三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2701: 匿名さん 
[2020-05-15 21:59:10]
どこの集合住宅もそうだと思うけど、コロナで皆ステイホームしてるから、週末の夜なんか通信速度遅いよね。
これって、理事会通せば改善してくれるのかしら
2702: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-18 22:42:05]
>>2701
nuro光にしましょう。
2703: 匿名さん 
[2020-05-19 04:25:39]
>>2702 住民板ユーザーさん7さん
早い?
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 12:45:59]
北側で、東京タワーと虎ノ門ヒルズの後ろに見える、いま建造中の高層ビルの名前、ご存知の方いますか?
2705: 匿名さん 
[2020-05-23 17:06:52]
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー。
坪単価は1200から。ここの3倍。
2706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 18:43:19]
>>2705 匿名さん
ありがとうございます!気になってたので。
2707: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 04:50:52]
不況からか?部屋を貸す人、売りに出す人も増えてきましたね。

蕎麦屋があった所の工事音がうるさくて困っております。。。
2708: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-24 08:07:21]
売り時はもう終わったよ。
他のタワマンに比べればきつきつローン組は少ない印象。
2709: 匿名さん 
[2020-05-24 08:39:42]
>>2708 住民板ユーザーさん5さん
ずっとチェックしてるけど、今出てる物件はコロナ前からある物件。
コロナショック後に、29階角部屋出たけど2週間位で無くなったよ
2710: 匿名さん 
[2020-05-24 15:04:31]
坪単価1200マン円。
人気あるのかなあ。
虎の門ヒルズ。
2711: マンション住民さん 
[2020-05-25 02:16:36]
29階?? あれ???
2712: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-25 09:05:19]
緊急事態解除されても、変な路駐車が戻ってきませんように。
2713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 14:59:49]
誰か一人暮らしの方クローゼットはどの様に使ってますか??衣装ケースなどを置くとかなりのデッドスペースができてしまいます(・_・;
2714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 01:11:05]
29階のあの物件すぐ売れたんだ。
狭くなってきたのでこのマンションで広い部屋に住み替えをしたい。
2715: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-28 03:51:45]
投資や賃貸の人は売りに出すけど、住み慣れた人は売りに出さないかも。
2716: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-28 09:53:38]
不動産会社参考の成約案件見ると29階なんて無いですが。
2717: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-29 07:24:56]
警視庁は28日、特殊詐欺事件で大阪市西区南堀江のタワーマンション29階の部屋を捜索した際、室内にいた男性がベランダから転落して死亡したと発表した。
逃走を図った際に誤って落ちたとみて、身元などを調べている。
2718: マンション住民さん 
[2020-05-30 15:42:28]
たしか、先月6階の角部屋も売りに出ていたような。もうないみたいだけど。
2719: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-30 18:23:35]
時々、変なタクシーがずっと路駐してる。
2720: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 23:38:34]
>>2718 マンション住民さん

まだあります。
南西ですよね。
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 23:39:52]
外出をしている人が増えましたね。
もし当マンションでコロナが出た場合、
どのくらいの範囲を消毒してくれるのだろうか。
2722: 匿名さん 
[2020-06-01 18:03:13]
そうですね。
気になりますができるだけのことはやってくれると思いますが。(消毒)
2723: 匿名 
[2020-06-05 22:23:09]
何か、そろそろ大地震がくるらしいですが、このマンションは耐えれますかね?
2724: 匿名さん 
[2020-06-05 23:03:58]
大地震がくる何か新しいデーターを確認できたのですか。

(30~~40代の投稿者と想像している。)
2725: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-06 00:55:57]
私も先日NHKでやっていた、首都直下地震ドラマを見て戦々恐々としました。30年以内に70パーセントで起こる、と。とはいえ、2723さんの書き込みを見るまで忘れてました。。。
2726: 匿名さん 
[2020-06-06 02:09:39]
これから30年以内に起こることを『そろそろ大地震がくるらしいのですがーーー」という
表現だと近日中かと誤解を招いてしまう。

自然界のことですから明日にでも起こるかもしれませんので2723さんの投稿を頭から
非難することは控えたい。

しかし、この見えない悪魔のコロナと闘っている不安な日々に『大地震」の事を
問題にされると精神的に苦痛になってしまう。

このマンションが耐えれるかどうか。
なんて今の段階で誰もその回答を出すことができないのでは。
どの程度の地震がくるのか。
わからない。

いつ来るかわからない地震への対策は各自意識をすることは大切。
しかし、あまり不安を煽る発言にも不快。
2727: 匿名さん 
[2020-06-06 02:14:43]
首都直下起きたとき、一番安全なのはマンション内にいることでしょ。
2728: 匿名さん 
[2020-06-06 08:04:35]
マンション内にいること。?
2729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 08:19:06]
実感として、このマンションあまり揺れないですよね。
品川区震度4くらいまであったと思いますが、かなり揺れが小さいなと思いました。
2730: 匿名さん 
[2020-06-06 10:32:13]
そう、そう、このマンションはあまり揺れないから安心して暮らせる。
2731: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-06 19:15:41]
揺れそのものより、緊急地震速報の音の方がよっぽどびびるので、もう通知を切ることにしました
2732: 匿名さん 
[2020-06-06 20:17:52]
切って大丈夫?
2733: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-06 22:02:40]
揺れたら鳴らなくても起きますし。
2734: 匿名さん 
[2020-06-06 22:12:22]
地震は部屋にいれば大丈夫でしょ。
問題は火事とか、まずないだろうけど不審者侵入の警報とか、切ってると緊急時に危ないよね
2735: 匿名さん 
[2020-06-06 23:15:15]
2733さんへ

教えて下さい。
このレスとは関係ないので申し訳ないのですが
初心者マークを付けた名前になって投稿していますが
その記号をよく見かけます。
掲示板で。
敢えてそのマークを付ける意味ってあるのですか。
ユーザーとそのマークのついていいるのと
何か違うのですか。
2736: 匿名さん 
[2020-06-07 17:50:04]
誰も回答してくれないのかなあ。
2737: 匿名さん 
[2020-06-07 17:58:04]
>>2736 匿名さん
2733にピンポイントで聞いといて、誰も答えてくれないはないでしょ
2738: 匿名さん 
[2020-06-07 20:55:52]
はい、はい、それは失礼しました。

ではあらためてお願いします。

どなたかご存知の方お願いします。
2739: 匿名さん 
[2020-06-07 21:38:30]
>>2738 匿名さん
個人情報を紐付けしたくない人は、クッキー許可せずずっと若葉でいる
2740: 匿名さん 
[2020-06-07 22:37:59]
有難うございました。
2741: 匿名さん 
[2020-06-07 22:57:28]
お陰様でクッキーの勉強をしました。
デメリットとメリットについて。

若葉マークがついている人の投稿者に対して
今まで何も感じませんでしたが
見方が変わりました。
2742: 匿名さん 
[2020-06-08 15:52:30]
レスとは関係ないのですが
お願いします。

ここに住んでい方々は30~~45歳層の方々も多いので
PCに詳しい方々が多いような気がします

クッキーを許可しないで個人の情報を紐つけ付けしない。
それはかなりメリットがあることなのですか。
そうだとしたらここに投稿する人たちのほとんどが若葉マークで投稿してくると
思います。

しかし、1割ぐらいの人しか存在しない。

自分なりにもクッキーについては勉強しましたが
今ひとつ自分の中でスッキリしません。

どうか、小学生にでもわかるように説明してくださると助かります。
ネットでも検索して学びました。
勉強もせず、教えて下さいと言っていないので。
2743: 匿名さん 
[2020-06-08 16:49:45]
>>2742 匿名さん
悪いことしたら、警察に捕まるよ。
でもバレなければ、警察には捕まらないよ。

これでいいか
2744: 匿名さん 
[2020-06-08 17:46:21]
有難うございます。
まだ、少し意味が理解できないのですが。
申し訳ありません。
返答いただいたのに。
2745: 匿名さん 
[2020-06-08 18:00:30]
>>2744 匿名さん
ITの専門の人がいたら恥ずかしいけど、要はクッキー使ってると個人情報に繋がりやすい(厳密には個人情報にはならないけど)
リクナビ事件なんかも、その人がどういう人でどういうサイトに興味を持っているかとかまでわかってしまって、それを採用側に渡したのが問題だよね。
マンコミュの多くのユーザーはあんまり関係ないけど、若葉は
①ホントの初心者
②クッキー使いたくない人
③アクセス禁止になってクッキー削除した人

だと思います。マンコミュにいつまでたっても若葉の荒らし投稿がなくならないのは、マンコミュ自体の構造が③ができるから
2746: 匿名さん 
[2020-06-08 20:56:55]
あ~~~^有難うございます。

何て親切な方がこのマンションに住んでおられるでしょ
今回のクッキー事件を理解するには道のりが遠かったです。

しかし、2745お兄さんの説明で8割がた理解できました。

認知症にならないために毎日PCには触れています。(レスから離れてすみません)

板での誹謗中傷や荒らし投稿で心が痛むことありました。
3の理由からだったのですね。

私はこのマンションがとても気に入っています。
部屋からの景観もよく買い物も便利。
当分はこのマンションで暮らしていこうと思っています。

本当に2745お兄さん有難うございました。(とても謙虚にな方ですね。)

感謝。感謝。(頭ペコリ)
2747: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 02:42:42]
若葉マークのものですが、特段個人情報とか意識しているわけでもなく、ただ単にスマホゲームやるときに、いくつかのアカウントで回しているので、その都度クッキー削除しているから、行きがかり上若葉マークになっているだけです。
2753: 匿名さん 
[2020-06-09 19:06:00]
[No.2748~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2754: 匿名さん 
[2020-06-10 08:11:49]
>>2753 管理担当
削除依頼へのご対応、ありがとうございました。

2755: 匿名さん 
[2020-06-11 02:33:08]
管理人さん
有難うございました。

これでまた、正常なサイトに戻りましたから安心して
投稿します。
2756: 匿名 
[2020-06-11 23:17:15]
エグゼクティブルームがやたら換気が悪いというか、空調もかなり暑いと感じます
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 12:51:32]
確かに換気悪いですよねー。
何か空調をあげるとか、扇風機設置など考えて欲しいですね。
2758: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-18 12:36:37]
ブライトタワー側の飲食店も不信な路駐車に対してすぐ警察に通報するようになりましたね。
2759: 匿名さん 
[2020-06-25 17:14:32]
今回の地震で影響の出た階はありましたか。
2760: 匿名さん 
[2020-06-25 19:23:03]
全くなかったのではないですか。
私の階数は控えますが。
住人たちからは影響があったという事は聞いていません。
2761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 14:37:25]
まぁ、あまり揺れてないですからね。
2762: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 04:15:03]
ブライトコアのセブンイレブンの男性店員はいつも客に怒ったり文句言ってるから並んで見ているこっちが気分悪くなる。

[一部テキストを削除しました。]
2763: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-01 15:25:15]
>>2762 住民板ユーザーさん1さん
あら、そんなひとが。平日の夜しか行かないけど、比較的良い感じの人が多い印象でしたが。
2764: 匿名さん 
[2020-07-01 15:59:57]
理事会についての投稿者が誰もいないけど
実際に住んでいてこの理事会に皆さん満足度どれくらいなのかなあ。
以前もタワーに住んでいましたが
理事長のNo1とNO2がしっかりと結ばれていて
何でも彼らの言う通りに事が進んでいくような
感想を持ちました。

この板ではあまり問題になっていないので
このマンションは理事会については満足度たかいのでしょうね。
2765: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-03 11:40:33]
>>2764 匿名さん
輪番だから、理事長の発言力が強くならないという正の側面が機能してるんでしょうね。
2766: 匿名さん 
[2020-07-09 17:32:30]
なるほどです。
2767: マンション住民さん 
[2020-07-11 09:57:30]
マンションの掲示板に投稿する時、ヤフーのIDかグーグルのID,またはフェースブックのIDを承認されないと投稿できないシステムの掲示板が増加していますが
今、私が住んでいるマンションの掲示板は普通に投稿できます。
この違いが理解できません。

ここでこんな質問をしたらいけないのかもしれませんが
どなたか教えて下さい。
誰でも匿名などで投稿できる掲示板なのに
最近、何かシステムが変わってきたのですか。
それとも個人によって承認なしで投稿できる人と承認しないとできない人の区別を
管理者が区分けしているのですか。

宜しくお願いします。
2768: 匿名さん 
[2020-07-23 20:10:11]
この自転車の路上駐輪。タチ悪いね
この自転車の路上駐輪。タチ悪いね
2769: 匿名さん 
[2020-07-24 16:27:48]
過去にもこのような迷惑路上駐輪ありましたか。
目立つからまた、同じ場所に駐輪すると誰か注意するでしょう。
2770: マンション住民さん 
[2020-07-25 12:21:12]
今日もこの写真とまったく同じ状態で置いてあります。
2771: 匿名さん 
[2020-07-25 12:23:54]
同じ状態でおいてあるのですか。
24時間。
市役所に電話すると貼り紙してくれますが。
2772: 匿名さん 
[2020-07-25 16:55:12]
>>2770 マンション住民さん
大崎図書館前にいつも停めてましたが、警告受けたようで今度はこっちに停めてます。
2773: 匿名さん 
[2020-07-25 19:11:25]
また、誰かが通告すれば警告うけるのではないかな。
区役所に電話だね。
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 18:09:20]
今日は雨でびしょ濡れになってましたね。仕事でこちらにきてる感じではなさそうですね。
2775: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-27 06:44:46]
皆さん昨日の停電点検ありましたか??
2776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 11:44:15]
>>2775 住民板ユーザーさん8さん
占有部は停電ないですよね。共用部だけで

2777: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-28 01:12:55]
最近夜になると、黒い大きい虫が大量発生しています。どなたか分かる方いますか?
因みな飛んだり鳴き声がしたりします。
2778: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-28 10:12:38]
共用部分の壁に傷つける輩が多いので対処してほしい。
2779: 匿名さん 
[2020-07-28 10:20:44]
>>2777 住民板ユーザーさん4さん
それ、蝉ちゃうか?
2780: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-28 22:13:51]
>>2776 住民板ユーザーさん1さん

そうでしたか。教えてくれて有難うございます。
2781: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-28 22:16:46]
>>2777 住民板ユーザーさん4さん
蝉の気がしますが。鳴き声はどんなかんじですか?
2782: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 14:10:29]
>>2781 住民板ユーザーさん8さん
お返事ありがとうございます。
チリチリチリみたいな鳴き声です、数日前にベランダでカマドウマ?(鳴かないみたいですが)を見かけたので心配になって…
2783: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:30:01]
本日夕方18時頃セブンの交差点を通りましたが、パトカーが2.3台停まっているのを見かけました。どなたか事情ご存知でしょうか?
2784: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:33:54]
コガネムシの量すごくないですか、、?
死骸もすごいけど、飛んでいるのも結構見かけます。
昨年はこんなことなかったような。。
2785: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 23:25:51]
>>2783
いつもの暇な路駐車軍団が通報されたのかも
2786: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-06 20:37:57]
この時間ブライトタワーの前で車が連携してハザードランプで煽ってるけどなんだろ?
2787: 匿名さん 
[2020-08-10 08:37:31]
黄色の自転車の駐輪違反?は解決したのかなあ。
2788: 匿名さん 
[2020-08-10 08:47:44]
>>2787 匿名さん
昨日の夜は、図書館の前に停めてました。
2789: マンション住民さん 
[2020-08-10 10:46:49]
最近マスクを着けずにフィットネスジムを利用している方が多く、注意したら、逆切れされてしまったときもあります。入口の所に原則マスク着用と書いてありますが、皆様どう思いますか?マスク付けずに利用する人がいたら、注意しますか?
2790: 匿名さん 
[2020-08-10 11:11:15]
>>2789 マンション住民さん
直接注意したらアカンよ。
警備員通すべし
2791: マンション住民さん 
[2020-08-10 12:09:54]
>>2790 匿名さん
警備員の方に聞いてみたが、「マスク着用必須という法律がないから、強制はできない」とのことでした。モラルがない利用者に対し、結局何もできません。
2792: 匿名さん 
[2020-08-10 14:22:02]
強制ができない。
これをさかでにとってマスクをしない人が多いね。
2793: 匿名さん 
[2020-08-10 14:30:27]
>>2792 匿名さん
マスクの使用はTPOを考えて
2794: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-10 18:20:08]
>>2789 マンション住民さん
マナーが悪い人は利用しないでほしいね。
でも逆ギレが怖いから、注意する勇気はない。

2795: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-11 08:46:31]
>>2789 マンション住民さん
直接ではなく、警備に連絡します。
2796: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 00:17:27]
>>2787 匿名さん

マンション内の人らしいです。
2797: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-12 16:11:58]
>>2789 マンション住民さん

私も自粛期間に2階のラウンジで仕事の電話をしてたのですがそこにいた人がマスクせずに長時間いました。多分日本人ではなさそうでした。。注意しても逆ギレされるし何も出来ないので本当困りますよね。
2798: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-12 16:16:47]
今いきなりバルコニーに2匹の鳩が入ってきて暫く居座ってました。観葉植物を日光浴させてたのですが最悪ですどなたか対策あれば教えて下さい。
2799: 匿名さん 
[2020-08-12 21:05:37]
>>2797 住民板ユーザーさん8さん
逆ギレは怖くて注意もできない。
困ったもんだ。
2800: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-13 10:59:28]
>>2789 マンション住民さん

東京都のガイドラインでもジム利用時にマスク着用と書いてるのに、2階のジム余計に「原則」と付いてるから、モラルの低い人は守らないね。
東京都のガイドラインでもジム利用時にマス...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる