野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1801: 入居済みさん 
[2016-05-30 00:41:30]
2枚目の写真に旦那が写ってる
1802: 入居済みさん 
[2016-05-30 07:40:10]
上層階の手摺にタオルの様なものが。。
いけませんね。
1803: 匿名さん 
[2016-05-30 14:12:11]
上から神様を眺めるのはいけないだろうと、部屋からは見ませんでした。
1804: 入居済みさん 
[2016-05-30 16:55:51]
お神輿は2年に一回なのでマンションのそばまで見に行きました。
1805: 入居済みさん 
[2016-05-30 21:42:56]
ぜんぜん掛け声とか聞こえなかったなあ。
1806: 入居済みさん 
[2016-05-30 22:58:40]
タオルのお部屋もそうですが、その下のお部屋のバルコニーも物がぎっしり詰まってますね。
事故とか怖くないのかな
1807: 入居済みさん 
[2016-05-31 00:58:36]
武蔵小杉のマンションで、いろんなものが地上に落とされている件で、結局犯人は特定されていない。
もし事故があっても、知らぬふりをするんでしょう。
1808: マンション住民さん 
[2016-05-31 12:44:31]
タオル干してる部屋、5305ですね。
1809: 匿名さん 
[2016-05-31 13:01:19]
そんな最上階近くでですか。
1810: 入居済みさん 
[2016-05-31 13:27:59]
>>1808 マンション住民さん
西側高層階ですよね、見えますか?
1811: 契約済みさん 
[2016-05-31 16:27:28]
下から見えるものなの?
1812: 契約済みさん 
[2016-05-31 16:28:23]
てか郵便受け近くのドアしれっと工事期間延長してるんだよなぁ
いつになったらなおるのか…来月4日とはあるが信用できんしなぁ
1813: 入居済みさん 
[2016-05-31 17:40:58]
いつになったらと言えば、ガラス拭き掃除も予定期間で終ってないのだけど。
1814: マンション住民さん 
[2016-06-02 21:05:57]
郵便受け側のドアの不具合って
施工側の責任で欠陥ですよね。
使えない時期のほうが長い気がするし。
修理というより大幅に変更しないと改善されないんじゃないですかね。
1815: 入居済みさん 
[2016-06-02 23:58:04]
郵便のドア不具合、管理費から出ているのでしょうか?だとするとおかしいと思います。
1816: 匿名さん 
[2016-06-03 01:19:53]
固定資産税の納税通知書、税額がいやに安いと思ったら家屋が空欄ですねえ。追加で家屋分の請求が来るのでしょうか。
1818: 入居済みさん 
[2016-06-03 07:29:31]
新宿御苑の駅からだとあっちのドアのほうが断然近いので、あっちばかりを使っていました。
女性の足だと1,2分違います。
なんでもっと大きな入り口にしなかったんだろう。ヨーカドーの入り口のように。

フィットネスの中にトイレがなく、いったん外にでないといけなかったり、図面書いた人のミスが多々あります。
サウナの入り口の向きや更衣室の配置もそう。
フィットネスの入り口をずらしてトイレを内部に取り込めば、もっと快適だった。

あとB1駐輪場ののキーをかざすの右なのに、入るのは左から。
細かいですが、設計した人が、動線に最善の注意を払っていなかった。
1819: 近隣住民 
[2016-06-03 12:42:44]
2日12時 西側高層階のある部屋のベランダに沢山干してある物があります。
今日だけではないですよ。
1820: 入居済みさん 
[2016-06-03 14:05:16]
今からどうにかなる問題か分かりませんが、横スライド式の自動ドアがいいかと。頑丈な鉄扉のタイプもありますし、実際多くのタワマンで使われてます。
1821: 住人さん 
[2016-06-03 14:07:30]
>>1818
裏口だよ?裏口にそんな金かけるわけねーじゃん。
1822: 住人さん 
[2016-06-03 14:10:04]
>>1818
フィットネスルームの中にトイレを作れば、外の人が使えないよ。自分のことしか考えてない?
1823: 入居済みさん 
[2016-06-03 14:12:23]
なんか変な人きちゃったw
1824: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-03 14:24:06]
>>1819 近隣住民さん

手摺りに干すのは✖️
ベランダはOKです
1825: マンション住民さん 
[2016-06-03 17:56:47]
トイレと言えば…。
44階のラウンジのトイレは男女共用、しかも一つしかない。というのが不満です。43階のベンダーコーナーをトイレに変更出来ないかな?
1826: 匿名さん 
[2016-06-03 18:10:52]
>>1825
不要。
1827: マンション住民さん 
[2016-06-03 19:13:20]
>>1826 匿名さん

じゃあ〜。
44階からスカイラウンジへの入り口とかは?
1828: ? 
[2016-06-03 21:33:21]
>>1827 マンション住民さん

自腹で
1829: 匿名さん 
[2016-06-04 00:23:35]
1816ですが、自分で調べて判明。って誰も興味ないみたいなのでどーでもいいですが。
1830: 契約済みさん 
[2016-06-04 02:40:03]
男女共有トイレでいいけど、立ちションして床ベタベタにするのは許せんわ。
自分立ちションしない派だからわからんけど、最低限気遣いしてほしい
1831: 入居済みさん 
[2016-06-04 03:36:49]
これからは男性も座っておしっこするべし。
家庭もちは奥さんに躾されてるから座るけど、野放しの野良独♂は駄目だね。
1832: 匿名 
[2016-06-04 10:09:58]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11601163/
エアビーで苦情を受け付けるらしいです。
1833: 住民さん 
[2016-06-05 13:50:26]
今日は新宿御苑の無料開園日ですね。昨日もそうだったみたいですが。
1834: ? 
[2016-06-05 17:59:11]
>>1832 匿名さん

固定資産税来ました。安すぎ 家屋は後ほどと都税事務所より来ます。2階も55階も土地の税金同じ だからこそ上が将来的に有利で間違いない。今2千万Upで買いたい不動産屋いますねー。
1835: 匿名さん 
[2016-06-05 23:03:08]
固定資産税が来ましたが
第4期分 合わせて1万5000円位なのですが…
なぜでしょう?
1836: 匿名さん 
[2016-06-05 23:18:29]
都税事務所サイトのQ&Aに、答えが書いてあります。
1837: 高層❓ 
[2016-06-05 23:33:34]
後から請求くると、ここは家屋の査定が多くて時間掛かると言われました。来たら桝添都知事に返送願います全員で。払ってもらいましょう
1838: 住民 
[2016-06-06 00:37:15]
ここは居心地?で今売り時 は分かります。
神宮花火大会見てから 売ろうかと? 高層人気マンションは税金お得は知ってましたが、人多すぎ
1839: 入居済みさん 
[2016-06-07 01:55:29]
やっぱり日本語って使いこなすの難しいみたいですね。頑張って!
1840: 入居済み住民さん 
[2016-06-07 11:06:04]
なるほど・
1841: 入居済みさん 
[2016-06-07 16:40:20]
総会の案内きましたか?まだ来ないのですが
1842: 入居済みさん 
[2016-06-07 17:14:30]
たしかに、総会での質問事項を予め住民からアンケートして聞いておくために、早く総会の書類を配布すべきですね。
1843: 入居済みさん 
[2016-06-07 17:48:01]
訂正。総会案内届いてました。
1844: 入居済みさん 
[2016-06-07 19:56:47]
第5号議案酷すぎ。
まず口座振替未登録者は使わせないようにしないとw
1845: 契約済みさん 
[2016-06-07 20:27:24]
>>1844さん
タワー管理組合の第5号議案の事ですね。
つまり預金ゼロの銀行口座を作っておけば共用施設の使用料が掛からないって事か!
1846: 契約済みさん 
[2016-06-07 20:36:40]
>>1844さん
間違ってます。

使用料の支払い口座から引き落としが出来ない場合、その時点から2カ月経過後に管理費等の支払い口座から徴収されるとの事です。
徴収を徹底するためのプラスになる規約です。
1847: 入居済みさん 
[2016-06-07 21:05:08]
流れがよくわからないですが...。
全部承認で提出すればいいんですよ。
1848: 匿名 
[2016-06-07 23:00:53]
管理者の契約延長に承認、同意してはダメですよ。。
1849: 匿名 
[2016-06-07 23:36:10]
>1844
賃借人が支払わなかったら、区分所有者(貸主)から徴収するってことですね。
なので、1846さんが言っておられるようにプラスだと思われます。
1850: 入居済み住民さん 
[2016-06-09 12:52:08]
管理費未納の件についての対策は、総会ではっきりしてほしいです。
1851: マンション住民さん 
[2016-06-09 13:30:45]
総会3時間長いですね。。
1852: 入居済みさん 
[2016-06-09 16:09:35]
長くてもその場の質疑応答はなく事前提出ですね。日付超えたら大変だから回答へ質問出来ないのかな。日曜日だしね
1853: マンション住民さん 
[2016-06-09 22:46:17]
賃借人が払わないなら区分所有者が払うのは当然ですが、現時点で生じてる管理費未納はどんな人達なのか知りたいですね
残高のない口座て登録してる人が未納のままうやむやになって払わずに済むのなら真面目に払うの馬鹿みたいですよ…
1854: 賃借人さん 
[2016-06-09 23:03:44]
これは是非可決して欲しい。ぶっちゃけ誰から借りてるなんて知ったこっちゃないし。
1855: マンション住民さん 
[2016-06-11 21:49:29]
Cyberの方で総会には”ピンクの紙”に書いて提出と書いている方がいましたが、我が家に入っていたのは青の”総会事前ご質問シート”だけです。
ピンクの紙もあるのでしょうか。
低層階の方はピンクで高層階は青とかに分けて配っているのでしょうか。

1856: 入居済みさん 
[2016-06-12 08:31:45]
1階のカフェは
朝食はご飯と味噌汁出してくれないかな、、
1857: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-12 20:38:06]
>>1856 入居済みさん
御飯と味噌汁を朝食べたいならテレビに出たどんがら食堂が目の前にあるのでそちらはおすすめです。
1858: 入居済みさん 
[2016-06-13 09:55:24]
総会は何人位出るのだろうか
1859: 住民 
[2016-06-13 23:05:50]
総会夜だから行かない、しかし飲酒後に時間あれば参加。昼間にやるのが普通でーす
1860: 匿名 
[2016-06-14 08:57:07]
総会の議案の採決はどのようにしてとるのですか?
株主総会みたいに拍手じゃないよね?それなら全部無条件で可決してしまうよね
1861: 入居済みさん 
[2016-06-14 09:09:30]
全部可決されると困る方ですか?w
1862: 匿名 
[2016-06-14 10:20:49]
困るっていうかなんでそれがベストだと判断したのかよくわからない議案があるんだよ。今回は仕方ないにしても次回に向けて考えていただくために総会で話を聞いて納得できなければ反対したいです。
皆でないの?
1863: 入居済みさん 
[2016-06-14 13:41:10]
質疑応答は時間の関係でないみたいだけど大事な案件は継続審議すべきでしょうね
1864: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:47:31]
どの議題で、継続審議が必要でしょうか?
自分は民泊は禁止で良いと思いますし、契約やお金のことは総会で決めるしかないと思います。

理事会任せにせず、みんなで考えていくというスタンスはとても良いと思うのですが、
総会については可決or否決が必要な議題しかないように思います。
1865: 入居済みさん 
[2016-06-14 13:50:24]
文化センター借りると24万掛かるのが分かりました。植栽費は年間700万も掛かるのでしょうか?70万でしたか?
1866: 住民さん 
[2016-06-14 14:04:45]
高層階管理者って何してる人ですか。名前は多少違うかも知れませんが、わかる方いたら教えて下さい。
1867: 入居済みさん 
[2016-06-14 14:44:08]
雇われ理事ですね。立候補者がいるのであれば不要でしょう。
理事2名体制なんて監査以外の何ものでもない。
1868: 入居者 
[2016-06-14 21:50:49]
730万です。500万で受けたい。これでも儲け200万。誰か儲けている奴らを捜して欲しいです。
許されない❗
1869: 入居済みさん 
[2016-06-15 11:20:28]
わたし、月10万円でも受けますよ。
きちんと仕事します。
1870: 入居者 
[2016-06-15 13:03:10]
>>1869 入居済みさん

あなたにお任せしたいです。610万円も安くできるのですね
1871: 入居済みさん 
[2016-06-15 13:38:40]
総会案で管理責任者に月65万円給料認めてとあり私は反対。皆賛成ですとやりたい放題に
もしかして14時出社で17時退社の天下り?
1872: 入居済みさん 
[2016-06-15 17:52:29]
野村不動産はそういうシステムです。
1873: 匿名 
[2016-06-15 22:21:07]
仕事なんだから利益出すのは当たり前だと思うが、専門管理者は必要性と金額の妥当性が不明
1874: マンション住民さん 
[2016-06-16 12:48:50]
無駄なところに金かけすぎだよ。管理責任者の給料が65万なんてありえん!理事会も役員報酬無しで頼みますよ。それと、駐車場の稼働率問題はしっかり対策して満車稼働するように値下げするべきだよ!っていうか管理会社を野村から違う会社に変えたほうがよさそうだな。日本ハウズイングが近くにあるからそっちに変えたほうがいいかもね。
1875: 匿名さん 
[2016-06-16 16:25:00]
>>1874 マンション住民さん

稼働率は5割では困りますよね
1876: 入居済みさん 
[2016-06-16 20:52:50]
>>1874 さん

もう少し知恵を絞った発言をされては如何でしょうか。
まとめると、自分の思い通りにならないからヤダ!ってことですよね。
1877: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-16 21:08:56]
>>1875 匿名さん

エアビーよりも駐車場の稼働率の方が深刻な問題です。理事の役員の方々に早急に対策案を掲げて欲しいものです。
1878: 契約済みさん 
[2016-06-16 21:10:07]
はっきりいって頭悪そうです。釣りでしょう。
1879: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-16 22:58:27]
>>1878 契約済みさん
釣られてどうすんだ(笑)
頭悪いのはアンタの方だよ。
削除依頼頑張ってね!

1880: 匿名 
[2016-06-16 23:01:51]
駐車場の料金なんて下げたら、契約増えずに収入減るだけだよ
1881: マンション住民 
[2016-06-16 23:07:45]
仲良くしましょう!
1882: 契約済みさん 
[2016-06-16 23:12:29]
交通の便が良いので車を必要とする住民は少ないでしょうね。どうやって稼働率を上げるのか大きな課題になりそうです。
1883: 契約済みさん 
[2016-06-16 23:52:04]
レンタサイクル全然整備されてないし終わってるね。
10月から使ってるけど空気ないことなんて一度や二度じゃない。全部抜けてることもありましたわ。
最近じゃブレーキがばがばで効かないことも多い。
みんな自分のものじゃないから扱い酷いですね。ブレーキハンドルの向きもダメになってるし。

コレって防災センターの仕事だよね?防災センター機能してんのかホントに…
ただ稼働率はよくなったね。土日の夕前なんか残り1台しかないこともあった。
1884: 契約済みさん 
[2016-06-16 23:54:49]
と言うよりブレーキの整備なんて2、3ヵ月に1回でも足りない位なのに本当になにしてるんだ。
車体に依っては電動の効き悪いものもあるしね。
おそらく一通り乗ったから当たりハズレは覚えてるけど…
1885: 契約済みさん 
[2016-06-17 00:21:02]
レンタサイクル使って遠出してみようかな。
生活に不自由しないので、通勤以外で外出する機会がめっきり減ってしまった。

それはそうと、駐車場の稼働率の問題については解決に向けて動きはじめているように見えますよね。
どこぞのタワマンのように車屋さんが借りてくれればなんとかなるのではないでしょうか。

個人的には、向かいのトヨタさんが借りてくれれば嬉しいのですが。
1886: 入居済みさん 
[2016-06-17 00:33:11]
一社につき30台までとか決めて貸せばいいかもね!

1-5台 3万/台
6-10台 2.8万/台
11-15台 2.5万/台
16- 2.3万/台

こんな感じで。
1887: 契約済みさん 
[2016-06-17 07:46:40]
外部の貸し出しは大反対です。
そんなことしたら民泊と同じです。
それだったら、住民が借りやすい料金設定に調整して稼働率を上げるべきです。
そもそも、設置台数も住民が借りる事を前提に作られているから稼働率が低いのは料金が高いからです。
1888: 契約済み 
[2016-06-17 08:42:42]
駐車場値下げって言ってる人は、すでに借りていて支払い下げたいだけの人でしょ
1000円値下げで借り主何台増やして収入が増になるか分かってるの?
1889: マンション住民さん 
[2016-06-17 09:49:44]
他所に車を置いてあって、安くなったら移動してくる人は限られている気がします

車を普段から利用する人は、既に駐車場を利用しているだろうし
タクシーや電車・バスで満足な人は、安くなっても車は置かないだろうし

まぁ、安くなったら借りてる人は嬉しいですよね

1890: 契約済みさん 
[2016-06-17 14:37:38]
借りている人も安くなったら嬉しいし、安くなったら借りたい人も沢山いると思うけどな。本来は利用してもらう為に設置しているんだから借りやすい料金設定にするべきです。駐車場で大きく儲けようなんて無理があります。
1891: 入居済みさん 
[2016-06-17 15:16:33]
車、安くなったら借りるよ。マジで。

防災センターの人、駐輪場で違法駐輪ないかよく見回ってるけど、それよりレンタサイクルの整備も重要ですよね。
1892: マンション住民さん 
[2016-06-17 15:22:48]
宝くじで大金が当たったら、車を2台以上購入して駐車場の稼働率向上に貢献することを誓います!
1893: 契約済みさん 
[2016-06-17 15:56:03]
駐車場代が高いために車が買えません。
空いているなら値下げして稼働率上昇に貢献させて下さい。
1894: 匿名 
[2016-06-17 16:44:24]
>>1890

駐車場があるのは修繕積立金確保のためでもあることを無視した発言に思えてしまいます
1895: 入居済みさん 
[2016-06-17 20:39:17]
総会で値下げ運動でも起こせば?どんな人達か顔見てみたいわw
1896: 入居済みさん 
[2016-06-17 20:47:39]
立体は満車想定で値下げできたとしても2000円くらいかな?
結局満車にならず、値下げした分赤字が増えそうですね。

平置きは需要は多いのに供給が少なすぎるから値上げするといいかも。
1897: 契約済みさん 
[2016-06-17 21:03:43]
値下げしろ。
→すでに借りてる人。定期的に沸くすべきうるさい人。押し付け型。

空いてるなら値下げしろ。
→これから借りたい人。既存の金額はそのままで新規分だけ値下げしてくれればいいよって思考。

業者に貸し出せ。
→利益重視の人。マンションライフは二の次。

宝くじ。
→和ませ担当。おちゃらけすぎてたまに怒られることも。

まとめ担当。
→新しいクアトロポルテ欲しいけど立体じゃ幅が狭く借りれない人。
1898: 契約済み 
[2016-06-17 22:06:03]
断言する
月2000円下がったことで借りるやつは人もいない
収入はがた落ち

いくらなんでもアホ丸出しですわ
1899: 契約済みさん 
[2016-06-17 23:10:22]
断言する。2万円になったら即満車に決まって稼働率100%が続く状態になるよ。収支は今の稼働率であればは変わらないから大丈夫。
1900: 契約済みさん 
[2016-06-17 23:12:08]
>>1897 契約済みさん

頭悪過ぎ。お友達がいないシングルさん。乙です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる