野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1201: 入居済みさん 
[2016-03-17 12:30:20]
一部に高層至上主義者で、他を見下すような方がいらっしゃいますが、タワマンカーストはその人ごとの心の中の問題かと思います。
中には低層階で引け目を感じる方もいるかもしれませんがね。

ご安心ください。
大多数は、同じ物件の共同所有者として何も感じてませんよ。
1202: マンション住民さん 
[2016-03-17 12:47:03]
43階スカイラウンジの眺望は3回見て見飽きましたので全然行ってないです。
一年に2回行ければ良いかなって感じです。
私は西側中層階ですが眺望って見慣れると、そこまで眺望は重要ではないって思えてきました。
最近では下の共用施設の方が充実しているので1階に近い階数の方が行き来しやすくエレベーターも早いので
低層階にしとけば良かったと思うようになりました。
ある意味、富久クロスって低層の共用施設が魅力な物件なんですよね。
そう考えると、共用施設が多く集まる低層階の方が富久クロスの生活を楽しめるんじゃないかなと思います。
それよりも部屋の間取りに不満を感じる今日この頃です。

1203: 住民さん 
[2016-03-17 13:27:03]
ちなみに子供が近くの小学校に転校しました。
自己紹介でこのマンションに住んでいることを知られると、第一声は何階!?何階!?だったそうです。

親同士が聞かなくても子供経由ですぐに知られるってことね。
ていうか子供が聞くってことは親が何階なのかしら~とかいつも話してんじゃないの?

1204: 入居済みさん 
[2016-03-17 14:23:38]
小学生らしい質問ですね!
所詮、階数を気にする話題なんて小学生レベルって事ですよ。
なかには1146さんみたいな幼稚な大人もいますが、きちんとした教養のある大人はたいして気にはしないと思いますよ。
1205: 入居者さん 
[2016-03-17 15:58:02]
我家が高層階に決めた理由は間取りの変更が可能だったからです。2Lを3Lにし各部屋に床暖房、ドアはスライディングに替え壁はエコカラットと模様入りの壁紙、壁を補強して65”TVの壁掛けに変更しました。
間取り、眺望共に満足しています。
購入後のリフォームも可能かと思いますが、費用はそれなりになると思います。
家内は43階のラウンジの階段を上がった所で食べる一人ランチがお気に入りだそうです。
購入検討者の人には悪いけど、今の価格では買わないな。
1206: 住人 
[2016-03-17 16:39:51]
>>1205
我が家は中層階西側です。
南側と迷いましたが、ワイドスパンの間取りが良かったので西にしました。(南のワイドスパンは予算越えで選択肢にあがりませんでした。)
リビングにいてもソファに座っていても夜景が見えるので気に入っています。40階位になるとバルコニーガラスに阻まれて室内から景色は見れないのじゃないかしら?
1207: マンション住民さん 
[2016-03-17 17:11:19]
今、再販している価格で検討している人がいるなんて凄い!
分譲時の価格表みたら買うのが馬鹿馬鹿しく思えてくるんだろうな~。
私だったら今、出ている再販価格では絶対に買いません。
1208: 匿名さん 
[2016-03-17 18:32:53]
買いません、ではなくて買えませんでしょ。他のマンションだって高くなっている。
1209: 住民さん 
[2016-03-17 18:33:50]
未だにペット用エレベーターや非常用エレベーターを知らない住人が居るとは驚き。イヤ、住民のふりしている落武者だね。
1210: 入居済みさん 
[2016-03-17 18:42:31]
このマンションをボジした某氏がドトールには批判的なので、ヤツアタリをしに来ている人もいそう。
1211: 匿名 
[2016-03-17 18:49:25]
落武者多すぎ(笑)。高くても売れるから、危機感半端ないんだろうね。
1212: 入居済みさん 
[2016-03-17 19:02:00]
最初の価格で、あともう1つ投資目的で買おうとしたら住居でないので断られました。親戚が住むと言えば楽勝でしたか?でも住まない
空き室 。司法書士?に任せれば成功例?
1213: 契約済みさん 
[2016-03-17 19:10:54]
再販価格で買えたとしても、私も買いませんね。
その結果として去年から売れてない物件が多数あるのも事実ですし。
知り合いの不動産業者からレインズの取引事例見せてもらいましたが殆ど売れてないですよ。
っていうか分譲時の価格に乗っけ過ぎでしょ(笑)
残念なことにネットで調べれば某サイトで分譲時の価格が細かく出ていますしね。

1214: マンション住民さん [ 20代] 
[2016-03-17 19:23:06]
富久クロスに住めて幸せです。満足しています。
1215: 契約済みさん 
[2016-03-17 19:23:21]
>>1213
ここは売れてるね。
分譲時の価格なんて誰でも知ってる。残念ながらもう時代が違うんだから、そんなのと比較してる人なんていないっしょ。比較してたら一生買えないよ。
1216: マンション住民さん 
[2016-03-17 19:40:16]
>>1214
投稿ミスです。
20代ではありません私(笑)すみません
1217: 住民さん 
[2016-03-17 19:53:28]
>>1215
落武者にグサリ。
1226: 入居済みさん 
[2016-03-18 17:16:50]
千で終わらなくなったら書き込みが減った。
何事も区切りと終わりが無いと、やる気にならない・。
1227: 住民主婦さん 
[2016-03-18 17:23:24]
本来あるべき掲示板ではなくなってきたので閉鎖した方がいいと思います。
1230: マンション住民さん 
[2016-03-18 23:01:14]
キックボードに乗ったまま外から共用廊下、メールボックス、エレベーターまで乗ってくる低層階小学生女児がいますがあれは良いんでしょうか?
よく見かけます。
1231: 匿名さん 
[2016-03-18 23:17:26]
前に住んでたマンションのスレでもたまに書かれたな。キックボードでエレベーターに来るガキの話。
1232: マンション住民さん 
[2016-03-18 23:41:33]
自分で注意すれば?
いちいち低層階とかそろそろしつこい。
1233: 入居済みさん 
[2016-03-19 07:15:51]
低層階叩くキャラは多くの掲示板で荒らしまくってるから出禁くらった。
顔が真っ赤の赤文字名前。
本当に恥ずかしい。

この掲示板、ただ文句と罵倒の掲示板になっている。意味梨。
1234: 匿名 
[2016-03-19 08:11:07]
>>1230
さみしいの?
1235: マンション住民さん 
[2016-03-19 11:59:21]
低層の方は風呂の扉は透明を選択している人が多いのでしょうか?
この前友人に透明の扉は趣味が悪いと笑われました。
家族にも大不評です。
1236: 住民さんA 
[2016-03-19 12:41:03]
高級ホテルはバスルームの扉、透明が多いよ。
知らない?
1237: 入居済みさん 
[2016-03-19 17:03:56]
もうマジでうざい。
1238: 入居済みさん 
[2016-03-19 17:04:43]
湾岸に早く帰って下さい。
1239: 入居済みさん 
[2016-03-19 17:28:26]
1200超え で心配です。
1240: 住居人 
[2016-03-19 19:15:21]
>>1230
その小学生、下にも子供がいました。
お母さん育児につかれきってるおばさんですからしょうがないです。
1241: 入居済みさん 
[2016-03-19 21:20:33]
こんなところで愚痴ってないで直接またはコンシェルに苦情をどうぞ。
1242: 住民さん 
[2016-03-20 19:54:03]
新宿御苑に行ってきました。いろいろな種類の桜が咲いていて、賑わっていました。
新宿御苑に行ってきました。いろいろな種類...
1243: 入居済みさん 
[2016-03-20 21:18:12]
あれーー?東京の開花宣言まだなのに、もう咲いてるんですね。
1244: 住民さん 
[2016-03-20 22:03:09]
>>1243
写真のさくらは、高遠小彼岸という種類だそうです。
1245: 入居済みさん 
[2016-03-20 22:39:22]
おばさん読めない。こうえんこひがん?英語で宜しく。
1246: 住民さん 
[2016-03-20 22:52:31]
新宿御苑は、かって、信州の高遠(たかとう)藩の内藤家の下屋敷があって、この高遠小彼岸桜のある玉藻池周辺は、当時の庭園の雰囲気が残っているそうです。
1247: 入居済みさん 
[2016-03-21 09:38:43]
富久の広場も桜を1本植えたらよかったのに。
今でもそう思う。
1248: 入居済みさん 
[2016-03-21 09:40:13]
梅でもなんでもいい。
今の広場の木、カフェの外の木、花が咲かなくてつまらない。
何が植わっているか知っている方いらしたら、教えて下さい。
1249: 匿名さん 
[2016-03-21 09:42:08]
この前まで綺麗に咲いてたよ
内側からしか見えないところだけどね
1250: マンション住民さん 
[2016-03-21 21:41:12]
コンシェルジュでの対応の掲示板見ました。
自分としては、ゲームとか 他etc 貸してくれなくても良い物、不必要な物が数点ありました。、その分は、管理費から出ていると思うと……
1251: 住人 
[2016-03-22 08:49:43]
>>1250
自分にとって不要でも誰かにとって必要なものがあるっていう風に思いましょうよ。
逆パターンもきっとあるんですから。
1252: 匿名さん 
[2016-03-22 12:18:07]
「誰かに必要」を取捨選択する基準が重要。
1253: 入居済みさん 
[2016-03-22 14:39:42]
これといって大きな問題もなく住み心地良いマンションです。桜の季節になりどこに行こうか迷うくらいの立地です。
1254: 入居済みさん 
[2016-03-22 16:22:32]
ゲームなんて子供の取り合いにならないですか?
レンタル屋を目指してるんでしょうか?
誰が決めているのか知りたいです。
はてな?と思うものが沢山あります。
1255: 住民さん 
[2016-03-22 20:14:14]
どういうものがあるといいでしょうかね。
1256: 入居済みさん 
[2016-03-22 20:55:20]
一階エントランスでエアビーのやり取りしてますね。親子と白人男性です
1257: 匿名さん 
[2016-03-22 22:20:42]
>>1256
お勤めご苦労様です。盗撮はご法度です。お気をつけ下さい。
1258: マンション住民さん 
[2016-03-22 22:41:21]
前に住んでたマンションスレでもあったな。「規約破りをやる人」の開き直り書き込み。
1260: 匿名 
[2016-03-22 23:40:24]
>>1256
すぐに警察に通報してください。
1261: 入居者さん 
[2016-03-22 23:50:16]
>>1256
白人→宿泊者
親子→業者に雇われたアルバイトでしょうか。
業者も色々と手を変えてきますな。次は着ぐるみだね。
1262: 入居済みさん 
[2016-03-23 21:38:24]
総会実施日案内に出てましたね
1263: マンション住民さん 
[2016-03-23 22:26:00]
知らない。いつもB1なので 。B1より1階から反対出口でヨーカドーは行き来します。フロントは2ヵ月 1回通ります
1264: 入居者さん 
[2016-03-24 00:25:04]
>>1263
郵便物ぐらい毎日取りましょうね。
1265: 匿名さん 
[2016-03-24 01:15:51]
案内を読むの忘れてました。なるほど。
1266: 契約済みさん 
[2016-03-24 12:51:46]
民泊、ジム運営、粗大ゴミ、共用設備管理など、課題が一つ一つ改善されていってますね。感謝です。
1267: 住民さん 
[2016-03-24 14:30:48]
本の選定もね。楽しみです。
1268: マンション住民さん 
[2016-03-24 17:27:45]
管理費滞納がすでに多数って…
心配です。
1269: 住民さん 
[2016-03-26 18:53:18]
富久クロスに咲いている桜。種類は陽光なんでしょうか?
富久クロスに咲いている桜。種類は陽光なん...
1270: 入居済みさん 
[2016-03-26 22:31:03]
新宿御苑で桜と富久クロスのコラボレーション
新宿御苑で桜と富久クロスのコラボレーショ...
1271: 入居済みさん 
[2016-03-26 23:22:39]
素敵なお写真ありがとうございます。
1272: 入居済みさん 
[2016-03-27 09:53:11]
1269の富久クロスの写真は場所はどこでしょうか?
斜めの屋上って知らないのですが、グリーンレジデンスですか?
桜はどこから見られますか?

私は時間がないので、さくら公園で花見予定です。
1273: 住民さん1269 
[2016-03-27 18:44:35]
ミスで、写真が横になってしまってすみません。首をひだりに傾けてみてください。
場所は、ローレルコートに近い方の1Fの北東の角で、富久クロスの1Fのエントランスホールからもちょっと見えるところです。

IGOGOCHI 1000 complete bookなる本の533によると、カンヒザクラやヤマザクラなどを植樹と書いてますね。カンヒザクラかもしれません。415には、富久町の桜を移植したって書いてました。写真の桜がどうかはわかりませんが。
1274: 入居済みさん 
[2016-03-27 22:40:55]
お写真ありがとうございます。
北東の角ですね。近々見に行ってみます!
1275: 匿名さん 
[2016-03-27 23:27:21]
広尾の不動産屋さんに行って「新宿の中古を探してます」と客が言うとはちょっと信じられない...
1276: 契約済みさん 
[2016-03-28 09:58:25]
また火災報知器鳴ったよ
ここきてもう二回だよ?
1277: 契約済みさん 
[2016-03-28 10:02:23]
点検で不快な音鳴るし最悪だわ…こんな頻繁に鳴られたらたまったもんじゃない
1278: 匿名さん 
[2016-03-28 10:31:04]
>>1275
ピッコロの子供の話ですか?
1279: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-03-28 10:35:32]
高島屋のコーディネーター使われた方に質問です。
入居後のアフターサービスの連絡がないのですが、皆さん同じ状況ですか?
1280: 入居済みさん 
[2016-03-28 19:51:49]
火災報知機の点検だもの。仕方ないっしょ。
これから4月末まで続くよ。
文句ばかりの住民。  ヤレヤレ ┐(‘~`;)┌
1281: 契約済みさん 
[2016-03-28 19:55:18]
今日のやつは点検のために鳴らしたのとは違うと思うけど?
なんのアナウンスもなしに近所で火事ですって2回鳴ったあと防災センターから点検しますって通知があってから更に2回鳴った
1282: 契約済みさん 
[2016-03-28 19:56:58]
点検名目なら最初から防災センターから通知しませんか?報知器の音って凄く不快なんですよあれ
1283: 入居済みさん 
[2016-03-28 20:25:30]
点検ですよ。今日点検で、鳴らしてました。
1284: 入居済みさん 
[2016-03-28 20:28:29]
4月末まで続きますので、あらかじめ防災設備点検のお知らせの紙を見直しておいてください。
貴方の家にも伺いますから。
1285: 契約済みさん 
[2016-03-28 20:57:08]
そうでしたか…それは失礼しました。我慢するしかないですね
あの二つ折りの紙ですか?あれ見ないでいっつも捨ててるのでこれからは見るようにします…
1286: 入居済みさん 
[2016-03-28 23:14:17]
>>1279
うちも高島屋から連絡ないです。
1287: 入居済みさん 
[2016-03-29 00:00:38]
>>1279
アフターサービスしてもらう事ってありましたっけ。
1288: 入居済みさん 
[2016-03-30 12:34:37]
さくら公園にも桜がない。
今日富久一周したけど、あんなに植栽があるのに、枯れ木ばかり。
花なんて無い。
掃除が大変だから、花がなる木がないのか。
これから咲くのか。
とにかく残念。サクラが欲しい。
1290: 住人 
[2016-03-30 14:46:01]
>>1288
花の咲いてる樹木あるじゃん。カフェの近く。
1291: 住人 
[2016-03-30 14:49:26]
>>1289
散々話題になっていた不満も、トミヒサクロス通信?で着々と遂行されてる現状が共有されてたからですね。立候補する位だから皆さんやる気に溢れてくれてるんだろうな、と心強く感じています。

そういえば、メインエントランスを犬抱えて入ってきた方がいたんですが、コンシェのお姉さん感じ良く注意をしていました。コンシェの皆さんもとっても感じが良くて、文句なしです!
1292: 契約済みさん 
[2016-03-30 17:06:48]
郵便受けのとこのドアも直ったし、設備的な問題はもうあまりないですね。
ところでTVドアホン?で警戒体制って設定できますよね。あれをメールで受信することはできないのでしょうか
1293: 匿名さん 
[2016-03-30 19:55:15]
神宮球場の花火が上がってましたね。
1294: 契約済み 
[2016-03-30 23:23:44]
風呂場で硫黄のような臭いが出るようになり、パイプユニッシュを大量に流してみたのですが、やはり取れません。湯船を張った翌日になるようなのですが、同じような状態の方はいらっしゃいますか?
1295: 匿名さん 
[2016-03-30 23:51:50]
>>1294
温泉が湧いている見たいですね。
臭気が配管から上がってきていると思います。
1296: 購入検討中さん 
[2016-03-31 00:40:36]
東側のローレルコートの隣は、何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?

家内が日中の音がかなり気になるといっていたので、工事がどれだけ長引くかも気になるところです。
1297: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:43:38]
規模的に道の整備じゃないですかね?
1298: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:44:20]
窓締めて切ってて音します?うちサイレンの音すら気付かないですよ
1299: 入居済みさん 
[2016-03-31 07:44:02]
バスタ新宿が間も無くオープンします。新宿が益々便利になります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バスタ新宿
1300: 匿名さん 
[2016-03-31 18:08:03]
>>1296
うるさかったのは古い建物を重機で壊して解体する音でしたからもう終りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる