なんでも雑談「接骨院したい夫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 接骨院したい夫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 07:45:18
 削除依頼 投稿する

31才の主人のことです。子供はいません。
2度転職しましたが、やはり自分にはサラリーマンは向いていないと言い、今から専門学校に行き
接骨院を開きたいと言います。(昨年、腰痛で接骨院に通ってたので)
学費は実家が出してくれるそうですが、開業資金は自分で用意しないといけません。

定年のない仕事だし、食いっぱぐれないので反対ではないのですが・・・

実際どうなんでしょう?
儲かりますか?すぐ開業なんてできるのですか?

[スレ作成日時]2016-01-20 00:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

接骨院したい夫

101: 匿名さん 
[2016-02-05 06:03:28]
甘ちゃん夫婦にはどの道いばらの道かもね。
ならば道を進まず立ち止まるのも有り。
義親からの援助を生活費とし主さんも働けばよろし。
102: 匿名さん 
[2016-02-05 10:28:27]
立ち止まるなんて何時でもできるんだよ!笑

人生一度っきり、悔いがあってもなくても満足した人生歩んでな。笑
103: 物件比較中さん 
[2016-02-05 10:46:08]
まぁ、今の日本、失敗して借金抱えても死ぬわけじゃないし。
やらないで後悔する方がやって後悔するよりも悔いは残るという考えもある。
子供がいないのならチャレンジするのもそれぞれの人生、かもしれない。
104: 匿名さん 
[2016-02-05 10:57:06]
無責任なアドバイスはあかんで。笑
人生は一度きりやから、逆8に慎重に生きないとね。

安易に商売して数ヶ月で倒産して数千万借金抱えて
苦しんでる人はたくさんいますからね。
105: 匿名さん 
[2016-02-05 11:04:35]
んだんだ。
106: 匿名さん 
[2016-02-05 11:05:09]
やはり、周到な準備と覚悟が必要でしょうね。
107: 匿名さん 
[2016-02-05 11:16:40]
この夫婦は安易に商売はしないでしょ?
今の冴えない仕事して日々を悶々として
先の見えない生き方しているより目的意識持ってスタートに向けていると考えれば良い事だと思う。
失敗するしないは夫婦の責任。とりあえず運転資金は親が支払ってくれるんだから借金から始める訳ではないし。

5年10年経った時スタートして良かったと思えるように石橋叩いて前に向かっても良いと思う。
他人事だけどね。
108: 匿名さん 
[2016-02-05 16:06:11]
>スポーツ接骨院で特殊な機械がたくさんあって、リハビリやマッサージ、針など施術してるけど結構繁盛してるよ

思ったのですが、リハビリもマッサージも針も、施術するには経験知と技術がいるよね。
経験知の無い人はやっぱり下手くそでしょう。
正直、学校出て資格取ってすぐの人に私はやって欲しくない。
たまに何人も雇ってる接骨院とかで、そういう新人さんに当たったら、下手で腹立つもの。
そんな人が1人で開業してる店なら、一回行ったら、絶対行かないと思う。

やっぱり開業するには、資格を取って、どこかの接骨院に何年か勤めて、経験知積んで、
それから、となるのかな?
人に使われるのが嫌な旦那様、夢の開業の為に頑張れるかしら?
109: 匿名さん 
[2016-02-05 16:21:30]
ちなみに私が通ってた接骨院で働いてて、つい先日独立された方は、
その接骨院の中でもマッサージが上手で、指名の多い方だったよ。
マッサージって人によって、全然違うからね。
それでも、開業が上手くいくかどうかは、彼次第。

旦那様、まだまだこれから先は長いと思うよ。
夢の為なら、辛い事でも頑張って努力できる人なのかどうか、スレ主さん、
冷静に見極めてね。


110: 匿名さん 
[2016-02-05 16:25:43]
接骨院をやりたい理由がカスすぎるから失敗が目に見えてる。
好きこそものの上手なれ。だし。
111: 匿名さん 
[2016-02-05 16:36:13]
目標があるとか、仕事が好きだとか
もっと強烈な動機付けないと駄目だよ。笑
112: 匿名さん 
[2016-02-05 23:39:14]
義母が今日、接骨院に治療に行って聞いてきました。
先生は開業する前は大きな病院のリハビリセンター(?)で働いていたそうです。

義母が「もしいつか息子が開業したら先生のとこで修行させてくれる?」と聞いたら「いいですよ。
それまでここが残っていたらね」と笑いながら答えたそうです。
勝手な事聞いてと思いましたが、義母は大好きな先生の姿が息子と重なるのかもしれません。(妄想?)


新しいクリニックの受付とかに医者の奥さんが受付したりしてますが、もし主人が開業したら
私が受付して給料がもらえるんですよね?
例えば募集した受付の時給が900円としても、給料は主人が決めるんだから、私は正社員、又はパートでも時給1200円とか。自由なんですよね?
113: 匿名さん 
[2016-02-06 05:50:24]
義母が「もしいつか息子が開業したら先生のとこで修行させてくれる?」と聞いたら「いいですよ。
それまでここが残っていたらね」と笑いながら答えたそうです。

社交辞令。
遠回しに嫌がられてるし。笑
114: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-06 14:31:36]
給料て(笑)

あなたね、何のために奥さんを受付にすると思ってるの?
人件費を浮かすためでしょうが。

開業初っ端からスタッフ雇ってきちんと給料払うところなんて分院制のグループ整骨院か、
他業種からの参入しか無理です。

いや、ほんとアナタって自分のことしか考えてないんだな。

旦那どうこうより、早く別れてやりな。
旦那のほうが気の毒だわ。
115: 匿名 
[2016-02-06 15:58:00]
もしかしてこれは釣り?
あまりにも非現実的すぎる。笑
116: 匿名さん 
[2016-02-06 17:12:25]
釣りですわ。(笑)
117: 匿名さん 
[2016-02-06 17:14:06]
接骨院の先生の本音は、あんたの息子引き取るくらいなら接骨院やめますよ!
て、意味なんですよ!
世間知らずな親子と夫婦やな(笑)
118: 匿名さん 
[2016-02-06 23:01:43]
そんな非現実的ですか?こちらは真面目に考えて悩んでいるんですけど・・・・

給料の件ですが、開業で借金ができます。
人件費なら支出になるから節税になるかと思ったんです。

クリニックだって奥さんを正社員とかにすれば年200万くらいは必要経費になるんですよね?
税金対策と旦那の収入+嫁の収入で助かると思ったんです。

それから義母が大好きな先生の接骨院に修行なんて行きません。義母が勝手に暴走してるだけです。
119: 匿名 
[2016-02-06 23:11:52]
ところで願書はもう提出したのですか?
本当にやる気があるのなら夜間学校もありますよね?昼間は働いて開業資金を貯めるとかの選択肢も有り
120: 匿名さん [ 40代] 
[2016-02-07 04:16:09]
開業費用は、機器も含めたら相当の費用になると思いまふので、まずはたこ焼き屋をお勧めしますが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:接骨院したい夫

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる