご主人様」で、メイドカフェ行って来て欲しい。
それか早く結婚しろ。

確かに会社の守衛さんもずっと挨拶してるけど、出勤時のピーク、30分くらいだからね。
コンシェルは2時間くらいピークがあるんじゃないの?
ずっと挨拶し続けるのは、雇用費の無駄に感じる。
いっそ、コンシェルは受付にいないで、コンシェル部屋にいればいいのに。
ただし、一人でいいよ。

野村はここ見ているから、要望書は出さなくてもいいのかな。
406: 入居済みさん 
[2016-02-17 18:51:37]
名案!
一人が受け付け、一人がコンシェル部屋。30分交代。
これで挨拶し続けるのは、連続でも30分となり、なんとか耐えられる。
尚且つ、別々の部屋なので、おしゃべりも出来ず、ちょうどよい。
407: 匿名さん 
[2016-02-17 18:55:34]
突っ立たままの挨拶ロボットを雇ってるみたい。そんなのいらないから、他の仕事を進めてくれ。多くの住民はそんなの望んでないでしょうに。
408: 匿名さん 
[2016-02-17 18:58:12]
>>396
「俺は雇い主、お前らは雇われの身」「フッフッフッ、さぁ俺様に挨拶をするんだ」ニヤニヤ

って思ってるの? 怖・・・
409: 入居済みさん 
[2016-02-17 22:23:31]
>>404
ありがとうございます。確認してみますね。
410: マンション住民さん 
[2016-02-18 00:28:59]
確定申告の住宅ローン控除のやつって、57階分の床面積を全部足さなきゃならんのですよね?
めんどくさい。。。せめてエクセルで頑張るか。。。
411: 契約済みさん 
[2016-02-18 00:45:38]
こっちから頭すこしペコっともできないの?
挨拶してもらって当然とか、あっちからすべきだとか育ち悪すぎるでしょ。コンシェルジュも人間よ
412: 入居済みさん 
[2016-02-18 06:08:12]
>>410
面倒だったけど全部足す方法で1月下旬に四ツ谷税務署に申告したところ、先週無事に還付金が振り込まれましたよ。
何平米だったかお示しできれば良いのですが、資料はすべて捨ててしまって手元にありません。ごめん。
413: 匿名さん 
[2016-02-18 07:32:50]
挨拶虫ワロタ ただの挨拶できない人間じゃん
414: 契約済みさん 
[2016-02-18 07:38:33]
ペッパー導入した方がいいかもですね。
415: 住民さんA 
[2016-02-18 10:22:27]
おいおい。カフェ無くしてって一人当たりたいした節約にならないだろ。前からそうだが、自分が使わない=無駄の発想はやめてくれ。普段使わなくても、いざという時に使える共用施設があるというのもタワーマンション(大規模マンション)のメリットなんだから。あまりケチケチするなら初めからタワー買うなよといいたい。タワーは特に修繕費、固定資産税、1度だけだけど取得税がビックリする位高い。ランニングコストが高いのわかってて買ったんだから、皆タワーの眺望や共用施設に魅力を感じて買ったんだよね。共用施設の維持費ははじめから決まってた。問題は、駐車場稼働率を高く設定していた売主4社が悪い。そこを攻めると駐車場条例で決められた設置率にしたと言い訳してくるだろうが、遥か昔に作られた駐車場条例では現在の実情と合うわけがなく、駐車場が余るのは分かりきっていたはずなのに、役所と交渉もしないどころか、稼働率高く設定したのだから、責任は重い。
また野村の管理費は高すぎる。こっちをどうにかすべき。1000戸のマンションだよ。管理内容(人の数やサービス、勤務時間など)が同じなら300戸のタワーと比べれば管理費は約1/3.3のはず。当然、全く同じではないだろうけど、逆に300戸のマンションの3.3倍の管理内容では確実にないよね。他社に相見積とって下げさせる、応じなければ次回の契約更新まで我慢して更新せずに変更すれば良いだけ。理事さん達、頼みますよ。
417: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-02-18 13:37:30]
カフェ不要派だけど、415の言ってること理論破綻してるとは思わないけど。
支出の削減が必要で、その削減先をどこにするかのポイントでしょ。で、415は野村に払ってる管理費を削減したいという論旨なわけで。
強いていうなら、設置率について野村の責任の重さのくだりは不要だね。駐車場設置数はみんなわかってて買ったわけだし。

個人的には問題解決の方法として、野村に払ってる管理費を削減する点には大賛成。
418: 入居済みさん 
[2016-02-18 13:50:00]
416が理解力ないだけで、正しいと言ってるよ。最後の一文も最低な書き込みだね。
419: 匿名さん 
[2016-02-18 14:30:41]
>>411
「挨拶しないコンシェルジュ」がいるから問題になるのに、「こちらから頭すこしペコ」など意味無いのも分からない挨拶虫
420: 入居済みさん 
[2016-02-18 14:43:59]
416の表現は悪いが415の論理破綻には同感。掃除や照明や補修したりする面積の違いなどを無視している。
421: 入居済みさん 
[2016-02-18 14:52:30]
415の取得税がビックリするほど高い、は間違い。湾岸のタワマンを2部屋持ってるが安かった。 色々でしょ。
422: 入居済み 
[2016-02-18 15:38:52]
サイバーホームに書き込むと部屋番号知られるのね、今朝コンシェルジュに言われてびびった
423: 住民さん 
[2016-02-18 16:20:04]
>>422
やはりそうですか。他デべのマンションにも同様な住民サイトがありますが、書き込むと部屋番号は知られてしまいます。
424: マンション住民さん 
[2016-02-18 17:55:12]
>>423

部屋番号はどなたに知られるのですか
何か不都合はあるのでしょうか

425: 住民さん 
[2016-02-18 18:48:59]
>>424
んなわけねーだろ。
427: 匿名さん 
[2016-02-18 21:45:10]
外から見えるコンシェルジェと見えそうで見えないカフェには厳しいね
428: 住民さん 
[2016-02-18 22:01:01]
>>427
どーゆー意味??
429: 匿名さん 
[2016-02-18 22:09:05]
外から見てるだけーなんでしょ
430: 匿名さん 
[2016-02-19 09:29:57]
急に地上波映らなくなったけれど、うちだけでしょうか?
431: 入居済みさん 
[2016-02-19 09:39:14]
うちも映らなくなってますね(BSは大丈夫)
432: 匿名さん 
[2016-02-19 10:41:43]
同じくです。
433: 匿名さん 
[2016-02-19 10:58:00]
TVだめぽ
434: 匿名さん 
[2016-02-19 11:18:47]
昼間の内に直して欲しいなあ
435: 匿名さん 
[2016-02-19 11:56:17]
直りました
436: 入居済みさん 
[2016-02-19 17:22:36]
>>435
匿名さんの自作自演ですか。お疲れ様です。原因はなんだったのですか?
437: 契約済みさん 
[2016-02-19 22:08:46]
匿名さんじゃないけど、地デジ一時的に受信しなかったのは本当ですよ
原因はわかりません テレビつけてたらいきなり電波を受信できませんみたいなのがテレビに表示されました
438: 匿名さん 
[2016-02-19 23:58:48]
430は私ですが、435さんは私ではありません。
匿名と言う名前を使う人は一人しかいないと思い込んでいる方がいるとは驚きです。
439: 匿名さん 
[2016-02-19 23:59:53]
自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。
440: 匿名さん 
[2016-02-20 00:00:02]
自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。
441: 入居済みさん 
[2016-02-20 01:26:06]
ほっとけばいいんですよ。
ここには何かあると自作自演と言い出す変な人がいますから。
私も2,3回自作自演だと言われました。違うのに。

住民でないことを祈ります。
442: 住民さん 
[2016-02-20 09:50:32]
テレビは10時~見てましたがちゃんと写ってましたよ。テレビが古いんじゃ、、
443: マンション住民さん 
[2016-02-20 09:55:34]
>>412

還付早くないですか?
確定申告始まったばかりじゃない?

総床面積は結局提出書類に記載無かったように思ったけど?
444: 匿名さん 
[2016-02-20 10:05:07]
一階の防災センター横のドアはいつになったら直るんですかな?
なんで何回も壊れてるの?
445: 契約済みさん 
[2016-02-20 10:07:07]
>>442
本当に住人の方ですか?
当方50階付近、テレビはここに越してくるときにSONYの40万と50万のものを買いましたがどちらも「地デジ」は受信できませんでしたよ。
他の方が書かれておりますがBSは映っているそうなので完全にテレビの問題ではないですね。そもそも1時間くらいの間の不具合を翌日に書いてる時点であんたの書き込みは信用なりませんね。
446: 契約済みさん 
[2016-02-20 10:09:26]
>>444
よく使うのでこの間防災センターに聞いてみた。
ドア自体を変える可能性はあると言われたよ。極力メインエントランスからとおってくださいと言われたが。
447: 契約済みさん 
[2016-02-20 10:14:49]
連投すまない。あそこの扉は力をいれて故意に閉めない限り閉まることはないので防犯上かなり問題ですね。
あれこそクレームを多くのひとがいれなければいけないと思うけどね。対応が遅くなって防犯面が脆くなっては意味がない。
448: 入居済みさん 
[2016-02-20 10:22:53]
>>447
同感ですドア閉まらず開いたままで防犯上大問題です。安全上も何回もぶつかりそうになりました。設計ミスであり出入り多いのでエレベーター入り口のようなドアに早急に変更すべきです。
449: 住民さん 
[2016-02-20 10:33:21]
>>445
ソニーだからでしょう。パナソニックは映ります。
450: 入居済みさん 
[2016-02-20 10:57:50]
設計はどこでしたっけ?
地下のエレベータ入り口のドアも、キーロックをかざす盤が右で入り口が左で入りづらいよ。
盤と入り口を隣通しに合わせなきゃ。

いろいろと設計ミスだなーと思うこと多い。
シャワールームも設計ミスだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる