野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

801: 契約済みさん 
[2016-03-04 05:55:57]
低層も高層も良さ悪さあるんだからそんな言い争うようなことでもないと思うけどなぁ。
そんな自分でも2、3、43、44階はちょっと嫌だな。
802: 低層住民 
[2016-03-04 06:12:58]
争ってないですよ。理由を聞かれたから答えただけ。
高層のステータスも十分理解してますよ。

ただ、悔しいとか、勝手に想像して人を見下すような発言をする人が嫌いなだけ。
マンションではなくても、こういう人は人と比較することしか念頭に無い。可哀相な人だなあってことです。

ちなみに、前のタワマンでは高層住民でしたよ。
803: 低層住民 
[2016-03-04 06:25:11]
800さん、
余程くやしくて熱くなり冷静な判断が出来ないのか、元々判断が出来ない人なのか分かりませんが、

とのことですが、悔しいと感じるのは、自分がそういう人間だからです。
人は鏡です。自分の感性で人のことをこうだろうと思い込むんですよ。
貴方は、悔しさをバネに頑張ったのですね。エライです~。

あと、別にニュースの件は、ここと比較して出したわけじゃありません。
ちょうどビリオネラから破産した人の記事をすぐに見たので、人生山アリ、谷アリの例としただけです。
小金持ちが優越感に浸ってるのが、おかしいからです。
ここを買う人は普通の方ですよ。高層だって高くなかった。
湾岸だって10億の部屋ありました。

もうこの話題どうでもいいので、ロムります。勝手に悔しいからーとでも言ってて下さい。
勝ちは譲りますから。
804: 入居済みさん 
[2016-03-04 06:34:23]
専門管理員に10年で1億以上ですよ。理事会にいようといまいと議題にあげてもらわなければなりません。とりあえず、問題点を羅列してアンケート、次に議題に上げる。どうでしょうか?
805: 入居済みさん 
[2016-03-04 06:45:38]
エレベーター内に椅子を置いたのは正解。
ホールがすっきりしたし、荷物ある時に楽だった。
806: 契約済みさん 
[2016-03-04 06:53:12]
本当だ。東南アジア系の家族が今、富久の前で写真撮ってる。
807: 契約済みさん 
[2016-03-04 07:08:18]
子供3、4人、夫婦、おじいちゃん、おばあちゃんかな?
808: 契約済みさん 
[2016-03-04 07:13:27]
これは民泊ですね。
809: 入居済みさん 
[2016-03-04 07:21:29]
そんなに大勢なら1泊10万くらい?
止めないと家もやっちゃうよ。
810: 住民さん 
[2016-03-04 08:02:35]
うちの親戚です。民泊ではありません。
811: 入居済みさん 
[2016-03-04 08:34:28]
見極めるのも大変だ。
812: 入居済みさん 
[2016-03-04 08:34:45]
>>810
広いご自宅なんですね。羨ましい
813: 匿名さん 
[2016-03-04 08:50:29]
googleマップでホテル扱いになってる笑


いつもどなたか書いてますが、だれかairbnbの三月の予約状況あげてください。
814: 入居済みさん 
[2016-03-04 09:07:01]
サイバーには書き込みたくありません。部屋番号ばれるの嫌です。
815: 入居済みさん  
[2016-03-04 09:10:34]
昨日、最寄り階エレベーターホールの前で、アジア系女性二人が、ゴミ袋を持ちウロウロ、英語ではなかったが、とりあえず、ゴミ集積所の前ご案内。多分民泊ですよね。
816: 入居済みさん 
[2016-03-04 09:10:56]
部屋番号ばれるってなぜわかったの?
817: 匿名さん 
[2016-03-04 09:12:14]
>>814
ここもIP把握されてるので、運営側で個人が特定できる事に変わりは無いよ。
818: 入居済みさん 
[2016-03-04 09:16:31]
民パクならゴミ捨てないと思うよ。
そのままでOKだお。
819: 入居済みさん 
[2016-03-04 09:24:14]
airb利用者には罪はないとは思うけど。
利用者にもこちらから声かけ等々してたら「イゴコチ悪かったー」なんて評価の低いレビュー書いてくれないかな、と思うのでairbっぽい人達がいたら今度話しかけてみようと思っている。

あと、ここでこのマンションをやっかむ人がいるらしいけど、airbで一回泊まりにきてみてはどうでしょうか?普通に普通のマンションだと思うのですが。
820: 契約済みさん 
[2016-03-04 09:51:16]
んむ。普通に普通のマンションですな。
朝方はみんな普通に会社に行ってますし。
821: 匿名さん 
[2016-03-04 09:51:30]
相手にしない、しない。
スルーが良い。
新宿区の地価が90年時のように日本1になると困る区の人達がいるのです。
予想はつくと思いますが。
だから、必死にネガするのです。
822: 契約済みさん 
[2016-03-04 09:56:34]
というか、タワーで民泊把握してるのっていまのとこ2、3件ですよね?
みながみな外人だから民泊、外で写真撮ってるから民泊、ゴミ捨て場がわからないから民泊だなんて決めつけよくないよ。
今でも割と中国人とかの内覧多いよ。引っ越し業者だってよく見るしね。この時期だから子供が卒業して引っ越して来る人だっているわけだし。
個人特定できるようなことを書くのはマズいと思うけど。
自分がこんなとこであの人民泊じゃない?とか言われてたら不愉快でしょ?
823: 入居済みさん 
[2016-03-04 10:33:38]
ここを民泊マンションとレッテル貼って、下げたい勢力がいるのです。
824: 入居済みさん 
[2016-03-04 10:36:03]
>>819
話し掛けるって何語で、英語 フランス語 タイ語 中国語 韓国語 ?
825: 住民さん 
[2016-03-04 11:20:01]
>>814
部外者黙らっしゃい。
826: 住民さん 
[2016-03-04 12:58:57]
>>825
お前が部外者だろ
827: 匿名さん 
[2016-03-04 13:02:39]
まぁなんにせよ、外国人が民泊を多用するマンションということがわかりました。

購入検討でしたがやめます。

さようなら
828: 入居済みさん 
[2016-03-04 13:27:35]
>>827
さようなら。
829: 入居済みさん 
[2016-03-04 14:07:57]
>>827
今後はどのマンションも民泊は常識になるでしょう。民泊をきらってはマンションは買えないでしょう。一軒家をお勧めします。
830: 契約済みさん 
[2016-03-04 14:54:19]
それに価格が高過ぎる。私が買った時の4割増し。今の価格なら買わないな。
831: 入居済みさん 
[2016-03-04 14:54:29]
今玄関で外国人が待ち合わせしてますね、たった今です

ほんとに二部屋だけ?もっとairbnbやってるんじゃない?
833: 入居済みさん 
[2016-03-04 15:00:40]
bnbはこれだけ問題であればしっかり管理組合と野村不動産に情報公開の上、総会の議題にかけるべきですね。
疑心暗鬼が泊まる人も泊める人も迷惑です。
834: 入居済みさん 
[2016-03-04 15:49:09]
今みたけどbnb部屋も二部屋三月いっぱい満室。
単純に考えて全日別の人であれば一月に60人が泊まる。。。
835: 匿名住民 
[2016-03-04 16:57:40]
民泊対応がはっきりしない限り、マンション内にいる外国人の方への不信感は絶対に消えない。

数として恐らく、住人の外国人ゲスト<<<<<Airbnb利用者
スーツケース保持の外国人を招く機会はそんなに多くはないはず。

画面中部の空き室状況のカレンダーをみてみると、吐き気がする。
https://www.airbnb.jp/rooms/8997948?guests=4&s=tVNVul6c
https://www.airbnb.jp/rooms/9433863?s=eFO1ddKe

コンシェルジュに聞いたら、今のところ、Airbnbを申告している人はいないので、すべてが規約違反。
利用者に罪がないとか言ってる場合ではなく、関係者全てに違反行為に加担していることを自覚させるべき。
すくなくとも、速やかにこの2部屋を特定して、利用状況を把握すべし。
836: 入居済みさん 
[2016-03-04 17:24:07]
1階のカフェ旨いね
朝日が当たる場所に作って欲しかったのだが、、、

どうしてあの場所に作ったの?
837: 入居済みさん 
[2016-03-04 17:52:39]
3階のともひろ?部屋は確定済み。
で、どうするの?
どうにもできないじゃん。
管理会社が何もしてくれないんだから、どうしようもないじゃん。
838: 入居済みさん 
[2016-03-04 18:16:14]
この二人同じ業者だね。新宿の写真が同じ。
業者なら新宿区が民泊OKを出したら、認められちゃうよ。
そうなってからだとNOといいづらくなる。
今のうちに手を売っておかないと大変なことになるよ。

tomohisa部屋は7千円で空きも多いから、賃貸とあまり変わらないけど、
3LDKのほうは4泊ミニマムでほぼ埋まってて、2.5万。確かに儲かるかも。

まさか理事会で管理会社複数年契約にしてないだろうね?
839: 入居済みさん 
[2016-03-04 18:28:42]
3階は迷路です。もしかして賃貸棟に繋がってませんか?皆様も一度御探検下さいませ。
840: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:18:31]
>>838
あとSaigenも忘れずに!
841: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:22:51]
842: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:24:10]
Saigenの部屋もびっしりと予約で一杯!
6月まで空きがない状況。。

これは外国の人たくさんみますね。
843: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:57:07]
民泊は認められていないとロビーに英文、中文の立て看板作るのはどうでしょう。
844: 匿名 
[2016-03-04 20:05:42]
>>835
誰に言ってるの?
845: 入居済みさん 
[2016-03-04 20:49:34]
みなさん当然民泊反対で一致団結のようにいってますが、私は賛成派です。
現時点では登録などしてませんが。

ちなみに理事会ではあたり話は出てないかと思います。ほとんど欠席してるのでなんともいえませんが。
846: 契約済みさん 
[2016-03-04 21:01:16]
>>845
理事会の方で欠席されている方という事ですね。
特定されますよ。
847: 入居済みさん 
[2016-03-04 21:59:07]
欠席するような人は理事にするな。
サイバーにやる気満々の人がいるのに。

今回の理事は一時的で春までだったのが、伸びた気がしたけどなんで?
やる気が無い人は降りてください。
848: 入居済みさん 
[2016-03-04 22:13:05]
三階は独自の入り口があって、ペントテラスと地上へと出られます。
階段を使うと2階のフィットネス、1階の出入り口にでます。

そういえば、共用施設がある階が嫌って書いてる人いたけど、私はいいと思うな。
特に2階はメインエントランスからも階段でいけて、エレベーターいらないから楽。
アッパーラウンジや勉強部屋が同じ階にあれば、自分家のセカンドリビングのように使えていいけどな。
エレベーターに乗るのが億劫で、ラウンジ一度しか使っていない。
もっと利用せねば。
849: 匿名 
[2016-03-04 22:51:10]
>>845
賛成も何も脱法行為だよ。脱法行為を見て見ぬ振りする訳いかんべ。
850: 入居済みさん 
[2016-03-04 23:02:48]
Saigen部屋って予約で一杯なんじゃなくて、まだ稼動していないんだと思うよ。
とりあえず登録だけしたって人いたし。
851: 契約済みさん 
[2016-03-04 23:32:00]
>>850
前見たときは埋まってなかったですよー。
852: 契約済みさん 
[2016-03-05 11:15:20]
友人が来るときは事前通知、登録制にしてコンシェルジュの所で受付、部屋番号と氏名を書く方法を取れば、エアビー防止策(=どこの部屋が1番、訪問されているかも分かる)になる同時に全員、不安、不満も募らせずに友達連れてこれるのでは?
853: 匿名さん 
[2016-03-05 12:08:52]
自分の家に友人を呼ぶのに、そんな監視されている様なシステム嫌ですよ。
854: 契約済みさん 
[2016-03-05 12:23:25]
>>853
富久は民泊ホテルでしょ。だったら、必要では?
855: 匿名さん 
[2016-03-05 13:30:07]
>>849
もっと法律勉強してください

脱法?あなたが噂の脱糞犯人ですか?
856: 入居済みさん 
[2016-03-05 18:21:26]
本日、南側低層階ベランダに布団を干している部屋有り。コンシェルジュに注意されていました。
未だにこの様なルールを守らない人がいます。情けない。
857: 匿名 
[2016-03-05 19:55:10]
本日アジア系の子供と大人計10人位の大家族が靖国通りからはしゃぎながら走って富久クロスに入ってきました。同じエレベーターに乗ってみたら7階で降りました。ほぼ確実に民泊でしょう。
858: 匿名 
[2016-03-05 20:03:20]
>>852
コンシェルジェも住民の顔くらい覚えて、不審者がいたら声掛けしないといる意味ないでしょう。防犯にもならない。
859: 匿名 
[2016-03-05 20:22:54]
>>835
合法でやるにはまずは事業者登録が必要なのは言うまでもないが、宿泊期間は7日〜10日と決められているのに、この人達の最低宿泊期間は2日と4日になっている。この時点で脱法行為。あと合法的に行うには近隣への告知も必要。同じ屋根の下に住み住民には一切知らされてない。これ、放置しちゃマズイよね。
860: 匿名さん 
[2016-03-05 20:30:18]
>859
そのマンションの所有者がアクションしないと!
所有者がね
861: 契約済みさん 
[2016-03-05 22:10:34]
脱糞行為と脱法行為似てるね
862: 入居済みさん 
[2016-03-05 22:16:26]
理事会で賛成、理事長、野村も民泊賛成なのでしょう。管理規約で公認でしょうか?しまいにブりリア有明シティタワーみたいに暗黙了解になるのさ?TOMIHISAホテルに名前変更。観光バスがエントランスに止まる予感。オリンピックだから。理事会何してるの?
863: 匿名さん 
[2016-03-05 22:52:37]
>>862
組合総会の時に文句言えば。いつ開催するのやらだけど。
864: 入居済みさん 
[2016-03-06 00:07:05]
総会なんて開かれない。
全部理事会と専門官と管理会社がこのマンションを動かしている。
住民は奴隷さ。
865: 入居済みさん 
[2016-03-06 00:12:07]
ブリリア有明シティタワーで、本当に民泊が既成事実化しているの?
だって隣のブリリアマーレは、民泊禁止で有名だよ。
同じブリリアなのに、住民次第ってこと?
866: 入居済みさん 
[2016-03-06 00:14:21]
野村はプラウドの名前が入っていないから、どうでもいいのかしら?
867: 契約済みさん 
[2016-03-06 00:25:58]
>>857
私が見たのと一緒の家族でしょうね。

誰かが私の知り合いですって書き込みしてましたが。
868: 住民さん 
[2016-03-06 00:30:40]
airbnbのサイトで有明地区を調べると、ブリリアマーレのプールの写真が掲載されたものがありますよ。
869: 入居済みさん 
[2016-03-06 01:04:45]
https://www.airbnb.jp/rooms/9433863?s=wuayD2Y7
エアビーまたいたよ
金額設定ずいぶん高いね
870: 匿名さん 
[2016-03-06 01:40:46]
少し前にコンシェルに民泊の苦情いったと投稿したやついたがあれはうそだ。

今日コンシェルに聞いたが、この施設を使っている方はすべてお客様、民泊とかそういったことにはこだわりはないそうですよ

私もairbnb登録します。
871: 匿名 
[2016-03-06 01:52:40]
ブリリアマーレのようにシェアハウス、Airbnb、民泊に類することの禁止を管理規約に明文化
http://bma33.com/blog/115.html

それでも管理規約違反を続ける場合は、
時間がかかっても断固たる法的措置をとる
国交省の公的見解でも民泊は、管理規約での許可が前提、富久が先例となる。

理事会鋭意対応中。
872: 匿名さん 
[2016-03-06 01:55:06]
コンシェルは単なる雇われ人。住民が御主人様。御主人様が禁止させなきゃね。
873: 匿名 
[2016-03-06 02:01:26]
>>870
おいおい、君、面倒な嘘つくなよ。。
874: 入居済みさん 
[2016-03-06 02:33:40]
ブリリアマーレ、バーがディナーになったための深夜のバーのテスト営業とか、営業時間を延長したりとか、住民の要望にいろいろ答えているんだね。やる気あるじゃん!

ここにもお飾りの専門員じゃなくて、本気でトミヒサのために考え、働く、富久サポーターを公募します。
住民の前で改革案を提示、立候補してもらって、住民投票で理事を決めよう。
875: 住人 
[2016-03-06 08:16:13]
>>863
総会6月。
876: 住人 
[2016-03-06 08:17:02]
場所は新宿ハイジアだって。
877: 入居済みさん 
[2016-03-06 09:01:13]
>>873は住民じゃないね。コンシェルジュが機能不全に陥ってるのは事実。
>>870ではないがこれくらい言われてもおかしくないね
879: 契約済みさん 
[2016-03-06 09:33:14]
ここを見て、野村のマンションを購入するのやめようと考えています。そんなに野村の対応悪いんですか?
880: 入居済みさん 
[2016-03-06 10:41:08]
>>879
アフターサービス対応は良いですね
881: 匿名さん 
[2016-03-06 11:13:49]
コンシェルジュというか管理組合の仕事だろ。
882: 匿名さん 
[2016-03-06 11:25:13]
>>881
責任はオーナー
883: 契約済みさん 
[2016-03-06 12:05:26]
中国のご一行様、1階ラウンジで記念撮影後、イトーヨーカ堂に向かっていった。。。やめてほしい。静かに暮らしたい。
884: 契約済みさん 
[2016-03-06 12:51:52]
民泊マンションは嫌ですね。
885: 契約済みさん 
[2016-03-06 12:52:45]
ホテルじゃないんだから。。
886: 匿名 
[2016-03-06 13:08:19]
昨日のアジアンの子供たちは猛スピードでロビー内を走りまわっていてかなり危険でした。事故が起きてからでは遅いです。管理会社の野村さんにはしっかり対応してもらいたい。住不さんを見習って。
887: 契約済みさん 
[2016-03-06 13:41:07]
ここのマンションなんか酷い惨事になってますね。
888: 契約済みさん 
[2016-03-06 13:59:14]
大規模すぎるマンションは統制がとれずに、デメリットになる事、野村のサービスと対応力も他デベロッパーと違う事が分かりました。
889: 契約済さん 
[2016-03-06 14:39:00]
>>883
もういい加減に「見た見た」報告は止めませんか。
民泊マンションは事実なんだから、報告なんか要りません。
見てもないのに、嫌な気分になります。
890: 契約済みさん 
[2016-03-06 15:04:16]
まだ入居はじまって半年も経ってないのに、そんなとんとん拍子にいくわけないじゃん。
毎日民泊民泊、昼からスーツケース持った外人いた!ってどんだけ暇なの?
郵便受け近くのポストやら、ジムのネット予約までそこそこ早い対応だから自分は十分満足してるけど。
正直、そんな気になります?自分なんてそれっぽい人全然見ないからなんとも思いませんわ。
外人はよく見るけど、どれも住人ぽいですけどね
891: 契約済みさん 
[2016-03-06 15:04:22]
>>889
きちんと情報を共有して民泊をできないようにする事は大事だと思います。
892: 契約済みさん 
[2016-03-06 15:04:55]
郵便受け近くのポストじゃなくて扉たった。失礼
893: 契約済みさん 
[2016-03-06 15:05:27]
>>889
業者?
894: 匿名さん 
[2016-03-06 15:58:59]
五分ほど前ですが、フロント玄関にどでかいスーツケースをもったアジア系の外国人がいました。
待ち合わせのようです。
895: 住民さん 
[2016-03-06 17:11:48]
見た見た報告は、ここのような公開の場所に書かないで、サイバーホームに書きましょう。私は、特に知りたくもないですけどね。
896: 入居済みさん 
[2016-03-06 17:44:24]
見て何をするかが問題です。立ち上がりましょう
897: 入居済みさん 
[2016-03-06 17:52:52]
>>895
あなた連投しすぎ。
なんでサイバーに書けなんて言われないといけないのか。>>894ではありませんが、自治厨は嫌いです
898: 匿名さん 
[2016-03-06 17:54:37]
組合総会で言いましょう。
899: 匿名さん 
[2016-03-06 17:58:36]
>>894
たぶん同じ人みました。床に唾吐いてたから気になりました。
褐色系のスーツケースでした。
900: 匿名さん 
[2016-03-06 17:58:47]
嫌いかどうかじゃなくて、サイバーには書き込めない部外者、が紛れ込んでるってことでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる