なんでも雑談「接骨院したい夫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 接骨院したい夫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 07:45:18
 削除依頼 投稿する

31才の主人のことです。子供はいません。
2度転職しましたが、やはり自分にはサラリーマンは向いていないと言い、今から専門学校に行き
接骨院を開きたいと言います。(昨年、腰痛で接骨院に通ってたので)
学費は実家が出してくれるそうですが、開業資金は自分で用意しないといけません。

定年のない仕事だし、食いっぱぐれないので反対ではないのですが・・・

実際どうなんでしょう?
儲かりますか?すぐ開業なんてできるのですか?

[スレ作成日時]2016-01-20 00:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

接骨院したい夫

81: 匿名さん 
[2016-02-03 08:06:03]
んだね。
82: 匿名さん 
[2016-02-03 12:45:05]
うん!
83: 匿名さん 
[2016-02-03 23:42:38]
皆さんのおっしゃりたいこと分かります。
私は事務の正社員。
はっきり言って別にやりがいがあるとか、この仕事が好きとかではないです。
生活のため、それだけです。
主人は収入少ない分、時間には余裕あるので家事はしてくれますし、休日は一緒に出かけてもくれます。

離婚して一人になる勇気がないだけでしょうね。
収入少なくて子供もいなくて、恵まれた結婚ではないですよね。
それが理由で離婚なんてできないかも・・・。
孤独が怖いだけなのかもしれませんが。
84: 匿名さん 
[2016-02-03 23:55:25]
>>83

>主人は収入少ない分、時間には余裕あるので家事はしてくれますし、

当然の事です。

>休日は一緒に出かけてもくれます。

妻依存性です。

※そんな結婚生活も有りでしょう。
あなたの選んだ道、他人と比べて卑下することなく頑張って下さいませ。
85: 物件比較中さん 
[2016-02-04 00:52:48]
色々な事情がおありになるのでしょうが・・・
2度の転職、人に使われるのも使うのも嫌という考え、
脱サラして手に職を付けたいけど食いっぱぐれのない医療系が良い、
でも学力はないから接骨院・・・全てがあまりにも安易だと思います。
それで成功するなら皆やりますよね、接骨院の開業。

誰だって何かしら我慢しながら生活の為に働いているのだと思いますよ。
何とか開業までこぎ着けたとしても、今度は全てが自分の肩にかかってきます。
その重圧とストレスに旦那さんは耐えられるのでしょうか?
旦那さんのご職業については記載がありませんが、企業という屋根のもとで
ある程度の収入が保証されつつ働けることの恩恵を理解されているのでしょうか。

そもそも接骨院で独立するまでは薄給で「人に使われなければ」ならないし、
独立後は「人を使うこと」が必要となるでしょう (奥様が保険請求含む事務職をするのなら別ですが)。
文面から判断する限りはあまりにも無謀、絶対にやめたほうが良いと思いますが・・・。
86: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-04 01:10:16]
なにか見ているとスレ主が一番ダメ人間に思えるが。

何一つ物事を肯定的に見ない。
旦那の希望、力量、性格、義母の性格、資金援助、そして旦那の育て方、すべて否定。

現状を打開しようともしない。
将来の希望や自身でなにをしていくかすべきか全く無し。
挙句に自分がしんどいから子供作って専業主婦になりたい。

旦那を応援する気なんてハナっからないんだな。

仮に旦那が資格をとって開業してもそうそう順調にはいかない。
自営なんて端からみるほど儲からないからな。
最初の三年踏みとどまれるかどうかは家族、つまり伴侶のサポートなしでは無理。

旦那の力量を訝しむ前に、自分と向き合うのが先なんじゃないかと思うが。

87: 匿名 
[2016-02-04 04:42:26]
似た者夫婦なんですよ、要するに。
旦那を庇うのは自分を庇ってるのと一緒!
88: 匿名さん 
[2016-02-04 08:08:19]
人は同じ程度のもの同士くっつくんだね(笑)
仕方ねえよ!
89: 匿名さん 
[2016-02-04 08:24:27]
なるほど!それは言い得て妙!
90: 匿名さん 
[2016-02-04 12:52:01]
そこでタコ焼き屋ですよ
91: 匿名 
[2016-02-04 12:57:48]
粉もん系はイヤだ!っつてんだろーが(≧∀≦)
92: 匿名さん 
[2016-02-04 13:40:55]
じゃあイカ焼き屋で
93: 匿名さん 
[2016-02-04 15:13:13]
もしスレ主さんが、旦那様に不安定な接骨院という職について欲しくない、
人に使われるのが嫌だなどと言わず、安定した職に付いて欲しいと考えたとして
旦那様を説得できるのでしょうか?
出来なければ、離婚か、働きながら旦那様の接骨院への道をサポートするかしか
選択肢はない訳ですよね。

離婚するにしても、接骨院をサポートするとしても、パワーはいると思うけど、
旦那様が31歳ってことはスレ主さんはまだ20代?
充分パワーはあるでしょう。
孤独が怖いって年じゃないかと。
2人でも頑張れるし、1人でもやっていける。
人生はまだまだこれから。自分で作って行くんだよ。

後ろ向きに考えず、自分の人生は自分で積極的に選んで決めて、こうだと決めたなら、
全力で頑張って欲しいな。
それから、もし接骨院をサポートすると決めたなら、どんな理由であれ、
お金を出してくれるお義母様には感謝して下さい。
有り難い事だよ。
94: 匿名さん 
[2016-02-04 15:30:57]
何事も経験なんだよ。
やる気がある旦那ならトコトンやらせてあげればいいよ!

そんな旦那と一生暮らすことを貴方は選んだわけであって、貴方は旦那を信じて成るようになると自信を持てば明るい未来があるよ。

夫婦は二人三脚。それに応援してくれる家族がいるんだから恵まれてる家族と思うよ。

失敗する前から悩んでいても何も始まらないからね。頑張ってみたらいいよ。他人事だから無責任だけどね(笑)


近所に夫婦で開業してる接骨院あるけど
スポーツ接骨院で特殊な機械がたくさんあって、リハビリやマッサージ、針など施術してるけど結構繁盛してるよ。
やり方次第だと思う。
95: 匿名さん 
[2016-02-04 22:54:53]
たくさんのお叱りやアドバイス頂きありがとうございます。
おっしゃることは分かります。
私は主人より少し年上で、主人は中規模な会社ですが、あまり業績よくないです。
会社自体どうなるか?ってところです。安泰では決して無いです。

似たもの同士、当たってるかも。
事情があって、純粋な恋愛結婚でもなかった。
今の旦那だから結婚できたかもと思うし。
義母は自己主張強いけど援助もしてくれるから文句ばかり言えない。

そんな都会の片隅でひっそりと上手に生きられない夫婦なんです。
やり方次第で夫婦でやるのも考えてみます。
96: 匿名さん 
[2016-02-04 23:18:08]
え~??
まだ接骨院やるつもり?

アドバイスしてる人もさー万に一つの成功例を出して焚き付けるの辞めなよ!
無責任すぎるよ!!
97: 匿名さん 
[2016-02-04 23:21:36]
商売はサラリーマンの数万倍難しいんだよね(笑)
本当に商売なめんなよ!!
98: 匿名さん 
[2016-02-04 23:52:41]
>>97
うん、分かるわ。自営業一族で唯一のサラリーマンとして、資金繰りの大変さはわからない。その分ガッツリ税金やらなんやらでほぼ半分持っていかれる。
99: 匿名さん 
[2016-02-04 23:56:42]
業績悪い会社でストレス抱えながらサラリーマンしてるより、親の援助で事業できるなら、こんな幸せなことはないでしょうね。
やりたいことがあるなら人生は一度なんだから、やった方がいいよ。

他人だから無責任だけど夫婦で力合わせて前向きに頑張って欲しいな。

リスクや苦労は当たり前と覚悟があればの話だけどね。
100: 匿名さん 
[2016-02-05 00:07:25]
>97
サラリーマンだって難しいのです!ピンキリだから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:接骨院したい夫

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる