住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

5001: 匿名さん 
[2017-02-12 00:57:07]
4998

はい結局都落ちがどうとか、天王洲がおしゃれだなんだと叫ぼうが、誰も天王洲の生活のしやすさを語れてる内容はどれひとつないんだよ。


5002: 周辺住民さん 
[2017-02-12 00:59:38]
天王洲に住んでるものですが、港南とかシーサイドのほうが住みやすいね。

ここで必死で天王洲のおしゃれさや浜松町経由で新橋や銀座がどうとか
天王洲自体の生活便の良さを語ってください。

天王洲擁護派の皆様
5003: 匿名さん 
[2017-02-12 01:01:11]
>>4999
>小学校は徒歩6分、中学校は徒歩4分。



ここって品川区だから東品川5丁目は城南第二小学校で徒歩18分。シーサイドは城南小学校で6分、WCTは港南小学校で2分。

中学校になると、東海中学校でここから17分、シーサイドだと4分、WCTは港南中学校で3分。子供がいる家族は買わないマンションだろうね。
5004: 匿名さん 
[2017-02-12 01:02:18]
>>5000
こんな都合のいい記事拾い合うならなんでも言えますよ。結局WCTはこの1年でかなり値下がりしていますのでこの記事のいうこと当たってませんよね。お気に入りの記事集めたって、結局下がってたらなんの意味もないよ。品川駅にも天王洲のアイル駅にもアクセスが中途半端だし、あの信じられないほど汚い空気の原因、高速と幹線道路沿いという立地は最悪です。築12年もさすがに古すぎる、内装も時代遅れと消耗感は隠せません。アドレスも港区だからとかいう時代ではないんです。質のいい高層じゃないマンションと高層マンションの資産価値には違いはないし、そんなデータはありません。
5005: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:04:25]
都落ちって・・・天王洲って「都」なのか・・・

おしゃれさ:天王洲>シーサイド
生活利便:シーサイド>天王洲

これで終了でしよ。あとは何を重視して住まいを選ぶかって価値観の問題。
おしゃれな街に住みたいけど、青山なんかとても手が出ないって人にオススメだよって言えばいいのに。
無理して、シーサイドより便利!徒歩20分のスーパーも自転車ですぐ!とか強弁するからややこしくなるんですよ。
5006: 周辺住民さん 
[2017-02-12 01:05:27]
ディンクスや単身ばかり住む町「天王洲」に未来があるわけないだろ笑
5007: 匿名さん 
[2017-02-12 01:05:48]
>>5002
最低限必要な生活必需品は近所で十分間に合いますよ。マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高です。
5008: 匿名さん 
[2017-02-12 01:06:27]
>>5005

同意。
5009: 匿名さん 
[2017-02-12 01:08:25]
交通利便性 天王洲>シーサイド
オシャレさ 天王洲>シーサイド
庶民的さ シーサイド(イオンの街)>天王洲
散歩のしやすさ 天王洲>シーサイド
スーパー シーサイド>天王洲
眺望 天王洲>シーサイド
資産価値 天王洲>シーサイド

こんな感じでしょう
5010: ご近所さん 
[2017-02-12 01:09:43]
天王洲擁護派はわけのわからん屁理屈ばかりこねよる。

天王洲は街としての将来性がないわな正直。

家族住まいにはほんと不便な街
5011: 匿名さん 
[2017-02-12 01:10:08]
>最低限必要な生活必需品は近所で十分間に合いますよ。マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高です。

生活必需品ってオシャレなレストランやカフェや水辺の散歩で買えるんだっけ?要するに
コンビニ1軒しかないわけでしょ?生活必需品で買えるのは、すべてコンビニで調達できる
ものだけってことでしょ?コンビニだけでは生活できないと思うよ。
5012: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:12:11]
>>5009 匿名さん
ごくろうさん。
5013: 匿名さん 
[2017-02-12 01:14:58]
歩いて行けるスーパーはWCT一回のマルエツまでで、それも徒歩11分。違うタワーマンション敷地まで毎日11分歩いていかなきゃいけない。それって、WCT住民と一緒に買い物しながらWCTに住んだほうが便利だなあって毎日思いながら生きてくことにならないかな?
5014: 匿名さん 
[2017-02-12 01:15:07]
>>5011
異常にスーパーにこだわりますね(笑)さすが、イオン大好きイオン命イオンの街に住みたいだけありますね。イオンなかったら天王洲以上に何もないのがシーサイドだと思いますけど。
5015: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:16:21]
やたらシーサイドとかを下に見てる感じがほんとに嫌だね。天王洲擁護派の人たちはこんな人たちばっかりなのか。
それぞれの良さ悪さがあんだから、それでいいじゃん。ほんとこんな人たちの周りに住みたくないわ。マジで検討やめよ。
5016: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:18:54]
>>5014 匿名さん
イオンがなかったら、ですよね?
イオンありますので、天王洲以上ということでよろしいですか?
5017: 匿名さん 
[2017-02-12 01:19:04]
>>5013
別に仕事帰りに銀座、東京、汐留、渋谷や品川駅で何か買って帰ればいい。空気も悪くて値下がりしてる古マンションのが楽だとは思わない。空気が綺麗で、新しくて、駅から近い方が全然いい。

5018: ご近所さん 
[2017-02-12 01:20:10]
シーサイドはイオンだけじゃないんだよ笑

オーケーストアも、平野屋もマイバスケットも肉屋も鮮魚店も
ドラッグストアや商店街があんだよ笑

周辺環境含めて利便性じゃないのかよ笑

どんだけ天王洲擁護派は素直じゃねぇんだよ笑

おまえら本気でコンビニが1件あるのが便利だと思ってんのか?笑

シーサイドの近辺どんだけコンビニあんだよ
5019: 匿名さん 
[2017-02-12 01:20:32]
>>5016
スーパーだけね。他はほぼ天王洲の方がお世辞なしに便利でオシャレ。

5020: 匿名さん 
[2017-02-12 01:22:49]
>>5018
随分言葉遣いが悪いですね。確信を突かれて感情が上がりましたか?シーサイドではそういう口調が一般的なのでしょうか?この周辺ではそういう人はあまりいないし、評価されませんよ。
5021: 匿名さん 
[2017-02-12 01:25:54]
天王洲はJALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。これから国際路線も増えるので外国人パイロットの方の購入需要も爆発的に増えるでしょう。

一方、イオンの街シーサイドは企業が相次ぎ撤退していますね。この差はなぜでしょう。
5022: 匿名さん 
[2017-02-12 01:29:25]
天王洲のやつらは頑なに自分たちの街の利便性を信じてるんだが、もうあほかと

●コンビニ1軒がマンション内にあるから便利だぜ どや顔
→コンビニ弁当毎日たべるんですか笑
●イオンなかったら天王洲以上に何もない 
→スーパーすら近くにない天王洲って笑
●マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高 
→おいおいそれは利便性があるっていうのか?笑
●別に仕事帰りに銀座、東京、汐留、渋谷や品川駅で何か買って帰れば
その、「買って帰る」の理屈を前提にしたら品川シーサイドはより選択肢が多くなるが
それが利便性が高いっていうんじゃないのか笑

ファミリー世代は毎日銀座、東京、、、、買ってきたものを食うのか??

それのどこが利便性があるっていうんだ笑

本気でおもってんの?

5023: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:30:28]
イオンの街、品川シーサイド
新しいキャッチフレーズが生まれた瞬間

イオンあるし、OKストアも商店街の生鮮食品もありますよ。
>>5009の比較表、交通利便で天王洲っていうのは無理があるでしょー。浜松町に勤めているっていうなら分かりますが。
散歩のしやすさ・・・散歩のしやすさって何だろ?水辺を歩くのが好きな人もいれば、商店街を歩くのが好きな人もいる。主観でしょ。定量的に測れるものではない。
5024: 匿名さん 
[2017-02-12 01:39:52]
イオンの街品川シーサイドで住むと

毎日の食材はイオン

電化製品もイオン

お父さんもお母さんも着ているものは年中やってるイオンのセールで調達

休みの家族での外食もイオン

誕生日のプレゼントもイオン

七五三の記念写真撮影もイオン

お父さんのメガネもイオン

お母さんのヨガ教室もイオン

お祖父さんのかつらもイオン

恋人との大切な記念日ディナーももちろんイオン

何でもかんでもイオンばかりで嫌になりませんか?天王洲でオシャレな生活をしているとちょっとシーサイドは無理です。


きている
5025: 匿名さん 
[2017-02-12 01:42:46]
・他はほぼ天王洲の方がお世辞なしに便利でオシャレ。

だからどこが便利?具体的にどうぞ

・JALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。
→おしゃれなのはわかったよ。落ちつこう笑
ちなみにそれのどこが利便性か高いんだ。

統計でもあるのか。そのたくさん住んでいるという根拠は

・これから国際路線も増えるので外国人パイロットの方の購入需要も爆発的に増えるでしょう。

→君の想像はわかった。数字で語ろうよ。

・シーサイドの企業の撤退について
楽天を例にあげると
楽天は、何度も基本的に移転をしていますが、上場してからは六本木ヒルズに本社を構えていました。ただ、楽天の成長とともに、社員数も増え続けた為、六本木ヒルズのオフィスでは対応しきれなくなった事、買収した企業があちこちの拠点にバラバラになっていたので、集約して一つの拠点に集めて効率性を高めよう事で2007年、品川シーサイドにしたようです。

 品川シーサイドは、交通の便がよい(羽田空港から近い)ため、海外への行き来もしやすく、これからのグローバル化もみすえた移動という事で品川にしたようなのですが、買収等で従業員が1万人を超え、さらに拠点がバラバラになってしまった為、一か所に集約するために、今回、二子玉川に移転をするという事が理由

逆にメルセデスベンツの本社が品川シーサイドに来ましたので、別に衰退などしてませんよ。適当に物事を語らないよう気を付けたほうがよろしいかと


天王洲擁護派ってなんか論理が一貫してないんだよね。
5026: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:47:04]
>>5024匿名さん
腹抱えて笑いましたwシーサイドでイオンしか選択肢がないもの一つもないですよw
ちなみにこれの天王洲バージョンはどうなるんですか?圧倒的な天王洲力を是非示して下さい!
5027: 匿名さん 
[2017-02-12 01:48:05]
何でもかんでもイオンばかりで嫌になりませんか?天王洲でオシャレな生活をしているとちょっとシーサイドは無理です。

本気で言ってんのか、ギャグで言ってんのかしらんが、なんで品川シーサイドに住んでる人はイオンでしか買い物しないんだ笑

ふつうは用途に合わせて買い物をするだろ。買い物の中で、生活用品が一番買うのだからスーパーが近くにないのは致命的で利便性がないといわても仕方ないだろ。

おしゃれさは認めるよ。
5028: マンション検討中さん 
[2017-02-12 01:50:55]
>>5024 匿名さん
よくご存知ですね。
天王洲からイオンに来られてるのでしょうか?
5029: 匿名さん 
[2017-02-12 01:51:31]
ここは天王洲でさえないんだけどね。天王洲アイルは地名ではなく再開発エリアの名称。ここは単なる品川区東品川五丁目。
5030: 匿名さん 
[2017-02-12 01:58:33]
イオンや青物横丁の商店街があり生活に便利なシーサイドねマンションと、品川駅をバックにつけた資産性抜群の港南の同じ住友のフラッグシップマンションに挟まれて、もはや天王洲アイルでもない再開発エリアの外側の住宅地とは呼べない品川区東品川五丁目コンテナ埠頭島に作った長谷工大衆向け団地マンション。残念ながら世間の評価はそんなもの。
5031: 匿名さん 
[2017-02-12 02:01:59]
天王洲アイルはりんかい線の駅が近いこと以外、生活は極めて不便な場所。それは間違いない。
5032: 匿名さん 
[2017-02-12 02:05:44]
実態は住友不動産のマンションじゃなく、長谷工設計施工の長谷工マンションの販売を住友不動産販売が業務受託してるようなもんだな。
5033: 匿名さん 
[2017-02-12 02:51:48]
横からだが
イオン、イオンってw
その昔、イオンは三重県の小スーパーから
中国製品に目を付け急成長、未だにPB製品は生産地の記入なし

都市、都心はイトーヨーカド、西友、ピーコック、東急が牛耳っており
長年、地方や郊外専属となっていたが、最近、都心スーパーを次々買収にかかる

都市部の意識では、イトーヨカドー>>>>>イオン
近所で両方を比べても客の入り、質も違う。
5034: 匿名さん 
[2017-02-12 06:47:58]
どこからどうみても住友不動産の販売ですけど、何を言っているの。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/
5035: 匿名さん 
[2017-02-12 06:58:52]
一般的にはオシャレスポットと認識されているかと思います。


水辺のオシャレスポット“天王洲アイル”で食べるならココ!
https://www.rankingshare.jp/rank/izvwnzpckf

とてもおしゃれで幻想的な街「天王洲アイル」
https://matome.naver.jp/odai/2134379193322792501


一方シーサイドは、知恵袋でダサい駅の名前のベストアンサーになってたり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160830281

口コミでも「りんかい線の品川シーサイド駅ですが、営業にでるには意外と不便です。山手線に出るには、大崎まで行く必要がありますし、千葉方面には新木場まで出る必要があるので営業でのアクセスは良いとは言えません。」とか。

一般的には天王洲アイルの方が便利でおしゃれという認識が一般的みたい。
5036: 匿名さん 
[2017-02-12 07:01:53]
イオンのもの食べて、イオンの服を着て、イオンの眼鏡をかけて、髪がなくなったらイオンのカツラを被って、とっておきの記念日はイオンでご馳走して、子供は将来大人になったらイオンの社員になることを夢見て、そんな生活もいいとは思うけど天王洲が好きな人はそういうタイプではない。そしてこの週末もイオンで過ごしたんでしょ。
5037: 匿名さん 
[2017-02-12 07:16:15]
>イオンや青物横丁の商店街があり生活に便利なシーサイドねマンションと、品川駅をバックにつけた資産性抜群の港南の同じ住友のフラッグシップマンションに挟まれて、

イオン以外に何もなくないですか。この青物横丁商店街がそんなに便利とは思えないけどね。新築で売ってる物件にしても四方囲まれすぎていて、眺望なくて魅力に乏しい。あの辺のマンションは囲まれすぎていて、昼でも暗いらしいしね。

WCTは品川駅遠すぎてバックについてるとは誰も思ってないし、坪296で資産性も抜群って言いすぎじゃない?抜群の割にはずいぶん値下がり基調なのね。天王洲アイル駅へのアクセスも微妙で中途半端。空気が悪い。
5038: マンション検討中さん 
[2017-02-12 07:47:48]
>>5035
ここまでの流れで天王洲がシーサイドよりおしゃれであることは誰も否定していませんよ。
その書き込み見ても、便利さでシーサイド>天王洲となる根拠が全くわかりません。駅が深いのはその通りだけども。

あと、知恵袋持ち出して、一般の認識はこうだっていうのはちょっと。。。
5039: 匿名さん 
[2017-02-12 08:02:14]
タワー棟コメントが正にこのマンションの本質を突いている。

>182さん
実態をご存知ないかもしれませんが、私も転勤の都合でここを売ろうとしたんですが、どなたかがおっしゃってたように、査定金額が残割金額になってしまい売るに売れず、現在23万くらいで貸してるのが現状です。
さすがに6580でかって、5580の査定金額を見たときは血の気がひきました。
フルローンではないのに、残割って。。
これまじの話です。
たぶんレインズで売却事例が出ないのも、それが原因だと思います。
過去のレスみて、私もだと驚きましたが、さすがに資産性を信じて、買ったのに、築1年経たずにこの査定価格はびっくりしました。
営業マンのいうことは信じちゃダメだなと改めて認識させられました。
ゆっくり販売して高値で販売していく戦略はいいけど、私のような地方からの転勤組で地理感や相場感がない情弱が雰囲気で流され住友ブランドを鵜呑みにして
しまったのが運の尽きですね。。
これからは絶対勉強してから買います。高い授業料になったな

長谷工マンションをスミフブランドで高く販売する手法は如何なものか?
スミフのマンションは他のマンションブランドと比べて先進的な試みを行うことで有名だか、CTEにはそうした試みが全くない。
それにも関わらず、販売価格はかなり盛っている。

ざっくりコスト試算してみると、土地代を除くとマンション価格は高くても3000万円程度(地方都市のマンション販売価格を参考、土地代は考慮せず)。
CTEの用地買収額は20億円とすると、1戸当り1000万円弱。合わせて4000万円弱が販売会社が利益を取れる水準である。
それに駅近、運河ビュープレミアムを乗せたのが今の価格なのである。

いや、そんなに安いわけないだろうと思う人もいるだろう。
思い出して欲しい。鳴り物入りで販売された都営アパート跡地のシティタワー品川の販売価格を。。
タワーマンションで70㎡が3000万円程度で買えたのである。建築単価が高騰しているこのご時世でも4000万円なら利益が出る水準なのである。

マンション相場は過熱していたが、借入金利が上昇傾向にあり、相場は今後下がっていくことだろう。
5040: 匿名さん 
[2017-02-12 08:18:19]
>>5029
確かにここを天王洲というのは、東雲の物件を豊洲と名乗っているようなもの。
品川埠頭のある島にあるのだが、名前さえついていない島なのが実際の所。アジア諸国との物流拠点のためにある地域にマンションを無理に建てたから、何年たってもスミフのここしかマンションがない。
大型案件が3件も鎬を削るほど人気が集中しているシーサイドとは立地が違いすぎる。無論、物流面ではふ頭島が優れているのは否定しないが 笑
5041: 匿名さん 
[2017-02-12 08:25:11]
天王洲擁護派の天王洲は便利理論って、結局はおしゃれがどうとか、知恵袋引っ張ってきたりとか、天王洲に何が近くにあって、生活実需として天王洲の方が快適に過ごせる環境であるという具体的な話がなくて、品川シーサイドはださいとか、積水のマンションが四方に囲まれて暗いとか、イオンの成り立ちが中国がどうとか横道にそれすぎなんだよね。
まぁつまり天王洲の便利さの議論に持ち込むと勝てないとわかってんだろ?
おしゃれなのは認めてるかのよ。
ここまできて、天王洲自体が生活利便がいい具体的な例や数字をあげて、説明してる人いないのよ。
話の本筋がづれすぎて、ただの馬鹿なのか、住友の営業マンがなんとか対抗さそようとしてるのか

5042: 匿名さん 
[2017-02-12 08:50:19]
天王洲が不便なのは誰でも地元民なら知ってるよ。
5043: 匿名さん 
[2017-02-12 08:52:43]
>>5039 匿名さん
査定価格はともかくも、コスト計算の根拠が意味不明。
土地代が仮定、建設費の根拠が地方土地基準だし、シティタワー品川が安かったからここも同様という意味不明な理論。
今の時価で計算すべきなのに、過去に戻って計算したらWCTだって超割高になってしまう。芝浦すら220万くらいの時代だし。

査定価格は三井や野村は売れる価格より一割くらい低く出して来る場合あり。ただ早く新築で打ってる部屋がなくならないと今の価格で買った人達は中古で売りずらいだろうね。

5044: 匿名さん 
[2017-02-12 09:10:26]
天王洲の水辺のお洒落感もイオン&オーバルガーデンの便利さも享受出来て、足元は広大な東品川海上公園直結、高層階は永久眺望。

りんかい線天王洲まで公園内徒歩で信号無し。モノレール、京急も徒歩9分以内。CTEの良さとシーサイドの良さを合わせ持つラグナタワーで決まりとしましょう!
5045: 匿名さん 
[2017-02-12 12:11:25]
品川ふ頭橋は大型トラック・トレーラーが多いね。ま、平日だけで週末は逆にガランとするからその落差が大きいけど。
5046: マンション検討中さん 
[2017-02-12 12:15:06]
激論に終止符を打ったラグナタワーに感謝
5047: 匿名さん 
[2017-02-12 12:44:31]
所詮品川区、所詮江東区。都心3区買って住めばよいのに。
5048: 匿名さん 
[2017-02-12 12:45:43]
品川シーサイドでは保育園が話題になっているようだけど、ここの保育園事情はどうなのだろう。
5049: 匿名さん 
[2017-02-12 12:49:50]
>>5047 匿名さん

その言い方なら、所詮湾岸、内陸買って住めばよいのに。とも言える。
5050: 匿名さん 
[2017-02-12 12:56:31]
>過去に戻って計算したらWCTだって超割高になってしまう。芝浦すら220万くらいの時代だし。

中古の価格って割高も割安もないんだよね。そもそも、中古の成約価格が時価の相場価格で、割高・割安ってのは相場に比べて高い・安いという意味なわけだから。で、同じ立地でも建物の高級感や質感で個別の評価=相場が決まる。

そういう意味では近隣で評価が高いWCT中古がだいたい@270-370くらいで平均で@320くらいの時に(超条件悪いまたは条件が良い例外的な部屋を入れれば@250-390だが)、その中古価格とほぼ同じ分譲価格のCTEは相場並みといえないこともないけど、あちらはタワーでこちらは低層。

低層同士の比較では大規模タワーであるWCTが低層は@270-300、低層のみのここは@310-330ということ、通常は大規模タワーのほうが評価が高くなることを考えれば低層同士比較では割高ではないのか?だから中古査定が残債割れしてるんじゃないのか?って話でしょ?
5051: 匿名さん 
[2017-02-12 12:58:34]
>>5048
当然この島の中にはない。天王洲に渡れば、ビュータワーの所に一つあるけど、非常に狭き門。結局もう一つ橋を渡らないとないということ。ファミリー向けと言うよりDINKS向けなんだろうな。
5052: 匿名さん 
[2017-02-12 13:57:06]
>天王洲はJALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。

このマンションには住まいないだろうけどね。確かに多いけどほとんどはWCTに住んでいる。
5053: 匿名さん 
[2017-02-12 14:14:12]
>>5052 匿名さん
同じような書き込みを豊洲スレでもよく見掛けますよ。自慢のワンパターンですね。
豊洲からタクシーなど車だと羽田に近いから、パイロットやCAが多く住んでるんですと。
5054: 匿名さん 
[2017-02-12 14:32:44]
個人的感想ですが..

最近のCAって、美人は滅多にいないような気がする..。
5055: 匿名さん 
[2017-02-12 14:33:00]
ご近所さんがパイロットやCAって…
どーでもえーわ!

美人なのは嬉しいけどねw
5056: 匿名さん 
[2017-02-12 16:54:46]
朝一便のCAさんは空港にAM4:30くらいに入らないといけないし、夜遅い到着便は
23:00過ぎるから、できるだけ家でゆっくりするために空港まで車で30分以内で行ける場所で
そこそこ収入に見合うマンションに住みたいそうだ。
早朝、モノレールが動く前にWCT近辺を散歩してると予約タクシーで羽田空港に向かうCAさん
によく出くわす。
5057: 匿名さん 
[2017-02-12 18:10:02]
CAの住まいは蒲田が定番ですよ
5058: 匿名さん 
[2017-02-12 19:35:18]
いまだにCAなんかに幻想抱くやつがいるとは。。
5059: 匿名さん 
[2017-02-12 23:09:28]
>所詮湾岸、内陸買って住めばよいのに。とも言える。

そうだけど、内陸は明らかに数段値段が高い。対して、品川区であるここの分譲価格と港区の芝浦港南の中古は大して価格差はない。部屋を選べばむしろ港区中古のほうが安いくらい。どっちを買ったほうが得か?
5060: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-12 23:10:09]
>>5015 マンション検討中さん
検討やめるなら2度と見にくるなよ。こんなネガティヴな意見書かないと立場がないからあえて書く。それがみえみえです。
5061: 匿名さん 
[2017-02-12 23:53:59]
優良企業のナイキが天王洲から六本木に移転するらしい。
代わりに潰れそうなタカタが六本木から天王洲に来る。笑
天王洲エリアの地位低下が加速してる。先細りエリアだな。
5062: 匿名さん 
[2017-02-13 00:04:59]
>5061さん
タカタ来るんですね。空きになるよりも、タカタであっても来てくれてよかったんじゃないですか?
人の数は減らないかもしれませんね。
5063: 匿名さん 
[2017-02-13 08:35:20]
タカタ、もう入居しているよ。あのビルは今JTBがどんどん借り増ししている。
5064: 匿名さん 
[2017-02-13 10:19:30]
>>5061 匿名さん

タカタは世界中の人の命を救って来た
超優良企業。
5065: 匿名さん 
[2017-02-13 21:37:39]
モノレール沿いのタワマン低層階(2棟)のバルコニーの壁を見たら(モノレールの目線)やはり埋立地は避けるべきと感じた。 損得で考えたら、芝浦港南の中古もここも損でしょ。
5066: 匿名さん 
[2017-02-13 21:39:12]
5065→5059
5067: 匿名さん 
[2017-02-13 21:58:05]
>>5065
昨年から矢継ぎ早に品川駅周辺の再開発関連にニュースが出てきているし、品川駅や新駅徒歩圏の港区アドレス物件は値上がりすることはあっても値下がりすることはないでしょう。悪くてトントン。

ここは品川区アドレスである上に、低層マンションで品川駅まで23分もかかるので徒歩圏とは言えない。しかも立地は埋め立て地エリアのなかでも最もはずれの橋をいくつも渡った東品川5丁目。
5068: 匿名さん 
[2017-02-13 22:02:13]
ここにワールドシティタワーズくらいの超大規模マンションがたてば少しは街のイメージや雰囲気も変わると思うけどちょっとスケールが足りないね
5069: 匿名さん 
[2017-02-13 22:58:25]
天王洲はもうちょっと頑張って休日に人が集まるような街にならないと。お祭りやったり寺田倉庫が頑張っているけど、ここに住みたいと思う人が増えるような情報発信と活性化策がほしいね。
5070: 匿名さん 
[2017-02-14 09:58:21]
>>5065 匿名さん
損と断言する理由に根拠がないですな。
まるで寝言のようだ。
5071: 匿名さん 
[2017-02-14 12:27:48]
>>5067 匿名さん

港区アドレスに必要に拘りを持つ港南住民。港区内陸からは除け者じゃ肩身が狭いかも?端っこの悲劇。
5072: 匿名さん 
[2017-02-14 14:55:54]
品川区でも上大崎アドレス位なら、港南の事を言っても許されるだろうけど、東品川のしかもその外れのアドレスでは笑い者になるだけだよ。
5073: 匿名さん 
[2017-02-14 18:12:25]
>>5071 匿名さん
内陸って言っても、電柱だらけ電線だらけの景観の街には、住みたくはならないな。
5074: 匿名さん 
[2017-02-14 21:03:17]
品川区アドレスそんなにダメかなぁ?
悪いイメージ無いんですが…

港区に住めたらかっこいいかもしれないけど、ビルばっかりのイメージ。子連れだったら住みにくそうだけど…
5075: 匿名さん 
[2017-02-14 21:59:22]
>>5074

品川区アドレスはカッコ悪くない。品川区東品川5丁目がかっこ悪い。橋渡った向こうの港南、芝浦は港区アドレス。品川駅の反対側は高輪も港区。ビルばかりですか?
5076: 匿名さん 
[2017-02-14 22:08:29]
住所でかっこいいとかかっこ悪いとか、アホですね。
5077: 匿名さん 
[2017-02-14 22:42:06]
>>5076 匿名さん

港南住民の極少人数が港区アドレスを信仰している。モノレール潜りエントランスでも港区アドレスであればへっちゃらだとさ^_^
5078: 匿名さん 
[2017-02-15 02:03:07]
>>5076 匿名さん
なにも取り柄がないので、住所くらいは見栄を張らせて下さい。
住めば都。港区もいいとこ、いっぱいありますよ!ちなみにあなたは品川区民?
5079: 匿名さん 
[2017-02-15 08:54:21]
はじっこであろうが埋め立てであろうが、港区と品川区の間には超えられない壁がある。港区というだけで評価は上がる。それだけ港区アドレスにブランド価値を感じている人は多い。それは厳然たる事実。
5080: 匿名さん 
[2017-02-15 09:36:34]
品川区でも五山は港南よりはるかにいい。住環境もイメージも。
港南と東品川に差はないでしょ。
5081: 匿名さん 
[2017-02-15 09:43:36]
住所がどうとか正直どうでもいい。
5082: 匿名さん 
[2017-02-15 09:49:19]
何も取り柄のないことを自慢する暇があれば、読書でもして人間を磨きましょうね。
5083: 匿名さん 
[2017-02-15 10:24:56]
港区と聞いて おぅー
港南と聞いて あぁー
5084: 匿名さん 
[2017-02-15 10:55:24]
どこだろうと、住んでみないと分からないからね〜。
住んでみれば? 港区
5085: 名無し 
[2017-02-15 15:29:48]
>>5084 匿名さん
モノレールごえしていない住民ですけど港区アドレス連呼は情けないですね。他の地区から見れば港南も東品川5も同じです。仲良くして下さい。
5086: 匿名さん 
[2017-02-15 21:42:33]
なかなか第四期予告から本告にきりかわりませんね。

どなたかが完売間もないとかいってましたが、この状況だと難しいですね
5087: 匿名さん 
[2017-02-15 21:50:32]
正直、港区といっても、港南はもちろん芝浦も東品川と同レベルだよね。
5088: 匿名さん 
[2017-02-15 22:40:14]
>>5087 匿名さん
レベルって、何のレベル?
5089: 匿名さん 
[2017-02-15 22:46:54]
港南って、品川駅もSONY本社も港南だよね。東品川も大手企業が結構集まっている。そんな住所比較して意味があるか?よっぽど暇だなあ。どうせするならば、区の住民サービスとか比較した方が良いんじゃないの?
5090: 匿名さん 
[2017-02-16 00:01:55]
5086へ
査定金額が大分下がってるって話あながち嘘じゃないかもね。
やたら火消しにやっきなひとたちも。
4期の本広告への切り替えいつになりますかね。
5091: 匿名さん 
[2017-02-16 00:31:22]
>>5089

港区はリッチだよ。行政サービスも実は港区が一番いい。一人当たり歳入歳出額は港区は品川区の倍近い。

http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=688&cid_2...
5092: 匿名さん 
[2017-02-16 15:18:13]
子育て世代にとっては、品川区の方が何かと便利だと聞きました。学童保育に関しても品川区は全ての小学校で預かってくれ、時間も19時まで可能。

行政サービスと言っても幅広いので、比べたら港区の方が良い点もあるでしょうが、何を求めるかは人それぞれじゃないですか?
5093: 匿名さん 
[2017-02-16 15:23:17]
私はここのマンション好きですよ!
非日常感があって、見に行ってワクワクしました。結局、違うマンションを購入することに決めましたが、今でもここのタワーの最上階が良かったな〜と思ったりします。
5094: 匿名さん 
[2017-02-17 01:54:44]
>>5093 匿名さん
非日常は、時と共に日常へと…

どちらのマンションにしたのですか?
マンション選びの参考までに(^ ^)
5095: 匿名さん 
[2017-02-17 09:04:39]
>>5094 匿名さん
ここより3千万ほど高い物件を選びました。広さはほとんど同じですが山手線の駅周辺です。全てが合致する物件はなかなか無いですね。
5096: 匿名さん 
[2017-02-17 10:04:05]
>>5095 匿名さん
ちなみに、ここのマンション購入を見送った理由は、何でしたか?
5097: 匿名さん 
[2017-02-17 12:22:43]
イヤらしい質問しますね。
5098: 匿名さん 
[2017-02-17 16:58:05]
>>5096 匿名さん

ここを購入した人もいますから、差し控えさせていただきます。
5099: 匿名さん 
[2017-02-18 00:47:17]
>>5098 匿名さん
そうですか。
改善へのとても貴重なご意見になるかと思いましたが…
ありがとうございます。
5100: 匿名さん 
[2017-02-18 01:29:47]
港区といっても内陸とか、100歩譲って品川駅前の港南ならまだ自慢になるけど、どの駅にも遠い港南4丁目じゃ自慢にはできないよ。歴史があってそれなりのブランドでもある東品川アドレスの方がいい。品川区の行政サービスだって十分ハイレベルです。
5101: 匿名さん 
[2017-02-18 02:00:48]
東品川アドレスがブランドって初めて聞いた。港南はブランドじゃないけど品川駅や山手線新駅が存在するアドレスだけど。品川駅東口の企業も住所はみんな港南。
5102: 匿名さん 
[2017-02-18 02:03:08]
>>5100
その港南4丁目から、さらに品川駅から離れてしかも幅が100mもある運河に隔てられた生活に必要な施設が何一つない対岸のコンテナふ頭のほうが良いってスゲーな。
5103: 匿名さん 
[2017-02-18 02:17:02]
はっ?マンションにコンビニもあるし、何より駅がとても近いので何も困りませんけど。
5104: 匿名さん 
[2017-02-18 10:40:39]
深夜2時・・
5105: 匿名さん 
[2017-02-18 10:45:05]
>>5103

ここの前面道路、道路左はひたすら倉庫街、右は新幹線引き込み線。
ここの前面道路、道路左はひたすら倉庫街、...
5106: 匿名さん 
[2017-02-18 10:50:09]
マンションの下駄ばきのコンビニ以外何もない立地、昔ならゴクレしかマンション作らなかった場所だよ。
5107: 匿名さん 
[2017-02-18 11:20:24]
>>5099 匿名さん

はっ?なんの改善?
買いもしない奴が偉そうな口叩いてんじゃないよ。どうせマイナスポイントの回答があったらその部分をダメ出ししたかっただけでしょ?それをしてどうするの?このマンションに恨みでもあるの?それとも妬んでるの?
5108: 匿名さん 
[2017-02-18 11:31:04]
「資産価値を維持している可能性が高い物件はどこでしょう」

のらえもん (2015.02.28)

Q:
初めまして。Kと申します。
いつもブログを拝見させて頂いております。
2つの物件で悩んでおり、物件購入の相談の為に御連絡をさせて頂きました。
簡単なプロフィールを記載させて頂きます。
30歳・家族構成は 妻と子供1人で更に増える予定です。
年収額面1200前後で頭金は600万円ほどです。
勤務先の関係から品川の物件と豊洲の物件を考えています。
品川の物件は、周辺相場と比較すると割高感がありますが、WCT以来7年ぶりで今後、土地確保の点から大規模物件はないとの事です。
5、6年後資産価値を維持している可能性が高い物件はどちらと思われますか?


A:
Kさんお世話になっております、のらえもんです。
現時点で、という話ならどちらもあり得ません。
特に品川の物件は現地を見学されましたか?
現状、その区画は誰も人が住んでいない倉庫街。発電所も近くにあり地区全体が生まれ変わる再開発計画も存在しません。せめてこれから区画整理が進み、学校やスーパーができることがわかっているのなら再開発一番手ということでオススメもできるのですが・・・唯一の利点は駅近物件なだけです。
駅近はたしかにデータ上有利ですが、私は住宅を資産性だけで判断するのは間違っていると思います。
仮にも5〜6年間というのは人生において短い期間ではありません。小さい子供を抱えて更にこれからも産まれてくるというご家庭が、マンションの目の前に大型トラックがバンバン走り、近所にスーパーや学校がない場所は、私はお勧めできないですね。
ということで、今新築マンションを買える資力があるなら現在売り出している大型物件を見学して、どれか気に入ったマンションを購入することをお勧めいたします。今出ているマンションが売り切れた時、さらに高い価格で出てきますよ。
5109: 匿名さん 
[2017-02-18 11:53:21]
のらさん、辛口評価ですね。
5110: 匿名さん 
[2017-02-18 14:00:01]
2年前の記事にわらた^_^;
5111: 匿名さん 
[2017-02-18 14:07:29]
のらさんは有明推しだから。
そんな有明は計画ばかりでここと50歩100歩。
結局みんな自分に有利になるような発言しかしないってこと。
5112: 匿名さん 
[2017-02-18 15:45:34]
のらさん、正論すぎてまともに反論出来ないwww
5113: 匿名さん 
[2017-02-18 16:23:58]
港南なら良かったのにね。のらさんべた褒め。



中古マンション探訪:ワールドシティータワーズ-WORLD CITY TOWERS-編
のらえもん (2016.11.13)

長らく江東区と中央区湾岸地区のマンションをこのブログでは紹介してきましたが、そろそろ他の地域のマンションも少しづつとりあげていくことにしました。そうなると、このマンションは絶対に外せないでしょう!お台場からは対岸となる、港区港南4丁目にある「ワールドシティータワーズ」です。

3つのタワーあわせて2090戸という規模は、超ド級の戸数が連なる湾岸タワー群の中でも頭二つくらい抜けている規模でして、ここを超えるところは勝どき「THE TOKYO TOWERS」しかありません。
コンセプトは「Best Value for Each Family(この街に暮らす、2090家族それぞれに 最良の価値を提供する)」。です。なんだか、ビジネスプレゼンっぽい感じですが、当時はいまほど過剰に飾った言葉でマンションを表現していませんでした。

住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
ワールドシティータワーズは、品川駅から見ると、港南口をまっすぐ渡ってひとつ橋をわたり、首都高1号線にぶつかっって右折してしばらく歩いた場所にあります。棟内にはフルサイズのマルエツが入っているほか、クリニックや調剤薬局、認可保育園、カフェなどが入居しており、生活はある程度棟内でまかなうことができます。

また先ほど述べたように、品川駅へは住民専用シャトルバスが頻繁に運行されていて、歩く必要もあまりありません。駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。

湾岸を代表する物件のひとつです!
超大規模で、共用施設が充実
品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス
駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有
タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし
などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。一方、このマンションはそもそも坪300で売られることを前提として作られていないので、少し後の時代の坪300万円物件の仕様と比べてしまうと、というのは若干感じます。
といってもこれはリフォーム等でカバーできる範囲ですし、内廊下物件なので古くなりにくい利点もあります。港区湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。
5114: 匿名さん 
[2017-02-18 21:56:46]
WCTが気に入っているんでしょうけど、やりすぎですね。少なくてもここの入居者はWCTの中古を見て天秤にかけてこちらを選んでいます。値下がり中の古い物件を売るのに必死なんでしょうけど、ステマは他でやってください。
5115: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-18 22:06:51]
ありがとうございます。
品川シーサイド、勝島 、鈴ヶ森で検討します。
5116: 匿名さん 
[2017-02-18 22:19:16]
>>5114

5108と5113みたいなのが一般的な感覚の持ち主の感想。ここがいいという人は否定しないけどね。
5117: 匿名さん 
[2017-02-18 22:31:59]
>>5116
自分で書いたんでしょ。ここは実際に住んで見て本当に便利で快適だし、何もかも綺麗で毎日テンションがあがります。

築12年で値下がりが激しいWCTを買いたいという人もそれなりでしょう。
5118: 匿名さん 
[2017-02-18 22:41:24]
>>5116 匿名さん

東側の中層以上ならいいかも、あとはダメ。
5119: 匿名さん 
[2017-02-18 22:55:55]
>>5118
内装、センス、構造などがすべて旧スペック感が強すぎて今更中古で買う気にはならないなと思いました。中古でも急落しているのも、新築がいいという地域検討者の本音が反映されているのでしょう。

5120: 匿名さん 
[2017-02-18 23:37:20]
WCTの話でしか板が盛り上がらないと言うのも悲しい現実。
もっとCTEの魅力を楽しく語ろうよ。
5121: 匿名さん 
[2017-02-18 23:58:23]
シーサイドとの比較では勝てる点が無さそうだから仕方がないかも。
5122: 匿名さん 
[2017-02-19 00:06:00]
>>5121 匿名さん
そう?
ホームまでの駅距離、都心までの近さ、永久眺望、日当たり、管理費修繕費の安さ、タワーみ含めた共用部の数、グロスの価格はこっちかな。
向こうはスーパーや学校に近さがいいな。タワーは免震がいいよね。
グランドメゾンは永住ならいいかも。
5123: 匿名さん 
[2017-02-19 00:14:01]
近いと言っても大型トレーラー天国の品川ふ頭橋を渡るのは気分的に憂鬱だ。病院も保育園も学校もスーパーも無いし。
5124: 匿名さん 
[2017-02-19 00:22:25]
東品川保育園 約870m/徒歩11分
北品川保育園 約1,120m/徒歩14分
八ッ山保育園 約1,130m/徒歩15分
城南第二小学校[通学区] 約1,250m/徒歩16分
東海中学校[通学区] 約1,350m/徒歩17分

マルエツ 港南ワールドシティ店 約850m/徒歩11分
5125: 匿名さん 
[2017-02-19 00:25:16]
10分で行ける施設が無い・・
5126: 匿名さん 
[2017-02-19 01:05:01]
>>5125 匿名さん
こんな僻地を買うのは勝手だけど、WCTよりいいとかいうのは恥ずかしいな。
5127: 匿名さん 
[2017-02-19 01:39:00]
>城南第二小学校[通学区] 約1,250m/徒歩16分
>東海中学校[通学区] 約1,350m/徒歩17分

これが問題だな。往復で2.5kmもある。間には交通量の多い道をいくつも渡らなきゃならない。
もっと近くに港南小学校があるのに残念ながら港区じゃないから。
5128: 匿名さん 
[2017-02-19 01:40:35]
台場小のほうが近いのにね。
5129: 匿名さん 
[2017-02-19 02:11:50]
トレーラーは確かに多いですね。ただ、一般車が少ないだけで多く感じるのではないでしょうか。
平日の夕方以降や土・日は寂しいくらいです。

距離は生活の知恵・工夫で何とかなりますが、運河沿いを望む者にとって此処は外せません。

WCTは素敵なマンションです。憧れます。
メニューの多い大型レストランが好きか、小ぢんまりとした全席キャナルビューの洋食屋が好きか。

学校・・・。「可愛い子には旅をさせよ」でしょう。

色んな物件が在りますが、良い悪いではなく好みの問題だと思います。
マンションは大きな買い物です。信念を持って、自分の好きな物件を買えば良いのです。


5130: 匿名さん 
[2017-02-19 06:07:44]
自分の好きな運河沿い、を選んで
子供には、交通事故リスクの旅を9年間もさせるんですか。
5131: 匿名さん 
[2017-02-19 08:03:04]
この狭さでは子供は1人まででしょうね。
子供2人なら成長してきたら狭すぎて、買い替えしなくてはならないケース。
5132: 匿名さん 
[2017-02-19 08:14:46]
そして買い替えの時は残債われ。
5133: 匿名さん 
[2017-02-19 08:15:42]
うちはこのマンションで、子供二人で大学まで行かせるつもりです。広いところに引っ越しは新築前提の場合、都内は無理で神奈川へ都落ちしないといけなく、それは許容できないので。。。
5134: 匿名さん 
[2017-02-19 08:29:17]
>>5130 匿名さん

いちいち人の価値観にケチつけない方がいいよ。すごく不快。そもそもどこにいたって交通事故のリスクはあるわけだし。トラック運転手より、住宅街の路地とかの方が飛び出しとかで危険だと思う。
5135: 匿名さん 
[2017-02-19 09:35:07]
>>5130 匿名さん
そんなあなたには、無人島をオススメ致します^_^
5136: 匿名さん 
[2017-02-19 09:37:16]
>>5126 匿名さん
ほんとの僻地を知らないんだなw
5137: 名無しさん 
[2017-02-19 09:39:15]
>>5133 匿名さん
無理して東京住んでも周りの住環境が充実していないと、なんの意味もない
5138: 匿名さん 
[2017-02-19 09:55:55]
>>5137 名無しさん

どこに住もうがその人達の好みなんだからいいんじゃないの?
住環境だってどう感じるかは人それぞれ。例えば、スーパーには車でしか行かないからすごく近くにある必要はないって人だっているだろうし。
このマンションがあなたの価値観に合わないなら買わなければいいだけ。そしてもうこのスレに書き込みをしないでいただきたい。
5133は色々なことを考えて都内に住もうと思われてここを購入されたんだと思うし、それに対するあなたの発言は配慮に欠けています。消えてください。
5139: 匿名さん 
[2017-02-19 09:57:52]
>>5126 匿名さん

ここが僻地だったら、郊外の駅徒歩10分以上の物件はどうなるんだよ?
5140: 名無しさん 
[2017-02-19 10:09:45]
>>5138 匿名さん
東京勤務で他県から通勤してる方もたくさんいると思います。にもかかわらず、都落ちという書き方は失礼だと思います。

と言ってもコンテナ地帯が嫌で当物件を対象から外した方もいらっしゃるとは思いますが。
5141: 匿名さん 
[2017-02-19 10:32:06]
まあ個人個人の考え方だからね。ここは好みが別れやすい物件かもしれないが。
5142: 匿名さん 
[2017-02-19 14:13:04]
東品川五丁目…東品川北東部。東品川西部の東品川二丁目とは品川ふ頭橋で繋がっている。五丁目は品川ふ頭の南側のうち、品川区の範囲にあたる(北部は港区港南五丁目になる)。五丁目内には埠頭用地としてコンテナヤードやバンプールがあるほか、東京電力の火力発電所や公園がある。

※バンプール:空コンテナを集積・保管・蔵置し、受け渡しを行なう場所。
5143: 匿名さん 
[2017-02-19 14:28:43]

買わない物件に関して皆さんやけに調べますね。なんの得になるんですかね?暇なんですかね?その時間があればもっと他のことすればいいのに。笑っちゃいます。
5144: 匿名さん 
[2017-02-19 14:38:27]
「ここで、東京は、最高の夢をみる。」

その出会いは、最高の自分へと誘ってくれる。
東京の湾岸に、都心の24時間を思いのままにデザインできるメトロポリタンリゾートが誕生する。
それは、東京が単なる日本の首都から真の国際都市へと脱皮するため、
交通網や町並みを大変革させている現代で、
都心近接の別世界を創出したいという強い想いから生まれたプロジェクト。
誰でもそこへ足を踏み入れれば、目の前の水辺に心から癒されるであろう。
夢のような美しい水辺の景観は、日々のストレスを大海原の彼方へ消してくれる。
東京のサウスゲートから世界へと飛び立ち、ひとたび品川ベイエリアのわが家へと帰り着けば、
煌びやかな年と潤いの水辺の風景画ドラマチックに繰り広げられる水辺の前で、
ゆったりと羽を休められる東京人のための美しい住処。
近未来へ向かって、激変している東京だからこそ、
未来価値として輝き続けられる本物のメトロポリタンリゾート。
あなたにも、ここで、最高の夢を見てほしい。
癒しとやすらぎに満ちた時間へ誘ってくれる海外のリゾートホテルのように、都会の喧騒から
隔絶した別世界へ導く2層吹き抜けのエントランスホール。窓の外には、朝陽や夕陽が
バイオレットに輝く空、美しく煌めき合う運河の風景が広がっている。ゲストを迎え入れるに
ふさわしい、上質さと開放感に満ちた空間。
ゆったりとしたソファーに座り、寛ぎと語らいの満ち足りたひとときを過ごすことができる。



ファンタジーにしてもよくここまで書けるもんだなと感心する
5145: 匿名さん 
[2017-02-19 17:08:30]
購入したものですが、6割程度あたってますわ
5146: 匿名さん 
[2017-02-19 17:21:42]
天王洲アイル駅周辺の相場ありました。分譲価格が決まった2015年ごろの相場である坪320万円と同価格帯でこのマンションは売り出されていますが、それから2年経過して現在はかなり相場が下がって坪280万円程度が天王洲アイルの実力値のようです。
天王洲アイル駅周辺の相場ありました。分譲...
5147: 匿名さん 
[2017-02-19 18:33:54]
売ったり、賃貸に出すのが目的じゃないなら好きな所に住ませてよ。私も車生活が基本だから、人混みの中に住むよりここの方がいいと思って候補にしてます。コンテナ街と言っても、高層ビルが建つわけじゃないから見晴らしはどの階もあるわけで、いい物件だと思います。

ここ、もしくは目黒川沿い物件と悩んでますが、見晴らしで言えばこっち。

それに出張が多かったり空港勤務の人にとっては、すごく良い物件だと思うし、家族の勤務先との兼ね合いだったり、人によってニーズが違うから的はずれな文句を書き込んでも意味ないんじゃないかな?
5148: 匿名さん 
[2017-02-19 18:51:50]
このスレはここに住んでる人も見てるだろうし、このマンションの悪口ばかり書き込む人は自分の家を悪く言われたらどういう気持ちになるのでしょうか?いい思いはしませんよね?
ここに住んでる人やここを買おうと前向きに考えてる人はここに住みたくて買ったり、検討してるわけだから、あなた方がとやかく言うことではないと思います。
悪口ばかりを書き込む人はそもそもここを検討していないと思うので去って頂きたいですね。ここは検討スレなので。
5149: 匿名さん 
[2017-02-19 18:59:49]
本当にそう思います。検討していない人は、そもそもこのマンションに全く関係ない人なのだから、人様の物件をとやかく言う資格はないと思います。ましてや不特定多数の人が見るこのような場で。
先日このマンションの見学に行きましたが、住人でもない私にすれ違う際に明るく挨拶してくださるここの住人の方に好感が持てました。
あなた方はここを買うことはないと思うので、同じマンションに住むことはないと思い安心しました。ここを買うと決めましたので。
5150: 匿名さん 
[2017-02-19 20:31:09]
プロ野球の巨人軍と同じで良くも悪くも、この物件は注目されているため、アンチ(ここを買いたいもしくは気になるが買う気のないひと)がとやかく言うのです。

駅から遠い物件や小規模の物件には、このような否定コメントは単発的には入ることはあっても継続的にはありません、
つまり、アンチがコメントしている=注目されている物件となるわけです。
5151: 匿名さん 
[2017-02-19 23:36:50]
住民は住民スレで仲良くやってればいいのでは?そのために住民板があるのでしょ。
ここは検討スレ。検討していない人もアレコレ書き込む。だから意味がある。
5152: 匿名さん 
[2017-02-19 23:38:49]
>アンチがコメントしている=注目されている物件となるわけです。

上のほうにあるのらえもんのコメントの通り、あまりに立地が悪いという意味で
注目されてるんだよね。
5153: 匿名さん 
[2017-02-20 01:25:54]

ある人には立地が悪くても、ある人には良いなら良いじゃない?

専門家は専門家として評価すれば良いけど、それを参考にするもしないも個人の自由。

自分のニーズに合うなら買うし、合わないなら黙って去ればいいだけじゃない?

購入について悩んでるなら良いけど、disるために書き込むのは、読んでる方も良い気はしないよ。

因果応報。自分が購入すると決めたマンションにアンチが延々書き込みしないといいね。
5154: 匿名さん 
[2017-02-20 09:47:09]
>>5153 匿名さん
ここは検討スレであって 宣伝スレではないので、都合の良い発言ばかりでなく、悪い発言も当然ある。一個人が感じるひとつの意見としてね。
ただあまりに程度の低い発言は、スルーするのが正しいやりかた。相手にしないのが一番です。
5155: 匿名さん 
[2017-02-20 12:39:15]
ここはプロ野球の広島カープにいたランスって助っ人外人がいたんだが、そいつはホームランか三振のどちらかで、ホームラン王を取っていた。ここもある人にはホームランだが、駄目なひとは即三振という物件ですね。
5156: 匿名さん 
[2017-02-22 05:38:57]
>>5155 匿名さん
ん?
ランスは駄目外人だったけど
それって、ダメってことかな?
5157: 匿名さん 
[2017-02-22 06:08:34]
ランスって誰? と思って調べたら、30年前の選手じゃん。。

ここに書いてる人って、みんなオッサン?
5158: 匿名さん 
[2017-02-22 14:30:59]
品川イーストシティタワーも第一期の供給が9戸て。。。。

363戸なかったっけか。これ明らかに大ごけでは

これが本当だとしたら、シティテラス品川イーストの査定がローン残債割して売るに売れなくなったって話は、やはり信ぴょう性があるということになるな。

まずい。。。

やはり天王洲じゃなかったんだなぁ。。世間の評価は
5159: 匿名さん 
[2017-02-22 22:03:53]
>>5158 匿名さん
モデルルーム行ってみ。9戸以上申し込み入ってるから。事実を確認せずにネガってるなんて、なんの意味があるのかわからん。

5160: 匿名さん 
[2017-02-22 23:49:58]

>>5158 匿名さん
モデルルーム行ってみ。9戸以上申し込み入ってるから。事実を確認せずにネガってるなんて、なんの意味があるのかわからん。

9戸以上申し込みが入っているって、HPの予告広告の段階で9戸しか供給しなのに
訂正広告でもしないかぎり、第一期時点は普通は9戸だろ笑

嘘をつかないほうがいいよ。

9戸以上実際は販売しているのだとしたら、重大なコンプライアンス違反だけど笑
5161: 匿名さん 
[2017-02-22 23:53:26]
5159

ちなみにあなたは何をみて9戸以上要望書が入っていると判断したのかしら?

5162: 匿名さん 
[2017-02-22 23:58:05]
>>5160 匿名さん

予告広告なんだから開始寸前に本広告うつに決まってるじゃない。
決まり事だよ?
本当にそんな常識も知らなかったの?

5163: 匿名さん 
[2017-02-23 00:24:24]
5162

だから予告時点で販売戸数未定になってて、本広時点でいくつ供給するか知らせる
などの文言が概要上に入っていた上で、販売戸数を調整するならわかるけどさ

予告段階で、供給戸数を9戸としているのだから、本広告時点でもしそれ以上の住戸を供給するのであれば、詫び広告が必要になるようなことをあえてしないだろ?

それなら最初から供給戸数未定にするはず。
5164: デベにお勤めさん 
[2017-02-23 00:43:05]
5162

常識を語る人に限って、常識を知らない。
5165: 匿名さん 
[2017-02-23 01:28:58]
>>5164 デベにお勤めさん

http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/004/004_4.html

戸数減らす場合は詫び広告の必要あるけれど増やす場合の制約なんてないよ。
君のお勤めのデベはそんなことも教えてくれないの?
5166: 匿名さん 
[2017-02-23 08:48:56]
当該物件のスレッドにも書いたけど、これがすみふのいつものやり方らしいよ。
以前別物件で解説してくれてた人がいた。5戸か9戸だったかな?と決まってるそうだ。
で、直前で正式の販売戸数を載せる。訂正広告は出すんじゃないかな。

ただ、これは「常識的なやり方」ではない。他のデべはどこもこんな誤解を招くようなことやってないでしょ。
5167: 匿名さん 
[2017-02-23 08:54:41]
まあ9戸でも10数戸でも何でもいいが、大規模タワーにしては随分と寂しい出だしだな。
5168: マンション検討中さん 
[2017-02-23 09:34:53]
ちなみに9戸を予告にうつのって何の意味があるの?最多価格帯を出さない為?
5169: マンション検討中さん 
[2017-02-23 09:42:41]
表示規約第24条では、「表示の修正・取りやめ及び取引の変更等の公示」として、第1項において、「事業者は、継続して物件に関する広告その他の表示をする場合において、当該広告その他の表示の内容に変更があったときは、速やかに修正し、又はその表示を取りやめなければならない。

そもそも予告広告の趣旨からすると、住友の戦略で、9戸にしてて、訂正する前提で、本広告をうつとしてるのだとしたら、そりゃコンプラ違反だわ。
何故未定にしない?
5170: 匿名さん 
[2017-02-23 09:46:36]
あっ今回9戸なんだね。供給するのは。
だったらまだ数少ないからゆっくり検討できそうだ。
本広告で120戸!?
そんな人気物件だったんだ!?
もっと早く動けば良かった。

コンプラ違反

5171: 匿名さん 
[2017-02-23 09:59:20]
ここが人気物件? ないない 笑
5172: 匿名さん 
[2017-02-23 12:32:11]
公取に確認したら、増やす分にはオーケー。
ただそもそも増える前提なら、未定が望ましいとのこと。
人気かどうかの指標は供給戸数ではかれないが、本広時点での供給戸数は一つ注目だね。
5173: 匿名さん 
[2017-02-25 08:25:06]
>>5172 匿名さん
公取にわざわざ確認したの?笑
業者?笑
5174: マンション検討中さん 
[2017-02-25 11:14:09]
今週末から家具付き住居販売ですね。
住友さんもそういうのするんですね
5175: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-25 11:47:05]
>>5174 マンション検討中さん
っていうことはもうテラスは完売ですか?
5176: 匿名さん 
[2017-02-25 12:06:09]
ご認識の通りです。
察してくださいますようお願い致します。
5177: マンション検討中さん 
[2017-02-25 12:16:22]
>>5175 口コミ知りたいさん
どうなんでしょう?
とりあえず、そういうお手紙がきたのは事実です。
違う場所を考えてましたが、気になってます。
5178: 匿名さん 
[2017-02-25 12:25:50]
>>5174 マンション検討中さん
っていうことはもうテラスは完売ですか?

こういう偽の情報に騙されないようにしてください。すぐに完売しませんよ。最終期告知してませんから、第四期予告のままですからね。
物件概要は嘘ついたら、公取上まずいですからさすがにそこは嘘つきません。ということはまだまだ販売住戸はありますよ。
5179: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-25 12:29:16]
たしかに
最終期告知がでたら完売間近ですがね
公正な取引の為供給住居は広告、ホームページ上にうたう必要があります。
5180: 匿名さん 
[2017-02-25 12:44:36]
なるほど、参考になります。
5181: 匿名さん 
[2017-02-25 13:36:00]
東品川保育園 約870m/徒歩11分
北品川保育園 約1,120m/徒歩14分
八ッ山保育園 約1,130m/徒歩15分
城南第二小学校[通学区] 約1,250m/徒歩16分
東海中学校[通学区] 約1,350m/徒歩17分
マルエツ 港南ワールドシティ店 約850m/徒歩11分


生活には極めて不便な場所だね。。。
5182: 匿名さん 
[2017-02-25 13:57:27]
金持ちDINKSは多いでしょうね。天王洲ですから。
5183: 匿名さん 
[2017-02-25 14:00:49]
>>5182

金持ちは埋め立て地には住まないよ。この辺なら100歩譲ってどうしても住むとしても港南でしょ。
東品川5丁目のコンテナふ頭に住む金持ちはいない。
5184: 匿名さん 
[2017-02-25 14:02:53]
家具付き住居って、もう最後ということですかね?
5185: 匿名さん 
[2017-02-25 19:34:28]
5184
最後ではありません。
今の状態だと、昨年の10月くらいから、お客が集まらず第四期の予告のまま本広告に切り替えて販売ができず、また第四期までの供給分のクリアランス住戸(キャンセル住戸)が決まらずで、膠着状態の為、客寄せパンダ部屋として、家具付住居としてリリースしたんだと思います。だからそこで集めたお客さんを、クリアランス部屋にふりたいんじゃないかな。
多分今の住友の状態って、一度供給したキャンセル住戸がなかなか数はけないから、第四期で未供給住戸を出せないんじゃないかと思いますね。
5186: 匿名さん 
[2017-02-25 19:39:20]
完売が近そうですね。
最後の戸たちをやっと売り出すのか。A棟側角住居、高層階。
5187: 匿名さん 
[2017-02-25 19:45:21]
タワーのモデルルームと交代に、テラスはモデルルームをB棟の実際の部屋に移してますから、そのモデルルームでしょう。
5188: 匿名さん 
[2017-02-25 19:47:49]
完売近そうですね。

家具付販売だし急がなきゃ

そんな策に誰も引っかからんだろうな
5189: 匿名さん 
[2017-02-25 20:02:00]
モデルルーム販売されるってこては、もうこの板では遊べないの?
からかうと楽しかったのに
5190: 匿名さん 
[2017-02-25 20:09:48]
タワーでからかうか
いい暇つぶし
5191: 匿名さん 
[2017-02-25 20:47:13]
なんでタワー第一期が売り出し9戸だけなん?意味不明。誰か訳を教えてエロい人。
5192: 匿名さん 
[2017-02-25 21:00:06]
>>5189
>>5190
都心のマンションに手が出ない人達の宴〜ww
5193: 匿名さん 
[2017-02-25 21:23:31]
都心のマンションって(笑)
高輪ならまだしもコンテナ地帯で都心とは普通言わないですよ。
5194: 匿名さん 
[2017-02-25 21:25:43]
>>5192 匿名さん

手を出さない?かも
5195: 匿名さん 
[2017-02-25 21:48:30]
家具付きってやはりB棟のモデルルーム?
5196: 匿名さん 
[2017-02-25 22:36:15]
だと思う‥それしかないし
5197: 匿名さん 
[2017-02-25 23:18:00]
>>5193
そんなあなたは
西東京かな?

お疲れ〜

5198: 匿名さん 
[2017-02-26 01:52:39]
>なんでタワー第一期が売り出し9戸だけなん?
>意味不明。誰か訳を教えてエロい人。

これにはからくりがありましてね。不動産というのは、性質上代替えの無い資産であり物産であるため、
公正な取引を求められているわけです。

だから広告表記については、表示の規約があり、その内容に基づいて行うわけです

マンションの場合、青田売りが主流であり、計画当初から詳細な情報が定まっていない場合が多く、集客の見込みや想定価格に対する反応がわからないわけです。
でも、広告はうって告知はしないといけないわけで、販売の早い段階からうつのが予告広告というもので、折込チラシやHP、スーモ誌などで、一度は目にしていると思います。

今まさしく品川イーストシティタワーがその状況で、それを昨年の4月ぐらいからうっているわけです。
今販売開始時期を3月中旬にしているということは、概ね1期のスタートが切れる見込みがたったのか
それともひとまずの暫定のスケジュールでそうしているのか、ずっと延長しつづけているのかわかりませんが、
現状予告の状態です。

なぜ延長するかですが、広告上1期のスタートを切った時点でどの程度の住戸が供給できたかどうかは、業界的には一つの人気の指標になる為、「第一期おかけざまで●戸即日登録完売」ように第一期での戸数が多いほど人気のある物件であるというような告知ができるわけです。
もちろん実際に部屋に登録をいれている方は、長い間スケジュールを引っ張られて、あてこんでいってる様子をみているから、そんなの当たり前じゃんとわかってはいるんですが、初めて広告を見る方にとってはインパクトがあって人気物件であるかのような演出ができるわけです。

つまり販売時期を後ろにずっと伸ばしていけば、お客様がついてくる限りはその演出ができるわけです。住友の場合買う人だけを各住戸にあてこみスタートを切れるまではずっとひっぱって行くスタイルをとっています。

今がまさしくそんな状態です。ほかの方のレスで、モデルルームでたくさん花がはいっていたね。人気物件だね。みたいなコメントがあったけど、まさしく住友の狙い通りなわけです。

今回のケースでは告知活動自体は昨年4月頃から始まっていましたが、今年3月中旬に第一期スタートをきったとすると第一期スタートまで約1年を要しています。参考までにプライムパークスは昨年6月上旬、積水は9月

予告広告の段階では、「 販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。」という文言をいれますが、この通り本広告にてしっかり情報を対外的に告知しないうちに販売をしてはいけません。

前置き長くなったけど、予告物件9戸にしている理由は、実際の供給予定が9戸しかないわけでなく、これも広告のルールをうまく使った集客策のひとつです。住友はよくやる手口で

客寄せ用の価格の安い部屋を下限の価格として、広告上うたいたい。ただ販売戸数を未定と表記した場合は最低価格、最高価格だけでなく、最多価格帯という住戸の中で最も多い価格帯はいくらか、またその価格帯のものが何戸あるかまで、表現しないといけなくなるわけです。

今回住友が避けたかったのは、この最多価格帯の記載をはぶきたいけど、最低価格はうたいたかった。

その為に仕組んだのが、10戸未満の供給戸数というわけ

10戸未満の供給戸数をうたった場合は、最多価格表示を免れることができるんだよ。

つまり住友自身は客寄せ用として安い価格を広告上載せる為に、9戸を意図的に記載をしている。

プライムパークスの物件概要を見ていただくと、ちゃんとセオリー通り、戸数は未定だけど、最多価格をうたって最低価格と最高価格をうたっているでしょ? これが本来の適正な表現。
https://www.gb-shinagawa.jp/tower/outline/index.html

9 戸の予告広告だとまだ動かなくていいやと勘違いされる可能性もあるからね。


5199: 匿名さん 
[2017-02-26 06:40:33]
モデルルーム販売されるの?
いくら?
5200: マンション検討中さん 
[2017-02-26 08:19:53]
いいな、モデルルーム、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる