住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

871: 匿名さん 
[2016-02-11 19:48:27]
今日は、マンションの良いところがないな。
872: 匿名さん 
[2016-02-11 19:51:10]
>本題に反論できなくなったときに、マンション民がよく行うレスの例です。

結論はとっくに書かれてるよ。理解していないのはキミだけ。

価格=価値

これはマンションでも戸建でも全てに当てはまる。
キミがマヌケなのは、都心の億ションにも的外れなネガコメを付けること。
そりゃあ馬鹿にされるよ。窓のない部屋なんて無いし、納戸にだって窓あるよ。
キミがすればいいのは、数千万の戸建てと、同じ数千万のマンションの比較。
それなら少しは整合性がとれるけど、キミの見たこともない億ションにまで楯突くから、
鼻先で笑われてしまうんだね。もっと社会を知って大人になりなさい。
873: 匿名さん 
[2016-02-11 19:51:37]
>>868
バイトだのレス数増やすだの、すげー妄想だな。
874: 匿名さん 
[2016-02-11 19:53:20]
>>872
つまりマンションは都心の億ション以外は価値がないし、その都心の土地が買えない人間が部屋だけ購入するものって認識でいいね。
875: 匿名さん 
[2016-02-11 19:54:12]
>>872
都心の億ションをネガった記憶は無いのですが。
まぁ、なるほど、戸建てに太刀打ちできるのは都心の億ションレベルってことですね(笑)。
結論ってことで言うと、スレ本文のとおりですけどね。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て
876: 匿名さん 
[2016-02-11 19:58:00]
>>872
> キミがマヌケなのは、都心の億ションにも的外れなネガコメを付けること。
どのレスのことだ?
877: 匿名さん 
[2016-02-11 20:01:14]
億ションでも何でもしょせんは土地を買えない人が住むアパート様の集合住居だよ。
都心にマンション建てればもっと見栄がはれる。
次はその態で頼む。
878: 匿名さん 
[2016-02-11 20:04:19]
今日は、マンションの良いところがないな。
879: 匿名さん  
[2016-02-11 20:07:40]
戸建でもマンションでも購入するなら都心。
郊外の場合は、どちらであっても賃貸。
誰も否定しない結論と思う。
880: 匿名さん 
[2016-02-11 20:08:52]
>>872
都心の戸建のほうが快適だよ
なんで買わないの?
881: 匿名さん 
[2016-02-11 20:11:02]
>>879
マンションは都心も賃貸のほうがいいでしょ。
882: 匿名さん 
[2016-02-11 20:11:37]
郊外に住むような人は貧乏だから、安いとはいえ家買えずにアパートとか賃貸も多いからね。
ずっと居続けてる873-878とかその典型でしょ。粘着だし家族も居ない孤独くん。ここでも孤立。
マンション派からもすっかりバカにされフルボッコ。いい気味(笑)
お、夕飯が出来たらしい、では〜
883: 匿名さん 
[2016-02-11 20:19:24]
東京は自分で仕事を選べない人が住むところって印象があるけどね。
仕事の方からやってくる人達は、敢えて東京には住まないかな?
884: 匿名さん 
[2016-02-11 20:20:12]
>880
都心の戸建てが快適とは思えない。
http://japonyol.net/land-use-tokyo.html
886: 匿名さん 
[2016-02-11 20:43:17]
取り敢えず、
マイカー ⇒ 戸建て
乗合バス ⇒ マンション
ってことだな。
887: 匿名さん  
[2016-02-11 21:26:13]
>881
資産価値が維持できるエリアはマンションでも戸建でも買った方が良いです。郊外みたいに買った途端、値が下がるようなエリアは賃貸が良いどうしても買いたいなら、中古を買い叩くと良い。
888: 匿名さん 
[2016-02-11 22:11:57]
>資産価値が維持できるエリアはマンションでも戸建でも買った方が良いです。

どこでもマンションは買っちゃだめ。
集合住宅なんて賃貸で住むもの。
889: 匿名さん 
[2016-02-11 22:23:56]
今日も戸建さん暇だね
890: 匿名さん 
[2016-02-11 22:28:04]
>>889
毎日一日中張り付いてる都心マンションさん達程ヒマじゃないよ。
株に注ぎ込み過ぎた人達は今頃ボロボロだろう。
ちなみに昔のバブル崩壊で親が一財産吹っ飛ばしたので、自分は軽い遊び程度しか投資しません。
891: 匿名さん 
[2016-02-11 23:00:14]
>>889
> 今日も戸建さん暇だね

マンション民、絶滅しましたからね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる