住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

992: 匿名さん 
[2016-02-12 22:59:26]
>論理の飛躍さえなければ
何を言っているんだ?過去40年の価格推移を見れば、都心不動産価格の上昇が客観的事実なのは明白。バカも休み休み言え。これだから郊外民は無知だと揶揄されるんだね。納得。貧乏人は一生貧乏なままなのが理解できたよ。苦笑
993: 匿名さん 
[2016-02-12 23:18:18]
>>992
今回思い知るだろう
994: 匿名さん 
[2016-02-12 23:45:19]
過去スレ見ると、固定の人はマイナス金利をまったく予想できなかった。常に金利が上がる、しか言ってない。
変動の人はマイナス金利の可能性を言及してる。
995: 匿名さん 
[2016-02-13 00:08:54]
それで、結局このスレには投資用賃貸マンションの所有者はいなくて
仕様を誰も知らなかったというオチ
妬んだレスはあるけれど
996: 匿名さん 
[2016-02-13 00:12:54]
↑ああ、田舎っぺ粘着郊外民のいつものホラ吹きね〜
乾式壁が何とかと聞きかじりのレス付けるのが関の山。
まともに相手しても時間の無駄。スルーがいいですよ〜
997: 匿名さん 
[2016-02-13 00:21:44]
長くマンションに住むと大声で笑えないから、自然と苦笑が身につくんだな。
苦しく笑うWWW
998: 匿名さん 
[2016-02-13 00:52:52]
論理の飛躍という言葉の意味すら分からないようだね。インフレも。
999: 匿名さん 
[2016-02-13 00:55:57]
ちなみに40年前という話が出たが、
1976年の大卒初任給9万5000円くらいだからな。
1000: 匿名さん 
[2016-02-13 09:23:24]
40年前に
10歳だと50歳
20歳だと60歳

現在何歳の設定なのかしら?
1001: 匿名さん 
[2016-02-13 09:42:59]
で多層長屋の優位性は何?
1002: 匿名さん 
[2016-02-13 09:53:02]
上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。
赤の他人の温もりを感じられ孤独感が和らぎます。
また、このスレのマンション民が最大の利点としている暖かさを得られます。
1003: 匿名さん 
[2016-02-13 10:08:01]
光熱費が惜しくて、狭い空間が好きな人はマンション。
自律できないデベや管理組合任せの人もマンション向き。
1004:  
[2016-02-13 10:18:33]
管理会社に寄生されて、無駄金を支払い続けるだけのお金持ちだけがマンションに住めますね。
私は貧乏なので、都内「50坪の土地を購入して、戸建てに引っ越す事にしました。
プラウド物件でしたが、マンションはもう懲り懲り。売却も野村以外でお願いして、利益が出たので、頭金にまわせました。
1005:  
[2016-02-13 10:21:55]
>>988
お前も音痴だけどな。
個人売却の中古も考えろよ。
1006: 匿名さん 
[2016-02-13 10:32:09]
都心マンションなんて海外投機筋しか興味ない。
1007:  
[2016-02-13 10:44:38]
>>988
個人売却が主の中古は、消費税はかからないのですが。音痴以前にバカですか..。
1008: 匿名さん 
[2016-02-13 10:56:36]
中古物件だって・・朝から必死すぎ(笑)
まさかここの粘着郊外民は中古住みなの?安い郊外なのに?
粘着してる暇があったら週末も働いて貯金しろよ。
1009: 匿名さん 
[2016-02-13 11:14:49]
相変わらず同じ奴粘着凄いね
都心マンションに負けて憤死
1010: 匿名さん 
[2016-02-13 11:21:37]
昨晩も都心マンションさんは良いとこ無しの完敗でしたね。
1011: 匿名さん 
[2016-02-13 11:41:10]
マンション住まいで見栄を張るのは外国の人か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる