東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-09 07:01:59
 

東京ワンダフルプロジェクトってどうですか?part62

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)は2015年2月27日に完売(検討板part29時点)。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:83.93平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2016-01-27 22:55:25

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part34

501: 匿名さん 
[2016-04-23 14:06:04]
当たり前?
502: 匿名さん 
[2016-04-23 23:11:13]
ここのお子様はまだそのような年齢に達していないと思うので、豊洲お住いの方に質問なのですが、今時の小学生って、どうやって遊んでいるのですか?

自分が子供の頃は、子供だけで勝手に遊びに行って、家の外から大声で、『◯◯君あそぼ!』とか叫んだり、近所の空き地に行けば、誰か友達がいる、みたいな感じでしたが。

いまって、子供だけで遊びを取り付けるには、マンションのインターホンをおしたりしているのですか?

それとも、習い事に忙しくて、遊び時間はないのでしょうか?

小さい頃は、友達と外で遊んでいればいいし、それが一番の学びの場でもあると思うのですが。なかなかそうはいかないのですかね。
503: 匿名さん 
[2016-04-24 09:01:29]
豊洲に職業体験のテーマパーク、キッザニアがあるのは大きいでしょう。
http://www.kidzania.jp/tokyo/about/

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
体験できる仕事やサービスは、90種類以上!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。

学校向け御利用ガイド
http://www.kidzania.jp/tokyo/school/

Out of KidZania
http://www.kidzania.jp/outof/
504: 匿名さん 
[2016-04-24 09:11:10]
豊洲にはMy Gymに続いて
http://www.mygym.jp/whoweare/index.html

国際村・My Villageもオープン
http://www.mygym.jp/img/myvillage.pdf

子供達の英語力アップも日常的に。
505: 匿名さん 
[2016-04-24 09:14:38]
がすてなーにではエネルギーや環境・科学にまつわる「体験型プログラム」や「料理教室」、特別企画や季節のイベント等を開催
http://www.gas-kagakukan.com/event/index.cgi

キッズくらぶも
http://www.gas-kagakukan.com/kids/index.html
506: 匿名さん 
[2016-04-24 09:34:19]
>>502
ここはBAYZのスレなのでBAYZの話をすると約270㎡という過去に類を見ない広さのキッズガーデンができる予定のようです。あのふじようちえんやあさひ幼稚園などでグッドデザイン賞金賞をはじめ、数々の受賞歴を誇る手塚貴晴氏・手塚由比氏によるデザイン。これは期待できそうなのでは?

>窓の外に水辺の景色を見わたすこの空間は、友だちと出会い、親子の絆を育み、親同士の交流が生まれるコミュニティスペースです。ご用意したのはボールプール、自由に絵を描ける大きな黒板、遊び場にもなる本棚。長さ約17mのテーブルでは、大人たちが子どもを見守りながら会話を弾ませ、子どもたちは本を開き、あるいは下に潜って遊ぶ子どもの姿も見られるでしょう。さらに、テラスで過ごすこともできるよう、内外の空間は一体感のある設計に。
507: 匿名さん 
[2016-04-24 09:39:57]
>>502
ということであなたの懸念が現実になっているのは503-505を見ればおわかりかと思います。
そのせいなのかどうか、有明の話ですが、小学校の体力測定の成績が全国平均を下回ってるとのこと。(有明小校長談)
こういう地域なりの遊び方が徐々に自然発生してくればいいのですが、やはり官民個一体の後押しは必要ですね。
508: 匿名さん 
[2016-04-24 10:01:46]
自然環境が豊かなのも子供達の感性を育みますね。

>敷地内外の生態系調査を実施し、多種多様な動植物が生息できる 自然環境を目指しています。植樹される中高木は約 2,200 本にも及び、隣接する豊洲六丁目公園や東雲運河と連続す る、より広大で開放的なランドスケープをかなえています。

SKYZには天体観測ドームも。

>屋上部分(地上約 150m)には、マンションでは極めて稀な天体望遠鏡を設置した天体観測ドームをご用意。子どもたちの好奇心に応え、親子や住民同士のコミュニケーションを育む共用施設のひとつとして利用されます。
509: 匿名さん 
[2016-04-24 17:45:50]
>502
>507

>503-506>508
がデベの書き込みだとすると、まずは、デベに子持ちの親の気持ち・ニーズを理解して貰うことから、始める必要がありそうですね。
豊洲だけの問題ではないと思いますが、子供が伸びやかに成長できる社会作りについて、親が真剣にコミットしていく必要がありそうです。

○過度な習い事・お受験勉強開始の低年齢化(←ひとえに、塾産業の利益のためでしょう)による子供の遊び時間の低減
○DSやLINE、携帯ゲームでの過剰な時間の浪費(←少なくとも小学校の間は、地域として、禁止するくらいでよいと思うのですが、、、なお、DNAのようなパチンコ屋まがいの会社やその取締役を、成功したIT企業・成功者として取り上げるのは、日本のマスコミくらいではないかと思います。。。)
○高層マンション化による子供同士のアクセスの困難化(昔から団地はありましたけど、団地の子と遊ぶのに困った記憶はないですが、タワマンは難しいかもしれません)、
○地域社会の希薄化による、異年齢児との交流の希薄化

等々、問題は色々とありますが、各家庭の意識やちょっとした工夫で、解決できそうな気がします。あとは、親が集団で本気を見せればよいのですが、足並みを揃えるのが、なかなかに難しい。
510: 匿名さん 
[2016-04-24 18:52:55]
この辺りは年収高そうな外国人の方が多いから心配ですね。
511: 匿名さん 
[2016-04-24 20:08:19]
>>502
いろいろ答えてもらってるけど、あなたの反応は?
512: 匿名さん 
[2016-04-24 20:23:13]
>>502
そもそもなんでわざわざそんな完全スレ違いの投稿をここでしたかったのかな
515: 匿名さん 
[2016-04-24 21:24:15]
以前ここは入居しているので、スレの閉鎖を問合わせたんだけど、ヤフー不動産の意向で閉鎖しないと返答来ましたが、

もう住民スレに移行する時期ではありませんか?。

再販売(中古住戸)の判断は住民スレで確認する事が出来るので、そろそろ検討者スレの閉鎖をお願いいたします。
516: 匿名さん 
[2016-04-24 21:26:49]
>>431
東急ツインタワーの発売時期気になるよね。どのくらいの坪単価だろう?
517: 匿名さん 
[2016-04-24 21:29:47]
>>515
ヤフー不動産の意向ってどういうこと?
518: 匿名さん 
[2016-04-25 08:34:32]
>>516
400万超え。
519: 匿名さん 
[2016-04-25 09:03:56]
スカイズは庶民派マンションだから、中学受験率も低いみたいですよ。
習い事はしていても、子ども同士が遊べないということはないようです。
ベイズも同様の世帯が多いでしょうから、子どもの受験率は低いんでしょう。
520: 匿名さん 
[2016-04-25 19:24:36]
庶民派って言っても、7000万のマンション買える連中だぞ。
中学受験率って、どうやって調べるんだ?
アンケートでもするの?
521: 匿名さん 
[2016-04-25 19:25:14]
噂に騙されず、自分で考えられるようになりなされ。
522: 匿名さん 
[2016-04-25 20:07:11]
>>520
7000万upは、角部屋とかごく一部の住戸じゃん…
523: 匿名さん 
[2016-04-25 23:15:59]
>>522
でも平均6000万円。
524: 匿名さん 
[2016-04-25 23:38:40]
>>523

土地持ちや事業家のような極一部の例外層を除いたサラリーマンという括りでいい、親の援助なし+専業主婦+30代を前提とすると、旦那が超一流企業のリーマンでないと無理な金額ですよね。
525: 匿名さん 
[2016-04-26 00:20:23]
>>517
スポンサーって事でしょう。
ヤフー不動産は。
526: 匿名さん 
[2016-04-26 08:25:12]
>>523
そんなしなくない?
西向きとか相当安かったよ。
529: 匿名さん 
[2016-04-27 08:09:03]
平均で6000万の物件買える人かあ。
これが、豊洲での庶民なの?
530: 匿名さん 
[2016-04-27 09:32:47]
平均で5000ちょっとじゃない?豊洲では安い方では?
531: 匿名さん 
[2016-04-27 09:56:09]
人気物件のネガは続く

うちも引き渡しも住んでるのに収まらない…
532: 匿名さん 
[2016-04-27 13:03:07]
スカイズとベイズだったらどちらが良いんでしょうか?
533: 匿名さん 
[2016-04-27 13:12:07]
どっちでも大差なし
534: 匿名さん 
[2016-04-28 18:58:08]
>>532
ベイズが出来てから見比べてみたらどうでしょう。
それぞれ趣向が違うから。
535: 匿名さん 
[2016-04-29 00:25:41]
>>530
単身者用の1LDKを除けば6000万円以上になりますよ。
536: 匿名さん 
[2016-04-29 00:51:01]
6000万のマンション買えても、豊洲じゃ庶民扱いか(笑)

すげーな。
537: 匿名さん 
[2016-04-29 04:37:09]
>>529

昔からある、多くの豊洲のマンションの住民よりは、所得は高いのでは?
ただ、ツインやシンボルは、7000万円くらいしませんでしたか?

あのあたりが、豊洲の頂点ではないでしょうか?
538: 匿名さん 
[2016-04-29 07:20:36]
ベイズも7000万近くではあるよね。
539: 匿名さん 
[2016-04-29 07:21:03]
>>537
最近は1億超えもよく出てるよ。
540: 匿名さん 
[2016-04-29 09:38:54]
こういう眺望重視タワーだと下層階購入した人はどんな感覚で購入してるんだろうね。極端に安くはないだろうし便利でもないのに、管理費とかは高いし。
541: 匿名さん 
[2016-04-29 09:43:07]
価格スレ見る限りほとんどが4000-5000万台ですよベイズは。3000万台と6000万以上はごく少数ですね。
542: 匿名さん 
[2016-04-29 09:46:35]
>>540
ここは樹木がすごく多いから、グリーン&運河ビューの低層もかなり人気だったと記憶してます。
543: 匿名さん 
[2016-04-29 09:49:34]
ほー 低層でも眺めがいいなら納得ですね。
544: 匿名さん 
[2016-04-29 10:55:14]
>>535
あんまり見栄張らない方が良いよ。価格表なんて調べればすぐ出てくるんだから。
安いのが売りのマンションだってのは周知の事実だからね。
545: 匿名さん 
[2016-04-29 10:56:49]
>>537
しましたね。あの当時、衝撃的な価格でしたから。その分やはりツインシンボルあたりはお金持ってそうなファミリーが多いですよね。
546: 匿名さん 
[2016-04-29 11:16:40]
平均坪単価が270万円だから5000万円では家族連れには狭いよ。
元々、子供を想定した話しだったから家族向け住戸の話をしただけじゃない。
1LDKの話をしても仕方ないでしょう。
547: 匿名さん 
[2016-04-29 11:35:24]
ここの1LDKは3000万台が多かったですけどね。3LDKも大半が5000万円台ですけどね。価格表クリックして確認してね。しかも2LDKの5000万前後の部屋にすんでいる家族も沢山います.
548: 匿名さん 
[2016-04-29 14:17:02]
2LDKでも5000万ですか。
そんなのが庶民とは(笑)
549: 匿名さん 
[2016-04-29 14:17:40]
この辺りだと、中古の方が高いんだよね。
550: 匿名さん 
[2016-04-29 14:59:20]
ここも中古だと7000万オーバーだぞ。
551: 匿名さん 
[2016-04-29 14:59:39]
買えた人は大儲けだろうな。
552: 匿名さん 
[2016-04-29 17:29:27]
数年前に買ったひとは、みんな大儲けだからね。
553: 匿名さん 
[2016-04-29 18:38:01]
見る目あったという事なんだろうね。

ネガ涙目。。。
554: 匿名さん 
[2016-04-29 21:47:40]
>>550
それこそ住民内格差が出来そうだね笑
555: 匿名さん 
[2016-04-29 22:56:30]
>>554
でもいいよここ
そんなことどうでもよくなるくらい素晴らしい空間だと思う
556: 匿名さん 
[2016-04-29 23:42:45]
平均坪単価250なので3LDK75㎡で6千万円台ですよ
557: 匿名さん 
[2016-04-30 01:16:43]
平均坪単価は265程度だったようですね。
http://wangantower.com/?attachment_id=7796
558: 匿名さん 
[2016-04-30 04:00:29]
つまらない見栄を張らなくとも、だいたい勤務先と年齢、ポジションで、年収や立ち位置分かるし。

それを超えたところに住んでいれば、親の金かな?とか思うだけ。
559: 匿名さん 
[2016-04-30 04:06:50]
7000万オーバーでも庶民扱いか。さすが豊洲。
560: 近隣住民 
[2016-04-30 10:57:01]
意外に高いんだね。
検討してた時西側スカイズお見合い側見てたから安く感じたんだわ。
今見ると冬場陽当りはないし暗くて安いのが納得、買わなくて良かったと思ったけど東側とかは運河開けて良いと思った。

561: 近隣住民 
[2016-04-30 10:58:09]
あ、西側が暗くてって事ね。
562: 匿名さん 
[2016-04-30 18:58:20]
「豊洲に新劇場は嬉しいけど、これ以上、あのへんの家賃が高くなってほしくない」といった声も多い。
http://mainichi.jp/articles/20160428/spn/00m/200/007000c
563: 匿名さん 
[2016-04-30 19:09:33]
千客万来との相乗効果が期待できそうだね。
564: 匿名さん 
[2016-04-30 20:20:59]
中古マンション人気の駅ランキングでも豊洲人気はジャンプアップで1位

3位…恵比寿(昨年3位)
2位…品川(昨年2位)
1位…豊洲(昨年5位)
565: 匿名さん 
[2016-04-30 22:16:23]
遂に豊洲が首位に
http://www.nomu.com/mansion/ranking/

平均で
価格:6,237万円
築年:8.2年
階数:36階建


勝どきも前年9位から4位に大幅ランクアップ
566: 匿名さん 
[2016-04-30 22:28:31]
>565
よりアクセス数が多いSUUMOのランキングでは北千住や大宮より下の30位だけどね。結局、3A、恵比寿、表参道あたりの鉄板地域以外は、デベがいかにそのサイトや雑誌にお金を払うかでそのランキングが決まっているのは間違いない。
567: 匿名さん 
[2016-04-30 22:44:47]
凄い賑わい!
完売して15ヶ月も経つのに検討者がいっぱいいるんだね。中古価格もかなり釣りあがっちゃいそう。
568: 匿名さん 
[2016-04-30 22:47:57]
>>556
その平気坪単価はどこの情報?すぐに修正されてるけど。
569: 匿名さん 
[2016-04-30 23:05:34]
>>531
ちなみにどこの物件?
中古価格を下げるためのわざとらしいネガが、かえって人気を証明しちゃってる構図はどこの物件も同じってことかな。ネガの頑張りがむしろ値上げの原因になっちゃうよね。困ったものだ。
570: 匿名さん 
[2016-05-01 00:04:13]
>566
スーモのは、アンケート形式の賃貸も含めた住みたい街ですよね。
nomuコムのは、中古マンションの問い合わせ数の集計なので、より実態に近いのではないかと思います。
571: 匿名さん 
[2016-05-01 00:05:11]
どちらもあてにならないというか無意味。
572: 匿名さん 
[2016-05-01 00:16:26]
無意味は言い過ぎなのでは?
どういう数字なのかを理解した上で見ればある程度の意味はあるでしょう。
573: 匿名さん 
[2016-05-01 00:27:40]
普通にネットで中古マンションの人気駅を探したら1位は豊洲だよ。中古価格を下げたいネガの必死さが、かえって中古価格を上げてしまう。
574: 匿名さん 
[2016-05-01 00:33:26]
SUUMOジャーナルでも2015年度中古マンション人気の駅1位は「豊洲」の記事
http://suumo.jp/journal/2016/04/27/110237/
575: 匿名さん 
[2016-05-01 01:20:16]
>>565

5位の広尾との関係はどのように考えたら良いの?

価格:11,720万円
築年:13.8年階数
階数:9階建
576: 匿名さん 
[2016-05-01 02:14:54]
>>575
どのようにもなにも、広尾のマンションを探している人が相対的に減ってきたということでしょう。

広尾
2012年上期:6位
2012年下期:4位
2013年:1位
2014年:4位
2015年:5位

豊洲

2012年上期:7位
2012年下期:2位
2013年:4位
2014年:5位
2015年:1位
577: 匿名さん 
[2016-05-01 03:32:08]
>>576

社会の小学校の問題みたいだね。
以下からわかることを述べよ。

豊洲:ノムコムでの問い合わせ数1位
価格:6,237万円
築年:8.2年
階数:36階建

広尾:ノムコムでの問い合わせ数5位
価格:11,720万円
築年:13.8年階数
階数:9階建
578: 匿名さん 
[2016-05-01 08:25:25]
それで
新豊洲は何位なの?
579: 匿名さん 
[2016-05-01 08:46:05]
豊洲ってそんなにいいですかね?なんで人気なのかわかりません。駅前も何もないですし。
580: 匿名さん 
[2016-05-01 08:47:06]
3日に最後の築地市場まつり。来年から豊洲市場まつりになるのかな。
581: 匿名さん 
[2016-05-01 08:49:56]
築地市場移転 撤回と延期、8割超 仲卸業者にアンケート
http://mainichi.jp/articles/20160419/ddl/k13/010/246000c
582: 匿名さん 
[2016-05-01 09:37:44]
豊洲埠頭の8街区(埠頭先端部分)に何か建ち始めましたが、何が建つのでしょうか?
583: 匿名さん 
[2016-05-01 14:23:54]
>>579
何もないのは新豊洲では?
豊洲には色々ありますよ
584: 匿名さん 
[2016-05-01 14:39:19]
新豊洲って駅名だよ。
アドレスは豊洲6丁目。
585: 匿名さん 
[2016-05-01 14:39:55]
丁目単位で語られても混乱するのでやめて下さい。
586: 匿名さん 
[2016-05-01 17:09:57]
完売しても検討者いっぱい!
こんなに検討板が盛り上がってるようじゃ中古価格はかなり高くなりそうだね。ネガっても逆効果でしょ。
587: 匿名さん 
[2016-05-01 19:20:24]
豊洲が山手線品川駅抜いて、人気ランキング1位って快挙だな。首位は目立つ。1年間は少なくとも。
588: 匿名さん 
[2016-05-01 19:31:56]
広尾をぶっちぎっての、問い合わせ数、一位です。

豊洲:ノムコムでの問い合わせ数1位
価格:6,237万円
築年:8.2年
階数:36階建

広尾:ノムコムでの問い合わせ数5位
価格:11,720万円
築年:13.8年
階数:9階建
589: 匿名さん 
[2016-05-01 20:10:12]
>>588
資料請求数もでは?
日本一地価の高い銀座に約5分なのに、今のところ安いから人気なんでしょうね。
590: 匿名さん 
[2016-05-01 21:39:50]
>>584
いやいや、駅前の話になったから。
ここは、駅でくくったら新豊洲でしょう。
駅名の話になると必死になる無理ポジさんいるゃね、この板。
591: 匿名さん 
[2016-05-01 22:04:17]
>>588
豊洲が人気ナンバー1になったから、ネガがますます一生懸命になってきたんだね。
592: 匿名さん 
[2016-05-01 22:40:34]
豊洲は
「2020年までに発展していそうな街」第1位

「今後注目が集まり、地価が値上がりしそう」第2位

さらに
「中古人気の駅」第1位なんて、
注目度がハンパじゃない。
593: 匿名さん 
[2016-05-01 23:55:30]
>>590
ノムコムの集計では、天王洲最寄り駅のWCTも品川扱いみたいなので、SKYZ&BAYZは豊洲駅扱いになると思われます。
594: 匿名さん 
[2016-05-02 07:09:57]
>>590
新豊洲駅だと、駅近物件になるけど、ネガさんはそれで良いの?(笑)
595: 匿名さん 
[2016-05-02 07:23:56]
アドレスは豊洲。
最寄駅は徒歩4分の新豊洲だが、徒歩13分の豊洲駅も利用可能。

これだけが真実。
596: 匿名さん 
[2016-05-02 07:49:25]
>>594
心配無用だよ!ゆりかもめはバス以下のポジションだからね。リアルに使える豊洲駅には果てしなく遠い〜
597: 匿名さん 
[2016-05-02 07:51:06]
>>593
恥ずかしいからやめなよ。
598: 匿名さん 
[2016-05-03 10:18:13]
なんだ。妬みか(笑)
豊洲アドレスだって事もバレて、駅近だって事も認めちゃったら、もうネガれなくて困るんじゃ無い?
599: 匿名さん 
[2016-05-03 10:48:58]
スカイズを新豊洲とわけて、ネガりたがる人ってなんなんだろう。一気に中古価値一番になったものへの妬みにしか思えないんだけど。TWPのランドスケープってまさに豊洲を体現したものでしょう。象徴的だよ。
600: 匿名さん 
[2016-05-03 10:57:44]
>>599
今は新築転売でうまくいってるかもしれませんが、毎日通り過ぎるパークアクシスキャナルの明かりが全然増えていかない事実は将来考えると不安ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる