横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 21:58:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

27901: 匿名さん 
[2019-10-06 10:36:58]
なりきりがバレバレ。
27902: 住民さん 
[2019-10-06 12:31:56]
>>27896 匿名さん
シネコンが出来たら街の価値が下がるなんて聞いたことがないです。ちょっと無理があると思いますよ。
27903: 匿名さん 
[2019-10-06 23:10:04]
>>27900 匿名さん

ええ。タワマンにパチンコ屋が入居してるのは武蔵小杉くらいなものでしょう。
タワマンのイメージ変わりました。川崎はやっぱり川崎だわ。
27904: 匿名さん 
[2019-10-06 23:12:21]
シネコンは無いよりあった方がいいと自分も思います。
27905: 匿名さん 
[2019-10-07 09:18:03]
心配しなくても今の50、60の世代が最後
パチンコ屋は自然に淘汰されて消えていくから。
武蔵小杉のパチンコなんか、テナント貸しにした方が
よほど安定収入なのではと思うよ。
武蔵小杉のシネコンは、川崎がある以上絶対ない。
武蔵小杉の今の客単価では、現状が丁度だと思うぞ
今30代、40代のファミリー層が中間管理職以上になる事にあわせ
徐々に熟して行けばいい。
27906: 匿名さん 
[2019-10-07 12:19:52]
>>27903 匿名さん

東京にもあるから。
27907: 匿名さん 
[2019-10-07 12:51:24]
>27906
どこ?
27908: 匿名さん 
[2019-10-07 13:22:06]
>27905
>心配しなくても今の50、60の世代が最後
そんなことなさそうです。
パチンコの年齢層49歳以下約7割、10代~30代の参加者が4割占める
当分タワー内パチンコ屋は繁盛しそうです。
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10000217/
27909: eマンションさん 
[2019-10-07 14:22:04]
>>27905 匿名さん
武蔵小杉でパチンコ屋が盛んな理由をご存知無いようで。利権と言う言葉、ご存知ですか?これは根深い話で趣味嗜好とかそんな簡単な問題ではないです。パチンコ屋のルーツを調べれば、この周辺がやばい地域というのはすぐにわかることでしょうに。
27910: 匿名さん 
[2019-10-07 14:49:24]
>>27907 匿名さん

国分寺とか。
27911: 匿名さん 
[2019-10-07 14:51:33]
>>27909 eマンションさん

君らが好きなオシャレ街のパチンコ屋も取りあげてあげなよ。
自由が丘、二子玉川など。
27912: 匿名さん 
[2019-10-07 16:10:28]
>>27911 匿名さん

タワマンの中にはないでしょう。
武蔵小杉のパチタワマンは唯一無二。
27913: 匿名さん 
[2019-10-07 17:28:25]
>>27912 匿名さん

唯一無二は間違い。
27914: 匿名さん 
[2019-10-07 22:53:01]
>>27912 匿名さん
タワマンにパチンコ店は都内の方が多い。
墓穴を掘ることになるからやめておけ。

27915: 匿名さん 
[2019-10-08 08:27:24]
オンリーワンのパチンコ屋
27916: 匿名さん 
[2019-10-08 09:32:19]
パチ屋同居では
月島のミッドタワーが騒がれてったな
某ヒルズでも違法な風俗店が入ってたりと
色々とあるわな
27917: 匿名さん 
[2019-10-08 23:34:58]
コスギのタワマンも色々とある罠。
27918: eマンションさん 
[2019-10-09 09:34:42]
>>27911 匿名さん
二子玉川には小さなパチ屋一軒のみ。
武蔵小杉のように大量にない。
27919: 通りがかりさん 
[2019-10-09 15:26:38]
え、小杉も駅近だと2軒なんですけど…。大量ってどこの武蔵小杉のこと?あとゴールド二子玉川はけして小さくはないと思う。印象操作て怖いわ?。
27920: 匿名さん 
[2019-10-09 16:45:52]
>>27918 eマンションさん

ああ、二子玉川擁護なのね。
27921: 匿名 
[2019-10-09 18:08:40]
武蔵小杉北口には風俗ありますね。
27922: 匿名さん 
[2019-10-09 20:39:00]
>>27921 匿名さん

どこのこと?
27923: 住民さん 
[2019-10-09 21:48:32]
世田谷区には風俗無し
武蔵小杉には風俗有り

世田谷区側多摩川沿いにはブルーシート無し
武蔵小杉側多摩川沿いにはブルーシート有り
27924: 通りがかりさん 
[2019-10-09 22:59:53]
風俗ありなしを持ち出すのは何となく分かるけどさ、プルーシートのある無しって、結局世田谷側が川崎に押し付けてるだけで、それって世田谷区の良さを語る事になる?あと小杉に公認風俗はないし、小杉にもある非公認エステなら世田谷こそ宝庫だよ。
27925: 匿名さん 
[2019-10-09 23:09:35]
詳しいな。川崎民は。
27926: 匿名さん 
[2019-10-10 00:03:54]
>>27925 匿名さん

まあな。
世田谷区の見せかけは近いだけによく知ってるよ。

27927: 匿名さん 
[2019-10-10 00:06:43]
>>27924 通りがかりさん

押し付けたのではなく税金使って隠してるが正解かな?
27928: 匿名 
[2019-10-10 06:28:08]
二子玉は好きな街です。
でも住みたい街ではないというのが大多数の意見だと思います。
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷、なんでもあり。自分の街にはあってほしくないのものも目につきます。

二子玉から武蔵小杉に戻るとほっとした気持ちになります。
27929: マンハッタンさん 
[2019-10-10 09:12:53]
二子玉は好きな街です。
でも住みたい街ではないというのが大多数の意見だと思います。
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷、なんでもあり。自分の街にはあってほしくないのものも目につきます。

二子玉から武蔵小杉に戻るとほっとした気持ちになります。
27930: 匿名さん 
[2019-10-10 09:17:51]
>>27929 マンハッタンさん

マンハッタンの二子玉川に対する屈折した憧れと劣等感が丸出しのコメントだな。
27931: 匿名 
[2019-10-10 12:20:43]
>>27924 通りがかりさん
墓穴掘らせて申し訳ないですが、
「武蔵小杉 エクセル 風俗」
で検索してみて下さい。
他にも同様の風俗が多数。
エステではなくちゃんとした風俗だよ。
武蔵小杉駅から徒歩8分から9分、駅近です。
27932: 匿名さん 
[2019-10-10 12:34:59]
マンハッタンはそんな事にも精通してたの。
やっぱりね。
27933: マンション検討中さん 
[2019-10-10 12:56:06]
宏大な庭が広がるリエトコートとコスギタワー、
秋虫が奏でる敷地を初めて歩き、夫婦共々、大いに感じ入った。

SUUMOと睨めっこする毎日が続いている。
27934: マンション検討中さん 
[2019-10-10 21:20:59]
>>27929 マンハッタンさん
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷
→これら全て武蔵小杉の事ですよね?
特にバーベキューなんて川崎側にしか有りませんが。
27935: 匿名さん 
[2019-10-10 21:33:52]
どうでもいいことで必死に武蔵小杉を叩いている暇人が多いな。
27936: 匿名 
[2019-10-10 22:18:05]
>>27934 マンション検討中さん

台風過ぎたら二子玉行かれてください。増水でゴミだらけの河川敷が二子玉の未来を暗示していると思います。
27937: 匿名さん 
[2019-10-11 06:43:06]
台風で長期停電。エレベーターが止まるかもね。
登山の準備して下さい。
電車もストップ。スーパーは品切れ状態。
備えよう。
27938: 匿名さん 
[2019-10-11 06:48:32]
>>27937 匿名さん
これは板マン、一軒家も同じ。

27939: 匿名さん 
[2019-10-11 08:34:20]
エレベーターが何日も止まれば違いは明らか。
27940: マンション検討中さん 
[2019-10-11 08:54:14]
>>27938 匿名さん
タワマンの中層、上層で足腰弱い人は早くから避難すべき。武蔵小杉に限っては、すでにスーパーの品切れが始まっている模様。人口密度高過ぎるといざと言うとき困るよね。
27941: 匿名さん 
[2019-10-11 09:01:52]
東日本地震の時は、放射能対策にはうがい薬飲めってデマ流れたから、こういう時は気を付けて!

27942: 匿名さん 
[2019-10-11 12:26:35]
こういう時こそタワマンのような丈夫な建物は安心感がある。
屋根が飛んでくる高さ以上ならさらに安心感が。
停電は長引かなければ大丈夫だし、3~4日くらいなら備蓄で籠城できる。
幸い連休中だし。
停電長引くようなら下山してホテルにでも行くかな。
27943: 匿名 
[2019-10-11 17:05:11]
>>27942 匿名さん

< 屋根が飛んでくる高さ以上ならさらに安心感が。

屋根であれトタンであれ吹き上げられたら高さ関係ないのは常識。
武蔵小杉のタワマンが災害に強いのはタワマンの高さではなく住民の防災体制がしっかりしているから。災害隊長、フロア長、救護長、炊き出し班、この一糸乱れなう団結こそが武蔵小杉の安心のもと。
27944: 匿名さん 
[2019-10-11 17:11:53]
>>27942 匿名さん
油断せず、何事もない事を祈りましょう。

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK20039_Q1A920C1000000?s=3

高層ビルが密集してると想定外の何かが起きないか、心配ですね。
27945: 匿名さん 
[2019-10-11 17:24:36]
台風の進路ですがだんだん東よりになって来ましたね。
ぎりぎりで千葉には上陸せずか。
予想進路中心線より東に行くのはよくあることですが。
27946: 匿名さん 
[2019-10-11 19:55:50]
停電が続くと水道も止まる。トイレが大変。
お風呂に水をためる備えを。
27947: 匿名さん 
[2019-10-11 21:35:48]
こういう時、タワマンの上層階は遮るものがないので、
地上よりも強烈な風圧を受ける事になる。
バルコニーの植木や置物は中へ。
27948: 匿名さん 
[2019-10-12 07:27:16]
巨大な台風だからルートが多少東にずれても誤差の範囲。
何も安心できない。
27949: 匿名 
[2019-10-12 08:26:05]
嵐や台風、大丈夫ですよ。
台風進路予想もありますから。

ビジネスの世界では予想不能、いつ何が起こるかわかりません。リーマンショック、チャイナショック、取引先の夜逃げで倉庫もからっぽとかいろいろありますよ。武蔵小杉タワマン男達は修羅場乗り越えここまで来てますから。
27950: 匿名さん 
[2019-10-12 08:28:09]
狩野川台風の時は鶴見川が氾濫しているから、新横浜の貯水場の状況が分かれば、ある程度予測出来るでしょう。

27951: 匿名さん 
[2019-10-12 09:14:38]
>>27949 匿名さん

まああんたの言うことは一つも信用できんわ。
27952: マンハッタンさん 
[2019-10-12 09:58:08]
嵐や台風、大丈夫ですよ。
台風進路予想もありますから。

ビジネスの世界では予想不能、いつ何が起こるかわかりません。リーマンショック、チャイナショック、取引先の夜逃げで倉庫もからっぽとかいろいろありますよ。武蔵小杉タワマン男達は修羅場乗り越えここまで来てますから。
27953: 匿名さん 
[2019-10-12 12:17:37]
懐中電灯やラジオを確認、電池が液漏れを起こしたりして使えなくなっていることがあります。

27954: 匿名さん 
[2019-10-12 16:43:55]
多摩川はすでにここまで来てる。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00160.html
27955: 通りがかりさん 
[2019-10-12 17:59:13]
等々力緑地側はブラタモリでご存知の通り一段低くなっていますので注意。
リニア新幹線の緊急脱出口も競技場の裏手側で工事中ですがどうなるのか。
27956: 匿名さん 
[2019-10-12 20:27:39]
27957: 匿名さん 
[2019-10-12 20:37:28]
武蔵小杉でガッツリ浸水中。
27958: 匿名さん 
[2019-10-12 21:00:47]
27959: 匿名さん 
[2019-10-12 21:17:50]
27960: 匿名さん 
[2019-10-12 21:18:07]
武蔵小杉駅前やタワマンエリアも浸水中のようです。
https://matome.naver.jp/odai/2157088126504072301
27961: 匿名さん 
[2019-10-12 21:21:30]
27962: 匿名さん 
[2019-10-12 21:53:26]
ご愁傷様です。
27963: 匿名さん 
[2019-10-12 21:58:27]
グランツリーのあたりは暗渠になっている。
排水しきれず溢れたのだろう。
27964: 匿名さん 
[2019-10-12 22:30:56]
地下駐車場のタワマンは大丈夫でしたか?
27965: 匿名さん 
[2019-10-12 22:40:48]
止水板で無問題です

二子玉氾濫www
27966: 匿名さん 
[2019-10-12 23:11:59]
二子玉川駅近くの二子橋付近で多摩川氾濫。
近くの方はお気をつけください。
27967: 匿名さん 
[2019-10-12 23:22:51]
低地の戸建てはやはり恐いな。

27968: 匿名さん 
[2019-10-12 23:27:32]
ニュースで武蔵小杉は1.5mの浸水ってほぼ身長の高さ。
27969: マンション検討中さん 
[2019-10-12 23:29:55]
浸水すると臭くなりますか?
27970: 匿名さん 
[2019-10-12 23:30:08]
こういう時はSNSが早いなあ。
27971: 匿名さん 
[2019-10-12 23:37:38]
>>27968 匿名さん

1.5mって、どこのことでしょう?
報道されてる辺りは車が通れる程度の冠水しか確認できませんが。

27972: 匿名さん 
[2019-10-12 23:41:32]
駅付近の最深部で1.5mらしい。
27973: 匿名さん 
[2019-10-12 23:53:55]
新丸子東から向河原あたりが浸水したんですね。
タワマンの地下にも浸水したようで。
27974: 匿名さん 
[2019-10-13 00:00:20]
>>27969 マンション検討中さん
浸水中は臭くないから安心して下さい。
乾いてきたら臭くなりますが、1週間程度で馴れてきます。
27975: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 00:13:07]
下水の水なら相当匂い残りそうですがプロに頼むと消えるんですかねぇ
27976: 匿名さん 
[2019-10-13 00:15:22]
1.5mは新南口近くの向河原に向かう横須賀線ガード下の凹地部分でしょう。あそこは元々溜め池だし。
27977: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 00:15:40]
これ笑いました。いいですね。
これ笑いました。いいですね。
27978: 匿名さん 
[2019-10-13 00:16:54]
>>27972 匿名さん

駅付近?さすがに1.5mは盛り過ぎのような…
それにしても長年住んでいて、ここまで道路が冠水するのは初めて見ました。
何か変わったのかな?
雨量多過ぎ。
27979: eマンションさん 
[2019-10-13 00:20:10]
レジデンスザ武蔵小杉の住人ですが、全く問題ないですね。東日本大震災の時も唯一停電しなかったりと本当に災害に強い。ブランド関係なければ間違いなく武蔵小杉ナンバーワンマンションだと思います。
因みに冠水はSFTとMSTの間がもっとも酷いです。

27980: 匿名さん 
[2019-10-13 00:20:19]
>>27975 口コミ知りたいさん
建物内は、乾いたら消毒をする必要があります。
一度カビが生えると0にはなりませんから、早めの対策が必要です。
27981: 匿名さん 
[2019-10-13 00:23:33]
>>27977 口コミ知りたいさん

浮き輪で遊んでいるのではなく、被災地の見回りをしているのだと思います。
27982: eマンションさん 
[2019-10-13 00:25:32]

冠水はシティタワー前も酷いです。三井も住友も機会式か地下なので車は出せないでしょうね。レジデンスザ武蔵小杉は自走式なので全く問題なしです。
27983: 評判気になるさん 
[2019-10-13 00:28:01]
武蔵小杉?資産価値と民度が見えたよ川崎クォリティ
27984: 匿名さん 
[2019-10-13 00:29:38]
>>27983 評判気になるさん

願望が激しいな。
27985: 匿名さん 
[2019-10-13 00:32:48]
>>27984 匿名さん
他の地域では家族を亡くしたり、財産を失った人もいるのに、そういうのやめませんか?

27986: 匿名さん 
[2019-10-13 00:35:25]
みんなマンション大丈夫なのか?
27987: 名無しさん 
[2019-10-13 00:50:35]
都心に近い場所は、しっかり対策されてます。豊洲へ引っ越されたらどうでしょう。水害で守られていますし、液状化対策も万全です。
豊洲の49階に住んでいますが、今回の台風で安全性が立証されましたよ。
27988: 匿名さん 
[2019-10-13 00:53:11]
数十年に一度の災害でこの程度で済むのかという印象。
これまでハザードで散々脅されたので逆に拍子抜け。
まあ、報道は何かと面白がるだろうけどね。
これを機に冠水対策を強く市へ要望できるようになった。
27989: ご近所さん 
[2019-10-13 00:57:37]
EV、機械式パーキング、免震装置の修理代が高そうだな。修繕積立金は全額消えそう。
シティタワーの自慢の大理石も、水に浸かったら、もうダメになりそうだし。
コンクリートに水が浸み込めば、鉄筋が錆びてしまうし、カビも生える。
浮き輪で遊んでるヤンキーや多摩川の氾濫を見ていると、
武蔵小杉は、やっぱり川崎市なんだなって思う。
27990: 匿名さん 
[2019-10-13 01:02:00]
>>27989 ご近所さん

ああ、タワマンに住んだことのない知識での勘違いだね。
救命ボートが浮き輪?
なんだかなあ…
27991: マンション住民さん 
[2019-10-13 01:10:00]
YouTuberやマスコミが、朝の武蔵小杉駅は改札くぐるのに20分並ぶとか
ホームがとんでもない混雑になるとかディスってたけど
今度は、浸水したとか、水着で泳いでるのは、さすが川崎とかで、
ますますディスられてるなぁ・・・。
武蔵小山とかに買うべきだった。
27992: 匿名さん 
[2019-10-13 01:12:28]
多摩川の氾濫とは別の浸水。排水が追いついてないようで下水が溢れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191012-00000071-ann-so...
27993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 01:24:11]
東横の東側は浸水するのね。
浮き輪で遊んでると言われてるの、救命ボートじゃないのかな。
27994: マンション住民さん 
[2019-10-13 01:37:56]
武蔵小杉なんて、名前はやめて
川崎のベネチアにして、
市民はゴムボートで出勤するのはどうか
27995: 匿名さん 
[2019-10-13 01:38:58]
街が沈んで悔しいです…
27996: 匿名さん 
[2019-10-13 01:44:16]
被害にあった街をディスってる人っていったい何なんだ?
27997: マンション検討中さん 
[2019-10-13 01:53:49]
ここの下水は合流式です。
つまり糞○もお漏らししました
27998: 資産価値見守り中 
[2019-10-13 02:02:46]
リセールどれくらいかな
修繕一時金いくらくらいかな
ああ憂鬱
27999: マンション検討中 
[2019-10-13 02:24:28]
ツイッター読んでると、今回は内水氾濫だったようです。
三連休の初日とあって家にみんないるのでトイレを流すタワマン住戸が多く、
そのトイレ水が下水のキャパを上回ったようです。
こんな時なんだからウンコくらい我慢しろよと言いたい。
しかし、それを泳いでる住民ら臭すぎないか。
28000: 匿名さん 
[2019-10-13 03:00:27]
MSTに住んでるけど、上から見たら1時には道路乾いてた。水が引くの早いね。この辺りは治安も都内の大多数の場所より良いし、これだけ色々な場所が冠水や川の氾濫で大変な時に武蔵小杉がフォーカスされるのは人気ややっかみだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる