三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2901: 匿名さん 
[2020-11-21 18:40:10]
>>2900 匿名さん
・ビギナー
・機種変した人
・クッキー拒否してる人
・他のスレで荒らしてアクセス禁止になった人
2902: 匿名さん 
[2020-11-21 20:06:02]
[No.2894~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2903: 匿名 
[2020-11-22 00:39:12]
>>2901 匿名さん
説明していただき有難うございました。

2904: 匿名 
[2020-11-23 09:54:15]
教えてください。
中古でこの物件を購入して現在住んでいます。
過去に何があったのか不明で理解できないので。

この掲示板にあだなをつけてもらっている『武蔵小山さん」とは住人ですか。
それともただの嫌がらせをいつも投稿する人ですか。
もし、住人ならこのマンションの悪口をわざわざ投稿しませんよね。
このマンションの資産価値をさげているわけですから。

このマンションに対して何か恨みつらみでもあるから
その不満の為に投稿しているのが目的なのですか。
2894さんは悪名高いとまで断定しての投稿です。
そこまで言われてもその投稿者は反論していません。

いずれにしろ自分が入居できなくて嫌がらせしているようなことはこの掲示板では
必ず一人ぐらい現れるものですか。

申し訳ありません。このような投稿してと思いますが
そもそもこの板は住人専用なので(住人でない人も投稿できますが)情報交換の場として
活用下さいと言うのがこのサイトを運営している趣旨と思って投稿しました。
2905: 匿名 
[2020-11-27 19:26:45]
あだ名の武蔵小山さん????
確か武蔵小山に沢山のタワーマンションが建設されましたね。
そこを購入してこのマンションを契約できなかった方ですか。
2906: 匿名さん 
[2020-11-29 11:21:46]
PCに詳しい方教えて下さい。
ある日突然いままで見ていた掲示板が閉鎖されていました。
閉鎖することができるのはこのサイトを運営している管理人しかできないのでしょうか。

見ている側もできる方法ありますか。
新たなスレをたてたい場合(同じマンション名で)

スレをたてることは誰でも自由にできますよね。

初心者の質問ですがよろしくお願いします。
2907: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 14:31:17]
北側のソニー跡地、着々と建ってきましたね。
テナントは何が入るのか気になります。。
2908: 匿名さん 
[2020-11-29 23:59:37]
あまり気になりませんがーーーー。
2909: 匿名さん 
[2020-11-30 07:03:27]
>>2907 住民板ユーザーさん1さん
コロナでいろいろ変わってくるかもしれませんね
2910: 匿名さん 
[2020-11-30 09:27:27]
ソニーの跡地のテナントが気になる人は直に問い合わせてみるといいのではないでしょうか。
2911: 匿名さん 
[2020-11-30 15:18:45]
眺望が悪くなりますね。
2912: 匿名さん 
[2020-11-30 15:23:01]
>>2911 匿名さん
北側中低層だけだけどね。
2913: 匿名さん 
[2020-11-30 18:36:18]
このマンションを契約する時必ず、跡地には建物が建つと説明は受けていましたが
実際にスタートすると○○ですわ。
2914: 匿名さん 
[2020-11-30 18:37:50]
>>2913 匿名さん
1期の際は、どこが落札するかまだわかってなかったよ

2915: 匿名さん 
[2020-11-30 18:40:09]
>>2914 匿名さん
そうですね、ちょうど12月に住友になったと聞いて、あちゃータワマンきたらやだなー、と思ったのを覚えています
2916: 匿名さん 
[2020-12-01 18:26:05]
マンションを買うと決めたらその近辺調査をするのは当たり前。
この跡地もいずれどこかのデベさんが入札するだろうと想定して
検討する。
これだけの都心。
必ずや建物は建つ。
どんなものが建つかは契約時点で不明。
それはリスクかもしれないが
どうしてもこのマンションに入居したければ
契約する。

それがこのマンションだった。
2917: 匿名さん 
[2020-12-01 18:35:17]
>>2916 匿名さん
東と西の高層は永久眺望確定だったでしょ
2918: 匿名さん 
[2020-12-02 00:36:33]
>>2917 匿名さん
そうです。
どの部屋を契約するかは自己責任。
私は角部屋を契約して現在住んでいます。
2919: 匿名さん 
[2020-12-10 06:10:41]
高価格帯だけど条件の良い部屋が着々と売れていく。
世の中中古の在庫が激減してるけど、ここも類に漏れず。
13800万の引き渡し春の案件も2ヶ月程で売れたし。
2920: 匿名 
[2020-12-10 09:40:54]
価値ある物件は中古物件が激減していても
ここは売れる物件です。
安心してもいいと思う。
2921: 匿名さん 
[2020-12-10 09:56:17]
>>2920 匿名さん
ここ最近、角部屋が出てこないです。恐らく水面下でソッコー売れてるんだと思います。
もう一段高いきそうです。
2922: 匿名 
[2020-12-11 08:54:49]
一段高いきそうです???
もう一段高く値がつきそう~~と言う意味ですか。
2923: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 01:52:09]
ここの住民でコロナに感染した場合、管理組合に報告する義務ってありますか?
風評被害を嫌って大抵の人は隠し通すでしょうけど。
2924: 匿名 
[2021-01-10 11:48:42]
どうしたらいいのでしょうか。
それなりに噂が流れると思うが。
2925: マンション住民さん 
[2021-01-10 18:23:50]
防災センターか三井に問い合わせてみるのがいいかと。
2926: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 01:01:08]
防災センター、教えてくれません。
これだけ近隣施設、学校で出ているからいるでしょうね。
2927: 匿名 
[2021-01-13 12:42:27]
>>2926 住民板ユーザーさん1さん
マンションのコン~~~さんにお尋ねしたらどうですか。
2928: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 21:57:13]
昼間は路駐車がかなり多い。
隙間を埋めるように何台も。
2929: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-26 11:06:18]
>>2928 住民板ユーザーさん1さん
結局、自転車ロードが塞がって、自転車が歩道走るから迷惑なんですよねー
2930: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 17:24:31]
何の作業もしてないトラックとか何台も路駐しててなんだかなー。
2931: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-31 13:19:08]
引っ越してきて数ヶ月経過しました。都心のこちらのマンションより少し相場の安いところ、少し相場の高いところ、いずれも居住者の平均的な家族構成が類似のタワーマンションの居住を経て3軒目ですが、あまりの子供のマナーのなさに愕然としています。エレベーターの扉が開いた瞬間ロビーに向かって全力で走り出す危険な子供、ロビーと一つ上のフロアへの階段を合わせて走り回る子供、エレベーター内で大声をあげる子供、何の注意もしない親とコンシェルジェ。分譲以来このようなのかと想像すると、どうしてこういう文化になったのかにむしろ興味さえ持ちます。他は何の不満もないとても快適なマンションなのですが。
2932: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-31 13:32:19]
>>2931 住民板ユーザーさん8さん
なるほど、確かに非常識な行動かもしれませんね。
ついでに非常識な行動として、「匿名掲示板にそういう書き込みをしちゃう大人」というのを追加しておいてください。
人の振り見て我が振り直せ、自分の常識他人の非常識
よく言ったものです
2933: 匿名 
[2021-02-05 13:42:57]
>>2932 住民板ユーザーさん
2931さんはこのマンションで起こっていることを投稿されたのだと思います。
かなり同感する部分がありました。
この板そのものが住人たちの情報交換の場です。

住人の一人として『あ~~私だけがこんな不快な経験をしているのではない」と言う
事を思った2931さんの投稿でした。
私は敢えてその状況を投稿しませんでしたが。

投稿内容で気になったのはついでに非常識な行動として『匿名掲示板にそういう書き込みをしちゃう大人」と~~~~とありますが
これは2931さんの投稿を指摘しているのかのようにこの板に出入りしている
住人は思ってしまいます。

勘違いであればいいのですが。

常識という言語は何を基準にその人が
それは『非常識」である。
それは『常識の範囲」である。
世間では言うのでしょうか。

難しい。

住人の一人として今後も2931さんのような投稿は大歓迎です。

2934: 匿名さん 
[2021-02-05 14:48:38]
逆に2931の投稿に対してじゃないと今まで思ってたことに驚きです。
大分オブラートに包んだつもりでしたが。

ご理解いただけないみたいなので、ストレートに書きます。
①まず、マンション内の管理組合が運営している掲示板があります。また、直接防災センターや理事会に対して意見を上げる機構ができています。
②匿名掲示板というのは、マンション内だけでなく外部の人も閲覧できます。また、投稿者が本当に住民かを確かめる術はありません。愉快犯もいるわけです。便所の落書きと変わりません。
③ここに投稿することで、問題は解決するでしょうか?

あげればキリがないですが、マンション管理組合にクレームを直接あげる事ができるのに、このようなマンション内部の事を匿名掲示板に書くことを非常識と言っても過言ではないと思いますが・・・
2935: 匿名さん 
[2021-02-05 14:52:59]
まだわからないならば、例えばあなたのご家庭内のトラブルを、御家族の誰かが便所の壁に書いてしまうようなものです。
流石にそれは非常識だとわかるでしょ。

家族とマンションは違うというかもしれませんが、共同生活者という意味では同じです。
今後、何かクレームがありましたら、管理会社を通じてでお願いいたします。
私自身、マナー違反に対して大目に見ろという立場ではありませんし、皆が快適に過ごせるよう願っている一住民ですから。
2936: マンション住民さん 
[2021-02-05 18:37:04]
分譲時にここは子育てマンションという説明を受けました。
幼稚園併設で、御殿山小学校に隣接。
御殿山小にお子さんを入れることを前提に購入された方も多いとか。
子供が多いため、2931さんはそう感じられたのかな。

ここの子供たちはお行儀がいい方だと思います。
子供は走ったり騒いだりするものです。
ある程度やんちゃでもいいんじゃないか、と個人的には思います。
(ちなみにうちは子供がいませんが)

御殿山小の下校時はロビーやエレベーターが子供でいっぱいです。
気に障るならその時間帯は避けた方がいいかもしれません。

2931さんが望む子供たちが大人しいマンションを希望するのであれば、
コンシェルジェ、防災センター、三井に意見を直接言って、管理組合で
検討してもらうのがいいでしょう。
ここに書き込んで(賛同してくれる人がいたとしても)解決にならない。
ただの愚痴になってしまいます。

よく見かける違法駐車の報告についてもも同じ。
気になる方はここで愚痴るよりご自分で警察に通報してください。
2937: 匿名 
[2021-02-05 19:45:58]
>>2934 匿名さん
ストレートに記載していただき2934さんの言いたいことが理解できました。
確かにマンション内の管理組合で運営している掲示板が存在します。
そこに意見を述べてもいいと思います。

ここは住人専用板といっても外部者か住人なのか証明できるものが
ありません。
好意に考えれば、2931さんは引っ越して数か月との事。
この板で投稿して他者の方々の意見も聞きたかったのかもしれませんね。
その本人さんから問題を投げられたのに
返信投稿はいまだありませんが。笑い。

今後はやはりこのような内部情報は控えた方がいいかもしれません。

では、この住人専用板が存在している意義はどこにあるのという
単純な質問もでてくるかもしれません。

そもそも住人であるという証明もとれないのに
この板の運営者はどういう意図で開いているのでしょうか。

マンション内部の事を匿名掲示板に書くことは非常識と受け取る人も存在するでしょう。

しかし、それを敢えて承知でこの板に投稿したいという人もいるという事でしょうね。
2931さんの意見も聞きたいです。

2938: 匿名 
[2021-02-06 10:16:23]
>>2935 匿名さん
まだわからないならば~~~と言う切り込みは他者にとっては『上から目線の発言」と

とらえられるかもしれませんね。

「このマンションに住んでいてそんなことも理解できないの」と言われているように
聞こえる。

いろんな方々が住んでいる。

理解できる方と「う~~~ん」と疑問をいだく人もいる。

「自分の常識他人の非常識

よく言ったものです。」と自ら述べている。
この上から目線発言は○○○と思う。

何かの縁でこのマンションに暮らしている人たちばかりである。
誰もがこの快適マンションで快適に暮らしたいと願っている。
2939: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 13:42:16]
別に書き込みなんて自由だと思いますよ。
2940: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 14:15:29]
気に入らないなきゃ削除依頼すればいいだけ。違法駐車とかマナーとか書き込みが気に入らないなら削除依頼されたら?
2941: 匿名さん 
[2021-02-06 17:47:12]
>>2938 匿名さん
ま、匿名掲示板でそんなにリキむ必要もあるまい。
ちゃんと解決したけりゃ、collabo使おうぜ
2942: 匿名 
[2021-02-06 18:20:53]
>>2939 住民板ユーザーさん2さん
まあ~~書き込みなんて自由かもしれないね。
しかし、他者を不愉快にする内容はいかがなものかなあ。

最低マナーは守ってほしいものだ。
2943: 匿名 
[2021-02-06 18:24:47]
このマンションはファミリー層が住んでいるから
余計問題もでてくるのだろう。

と限定してはいけないがむしろ子供がいる人たちにとってはとても住みやすいマンションである。
どんな投稿であれ、掲示板が賑わうのは大歓迎。

この投稿が気に入らない。
と言って削除依頼ばかりすると誰も投稿しなくなる。
2944: 匿名さん 
[2021-02-06 18:34:23]
>>2942 匿名さん
私はあなたの投稿で不愉快になりました。
他者を不愉快にする内容の投稿は、今後お控えください。

2945: 入居済みさん 
[2021-02-06 21:24:29]
違法駐車がいないと外観がとても綺麗。
2946: 匿名 
[2021-02-06 22:51:40]
>>2944 匿名さん
私もあなたの投稿で不快になりました。
あなたもこのような投稿は今後しないようにして下さい。
2939さんは書きこみは自由と言っていますが
それに対しては不快にならないのですか。

この板は他者に喧嘩をうる板ではありません。
最低マナーは守ってください。
2947: 匿名 
[2021-02-06 22:56:22]
>>2944 匿名さん
住人に喧嘩を売るような幼稚的な発言はお控えくださいませ。
この板が荒れてしまいますわ。
2948: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-06 22:56:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2949: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-07 12:48:48]
この時間にマンションの真上を何周も飛行する騒音がうるさいヘリコプター
2950: 匿名 
[2021-02-07 17:06:21]
>>2944 匿名さん
2932さんの投稿を参照してください。

あなたご自身が記載されているものです。

人のふりみて我が身~~~~
自分の常識他人の非常識
よく言ったものです。
とありますよ。

人それぞれ違う価値観で生きていますから
あまり相手に不快になる投稿はそれこそあなた自身もお控えになることですね。
2951: 匿名 
[2021-02-07 17:09:37]
>>2948 住民板ユーザーさん
自分で『参考になる」を押している人がいると言っていますが
その確証は証明できるのですか。
教えて下さい。
2953: 匿名さん 
[2021-02-07 17:37:25]
[No.2952と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2954: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-07 20:07:57]
スタバ セブンイレブンの前の交差点でハザードランプ点滅させてる路駐車軍団も気持ち悪い。
2955: 管理担当 
[2021-02-07 21:44:04]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されされるようです。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
2956: 匿名 
[2021-02-08 09:08:25]
>>2953 匿名さん
かなり抽象的な意見ですね。
あなたはこの世界ではプロだから『俺ならわかる」といいたのかなあ。
具体的な投稿もないので信用できない。
2957: 匿名 
[2021-02-08 09:19:03]
参考になるーーーーと言うこのシステムにいつの間にかなっていました。
以前の掲示板ではなかった。

このシステムになって掲示板を利用している人たちにとって有益なのか疑問の一人です。

参考になるの数が多ければそれだけその投稿に賛成している人がおおいということにはなるが、そうとも言えないのではないだろうか。

この世の中自分の投稿に対して「いいね」の数字を上げたくて
「いいね」を〇円で購入できる業者も出てきた。
業者に依頼しなくてもたとえばこの板ぐらいの数の「いいね」だったら
友人、知人たちに頼めば二ケタぐらいはいとも簡単にできると思う。

自分で『参考」なるを押すなと投稿した人物もいたが
それは自由であって他者のやることに「やるな」と命令することはいかがかなと
思う。

今後もこの掲示板が継続するなら他者のしていることに命令する投稿は控えてほしいというより絶対にやるべきではない。
2958: 匿名さん 
[2021-02-08 09:54:17]
>>2957 匿名さん
誰も命令なんかしてないかと。恥ずかしいとしか。
とりあえず、落ち着け
2959: 匿名 
[2021-02-08 12:03:24]
>>2958 匿名さん
2948投稿を参照してから投稿したらよろしいのではないでしょうか。

あなたの言葉はどの投稿を拝見しても他者たちには『命令形」になっていますよ。

とりあえず、落ち着け~~~~。

落ち着けと言う言葉使いは世間様では命令形ですわよ。

上司から○○しろとか○○けとか言われてもしょうがないなあと思いますが
部下から上司にそんな落ち着け~~と叫んでいる人を見かけたことは一度もありません。

この掲示板に出入りしている人たちに上下関係は存在しません。
投稿内容の言語使いには充分な気づかいが必要と思います。

1日も早く円滑な板に戻ることを祈るばかりです。

2960: 匿名さん 
[2021-02-08 12:31:33]
誰の投稿が削除されたかを見れば、誰がスレを荒らしてるかという運営の意志は明らかだと思うけどね。
あんましつこいとアク禁処分になるから、ほどほどにしておいたら?
2961: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 14:02:24]
ここ最近の流れを傍観してたが、「マナーの悪い子供」と「路駐車」というキーワードに火病している人が荒らしてる感じですね。
2962: 匿名さん 
[2021-02-08 14:07:44]
>>2961 住民板ユーザーさん2さん
子供の方がよっぽどマナーいいね!というオチだな
2963: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 15:43:37]
>>2961さん
路駐車してる側だからじゃないですか?駐車料金払うのが嫌なんでしょう。
2964: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-08 16:03:45]
真面目に駐車料金払う人が馬鹿をみるのか・・・。
2965: 匿名さん 
[2021-02-08 16:09:15]
>>2964 住民板ユーザーさん6さん
以前問題になってた白のゲレンデは、今平置きに置いてあるね。順番待ちだったみたいね。
ところで、そんなに路駐いんの?日中。
夜間しか知らんけど
2966: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-08 19:50:22]
>>2965
日中はかなりいますね。
2967: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-11 21:07:20]
住民ではないのに、ここの掲示板失礼いたします。
マンションを購入しようと思っているものです。
御殿山小が校長が代わってから、いじめ、学級崩壊があると、お聞きしましたが、本当でしょうか。
2968: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 20:01:21]
このマンションで、NURO光に加入していると、ソニーのスマートホームサービスが格安で導入できるらしいです。
本当に格安だったのかはわかりませんが、実際導入してみて、便利なのでおすすめです。
2969: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-14 16:41:44]
>>2968 住民板ユーザーさん3さん
NURO加入してないけど、タダで導入できますって勧誘電話来たよ。
何で毎月何千円も払わないといけないのか理解できないので断りましたけど。
2970: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-14 18:27:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2971: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-21 18:48:42]
マンションの前でよく路駐してたワゴン車が今度は大崎ニューシティの入口で路駐してて呆れた
2972: 入居済みさん 
[2021-02-27 19:32:09]
怪しい路駐車とは目を合わせないように
2973: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 11:42:13]
昨日の近隣住民説明会、どなたか参加されました?
2974: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 23:07:03]
久しぶりにのぞいたら
ここって子供のマナーのこと書くと変に荒れる傾向あるよね。
2975: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 09:36:35]
ここはファミリマンション、小さな子、マナーの悪い親、多いです。
キッズルームに、住人がママ友とその子供たちを連れて遊び場にしているのには驚きました。ママ友1人レベルではなく、5-6人にその子供たちにベビーカー。おかげさまで、マナーの悪い住人と住人以外にキッズルームを占領されて困ります。
住人以外のベビーカー軍団が、ロビーのエレベーター入り口前を塞ぎ立ち話、エントランスドアを傷つけたのもそういう方たちです。
キッズルームや屋上利用は、住人のみにしていただきたいです。
2976: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-02 11:55:05]
>>2975 住民板ユーザーさん1さん

私は住民だけの利用には反対です。
お友達もいることですし。
マナー違反はその都度、コンシェルジュや管理にご対応いただければ済むことだと思っていますし、自分の精神衛生上もその方が楽です。
2978: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 12:59:43]
>>2976 住民板ユーザーさん2さん

あなたみたいな方が住人以外の方をたくさん引き連れ占領されているのですね。よくわかりました。
ご自分のお部屋で遊ばせるのはダメなんですか?
住人以外の方を入れて、管理費を支払っている住人が使えない(入りづらい)のはマナー違反だと思いますので都度通報させていただきます。

2979: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-02 13:13:53]
>>2978 住民板ユーザーさん1さん
そんなに喧嘩腰に来られてもびびってしまいますが、たしかに今は人数制限しているので、その間は住民のみ、という運用もアリかもしれませんね。理事会にあげてみてはいかがでしょう。
2980: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-02 19:42:35]
>>2973 住民板ユーザーさん8さん
出ました
2981: マンション住民さん 
[2021-03-03 13:07:48]
>>2975 住民板ユーザーさん1さん

近隣の保育園や小学校のクラスの半数近くがこのマンションの住人という状況下で、キッズルームを使っている親子やベビーカー軍団が住人ではないと言い切れる理由は何でしょうか?
実際、住人のみで自然発生的に集まってもかなりの数になることも…。
そんな子どもを通じたご近所づきあいも、このマンションの魅力だと思いますし。
2984: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 01:15:59]
ここはパークコートになる事が出来なかった、残念マンションであるだけに住民の心が貧しいですね。笑
所詮、新築時格安マンションなだけありますね。
見かけだけで、部屋はコストカット凄まじい物件だけあります。
共用施設は使われてなんぼですよ。
使われていないマンションはさびれていきます。
賢い人は、高く売れるうちにここを売り払ってパークコート文京小石川にでも引っ越しした方がいいと思います。笑
2985: 住民 
[2021-04-12 21:51:24]
>>2984 住民板ユーザーさん1さん

そうだったんですね。
自分は貧乏なのでモデルルームで値段聞いて「高っ!」と思いました。
なので清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
ものを知らないのでモデルルームでも、
カウンターが石だ!
水栓もなんかかっこいい!
とか興奮してました。
ま、今となっては買っといてよかったです。

お金もあっていいものをご存知でここでの生活にご不満があるようでしたら、
早いところここを売り払ってパークコートに引っ越された方がいいと思います。
買い替え上手く行くことをお祈りしております。
2986: 匿名さん 
[2021-04-13 09:32:03]
>>2985 住民さん
今中古の売り出し価格が、坪550~580。成約が550前後ですね。1年前と比較して1割は相場が上がってますね。今後も下がる要素が見当たらない
2987: マンション住民さん 
[2021-04-15 23:18:35]
玄関の装飾禁止のチラシが入ってました。
私の所は装飾は付けてませんが。
お子さんのいるご家庭はクリスマスリーフとか付けたいですよね。
共有部だからというは分かります。
でも規律は100%守れ、例外は認めないというのはどうなんでしょうか。
ドア外の飾り付けくらい許してもいいのでは、という気もします。
私は間違ってすか?みなさんはどう思われますか?
2988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 19:49:56]
>>2987 マンション住民さん
以前住んでいたマンションでもそうでしたから、違和感はないです。当フロアで気になったことはないですね。そもそも廊下は共用部ですから。ホテル仕様がいい、という人もいるでしょうし、生活感があると萎える、という意見もあろうかと。
強いて言えば、人目に触れない角部屋であれば、黙認。という感想です。


2991: 入居予定さん 
[2021-04-28 12:09:10]
決まり事は守るべきなので飾り付け禁止に賛成です
2993: 内覧前さん 
[2021-04-28 13:43:55]
>>2987 マンション住民さん
住民の間で決まったルールは守っていただかないと困ります。もし、そうでないとおっしゃるのであればルールを変えるべく理事会や総会でご自身で動かれることです。
2994: 入居予定さん 
[2021-04-28 14:21:00]
リースはよくて芸能人ポスターはなぜダメなのとか始まるからな
2995: マンション住民さん 
[2021-04-28 15:57:18]
2987です。
みなさんのお考えを伺いたかったので質問させていただきました。
どうもありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる