積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

9601: 匿名さん 
[2020-04-11 18:05:05]
三井さんせいにまたもすがって粘着。
その三井先生おすすめのとこに行けばいいだけなのにかまってほしさに粘着してしまうほど後ろ髪ひかれてしまいほんとは住みたいまたは相手にしてほしいだけですね。
9616: 匿名さん 
[2020-04-11 20:03:11]
このマンションの敷地の一部が
特定有害物質によって汚染されている旨、
平成24年6月27日に東京都より告示されている。

その後、土壌汚染が除去されたことで
平成26年7月10日に指定区域の一部が解除される。

現在でも江古田三丁目1101番28の2か所で
土壌汚染対策法上の指定区域になっている。

https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...

整-24-41
平成24年6月27日
指-307号
中野区江古田三丁目地内
200平方メートル
鉛およびその化合物

グランドメゾン品川シーサイドも
土壌汚染のある土地に建てられていたと思う。
積水ハウスは土壌汚染のある安い土地を狙っているのか?
知るは関係者のみ。

このマンションの敷地の一部が特定有害物質...
9618: 匿名さん 
[2020-04-11 20:12:08]
[No.9602から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]
9619: 匿名さん 
[2020-04-11 20:13:09]
>>9616 匿名さん
ちがうちがう、そらさないの!
質問にこたえろって言われてんの。
9620: 匿名さん 
[2020-04-11 20:14:42]
>>9616 匿名さん
嘘でした、答えられないと認めたんですね。
固定資産台帳のネタもレインズのネタも嘘つきましたってことですね。
はい、わかりました。嘘つきさん。
9621: 匿名さん 
[2020-04-11 20:15:22]
>>9616 匿名さん
で?
9622: 匿名さん 
[2020-04-11 20:17:04]
>>9616 匿名さん
残りが少ないの認めたんだねー。
9623: 匿名はん 
[2020-04-11 20:18:56]
>>9614 匿名さん
日当たりやプライバシー、湿気やカビ等、色々と気になりますからね。

9624: 匿名さん 
[2020-04-11 20:20:03]
>>9616 匿名さん
そんな必死にひっぱりだしてくるより、自分で見たという残り数あげたほうが早いよ。それだしてきても残り数あげたことにはぜんぜんなるわけないし笑
はやく答えてね。
答えられないなら話をそらすんじゃなくて、暴言はくんでもなくて、嘘でしたって言うの。
9625: 匿名さん 
[2020-04-11 20:20:07]
>>9616

1101番28はGMの敷地ではないですね
GMは24ですから。
9626: 匿名さん 
[2020-04-11 20:21:48]
>>9610 匿名さん
すみません、またネタ新登場したので更新お願いします!
9627: 匿名さん 
[2020-04-11 20:23:49]
>>9623 匿名はんさん
あまりかまってもらえないからって自演しないの。
9628: 匿名さん 
[2020-04-11 20:26:27]
>>9625 匿名さん
グランドメゾンの敷地は対策して建築されてるようなら問題なしですかね
このネタももう論破されていまいましたね
9629: 匿名さん 
[2020-04-11 20:29:32]
>>9625 匿名さん
今ごろ慌ててますねきっと。
グランドメゾンとプライムメゾン間違えたり、住所間違えたり、、、なんだかもぉ、、、失笑
9630: 匿名さん 
[2020-04-11 20:31:36]
>>9616 匿名さんへ

>>9605

9631: 匿名さん 
[2020-04-11 20:35:53]
耐震ネタ→論破
リセールネタ→論破
ミスリードネタ→意味不明
公園ネタ→論破
賃貸ネタ→論破
税務署の固定資産台帳ネタ→論破
レインズネタ→論破
半地下ネタ→論破
負け惜しみ→失笑
土壌汚染ネタ←NEW 論破

こんなことを繰り返しても
得られるのは皆さんからの失笑だけかと
9632: 匿名さん 
[2020-04-11 20:55:15]
>>9631 匿名さん
ありがとうございます!
9633: 匿名さん 
[2020-04-11 21:10:20]
用途地域が1中高なのに土壌汚染・・・
工業系用途地域ならまだ分かるけど・・・
なんで住居系の土地から鉛が?
中野病院跡だからか、それとも日本軍関係か?

どっちにしろ、
病院跡地を気にしない人たちが買ってるのだから
土壌が汚染されていた土地という地歴も気にしないのでしょう。

令和の時代になっても
多くの日本人にとって地歴を重視する人多いですけどね。
9634: 匿名さん 
[2020-04-11 21:19:52]
小野不由美さんの残穢という小説を読んで、不幸な歴史を経験した建物が建っていた土地には絶対住みたくないと思いました。
9635: 匿名さん 
[2020-04-11 21:22:19]
>>9633
>>9644
長文連投も全く響かない内容で笑うしかない
苦しいレスが続きますね、勘違いで地番間違えたことは無かったことにする方向でしょうか
9636: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 21:48:58]
五年販売し続けても完売しないという事実が
何よりもこの物件価値の微妙さの証明。
住民の劣勢は少なくとも完売までは続く。
9637: 匿名さん 
[2020-04-11 21:53:38]
不死鳥の如く蘇るネガ野郎
9638: 匿名さん 
[2020-04-11 21:57:28]
>>9636


中身がなさすぎて...負け惜しみも薄っぺらいね
9639: 匿名さん 
[2020-04-11 22:05:40]
論破されても論破されても蘇るネガ親父。ある意味メンタル最強!?
9640: 匿名さん 
[2020-04-11 22:06:02]
>>9634 匿名さん

そういう人は多いでしょうね。
9641: 匿名さん 
[2020-04-11 22:06:03]
>>9616 匿名さん
番地間違いで論破されたとのことで御愁傷様です。
ってか、品川シーサイドでもネガ活動されてたんですか??こわっ。
9642: 匿名さん 
[2020-04-11 22:06:44]
>>9636 検討板ユーザーさん

5年かけても売れ残っているということだけが事実。
ですよね。
9643: 匿名さん 
[2020-04-11 22:07:17]
ひとつ確実なこと。
このネガと同じマンションにだけは住みたくない。
9644: 匿名さん 
[2020-04-11 22:11:53]
ネガが頑張ってネタを出して論破される度に安心感が増すというネガにとって皮肉な展開
9645: 匿名さん 
[2020-04-11 22:14:11]
>>9633 匿名さん
番地間違ってますよー

9646: 匿名さん 
[2020-04-11 22:15:13]
>>9636 検討板ユーザーさん
ネタ論破された時とうっかりやらかした時の自分を落ち着かせるおまじない。
9647: 匿名さん 
[2020-04-11 22:16:28]
ここぞとばかりにマウントを取りたがる住民
9648: 匿名さん 
[2020-04-11 22:22:58]
>>9642 匿名さん
その売れ残りの数をね、固定資産台帳と、レインズで調べたんですって。誰でも調べられるって知らないの??なんて自信満々で。でもね、その事実の数いつまでたっても 明らかにしないの。見た数字そのままあげればいいのに。
見てみようとしたけど見れたなかったのか、そもそも見てないのか、見たらもう残りがわずかで数明らかにしたらもうネガれないからか。モデムルーム手前までいって窓の灯りの数を数えて確認という新種の確認の仕方をしてモデルルームで一発で確認できる簡単な確認はしないっていう、、、嘘つきさんは信用しない方がいいですよ。
9649: 匿名さん 
[2020-04-11 22:24:45]
>>9647 匿名さん
マウントの意味わかる?マウントとってんじゃなくて、自分がいったことに責任もってこたえろって言われてんの。番地も間違ってるよって指摘されてるだけだよ。残念だけど。
9650: 匿名さん 
[2020-04-11 22:27:43]
>>9649 匿名さん
住民に関しては否定しないのなw
9651: 匿名さん 
[2020-04-11 22:30:23]

若葉には不都合な質問と展開だらけ
そして若葉が消えて無印が登場という分かりやすい展開
9652: 住民さん 
[2020-04-11 22:31:05]
ネガAの言ってることが支離滅裂なのは事実だが、それを畳みかけて口撃する住民Aも正直怖い。
9653: 匿名さん 
[2020-04-11 22:35:25]
>>9633 匿名さん
住所の件指摘されてますが、どうなんですか?
9654: 匿名さん 
[2020-04-11 22:35:36]
普通に答えれば済む話なのにスルーし続けてるから突っ込まれてるだけ
なんだけどな。あとは酷いレベルの負け惜しみと自演しつつも嫌がらせと粘着行為は止めない
荒れる原因作ってるのは誰?なのでしょうね
9655: 匿名さん 
[2020-04-11 22:35:41]
>>9652 住民さん
毎日毎日マンション敷地内に唾を吐く問題ありな人が、注意されている展開にしかみえないですが。
9656: 匿名さん 
[2020-04-11 22:37:57]
>>9652 住民さん
攻撃じゃなくて支離滅裂と嘘だから指摘されてるのと、教えてって言われてるだけで、さっさとこたえれば終わる話なんですけどね。
9657: 匿名さん 
[2020-04-11 22:39:05]
>>9655 匿名さん
注意ではなく、悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿で、前科ありです。
>>8907
9658: 匿名さん 
[2020-04-11 22:39:17]
またネガ負けてるのかよー弱っ
物件なんて良いとこ悪いとこあんだから、普通ネガサイド有利だろ。ネガが情弱なのは仕方ないとして、もうちょい頑張れないものかね。
9659: 匿名さん 
[2020-04-11 22:41:11]
>>9657

そう思うのでしたら管理側にせっせと削除依頼でも出せばよろしいのでは?
あなたの不自然さとネタを皆さん合理的に論破してるだけですので..
お好きにどうぞ。
9660: 匿名さん 
[2020-04-11 22:42:36]
マイナスな意見とデマはまったく違うので勘違いしないように。
9661: 匿名さん 
[2020-04-11 22:45:52]
>>9660 匿名さん
デマのマイナス意見はデマ。
デマでないなら全て答えろ。
以上。
9662: 匿名さん 
[2020-04-11 22:48:54]
>>9657 匿名さん
必殺管理様!戦法。
あなたもたっくさん前科あるのでは?
悪口皮肉でない質問のほうにただこたえればいいだけなのはわからないの?
9663: 匿名さん 
[2020-04-11 22:57:35]
>>9653 匿名さん
地番と住所、違うんですよー。
土壌汚染が除去されても過去に土壌汚染があったという地歴が重要なんですよー。
9664: 匿名さん 
[2020-04-11 22:57:36]
このスレは今何で揉めてんの?
9665: 匿名さん 
[2020-04-11 22:59:34]
>>9663

そう思うのは貴方だけかと。地番間違えてドヤってた頃が恥ずかしいですね



9666: 匿名さん 
[2020-04-11 23:03:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9667: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 23:05:30]
ひとつの否定的意見に対してその都度潰しにくる住民の擁護、自画自賛書き込みがあまりにも多すぎる。
そこまで監視、擁護、自画自賛を繰り返しても五年かけても完売しない残念な物件。
販売活動開始は2016年だからね。
都内最長の超長期販売不振物件というのは
紛れもない事実!
ここより長期に売っている物件て23区内にあるなら教えてください。
挙げられないなら超不人気物件確定ですね。
9668: 匿名さん 
[2020-04-11 23:05:38]
>>9666 匿名さん
自己紹介すな
9669: 匿名さん 
[2020-04-11 23:06:08]
>>9663 匿名さん
地番も住所もあなたがあげたのは違うよねー
9670: 匿名さん 
[2020-04-11 23:06:17]
>>9667 検討板ユーザーさん
かまってほしいんでしょ
9671: 匿名さん 
[2020-04-11 23:06:41]
>>9666

そうやって話逸らさなくていいですよ
不動産の正確な知識がなくて、デマばかりの貴方から得るものは特にありませんね
9672: 匿名さん 
[2020-04-11 23:07:33]
>>9663 匿名さん

ホームページみたごらん?
地番も表示住所ものってるから。あなたがあげた地番とは違うよ。
9673: 匿名さん 
[2020-04-11 23:08:46]
とりあえず削除依頼で対応しましょう。
若葉マークの暴言と挑発は目に余りますから。
皆さんも落ち着いて対応しましょう。
9674: 匿名さん 
[2020-04-11 23:08:50]
>>9666 匿名さん
爆笑。
不動産業界だと偽り、固定資産台帳とレインズの話持ち出してずっこけたの誰だっけ??
9675: 匿名さん 
[2020-04-11 23:10:12]
おとなりの大規模賃貸マンションの空室率が、竣工後2年が経過しても25%もあるのですが、その理由はなんでしょうか。募集家賃が高すぎるのでしょうか結局が暮らしたいと思える場所じゃないからでしょう。

駅から遠い、駅がショボい、病院跡地で陰気な雰囲気、周辺は病院と福祉施設で活気がない。大型病院は嫌悪施設と考える人も多いです。さらには元土壌汚染の土地。

一般的な住宅一次取得者であれば、あえて選ぶような物件ではないと思います。安ければ良い選択になるかもしれませんが、むしろ高いですし・・・。
9676: 匿名さん 
[2020-04-11 23:10:40]
>>9667 検討板ユーザーさん
否定的な意見じゃなくてあなたがあげてるのはデマ。デマじゃないならさっさと固定資産台帳とレインズでみた数教えなよ~。すっとぼけて質問返ししてないでまずあなたが何日もかけた書いた嘘について答えて。
9677: 匿名さん 
[2020-04-11 23:10:41]
>>9659 匿名さん
他人の恥を掃除してあげるほど、お人好しではないっすw
悪口投稿あるとマンションの印象が悪くなるので、ご自身で削除依頼したらいかが?
9678: 匿名さん 
[2020-04-11 23:13:41]
>>9674 匿名さん
固定資産台帳とレインズの話ってなんですか笑
あなた誰に話しかけてるのですか???
9679: 匿名さん 
[2020-04-11 23:16:43]
>>9666 匿名さん
やばっ。めちゃしらばっくれてる。固定資産台帳みたって話を持ち込んできた本人が、何を言ってるの?他の人はそんなもん見れるわけかない、あなたが見たらいっぱい残ってたって言うからそのあなたが発した発言に責任もってこたえてっていわれてるんだよ。固定資産台帳の話もちだしたの君。忘れちゃったなら遡って確認しなよ。
9680: 匿名さん 
[2020-04-11 23:18:27]
>>9675 匿名さん
毎日論破されてるネタにすがってまでネガるならさっさと他に行けばいいのに、まだ粘着し続けるのはなぜ?かまってくれて嬉しいからだよね。
9681: 匿名さん 
[2020-04-11 23:19:48]
>>9677 匿名さん
自分の恥に気づくことからはじめるといいよ。
9682: 匿名さん 
[2020-04-11 23:20:40]
>>9678 匿名さん
あ、じゃあ、ネガさんが他のネガさんを論破したってことね。そんなこともあるんだねー
9683: 匿名さん 
[2020-04-11 23:23:22]
>>9663 匿名さん
じゃ、あなたがあげたのは地番?表示住所?どっち?どっちにしてもこの敷地の地番も表示住所もああなたがあげたのと違うよー。
逃げずどっちをあげたのかこたえてください。参考にしたいので!
9684: 匿名さん 
[2020-04-11 23:25:39]
>>9675 匿名さん
そのままヒートアップするとまたうっかり差別発言しちゃうから気を付けなね。
9685: 匿名さん 
[2020-04-11 23:28:13]
ネガは見苦しいですね。
不動産業界は今後厳しいから、影響受けてるのでしょう。

ここが安全性抜群で注目を集めてるのが気に入らないのでしょうね。駅近神話(笑)も崩壊寸前ですし。

ネガは完全無視して、抜群の環境をたのしみましょう。
9686: 匿名さん 
[2020-04-11 23:28:39]
とりあえず地歴が物件選びの上位にくるというソースはどこにもないので
地歴ネタは論破されたという方向ですかね(そもそも対応してますし、地番違いのネタですが)
9687: 匿名さん 
[2020-04-11 23:28:56]
>>9675 匿名さん
いいから、地番と住所どっちあげたの?
どっちにしてもここと違うんだけど。
レインズで調べたグランドメゾンの数値は?
回りくどいかとやったないで質問に答えないと、デマで終わっちゃうよ。
9688: 匿名さん 
[2020-04-11 23:33:24]
>>9686 匿名さん
そうですね。地歴重視はあまり聞かないですね。地歴重視なら自分がいいと思う歴史のとこ探せば事足りる話ですし。
地番違いはまたミスったからとりあえず逃げ回ってるってとこですかね。固定資産台帳もレインズも完全ぶん投げて逃げちゃいましたから。
9689: 匿名さん 
[2020-04-11 23:33:44]
>>9685 匿名さん
>ここが安全性抜群で注目を集めてるのが気に入らないのでしょうね。駅近神話(笑)も崩壊寸前
大草原!www
9690: 匿名さん 
[2020-04-11 23:34:22]
耐震ネタ→論破
リセールネタ→論破
ミスリードネタ→意味不明
公園ネタ→論破
賃貸ネタ→論破
税務署の固定資産台帳ネタ→論破
レインズネタ→論破
半地下ネタ→論破
負け惜しみ→失笑
土壌汚染ネタ→論破
負け惜しみ→2度目
テンプレ&住民叩き→ワンパターン
地歴ネタ←NEW 論破

経緯複雑過ぎて大変だがまとめるとこんな感じ
9691: 匿名さん 
[2020-04-11 23:56:23]
>>9690 匿名さん
ありがとうございます!
9692: 評判気になるさん 
[2020-04-12 00:07:50]
ここより長期に売っている物件て23区内にあるなら教えてください。
挙げられないなら超不人気物件確定ですね。
9693: 匿名さん 
[2020-04-12 00:12:49]
>>9692  評判気になるさん

そんな名前変えてまで必死に同じ投稿しなくてもいいんじゃない?
不都合な質問は無視で一方通行なやり取りじゃ社会出ても(社会人だったらごめんね)
通用しませんよ。


9694: 匿名さん 
[2020-04-12 00:17:24]
そりゃあ50戸そこらの弱小マンションはこっそり値下げすればすぐ売り切れるでしょうよ。ラウンジもゲストルームもコンシェルジュもレストランも無いけど。そういうの考えない人が買うから。

マンションなんてスケールメリット(規模のメリット)があってこそ意味あるんだけどね。
設備の乏しい小規模マンションに住む意味が分からない。


9695: 通りかかりさん 
[2020-04-12 00:35:47]
>>9694 匿名さん
これは差別発言だぞ
9696: 匿名さん 
[2020-04-12 00:44:22]
>>9692 評判気になるさん
自分が質問にこたえられないなら逃げるだけにしとけばいいのに。
9697: 匿名さん 
[2020-04-12 00:48:58]
長期的に見て、ここの価値は爆上がりしますよ。
台風や水害、コロナは序の口です。
なぜなら
9698: 匿名さん 
[2020-04-12 00:49:36]
>>9695 通りかかりさん
それは差別じゃないね、比較。
ネガがしたのは、完全差別。削除されてるけど。
9699: 通りがかりさん 
[2020-04-12 00:57:50]
>>9697 なぜならの続きは??
9700: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-12 00:58:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9701: 匿名さん 
[2020-04-12 01:10:27]
>>9692
>>9700

クレストプライムタワー芝ですかね。ここより少ない上に2007年竣工です。
アウルタワーも勝どきもそうですね。(それがゴクレのやり方でしょなどの言い訳はなしで)
ということでこのネタも論破でよろしいかな?どうせ追加で難癖つけてくるのだろうけど
とりあえず貴方の主張は通りませんね。
9702: 匿名さん 
[2020-04-12 01:16:42]
>>9700 検討板ユーザーさん
ただ、かまってほしいだけなんだね。
9703: 匿名さん 
[2020-04-12 01:20:24]
>>9700 検討板ユーザーさん

早速論破されてて大変でしょうけど、貴方の攻撃的且つ挑発的な物言いも
大いに問題あると思うのでとりあえず削除依頼出しておきますね
そういう書き方と内容だと荒れるんですよね。
9704: 評判気になるさん 
[2020-04-12 01:24:55]
駅 か ら 歩 い て 何 分 で す か ?

何 で 売 れ て な い の ?


9705: 匿名さん 
[2020-04-12 01:25:31]
耐震ネタ→論破
リセールネタ→論破
ミスリードネタ→意味不明
公園ネタ→論破
賃貸ネタ→論破
税務署の固定資産台帳ネタ→論破
レインズネタ→論破
半地下ネタ→論破
負け惜しみ→失笑
土壌汚染ネタ→論破
負け惜しみ→2度目
地番ネタ→捏造
テンプレ&住民叩き→ワンパターン
地歴ネタ→論破
不人気ネタ←NEW 論破

最新情報更新しておきますね
あとアンチさんは違う敷地をGMの敷地と捏造してましたね
それも追加しておきます
9706: 匿名さん 
[2020-04-12 02:30:33]
いつになったら地番の件はきちんと説明するんですかねぇ
9707: 匿名さん 
[2020-04-12 05:17:11]
>>9704 評判気になるさん

声が震えてますよ。
見苦しいし哀れ。
9708: 匿名さん 
[2020-04-12 06:35:24]
>>9693 匿名さん
名前変えて必死なのはこちらの匿名はん。
>>9569

>>9697 匿名さん
残念ながら価値は下がっているようですよ。。
https://mansion-market.com/mansions/detail/111027
1年前との比較
2019年4月の相場より22万円/㎡下がっています
9709: 匿名さん 
[2020-04-12 07:18:59]
>>9708 匿名さん
いつまでもひとりで言ってれば?笑
かまってほしいさんに名前かえて。

9710: 匿名さん 
[2020-04-12 09:16:22]
>>9708 匿名さん
希少性高い物件であっても竣工後販売されている間は、価格下がっていくのは当然ですよね(売れ残ってるんだから)。そういう意味では、初期購入したのに転勤等で販売せざるを得なかった方は残念かもしれません。
ここの希少性と住環境の高さにより、他物件と相対して価値が上がっていくのは完売後。
9711: 匿名さん 
[2020-04-12 10:09:45]
リモートワークで出勤週2になったから通勤が楽でしょうがないw
我慢して駅近に住む必要性も下がった。
その代わりに部屋の広さとか日当たりが重要だとわかった。
今の部屋は道路騒音がうるさいし狭いからここを検討中。
9712: 匿名さん 
[2020-04-12 10:38:06]
>>9699 通りがかりさん

人口動態に関わる質問には答えられない。
9713: 匿名さん 
[2020-04-12 10:39:12]
>>9699 通りがかりさん

人口動態に関わる質問には答えられないです。
9714: 匿名さん 
[2020-04-12 10:39:49]
連投ごめんなさい。ミスです
9715: 匿名さん 
[2020-04-12 11:08:30]
>>9710 匿名さん
最初の1文でまともな事を言っているなーと思っていたら
後半になって、なんだいつもの無知の方かと改めて実感しました。

このマンションに希少性なんてありませんよ。
「希少性が高い」とは需要超過なのに代替可能な物件がないということですよ。

そもそもこちらのマンションは需要超過の状態でもないし、
代替可能な環境が良いお得なマンションは他にいくらでもあります。
中古なんですからいくらでも代替可能な選択肢あるんです。

しかも、隣りの代替可能な賃貸マンションが25%も空室で、
いずれは賃料は下げざるを得ず、
ずいぶんと安い家賃で借りられるようになるのに、
ここを高値で買う合理的理由はありません。

こちらのマンション、むしろ希少性はないと考えるのが合理的です。
希少性の表面的な意味だけをとらえて使っているわけですから、
希少性の本質が理解できず、正しい資産評価などできるわけがありません。
9716: 匿名さん 
[2020-04-12 11:12:09]
>>9710 匿名さん
失礼しました、私の勘違いでした。
最初の一文からすでに間違っていました。

>>希少性高い物件であっても竣工後販売されている間は、価格下がっていくのは当然ですよね(売れ残ってるんだから)。

希少性高ければ売れ残らないです。
9717: 匿名さん 
[2020-04-12 11:57:28]
住環境などで見れば希少性高いでしょうね。
環境に関する各種賞も受賞してますし、大規模ならではの
子育て支援施設も嬉しい施設ですね。

維持管理もしっかりしてますし、多世代が長い間住める街が
コンセプトのようですから、そう云う期間を経て価値が高まるというのは
あると思います。

9718: 匿名さん 
[2020-04-12 12:01:00]
>>9715
メリットデメリットそれぞれ感じ方違いますし500戸以上売れてるなら
そこは価値観の問題ですから、嫌な人(若葉マークさん)のような人は
他にすればよろしいだけかと思います。

同じ内容で中身もないですし、嘘つきのバイアスがかかった方の意見だと
信憑性もないですよね。昨今のやり取りでそれは明らかになってますし
多くが論破されてる内容の繰り返しですね。

お疲れ様でした。
9719: 匿名さん 
[2020-04-12 12:04:37]
>>9715

グランドメゾンは一件も賃貸出てませんね
ほぼコピペの内容飽きましたね。
 
>>希少性高ければ売れ残らないです。

コレも間違いですね。駅直結などでも売れ残りの物件ありましたね
価格や戸数次第ですな
9720: 匿名さん 
[2020-04-12 12:15:56]
>>9715 匿名さん

耐震ネタ→論破
リセールネタ→論破
ミスリードネタ→意味不明
公園ネタ→論破
賃貸ネタ→論破
税務署の固定資産台帳ネタ→論破
レインズネタ→論破
半地下ネタ→論破
負け惜しみ→失笑
土壌汚染ネタ→論破
負け惜しみ→2度目
テンプレ&住民叩き→ワンパターン
地歴ネタ←NEW 論破

読み直してやり直して下さい
終わったネタばかりです
9721: 匿名さん 
[2020-04-12 12:23:19]
>>9715 匿名さん
なるほど(1文も読んでないけど)
9722: 匿名さん 
[2020-04-12 12:24:48]
>>9715 匿名さん
こういう考えの人は、時代の変化に対応できず、これからの時代苦しむでしょうね。
9723: 匿名さん 
[2020-04-12 14:06:50]
>>9715 匿名さん
じゃ、他にいけばですむはなし。なのになぜずーとはりついてるの?いつまでも隣のマンションの話にすがってんの?あなたが答えなきゃならないのはグランドメゾンの残数ね。レインズでみたんでしょ?何回言われたらわかるのかな?そんなことも理解できないで、マンション云々語っても空っぽすぎてだれよ参考にもされないよ。希少性の本質理解とかじゃなくて、自分で言ったことに責任もつってこと理解しなよ。違う地番もってきてここが汚染されてると捏造した件は?はやくこたえてよ。


9724: 匿名さん 
[2020-04-12 14:14:32]
捏造ってけっこうやばくない??
9725: 匿名さん 
[2020-04-12 14:18:46]
>>9715 匿名さん
ねえねえ、なんでプライムの空室にはそんな頼るのに、その他自分でもちだした、固定資産台帳の残数とレインズの残数(グランドメゾンのだよ笑)、公園、汚染については頼らないの?だって事実ならそれもっと前に出せばあなたがうったえたいこと伝わるじゃん。なんでそれらをもっと前にださないの?見た数字あげればよくない?うっかり汚染資料違うとこの持ってきちゃったからなかったことにしてるの?そうじゃないならここだと証明してよ!できないならできない理由をのべてよ。
9726: 匿名さん 
[2020-04-12 14:24:08]
>>9716 匿名さん
ん?参考になるがいっぱいついちゃってて慌てたの??
ってか、>>9710の投稿者はあなたなの?わざわざこのスレで2台の端末つかって別人成り済まして投稿してたの?ってことはここで騒いでるネガさんて1人てこと?笑
端末2台使って自分のネガりたい本意とは逆の投稿しちゃうなら、とりあえず1台にしてみたら?
9727: 匿名さん 
[2020-04-12 14:31:43]
>>9723 匿名さん

このマンションの敷地である「江古田三丁目1101番24」は、平成24年6月27日に、東京都によって、「鉛およびその化合物」により汚染されているため、土壌汚染対策法の指定区域に指定され、その旨が告示されています。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...

その後、汚染物質の除去が行われ、平成26年7月10日に、土壌汚染対策法の指定区域の解除が行われ、その旨が告示されています。

汚染物質の除去が行われたとしても、「汚染されていた土地」であれば、心理的嫌悪感が残り、不動産価格にマイナスの影響があることは客観的な事実です。リンクを読んで勉強してください。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jares/23/3/23_43/_pdf/-char/en
http://www.dowa-ecoj.jp/sonomichi/dojo_fudousan/02.html

>>グランドメゾンの残数ね。レインズでみたんでしょ?
レインズにこちらのグランドメゾンが掲載されているのであれば、中古物件と流通している物件です。未販売のものがレインズに掲載されているのなら、どこの不動産仲介会社でも購入できます。つまり、積水ハウスが他の仲介業者へバルクセールをしたということです。理解できますか?

このマンションの敷地である「江古田三丁目...
9728: 評判気になるさん 
[2020-04-12 14:32:32]
このネガさんの文章読み返すと地番を捏造して、グランドメゾンの敷地が土壌汚染ありと吹聴してますから不味いかもしれませんね。
間違いなら訂正すればいいだけですが、それすらもしてませんから
虚偽デマでも悪質と判断されればそれなりに対応取られるんじゃないですかね
9729: 匿名さん 
[2020-04-12 14:35:39]
>>9727
それでバルクセールはあったの?見れるんでしょ?
なら確認できますよね
あと台帳で残り確認した件はどうなりましたか?
9730: 匿名さん 
[2020-04-12 14:36:24]
>>9728 評判気になるさん

>>このネガさんの文章読み返すと地番を捏造して、グランドメゾンの敷地が土壌汚染ありと吹聴

どの書き込みが捏造に当たるのか、具体的に指摘してください。
9731: 匿名さん 
[2020-04-12 14:39:25]
>>9729 匿名さん
知識レベルが違い過ぎて議論になりませんので、わたしの書き込みは無視してください。
9732: 匿名さん 
[2020-04-12 14:40:05]
>>9727 匿名さん

放置されたままなら問題かもしれませんが、こちらは対応されてますよね。
一般論ですが、その手の条件が不動産購入の上位に来ることはないと思われます。
貴方も経験済みの件、シーサイドでも同じこと書いてましたけど
何の影響も無かったですよね。これが現実です。
9733: 匿名さん 
[2020-04-12 14:40:45]
>>9728 評判気になるさん
これは脅迫ですか
9734: 匿名さん 
[2020-04-12 14:42:27]
>>9729

なるほど。自分で知識レベルが違うと認識してるのでしたら
誰も話が噛み合いませんから書き込み自体不要では?
まぁ逃げ口上なのでしょうけどね
9735: 匿名さん 
[2020-04-12 14:43:59]
>>9730

貴方の過去の書き込みじゃないですか?
隣接地をグランドメゾン敷地と捏造してた件だと思われます。
9736: 匿名さん 
[2020-04-12 14:44:19]
>>9725 匿名さん
何が言いたいのかよく分かりません。
口語じゃなく、意味が解かるよう文語で再度質問してください。
返問しないかもしれませんが。
9737: 匿名さん 
[2020-04-12 14:46:34]
ネガさん質問分かりませんで誤魔化す方法に変えたようですね
9738: 匿名さん 
[2020-04-12 15:01:45]
>>9727 匿名さん
理解できますか?じゃなくて、あんたが固定資産台帳とレインズでグランドメゾンの残ってる数を見たと言っていっぱい残ってたといったのでその数字だせと言われてるのね。理解できる??できないの?見てないからでしょ。嘘ついたからでしょ。
9739: 匿名さん 
[2020-04-12 15:02:57]
>>9731 匿名さん
無視してほしいなら投稿しなきゃいいじゃん。
ってか何?こたえられないからもう無視してください戦法??
9740: 匿名さん 
[2020-04-12 15:08:37]
>>9736 匿名さん
だからね、何回も同じこと言われてるけど大丈夫?
そんな難しい話してないよ?あなたが投稿した件に責任もってこたえてってみんな言ってるの。
固定資産台帳みたらたくさんまだ積水ハウスのもちものとして残ってたから売れてるというのは嘘なんでしょ?だからそなあなたがみたって言う数字をあげなさいって言われてるの。レインズで一般人だれでもグランドメゾンの残数わかるって言ったのもあなた。にも関わらすあなたが見たのはプライムメゾンだった。だから誰でも見れるって自分が言ったんだからその見たグランドメゾンの数値をあげなよって言われてるの。
意味わかる方、参考になるをポチ願います!
9741: 匿名さん 
[2020-04-12 15:15:12]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614352/

若葉マークの扱いはどのスレでも大体同じ。
薄っぺらいくて中身がないのは共通
9742: 匿名さん 
[2020-04-12 15:17:35]
シーサイドで汚染ネタ実らなかった腹いせをここでしてんだろうけど、残念だけど実らないよ。もう売れ残ってるのはわずかだし、そのわずかを必死に売れないように仕向けても意味ないね。検討者はこんな掲示板で買う買わないを決める人いないから。そんなの一般常識。残数が少ないのも、モデルルームに行った人や、住民さんならわかるはず。モデルルームに行けば誰でもわかる。目の前まできて窓の灯りついてないとこ数えて空室調べるというナンセンスな調べ方するより、そこまでするなら購入検討者装って見学行けば済む話。それもしないで、固定資産台帳でたくさん残ってたのを見たが数字ださない、レインズでも見れなかった、何をネガろうと何の価値もない情報垂れ流してるだけ。固定資産台帳みたらにいっぱい残ってたってのも捏造。捏造と差別までしてここを悪評するのって、嫌がらせでしょ。そらそろやばいよね、ほんと。
9743: 匿名さん 
[2020-04-12 15:23:29]
>>9732 匿名さん
そうですね。逆にまた安心材料になりましたね。
もしかしたらあの方はネガじゃなくて、回りくどいやり方でこのマンションの良さをアピールしてるのかもしれないですね!
9744: 匿名さん 
[2020-04-12 15:34:46]
>>9736 匿名さん
文語とか、必要ない。以下あなたがした投稿。これについてその見た数字をこたえてと言われてるの だけ。
>>9340匿名さん
>>9347匿名さん
9764: 匿名さん 
[2020-04-12 16:27:37]
[No.9745から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]
9765: ご近所さん 
[2020-04-12 16:30:21]
この物件の巷の評価

すごく高く売ってるけどあの不便な立地にそこまでの価値はない。

住民の自己評価

立派な建物で周りからお金持ちだと思われている。



9766: 匿名さん 
[2020-04-12 16:31:45]
>>9749 匿名さん
あなたは見る目あるの?とてもあるような人がする内容でない投稿をずっと張り付いてしていて、言い出しっぺの自分の投稿にも責任もたず逃げ回ってる視たいだけど。社会で生き残れる努力からしてみてはどうですか?
9767: 匿名さん 
[2020-04-12 16:33:56]
>>9765

それをネガの主観という
というか名前コロコロ変える自演何とかならないでしょうか?
9768: 匿名さん 
[2020-04-12 16:35:25]
>>9765 ご近所さん
巷の評価じゃなくてあんた個人の評価ね。そしてその評価を評価されてないっていう現実ね。
で、やっぱこたえられないの?しゃないとなおのことあなたの評価に賛同されないよ。
9769: 匿名さん 
[2020-04-12 16:35:47]
>>9765 ご近所さん

またコピペのような負け惜しみレス始めるの?
9770: 匿名さん 
[2020-04-12 16:36:25]
>>9765 ご近所さん
今度はご近所さんになりすましですか?笑
逃げてますね。
9771: 匿名さん 
[2020-04-12 16:38:50]
まぁグッドデザイン賞はともかく大規模なので見栄えはいいよね
敷地も余裕感じるし共用部も豪華
配棟計画も間隔開けて余裕感じるし、災害対策で建てられた物件のメリット感じるのはこういう点
9772: 匿名さん 
[2020-04-12 16:40:11]
>>9760 匿名さん
>>9756>>9759のどこに失礼な要素があります?
いちゃもんつけないでください

>>9762 匿名さん
わかればよろしい

>>9763 匿名さん
ネガティブ情報含めて検討する場ですが?
失礼と言ったのは、住民の方と決めつけてることに対して

9773: 匿名さん 
[2020-04-12 16:40:35]
>>9749 匿名さん
確実に間違いなく負けなのは、買えない買う気のないマンション掲示板にはりつきネガし続け、マンションの周辺住民までを差別したり嘘をついた。捏造するという最低な行為をする人だよ。そのムダな時間を買いたいマンションを探したりモデルルームへ行くという時間に費やすということすらできないんですから、検討者の立場から言わせてもらえば、住宅検討者の中では間違いなく負けに位置しますね。
9774: 匿名さん 
[2020-04-12 16:41:35]
>>9765 ご近所さん
もうひとつのデバイスでポチったのね。
9775: 匿名さん 
[2020-04-12 16:42:13]
>>9792

検討理由は何でしょうか?何処に惹かれて物件検討してますか?
9776: 匿名さん 
[2020-04-12 16:42:48]
>>9772
9777: 匿名さん 
[2020-04-12 16:44:41]
>>9772 匿名さん
よく言うよ。ネガはいつもポジ=住民て決めつけてるよね?今後ネガがさよ発言したら失礼な!って指摘しなよね!
あと、2つ端末つかってまでネガしてるのさっき自分でうっかりばらしちゃってるのにこりないね。
9778: 匿名さん 
[2020-04-12 16:52:11]
>>9765 ご近所さん
ご近所さんですか?
あの、あまりにも卑劣な書き込みでさすがに削除されてるのですが、このマンションのご近所さんのこと、とある若葉ネガさんかすごい差別した内容を投稿してましたよ。
あと、誰もお金持ちだなんて思ってないのにそう思ってると思ってしまうのってなんでですか?でも誰もそんな風に思ってませんから落ち着いてください。そんなことより、この掲示板で関係のない周辺住民さんまで差別されるような最悪な行為をしてる人がいるってことのが問題ですから。ここに執着しすぎて窓の灯りを数えに来たりしてる謎な人もいるので、戸締まり等しっかりしてくださいね。
9779: 匿名さん 
[2020-04-12 16:53:15]
>>9772 匿名さん
むだ。
早く若葉端末でした投稿に対する質問にこたえてってば。
9780: 匿名さん 
[2020-04-12 18:08:47]
近所の病院でメガクラスター出ちゃいましたね。
9781: マンション検討中さん 
[2020-04-12 18:15:49]
病院が近くにあることのリスクがこんなことになるとは…

90人陽性とのことです…
9782: 匿名さん 
[2020-04-12 18:17:33]
以前かかった事があるのですが、医療従事者の方々も含めてとても心配しております。早く収束してくれることを祈るばかりです。
9783: マンション検討中さん 
[2020-04-12 18:23:21]
えっ、そうなんですか!!
9784: 匿名さん 
[2020-04-12 18:26:56]
>>9722

そんなにダンマリ決め込むような質問誰もしてないと思いますが
やはり答えると不都合が生じるということでしょうか
9785: 匿名さん 
[2020-04-12 18:27:42]
>>9772 匿名さん宛
9786: 匿名さん 
[2020-04-12 18:29:00]
>>9781 マンション検討中さん

マンション隣の総合東京病院ではないですね。
印象操作凄いっすね。



9787: 匿名さん 
[2020-04-12 18:32:12]
>>9780

情報出すならきちんとソース添付しましょうね
9788: 匿名さん 
[2020-04-12 18:33:01]
周囲の不安を煽って流石にこれは悪質だと思います
9789: 匿名さん 
[2020-04-12 18:36:05]
>>9780
近所とボカせば何を書いても言い訳ではないですよ
近隣で大混乱起きたら責任とれるのでしょうか?
然るべきところに通報されても仕方ないとも思いますが
9790: 匿名さん 
[2020-04-12 18:41:45]
ニュースにもなってるので分かると思いますが、
中野江古田病院ですね。

今はどこにでもリスクはあるので、騒いでも仕方ありません。
私も含め、ご自身ができる対策をしっかりと取りましょう。

この局面を乗り切れるように頑張りたいものですね。


9791: 評判気になるさん 
[2020-04-12 18:42:57]
真実は不明ですが、今の所総合東京病院でその様な情報は
無さそうですね。ただこんなご時世なのでコロナ関連の通報ダイヤルに
連絡はしておいたほうがいいかもしれませんね。事実かどうかの確認は必要でしょうから
病院が混乱したら大変だなとは思いますが。
9792: 匿名さん 
[2020-04-12 18:49:00]
隔離対策されるでしょうから、騒いでも仕方のない話題ですかね。
ここのように家でゆったり過ごせるような環境の良さを再発見
9793: 匿名さん 
[2020-04-12 18:53:53]
病院名を伏せて作為的な投稿だなと思ったら案の定隣の病院ではなかったというオチ
ネガらしいやり口
9794: マンション検討中さん 
[2020-04-12 19:05:39]
病院の近くはメリットだと思ってましたが、まさかデメリットになる日がくるなんて。
中野江古田病院はすぐ近くです。
ますます人気が下がってしまいますが仕方ないですね。
9795: 匿名さん 
[2020-04-12 19:07:50]
この手の人の不安につけ込んでのネガ投稿とか流石に人としてどうかと思う。
こんな人がこの物件の購入者にならないのはある意味安心だけど
人間性としては最底辺に近いんじゃないでしょうか?
中学生くらいまでの子供ならまだしも大人のやることでしょうか?

こんなこと書くと中傷、暴言だと騒ぐかもしれませんがそれなら
通報して頂いて結構です。あまりに酷いです。コロナで苦しんでる人たくさんいるのに
それすらこの方にとってはネタの一つに過ぎないとか悲しすぎます。
9796: 匿名さん 
[2020-04-12 19:08:49]
ネガさんの匂わせ投稿で総合東京病院が混乱したら誰が責任取るんだろうという不謹慎行為
9797: 匿名さん 
[2020-04-12 19:11:35]
>>9780 匿名さん
ニュースは、ちゃんとみてるんだね。何病院?はやく教えて。まだデマかもしれないから。
9798: 匿名さん 
[2020-04-12 19:14:43]
>>9794

もうそういう幼稚なレベルのネガ投稿という話ではないですね
ネガのために人命とモラル無視、流石に悪質過ぎますよ
9799: マンション検討中さん 
[2020-04-12 19:17:26]
住民の皆様はコロナ大丈夫ですか?
9800: 匿名さん 
[2020-04-12 19:17:44]
特ダネで、コロナの差別など、言われようのない事実で騒がれ困ってるなどの被害を含めてご意見受け付けてますって先週から募集してますよ。取材にいかせてもらいたいと思いますってヤマザキアナが特ダネ内で周知してる。さっそくこのURLつけて応募してみようかた思います。取材きていただけた際はご協力下さる方、参考になるをポチお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる