野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2201: マンション住民さん 
[2016-07-15 10:16:07]
モスバーガーとかで資産価値上がるのでしょうか?
チェーンのバーガーやさんの時代はとっくに過ぎたと思ってた。
2202: マンション住民さん 
[2016-07-15 10:21:54]
資産価値が上がるかどうか微妙ですが、モスバーガーは楽しみです。
2203: 匿名さん 
[2016-07-15 10:53:50]
言えてることはモスバーガーとはわからないような新型の店舗になることだね
2204: 住民さん 
[2016-07-15 12:09:30]
>>2203 匿名さん
搬入機材にお酒の機材がありますね。モスクラシックかしら
2205: マンション住民さん 
[2016-07-15 12:09:58]
モスとマザーリーフ以外の店舗って黒字なった事あるのかな?
以前「あえん」が赤字続きで総会で文句言われてたけど
2206: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-15 12:45:41]
>>2204さん
モスクラシックっていいね!
2207: 匿名さん 
[2016-07-15 12:52:00]
何ができるのかな?って見てたんですが、モスクラッシックだったんですね!
存在初めて知りましたが、ちょー楽しみです^ ^

http://www.mosclassic.jp
2208: 契約済みさん 
[2016-07-15 14:56:34]
普通のモスみたいに手軽に何個も持って帰るような値段ではないのですね
2209: マンション住民さん 
[2016-07-15 21:34:39]
このマンションに住んで『あ~~良かった」と思える
投稿もお願いします。

私は、なんといっても交通が便利なこと。
隣がイトーヨーカドーで自分の冷蔵庫です。

現在冷蔵庫なしで暮らしていますが
全く不自由ない生活です。
2210: 契約済みさん 
[2016-07-15 22:28:27]
>>2209 マンション住民さん

宅配ボックスの便利さ、レンタサイクルの安さ、ヤマトや佐川使うときコンシェルジュに頼んだりロッカーにいれて発送ができること
もう8ヶ月経つけど日に日に便利に思えてきますよ。
ヨーカドーはほとんど買い尽くして目新しさが無くなってきたので最近は3日に2回くらいになりましたね。
2211: 契約済みさん 
[2016-07-15 22:29:08]
宅配ボックスの便利さ→宅配ボックスの多さ
うちはクリーニング頼んだこと無いけど、しょっちゅう使う人にはありがたそう
2212: 匿名さん 
[2016-07-15 23:03:46]
職場に徒歩10分
ヨーカ堂の見切り品、営業時間
非常に静か
2213: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 23:58:47]
消防車きてるんですけど、なに?
2214: 匿名さん 
[2016-07-16 00:17:21]
>>2213 住民板ユーザーさん1さん
自分の部屋の警報がならないなら
例のパターン
2215: 入居済みさん 
[2016-07-16 00:48:19]
今日のような突然の大雨にも濡れずに買い物できる。
雨宿りしてる人が大勢パラソルの所にいました。
2216: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-16 00:57:57]
>>2209さん

交通の便利さって車の事ですか?丸の内線の事ですか?
新宿御苑前駅までに正確に何分がかるかしりたいんですが
5-6分?

いくら近くても冷蔵庫は必要でしょう。
冷たいビールのためにも。^ ^
2217: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-16 22:06:54]
>>2209 マンション住民さん

北側住民さんは日も当たらずベランダを冷蔵庫代わりにできると?
2218: 住民 
[2016-07-16 23:02:07]
>>2217 住民板ユーザーさん3さん

悲しい性格だね。
2219: 入居済みさん 
[2016-07-16 23:19:42]
それが驚くべきことに、朝は光が直接入るんだよね。夏だけだろうけど。
直日が大嫌いで、常に光を避けて暮らしてるから、どうでもいいけど。
2220: 入居済みさん 
[2016-07-16 23:21:03]
ついでに昼間と夕方は反射光がダイレクトに入ります。
これは迷惑。
2221: 入居済みさん 
[2016-07-17 05:13:11]
>>2219 入居済みさん
同じく日光が嫌いで北選んでますが快適できす
資産性重視じゃないから北貶めてる人見ると笑っちゃいますw
2222: 匿名さん 
[2016-07-17 09:19:17]
この時期北側だと早朝直射日光が凄いので
日光嫌いの私は寝室を行灯部屋に変更
狭い部屋なので、ベッドと空気清浄器とエアコンしかないのも
深い睡眠につながる
2223: 匿名さん 
[2016-07-17 11:32:33]
窓がない寝室で毎日寝起きするって、独房生活のようですね。引き篭もりの方にはこの上ない環境でしょうね。
2224: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-17 12:59:49]
>>2220 入居済みさん

それは一般的に、照り返し、と呼びます。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 14:31:42]
最近、スーツ姿の明らかに仕事中の人たちを高層階で見かけます。住居以外で使用してますね。それから、黒人の方も見かけました。民泊ですよね。管理責任者、何してるのでしょう。
2226: 匿名さん 
[2016-07-17 14:56:57]
高層階、ホストの宿舎がありますね。
2227: 入居済みさん 
[2016-07-17 18:15:34]
行灯部屋の睡眠は最高ですよ。
自由業なので、朝方から寝ること多し。
行灯部屋では熟睡できるので、つい寝過ごしてしまう。
2228: 検討中 
[2016-07-17 18:41:41]
いくらスーパー近くて便利だと言え、あの間取り、面積で今の価額って高すぎる。
売れてるの⁈
2229: 入居済みさん 
[2016-07-17 19:16:09]
>>2228 検討中さん

管理費考えたら割高になってしまいますね。
売れてはいるようです
2230: 入居済みさん 
[2016-07-17 19:48:52]
ここが割高なら、他ももっと割高。この辺りは軒並みこの価格帯ですよ。
何の共用施設も無い、スーパーも無いマンションと同価格です。

ここ以外だったら、二択。
もっともっと高いお金だして、理想の間取りの理想のマンションを買う。
場所をかなり妥協して、安いマンションを買う。
2231: 入居済みさん 
[2016-07-17 20:20:26]
>>2228 検討中さん
このエリアでは間違いなくランドマークタワーです。遮るものはこれからもまずないでしょう。都内中どこからも夜はライトアップが目立ちおじゃマップでも放映されました。
2232: 入居済みさん 
[2016-07-17 21:16:46]
ランドマークタワーは何年経っても資産価値が下がらない。
いい買い物をした。
2233: 入居済みさん 
[2016-07-17 22:02:46]
>>2223 匿名さん
いつも人を煽る書き込みしてますが、あなたは性格が相当ゆがんでいるんのですね。
買えないのに毎日張り付きご苦労様です。
2234: 住民さん 
[2016-07-17 23:06:15]
北側高層前住んでいたけど夏だけ午前中布団干せた経験あり。ここではなんてたって南にしましたが、西側の日当たりの方が抜群。かなりお得なお買い物。北はやはり⤵でしょう。
2235: マンション住民さん 
[2016-07-17 23:34:44]
私は投資目的で北を買いました。
賃貸でも売却でも、利益が一番大きいですよ。(高層の角などとの比較は除く)
いろんな目的の人がいるんですよ。
2236: 入居済みさん 
[2016-07-17 23:53:01]
のらえもんさん等がよく北向き推奨しますが、湾岸タワマンでは北側にタワーやブリッジなどの眺望の目玉があるからです。
2237: 入居済みさん 
[2016-07-18 02:01:18]
北は遮るものがないので眺望めちゃくちゃいいですよ
日本人は南にこだわりすぎ
2238: マンション住民さん 
[2016-07-18 02:22:58]
ここの北は数十メートルも抜けてるから、本当に買い。
お金があれば10軒は買いたかった。
残念。
2239: 住民さん 
[2016-07-18 05:52:38]
そうなんです。賃貸や転売には高利回りなんです。

なぜなら、みんな欲しがらないから安く購入できて、賃貸には方角はあまり影響されないので
結果的に利回りが良い。

一方で、無料でどの方角でも選べるとしたら、積極的に北を選びますか?

北側はみんな欲しがらないから、値段が安くてお金がない人が買うというのが一般的なイメージ。

投資目的で買う人は、正解。住居目的で買う人は、無理して背伸びしてどうするのと、嘲笑に値する。
2240: 匿名さん 
[2016-07-18 05:56:08]
北の朝の景色は最高ですよ。
後明るい
2241: 住民さん 
[2016-07-18 10:55:18]
どの方角もさえぎるものはないランドマークタワーです
2242: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 12:21:34]
なんで、ここのマンションにホストの寄宿舎があるのですか。

あ^^^ため息です。
だから、いつも、いつも、あのエントランスに住人以外の人たちがたむろしているのですか。
理事の人たち頑張ってください。

もっと見回り、厳重にしてほしい。

しかし、他の新築マンションを見学に行きましたが、
坪単価が高くて買えない。

がっかりして帰宅しました。愚痴でした。
2243: 入居済みさん 
[2016-07-18 13:32:31]
>>2242 買い替え検討中さん
確かにセキュリティの、さらなる強化を総会時に要望しました。全員が、タッチしなければ入れないようにしましょう
2244: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 14:20:20]
私も総会に参加しました。

そして、鍵の他に三井の千代田の物件みたいに鍵の他にカードがないと
エレベーターの回数も押せない。

ましてや誰かの後から入居者でないのに
そのマンションに入るには相当苦労する。

このようにしてほしい。
理事さんおねがいします。

防犯も含めて
この案件を理事会で出して検討してください。
宜しくお願いします。
2245: 入居済みさん 
[2016-07-18 14:41:45]
北の抜けは見たことないとわからないですよ。
高層からだと最高。冬なんかはすごい綺麗

無料で方角選べるなら南東にしたいけど。
2246: 住民さん 
[2016-07-18 14:54:31]
西側の西陽は大変です
2247: 匿名さん 
[2016-07-18 19:06:36]
>>2242~2244さん

そんなどうでもいい自演して何が楽しいのですか。
2248: 住民さん 
[2016-07-18 19:33:40]
>>2246 住民さん

日当たり最高で良さそうですが。FIXガラスのお宅はきつそうには分かりますがベランダ衣類速乾❗贅沢悩み 北側の方にはちょっとわからないかも。
2249: 住民さん 
[2016-07-18 20:04:24]
今更、向きの話しをしても仕方ないと思いますが。先程上がった神宮の花火も南からしか見えないのですし。
2250: 住民さん 
[2016-07-18 20:40:35]
隅田川や板橋や葛飾の花火がどのように見えるか今年は初めての夏で花火大会が楽しみですね。
2251: 住民さん 
[2016-07-18 21:50:11]
やはりここでは最初から西南角に120㎡ある億ションあるが東南角に120㎡なし。よって西と南はゼネコンお薦めで確定?北問題外、東は的はずれでスカイツリーも見飽きた?
2252: 入居済みさん 
[2016-07-18 21:56:08]
ここって向きや階で悦に入って他を見下すことに優越感を感じる人がいるので、住みにくいかも。
2253: 入居済みさん 
[2016-07-18 22:12:38]
>>2252 入居済みさん
ちょっと醜いですよね~どうせ旦那のお金で買ったんだろうに
実際書いてる人達って自分よこと書いてるんじゃないかって思いますけどw
もしくは住人じゃないか
2254: 匿名さん 
[2016-07-18 22:16:02]
北の低層は景色も良く良い感じですよ
2255: 住民さん 
[2016-07-18 22:28:47]
>>2251 住民さん
東はスカイツリーだけの景観ではないですよ
2256: 住民さん 
[2016-07-18 22:47:25]
>>2239 住民さん

北側に住む事が嘲笑?
そんなこと言う貴女が嘲笑に値するのでは?

私は日光アレルギーだし
大切な家具が日に焼けるのも嫌だから
あえて北を住居にして西を賃貸にしてます。

人それぞれ色々な考え方、
事情があると思うけどな~。
いずれにせよ同じマンション内で
方角で優劣をつけるような事は
止めましょ。

2257: 匿名さん 
[2016-07-18 22:47:27]
>>2255 住民さん

スカイツリーは北側でも見えちゃう
2258: 匿名さん 
[2016-07-18 22:53:50]
階数や方角以外にも見下す要素はありますね。
例えばマナーを守れない人が多いとか。今日もイトーヨーカドーのカートでエレベータホールに入ってきた人を、リーマンが蔑んだ目で見てましたし。
2259: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-18 23:27:31]
>>2258 匿名さん
当たり前でしょう
2260: 住民さん 
[2016-07-19 00:02:05]
>>2253 入居済みさん

出た!男尊女卑の時代錯誤ジジイ!
論点ズレてます。あくまで
階数や方角でのカーストは嫌だと言ってる
だけで旦那の金で買ったとか関係ないよ。
程度低過ぎw
2261: 住民 
[2016-07-19 00:14:34]
>>2254 匿名さん

旦那様の稼ぎでご購入されてるなら胸を張ってよろしいのではないですか。この物件は相続でご購入されている方がかなりの割合でいらっしゃると見受けられます。うちもそうですが、主人の稼ぎはしれていますが、高価格帯に属する部屋を購入しています。
2262: 匿名さん 
[2016-07-19 01:58:37]
ま、全ての方角の部屋に住んで評論するならありでしょうが、西は~とか南は~は単なる虚勢です。
他の方角よりちょっとだけ高いお金だしたんだから、その分凄いでしょと認められたい心の現れです。

温かく見守ってあげましょう。
2263: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-19 03:39:10]
>>2256 住民さん

バレンタインデーに、「俺チョコ嫌いだから」って言っているのとレベルが同じですね。

その場合、嘲笑ではなく、哀れに見えます。
2264: 入居済みさん 
[2016-07-19 05:30:26]
>>2260 住民さん

図星でしょうか。
2265: 入居済みさん 
[2016-07-19 05:33:28]
普通に生きてれば階層も方角も気にならないと思いますけどね。
よっぽど夢をもって無理して買った方ですかね?
2266: マンション住民さん 
[2016-07-19 05:54:14]
よっぽど貧しい育ちだったのでしょう。わかります。
2267: 住民さん 
[2016-07-19 07:49:20]
>>2263 住民板ユーザーさん4さん

どうしても北に住む事が哀れで嘲笑に
値するとおっしゃりたいなら
それはそれで結構です。

考え方は人それぞれですから。
2268: マンション住民さん 
[2016-07-19 07:50:53]
>>2265 入居済みさん

逆ですよ。

ここではは一般論の話をしています。

一般的の枠から外れる○チガイの方は、発言を控えた方が良いですよ。

最近のマイルドな表現では、個性的な方と言うのでしょうか?(笑)

中には無理して南側を買っている人がいるのかもしれませんが、
北を買った人は明らかに背伸びしていることは明白ですけどね。

多分、上下階層以上に生活水準が異なりそうですね。

あくまで、一般論ですがね〜。



2269: 住民さん 
[2016-07-19 08:03:44]
>>2268 マンション住民さん

貴女こそ完全におかしいわ。
南側高層階に住んでるけど
貴女みたいな人がいると一緒の考えかと
思われるからやめて!
様々な方角の部屋を見たけど
どの部屋もそれなりに素晴らしい景観でしたよ。
2270: 住民さん 
[2016-07-19 08:09:13]
みんな納得して住んでるんだからみんなで楽しく仲良くやりましょう。bnbは一致団結して排除しましょう
2271: 住民さん 
[2016-07-19 08:21:32]
階数カーストの次は方角カースト?
くだらない。釣りですよ。つられないで~。
アホはほっといて
良識ある者同士仲良く暮らしましょう。
2272: 住民 
[2016-07-19 08:56:23]
50階に事務所ないですか?怪しげなスーツ着た男3人組をよく見かけます。
何かのアジトになってたりしなければいいけど。
警備員さん、コンシェさんしっかり見張りして下さいね。
2273: 入居済みさん 
[2016-07-19 09:44:33]
50階ですよ。
その方々、3階から出入りしています。
警備員さん宜しくお願いします。
2274: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-19 12:34:48]
>>2273 入居済みさん
野村に調べてもらいましょう
2275: 入居済みさん 
[2016-07-19 15:35:34]
>>2268 マンション住民さん

ものすごいブーメラン飛ばしてて草生える…
よっぽど酷い育てられ方をしたのですね。

こんなところで競うのではなく社会にでて競って、人の役にたってみてはいかがでしょうか。


ちなみにこういうマンションは詐欺グループの元締めとかがよく住んでたり、集まったりするって聞きますよね。
割とありえることかと思います。
2276: 住民さん 
[2016-07-19 15:37:23]
夜の12時頃、ヨーカドー手前の通路のデーブルで白人が酒飲みながらタバコ吸ってたけど、防災センターの見回りは注意もせず。あんな見回りなら意味ないよ。
2277: 入居済みさん 
[2016-07-19 15:42:39]
>>2268 マンション住民さん

あぁ、図星だから名前に マンション 付け加えて顔真っ赤で書いてるんですか。
自分で買えるようになってから威張ろうね。
もしかしてあんた、喫煙コーナーで自慢しあってたおばさんかい?
前の家はどうの~ここはどうの~旦那の年収が~って言ってて結局低層だった人かな。だとしたら相当醜い。
ドラマだけかと思ってた奴が実際目の前に居て震えたからよく覚えてるわ
2278: 住民 
[2016-07-19 16:48:45]
>>2273 入居済みさん

ベスト着た人?一階からも出入りしてますよ。コンシェルジュは知ってる筈ですが、見て見ぬふりか。
2279: マンション住民さん 
[2016-07-19 17:57:33]
もし確定の情報があるのなら申し訳ないのですが、
本当にモスなのかな?
覗いてみたら生ビールサーバーとか、ワインセラーとか搬入していて、
あまりにも小さい店だからクラシックモスに行ったことない私は
想像つかないなー
でも嬉しいけど
2280: 入居済みさん 
[2016-07-19 19:41:51]
たとえガラが悪い変な人が住んでいたとしても、オーナーなら文句を言えないのでは?
2281: 住民さん 
[2016-07-19 20:01:36]
>>2279 マンション住民さん
いつオープンかなあ。暑い時期オープンなら混みそうですね
2282: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 20:27:42]
東住民ですが、本日バルコニーから神宮の花火が確認できました!
嬉しい誤算です。
2283: 住民さん 
[2016-07-19 21:56:38]
方角査定ナンバー1は西陽地獄も考慮し30階以上の西南角部屋と南側広いベランダお持ちの方に決まりで問題終了しました。角部屋ベランダ狭すぎなので東南角はナンバー2
賃貸に貸すなら北側安いので即決まりでオーナーサイド賢い。








2284: 住民さん 
[2016-07-19 22:01:51]
>>2282 住民板ユーザーさん1さん

東南角か首乗りだしで納得。南の方にはかないません
2285: 入居済みさん 
[2016-07-19 22:03:25]
>>2283 住民さん
ツッコミ所が2箇所。どーでもいいけど。
2286: 入居済みさん 
[2016-07-19 22:21:51]
タッパー持ってヨーカドーのパラソルの下で晩酌してる人いますね
2287: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 22:30:54]
あの、別に方角争いでの東推しのつもりは微塵もないんですけど。
花火抜きでも一般的に南がいろんな意味で優位なのは誰もがわかってることですし。
タイミングが悪かったかな。
2288: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 22:32:56]
首乗り出しでもないし。
東住民の方と喜びを分かち合いたかっただけ。
2289: 住民さん 
[2016-07-19 23:00:04]
東から北東に北側は隅田川や板橋や葛飾の花火がどのように見えるか楽しみ
2290: 匿名さん 
[2016-07-19 23:14:14]
モスでは無く
ビストロ的なものが開店するみたい
ビールサーバーが眩しい
2291: 入居済みさん 
[2016-07-20 00:37:09]
あのパラソルはカフェのパラソルより気軽に利用できる。
毎日いろんな方が来てますよ。

私も友人来たら、家ではなくあそこ行こうかしら。
ヨーカドーで食材買って。笑

家が汚れなくて済むし。
2292: 住民さん 
[2016-07-20 07:11:12]
広場にいずれポケモン出現しそう
2293: 住民さん 
[2016-07-21 09:33:05]
東南角は全面ガラス張り。
生活には向いてない。
景色は最高。
2294: 匿名 
[2016-07-21 11:20:27]
カフェのコーヒーは美味しいね〜
朝は割引だし、ちゃんとマシーンが洗浄されてるから維持できる
2295: 住民さん 
[2016-07-21 12:24:07]
コンビニコーヒーより断然美味しいし安いですね
2296: 入居済みさん 
[2016-07-21 14:24:27]
モスバーガーではないのですか?
2297: 匿名 
[2016-07-21 16:12:50]
>>2295 住民さん

コーヒーの味が分かる人がいて嬉しい。
2298: マンション検討中さん 
[2016-07-21 17:09:19]
高い管理費支払っているのに
警備員の人に注意をしてほしいと
いってもそのうちやめるからと言われました。

そんな人を雇用するのはいかがなものか
これも人選を慎重にしてほしいと
理事会に申し出ます。
2299: 住民さん 
[2016-07-21 18:53:03]
>>2298 マンション検討中さん
何を注意して欲しかったのですか
2300: 住民さん 
[2016-07-21 20:06:53]
>>2297 匿名さん

ヨーカドーのトミヒサカフェのコーヒーは不味い(-_-;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる