なんでも雑談「接骨院したい夫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 接骨院したい夫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 07:45:18
 削除依頼 投稿する

31才の主人のことです。子供はいません。
2度転職しましたが、やはり自分にはサラリーマンは向いていないと言い、今から専門学校に行き
接骨院を開きたいと言います。(昨年、腰痛で接骨院に通ってたので)
学費は実家が出してくれるそうですが、開業資金は自分で用意しないといけません。

定年のない仕事だし、食いっぱぐれないので反対ではないのですが・・・

実際どうなんでしょう?
儲かりますか?すぐ開業なんてできるのですか?

[スレ作成日時]2016-01-20 00:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

接骨院したい夫

61: シコ脱腸 
[2016-01-31 08:55:21]
別に会社にこきつかわれるのが正しいとは思わないよ(笑)
その人が好きなことしたらええんや。
ただし商売よ世界は甘い世界やない。
誰でも出来る商売は競争率高いというだけや。
頑張りなはれ!
62: 検討中の奥さま 
[2016-01-31 10:34:10]
はいはい!(笑)
63: 匿名さん 
[2016-01-31 19:56:16]
繁盛している接骨院で羽振りのいい先生にお世話になったのが逆によくなかったのか、と思います。
自宅の1階を接骨院にすれば家賃いらないし、など夢ばかり語っていました。
最近は私の話を聞き少しは大変さも分かってきたようですが。

問題は義母!
義母まで一緒になって「○○が接骨院の先生になったら友達連れて通うわ。私も鼻が高いわ」など現実無視で、そそのかしてます。義母は体を治すので医師とたいして変わらないとまで思っています。
整形外科なんてレントゲンばっかり出して湿布出すだけ。前にリハビリ通院している時も治らないと文句ばかり言ってました。
今の接骨院の○○先生は、話もいろいろ聞いてくれて、ちゃんと治療もしてくれると大のお気に入り。

一人でいろいろ心配してアホらしくなってきました。
義母を説得するのは難題です。思い込み強いですから。
64: 匿名さん 
[2016-01-31 20:27:01]
自分で筋力トレーニングとか体操せんと治らんけどねー(笑)
65: 匿名さん 
[2016-02-01 08:57:00]
資金があまりいらない、一坪から出来る
「たこ焼き屋」から始めなさい!
66: 匿名さん 
[2016-02-01 12:30:52]
会社辞めて明日から株とFXで食っていく!
というのと同レベルな無鉄砲さ
67: 匿名 
[2016-02-01 14:21:05]
義母ぶんなぐったらいいのに!
68: 匿名 
[2016-02-01 14:50:48]
この親にしてこの子あり
69: デベにお勤めさん 
[2016-02-01 14:57:55]
たこ焼き屋き無難ですよ、原価安いから当たれば儲かる!自宅一階改造しても出来ます!
70: 匿名 
[2016-02-01 15:03:22]
>>69
ババアのプライドが許さん!笑
71: 匿名さん 
[2016-02-01 20:06:23]
スレ主ですが、さすがに たこ焼き屋は、ちょっと・・・笑

義母に「たこ焼き屋に出す金なんてない!私 たこ焼き食べないし。友達に自慢もできない」と言われますね。
見栄っ張りというか、人に自慢するのが生きがいみたいな人なので
人から尊敬されてナンボの人なんです。世間体ばかり気にするので自慢できる職業じゃないと文句言うでしょうね。

でも もう文句言われてもいいです。少しくらいお金があるからって言いなりになるのもおかしいです。
主人と私の人生にまで踏み込んでもらいたくないです。

接骨院だって最初は母が息子を誘導した感もあります。
72: 匿名さん 
[2016-02-01 20:49:28]
>>71
あなたも一生苦労しますね。
73: 匿名さん 
[2016-02-02 09:43:27]
苦労を苦労と思わないよう、何事も前向きに頑張ってください。
74: 匿名さん 
[2016-02-02 12:33:07]
不満からは何も生まれない。
神様は乗り越えられない試練は与えない!
前向きに壁をぶち破れ!
75: 匿名さん 
[2016-02-02 12:40:08]
たこ焼き屋をバカにしたらあかん!
千房の社長みたいにお好み焼き屋からあそこまでのしあがった人もいる!
76: 匿名 
[2016-02-02 13:29:23]
一円を笑うものは一円に泣く
77: 匿名さん 
[2016-02-02 23:00:47]
スレ主ですが、別にたこ焼き屋さんをバカにしてはいません。
義母が許さないだけです。

私は、フルタイムで働いて最近は体もしんどいです。
子供産んで専業主婦になるのが夢です。
でもこのままなら仕事をいつまでも辞められない。辛いです。

可愛い子供がいて旦那さんの給料だけで ゆったり生活している友人達が羨ましいです。
なんで私は・・・って思ってやり切れない時あります。

78: 匿名さん 
[2016-02-02 23:09:24]
子供がいないのは不幸中の幸い。
旦那さんこの先もダメだと思う。
私なら別れる。
79: 匿名さん 
[2016-02-03 00:09:33]
自分でしっかりお仕事されてるなら、その選択もあるよね。
って言うか、レス読んでたら、それが一番いいような気がしてきたわ。
少しでも若いうちに別れる。
そうすれば又、新しい出会いもあるだろうし。
私も申し訳ないけど、旦那様はこの先も駄目な気がする。
それとも、そんな旦那様でも愛してて、離婚の選択は考えてないのかな。
80: 匿名さん 
[2016-02-03 07:40:54]
離婚して新しい人生歩のが宜しいな。、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:接骨院したい夫

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる