睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

686: 入居済みさん 
[2016-07-04 00:49:14]
ダンボールは一部の心ない住人が管理人が不在の時を狙って置いているようです。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 00:56:29]
玄関のダンボール以外の話題も拾ってもらえたら嬉しいんですが(>_<)
688: マンション住民さん 
[2016-07-04 21:15:25]
エレベーター内手摺り掲示物も改善されました
入居済みさんありがとうございます
689: マンション住人さん 
[2016-07-04 21:27:09]
なかなか敷地内での喫煙無くなりませんねえ。
あと、ペットは敷地内でリードしてない状態でも大丈夫なんですかね?
特に規約に載ってなかったかしら?
690: マンション住民さん 
[2016-07-05 18:07:38]
ペットのリードに関しては規約云々以前に条例違反です
何かしらの危害を他人や物に与えたら賠償責任が生じます
大丈夫だと思ってリードをしていないのでしょうが
万が一の時に賠償金の額が跳ね上がるので自業自得です
691: マンション住人さん 
[2016-07-05 20:34:14]
条例で決まってるんですか
ペット飼う予定も無いので、そんな条例があるなんて知りませんでした

あとペットの足洗い場の扉前にゴミ放置されてますが
誰かの忘れ物ですか?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-06 18:27:40]
新しい管理人は人がエントランス出入りしても気付かんのね
いつ見ても中で喋ってる
693: マンション住民さん 
[2016-07-27 02:01:07]
避難用具って何ですか?
694: マンション住民さん 
[2016-07-27 20:08:44]
今回の点検は急ですね。
バルコニーの立ち入りはあるのかしら?
695: 浄水器 
[2016-07-30 03:11:56]
もう時既に遅しかと思いますが(汗)
昨日点検について聞きたいことがあったので、睦備さんに電話して聞きました。
バルコニーへの立ち入りですが、避難ハッチ?がある部屋は実施されるようです。
避難用具は避難ハッチのことなのかもしれません(これは確認しておらず)
もう今日が点検の日なので693、694さんのお役には立てなかったですねー


先日、外に干していたユニクロのブラトップの肩ヒモ?の布と布の間にカナブンが入り込んで死んでました…
絶叫。
みなさんもカナブンに気を付けてくださいませ。
696: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-14 17:18:26]
最近、小学生の男の子に何度かピンポンダッシュされています。
気分がいいものではないので、やめていただきたい。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 22:42:56]
何度か、ということなので管理人に相談してみてはいかがでしょうか?
小学生男子と言えばおよその目星が付くかもしれません。
それにしても、この時代にピンポンダッシュする子がいることに驚きです。
そこにどんな人が住んでるのか分からないのに、自分からトラブルに巻き込まれるかもしれない行動を取るなんて。
696さんのように温厚な人ばかりではないですし。
自分に子供が出来たらその辺ちゃんと言い聞かせないといけないなと思います。
698: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-17 17:37:28]
>>697 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
ありがとうございます。
一度、相談してみようと思います!
699: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-02 00:48:29]
前の管理人さんって他のパデシオンに異動になったんですか?
また戻ってきていただきたいと強く思います。

今の管理人さんは管理人室の前を通っても、ずっと俯いていて気付かない。
携帯でも見てるのか?
あれじゃ不審者がいても絶対に気付けないですよ。
管理人室が無人なのに巡回中等の札かけがなされていない。
用事があってもどこにいるのか分からない。
17時までの業務なはずなのに18時過ぎても管理人室の電気が点いている。空調も使ったりしているだろうから電気代が…前の管理人さんなら17時少し過ぎた辺りで消灯してた。
一時間以上残業しないといけないことが毎日あるとは思えない。
前の管理人さんは私が夜勤明けで帰ってきたら、鍵を出す前にエントランスのオートロックを笑顔で開けてくれたのに
今は目が合っても開けてもらえない。
妻が日中、子供二人を気にかけながら大荷物を持っていても開けてもらえないよと言ってます。
そろそろ住人の顔も覚えてきたでしょうし臨機応変に対応していただきたいです。
掃除も前の管理人さんは毎日時間かけて丁寧にされてたのに、今の管理人さんはいつ掃除しているのか分からない。
汚れや虫の死骸も長い間片付けられていない。
あと、あちこち置かれているゴキブリ忌避剤?見た目悪くないですか?
それに小学生が蹴って遊んでいましたよ。危ないです。
以上のことを、他の住人の方にも相談したいと思いながら暮らしているのですが、なかなか出会えずに今日まで来ました。
皆様はどう思っておられますか?
私がクレーマーなのでしょうか?
前の管理人さんなら…とどうしても比較してしまいます。
管理費を払っているとはいえこんなもんなんでしょうか?
700: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-02 00:53:19]
直接管理人さんや管理会社に言えばいいのですが、自分が細かいことを気にしすぎなのかもしれないと思ってしまい掲示板にて質問させてもらいました。
701: マンション住民さん 
[2016-10-03 20:26:40]
前の管理人さん、とても愛想良かったですが
オートロックの件については会釈すれば誰でも解除してるように思いました。

以前知人を家に招く際にエントランスで部屋番号を押してねとお願いしてたのに
いきなり玄関のインターホンが鳴ったので不思議に思い知人に聞いたら
何も言わなくてもオートロックを解除してもらえたとのことだったので。

今はこのマンションの住人であっても
今後このマンションを退去される方もいるでしょう。
そうなった時のことを考えると顔パスでロック解除されるのは個人的に不安です。
702: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 21:52:45]
>>701 マンション住民さん

確かに無差別に開けられるのは困りますね。
そのためにも住人の顔を覚える努力をしてもらえればと思います。
退去される場合も顔を覚えていたら大丈夫ではありませんか?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 23:30:08]
管理人にそこまで求めちゃ酷でしょう…。

開けましょう、自分で。
タッチすればいいだけですし。
鞄に入れっぱなしでもセンサー?に近づければ案外開きますよ(^^)
704: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 23:38:18]
>>703 住民板ユーザーさん1さん

前が自分にとって都合が良すぎたもので…
ただ、子供二人に大荷物の時だけでも開けてあげてほしいです。
鍵を出すのも大変なんですよ。
大人一人だけの大荷物とは大変さが違います。
なら子供作るなとかは、また別の話なので止めましょう。
エントランスの件以外はどうですか?
管理人室の消灯に関しては管理費から出てるものなので、問題有りだと思うのですが。
あと、掃除も。
705: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-04 00:03:34]
顔覚えるのって、そんなに難しいことですか?
万代のレジのおばちゃんですら覚えてくれてますよ。
個人差があるとは思いますが、顔上げて椅子に座るだけでも週に6日出勤してれば
そこそこ覚えられるんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる