野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1301: マンション住民さん 
[2016-03-31 18:47:42]
道路整備です。いずれドーンと繋がり資産価値UPで間違いない
1302: 匿名さん 
[2016-03-31 19:08:52]
>>1300
思い出のモデルルームの取り壊し…
1303: 入居済みさん 
[2016-03-31 20:40:18]
これ以上資産価値が上がったらどうしましょう!
1304: 匿名さん 
[2016-04-02 09:20:49]
さくら公園の桜が満開
さすが土曜日すでに陣取り済みの方も…
寒いので防寒して楽しみましょう
1305: 入居済みさん 
[2016-04-02 15:06:19]
あれー、本当だ。
ここ2,3日で遠目にもわかるように。
数日前はまったくわからなかったのに。
1306: 契約済みさん 
[2016-04-02 20:43:43]
民泊禁止の紙が今日の日付ではいってたぞ!
1307: 匿名さん 
[2016-04-03 20:17:41]
昨日も今日も民泊は続いています。
1308: 匿名 
[2016-04-03 22:04:40]
見たけど、罰則規定が書かれていないですね。
1310: 入居済みさん 
[2016-04-05 15:40:44]
広場の桜、とても綺麗ですよ。
富久とさくら公園だけで、十分花見が楽しめました。
広場の桜、これからもっと大きく育ってくれますね。
本当に富久は最高です。
1311: トミヒサクン 
[2016-04-06 12:59:37]
2016/4/6
さくら公園より撮影
2016/4/6さくら公園より撮影
1312: 住人 
[2016-04-06 14:41:31]
おお!久々のトミヒサクンだ!!
建設中は最新情報や工事中写真のアップありがとうございました。
1313: トミヒサクン 
[2016-04-06 16:11:13]
住人さんアロハ〜
最近はサイバーにしか書いていないので、こちらには久しぶりです。
北向き住民としては毎日見ているさくら公園ですが
さくらバックの我が家もいいものです。
1314: 匿名さん 
[2016-04-07 13:40:20]
もしかして、トミヒサクン=アロハさん?
1315: 入居済みさん 
[2016-04-07 18:19:55]
そうだったんだ!
1316:  入居済みさん 
[2016-04-07 20:02:25]
がっかり!
1317: トミヒサクン 
[2016-04-08 07:57:57]
>>1314
メッセージ伝わりましたね。
私結構辛口ですよ。
1318: 入居済みさん 
[2016-04-09 17:05:07]
1階のカフェのスタッフさん入れ変わったの?
1319: 契約済みさん 
[2016-04-09 17:46:20]
東側の工事してるやつ事務所なんだね
4/19に説明会があるみたいだよ ポストにはいってた
1320: 匿名さん 
[2016-04-12 02:23:51]
何、この白けた雰囲気は。
あの人のせい?
1321: 富 久子 
[2016-04-12 15:07:55]
思い出したは、昔の事。
強烈なポジ書きまくって、皆から大ヒンシュク買った人。
反論されると直ぐ切れて、品の無い言葉を返す人。
名前をコロコロ変えて投稿する人。
こんな人と同じ所で住みたくないと思っていたんだけどな。
1322: 匿名さん 
[2016-04-12 15:20:36]
ゴールデン街の火事で取材ヘリがたくさん飛んでますね。湾岸に住んでた時も取材ヘリの大群はたまに見ました。
1323: 入居済みさん 
[2016-04-13 08:25:36]
ただ今民泊のお客様フロントでお待ち合わせ中です。13階の部屋かな
1324: マンション住民さん 
[2016-04-13 09:55:00]
http://tomihisa-cross.seesaa.net/s/article/431504805.html
どこで署名できるのか、ご存知の方。
1325: 匿名 
[2016-04-13 23:32:02]
>>1323
13階で普段見かけない中国人とおぼしきご家族に遭遇しました。ウロウロしてたので民泊の可能性大だと思う。同じ階で民泊やられてるかと思うとゾッとします。管理会社さんにはしっかり追求してもらいたい。これが続くようだと警察に捜査を依頼します。
1326: 入居済みさん 
[2016-04-14 01:12:31]
警察なんて、当てにならないですよ。
ある事件に遭遇し捜査を依頼しましたが、結局よくて相手を呼んで話を聞くくらい。
普通の日本人ならそれでビビッて止めるけど、確信犯で犯罪慣れしている奴が相手だと、あまり効果ないです。
あー、でも民泊で逮捕された人もいるから、何度も何度も注意してもらうのは効果的か。
抑止力にはなる。
1327: 入居済みさん 
[2016-04-14 01:17:40]
そうそう、警察は捜査はしてくれないです。
相談に行くなら、部屋を突き止めてからですよ。
1328: 契約済みさん 
[2016-04-14 01:37:30]
もうこのマンションに文句つけるところがなくなったから書き込みが少ないだけかと。
特にやり取りするようなこともないでしょ。サイバーホームだってほとんど書き込みないですよ。
一応、ここかサイバーホームで書かれたことはほとんどがすぐに対応されてますよね。
1329: 匿名 
[2016-04-14 06:45:00]
まだ民泊は対処しきれていないです。
1330: 入居済みさん 
[2016-04-14 06:59:48]
警察には民事不介入と言われるみたい。
民泊は違法だと訴えても、部屋の持ち主がいる以上まずそちらの管理で話をつけて、と。
あと、最低でも民泊の証拠などが揃ってないと話にならないみたい。
3ヶ月くらいの記録が要るよ。
1331: 匿名 
[2016-04-14 07:09:32]
>>1330
部屋なら簡単に特定出来るよ。見て見ぬ振りをせずに積極対処して闇民泊を締め出しましょう。
1332: マンション住民さん 
[2016-04-14 07:35:21]
富久新駅に興味ある人もう居ないの?
1333: 匿名さん 
[2016-04-14 09:05:15]
民泊が国策って。。(笑)

国が民泊許可のない業者による民泊、また民泊禁止マンションでの民泊は違法であると表明していますよ。犯罪者には毅然と対応しよう。
1334: 匿名さん 
[2016-04-14 10:51:00]
>>1328
ここに書き込んだから解決してるのでは無く
正規の意見の伝え方で伝えている人がいるから変わるんですよ
1335: 入居済みさん 
[2016-04-14 11:20:23]
民泊は規約改定案検討中です。総会もありますし、ご意見箱も設置されます。
民泊している証拠を突き止めたら事実を正規ルートで伝えられるように改善されました。どんどん改善されますね。
1336: 入居済みさん 
[2016-04-14 11:45:23]
新駅期待してますよ。
でも、町会から何も言ってこない。会費払ったんだけど、いつ会合開いてるの?
町会長は何やってるの?
1337: 匿名 
[2016-04-14 13:46:57]
無許可の民泊は違法で、かつ規約でも禁止されている旨の通知を中国語、韓国語でも作成し、国外にいるオーナーにも送付する必要があるのでは?
あるいはairbnbサイトから直接ホストに注意喚起を行なうとか。
平気で闇民泊をするオーナーに対しては法的手段も使いながら対応しないと解決しないでしょうね。
1338: マンション住人 
[2016-04-14 22:43:31]
>>1324

この近辺の町内会で昨年署名用の用紙を各住戸に配布したようですが、
残念ながら、管理組合なのか、許可しない限り配布はできないらしく、ここでは配布されませんでした。
近隣の方から用紙をもらいましたが、12の町内会長名が記載されており
富久地区新駅誘致促進協議会 事務局 0333577788
と書いてあります。
1339: 入居済みさん 
[2016-04-14 22:44:05]
民泊推進派の意見も聞くべきだと思うな。
うちのマンションはBnbステーションの中心的になりつつあるし。
1340: 入居済みさん 
[2016-04-15 00:54:41]
民泊推進派も何も、現在違法なわけだから、違法を認めるわけにいかないでしょ。
推進したいなら、理事会で問題提起し、認めてもらってください。
新宿区も民泊は違法だと言ってるし、このマンションも認めていないのだから、違法なんです。
わかります?
違法なんですよ。
1341: 入居済み 
[2016-04-15 02:12:32]
ひさにカフェ行ったら人が変わっていましたね〜
前は女性とても気のいい女性スタッフがいましたが、なんか無愛想なおじさんがいましたね。もう行くの止めました。
1342: 契約済みさん 
[2016-04-15 04:21:32]
自演の片言さん復活してるしw
1343: 契約済みさん 
[2016-04-15 10:51:15]
エントランスとエレベータの前に民泊禁止のデカい張り紙を張って民泊利用者を追い出した方が絶対にいい。
1344: 住人 
[2016-04-15 15:31:45]
>>1343
ださっ。
そっちの方が資産価値落ちるわ。

何でもかんでも貼り紙って発想が古い。
泊まる側から見れば民泊に金払い済みなんだから泊まるわ。
貸してる側はそんなの余裕で無視でしょう。
1345: 入居済みさん 
[2016-04-15 21:59:16]
今日、上から見てたら外国人風のスーツケース集団が近くのマンションに入っていきました。ここに限らないな。
1346: 入居済みさん 
[2016-04-15 23:24:00]
また新しい民泊部屋出来上がりましたね。住人であれば、間取り見ればすぐわかるかと思います。これで何部屋稼働してるんだが。。。
1347: 入居済みさん 
[2016-04-16 14:22:25]
1階のカフェって委託先変わったの?
うーん
1348: 入居済みさん 
[2016-04-16 21:20:18]
理事会で撤退の案も含めて話し合った結果ですよ。
1349: 匿名さん 
[2016-04-16 22:27:57]
話し合った結果のお知らせはないんですね
1350: 契約済みさん 
[2016-04-17 02:21:19]
カフェは終わったね
1351: 匿名さん 
[2016-04-17 08:39:01]
>>1343
お金払ってる利用者がそんなので大人しく帰るわけないとおもうが。
1352: 主婦さん 
[2016-04-17 12:30:23]
民泊を利用したいのですが、どこに登録すればいいでしょうか。オーナーです。管理会社に問い合わせればいいですか?
1353: 契約済みさん 
[2016-04-17 12:50:11]
釣り針大きすぎ。出直し!!
1354: マンション住民さん 
[2016-04-17 12:57:52]
カフェはなんだか変わりましたねー。。。
100円コーヒーも終わっちゃったししばらく行かないかなあ。数ヶ月後、オペレーションが落ち着いて雰囲気が良くなっていますように。
1356: 入居済みさん 
[2016-04-17 17:03:13]
とりあえず低層の人の意見は聞く必要ないかな。
まずは中高層から意見を固めないと、まとまらないでしょ。
1357: 匿名 
[2016-04-17 17:11:21]
買い増しの件、販売から連絡来てる人いますか?
なぜ複数の空きが出たのか、四部屋以上所有してる人はいないと聞いていたのですか、そのあたりわかる人いたら教えてください
1358: 住民さんA 
[2016-04-17 18:52:03]
土曜日に連絡来ました、それくらいしかお話できません。
こちらに住んではいません。
1359: 入居済みさん 
[2016-04-17 21:22:29]
カフェの百円コーヒーは本当に良かったです。美味しいし。また復活してほしい。
従業員の方には特に文句ありません。
1360: マンション住民さん 
[2016-04-17 23:21:06]
低層煽り不発w
1361: 契約済みさん 
[2016-04-18 04:28:09]
9番エレベーター前と中にサンドウィッチ?の具とパンが落ちてるわ
最悪
1362: 契約済みさん 
[2016-04-18 13:18:38]
低層の方のじゃないですか?
1363: マンション住民さん 
[2016-04-18 21:11:06]
中層階の者ですが、坪380万で売却を考えていますが売れますかね?少し強気な値段ですが、どうでしょうか?
1364: マンション住民さん 
[2016-04-18 22:36:59]
たった今外国人がロビーに押し寄せています。10人以上いますね。
1365: 入居済みさん 
[2016-04-18 22:58:07]
書き込もうと思ったらすでに書き込まれてた
1366: マンション住民さん 
[2016-04-19 07:12:06]
一緒のエレベーターに乗って、せめて何階かまでは突き止めましょう。
1367: 契約済みさん 
[2016-04-19 12:32:12]
>>1366
何故、階だけなの。必要なのは部屋の番号でしょう。こういった甘ちゃんがなくならない限り、民泊はなくならないな。
1368: 入居済みさん 
[2016-04-19 15:02:55]
>>1363
すぐ売れるでしょう
仲介業社が喜ぶ価格ですね
成約事例もう少し調べられた方がよろしいかと
1369: 入居済みさん 
[2016-04-19 18:10:51]
ホントに売る気なら、もっとマトモに書くんじゃないの。
1370: マンション住民さん 
[2016-04-20 01:18:38]
低層階でも坪400万で売れるでしょう!都心の新築マンションはホント高いですからね。
1371: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-04-20 09:43:05]
間取り次第ですが、祐に420はいくでしょ
1372: 契約済みさん 
[2016-04-20 10:16:42]
今の相場からすれば坪400でもおかしくないでしょ。
分譲価格が安すぎたわけだから抽選住戸で当たった方は本当にラッキーだったと思いますよ。
本当に住みやすいマンションで良かったと感じる今日この頃です。
1373: 匿名さん 
[2016-04-20 10:21:51]
今日はツツジが綺麗に咲いてますね
1374: 匿名さん 
[2016-04-20 14:41:49]
高層階の方々に質問、地震の震動等感じた事があったか?火事も絶対発生しないように祈る
1375: 契約済みさん 
[2016-04-20 14:59:42]
親戚が某タワマンの38階に住んでいて、東日本の震災の時はエレベーターが使えなく部屋まで階段を利用したそうです。
階段渋滞で昇り降りも大変だったみたいです。高層階の防災対策は大丈夫かな?
1376: 匿名さん 
[2016-04-20 15:34:29]
>>1375
1階や2階で休んでればエレベーターは回復しますよ。休める共用施設が多いタワマンならでは。
1377: 匿名さん 
[2016-04-20 17:16:13]
何となく高層階の住民をかわいそうに思う、安眠できそうもないし
1378: 匿名 
[2016-04-20 17:57:55]

釣り糸が垂らされましたね。
1379: 契約済みさん 
[2016-04-20 18:22:54]
>>1377
ご心配無用、安全な別宅に移動します。
1380: 匿名 
[2016-04-20 19:06:32]
部外者が悔しがってるだけでしょ。
1381: 契約済みさん 
[2016-04-20 19:35:48]
安眠できてますよ。災害なんて起きない前提でいきてます。
死んだらそれまでってことで。私はこのマンションを信頼してますから。
1382: マンション住民さん 
[2016-04-20 19:53:35]
震災が起きた時に怖いのは火災なんですよね。
消防車のハシゴが届く高さまでだったら安心ですけど、それ以上の高さだとどうやって救出するんたろう。中層階に住んでいるんで心配になってきました。
1383: 匿名さん 
[2016-04-20 20:31:37]
>1382
次回の火災訓練に出ましょう!
地震の時の避難方法なども再確認するといいですよ
地震の時の避難場所は意外な場所なので…

詳しくはサイバーのほうに前に書いときましたので参照してね
1384: マンション住民さん 
[2016-04-20 20:33:52]
確かに火災が一番怖いです。
しかし、中層階以上の高さの場合の救出ってどうするんだろう。総会で防災対策についても議題にあげて話し合うべきですね。
1385: マンション住民さん 
[2016-04-20 20:36:42]
>>1382
その為にスプリンクラーが付いているんですよ。ちなみに停電しても作動します。
1386: 入居済みさん 
[2016-04-20 21:07:53]
カフェの委託先変わったのですか?最近、カフェにスーツ姿の男性が何人もミーティングしてますが。
1387: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:09:08]
タワーリングインフェルノっていう映画、観たら高層ビルの火災の怖さが分かるよ!
ヘリコプターが救出に来てくれるさ(笑)
1388: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:43:45]
>>1387
あの映画をちゃんと観てないんですね。工事費をケチった為に完成前でスプリンクラーはまだ繋がっていなかった設定です。
1389: 入居済みさん 
[2016-04-20 22:58:23]
世帯数が多いマンションですから、火災や地震の際はお互いに助け合いながら乗り切りましょう!
その為にも防災訓練には積極的に参加して防災意識を高めていきましょう。
1390: 入居済みさん 
[2016-04-21 06:01:56]
1388さん、質問です。
あの映画は最後大量の水が出てきて火を消しましたが、あの水ってどこから出てきたんでしたっけ?
爆弾しかけた気がするので、屋上にあった貯水庫を爆破?で合ってますか?

あの映画は子供の頃に見て、エレベーターのシーンが一番怖かったです。
当時は高層ビルなんて日本にはほとんどなくて、アメリカは進んでるなーと思いました。
1391: 入居済みさん 
[2016-04-21 07:04:57]
スプリンクラーだけで消火できない場合を考えると怖いですね。火の勢いと煙は凄いといいますから。
1392: 住民 
[2016-04-21 10:00:30]
↑この一人で連投してる人、部外者ですか?契約者はみんな説明受けましたよ。火災に関しては安心してます。地震は怖いけど。
1393: 契約済みさん 
[2016-04-21 10:43:23]
高層階に住んでいますが確かに地震と火災は怖いです。
あの映画みたいにならない事を願うばかりです。
30年以内にM6.8以上の発生確率を公表しているだけに心配です。
1394: 契約済みさん 
[2016-04-21 11:24:46]
地震と火災が怖いなら、日本から出て地震の起きない国の砂漠か荒野でテント生活でもしてればよいのに
1395: マンション住民さん 
[2016-04-21 12:16:17]
半年たつけど、相変わらず土日のパーティルームやゲストルームの倍率が高すぎて利用できん。。
なんとかならんものか。
1396: マンション住民さん 
[2016-04-21 13:55:30]
地震、停電などこのぐらいの建物は大丈夫だろう、火事は一番怖い、管理室の方々
日頃ちゃっと監視してくださいよ。皆さん燃える資材を家に溜めこまないで。
1397: 契約済みさん 
[2016-04-21 14:25:16]
そんなに怯えて暮らすようなら、まず戸建てにして、要塞化しなさい。
ここに住んでるほとんどの人はなにも思ってないはず。
最悪の事態を考えて避難方法を頭にいれておくのは大事だけど、それ以上はしなくてもいいのでは?
住む前から想定できてるはずだしね。
ただ、廊下が狭いので隊員が数人きたりストレッチャーきたりした時に通路に余裕がないのが心配。作業遅れてしまうしね
1398: 住民さん 
[2016-04-21 16:41:00]
スプリンクラーを停止させるレバーがある場所に(廊下です),非常用の水とか食料を置きたいと考えています。皆さんのご意見は如何でしょうか。
1399: 匿名さん 
[2016-04-21 16:48:47]
>>1398
そこは専有部では無いです
1400: 入居済み 
[2016-04-21 17:43:13]
なんか企業さんの会議で使われているんですかね?
私も子供と行きづらいです。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる