住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

952: 匿名さん 
[2016-02-12 17:26:28]
いやだからどいなかで粘着すんなw
953: 匿名さん 
[2016-02-12 17:28:17]
>>952
まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
ご愁傷さまです(笑)
954: 匿名さん 
[2016-02-12 17:29:45]
>>951
> その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。

良かったですね。ラッキーでしたね。
ラッキーな人がいれば、その陰でアンラッキーな人がいる。
アンラッキーな側にならないよう、ご精進ください。
955: 匿名さん 
[2016-02-12 17:31:49]
そ、将来のマーケットなんて誰もわからない
ただこの10年都心マンション勝ちすぎなので
へっぽ戸建が粘着すんのはわからんでもない
956: 匿名さん  
[2016-02-12 17:53:51]
>955
なるほど 。納得です。
957: 匿名さん 
[2016-02-12 17:59:48]
一戸建て住まいだけど投資用のマンションはどれも家賃収入で利益が出てるよ。買った時より値も上がっている
958: 匿名さん 
[2016-02-12 18:38:13]
>>955
そう、今、完全にバブルですよね。
だからはじけるってことでしょう。
多くの人は2020年っていってるけど、この株価下落や円高を見てるともっと早くくるかもですね。
959: 匿名さん 
[2016-02-12 18:48:35]
そういえば、前スレで民泊がどうのと散々わめいていた郊外君はアク禁?
これだけ円高になると、海外からの旅行者は激減するだろうから、
逆に民泊需要も減って元の木阿弥で結果オーライじゃね?
960: 匿名さん  
[2016-02-12 18:52:35]
>958
まだまだ上がる可能性もあると思う。
これ以上上がったら、サラリーマンはバブルの頃のようにみんな郊外だけど 。
961: 匿名さん 
[2016-02-12 18:53:09]
>賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級
「906はラ・トゥール青葉台だよね?
おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。」

の回答まだ?郊外アパート住みくん!あと粘着もプラスしたほうがいいかな?
昼間からダラダラ書き込みして仕事ないみたいだけど。
他の人からもキモいとか書かれてて評判悪いねキミ。そんな生きる迷惑者が何で生きてんの?(笑)
962: 匿名さん 
[2016-02-12 19:08:05]
ここ最近のマンション民のレス、つまんないね(笑)
中身スッカスカ(笑)
ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)
963: 匿名さん 
[2016-02-12 19:11:25]
>>962
まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
それより、早く>961へ回答して下さいね。
964: 匿名さん 
[2016-02-12 19:13:32]
>ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)
アパート暮らしって大変そうだな。しかも郊外なんだろ?
昼間からここに入り浸ってないで働けば?
ご愁傷さまです(笑)
965: 匿名さん 
[2016-02-12 19:14:29]
郊外アパート住みで投資用賃貸マンションなんて買ったこと無いから、仕様なにも知らないのかな?
966: 匿名さん 
[2016-02-12 19:21:45]
>仕様なにも知らないのかな?
さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑
967: 匿名さん 
[2016-02-12 19:35:20]
>マンションは戸建て買いたかったけど買えなかった人が買うものだったのですね。
>特に都心にこだわってるマンション民は、ハイブランドのバッタもんで身を固めてる感じw

無知な田舎っぺが存在しているようだね(苦笑。同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。
例えば地元が広尾だったから一例として、広尾ガーデンヒルズが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。ただサウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過して、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろうね。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並みではなくて、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているからだろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうがエントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。
968: 匿名さん 
[2016-02-12 19:39:53]
また広尾のマンションしか語れないエア都心。
積層長屋に住居としてのメリットはない。
マンデベ営業は大変だね。
969: 匿名さん 
[2016-02-12 19:44:51]
>>968
苦しい…苦しすぎるぞ、粘着郊外民(笑)
970: 匿名さん 
[2016-02-12 19:45:43]
>>968
ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「マンデベ営業」と言って追求を逃れようとする、粘着郊外民の愚かな行動バターンの一つです。
皆様、ご注意ください。
971: 匿名さん 
[2016-02-12 19:46:37]
粘着ニート戸建クン
夜勤のバイトはいいのか?
一所懸命働けば築40年の都心ワンルームぐらい買えるかもよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる