積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

2701: 匿名さん 
[2018-02-02 20:57:43]
>2695

『割高』かどうかは思うか思わないか主観的なモノではありません。
周辺相場と需給関係で決まります。
身分相応、不相応の話に摩り替えて資産価値が低い事実を隠そうとするのに必死ですが
ここで監視ばかりしてないで素直にジャンピングキャッチしてしまったことを認めましょう。
2702: 匿名さん 
[2018-02-02 22:02:42]
未だに販売すらできない売れ残り戸数が全てを物語ってる
2703: 匿名さん 
[2018-02-02 22:04:20]
割高だから売り出せない
価値がないから売り出せない
売れるなら売りだしてます
2704: 匿名さん 
[2018-02-02 22:35:03]
失敗物件とは思いませんでしたね。
2705: 匿名さん 
[2018-02-02 23:02:54]
失敗物件だとは思いたくない気持ちはわかります。
しかし結果は出ています。ご愁傷様であります。
2706: 匿名さん 
[2018-02-02 23:03:26]
>>2701 匿名さん
むしろレス相手が>>2699の方がしっくり来るのですが。
2707: 通りがかりさん 
[2018-02-03 07:39:49]
土地を高く買ったから高い
利益を上げる為におかしな価格になる
周りから変な目で見られる
そして…。
2708: 名無しさん 
[2018-02-03 11:04:13]
>>9 匿名さん
ここが心霊スポットのど真ん中です(^^;;
2709: 匿名さん 
[2018-02-03 12:03:37]
ここは一般的な資産価値としては低い。やはり今の時代駅ちかが資産価値は高いから。立地に価値があるから高いわけではなく、土地代と建築費の高騰で高くなってるだけだから。逆に言えば、さらなる高騰があればこの立地でも資産価値はある程度はキープできる。駅近はもっと資産価値上がるけど。

ただ、ゆったり生活したい人にとっては価値がある。途中で売ることを考えずに、高値掴みと言われている現状の価格でも利便性でなくゆったりした雰囲気に納得して買うという人向けの物件。

駅遠だから価格が安ければ妥協して買うという人向けの物件ではないから、そういうのを期待する人に批判されるのだろうね。
2710: 匿名さん 
[2018-02-03 12:30:28]
ここの開発が決まったのってかなり昔でしょ。
その間に消費者の感覚が変わったんだろうね。

昔の感覚だと駅に近すぎずに大公園に隣接だと「住環境がいい」って評価されたんだけど、
今は駅から遠いのは「住環境が悪い」代表例ですからね。

2711: 匿名さん 
[2018-02-03 13:26:30]
>>2710 匿名さん

ダブルワークが増えてるから、専業主婦が好む良い環境を求める層が減ってるのかも?

今のマンション高騰で、やはり資産価値が大事と住宅専門家が喧伝するから、ダブルワークで買える中で少しでも駅ちかをって流れ。その方が通勤にも好都合。
2712: 匿名さん 
[2018-02-03 13:30:18]
これだけ相場が高くなると、余裕をもって買って残債割れでも構わんと言う人以外は、資産価値を無視はできないから、少し距離があるとやはり敬遠されるよね。時間かければ売れるけど、その売れ行きが中古の売れ行きにも繋がるからなあ。
2713: 匿名さん 
[2018-02-03 15:08:08]
時間をかけても値下げしないと厳しいかもね。

ここから相場が10%上がってもまだ高いでしょう。
2714: 匿名さん 
[2018-02-03 20:48:49]
値引きして売ってもバレないから
早く完売してほしいです。
半分賃貸は嫌ですからね。
2715: 匿名さん 
[2018-02-03 21:44:00]
住まサで新江古田5500だからそんなに法外な値段とも思えないけれど。。
2716: 匿名さん 
[2018-02-03 23:29:40]
どうやら売る人と買う人では妥当だと思う価格が違うみたいだ。
2717: マンション検討中さん 
[2018-02-03 23:43:53]
ここが徒歩6分なら現状で妥当な値付けだと思います。マイナー駅徒歩10分で坪300は、いくら中野区とはいえ、チャレンジングすぎますね。
元住吉とかがチャレンジング価格で大成功したから、欲張ったのでしょうかね?
2718: 匿名さん 
[2018-02-04 07:37:54]
チャレンジ失敗なんだね?
あの担当…。
2719: 匿名さん 
[2018-02-04 08:32:40]
高いと思うような人は買うべきではありません。
身の丈に合ってないとあきらめましょう。
2720: 匿名さん 
[2018-02-04 09:39:32]
>>2719 匿名さん

身の丈に合うかどうかではなく、価格なりの価値があると思うかどうか。

ここはあると思わない人が多いってだけ。

価値があると思う人が買えば良いんだけど、そういう人が少ないから売り切るのに時間がかかるってだけだよ。
2721: 匿名さん 
[2018-02-04 10:10:33]
時間がかかればいいけど、
下手したら賃貸行きだよね。

※大手分譲のマンションでも売り切れなくて残りを賃貸にしたような物件はたまにありますよ。
2722: 匿名さん 
[2018-02-04 10:28:46]
>>2721 匿名さん

そうなったらそうなったでしょうがない。
2723: 匿名さん 
[2018-02-04 10:36:29]
>>2719 匿名さん
確かにこのロケーションに坪300万も出せるほどの遊び金はないので断念しました。
坪300万なら別の中野区物件にしますよ、そりゃ。
2724: 匿名さん 
[2018-02-04 13:39:41]
実際には坪300というより、値引きで坪260から280くらいなんじゃないですか?
2725: 匿名さん 
[2018-02-04 14:42:32]
>>2719 匿名さん
いやいや、ここ買える予算の人がここを選ぶか、という視点も大事でしょ。

2726: 匿名さん 
[2018-02-04 14:48:38]
>>2721 匿名さん
最初から賃貸に流している大手分譲マンションは結構ありますよ。
この物件はそれもかなり困難でしょう。
対策が後手に回り過ぎ。
2727: 匿名さん 
[2018-02-04 16:22:46]
賃貸だったら借りたいなあって感じ。
いや、駅近じゃないから借りないだろうなあ。
2728: 匿名さん 
[2018-02-05 08:28:33]
こんな田舎なのに
身の丈に合わないなんて
よくいうよね
どえらいこうまんちきやね
2729: 匿名さん 
[2018-02-05 23:24:08]
マンションは戸建てに比べ占有面積が狭い分利便性が良いのと流動性が高いのが利点なのに

本来は戸建てエリアの駅遠立地に超割高設定のマンション買って

もし何かしらの理由で引越しを余儀なくされた時どうするの?

あと250戸が完売しない限り、ここの中古物件なんて流動性ゼロですよ。

2730: 匿名さん 
[2018-02-06 00:38:45]
ハウスメーカーのグランメゾンは一流マンションとは言えないかもしれない。
2731: 匿名さん 
[2018-02-06 17:00:07]
一戸建ちエリアだからこそセキスイハイム!
2732: 匿名さん 
[2018-02-06 19:06:11]
>>2731匿名さん

初歩的なことだけど,積水ハウスとセキスイハイムの違いを分かってるの?
2733: 匿名さん 
[2018-02-06 20:38:10]
帰りたいのがセキスイハイム
理解しがたいのが積水ハウス
2734: 匿名さん 
[2018-02-08 12:26:28]
数ヶ月前に見学に行ったときは数百万円の値引きを提示されましたよ。
それでも割高だったので買いませんでしたが笑
2735: マンション比較中さん 
[2018-02-08 12:44:55]
>>2734 匿名さん
ここが思わず買いたくなるほど魅力的かはさておき、割高ではないと思いますよ。同じ予算で他の候補物件ってどこがあるの?23区内にはほとんどないと思いますが。
2736: 匿名さん 
[2018-02-08 13:01:55]
まあまあ割高感あるあるね。
ひと声800万円?
2737: 匿名さん 
[2018-02-08 17:42:13]
>>2734 匿名さん
ちなみにどれくらいの割引率で提示してもらえました?
2738: マンション検討中さん 
[2018-02-09 12:11:19]
そうなんですね。70平米、3LDKが6000万円位になるんだったら行ってみようかしら。
2739: 匿名さん 
[2018-02-09 17:40:43]
買いたいけど予算オーバーだからなあって
呟かないとダメだよ!
2740: 匿名さん 
[2018-02-09 20:47:22]
サミット、かなり広くてビックリ。
当マンションからも近くて便利です。

https://www.ryutsuu.biz/report/k020740.html

サミットの竹野浩樹社長によると、「サミットが、今年から出店攻勢をかける上で、先陣を切る店だ。都心部への出店を狙っており、江原町店は都心型店舗のモデル店となる戦略的に重い責任を持ったお店だ。」
との事。
さすが、映画「スーパーの女」の撮影に使われた店舗だけありますね。
都心ということをサミットが公認しているという事です。
2741: 匿名さん 
[2018-02-14 21:59:21]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2742: 匿名さん 
[2018-02-18 00:39:51]
江古田ってどこ?というのがやっぱりね。
マンション名に中野を入れれば良かった。
品川シーサイドの杜は、品川シーサイドってどこ?だけど、品川が入ってるからか好調みたい。
ある程度、見栄をはりたい客の心理を考えるべきだった。
2743: 匿名さん 
[2018-02-18 08:50:29]
>2742

見栄なんて関係ないよ
品川シーサイド駅徒歩3分でしょ。

そりゃ売れますよ。

ココも名前じゃなくて駅から遠い悪い立地が最大の問題。
解結するには市場評価に応じた値下げしか無いですよ。
2744: 匿名さん 
[2018-02-18 08:55:28]
>>2734 匿名さん

積水って値引きするんですか?
したのを聞いたことないですが。
ここが特別なのかな…
2745: 通りがかりさん 
[2018-02-18 13:16:15]
内緒にしなきゃ駄目だよ
2746: 匿名さん 
[2018-02-19 10:52:28]
椿山荘のトナリがはじまるね
グランドメゾンに相応しいリッチ
2747: 匿名さん 
[2018-02-19 12:39:29]
>>2746 匿名さん

ここで書くようなモノではない。同じデベでも一級品もあれば残念な物件もある。
スレもできてる(作った?)。
2748: 匿名さん 
[2018-02-20 20:26:32]
値引きというか、物件の価値に見合わない価格設定をして売れなかっただけ。
値引きという言葉に惑わされず、適正な価格での購入をご検討ください。
A棟、B棟は実質引渡し日の延期だから、特に気をつけた方がいい。なんか変な売り方してるし。
2749: 匿名さん 
[2018-02-20 21:12:56]
なんかヤバい状況っすね。
2750: 通りがかりさん 
[2018-02-20 21:27:16]
>>2748 匿名さん
検討者です。変な売り方ってどういう事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる