住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

912: 匿名さん 
[2016-02-12 01:08:36]
>土地よりマンション=全く意味不明
>それ青葉台の賃貸で都心じゃないんだよね。

賃貸だろうがマンションでしょ?何も言い返せないから屁理屈ばっか。これだから田舎っぺアパートさんは・・
913: 匿名さん 
[2016-02-12 01:15:13]
>>909
ほんの一例だろ。しかも目黒区でもこの絶景。都心だったらもっと凄いって想像できないのかね?
戸建て派は屁理屈ばっかだし写メもアップできないから戸建の良さは全く伝わってこない。
戸建の良さをアピールできず、的外れなマンション批判だけなら興味なし。はい、さいなら~。
914: 匿名さん 
[2016-02-12 01:15:49]
賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級、いくつと思ってるの?
915: 匿名さん 
[2016-02-12 01:19:05]
田舎っぺさんの特技、ネットから拾った画像の連投で都心成りすまし
916: 匿名さん 
[2016-02-12 01:19:37]
>賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級

906はラ・トゥール青葉台だよね?
おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。よろしく〜
917: 匿名さん 
[2016-02-12 01:27:59]
もちろん、乾式壁ですよ
918: 匿名さん 
[2016-02-12 01:52:17]
↑それから?スラブ厚や遮音等級については?

それと自分は乾式壁の建物に住んだことはないけど、何が問題なの?
色々読んでみたところ「防音効果が200mmコンクリート壁とほぼ同等」と書いてあるけど、
あなたは乾式壁のアパートだから詳しいみたいだけど何ミリの?隣戸からの騒音うるさくて気になる?

以下スレ参考。
http://wangantower.com/?p=4536
919: 匿名さん 
[2016-02-12 07:18:31]
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
920: 匿名さん 
[2016-02-12 07:44:56]
>>919
田舎っぺ連呼の妄想マンションさんの住まいですね。
921: 匿名さん 
[2016-02-12 09:06:29]
株も投資も卒業したと思ったパチンコと基本は同じギャンブル
汗せず得た大金の味は一生忘れられない記憶。
懲りても懲りても形を変えて一生続くギャンブル依存症。
毎日どっぷり浸かって、自宅まで投資の対象にする。
922: 匿名さん 
[2016-02-12 10:31:37]
>>901
> 少しは無知にも役立つでしょう。
全く役に立たないですね。
そんな都心なんて言うある意味「地方・田舎」のネタなんて(笑)
923: 匿名さん 
[2016-02-12 10:34:29]
>>906
> こういう景色は戸建てじゃムリだろ。もっと想像力働かせろよ、苦笑
なんだか、戸建て民の自宅の庭でバーベーキューくらい、どうでもいいな、これ(笑)
924: 匿名さん 
[2016-02-12 10:43:29]
>>906
風呂は富士山が見える景色のほうが気持ちいい
925: 匿名さん 
[2016-02-12 10:56:06]
戸建の良さねえ、柳井会長や三木谷社長、孫社長に聞いてみれば良いんじゃない?日本の富豪ランクに入る人って全員戸建てだから。

>>897
やっぱりこの中に都心3区ってほとんど無いね。都心がいかに環境悪いかがよく解る。
渋谷、品川、目黒など主に城南地区に集中してるね。あとは文京区か。みんな都心は避けるんだね。

近いから都心みたいなものって一切受け付けないから。
それ言だしたら、その地域に隣接している地域や歩けばすぐとかが全部同じになっちゃうからね。
麻布は歩いて数分の関東二大暴力団の本拠地に隣接してるし、六本木の騒がしく治安の悪い犯罪多発地域に隣接してるけど、少し離れてるから別物って言ってたし。
926: 匿名さん 
[2016-02-12 11:00:58]
>>923
風呂に入っちゃうと空しか見えないな。こりゃあ突っ立ってシャワー浴びてる時しか景色が見えない。
これもマンションの欠点だね。窓って躯体部分になるから物件ごとに変えられない。画一的に造るから、浴槽に入っていても夜景が見える窓が作れないんだよね。
927: 匿名さん 
[2016-02-12 11:57:56]
>>926
まだ、窓があれば良い方。
マンションの場合、風呂・窓はおろか、居室にも窓が無い「牢屋」みたいな物件が少なくありません。
928: 匿名さん 
[2016-02-12 12:06:00]
>>901
相変わらず、東京都心マンション狂信者の発言がイタイタしいですね(笑)
皆さん、お気をつけ下さい(笑)
929: 匿名さん 
[2016-02-12 12:15:49]
>>908
> 土地はただの地面です。その上にどのような上モノを建てるか、そこが肝要なんですね。
そのとおり!
マンションのような牢屋風雑居多層長屋なんか立ててしまったら、元も子もありません。
930: 匿名さん 
[2016-02-12 12:29:42]
>>901
吉本新喜劇に出てくる金持ちが言いそうなセリフだな
脚本書けるよW

931: 匿名さん 
[2016-02-12 12:36:46]
億ションだろうが所詮は積層長屋。
土地を買えない人の住居。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる