住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

1251: 匿名さん 
[2017-10-05 12:25:26]
早めに行って座れるから全く気にしてません。再開発についても将来いつか分からない前提でそれ以外のメリットを評価しているので全く気にしてません。アンチ派の方のそれら情報も充分に承知の上であり、そんなことも踏まえずにゆめゆめ購入しません。
1252: 匿名さん 
[2017-10-07 20:36:48]
棟内モデルルームオープンの垂れ幕がでてました。
訪問された方、感想お願いいたします。
1253: 匿名さん 
[2017-10-07 23:26:14]
公式ホームページに入居予定5月末となっていますが、当初は4月末ではなかったでしょうか?遅れたのでしょうか、、
1254: 匿名さん 
[2017-10-08 12:13:14]
入居時期が延びた件ですが、重要説明、その他の書類にも4月下旬となってます。(もちろん口頭説明でも)
推測ですがそのことから、いまホームページにある5月下旬とは、これから購入するひと向けなのではないでしょうか?
入居者が多いので、一度に引っ越しは難しいと思われますしね。
1255: 匿名さん 
[2017-10-08 13:40:32]
>>1254 匿名さん

すみません、そうかもしれないですね。
ありがとうございました。
1256: 匿名さん 
[2017-10-10 00:41:07]
まだ、竣工前だから、これから契約しても引き渡し同じ時期にできると思うけどね。不思議。
1257: 匿名さん 
[2017-10-10 01:00:11]
大規模だから一斉入居は1カ月くらいかかるかな。でも、まだ引っ越しの調整をする時期でもないし。
1258: 匿名さん 
[2017-10-11 23:28:26]
1252さんと同じ内容ですが、現地モデルルームを観たかたいれば、是非とも所感をお願いします。
1259: 匿名さん 
[2017-10-15 11:00:30]
棟内のモデルルームの方はまだだと思いますよ。
1260: 匿名さん 
[2017-10-20 12:19:39]
初めまして。
現在当マンションの購入を検討している者です。立地、環境等が良さそうでとてもいい物件だと思うのですが一つ心配があります。上の階からの騒音です。
二重床のΔLL(ii)-3等級は、調べたところ音が普通に聞こえてくるレベルのものとの事ですが、快適に暮らせるか不安がありまして…。
皆様は防音についてどのようにお考えか気になり、投稿させていただきました。
1261: 匿名さん 
[2017-10-20 12:31:25]
表示されているΔLLって、床そのものの遮音性ではなくてフローリング材の軽量衝撃音に対する性能。二重床は軽量衝撃音に対してはそれほど問題がないので、それほど遮音性能のいいフローリング材は使用しない。

遮音性能はスラブ厚やスラブ構造も重要。長谷工マンションに期待しちゃだめだよ。
1262: 匿名さん 
[2017-10-23 11:47:06]
共用施設に地域交流の役割を担う集会室が作られるようですが、
地域の会合の場所として自治会等に貸出されるのですか?
こちらは認可保育園もありますし、外から人の出入りが多くなりそうで
居住エリアとの線引はしっかりしているかどうかが気になるところです。
1263: 匿名さん 
[2017-10-23 12:56:37]
集会室って地域交流の役割なんて謳ってたっけ。普通に理事会と(マンション内の)自治会の会合の場だと思ってたけど。

それにキッズスペースとは完全に仕切りがされてない半フリースペースなつくりなんで、外部の人入れること想定していないように見えるし。
1264: 匿名さん 
[2017-10-23 13:14:15]
保育園は送り迎えの車や自転車のスペースも確保すらしていないお粗末なつくり。

保育園の入り口は、住民の自転車置き場と重なってる。送り迎えのママ友が話し込んだりしたら混乱するだろうね。
1265: 匿名さん 
[2017-10-23 23:26:51]
この辺りの一般の保育園でも確保はしてませんよ
1266: 匿名さん 
[2017-10-24 01:33:51]
>1263
「近隣住民の方も利用できる集会室」と公式ページでうたってます。
容積率緩和のための必要な措置ですから、住民は甘んじて受けないと。
1267: 匿名さん 
[2017-10-24 22:27:52]
確かにHPに書いてあるね。気が付かなかった。モデルルーム行ったけど説明受けなかったな。それと容積率緩和って集会室も関係してるのかな。公開空地は関係してるはずだけど。

ちなみにここ、集会室はセキュリティ的に特に配慮されていないみたい。今のマンションって、同じように外の人も含めた集会ができるように、集会室のそばにある外から入れる入り口を開放して、廊下を通じて他のマンションの施設に入るにはもう一方のオートロックが付いたドアを通じてって構造になってる。普段は外につながる入り口は施錠してるんで、オートロックも開放してるけど。そういったつくりではないみたいだよ。
1268: 匿名さん 
[2017-10-24 22:46:12]
>>1267 匿名さん
モデルルームに行っただけで契約者じゃないんですよね?
1269: 匿名さん 
[2017-10-27 12:13:23]
共用施設を地域住人に開放すると、容積率が緩和されるんですか?
保育園もそのような理由で入る事になったんですか?
それは全国各地どのマンションも同じ条件で、首都圏だけというような
話ではないのでしょうか。
1270: 匿名さん 
[2017-10-27 17:13:32]
全国的には総合設計制度ってのがあって例えば公開空き地を設置すると、容積率や高さ制限が緩和される。横浜市にはそれに追加して追加の緩和制度があったはず。
1271: 匿名さん 
[2017-10-27 17:24:37]
緩和処置受けてるんで売る側は部屋数を増やして利益を確保。一方で住民は外部の人が敷地に入ってくるんでセキュリティ的にはデメリットがある。
1272: 匿名さん 
[2017-10-27 17:36:26]
どういう条件でどういった緩和を受けているか確認したほうがいいよ。例えば、保育園設置が条件だったら、保育園が撤退してしまったら既存不適格。
1273: 匿名さん 
[2017-11-09 14:03:04]
セキュリティ面はセキュリティゾーンをしっかりと守っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか少なくともマンションの住居部分に入るためのゾーンはきっちりガードしておけば良いのではないかと思うし。
一緒についてきて入ろうとするのだって、
かなり人目につく行動になるし、そうなると公開している部分とそうでないところの差をきっちりつければいいだけだと思います。
1274: 周辺住民さん 
[2017-11-11 03:02:56]
長津田物件近所の人間だけど これができたせいで近隣商業地域にあった飲食店が壊滅
住みにくい街にした元凶
1275: eマンションさん 
[2017-11-11 08:58:45]
>>1274 周辺住民さん
たしかに。住みにくい街となった。
1276: 周辺住民さん 
[2017-11-11 09:05:40]
そもそも、他の街に比べれば、長津田駅北口の飲食店の数は少なすぎ。病院、特に歯医者はやたらに多いけど。
人口増加はチャンスでもあり、お店が顧客の取り込み方を工夫することで、青葉台や町田とは違った活気のある街にしていくこともできるかと。開発を望まない土地柄ながらも、世の中は変わっていきます。
周辺住民の一人として、長津田が誇れる街になることを期待しています。
1277: 匿名さん 
[2017-11-11 09:09:33]
商店の活性化をするならマークタウンの再開発がチャンスだったのに、起きたことはマルエツの縮小。商圏として魅力ないと思われてるんでしょ。
1278: 匿名さん 
[2017-11-29 15:16:05]
最近、ディッシュ配りも見なくなりましたがどれくらい売れたんだろう?
1279: マンション検討中さん 
[2017-11-29 22:20:10]
駅ビルでも出来ればかなり違うと思うのですが。駅中の書店に入るたびに思います。
駅ビル計画とかないのでしょうかね?

1280: 匿名さん 
[2017-11-29 22:55:12]
海老名、南町田、中央林間とかわっていくのに長津田はなにも変わらない。
なぜでしょうね
1281: マンション比較中さん 
[2017-11-29 23:51:05]
途中通過駅のイメージ。
1282: 匿名さん 
[2017-11-30 00:33:52]
>1280

5年前に駅前再開発があってこのありさま。
1283: 匿名さん 
[2017-11-30 11:00:30]
別に困ることは無いけどね。今でも。
1284: マンション購入者 
[2017-11-30 21:08:55]
自然が残っている駅近が気に入ったので、開発はほどほどにして欲しいです。
飲食店はもう少しあってもいいかも、ただサイゼリヤはちょっと、、、
1285: 匿名さん 
[2017-11-30 22:00:48]
子供おられないのかな
あれだけ食べわせても2,300円
サイゼ様様
1286: マンション検討中さん 
[2017-11-30 23:01:08]
駅ビルが出来ればいいのですが?
1287: 匿名さん 
[2017-11-30 23:24:36]
駅ビルが無いことで何が困ってます?
私はまったく。
静かでいいじゃないですか。
1288: 匿名さん 
[2017-11-30 23:54:28]
そうですね。私も駅に近くこの静かな環境が気に入っています。普段の生活には何の不便もありません。
1289: ご近所さん 
[2017-12-01 06:21:56]
生活に潤いを与えるような、ちょっとしゃれたお店があってもいいかと思います。
東京方面に通勤している方には解らないでしょうが。
1290: 匿名さん 
[2017-12-01 07:01:35]
二子玉川やたまプラーザ、南町田にたまに行けばいいということ?
勤め人やシルバーエイジはそう言うかもしれない。
1291: マンション掲示板さん 
[2017-12-02 23:13:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1292: 匿名さん 
[2017-12-03 23:14:57]
私は長津田駅近辺このままでも不便に感じないけどなぁ。
やはりどう感じるかは人それぞれですね。
1293: 匿名さん 
[2017-12-03 23:48:45]
わたしも1292さんに同感です。総合的に良いと判断しています。
1294: 匿名さん 
[2017-12-07 13:08:06]
むちゃくちゃ細かくてどうでもいい事ですが、秋の家電大抽選会の賞品が
レイコップまではいいとしてE賞以下はタオル、パスタと少しだけ寂しい
内容になっています。
D賞のバリスタアイはオフィスに設置してあるようなコーヒーメーカーですか?
1295: 匿名さん 
[2017-12-07 21:52:14]
いま検討中の方はいいですね。私なんぞ契約が早すぎてそんなキャンペーンやってなかったですよ。どのくらいの戸数残ってるんだろう。
1296: 匿名さん 
[2017-12-07 22:03:04]
>>1295 匿名さん

うちもそうでした。しかも中途半端な時期で、すでに部屋のドアや床など色の変更もできず、標準色となりちょっと残念でした。

1297: 匿名さん 
[2017-12-08 17:22:28]
>>1295 匿名さん
本日、営業の方に伺ったところ、260戸くらいは契約を終えていて、4月までに300戸は契約される見込みとのことでした。
1298: 匿名さん 
[2017-12-08 20:46:29]
1ヶ月位まえに聞いたところ4LDKは一戸しかないと言ってましたね。ただ、3LDKはだいぶ残りそうですね。4月見込みで約60戸ですか。まあすっきりしてていい面もあるでしょうが。
1299: 匿名さん 
[2017-12-09 10:09:14]
こっちの濱はお上品な濱。
おとなりはただの浜。
どちらにしようか。
1300: 匿名さん 
[2017-12-10 15:28:26]
スーパービバホームに長津田民待望のしまむらが入るようです。
なかなかテンション上がる良テナントですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる