野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1701: 匿名 
[2016-05-15 21:27:08]
1696さんのような声に負けず、俺は民間警備員さんに頑張って欲しいと思います!

コンシェルジュさんは決められた、言われたこと以外、何もできないですから。
1702: 入居済みさん 
[2016-05-15 21:45:57]
>>1697
>>1696ではありませんが、近所の方で富久も所有し賃貸に出してる方は複数いますね。私もそのうちの一人です。
1703: 住民さんA 
[2016-05-15 21:50:56]
1700さん。所有者であれば水汲める、住民であれば水汲める、あれどっちでしたか。

地権者の集まりというのも月1でやってるみたいです。もちろん非公式ですが。
1704: マンション住民さん 
[2016-05-15 22:07:45]
オーナーとか住人だとか以前に、、カフェの水のお持ち帰りは、常識的マナーとしてやめてください。下品な行為です。
1705: 契約済みさん 
[2016-05-15 22:34:24]
コンシェルジュは絶対に個人情報漏らしません。
部外者乙としか
1706: マンション住民さん 
[2016-05-15 22:40:22]
私は夕方ヨーカドーからの入口は入る時鍵なしで80%入れます理由は出入り多いから。住民カード作って首からぶら下げましょうか?改札機も何なら日本初設置マンションにした方が。変な輩入れない安心高級マンションですね。
お金は東京都から全額補助金でーす。今の桝添なら今のうちに。
1707: マンション住民さん 
[2016-05-15 23:01:11]
テルマー湯も改札でした。誰も関係者以外入れない
すべて解決。ちなみに自転車はICタグでも付けて違反車入るとサイレン鳴らそう。
1708: 入居済みさん 
[2016-05-15 23:20:41]
ここの地権者や近所の人は田舎のおじさん、おばさん、その子息だから、なんか貧乏くさい。
高給取りの新規マンション住民と元々いた田舎の人たちの間の常識にズレがある。
元々いた人たちは、ここは我々の土地。水を汲んで何が悪いって思っていそう。
1709: 入居済みさん 
[2016-05-15 23:39:39]
板で伝説化した、某プラウドタワーの第一回総会での地権者代表による「後からいらした皆さん」挨拶、の再現だけはして欲しくない。
1710: 入居済みさん 
[2016-05-15 23:42:53]
>>1708

そんな貧乏くさいって笑
このは高級マンションじゃないんだから、そんな言い方やめましょう。恥ずかしいですよ。

そんなことよりサウナ汚すぎ

1711: 契約済みさん 
[2016-05-16 00:00:23]
貧乏くさいのと実際貧乏なのはわけが違うんだけどなあ。
高給取りだから身なりもいいかと言われたらそうでもないよね。
水酌んでる人なんて見たことないからなんとも言えないけど、酌んでるのは部外者じゃないですかねえ。
1712: 入居済みさん 
[2016-05-16 03:20:42]
>その方は近所に住んでる方ですが、富久クロスの住民でもあります。

地権者でしょう。ガセネタでなければ。
いずれにせよ、毎日水汲みに来るなら、警備員に注意をしてもらいましょう。
1713: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 11:15:29]
ほう、

ボラでいごこちのいいマンションにしたくて、
民間警備員をしようと思っていましたが、
応援者もいて下さる反面、
まあ^^~~
迷惑と言われる方もいる。

やはり、これだけの所帯のマンションですから、
さまざまな考えがあるのですね。

しかし、私を非難したかた
部屋番号も名前もわかっているといわれるなら、
どうぞ、投稿してください

受けてたちます。
この内容投稿は、もう、印刷しましたから削除されても証拠あります。
私は、法に触れることなどは、一切していませんし、
私の行動に問題あるかどうか、
戦います。

もちろん、その人をめいよう既存でうったえることも視野にいれます。

ましてや、仕事中の内容を他の人たちにもらしたとなると
受付から聞いたとその投稿者はいったいますね。
その人たちは、もちろん解雇です。

このような投稿をした人は、ここの住人ですか。
それとも地権者の一人ですか。
なんの恨みがあるのですか、
私たち、地権者でない住人に対してです。
理由を聞かせてください。

本来なら野村の管理会社がしっかりとしていたなら、
私が掃除をしたり、変な侵入者に目をやることもないです。

もし、その水をもらいにきているひとが地権者の人だとすると
自分の部屋にも浄水器ありますよね。
それでペットボトルにいれませんか、

その行動自体が不自然です。

最初にこのマンションを購入するとき
地権者の多い住人の所はなにかとトラブルがおおいと言われました。

このようなことだったのですね。


1714: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 11:20:37]
野村管理会社に今現在今回の問題について
即、調査してください。

と依頼かけました。
即動いてくれない時は、私にも考えがあることも伝えました。

私を非難した方
どうぞ、なんでも非難してください。

本当に貴方がここの住人であるならですが、
そうでないのなら、今後一切投稿などしないでください。

もし、貴方がここの住人であるのなら
私も貴方が誰かまで追求します。
1715: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 11:34:21]
ここでこのような問題が発覚してかえってよかったと
私自身非難されていますが思っています。

もし、私が防災センターにその水汲みおばさんのことをいいにいった
それを会社以外の住人たちに漏えいしたと
なるとその人は、守秘義務を守らなかったということで
即、解雇です。

もし、今回のことがあやふやになってしまうのなら
私は、たとえ多額の費用が発生しても
裁判で戦います。

もちろん、その漏らした人です。

もし、漏えいがないとしたら、
どんな手を使っても(法的に触れない行動)
今回わたしの部屋番号と名前を知っている人を
調べ上げます。

1716: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 12:37:16]
1696へ

現在
この件につきましては、急いで調査をしています。
貴方がどのようにしてその人の部屋番号を名前を入手したのかが
今回の問題点に集約されます。

デマでこのような投稿をされたとしても私は、絶対に許せませんので
最後まで戦います。

ネットだから誰でも投稿できると思っておられるようですが、
いくらでもこの1696の人が誰かは、
それなりの費用を支払えば、いくらでもわかります。

それを承知で1696は、私あてに戦いをしかけたのですね。

もう、いごこちのいいマンションには協力できませんので、
警備や掃除のお手伝いのボラは一切しません。

今後は、この1696の人がどの部屋の誰かを追求する時間にあてます。

もちろん、この件は、野村の担当者に調査中です。

この回答は、午後投稿します。

1696の身元は、すぐばれますので
今からジタバタしても無駄だと思います。

東京は、その専門分野の会社あります。
お金が解決してくれますね。
そのような会社への支払いに関しては無駄だと思わない体質です。
1717: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 12:50:26]
1699に返信投稿している人は、変な投稿していますね。

名前も部屋もしっていますというのは、

その水泥棒おばさんの部屋と名前をしっているといういみですか。

皆さんの理解できる投稿かなあ。????

もし、あなたもしっているとしたら、

そりや、毎日ですから誰の目にもわかるよね
1718: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 12:55:38]
1696へ

貴殿の投稿内容には大変不思議な文章があります。

そうでなくここであやふやな情報を記載したいだけならば、
部屋番号を公開して=====と文章が継続しますが。

誰の部屋を記載するのですか。

この水泥棒おばさんのですか。

このおばさんは、だれでも目視していますよ。

それが証拠に1711の人がここの住人といっています。

いま本当に住人なのか
確認中です。

私は、しっかりとその人の似顔絵を描きましたから。
たかが、水泥棒でがやがやいっているわけではありません。

こんな人を放置しているとますます、このマンションは、非住人の人たちのたまり場になることになるからです。
1719: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 13:04:32]
1696へ

野村不動産管理会社より調査報告がきましたので、
お知らせします。

貴方こそ、デマの投稿を今後一切しないでください。
貴方の身元は、現在調査中です。

私は、貴方になにを危害でも加えましたか。
うらまれることは、一切ないです。
そして嫌がらせを受けることもないです。
しかし、前にも投稿しましたが、
ここまで、うその塊投稿をした
貴方を許すことは、絶対にありませんので。
本当にここの住人ならですが。
また、1696のようなデマを投稿したとしたら
この投稿コピーに投稿した人の名前を記載して

張り出したいとまで思っています。

どこにはりだしますかという野暮な質問はしないでください。
それくらいに私は、怒っています。

野村不動産管理会社の担当者とのやり取り。(担当者には投稿しますと伝えてありますので担当者もこの投稿を見ると思います。)



ここでの苦情や改善要望は、必ず、部屋番号と名前をいう義務があるそうです。
その義務を果たさない案件については

野村不動産の担当者への質問です。

このマンションへの苦情と改善
1720: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 13:14:06]
このマンションへの苦情と改善については、名前を伝える。
私は、受付にいいました。
その当日の夕方に防災センターの○○さんがその苦情についての書類を水泥棒、と不審者がいる)
見ています。

今回の苦情については、この2人だけしか私の名前をしりません。

そしてその書類は、その防災センターの○○さんの鍵のかかったロッカーに保管されています。
したがって、絶対に漏えいは、100パーセントありえません。

もし、その2人が漏えいしたとしたら、私は、その2人を訴える手続きをします。

1696が私の部屋番号も名前も知っておりますと
投稿しているのですから、

自分が嘘つき人間でないという証明に私の名前と部屋番号を投稿してください。
前回もいいましたが、
私は、堂々とあなたと闘います。

それほど、このマンシャンの管理組合は、個人情報をきちんと厳格に管理しています。

今回調査してくれた担当者との会話は、固定電話で録音をしておきました。

今後裁判になった時のために弁護士が証拠として
必用といわれましたから。


部屋番号と名前が投稿されないというこになれば、1696は嘘つき人間ということになります。

1721: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 13:17:11]
野村不動産管理会社担当者さまへ

このたびは、敏速な応対有難うございました。
すぐ、調査していただき、感謝しております。

個人情報が漏えいしているという投稿から
当初野村の管理が弱い。と
憤慨していましたが、
そうではなかったことに安堵を覚えております。

本当に有難うございました。

これからもしっかりと個人の情報は、守ってください。

お願いします。
安心して暮らせる、マンションでありますように。
1722: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 13:18:58]
管理会社さまへ

1696の投稿の件のお礼です。

これからも民泊の方々のマナーの悪い所があれば警備してください。
今後理事会でどのようになるのか
関心の高いところです。

有明のマンションのように禁止になることを願っています。
1728: 契約済みさん 
[2016-05-16 15:41:21]
つ 管理人宛問い合わせフォーム

http://m.e-mansion.co.jp/mail_form_smart.html
1730: 匿名さん 
[2016-05-16 18:00:01]
人気マンションは辛い
1731: 入居済みさん 
[2016-05-16 18:13:33]
昔、ネット上で明らかな名誉毀損のデマ、デマ、デマを拡散されて、さんざん被害を蒙った人間です。
裁判もしたし、警察もいきました。刑事事件にもなるほど酷いデマです。
相手は特定されても、元々キチでしたから、散々でした。
ネット上は被害者が動かなければならず、時間とお金がかかります。
これを法改正したいです。

IPアドレスから個人を特定するのは裁判を経ないと無理ですから、時間がかかりますよ。
野村は調査するとのことですが、IPアドレスをここの掲示板からGETしても、そのアドレスから本人を特定するにはプロバイダーに聞かないといけません。裁判で決定されないと、プロバイダーはなかなか個人情報を開示しません。

野村がすることと言ったら、そのIPアドレスがトミヒサクロスかどうかで、外部者か内部者かはわかります。
サイバーからだったら、個人も特定されるかもしれませんが、共通のwifiだと身元確認までは難しいでしょう。
また、もしも管理会社社員が自宅から書き込んだとしたら、あなたがプロバイダーと裁判をしないと、身元確定はできません。

とにかく嘘やデマを流す人間は世の中に沢山います。
嘘で貶められて、左遷される人間も出てくるでしょう。
面接官も今やネットで情報を探る時代。嘘の情報で落とされる人も出るでしょう。
このようなネットの無法地帯がなくなるように活動をしたいと思います。
人を貶めて、デマを拡散して、ノホホーンとしている悪人とは徹底的に戦うべきです。

今回は個人を貶めているわけではないが、個人情報漏洩、守秘義務違反に当たる可能性がある。
ただ、管理会社がどこまで調べるか。裁判まではやってくれないと思います。
1732: 匿名さん 
[2016-05-16 22:35:43]
また地震の時に自宅にいれなかった…
1733: 契約済みさん 
[2016-05-16 23:27:47]
1722から何があったんだろう。凄い盛り上がってますね。
1734: 入居済みさん 
[2016-05-17 02:10:46]
震度3
携帯の地震速報で覚悟したけど、まったく揺れなかった。
1735: 契約済みさん 
[2016-05-17 02:19:28]
自分の会社は西新宿の住友不動産のビルですがドスンとすごい揺れでしたよ。
1736: 住民さん 
[2016-05-17 08:36:12]
>>1734
本当ですか、ちなみに低層でしょうか?私は高層ですがそこそこ揺れました。やはり地震は怖いですね、日本列島がどうかしてしまったのかしら。
1737: 入居済みさん 
[2016-05-17 08:53:40]
私も高層ですが、今までの震度3より揺れが少なかったと感じました。
安心しました。
1738: 入居済みさん 
[2016-05-17 12:16:52]
低層です。安心しました。
1739: 匿名さん 
[2016-05-17 22:49:29]
1732です

貴重な地震の体験談ありがとうございます。
1740: 入居済みさん 
[2016-05-17 23:47:53]
ヘビーな投稿が続いているので、 1696を遡って読んでみました。
入居済み住民さんが熱くなるのも分かります。

第一に投稿文に意味不明な箇所が幾つもある。
迷惑行為→誰に迷惑をかけているのか?
近所に住んでいるが、富久クロスの住民でもある→意味不明
部屋番号を公開→主語がない。誰の部屋番号?


第二に違法のニオイがする。
こちらはあなたの部屋番号も知っております。→これって、守秘義務、個人情報、脅迫と色々と関係しますよね。

手弁当でマンションの暮らしを少しでも良くしようという人に対して、こういった投稿しか出来ない住民がいるとは.......。

民間警備員さんを応援します。



1741: 入居済みさん 
[2016-05-18 01:06:08]
>>1740
ほんとに学習しないね、荒らしなら他所でやれ

>>1696のどこに違法性?こういう投稿にはスルーが一番。スルーできないのも荒らし。

住民の皆さんに提案。住民と思われない発言にいちいち突っ込みをいれるなどやめませんか?
こんな発言で裁判なんかあり得ないのはわかるでしょう。それよりもマンションの資産価値あげましょう!
1742: 入居済みさん 
[2016-05-18 01:09:30]
マンションの価値を上げたいならセキュリティの強化は必須
エレベーターにセキュリティを追加できないものか
1743: 入居済みさん 
[2016-05-18 01:23:21]
マンションの暮らしをよくしていこうという意見にもスルーする意見にも賛成。
しかし上の連投は賛成できないね、誰がどう見てもやばいでしょ、異常性を感じるし、正直少し怖い。
こういう人が住んでるのは完全にマンションの資産価値を下げてると思う。
1744: 契約済みさん 
[2016-05-18 07:45:07]
20日の15:30からドラマの撮影あるってモニターにかいてありました!
ヤジウマします
1745: 契約済みさん 
[2016-05-18 09:12:34]
料理教室の人だよね(笑)
1746: 入居済みさん 
[2016-05-19 19:07:59]
一階のカフェのスタッフさん入れ替わり激し過ぎない?なんで?
1747: 契約済みさん 
[2016-05-20 00:59:03]
暇すぎて働きたくなくなっちゃうとか?
1748: 契約済みさん 
[2016-05-20 10:32:51]
カフェカード使えるようになったんだね
1749: 入居済みさん 
[2016-05-20 12:59:06]
荷物運搬用のエレベーターって誰でも使えるんですかね?
1750: 入居済みさん 
[2016-05-20 13:38:03]
>>1749
議事録読みましょう
1751: マンション住民さん 
[2016-05-20 17:42:30]
>>1749
⁇誰でもって
1752: 住民さんE 
[2016-05-20 18:07:00]
ドラマ撮影中
1753: 契約済みさん 
[2016-05-20 20:08:32]
スタッフしかいないですね。芸能人いましたか?
1754: 契約済みさん 
[2016-05-20 20:11:19]
ちなみにエントランスと2階のたばこ吸い場の横に溜まっていてすごく愛想悪い人たちばかりでしたw
さすがに機材+30、40人いるとざわざわしますね
1755: 入居予定 
[2016-05-20 20:26:08]
なんのドラマだったのかしら?
1756: 匿名さん 
[2016-05-20 22:25:43]
芸能人を見ることが出来ませんでした。
1757: 契約済み 
[2016-05-20 22:55:16]
ディーンフジオカがいたよ
1758: 入居済みさん 
[2016-05-21 08:59:52]
1階の新聞いつも古くね?
1759: 匿名 
[2016-05-22 13:24:10]
1760: 匿名 
[2016-05-22 13:28:30]
1761: 入居済みさん 
[2016-05-22 21:08:48]
お祭りやってたの?
遠くで囃子の音は聞こえたけど、桜公園にちょうちんがあった。
1762: 入居済みさん 
[2016-05-22 23:16:39]
アマゾンという、まだ放映していないドラマだそうです。
1763: 匿名 
[2016-05-22 23:26:57]
お祭りでしたよ
AMは子供御輿もありました
1764: 匿名さん 
[2016-05-22 23:40:25]
>>1762
調べました。アマゾン配信のはぴまりですね。ネット番組なのかな。
1765: マンション住民さん 
[2016-05-24 19:14:13]
ベランダ柵に何か干している家、いまだに結構あるね。
毎日干してるわけじゃなくて、たまにくらいいいだろうって事なんだろうけどさー
あと何か大型の物を置いてある家も。
風で飛んだりっていうのは大丈夫なのかね。
大体、戸境の仕切り板のところは避難経路だから物を置いちゃダメなんだぜ~
消防点検の時って、ベランダの避難経路の点検ってしてましたっけ?
そこでチェックしてりゃ、撤去させられているはずだけど
我が家も見ていなかったような。
1766: 契約済みさん 
[2016-05-24 22:25:07]
>>1765
階層はどの辺りですか?
確認はどの様になさったのでしょうか?
1767: 匿名さん 
[2016-05-24 23:18:26]
マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断

 マンションの部屋に旅行者を宿泊させる「民泊」の是非が争われた仮処分裁判で、大阪地裁が、マンション管理組合の主張を受け入れる形で部屋の区分所有者に差し止めを命じる決定を出したことがわかった。
 区分所有法には、全体の利益に反する行為を禁じる規定がある。またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。
1768: 入居済みさん 
[2016-05-24 23:32:59]
ネット配信で、一般のテレビでは観られないようなドラマ撮影に使わせて、資産価値向上に役立つのでしょうか。
1769: 契約済みさん 
[2016-05-24 23:45:27]
燃料が投下されました。
1770: 入居済みさん 
[2016-05-24 23:59:09]
そうだそうだ、アマゾン管理費補填しろー
1771: 入居済みさん 
[2016-05-25 03:04:20]
ドラマ撮影は誰が許可したのでしょうか。
特にアンケート等はなかったと思いますが。
1772: 入居予定 
[2016-05-25 07:41:43]
逆に不利益でもあったの?
1773: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:38:20]
撮影スタッフがあれだけ入って、多少なりとも住民に不便を強いるわけだから
撮影内容を知らせてくれてもいい気がする・・・
事前通知すると人が集まって大変だろうから事後でもいいので。
おじゃマップの時だって、教えてくれてたら見たのに。
1774: 匿名さん 
[2016-05-25 08:49:21]
>>1773
どうして欲しいかを所定の方法で知らせてみては?
1775: 入居済みさん 
[2016-05-25 10:56:52]
ドラマ撮影のスタッフたちが勝手なことをするからと、前に住んでたマンションでは撮影を許可しませんでした。例えば画鋲打ったり。
1776: マンション住民さん 
[2016-05-25 11:07:20]
>>1767
>またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。

ということは、民泊だけではなく一切の賃貸が出来ないマンションの管理規約になっているということですね。
富久にもこの管理規約を入れれば裁判に勝てる。
しかし現状は一般賃貸は禁止されていない。
民泊に対しての決定打がないですね。
1777: 匿名さん 
[2016-05-25 12:25:56]
一切賃貸ができないなんてマンションがあるのでしょうか。記事の文の書き方が不十分な可能性も。
1778: 匿名 
[2016-05-25 12:41:00]
おじゃマップは掲示板に貼ってあった気がします。
今回の撮影は、エレベーターの所のディスプレイに書いてありましたけど。
1779: 入居済みさん 
[2016-05-25 13:00:19]
誰かの懐にお金が入ってきてたりして♪
1780: 入居済みさん 
[2016-05-25 13:25:16]
賃貸でも住居使用でしょ。
賃貸かどうかじゃなくて、住居として住むか、事務所や店舗、民宿、民泊にしちゃいけないってことでしょ。
1781: 入居済みさん 
[2016-05-25 13:27:50]
>またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。

富久にもこの条項ありますよ。
だからSOHOや教室などは、理事会の許可が要る。
1782: 入居済みさん 
[2016-05-25 19:12:38]
>>1779さん
それなら貴方が理事役員を引き受ければいいのではないですか。
役得がなければ引き受ける人なんていませんよ。
1783: 入居済みさん 
[2016-05-25 23:06:04]
そんなことないでしょう。
役得が無くても理事やりたい人はいっぱいいますよ。
そもそも役得が無いとやりたくないような人は、現理事から降りて欲しいね。
そんな政治みたいな、利権や利得ばかり考えるような人は、都知事見たくロクな事しない。
一生懸命人のために働く人は、利得ばかり考えませんよ。
1784: 入居済みさん 
[2016-05-25 23:13:11]
富久にも条項があるから、裁判になったら勝てるよ。
民泊して1年で裁判するのか、どうするのか、理事会次第。
本気になれば、締め出せる。
1785: 匿名さん 
[2016-05-25 23:55:47]
うちだけじゃなくて、GFTでも駐車場が想定より埋まらなくて議論になってますね。
1786: マンション住民さん 
[2016-05-26 16:14:53]
総会での発言が気になるよ。この掲示板の書き込みしている人がある程度、特定できそうだからね。
1787: 匿名さん 
[2016-05-26 19:53:17]
居住階の非常階段の所にまたヨーカ堂のカートが放置してある。ゴミ置き場には粗大ゴミも放置してあるし、同じ階に凄く常識が無い人が住んでると思うと本当に嫌だ。せめて賃貸の人であって欲しいな。いつか出て行ってくれると思いたいわ。
1788: 入居済みさん 
[2016-05-26 19:59:38]
うちの階にも居ますよ。新聞受けに傘置きっぱなしのあの部屋が怪しいです!
注意されても治らない人っているんですねー
1789: 匿名さん 
[2016-05-26 21:06:15]
>>1788
傘の廊下置きの住戸もいらっしゃります。もしかして同じ階かも?マナー無い方がいる階に当たってしまった事は本当に残念でなりません。専有面積内は満足なだけに。
1790: 匿名さん 
[2016-05-26 21:44:55]
それは管理会社の責任でしょう。巡回したり掃除したりしてくれいてる係員がいるのだから。
1791: 匿名さん 
[2016-05-26 21:46:46]
紫陽花が綺麗に咲いてますよ〜
日曜日は花園神社のお祭りで花園小学校の周りを16時くらいにお神輿が通ります。
1792: 入居済みさん 
[2016-05-26 22:03:18]
1790さんのフロアには問題のある方が居ないようで羨ましいです。
管理会社の言う事に聞く耳を持たない方もいらっしゃるのですよ。

共用部、物置っぱなしの注意ステッカーでも収集されてるのでしょうかねぇ。
1793: マンション住民さん 
[2016-05-26 22:13:31]
>>1787
低層の叔母さんでしょう。
1794: 匿名さん 
[2016-05-26 23:09:24]
>>1793
残念ながら低層ではなく中層です。
お婆さまかどうかは分かりませんが。
1795: 匿名さん 
[2016-05-27 12:18:10]
以前書いてあった、挨拶女性ですか。
1796: マンション住民さん 
[2016-05-28 13:53:31]
ヨーカドーのカート放置、本当にあるんですね。
しかも各階までに。
なんなら階を晒してくださいよ
1797: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-28 17:06:18]
>>1796 マンション住民さん
理事やる事になったんで来月の総会で対応します。
1798: 入居予定さん 
[2016-05-28 20:57:52]
>>1776 マンション住民さん

違うよ。長期特定者に貸す賃貸は専ら住居として使っている。ただ、民泊は不特定多数に貸すので、住居として利用していない。
1799: 契約済みさん 
[2016-05-29 13:53:43]
今日は花園神社の例大祭です。御神輿が富久クロスの目の前を渡御してますよ!
今日は花園神社の例大祭です。御神輿が富久...
1800: 入居済みさん 
[2016-05-29 13:57:47]
写真追加
写真追加

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる