睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

1: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-01-31 13:13:10]
入居後もずっとこのスレ使いますか?
2: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-01-31 22:02:19]
使いません。
直接会って会話すればいいと思います。
3: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-02-06 13:58:07]
ここのマンションは住吉小学校の方が近いし、中学校も伏見中学校の方が近いですよね?
どなたか越境入学される方いらっしゃいませんか?
4: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-02-06 18:36:25]
明日の管理説明会で直接聞かれたらどうでしょう
5: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-02-06 23:41:07]
なんだか掲示板の意味無いですね…
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-07 11:46:22]
>>3
管理説明会お疲れ様でした
うちは小学生がいますが、新学期より転校します
色々悩みましたが、どのみち転校になるなら少しでも
早くからと思い。。ですので越境入学は考えておりません
8: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-02-07 14:29:13]
>>7
お疲れ様ですm(__)m
ということは藤ノ森小学校に行かれるのですね!
遠いから可哀相かなと思ってたのですが、うちも藤ノ森に通わせることにします。
ありがとうございました。
9: 働かないママさん [女性 30代] 
[2016-02-07 17:57:21]
もちろん住吉小学校に越境入学です。
登下校時の子供の安全、学校自体の格を重視しました。
子供自体の数が減っているので、越境入学も大歓迎なようです。
10: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-07 19:58:49]
横入りすみません
うちの子はまだまだ小学校のお世話にならない歳ですが、越境入学に興味があります。
住民票を住吉学区に移さないと越境出来ないと聞いていたのですが、今はどういった手続きで越境入学出来るのでしょうか?
先の話なので今までふんわりと考えておりました。
自分で調べず聞いてばかりで、すみません。
11: 入居予定 [女性 30代] 
[2016-02-07 23:08:56]
うちの子はもともと住吉小学校に通っています。
引っ越しで学区が変わると相談したところ、
転校するかどうかは好きにすれば良いと言われました。
そのまま住吉小学校に通わせます。
子供の将来には変えられませんから。
12: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-07 23:28:55]
>>11
ありがとうございます。
そうでしたか。もともと通っている場合は大丈夫なんですね。
この場合中学はどうなるのですか??
13: 入居予定 [女性 30代] 
[2016-02-07 23:37:49]
中学校は当然私立ですよ
14: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-08 11:55:37]
>>13
そうなんですね(^^)
うちの子はバイバイが出来るようになったぐらいなので、進路についてはもう少ししたら考えることにします。
ありがとうございました。
15: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 18:28:05]
みなさんテレビ大阪見られますか??
16: 入居済みさん [男性 20代] 
[2016-02-24 10:35:50]
管理人室に座ってる人 見た目怖いなぁ
17: 匿名さん 
[2016-02-25 08:31:54]
>>16
話してみると丁寧で優しい印象を受けますよ
18: 入居前さん 
[2016-02-25 17:04:10]
ベランダの壁に布団干すのってやっぱり駄目ですか?規約読んでもよくわからなくて...
19: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-25 23:30:04]
干したらダメとムツビの営業の方が仰ってましたよ!
20: 入居前さん 
[2016-02-26 07:12:40]
やはり駄目なんですね。布団干し買います!ありがとうございます!
21: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-26 10:10:35]
バルコニーが広めなので布団干しを置いてもぎゅうぎゅうにはならないと思います(^^)
引越作業大変かと思いますが、楽しみですね!
晴れますようにー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる