分譲一戸建て・建売住宅掲示板「たかだの森ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. たかだの森ってどうよ?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 21:29:18
 削除依頼 投稿する

たかだの森について語りましょう。

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/chiba/takadanomori/index.html

所在地:千葉県千葉市緑区高田町416番292他
交通:外房線「誉田」駅から徒歩13分
総戸数:611戸
売主 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2016-01-23 19:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

1: 住人 
[2017-07-08 07:49:48]
個人的には住みやすいと思う。まだ空いている場所が多いので風の強い日は砂埃が酷いですが。。
比較的駅近で、上下水道、都市ガスは勿論、駅前にスーパー、区画内に、歯医者等できるし利便性が良い。小学校も裏口が出来たので通いやすい。
おゆみ野等に比べれば、まだまだ発展途上だけど、土地の金額からすれば全然安いし、その分家屋に予算かけられ、大手ハウスメーカーでも建てられる。年齢層も若い方が多いので、子供も育てやすい環境だと思います。
2: 匿名さん 
[2017-07-10 13:55:14]
この区画のことを知らなかったのですが、大和ハウス以外でも
色々なメーカーが参入してるみたいですね。
大規模開発となるようなので将来性は色々と期待できるでしょうか。
スーモ等の案内を見たら確かに土地代はどこも手頃な価格帯でした。
メーカーを選べば本体も抑えめな価格で落ち着きそう。

大和も見ましたけど家の性能は良いですね。これだけ付いてるなら悪くないかと思います。
現地ってもう家は出来てるのでしょうか?実物写真があると良かったんですが。
3: 匿名さん 
[2017-07-10 14:01:11]
>>2 匿名さん
建売のこと?
4: タイガードライバー91 
[2017-07-26 12:09:25]
公園北側のダイワハウス、建売してますよ
通勤の時に、前を通ると、なかなか、高級感が、感じられます
ただ、ダイワハウスエリアに、住むとなると、
俺個人的な意見としては、
公園にいる人の目線
が、気になるかなぁ。
あと、ちなみに、高田の森ニュータウンは、ゴミ捨て場が少ないと思います
そのせいで、ゴミ捨ての、区割り??が、おかしいです
家の隣、もしくは、家の目の前、もしくは、家の裏、に、ゴミ捨て場が、あっても、
家から、ほど遠いゴミ捨て場に、捨てることになってる、ような状態に、なってる家が多数あるハズです
うちも、10メートルくらい離れた所に、ゴミ捨て場があるけど、そこには捨てれなくて、30メートルくらい離れた所のゴミ捨て場に捨てることになってて、ストレス感じます。
この問題、早く誰か解決してほしいです。

5: 匿名さん 
[2017-08-26 14:34:38]
ゴミ捨て場の問題、なんかよくわからないですが、4さんのご意見を読ませていただくと、やはりなんか変ですね。普通なら一番近くのゴミ捨て場に捨てるものだと思うのに、そうはなっていないということなのでしょうか。ゴミ捨て場が少ないのは、街の景観的には仕方ないと思うのでそれは良いとしても。こういう問題はだれが解決するものなのでしょう?町内会とかはないのですか?
6: 匿名 
[2017-08-26 22:25:10]
以前そちらの分譲地内の購入を検討していました。確かに少ないようですが、土地もしくは建売購入の説明時に使用するゴミ捨て場の説明があったように思います。
7: 不動産販売してました 
[2017-10-24 22:05:54]
親の為に見学しました。大規模開発をうたってましたが、個人的にはすすめられない物件の感想でした。(理由)数年前から開発している割りには街として未完成すぎました。調べたところ、土地はミキ観光という会社が持っているようですが、販売している会社がバラバラすぎて街並みになっていない見栄えが残念でした。空いてる土地も今後出来上がる可能性を感じることが全く感じなかったことです。同じ感想を持った方はいませんか?
8: 坪単価比較中さん 
[2017-11-13 13:45:45]
>>7
現在進行系で検討中の者です。

現地を見ましたが確かに現時点では数が少なく寂しく思える部分もありましたね。
ただこれは、ハウスメーカーが単一ではない住宅地開発では当たり前の光景みたいです。

駅前のスーパーが出来て利便性は上がっているようです。
北側の商業地開発の噂も気になるところ。
9: 戸建て検討中さん 
[2017-12-12 13:53:45]
たかだの森自分も気になります
今後商業施設ができる予定みたいですが、予定通りに建てばかなり便利になりそうですね

今子供が1歳半なので、幼稚園に上がる前には一軒家と考えています

ここに建てた方など検討中の方など、情報を頂きたいです
10: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 17:23:04]
駅前にスーパーが出来た影響か、急激に契約数が増えているようです。
50坪で1000万前後は本当に安いと思います。
今後売られる駅に近い南側エリアの方が土地も高くなるそうですので、
値段が気になる方は早めに検討した方が良いかと。

11: 匿名さん 
[2018-01-26 01:02:22]
駅に近い分譲地は近日中に売り出す予定なのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2018-01-26 13:29:07]
>>11 匿名さん
美樹観光(売主)の表記はいい加減だから現地に行って実際に徒歩で駅まで行くと良いでしょう。本当に気に入った土地ならば売り出し前に色々と交渉を。

また美樹観光の分譲地の隣の少し高台にはおゆみの住宅という会社でも分譲地あります。こちらにも駅近で既に分譲中あり。しかし下水道がまだ通ってない為に浄化槽になります。その分、更に価格が安いので予算の足りない人、上物にお金をかけたい人にはいいかも。

駅近(誉田駅)は一応、総武快速も止まり直通なら東京駅まで52分で着きます。参考までに。
13: 戸建て検討中さん 
[2018-01-28 23:22:32]
たかだの森ニュータウンの入り口は歯医者を建設中なのでしょうか?
14: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 07:04:31]
>>13 戸建て検討中さん

そのようです

先日通った時には基礎工事が着工してました
15: 名無し 
[2018-02-25 11:39:40]
因みに、たかだの森ニュータウン限定で2月から宅配ピザが届くようになったようです
16: 匿名さん 
[2018-02-28 15:54:38]
はじめまして。
たかだの森ニュータウンの住民になって一か月経ちました。
間もなく3歳になる子供がいます。
同年代のお子さんがいるお家が非常に多い印象で、実家も近く、将来子供が寂しい思いをしなくて済むならとここに決めました。
広くて綺麗な公園もあり、有料道路もすぐそば、静かな街でなかなかいいです。
休日には子供を連れて公園に行きますが、歳が近いお子さんを連れた親御さん達は皆気さくで暖かい街だと思います。
しかし一か月住んでみて思った不満な点がいくつかあります。
線路の向こう側のLEOやドラッグストアに買い出しに行きますが、タイミングが悪いと踏切辺りの道が混んでてなかなか車が進まない。
また、LEOの誘導員、以前居たおばちゃん誘導員は上手い具合に誘導してくれたが、今のおっさん誘導員はやる気がないのか下手なのか、なかなか通りに出られない。
建築ラッシュで大賑わいなのは喜ばしいことではあるが、朝の七時前からガンガンゴンゴンやられて目が覚める。
街の街灯が少ない?ない?(ちゃんと観察してないのでわからない)ので、夜間は真っ暗で怖い。
ゴミ捨て場の振り分けが意味不明。目と鼻の先にゴミ捨て場があるのになぜわざわざ遠い所に捨てにいかないといけないのか。
前の方が書いてくれたが、今日現在、宅配はピザくらいしかない。
ってところでしょうか。。。


17: 匿名さん 
[2018-03-01 21:22:22]
>>16
全く同意見です。
自分も最近引っ越してきましたが、十文字踏切の渋滞はひどいと思います
これから、北口の人口が増えていくのを考えると、大変なことになりそうです
せめて北口にドラッグストアが出来てくれればよいのですがね
ニュータウン内に出来る予定ですけど、気配がありません(笑)
自分も小さい子供がいるので、おむつおしりふき離乳食等が安いツルハドラッグができたら嬉しいです
18: 通りがかりさん 
[2018-03-02 08:11:56]
踏切は最近引っ越してきた人には衝撃だろうが、ずーっと昔から朝夕はひどい渋滞だよ。
むしろニュータウンのおかげで旧住民が被害を被ってるかも。
余談はさておき、踏切は使わず陸橋の脇道から迂回すると踏切回避できるので早いですよ。
19: 匿名さん  
[2018-03-02 09:06:48]
>>17 匿名さん
いいニュースと悪いニュース。
美樹観光のタウン内の◯◯建設予定地てってのは予定なだけで普通に一般の家が建っちゃう事もあるそうです。

ただタウン内のドラッグストアに関してはツルハではないですがもう決まってるようです。名前が出て来ないけど。
20: 匿名さん 
[2018-03-02 10:31:16]
>>18 通りがかりさん

陸橋ルートは、陸橋を抜けておりはら耳鼻咽喉科からT字路までの道路が少し狭いのが難点ですが、踏切渋滞が無いのはストレスがなくて良いですよね
上り方面に行きたいときは、外房有料をよく使います

>>19 匿名さん さん
初期のコンビニ予定地も、家が立っていますよね
ドラッグストアの情報ありがとうございます
因みにどういった情報網で知ったのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる